世は並べて事も無し ホーム »2005年07月
2005年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンクリに受かった  

ちょっと前に通知が来てました
SC29 9/18 池袋サンシャインA1ホールC-10b「世は並べて事も無し」です
まぁ結構先のことなんでゆるゆると準備していこうと思ってます
予定としては既刊二つに新刊一つ・・・新刊はコピー脱却を目指してますけどどうなるやら
とにかく夏コミは落ちてしまったので気合入れて本作りますよヽ(´ー`)ノ

そんな意気込みを一枚の絵にしてお届けします(何
裏アルク&黒セイバー

新刊の内容がこうなるかどうかは一切未定ですけど、デスケド
まぁアレだ、毒抜きのカラー版だ

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

革命的体力不足、と、拍手お返事  

九時には睡魔に襲われて一眠りだァ?
どこまで平和ボケしてるんだよ、えぇ?JAPAN!

日本のせいかよ(;´Д`)
まぁそれはそれで・・・(何がなんだか

すげぇ体力不足に陥ってるらしく、眠いです
体調崩してるんじゃねぇか?ってくらい眠いです
多分体調を崩してるんでしょう、あっはっは(乾

今日は天藤さんがウチに来て終始GGXX
それぐらいじゃ体力は使わないと思うんだが・・・何故だろう

さて、しばらく溜まってた拍手お返事
>ィヤァ~ハァァァァ!!  (頑張って著
ナニヤラ危なげなお薬だか電波だかのにほひ!?Σ(゜Д、゜;)

>応援してます、がんばってください
ありがとーございます、がんばりますヽ(´ー`)ノ

>寝転がりローリ
ニトロコンボイ人形が欲しいです、作ってクレぃ(゜Д、゜)

>ルーシーが、いいナ
最初はチョイキャラだと思ってました(;・∀・)

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

バトンがきた、その2  

オタクバトンらしい
・・・そうかな?(笑

◆所有している漫画の冊数
概算で実家700強、アパート300強・・・かな?計1000ちょい
パンフみたいなB5の薄い本は計算外

◆最後に買った漫画
ジン、成恵、星矢Gの新刊

前も思ったんだがこの「最後に○○したナントカ」って質問は
どれだけの意味があるんだろう・・・

◆好きな声優さんの名前
若本規夫御大
水樹奈々嬢
釘宮理恵嬢
関智一兄貴
モモーイ
TMR(ぇ

だから要するにシノブは悶絶するほど声優陣がツボだったと
モモーイは別格
TMRは流行

◆最近萌えている、または思い入れのあるキャラを5人
セリオさん
のえみん
琥珀さん
アルクェイド(裏)
ローリたん

おおっと、月姫から2人エントリーかよ

さーて・・・どうまわすか・・・
ヤスホリ、YAMA、南瓜汁と、うーん・・・
詩熊さんとわの付く人でどーか

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

激動の一日  

シクイタ一日でした
事の発端はASYがウチに来て軽くギルろうとしたところ
ウチは
キーマニコントローラ
ドラマニコントローラ
ツーデラコントローラ*2
純正PS2パッド
メーカー不明連射パッド
ファイティングスティックPS(壊
と、まぁ格ゲーの対戦には耐え切れない仕様でして
(我ながら音ゲーに関してはほぼ完璧な取り揃えっぷりだ・・・)
連パと純パでやってはいたのですがやはりダメだと
屈S>アドリブ彩ができんと
そゆことで星型ドライバーを買いにホームセンターへ
しかし市境を二つ超えたところでどうやら場所を思い違いしていたらしいことに気付きました
んで、ちょっと横道にそれて確実に覚えているホームセンターへ
目的のものを購入してからが大問題
俺「さて、来た道を帰るのもなんだし」
ASY「こっち(来た道の逆)から出ますか」
後はだいたい想像の通りで、超大回りをしてACEに至り
そこはかとなくデラったりギルったりして帰りましたと
あまりの疲労に飯が喉を通らなかったと
日ごろ運動しとけ、俺、と

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

台風到来  

台風一過で夏到来となるか否か、ここがいわゆる正念場

てか、暑いのはギリギリ許せるつーか耐えられるのですが
蒸すのが無理、だいぶ無理、不可能
エアコンドライモードで全力稼働

ま、そろそろ七月も終わるし、HPも夏仕様にせねばと
こんなん描いてみました
ぼかぁドレッドロックさんが好きです、デモリッシャーも好きですけど

ローリ@夏
胸があるんだかないんだかハッキリしてください
新EDのラストカットはローリなんだかルーシーなんだかハッキリしてください
気になって気になってふたご姫も見られません(何

しかし、描けば描くほどキャラが違ってきてるのはなんだろう(汗

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

・・・はぁ  

べろべろに酔っ払った親父の面倒見るってのはかなり気が滅入ります
以上

今日はちょいとおでかけたーいむだったんで
街で豪遊したり、アンジでソル狩りしたり(何
久々にいとこに会ったり
まぁアレです、家族で食事会みたいな

それ以外は特に何もなしな一日
つーか作業もしてねぇな(汗
いろいろと心が切羽詰ってるらしいので旅にでも出たいです

んで、今日の毒抜き?
無難すぎ

わの付く人から狐っ娘をかけとの指令がでましたので描いてみました
無難すぎて乾いた笑いも喉の奥に引っ込みました(汗
てゆーかカラーで仕上げろよ俺

でも酔っ払ってるのでできませーん(最悪

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

怠惰な一日  

星矢Gタロット付き買って成恵買ってジン買ってゲーセン行って帰ってきて地震
作業やって酒かっくらって一眠りして今に至ります(死ね

しかしアレね、人生初の震度5弱でしたよ
俺の部屋ってば二階なんでまぁ揺れる揺れる
本棚が軽くゲロ吐くだけで済んだのでよかったです
片づけはめんどくさいのでまだやってなかったり

ん?今日の話題はコレだけかw

ああ、あと親父が電車止まって帰れなくなったり

んで今日の毒抜き
まりっさ

初魔理沙、似ねぇ、やっぱ東方キャラはムズい
自分なりに解釈が必要だなやっぱ・・・うどんげは楽だなぁホントに
白黒なあたりはかなり高感度高し
ちなみに紅魔郷からあの火力に魅せられて使い続けちゃおります
やっぱなんつーの?ビームビーム

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

はぴすかやってきたり  

今日は髪を切りに街までくりだしてみたり
これでひと夏耐え切れるかもしれない
耐え切れないかもしれない
とりあえず年相応な感じにしてもらいました(笑

んでその帰り際にゲーセンによって初はぴすか
てかデラもなんだかんだで久々だったり
つーかHYPERが今までのNORMALでNORMALが今までのLIGHTってことでいいの?
つかLIGHTなんてやるプレイヤーは五鍵でもやってろと思うのですが
そこをNORMALにするのもどうなの
んで片手オリジナルコース(A)と片手ナントカコース(H)(一番下のオフィシャルコースをやったら見事に右手がギシギシ言いやがりました

とりあえずTERRAのEDEN(A)がOneMoreLovely(A)以来楽しく叩けたのでアリ
でもBPM200とか見えないんでやめてください、マジで
どこまで片手で持つやら
一応ダブルという逃げ道は作っておくとしませう

んで、今日の毒抜き
こう、荒々しさがなんとも

なんか俺ってこういう絵だよなー、と思う1枚でした
構図とかがんばらないとこういう単調なエッジ立てだけした絵になるらしい(笑

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

あ、なるほど、気休めってコレか  

ひととおりテンプレつーかキャラチップ完成~
おおすげぇ、ちゃんとアニメしてるよ
いやー、俺って偉いねぇ

で、雑魚敵とかのデザインが決まってないことを思い出す
保留だ保留!今日ちゃんとプログラムもいじったし!

そんなわけで今日の毒抜き(定番化したらしい
なんかすげぇ自信満々余裕綽々

強そうだー、5割り増しくらいで強そうだー
突破できる気がしねぇー

なんかツリ目描きたいだけなのかもしれない?
あははー

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

キャパが軽く限界  

警察に行ったり市役所に行ったりダンジョンもぐったりする夏休み
この調子だとまたこのまま終わりかねんのでとりあえず部屋の片付け

しっかしいつ見てもスゲー量の本だな自分!

そーいや前に本の重みでアパートの二階が抜けるという事件がありましたね
・・・怖いのでアパートの本は減らす方向で
かといって実家の床が抜けたら大笑いどころじゃないですが

んで、ちょいとちまちました作業を数日前から続けてるのですが
どーもちまちましすぎていかんと
落書きでもして心を和ませるか、と

052.gif


・・・和ませるつーか毒抜きに近いんでしょうか
たまーにセイバー描こうとおもったらこうだ(笑
まぁとにかく和んだつーか落ち着いたのでよし

さてとー・・・キャラチップをばー・・・

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

はやくも  

実家に来て「ネット常接ってすばらしい」と思う次に思うこと

PCとエアコンを同時につけられるってすばらしい

テレビとPS2をつけても大丈夫ッ

今日はコミケカタログ買ったりエースに行ったり市役所に行ったり
明日は警察署
いや別に悪いことしたとかじゃないですよ

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

バトンがきた  

いちごんからバトンが
思うにこれって不幸の手紙と同じシステムですよね(笑

*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

40GBオーバーくらい・・・正確なサイズ出すのはめんどい

* Song playing right now
(今聞いている曲)

SexMachineguns「焼肉パーティ」
う~・・・カルビ一丁!

* The last CD I bought
(最後に買ったCD)

・・・・・・最後に買ったのいつだろう
ちょっと前にBOOKOFFで買ったSHAZNAのベスト盤かな・・・
同人がアリならサークル名忘れたけど東方のアレンジ盤

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・柿島伸次「CALL YOU... 君と僕の未来」
ギャラクシーフォースがすっげぇ面白くなったので歌いがいがあります
でもなんか先週から新OPになってました、あっはっはー

・酒井ミキオ「旅立ちの鐘が鳴る」
スクライドは男の話なので全員見ること

・谷本貴義「Calling you」
スパリンエンディング。この曲で谷本大好きになりました
トランスフォーマー経験者は後に大物になるらしいですよ?
サイラバとか

・OZWORLD「侵略 -the Chariots VII-」
オーディアンオープニング。お前ら、大好きだ

・「Jive into the night」@BeatmaniaIIDX4th
ゲーセンで初めてクリアした曲
ここから俺のIIDX暦が始まったのでした

* Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

ヤスホリ、ASY、南瓜汁、Lyo、沙南
見てたら受け取るのだ

category: ただの日記

tb: 2   cm: 0

下半期へ第一歩  

実家についてまず感じること

ネット常接はすばらしい

さてさて、この夏で消化不良だったことを片付けなければ
そう考えると夏コミ落ちたのはアタリだったなぁと友を見て思う
でも夏休み明けにサンクリがあるのか
まぁその頃には心のゆとりもだだっ広くなってるだろーからアリかな

そんなことで一枚
さてどう化けるやらどうコケるやら
051.gif

category: ただの日記

tb: 0   cm: 2

ボイスサンプル41番(だっけか  

前期日程終了お疲れサマー、俺
一通りカンパーイ、俺
べろんべろろんばびろんろーん、俺
まさに一人ぼっち、それ、俺

打ちあがるもの何一つもなし

そんなわけでよーやっと自由の身になりました
今日のかに座の運勢はスケジュールを詰め込むとよいらしいので
夏のスケジュールでも立ててみよーかと考えてすぐ飽きると思われます

早い段階でサンクリの原稿を完成させたい・・・せめて夏コミ前
でも夏コミ終わればやる気が起きるというのが例年のパターン
やはりここは自分追い込み作戦がベストチョイスと思われます

キャラチップ描くぜ、えい、おー

あと漫画描くぜ、えい、おー

そんな、上半期終了の叫び
-- 続きを読む --

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

うぁー  

一通りやること終わったんで一日中ウィザードリィな人です
周囲は阿鼻叫喚な感じですけどぼかぁ二週間ほど前にそれやってるんで(笑

今年の夏はがんばろう、と毎年言ってる気がします

んで、ローリ
ニトロコンボイ人形はだいぶうろ覚えで描きました
そんな感じ、にっこり、さようなら

lori3.jpg

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

もう七夕かぁ・・・  

季節の移り変わりについていけない大学生
しかも課題で引きこもったり外に出たりと大忙し
恋のパラレルサマー(適当

日焼けしました、撮影で

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

しとしとぴっちゃん  

南瓜汁の撮影のお手伝いでした、雨降りました、濡れました、風邪引きそうでした
ま、無闇に頑丈なこの体に感謝

↓で梅雨はどこいったとか言ってたらこの天気
気まぐれにもほどがあります
中国の気象兵器のせいでしょうか
いつの日も赤い人たちはろくなことしませんね(言いがかり

はいそれ以上書くこと無ーい、終了ー

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

