世は並べて事も無し ホーム »2005年10月
2005年10月の記事一覧

土曜日最高  

毎週の頭は同じネタ

トランスフォーマーおもしれぇ
つかサンダークラッカーがかっこよすぎてもう無理
このアニメも年内終了かと思うと寂しいなぁ

ロックマンイグゼはでこが懐かしくてよかった
ゾアノロイドってやっぱゾ○○○イドっていう深読みをするべきなのか

セイザーXももちろんおもしれぇ
そろそろ敵の水の人の名前を覚えないといけないんだが、なかなか
ブレアードとサイクリードは覚えた

韋駄天翔、俺これ無理

ふたご姫は相変わらずで
アルテッサはいつからレギュラーになったんですか
まぁおもしろいからいいけど

>相変わらずソルにきついですな
ワインダーループとか死ねって感じで
てかコンボがどんどん楽になってるのは普通に意味がわからん
今回特にカイはブロッケンマン条例を適用

>髭がD??
髭はD
旧コンボが弱体化してるからチップを1事故で殺しきれないのが大きい
てかもうチップ的に髭なんか怖くねぇ、みたいな
DOTに青ついてるらしいけど、タイミング知らん?

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

明日のトランスフォーマーが楽しみで仕方ない  

とりあえずローリの新コスが地味なので下を描き忘れてみる事を忘れていたので今やるヽ(´ー`)ノ
脱。

意外と袖周りが描いてて楽しい
そんなローリ
明日はどれだけ若本コンボイが散々言われるのか(・∀・)
そしてどれだけコビーといちゃつくのか(;´Д`)

あとセイザーX(最近これしか言わない気がする
はやくOPEDのCD出さないかな・・・フルバージョン聞きてぇ
特にED、踊りてぇ

まぁちょっとばっかしギル話に花を咲かせてみませうか
>ASY
アンジザッパチップで戦い抜いた感想
S級>カイ、ソル、髪
A級>アバ、ジョ兄、紙
B級>扇、霊、聖ソル、影、音、鰤
C級>ジャム、鎖、肉
D級>髭、ロボ、デズ
今んとこ俺の評価はこんな感じ、医者梅メイ鎌はあんまり見ないからわかんね
B級以下にはまず負けねぇ、っていうかむちゃ強ぇ
忍者の夜明け、チップ・デイブレイク○(≧∀≦)。
アバは投げ諸刃>パック通常>パック諸刃>極諸刃が最良パターンとみた
聖ソルはわからん、放置
というかしばらくチップで対戦勝てるから研究はいいやー、みたいな

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

やっばい  

先方に送ったメールの返信がこねぇヽ(;´Д`)ノ
ってことでしばらくイベントお預けかも、冬コミ当落待ち

例の開発は着々進行中だけどグラフィック面の進行度合いが20%くらい
来月末にはなんとかα版くらい完成させたいところ、がんばれ俺

ところでガンソードが糞でしたが

トランスフォーマーもセイザーXもめちゃおもしれぇ、特にセイザー
しばらくこれだけで生活できそう、はぁはぁ(*´д`*)

拍手お返G

>ローリたんが衣装替えしたのはあの下にはコビーの付けたキスマークがあるからだったんですよ!
Σ(゚Д゚;
お、お父さんは許しませんよっ!!
最近人物作画の気合の入りようがぼんばへー

>カイは今回最強クラスだ
しかしC級時代から使い慣れ、ついにA級入りを果たしたチップの敵ではないッ!
・・・言ってみたかっただけです
でもチップつえーよ、いまんとこ五本には入るっしょ

心に余裕がなくなってきた
隣の部屋の住人が朝六時までうるせぇ

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

俺用ギルスラまとめ  

今んとこソル>ザトー>カイ>チップ>アンジ=ザッパなんですが、俺ん中で

・チップ
JD(CH)が地面バウンド付き、拾ってエリアル、一定時間で受身とられた
6K(CH)が壁バウンド付き、γから拾えるけど生とどっちが高いか?多分受身不能
あと横吹っ飛びする距離がかなり長くなったような
βの完全無敵化、一段目だけカスあたりする確立が高いような
β降り際の青は正直使いどころが見当たらねぇ、要研究
γの硬直が長いような気がする、反撃くらった
通常投げ後最速γが追撃で入る、リスク高いから通常の追撃にするべきかも
フジヤマゲイシャHIT数増加は痛いけど空中の相手にカスヒットしても最後まで入る
失敗版シュリケンは着地まで何もできないくさい、エリアル締めD>シュリケンってやっとくべき?
成功版シュリケンはサイレントフォースぐらい、でも弱い
αは変更なし、だと思う、多分、あとゲンロー斬も
スシ(CH)したらういたんですけど、相手、そっから拾ってソル3.5割くらい
あと半月くらいはD転移で勝てる気がする
HD転移の青は高速落下、画面端ダウン追撃>H転移青>相手受身>空中投げとかできた
あの速さだと相手屈くらい時ガトリング>H転移青降りH>ガトリングとかできそうな気が
J仕込みH転移エリアルが妙に入りやすくなった気がする
近SがJC可能に、やばい、こいつやばい
古ソルのデッドリーレイヴで9割減った

・アンジ
興>HJS>P>S>針(RC)>ダッシュ>S>H>着地>近S>陰、ゲージはこんな感じで使うべきか
キャラによっては興>HJK>S>針
興(CH)からは近S>立H>陰、ここは流石に入る
針弐式とか結構やばい感じの受身不能っぷりなんですが
K戒通常ヒットでういてるんですけど、ナニヨ
疾連携はガトリング>足>S風神>一足飛びのあたりから見直すべき
S風神空中ヒットの相手の挙動が横方向に強くなった>風神ループ不可っぽ
陰が入らない、とにかく入らない、屈Pとか立Kはさまずに近S>陰か?
投げ後はやっぱり疾?K戒青で通常、めくり、投げで攻めるのが一番かも
彩の硬直がすっげぇ長い>追撃不可、ガードで反撃確定かも?
3Pが暴発する
花鳥風月はまだやってない
天神脚は多分変更無し
卍投げは投げ仕込みができないのでリスク高そう
やっぱHJKS針RCなのだろーか

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

雨も上がり  

買い物に出かけたらスーパーにゴキブリ発生
店員大わらわ
俺大爆笑

そんなこんなで(何)拍手お返事
>わ~い、琥珀さんだ。 さっそく、物壊してるよ(何
とりあえずとびつきひめ待ちの方向で

>面白いですね!どんどん絵を描いてください!
うん、ぼくがんばる!

>最高です!!!!
え、俺が?バレンタイン監督が?

>おめでとう!!
ありがとうロッテ!

>てーさ…アナタが野球に多少の興味でもあるなんてオラ知らなかっただよ…
興味ないと言ったこともないけどな
単に弱い連中が好きなだけー

category: ただの日記

tb: 1   cm: 0

おおおーーー  

ロッテ勝ったー!


これで日本シリーズロッテVS阪神という不自然極まりない図柄が拝めますなー
ま、優勝決まったしにわかロッテファンは卒業
楽天ファンに切り替えつつ、来年のペナントレースを待つことにします

ステルスおもしれぇから全員見れ

雨が降り続き、正直洗濯物がつらい

後はグラフィック用意するだけなんで
今年中には公表できるはず!がんばれ俺!

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

よーやっと  

葉書っぽい

ってなわけでちょっと遅れましたが60000HITお礼絵です
紅葉にはまだまだ早い時期だけど琥珀さんには紅葉が似合うってことで
・・・つーかここんとこ秋雨長くて洗濯物が乾きません(;´Д`)
簡単ですがこれからもよろしくーヽ(´ー`)ノ

唐突に拍手返事しちゃうぞぅ
>最近のコビロリの夫婦っぷりはどうですか?
コビーなりきって台詞を吐いてます、嘘です
ローリたんが衣装替えしちゃってちょっと残念(´・ω・`)
脇がえろかったのになぁ・・・( ´ー`)

>そろそろ絵を描きなされ
公表しないで温めてるヤツも結構あるから、描いてないわけじゃないんだけどね
とりあえず↑で許しておくんなまし

あと、ちょっとだけ同人情報更新したり
まぁ適当に(何

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

静かに深く潜航中!  

完璧にぐだっぐだ日記に成り下がった我がHP
いつのまにやら60000HITオーバーでした、皆さんありがとうございます
来週くらいにはお礼絵、描けるといーなー、っていうか描けよバカ

各種新作アニメをだらだらみてあー、アレ見逃しただのこれ見逃しただのいっちょりますが
今期は毎日早起きモードなので深夜がつらいです
結論としてユルいアニメ=つまらないということで決定
特にARIAはオリジナルストーリーやるはいいけど、今の俺にあの30分は耐えられませんでした
アレは漫画だからいいんだ、と日本漫画文化の偉大さを痛感
シャナとかなのは二期とかは論外、後なんか知らんが空飛んでそうなヤツ、眼中外
トランスフォーマー、ロックマンゾイド(笑、セイザーX、ふたご姫、土曜最強
あとムシキング

偉そうなことを言ってますが俺は駄目学生です

あとギルスラ、アンジ強すぎ、でもノックバックでかすぎて陰いれづれぇ
強いアンジに興味はない、のでチップザッパに戻ろうかと思案中
でもなんかザッパ、剣がアホみたいに強くなってんですけど
全体的に崩し>確定コンボゲーだったのがガチンコ差し合い>単発大ダメージゲーになった感じ?
つながるサムスピ、うん、そんな感じ
剣サムは炎邪様つかって大笑いして終了、お茶麻呂がちょっと魅力
でもどーせすぐ人口減るし、やんね

制作の方はじりじりと進んでるので今月中には公表できるところまでこぎつけられそう?
研究室で「ゲーム作ってイベント出ましょう」空気が高まりつつあるのが恐怖
とりあえずぐだぐだ進行で
感謝絵描きますがんばります見捨てないで(何

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop