世は並べて事も無し ホーム »2005年09月
2005年09月の記事一覧

低速進行中  

エルディアブロアマリロラモン(挨拶

久々にネットに接続できました
というか環境整備に手間取ったと言うか
一旦学内サーバー通さないとマイノートから外部に接続できねんす
めんどくせぇよくっそお!ヽ(;´Д`)ノ

さておき

入稿完了したら無性に原稿をやりたくなるというのが常ですが
イベントが終わっても原稿をやりたくなるものです
そんなわけでちまちまやろーかなとネーム切ったりしてるのですが
「今やれることをやらないで未来のことを考えるなぞ愚の骨頂!」
と、黒い服を着た怖い先生に怒られそうです(;´Д`)

原稿じゃないほうのアレは形になる目処が付いたら公開予定、後悔予定
大衆に曝してまた座礁したら笑うに笑えないんでヽ(;´Д`)ノ
常に逃げの姿勢で戦いますよ?(何

さておき

ギルスラがそろそろ稼動しそうな勢いですが厚木トレリスはまだカデンツァ100円です
だからたまーにこーま使ってパンピー狩りをする程度
IIDXと同価格って、ドウヨ( ´ー`)
IIDXといえばRYU*コースが片手で超えられるかどうかぎりぎりでいい感じ
昨日はFinal突破時に4%残しというはらはらどきどきゲーになりました
冥穴はいまだ一条の光明も射さず、EASY入り90%減りという醜態を曝す羽目に
何だこのゲーム

ところで大学で南瓜汁を見ないけど、生きてるのだろうか
結果はCMのあと

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

俺レポ  

二日ばかり遅れましたがサンクリお疲れさまでした
ウチに立ち寄ってくださった方々どうもありがとうございました
コータローさん、いちごん、その節はどうも(何

俺の当日の動き、日記程度に
がんばって早起きしたにもかかわらず小田急が遅れたというアレ
時間はめちゃくちゃ余裕もっていったから問題は全くないのだがなんかむかつく
無事無事にイベントをこなしつつ未確認お嬢様本舗のコータローさんや鶏屋のいちごんとぐだぐだ
あとギャラクシーコンボイ総司令官をいじって遊ぶ

サンクリ終わったら鶏屋メンツは帰っちゃったので未確認お嬢様本舗+世は並べて事も無し+いつものN=5人でシェーキーズ
なんかちょっと不思議なメンツ(笑
ジャンボパフェを野郎五人で突っつく姿はなんか学生っぽくてオモシレぇ
あとドジッ子店員さんがいた
食い終わったらヤスホリとNとで夜の秋葉原を巡回
久々に秋葉原に戸惑う俺
夏コミの買い逃しとかをフォローして本厚木に着いたら最終バスギリギリ
なんとか取っ捕まえてアパートに帰りばたり
終了、お疲れさまでした

いろいろ返信!時期のがしたやつも!

>行けたらいくよ、せんせえ(わ
なんというか、今日これみたからコメントしようがねぇっ!(笑

>惚れようにも大佐が居なかったよ!>RN12
十分程でニアミスだったらしい、ごめんよぅ

つぎは、蒼月宴に申し込む予定、カモン僕らのとさんぼー

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

サンクリ準備  

黙々と紙を折り続けること6時間
腰が痛いです(;´Д`)

そんなわけでサンクリC-10b「世は並べて事も無し」
目印は新刊表紙のアルクェイドさんと琥珀さんですヽ(´ー`)ノ
新刊をお買い上げ頂いた方には俺が腰を痛めて製本したおまけコピ本が付いてきます
まぁなにとぞよろしく
多分黒幕はギャラクシーコンボイで遊んでます

ちゃんと厚木でも製作やる生活パターンらしいです
そんなわけでみやこん、えいやー
みやこん

あおこっちとかまた忘れそうな予感なのでちゃんとここで明記
・・・うんいやそろそろ普通のイラストも描かないと描き方忘れそうだ
でもまだやらねばならぬ絵の仕事があるのよー(_Д_)アウアウアー

なんかパターン変えたらしい
拍手お返事ゲリラ編

>カデンツァ攻略しないの?
多分やらないと思う
てゆーか格ゲーの攻略は兵法に尽きる
コンボとかはコンボ職人がやればよいのよ

>今夜の月は良いですよ
サテライトキャノンを使われたら太刀打ちできないよ兄さん

>初サンクリ行くかもしれません、大佐ウォッチしに(・ω・)>RN12
ふふ、惚れるなよっ(〃 ̄ー ̄〃)

んじゃ会場で|  ̄▽ ̄)ノシ

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

厚木ラバー  

ゴム

厚木は相変わらず臭いです(何
でも一人というのがたまりません
孤高の生活です
もう雨ふれとか言ってられません
洗濯物がたまります
秋晴れ最高
久々のイベントが迫りつつあり、今日はこれから本作りに奔走する予定
新刊買ったらついてくるおまけ本でございます
まぁそれとなくよろしく

>まんま琥珀さんですねw
アルクェイドさんも好きよー
てか月姫にはめずらしく嫌いなキャラっていないのよ

>さっちんは中途半端な性能だけど神プレイヤの動きとコンボは最強キャラかと見紛うほど強い
中途半端に見えるのはこーまのせいだって
屈ABC>立B>B対空>ダウン追加立B>EX対空>立C>B対空>以下ループ>B対空>ダウン追加立B>A対空
とかやってるだけで充分つおいって
EX対地orEX対空からアナザーアークが確定するとこも結構アレだとおもうけどなぁ

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

寿司!ビバ寿司!ローリング寿司!!  

回転寿司で皿の山を作ってきました
胃袋快調、大佐ですヽ(´ー`)ノ

そのついでに本屋寄ったらARIAの七巻でてやんの( ; ゚Д゚)
財布が結構きつい事になってるけどまぁ数少ない購読作品なので買い
(きついのはギャラクシーコンボイとK型ボールのせい)(;´Д`)
アニメ化するらしいですが、どーなることやら
この雰囲気を演出できるんならテメェ最高だぜ監督(σ ̄ー ̄)σ
・・・ん?監督誰だ?(この手の情報に疎い

てか夏休みも終わりということでここでこの夏やったことを列挙
7月下旬~ゲームプログラミング(開発基盤構築完了、絵待ち
8月上旬~サンクリの原稿(入稿完了、サンクリ待ち
8月下旬~アイコン大量生産計画(結構作ったと思う
9月上旬~ホームページ完全リニューアル(完了!

・・・うん、まぁちょっと不満もあるけど基本的にがんばったって事で
しかし三年も前半終了って事で結構切羽詰っちゃおります
実際同人活動とかやってる場合じゃないのかもしれない・・・
でもやめませんけどね、生きがいみたいなもんだしヽ(´ー`)ノ

ちょっと休憩してたけどカデンツァ参加女キャラコンプはするつもり
羽ピンとかそーかとかも作りたいけどまぁ追々
ってことでさっちん、えっへん
さっつぃん

この娘、ちょっと研究したら爆発力がえげつないことになりました
B対空アームからのEX対空アーム追撃やべぇって・・・ヽ(;´Д`)ノ

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

拍手お返事、まぁなんつーか編  

「民主党とかいう自民党のデッドコピーには全く何も期待していないんだが、社民党がここまでズタボロになったのはいつからだよ」
「労働者に力がなくなったのが10年前、まーバブルだな」
「日本の経済が総崩れするのを待つしかないのか」
「あーじゃあ○○○○で」(検閲)
「アメリカがキーポイントだな」
などと親父殿と語り合う九月の夜長
親子ともども極左でございますヽ(´ー`;)ノ
めざせ比例小選挙区制度打破

ロングラン返信to1

>千葉2区だよな、お疲れ様。
>センキョのことはおいといて(返信いらんょ)うちから萌バトンもってけ!!と言いたいが、もうやった?
選挙に関してはこのとおりで
バトンはついでだから今やっちます
ん?つーかアンタ誰だい?

>おおすげぇ拍手絵デカイ!!!っと、あほだ私。誰だオメーってかんじですね、天藤デス。
あ、天藤さんでしたかこれはこれはご無沙汰しております(誰
でかい・・・そいや壁紙版作ったんだからあいつがでかい意味がねぇな

>萌え属性を正直に答えよ、萌え衣装を答えよ、萌え小道具を答えよ、萌え仕草を答えよ、萌え場所を答えよ
【萌属性】
属性ねぇ・・・ねこっぽいのとか。
あと凶暴な。
あと権謀術数に長けてそうな。
あと不遇な。
あと無駄に陽気な。

【萌衣装】
和服。でっかいリボン。袴。ブーツ。大正浪漫セット(笑
洋服だとロングスカートとか露出を抑えてるもの。
野暮ったい服。
あとメイド服は決して欠かすことのできない要素。

【萌小道具】
銃火器刀剣その他武器全般。
パンツァーファウストとか結構好き。
でかけりゃでかいほど好き。

【萌仕草】
ごろごろころがったり。炬燵から出なかったり。
ホットカーペットに張り付いたり。ぐだぐだしてるところ。

【萌場所】
神域とか遺跡とか。
居間とか和室とか。
ふとももとかおぱいとか。

【総じて】
可愛けりゃ全部好き。ねこ度が高いとボーナス。
詳しいことは琥珀さん、ふみこたんあたりを参照。

>後は次5人。気が向かなかったら無視していいぜ。では、アディオスシショー。天藤りゅう
BKI(バトン食い止めインターポール)の妨害にあって回すことができなかった・・・

まぁそんな感じで(何

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

・・・うへぇ(;´Д`)  

人のアシやったり絢爛舞踏やったりしてたら夜でした
・・・選挙速報見なきゃッ!!!

数十分後、見なきゃよかったと大後悔orz

自民党大圧勝・・・
何でどいつもこいつも自民を支持するのかわからん・・・
今回の解散総選挙の実施事態指示できるもんでも無かろうに
やっぱ日本はダメだと痛感しましたorz

ま!民主党が勝ったところでなんも期待してねーけどな!

巨人が負けるだけでうれしい
だからって阪神が勝ってもべつにどーでもいい
そんなアンチ巨人の心理に似たところがあるらしい

現時点で共産党は議席4つか・・・へぼーん
労働者はいつからこんなに無力な社会の歯車になったんでせうか

やっぱりゆくゆくは北欧の方でぐったりとすごしたいところです
ロシアの景気がよくならない限りはスカンジナビア諸国、バルト三国、ドイツあたりが有力候補
でもやっぱ夢はロシア住まい

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

さてさて  

TOPというか看板絵も設置して、これでほぼ完璧?
そろそろ厚木に戻りオフライン生活が始まるのです
とりあえずサンクリは既刊二冊+新刊+おまけコピー本みたいな感じで

今日はユザワヤに出向いてMGのK型ボールとハイブリッドスタイルのギャラクシーコンボイを買ってきましたヽ(´ー`)ノ
K型ボールは厚木で暇つぶしに組もうかな、と
ホビージャパン読んでたらプラモ組みたい症候群になったのですよ
そーいやまだ南瓜汁にもらったミーアザク組んでねぇや・・・

ギャラクシーコンボイ・・・超カッコイイ・・・(*゚ー゚)
ハイブリッドスタイルって要はMIAみたいな感じ?
第二弾はいつでるんでせうか

そんな感じでー今日はだらだらー

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

YAMAが来た  

ドラキーのねぐらの中の人がウチに来ましたヽ(´ー`)ノ
というのもかなり危ない橋を渡っていたマイPCの改善作業のためでして
詳しいいきさつはドラキーのねぐらの方で紹介されるかも

要はATXにXEONを二枚挿してるからファンが干渉してて片方ガムテ固定してたんですけど
小さめのファンを見つけてきてくれてソレを実装したと
ま、ウチのマシンの問題点はそれだけではねぇのですがね(;´Д`)
はーやれやれ

まーそんなこんなで今日は白レンちゃんでございま
一日刻みになったのは仕様だ!気にするな!
白レン

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

拍手お返事、上陸編  

FC2blogテンプレ自作などと無駄なことを延々やってたら夜です
なんというか、もう、俺自身社会の無駄な部分です(゚Д゚;A)

とりあえず、サンプル画像残りまくりだけど自作テンプレにしてみる

というわけでろくに書くことも無い一日だったのですよ
ひでぇ有様だ(;´Д`)
まぁ、雨降ってたし、と自分言い訳

と、いうわけで拍手お返事ー

>機動力がアップしてるような・・・三日前はひすこはのスピードずれてた・・・?
ただのGIFアニなんで、読み込みタイミングがずれるとその後ずれっぱなしになります
たぶんそれかと

>大変でしょうががんばってくださいねー
ありがとうございますー
大変な時期の峠は越したかもしれないんでもっとがんばれるかもです
ああ、でもそろそろ厚木監禁だ

>CTHULHU、ですね
正解です、って、クイズじゃないよぅ!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ
っていうか・・・なんで食いついてこれるのよぅ(゚Д゚;A)

今日はレンちゃん~
レンちゃん

どうでもいいけどレン高原が語源とかそういう落ちはなんかやだな

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

休憩してもただでは起きない(駄目  

椅子に座り続けてはや50日、そろそろ夏季休業も終了間際
代打逆転サヨナラホームランは出るか出ないか(何の話か

そんなわけで腰が痛いです(;´Д`)

趣味でいじってるプログラムが無駄に軌道に乗りましたヽ(´ー`)ノ
俺にとってプログラムは、絵を描くのと違ってあまり集中力を要しないんで無駄に作業が持続します
・・・よって無駄に腰を痛めますヽ(;´Д`)ノ

お絵かきともなると十分ほど唸って布団でごろごろして
はっとひらめいたらラフスケッチして布団でごろごろして
体に鞭打ちつつペン入れして布団でごろごろして
色塗りして布団でごろごろして
仕上げ作業して出来上がりってな感じで、かかる時間は5時間くらい
そのうち二時間は腰休め&集中力回復に使ってますが(;´∀`)

椅子は腰に悪い、いやほんとマジで

とはいえ、以前はあぐらかいて作業してたんですけどね
それもそれで腰に悪い、つーか座るという行動が腰に悪い
っていうか同じ姿勢を保ち続けるから腰に悪いのか(;・∀・)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ちまちまプログラム組んでるけどこの冬までには形になるといいな・・・
って、春ごろには「夏までには」って言ってたので
・・・無限循環なのか・・・ダメ人間め

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

ねこと遊ぶ  

暇だったんで公園でボーっとしながらねこと戯れてました
ねこかわいいなねこ(=゚Д゚=)
一通り癒されたんでプログラム組みに戻ったり
アイコン作ったり、漫画描いたり、どんだけ暇なのかと(;´Д`)
徐々に後期開講の時が迫ってきてなんかうへぇって感じ

ASYからバトンがきましたよ、と
学生バトン?

*質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
高校、というか小中のことはほとんど忘れた

*質問2:1番お世話になった先生は、いつの時の先生?
うーん、中三

*質問3:得意だった科目は?
現代文と地学

*質問4:では、苦手な科目は?
それ以外全部

*質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
40日間、8時から20時まで、休まず部活してた高一の夏休み
一通り暴れまわった高三の文化祭
てか高校生活毎日がイベント

*質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
異端児

*質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
大佐

*質問8:好きな給食のメニューは?
全て、イートゼムオール

*質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
人生いろいろ、友人もいろいろ

渡す人列挙するのめんどいからここで止めていーや

二日に一枚、アイコン計画
今日は表シオンさんで
シオンさん

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

5ページ目「暗黒古書」  

5ページ目「暗黒古書」

ネタがわかりにくすぎ&危うげ(;´Д`)
「鬼歹老海」を正しく発音して発生した損害について責任は負えません
怖いんだよ、危ないんだよ
デモベに精通してる人はわかれ
俺は原作主義だけど

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

新装開店準備中  

学の作業の方もなんかメドがついたんでちょっと気楽ヽ(´ー`)ノ
集中しすぎて燃え尽き症候群になっても仕方ないんでいま休憩期間中です
ぐでーん⊂⌒~⊃。Д。)⊃
前世はトドでした、ほぼ間違いなく
占われに行こうかしら

プログラムと絵に関してはちびちびやらないと腕が落ちるんでちびちびやります
本当にちびちび、本当に(何故二回言うのか
今日はアイコン計画えーとえーと、何番だったか忘れた裏シオンさん
ほら、本当に二日に一枚になってるでしょー( ̄▽ ̄ )(何

早くサンクリこないかなー
楽しみで楽しみでしょーがない
と、久々に原稿をやり遂げた幸せに浸ってます
吸血鬼シオンさん

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop