世は並べて事も無し ホーム »
最近の記事

看護師転職ほっとというサイトにイラストを提供しましたというお話  

看護師が思う辞めたい理由とスマートな退職方法を紹介します
160920kyujin

こちらのサイトで見出しイラストを描かせて頂きました。
上司に怒られてヘコむイケメン看護師・龍造寺さんです。
イケメンのSDキャラということでかっこよさとかわいさを両立させつつの
存分にヘコんでる感じが出るよう、線数を減らしたりといろいろとガンバリマシタ!
あと既にデザインがあるキャラなので、ちゃんと似せられるか緊張しましたね…。
上司の方はこちらでデザインさせていただいたのですが、かつてイケメンだったような感じにデキテルカナー!

「看護師転職ほっと」さんは看護師さんのための転職・再就職のためのサイトです。
http://nurse-web.jp/

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

夏コミ参加と新刊のおしらせ!せっ!  

わかってる!みなまで言うな!一代大佐です。
夏コミ参加のお知らせです…くっ…トップページに去年の夏コミおつかれ様と一緒に並ぶとは…。

まずは参加スペース。
二日目西h08b「たいさんち」です。要するに西34の東方エリア、たぶん小悪魔島です。

続きまして新刊は魔理沙ちゃんの本です。タイトルは「トロメア」。
表紙

そうです。去年の冬の咲夜さん本「テロメア」のスピンオフ的存在です。
純然たる続き物ではないので「テロメア」を読んでなくても大丈夫です。
続けてサンプルなどどうぞ。

16夏コミ900003
16夏コミ900004
16夏コミ900005
16夏コミ900007
16夏コミ900010

はい!そういうわけでお楽しみに!全32Pでイベント頒布価格は500円です。
当日会場にこれねー!って人はメロンちゃんぬに委託してますので通販などご利用下さい。https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=173722
たぶん当日からメロンDLでもでます。

あと既刊はいつもどおりこぁーず再録集234とテロメア、あと何か見つかったらもっていきます。
新刊表紙絵のポスターもいつもどおり希望者にプレゼントしますので、お気軽にお声掛け下さい。
スケブもいつもどおり当日の気候と体調次第です。すみませんが希望薄だとおもってください。
その他、唐突に色紙を描いたりしたらTwitterで随時ペソペソしていきますのでアレしてください。
これ告知用のアレです。→https://twitter.com/ichidaitaisa

そんなところかな…では当日はどうぞよろしくおねがいします!

category: 同人情報

tb: 0   cm: 0

例大祭のお知らせ  

どうもどうも、一代大佐です。
なんか告知忘れたまま小悪魔オンリーとか出てましたうへへ…。

んで直前になってまたアレなんですが、例大祭でます。
スペースはJ23b・たいさんちです。新刊はこちら
16例大祭表紙
「慧音先生授業がねむいです」たぶん500円。
授業の眠さに定評のある慧音先生が、なんとか子供たちに授業を聞いてほしいのでパッチェさんに助けを求めるお話です。
メロンちゃんに委託もあります→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=163135

持ち込む既刊は「小悪魔さんのゴールド免許」「テロメア」「ニトリズレストレーション」「こぁーず再録集2・3・4」といったところです。
それといつもどおり希望者がいれば表紙絵ポスター差し上げますのでこえかけてください。
今回売り子がいないのでスケブはちょっと難しいかもしれません。善処します。
どうぞ宜しくお願いします。

category: 同人情報

tb: 0   cm: 0

冬コミのおしらせ  

どうもこんにちは一代大佐です。
めっちゃギリギリになって申し訳ないですが冬コミのお知らせです。
スペースは二日目西そ06a「たいさんち」です。頒布物は以下のとおり。
おしながき
これに加えてガルパン劇場版突発コピー本「いいぞ」200円があります。
表紙用

またいつもどおり新刊「テロメア」の表紙ポスターをイベント終了時に差し上げます。
ご希望の方は当日直接お問い合わせください。希望者が複数いた場合は何らかの方法で抽選します。
スケブはたぶん…うけら…るれろ……正直当日のテンション次第なのであまり期待しないでください。

最後に新刊「テロメア」の予告というか冒頭を置いておきますね。
とても良い感じに仕上がっているのでどうぞよろしく。
表紙
15冬コミ890003
15冬コミ890004
15冬コミ890005

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

秋例大祭でるぜよ  

どうもオヒサシブリデス。イベントの前しか更新しなくなってる一代大佐です。
そう、更新があったということはイベントに出るということなのです!(前向き

18日ビッグサイトで開催の秋季博麗神社例大祭に参加します。
スペースは こ32a「たいさんち」です。このサークルでイベントに参加するのは初めてなので緊張してます!!
してません!!

新刊はこちら「ニトリズレストレーション」26P500円。
委託はイベント当日からとらとメロンで扱っていただけるような感じです。予約もできるかも!
表紙
中身はにとりが秋姉妹の焼き芋器やお燐ちゃんのネコ車を修理するまんがです。

持ち込む既刊は5月例大祭新刊「フランちゃんのお仕事体験日誌」と、8月の4巻刊行で完結となったこぁーず再録集2、3、4です。
そこでお知らせなのですが、すでに絶版となって電子版をBoothで無料配布してるこぁーず再録集1が、少部数のみ発見されました。
こっそり隠しておきますのでほしい方は言ってください。ほんとに少ないので無くなったらご勘弁。

あと今回は諸般の事情でポスタープレゼントはないと思います…代わりと言っちゃなんですが色紙かなんか描いて持っていこうかと思います。
色紙の種類や価格については四六時中やかましいTwitterで思いついたかのようにお知らせしますのでアレをアレしてください。

ではとりいそぎそんなところで。
次は冬コミ前の更新かな!未来が見える!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop