世は並べて事も無し ホーム »2005年08月
2005年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全機能統合作戦  

と、いうわけでblogテンプレを変更、カスタマイズ
一部のコンテンツをblogに移植というとこまでこぎつけてみました
・・・自分でも絶対やんないと思ってたよ(゜Д、゜)
これがまたやり始めると楽しいんだわ
プログラム組むのと似た感覚
一部まだ不完全な部分があるけど追々ってことで

てか移植完成したら通常HPのトップはただの扉ページとなることでしょう
うへぇ、また引越しみたいな事になってるじゃん(;´Д`)

ところで、アイコン計画一日二枚の達成が難しくなってきました
とりあえず今日で月姫5ヒロイン二枚ずつ達成したので一区切り
二日に一枚くらいのペースになるかもです
学の作業がね・・・結構しんどい状況なのよ(;つД`)

てことでマジカルアンバー
まじかるアンバー

と、琥珀さん
琥珀さん


category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

拍手お返事、革新編  

たまにはこんな返事でもありかなぁ、と実験的にやってみる
いやしかし入稿終わるとほんとに気楽だ・・・
メルブラとかやりながら学の作業やったりしてまふ

そんなわけでお返事ー
>こける瞬間にDiaryクリックで読み込み時間中は転んでる絵が見れる、それが新しい遊び方♪
たまにはこんな返事もありかなと

繰り返す(笑


>アイコン計画頑張ってください!応援してますよ
ありがとうございますー、ってことで今日は翡翠ちゃんとメカヒスイちゃんですよー
メカヒスイちゃん

翡翠ちゃん

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

入稿完了!  

当方にサンクリの用意あり!!デジャヴ

今日はヤスホリを無理矢理呼び出して田園調布脇のねこのしっぽまで行ってきました
こちらの不備が少々あったものの無事入稿完了ヽ(´ー`)ノ
その後田園調布をさまよい歩いたり、疲れたり(;´Д`)
てことで新刊「DualCrater」です
ノリで遊び紙を入れてみたり、気合で40Pを実現したり
手前味噌ながらちょっとだけ豪華な一冊になりそうな予感
コピ本再録は一切無しだぜ、いぇーヽ(´ー`)ノ
あとはサンクリ待ちです、あ、おまけ本作るか

そんなわけでアイコン計画、本日はお休みー
新刊表紙で勘弁してくださいまし(,,゚Д゚)つ
デュアルクレイター表紙

タイトルは鋼鉄の咆哮2で大活躍の超巨大双胴強襲揚陸艦より

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

編集完了!  

当方に入稿の用意あり!デジャヴ

そんなわけで編集作業もおわり、あとは入稿するだけとなりました
疲れたんで今日はそれだけー(ぇ

でもアイコン計画はちゃんとやってる

法衣シエル先輩
シエル先輩


制服シエル先輩
カレー先輩

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

編集作業は楽しいなぁ(血涙  

今日はデンジャラスデー
朝起きたら俺一人、食卓に書置き
22時ごろに帰ります、適当にやっといてください

(;´Д`)

財布、空だし(;つД`)
とりあえず冷蔵庫の中身でなんとか食い繋ぐことに成功

夕方、ヤスホリに原稿催促したら出せるらしく津田沼へ出向
ついでに金おろしてアニメイト待ち合わせにして買い物
黒鷺死体宅配便とかウブカタ先生のシナリオ教本とか買って
ヤスホリに借金を返済したら再びすっからかんに

(;´Д`)

冷凍庫に冷凍食品があったのでよかったです
エビピラフ美味いよ、エビピラフ

んで、家についてから「デジタル原稿ならデータもらえよ」ということに気付き
メッセで原稿催促、原稿ゲット、編集作業開始、今に至る

(;´Д`)

二日目も二枚かけた、でもなんかギリギリ
明日は無理そう、がんばる
黒秋葉様
黒秋葉

秋葉様紅
秋葉紅

メッセのアイコンにでもどーぞ

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

拍手お返事、火星暗黒編  

台風一過でどかんと晴れてくれりゃいいものの、なんか微妙な晴れっぷり
でも南国土産の湿気はいつもどおりと
じめじめ嫌い!暑いの嫌い!ヽ(`Д´)ノ
湿気てるとどうしても紙がね・・・(´・ω・`)

今日は珍しくプログラムがごりごりと最適化な感じ(何
当初のスケジュールから華麗に一ヶ月ずれこんでるけどアイツは元気だ、心配するな(誰

心の燃料、拍手お返事~

>お久しぶりです、って私が書いてっていったやつが拍手用になってる!!
ほら、拍手絵一枚じゃ退屈だろうからと思ってヽ(;´Д`)ノ
ならそれ用に書き下ろせってのはなしの方向で!

>元気があっていとよろし。でもたまには拍手の白狐さんみたいな『きゅん♪』ぷりーず
音速落書きの割に好評!?Σ( ̄▽ ̄;)
え、えーとえーと、総司令官指示お願いしますー!ヽ(; ̄ロ ̄)ノ

>紅,黒,白とてもステキで斬新な絵ですよb
斬新、英語で言えばニュースラッシュ!
NEWS RASH!?ニュースがいっぱい!?大変だ!!(何

さて、唐突にアイコン計画
目標一日二枚
やる気がなくなる前にどこまでカバーできるやら

とりあえず困ったときのワルクェイドさん
ワルクェイド

それと困ったときのアルクェイドさん
アルクェイド

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

いろいろと復調(早ッ  

今まさに台風直撃寸前というかもう雨と風は結構な感じに
なんか関東に台風直撃ってほとんど深夜よね
昼間こられたところでどーもこーもならんけど

台風の余波のせいで全く何にもなかったから書くことがない(;´Д`)
Gガン見てたらもう夕方だった、みたいな
春休みアイアンリーガーで同じ事をしてた気が

しばらくペン入れとか無理とか言っておいてなんかいけた
俺に似て俺の体は気まぐれです(何
たまには勢いだけで描いてみるというのもありかなーと思って
勢いに任せるがまま描いて塗って実験してみました
後で見直すとちょっと凹みました(;つД`)
何でこんな描いたかつーと、まぁいつもの毒抜きなんですが
ソニックコンボイ見てたらパースつけた二刀流が描きたくなってしまって
んで回収不能になったとヽ(;´Д`)ノ
ちゃんといろいろ考えてやらないとこーなるという悪例ってことで・・・
ま、たまにはいいか( ´ー`)

うぁ、プログラム・・・(;つД`)

セーラー服と二刀流(ひでぇタイトルだ
かなりやりたい放題

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

だるーん、だるだるーん  

今日はなんかASYに呼び出されて焼き鳥食ったりしてきました
だらだらと編集作業に入っております、一代大佐ですヽ(´ー`)ノ

なんかしばらく原稿作業とかいいやー
気の抜けた落書き程度ならまだいけるとしてもペン入れとか拒絶反応(;´Д`)
しばらくだらだら引きこもりみたいな生活をしたいと思います
でも多分一日で飽きるな・・・

ところで、原稿作業とかで見てなかったトランスフォーマーギャラクシーフォース二話分を見た
メガ様が颯爽とお亡くなりになってる!?(;´Д`)
セイバートロン星がトランスフォームしてる!?(;´Д`)
へー、ユニクロンじゃないんだ・・・プライマスなんだ!?(;´Д`)
え、お前ら転生するの?つかメガ様!ガル様になるのか!?(;´Д`)
ローリ!コビー!バド!なんか最近お前ら棒読み台詞多いぞ!(;´Д`)
など、突っ込みどころが多すぎて爆笑しまくる始末
最高だぜこのアニメ・・・あと久々にローリたん(*´д`*)ハァハァ

こんな絵を描く俺は非喫煙者です、つか煙草とか百害あって一利なし
でもなんか絵のうえではすげぇ好きらしい、よくわからん
不良だ!肺ガンになるぞ!

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

拍手お返事、原稿完了編  

原稿完了!当方に編集の用意あり!ヽ(´ー`)ノ
早けりゃ早いほどいいんで、ヤスホリがんばれ

俺が原稿終わったのも皆さんのおかげです、いやほんとですよ
サンクリには新刊が出せそう!かも!出せろ!ヽ(`Д´)ノ
そんなわけで拍手お返事~

>壁紙いただきました、カデンツァのためだけにチャリで片道30分走ってる今日この頃です
そりゃまた大変ですねぇ
しかしカデンツァのためだけって他にやるゲーム・・・うーん
鋳薔薇、とか?(;´Д`)

>きゃーステキ―――――っ!!!!!おっけーおっけー、全部おっけーです!
ヽ(`Д´)ノヽ(゚Д゚ )姉さん落ち着いて

>いただきましたm(_ _)m
お粗末さまでしたーm(_ _)m

キングゲイナー風、原稿提出要求
このポーズ好きらしい
こはげいなー

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

4ページ目「無駄一頁」  

4ページ目「無駄一頁」

サンクリ原稿の合間にちまちまやってるっちゃあやってるのです
でも正直原稿作業の休憩時間に原稿作業やるのはつらい(;つД`)
Gガン見よう、Gガン

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

拍手お返事、思い立ったが吉日編  

今日はなんと原稿が3Pも進んだという事実があったらいいなぁヽ(´ー`)ノ
ホントは進んだのは2Pでした
わかりにくくかつ調査不能かつ微妙すぎる嘘をつくなと

なんかすげぇはやいけどいろいろアレするところがあったんで
拍手のお返事ですー

>うむ、今日もテンション高いな。(疲れ気味の時は動きが遅くなるとか・・・
俺のテンションのほぼ全部が空元気でできています
かそくそぉぅっち!

>cadenzaall_final、壁紙にしてください。1280×1024きぼん
壁紙サイズか・・・
とりあえず作ってみたなりヽ(´ー`)ノ

[[[>Cadenza壁紙1248*1024版(bmp->zip)

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

スパムらしいので容赦はしないぜ  

世間に遅れること数日、ウチにもきやがりました、らんどん摩倶
なんかおもしろいことねーかなー、と毎日言ってると面白いことが起こるらしいです
ってことでマジレスで今日の日記をおおまかカバー!


>管理人様
>お忙しい所申し訳ありません。

うん、いまね、原稿の合間に絢爛舞踏祭っていうヘビーなゲームを抱えてるんよ(;´Д`)
てかアンタ管理人様って、ばら撒いてるのがすぐわかるぞぃ

>私、広告代理店を勤めさせて頂いてます、
>【らんどん摩倶】営業の生方と申します。

あ、これはどーもどーも
世は並べて事も無し代表の一代大佐と申しますー(笑

>この度、御サイト様に広告枠をお借りしたく、
>お問い合わせさせて頂きました。

やー、ウチはinfoseek様で広告はいっぱいいっぱいなんですよーヽ(;´Д`)ノ

>お忙しいとは思われますが、ご検討可能で御座いま
>したら、ご返信頂けるでしょうか。
>ご返信の際、料金システム等の詳細もお伝え頂ける
>とお話が早いと思います。

(もちろん検討不可能なので返信はしてませんよ(笑)
ちなみにウチの料金システムは月額25万ですヽ(´ー`)ノ

>取り急ぎとはなりましたが宜しくお願いいたします。
ここ見てんならコレでいいよな、終了ッ

しまった!あんまり面白くないッ!!ヽ(;´Д`)ノ
-- 続きを読む --

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

エタノールパワー  

日常生活にリセットがかかる大宇宙の意思

昨日ASYと飲みふけってきました
おなかがいっぱいになるまで酒を飲みました(笑
これでまた今日からがんばれます

がんばるといえば同人誌なんですが
印刷所からの返信がまだ来ません・・・
かなり心配だ

最悪表紙モノクロの本がでるのかもしれない?

まーいーかー(死

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

拍手お返事、戦慄編  

調子乗ってサンクリ新刊の表紙をカラーにしました
結果、表紙締め切りがザ・ハンドっぽい瞬間移動をしやがりました(lll´Д`)
あと印刷代が永遠の翼しました(ノ ゚Д゚)ノ
がんばれ俺

んで、拍手のお返事ですー
結局余裕無しでお礼イラストとか難しい感じですが極力頑張ります・・・(;つД`)

>さいこーに輝いてるよ
ちなみにこの輝きは冥王星からも見えます(嘘

>おお!動いてる動いてる~^^ by山
理論上光速まで出ます|  ̄ー ̄)

>「世は並べて事も無し」を略して「夜鍋」と呼んでいるのは私だけでしょうか? by山
現在「よなこと」と「なべこと」の使用が報告されています
あと限定的に「大佐んとこ」と「ウチのHP」の存在が確認されています
・・・「ベテ」とか定着させたいな(微妙
-- 続きを読む --

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

今日のアレコレ  

今日も暑かったぁー
おかげで存分に体力回復をすることができませんでした
今日は早速冬コミの申込書を書き上げて投函!
不備がありませんよーに、受かりますよーに

あと原稿、というか表紙
金と時間の問題でモノクロ表紙で行こうと思ってたのが
どうやら夏コミで触発されたらしく、カラーで作ってみたり
ま、無理なら無理でモノクロにすればいいし、ってことで
編集作業のことも考えると結構先は短かったりする
とりあえず〆切り、21な>ヤスホリ

あとプログラム
いーかげん形になるもの作らんといけんので頑張る自分
でも各種ドット絵がなかなかどーにも挙がらんのでぜーはー
敵デザインめんどくさ・・・コレ前にも言ったか

今日のイラストは冬コミ用サークルカットでー
サークルカット

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

小宇宙完全燃焼  

引き篭もり生活が長かったので体力不足らしいです
三日目はNと後輩達と行ってまいりました
俺は1時前後に撃沈
ここまで体力が落ちてるとは思ってませんでした
まぁぐったりしながらメシ食って男塾と聖闘士星矢とJOJOで盛り上がりました
とりあえず満足
いろいろ手伝ってくれた皆さんありがとぉーー

冬コミ申し込み用紙買って来ました
明日にでもサークルカット描いて申し込んでくるつもりです
今度こそ受かるといいなー

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

俺は琥珀さんマニア、君は何マニア?  

コミケ一日目お疲れ様でしたー
毎回お世話になる友人Nと某鶏屋の日記不精担当花子と初電で向かい
向こうで洋梨先輩と出会ってメシ食って帰りました
俺の一日目は実に1時間半!速い!
でもなんか普通に三日目全力歩行したくらいヘバりました
も、もう動けんぞ
衰えを感じる瞬間
全ホールローラー作戦とかやってた頃が懐かしいです
あの頃の俺はもういません
んで、今回行ったのは心の師匠と崇拝している逢魔先生とヘラダ先生
あとラグナ系のうたかたさんとかいろいろ
・・・コレだけで動けなくなってる俺って一体・・・

それでも琥珀さんは元気です
翡翠ちゃんと同じ動きだけに今回は速攻でできあがった・・・
SigSig琥珀さん、てややー

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

翡翠ちゃんが好きです  

ちょっと買い物ついでにゲーセン寄ってIIDXのプラチナやって
そうか、ここはSigSigか、と思ったのですよ
たまにゃータイムリーなネタをやらんとね、ウチも
つっても月姫ですけど(笑

ってなわけでSigSigひすいちゃーん!
ちょっとサイズでかすぎるかな?
重かったらごめんなさい・・・
あとネタわかんない人はIIDXできる人を連れてゲーセンいって「SigSigを一つヨロシク」と頼みましょう
SigSig翡翠ちゃん、ホワイト

SigSig翡翠ちゃん、ブラック

とりあえず背景白と背景黒の二つを用意してみたんだが・・・
うーん、白かなぁ

category: ただの日記

tb: 1   cm: 0

翡翠ちゃんは好きですか?  

ぼかぁ大好きですよ?(何

今日はゲームのテンプレートプログラムをガシガシいじったりして
二週間ほど溜め込んでた不具合計6つを解消ヽ(´ー`)ノ
タイトルとかの実装はメドが立ったけど敵出現系がめんどくせぇ
誰か代わりにやってくんねーかなー(駄目死

やっとラヴクラフト全集を読みきりました、いやー長かった
・・・さて、青心のクトゥルーシリーズでもいくか
手元にあるだけで8冊?・・・( ´ー`)フゥー

マシンロボレスキューみて泣いた(何

そんなわけで息抜きにお絵描き
こないだからねこみみフィーバーが続いているらしく、ねこみみ翡翠ちゃん
よーやっとエアブラシが思い通りに使えるようになった、かも
たまにはガラにも無く媚びた絵でも描いてみようかと・・・

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

3ページ目「乱計始動」  

3ページ目「乱計始動」

サンクリ原稿やれよバカー!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
ユルい展開の罪で死刑!Dead or Dead!
ちなみにサンクリ新刊の方は対極的なノリ
ムム、タイトル考えねば

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

拍手お返事、発動編  

今日も今日とて、ぐーたら三昧(゚Д゚)ノ
パスポート申請とかしてきました、いやこの夏はどこも行けんのですが
あとblogのテンプレいじったり
こっちも青くしてみましたが、どーか?

皆さんのおかげで原稿もごりごり進んでおります
サンクリ新刊はちょっと厚めになるといいなぁ・・・|  ̄▽ ̄)
そんなわけで拍手お返事~

>(〃∇〃)
プニュ( ´∀`)σ)Д`)

>月姫いいですねえ
やっぱ月姫ですよねー
ちなみにみたまんまですけどぼかぁFateよりも月姫派です

>サイコー
どうも、雨宮です。違うね、俺は西園伸二だ(誰、何

>5万ヒトおめでとです☆ いつもちょこちょこ覗かせてもらってますby山田
|゚Д゚)))コソーリ!!!!

おまけシオンさん
要は足が描きたかったんですな

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

拍手お返事、激闘編  

私生活が主に精神面から蝕まれつつあります
頑張るんだ!俺のコア!お前はコミケのためにある!(何

そんなこんなで心に染み入る拍手コメントにお返事

>いつもお世話になってます、先生
はっはっは、気楽にしたまえ
ゴメンナサイ調子に乗ってみたかったとです(;つД`)

>ぉぉぉ、ローリたん萌えるー
ありがとうございますー
いやしかし意外といるんだなァ・・・TFGF視聴者って

>いあいあ!しゅぶにぐらす!
ラヴクラフトの一言でこれが来たのか・・・?
スゲェなアンタ!Σd( ̄▽ ̄;)
いあいあ!くとぅるぅふたぐん!(; ̄▽ ̄)ノシ

>青というか毒みた(ゲフゥ>Rn12
いわれてみりゃーそー見えたのでちょいちょい変更じゃあ!

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

50000HITありがとぅー  

ウチもついに50000HIT超えとなりました
こんなぐだぐだだらだらサイトがここまでもったのも皆さんのおかげです
これ以降もあいかわらずぐだぐだだらだらでしょうがよろしくお願いします~(≧▽≦)ノシ
月姫ねこみみ四天王

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

あーつーいー  

とか言ってるウチにもうコミケ1週間前ですよ
時が経つのは早いもんだ・・・やべぇなにもやってねぇ気がする

夏だし、ちょっとでも涼しくなればと青めにしたり
このblogは一切いじらなかったり
あ、そろそろ50000行きそうだから準備せにゃ・・・

ところで、今日は本棚から出てきた筒井康孝の「虚航船団」を読んでました
「まずはじめにコンパスが登場する。彼は気が狂っていた。」
から始まり延々と心を病んだ文房具が出てくるアレです
世界史モードの中盤で力尽きて昼寝しました(笑

なんで本棚からこんな本が出てくるかというと、確か小学校の頃に12ほど上の従兄弟からプレゼントされたのです
・・・コレを小学生にプレゼントした大学生の従兄弟は現在文学博士号を取得してイギリスでのうのうと暮らしております
くそぅ
・・・てゆーかこれを小学生に読ませるかぁ?
なお俺が虚航船団を読破したのは高校二年生の冬でした、多分
小学生のときに読んだ記憶はありませんw

なんか無性に本が読みたくなったので筒井康孝全集でも買い揃えに行こうかしら
とはいえこないだ纏め買いしたラヴクラフト全集とかまだ読みきってなかったりする

・・・だから、制作活動をせいと(;´Д`)

category: ただの日記

tb: 0   cm: 2

2ページ目「唐突転進」  

2ページ目「唐突転進」

つーか早ッ
もの考えずに台詞入れる作業がたまらなく楽しいです、駄目です
背景白いのはそれが俺のHIBIKIだからです
少年よ旅立つのなら神話になれ!

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

だんだらだだだーん  

4km歩くともう眠い(老

試しにぐったりするだけの一日を過ごしてみました
やー、長い長い
あまりにも暇だったんでウチのトップをチェッカーで徹底検証&修正
HTMLって難しいなァと痛感する無駄な一日

IEにも飽きたんでいま流行り?のOperaを導入してみました
おお、なんかいいぞ
っていうか読み込みが気持ち速いとかいうのは幻覚か・・・?
とにかくいろいろいじり放題なのがステキ
早速自分カスタムにしてみた無駄な一日

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

1ページ目「適当序曲」  

1ページ目「適当序曲」

なにやら色々と懐かしさが(笑
二人の名前を覚えている人には粗品をプレゼント
本当に粗い品をプレゼント
食らえ!蓋を開けっ放しにしたために固まってしまったアラビックヤマト!

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

0ページ目「鋼茶華電連載開始、とかそんな話題」  

しばらく行方不明決め込んでる間に八月に突入してました(あれ?

さてさて、作者本人もそろそろ忘れてるんじゃなかろーかという「鋼鉄茶屋」の話題ですよ?(痛ッ
このたび「鋼茶華電(こうちゃかでん)」とタイトルを改めて再開しました
キャラとかは「鋼鉄茶屋」を丸ごと引き継いでるのにその説明をしてないんでナントカしてください(何様

4コマ脱却はもちろん落ちをつける必要の無いようにデスヨ?
このまま落ちのつかないまま10ページくらい続けばいいな、とか

ただ、いま作者のプライベートが切羽詰ってるんで(内訳:大学の云々、サンクリの原稿、コレ)
危険な状況に陥った場合は真っ先にコレが切り捨てられる恐れが
そうなったときは天に代わってゴメンナサイ(何様

大体の人は気付いているかもしれないけれども
本ページとこのblogの両方で平行更新してるのはblog完全移行の未来のためです
勿論めんどくさがってやらない方の配当倍率は1.01です

では私と私の娘達の行く末をアタタタタタかく見守ってくれさい
強制力は無いですが拒否権があります(何

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

