世は並べて事も無し ホーム »2006年05月
2006年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日にでも入稿にいってこようかなと(何  

原稿をやらない一日がこんなに長いとは思わなかった
思わずけーねたんとか描いちゃったじゃないか
テーマは下尻からふとももにかけて

おっぱいとおしりを同時に描こうというのは結構難しかった(;´Д`)
けーねたん、あぁー、けーねたんーヽ( ゚∀。)ノ

まぁ一息(  ゚Д゚)⊃旦

今日はなんと9時におきて駅前までチャリって松屋で飯食って駅前本屋で買い物してBOOKOFFいってその足でスーパーで買い物して荷物をアパートに放り込んで学校ですよ
俺にしては超健康的な午前中だってば(´ワ`;)
昨日の夜はビールとウォッカにまみれてくず折れてましたが(;´Д`)
はー、しかし大学がらみの仕事も無駄に増えるし、大学がらみの製作も増えるし
人生のゴールデンウィークは意外とやることが多い(;´Д`)
そんな無駄愚痴

拍手お返事ー
>原稿完了お疲れ様です
ぷゎー(何
もう終わったことが何よりも幸せ全開でございまー

>けーねたん抱き枕希望!!
やっべ、それ欲しい!
いくらぐらいで作れるのかなぁ・・・(´ワ`)
ねこのしっぽ様で作るとカバーのみ片面プリントで5個29000円・・・
単価5000円程度でさらに俺ごときの絵でよけりゃ将来的に新刊を落として作りますがw
普通の枕やクッション程度ならまだ実現可能な額なんですけどねぇ
まだまだ財政的にも厳しそうな企画ですw

確かになにやらグッズとか作ってみたいお年頃かも
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

本当に原稿完了  

本当の本当に原稿終了~ヽ(´ワ`)ノ
さっと入稿してサンクリを待ちますよー
表紙はこんな感じ、というかコレ( ´ワ`)つ
中身は基本的にバカ漫画と思いねぇ

魔理沙とレミリア様のお話ー、20P強ってところ
なぜ唐突に魔理沙とレミリア様なのかは聞かないように
(答:思いつき)

夏コミ当落まだかしら・・・受かっててもきついし落ちててもきつい・・・
なんで俺たちは苦しみながら金を落とすんだろう、あのイベント
受かったら余計に4、5万飛ぶの確定だし・・・げぶぅ
でも受かって欲しいなぁ・・・ι(´Д`υ)

IIDXREDの話
十段突破ーヽ(´ワ`)ノ
CORE(A)突破ー
A、FAKETIME、KEY、イレマキ、MAX300のRAPIDコースとか作って大笑い
さぁ!これ以上俺に何を求めるというんだ!
ギャラリー埋めるのめんどくせぇし
とりあえず「目指せ(N)で全曲AAA」とかやるか
確実に詰まる曲が何十曲もあるんだけどw
てかGOMBOL(A)やばい、HARD突破できそうもない、なめてた

拍手のお返事
>大佐~というとメタルギアの大佐が一番最初に・・・スネークと相思相愛ですか!?(某フラッシュの見過ぎ
それは・・・いやだなぁ(;´Д`)

>エッチなけーねタンとすることは一つ!B E D へ ダ イ ブ!
違う!和風だから布団だってば!
あぁー、けーねたんやわらけぇー(死ね

明日を見越して、ネームを切ろう
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

原稿終わっ・・・まぁお茶でもどうぞ  

あと表紙とか裏表紙とかを残すところとなりましてんヽ(´ワ`)ノ
よーするにそんだけまるまる残っているという意味でもあり・・・
もう疲れたよー(;つД`)
でもがんばる

今日は全く方向の違う原稿をやりに登校ですよ、帰り雨確定なのに
何でこんなことしてるんだろう俺
だからこの時間つかってサンクリ新刊やれってーのに

そいやいつの間にやらメルブラ家庭版の発売日が決まってましたね
8/10?コミケ前に5800の出費は絶対無理なんですけど
まだファミ通とか読んでないから詳しい情報は知らない俺

IIDXRED家庭版十段、AA(A)がやっぱり壁
HYPER(N)とかAAAだせてもAA(A)がやっぱり壁
どう考えても蠍火(A)の方が楽、でもやっぱりHARD突破は無理らしい
あとFAKE TIME(A)のラストが弾けないヽ(;´Д`)ノ
とりあえず壁はこの三曲か・・・
いや、あとGENOCIDE(A)とGIGADELIC(A)がやっぱきつい・・・(;つД`)
FAKE TIME(A)はHARDだと超えられて通常ゲージだと超えられない不思議
あとの四曲はHARD突破はしばらく無理らしい・・・
せめて十段は今月中に・・・しかし腕が落ちたなぁ俺

てゆーかなぜGAMBOL

拍手お返事慧音たん大人気編
>……何かケーネたんが「えっちぃ」なぁと感じる前に「綺麗」な感じのケーネだなと思ったのは俺だけですか?
あー、やっぱペンを入れたのとラフ着彩だと雰囲気変わりますし
・・・え?そういうことじゃなくて?

>いや、別に悪いわけではないのですが(むしろこんなケーネたんも最高なんですが)、
>管理人さんの書くケーネの感じが「可愛い」から「綺麗」に昇格にたように思いました。
やったー、レベルアーップ、ぱぱらぱっぱっぱーヽ(´ワ`)ノ
ちから が 3 あがった!
きようさ が 2 あがった!
けーねへのあい が 15 あがった!
がふうのあんていせい が 6 さがった!
・・・下がっちゃった(;つД`)

>まぁ何より管理人さんの書くケーネたん最高です!w
ありがとございまーヽ(´ワ`)ノ
あと俺の名前は一代大佐なので覚えてもらえると嬉々として舞います(何
愛称は・・・うーん、決めて(何

>けーね可愛い!可愛い!
けーね可愛いの!けーね可愛いの!けーね可愛いの!けーね可愛いの!
わかりきったことを言うなー!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

>け ー ね エ ロ ス ギ ! !
最高の賞賛として受け取っておくぜ!センキュースーパースター!

>ごちそうさまでした
貴様っ!ウチの嫁に何をしたっ!

>こればっかり・・・・これがいいんだーーー
じゃあ次もコレでー、楽でいいわーヽ(´ワ`)ノ
なんかけーね+Yシャツ+白ニーソは手癖で描けるようになってきたかも
・・・いいのやら悪いのやら

とはいえ、あんまり落書きとかしてる場合ではなくなってきてる気も
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

原稿ちょっと休憩  

なんかこればっかだなぁ

やっぱ俺にはエアブラシは扱いきれんというか、アニメ塗りにしたほうが映えるというか
というか慧音たん大好きヽ(´ワ`)ノ

原稿は下書き1ページ、ペン入れ1ページ、効果等2ページまでこぎつけました
なんか微妙に余裕があるので缶詰になってちょっとだけ影入れようかと
がんばれー、俺ー

ところでその原稿作業の障害となりうるBeatmaniaIIDXRED買っちゃいましたヽ(´ワ`;)ノ
早速FREEで旧曲チェックしたら
Still in my words、Love again tonight、RISLIM、estella、the cube・・・
何この俺の青春をささげた5thの面子!?Σ(゚Д゚;
こいつぁざっとAAA出してうひゃうひゃ言うしかねぇー!
あと今こそ蠍火(A)をHARDで突破するしかねぇー!
まだ新曲はろくにやっていないのに手首を傷めるまでやるという馬鹿
estellaがスコア伸びません、助けてください
つかちらっとイレマキとかMAX300とか見えたんだけど気のせいか・・・?
収録旧曲狂ってる・・・

しばらく遊び呆けられるぜー

・・・原稿やれよ
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

週一更新モードの利点と弊害  

利点:原稿がめちゃ進む、やべぇ、っていうかやべぇ!ヽ(;´Д`)ノ
弊害:死亡説の流布

生きてますよ、そこはかとなく

もう死ぬほど原稿ばっかやってます、締め切り二週間後だし
さすがに影入れまでできそうにないかも、と弱音を吐いてみる

つかもともと20P超えそうなネタを没って軽い気持ちで描いてるネタのはずなのに
・・・今ちょうど20P目をペン入れしてるのですがどういうことでしょう(;´Д`)

いろいろやること多すぎていっぱいいっぱい具合がたまらない感じです
酒飲んで暴れまわる余裕すらありません、余裕がなくても酒飲んで暴れますが

とりあえずがんばる、うん
という決意表明みたいな日記

っとぉぅあ!忘れてた!
サンクリ32受かりましたーヽ(´ワ`)ノ
A23ホールL02b「世は並べて事も無し」です
新刊は今必死こいて作ってる紅白激戦区を持っていけたいと思ってます
余力があればコピ本も作るかも、余力がないかも
そんな感じでー

拍手お返事ー
>うん!多分きっとけーねのおっぱいの左突端は見えてる!むしろツンとなって引っかかってるのかな
うーん・・・ι(´Д`υ)
じゃあ後者で

>いやいや、大佐殿。ちゃんと「白Yシャツ&しまぱん」という服を書いてるじゃないですか。
違うのー、オフィシャルの変な帽子とスカートのことを言ってるのー
・・・ナンダコノヤロウ(何

金にならない仕事をしてきま
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

人生思いつき進行  

最近まともにけーねの服を描いてないことに気づいてみる
お泊りらしい

はっ!?また描き忘れたっ!?ヽ(;´Д`)ノ
まぁいいか

雨ばっか降り続いてて洗濯物がたまるたまる
部屋干ししても莫大な湿気であんまり意味無し
パソコン+部屋の明かり+テレビ+エアコンドライ運転で落ちる根性のないブレーカー様
もう俺にいったい何をしろというんだ、この天気は

原稿快速進行中、ただそんだけヽ(´ワ`)ノ

大学のほうは全く進行せず、ただそんだけヽ(´ワ`;)ノ

なんか楽しい事件が身の回りで起こらないかなぁ・・・
しばらくはぐんにょり進行

研究室から奪ってきたツキヨニサラバもなんか一日二日で終わっちゃったし
ゲームがやりたい、ゲームが
すげぇ面白げなゲームが
仕方なくアトランチスの謎を気合で解いたりしてみる
じ、時間の無駄だ・・・(;´Д`)

がんばってやせようかと思う
まずは毎日のジョ散歩から・・・雨じゃねーか!!
今年の夏は海に行きたいなぁ・・・(´ワ`)

卒論、卒製のテーマは決まったのであとはまったりやろうかと
自分の製作もそろそろ目処をつけないとヤバいので

雨をやませる超兵器を開発しませんか、共産圏の方々

拍手おデブ
>ダイエットするしかないな!いや俺はしないけどね
じゃあ俺の贅肉を吸収して太れ、これ決定

人類皆太れ

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

いつでも俺は全力失速  

花子を厚木召還して様々な苦行(ヨーガ)を積みましたマル

あと漫画ばっか書いてたら一枚絵の描き方忘れた
どうしよう

あと漫画ばっか書いてたら卒制の中間報告会の話とか始まってた
どうしよう

あと漫画ばっか書いてたら太った
どうしよう

>白黒けーね・・・ふむ、またこれもありか
ありなのかもしれぬー
てか単に苦労しないでできるからだけども

>けーねたんカラーにした方がよかったんじゃない?
なしなのかもしれぬー!?
いちおサイトは白黒方向って勝手に決めてるんで、そんな感じ
あと塗り方とか忘れ気味なのも手伝ってたり

>ん?なんかブログの雰囲気が変わった?変えたのですか? w
変えたんだよ!
わざわざ火狐入れてチェックしたんだからね!

>けーねに性欲をもてあますってなったのは大佐~~~!の所為ですYO!
知らぬよ!
つかウチの嫁に劣情を催すんじゃあない!

6月サンクリの入稿締め切りが意外と近くてびっくりしてみた
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

だましだまし進行中  

あい、つーことで看板をけーねたんに変えましたヽ(´ワ`)ノ
色調は同じですがね(;´Д`)

いちお全身描いたのでもったいないから貼り貼り
ものくろぉむ

・・・リボンとか全部隠れてるジャン・・・スカートも・・・
そんな報われない作業をしていた俺に乾杯
あぁ、かわいい画風になりたい・・・

なんだかんだで次の本は20P級らしいです
まぁコマ数少ないからなんとかなるかもかもかもかも
今から下書き、うぅ、だるい
どーも雨が続いて爪がよく伸びるこの時期はスランプなのです

おさかなー

現在カナブンとドッグファイト中

カナブンとドッグファイトしながらはくshちぃっ、やらせるかぁ!
>おっぱい揉まれてるけーねの表情が一番えろいと思うんだっ
う、うおぉ!?なんだその主張は!?∑(゚Д゚;)

>だから・・・けーねがエロスギルということDANE!
まぁ大体言いたいことはわかったから落ち着いて話せや (゚Д゚)y─┛~~
あとけーねはエロい、俺のせいじゃない

>ちょっと前からしばらく拍手が出来なくなってたので久々の拍手だー!
そ、それは俺の不手際が問題なのか!?
だとしたら音速を超えた速度で復旧せねばならんのですが
違うよね?

さらに微妙なポイントを改造してみる、暇つぶし

このプレ梅雨スランプを解消せねば俺に来月はない!!
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

修正&調整→改装、全ては火狐様のために  

ちょっと前に拍手コメントで「Firefoxだと悲惨なことになってますぜ」とか言われ
その時はIEつかえとか返したんですが
やっぱどうしても気になって(;´Д`)
ムラサキカガミみたいなもんですか

ちょっと暇を見つけて修正、ぺたぺた

とかしてたら今度はIEで不具合がΣ(゚Д゚ υ)
こっちを立てればあっちが立たぬ状況を打破するためにテンプレ作り直しました
どうだろう
ウチの環境じゃ不具合っぽいぞドッゴラァって人いたら教えてください
Macは不可です(=゚Д゚=)

今日、今から、JustNow、厚木に戻って着くなりお仕事です
服が重い(;´Д`)
GW中にやり遂げるつもりだった作業は6割方できたんで及第点
後はさっさと原稿完成させて研究に没頭すればいいだけで
・・・まぁまだいっぱいやりたいことはあるけどこの際放置で

んじゃ、まぁ、そんな感じで
TOP絵そろそろ変えなきゃなー・・・慧音たんに

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

そして大型連休は最後の日を迎えることとなる・・・  

茜浜まで行って大量に夏物の服買って来ましたヽ(´ワ`)ノ
出不精に無趣味が重なってなかなか服買わないもんだからボロくなってたので
夏到来、気分一新と行きたいところです
頭剃ろうかなー(´ワ`)

結局金曜は外に出ず、ガッチャピン激写ミッションは失敗に
すまん後輩

いろんな人から薦められたペン型消しゴムを生まれて初めて使いました
こ・・・これはっ・・・すげぇっ!!Σ(゚Д゚ ;)
原稿はかどりそうですヽ(´ワ`)ノ
鉛筆ペン入れ原稿も出来そうな気がする・・・

次の本は内容が肥大化したチルノネタをボツり、バカ漫画で行くことが決定
いやー、出るわ出るわ、バカネタ
一日でネームが80%完了Σd( ̄▽ ̄ )
あと二週間あればペン入れまでいけそうだなぁ
今年は入稿にめちゃ余裕を持たせる計画

なんか心惹かれるゲームがないので棚を漁ってたらサンダーフォースVを発見
・・・こ、これは・・・今ぜってークリアできねぇ・・・(;´Д`)
サターン起動の予感が

でもやってみたら意外と楽だったりしないかなぁ、時代ってあるし

あとグランディアデジタルミュージアムとか掘り出してみる
・・・しまった!やりてぇ!!Σ(´ワ`ノ)ノ
そんな暇人のたわごと

拍手お電磁
>徹カラ~~~!この前したばっかりですが・・・もう次の日がぐだぐだに・・・
何故か一番最後に全国大会が入るので毎回死にそうになりますヽ(;´Д`)ノ
喉が痛くなるまで歌うことは無いんでしょうけど・・・俺達のストレス量が表れてます(笑
ぐだぐだになったらご飯をいっぱい食べて一眠りすると結構持ち直しますよ
俺はですけどw

>えっ?このサイト18禁じゃなかったんですか?
18禁ではないサイトでございますーヽ(´ワ`)ノ
どちらさんもこちらさんも寸止めにもやもやしやがれがテーマです

>他称18禁、自称健全のコ0タロ0さんと同じぐらいえろいと思いますがっ
バカモノッ!ヽ(`Д´;)ノ
コータローさんのエロさと比べたら俺なんかアノマロカリスのカリス姫みたいなモンだ!
何ッ!?カンブリアンQTSを知らない!?

>コータローさんの所でおねいも絵見てきました。ねーちゃんエロい!
うぅむ、案外エロくなんなかったと思ってたのですが(;´Д`)
やっぱ本家のエロさにはかなわんですたい

>最近ちるのん分が足りないですぞ
痛いところを突いてきやがってι(´Д`υ)
今んとこけーねたんへの愛でいっぱいだから仕方ない
「うーむ、流石にけーねたん描き飽きたなぁ」とかなったらちるのん描くけど
しばらくはそんなことなさそうだなぁ・・・(;´Д`)

なんかエロい!エロくねぇ!18禁だ!18禁じゃねぇ!とアレしてるので
ここで一つ理屈を捏ね回して決着を図ろうかという不毛かつ無駄文章
まず法律でこの話題に一番近い部分は多分ここ
「刑法175条
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれを所持した者も同様とする。」

よーするに、”わいせつな文章、図画その他の物を頒布、販売、公然と陳列”するだけで罰せられると
18禁だとかの表示はこれを回避する免罪符ではなく、刑法175条や地方自治体の条例に引っかかれば罰せられると
18禁表示はあくまで公表する側の自主規制的な意味合いだと
結論:じゃあウチは管理人たるこの俺の判断で18禁表示はしません
おお、これで決着か?

次、エロいだのなんだの言われる件について
結論:もう、エロくていいです

次、エロいから18禁だ!と言われる件について
(ここでの18禁は性的な意味での18禁を指す)
「エロいならば18禁」が真であると証明するためにはその対偶である「18禁でないならばエロくない」が真であると証明できる必要がある
エロの定義は人それぞれなので論じるのはきわめて不毛だが
18禁でなくても「やべぇ、これエロいよ」と俺が思う作品はいくらでもある
よって、俺基準においては「18禁でないならばエロくない」は偽
その対偶「エロいならば18禁」もまた偽
結論:エロの定義は曖昧だけど、エロくても18禁じゃなくていいんだ

要するに堂々とこう言っていいわけだ
「ウチは人によって多少エロいと感じるかもしれませんが18禁サイトじゃありません」
あとは俺の倫理の問題ってことかな

・・・なんか本当に不毛な無駄文章になった(;´Д`)

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

魔窟修行を終えて、一言  

DogaのCGアニメコンテストの入選作品上映会を途中で抜け出し、昼間から中野の店で飲み始めて、気がついたら新宿の店を既に出ているわけで、なんか飲み足りないので花子を津田沼に召喚して飲んでウチでごろごろぐだぐだしてました
・・・なんだこの既視感
毎度毎度、付き合ってくれてありがとう

シャドウスキル5巻は買ったヽ(´ワ`)ノ

あとまぁいろいろ

サンクリ32の新刊ネタを練り直して脚本段階まで持っていったのですが
・・・いや、これ絶対26P級だろみたいな(;´Д`)
無理にオフセでこぎつけてもクオリティ下がっちゃしょうがないんで
もうちょい雑雑とした小ネタをかき集めた折本にしようかなと検討中

とりあえずGWの終わりがだんだん近づいてくる、怖い(;´Д`)

拍手お検事
>禁酒生活ですか。うちはかなり弱いんで、特別なイベントなければ飲まないんで5日間は・・・ゲフン、ゲフン
日頃のストレスを酒にぶつけるタイプなんですよねぇ(´ワ`;)
南瓜汁がいれば徹カラとかでストレス発散できるんだけども

>まあ、チュウハイ2本で皆から「大丈夫か?」と聞かれる人なんか無視してください(ペコリ
じゃあ、ガン無視で(ぉぃ

>試合開始前のけーねタンですね・・・ごちそうさまでした♪
俺はけーねたんにR12判定持ち越し引き分け延長戦TKOくらいで(何

>某コータローさんの所で大佐作おね~といも~のエロ絵を見てきました!絶対領域が炸裂してましたネ
おい、ちょっと待て、エロ絵ってなんだ!
エロコードに引っかかるような事をした覚えは無いぞーっ!
まぁそれはそれとして、なんか最近おなかを描くのが楽しいの

けーねたんおっぱい(もう死ねばいいんじゃないだろうか

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

習志野着、ふはぁ、なんて幸せ度いっぱいな街なんだ  

しばらくネーム切ったり落書きしたりシャドウスキル五巻を探したりして過ごします
でもけーね、キャストオフ、白いの穿かせてみたかった
0502keine.jpg

結論:やる気だせ貴様
だらだら過ごしてるとダメらしいです、でもちょっとだけエアブラシの練習してみた
でもウチのぼろノートさまのぼろ液晶だとよくわかんない・・・CRT万歳

禁酒生活5日目にして終了ヽ(;´Д`)ノ
いいの、健康目的じゃなくて金銭目的の禁酒だから
人の金で飲むのはアリ

五日に津田沼PIAにガッチャピンが来るから写真撮れ貴様という命令が
出不精なんですが(;´Д`)
誰かその日ついでに津田沼でのまね?>ローカル人
そしたら出て行く理由も作れるというもの(弱
あ、船橋でも可、千葉ニューは不可
むむ、しかし金が
はいはいなかったことにー、なかったことにー

いろいろアイディアさまが降臨なさった
でも実践するだけの実行力が無い、というかやる気が無い

拍手火狐
>Firefoxだと悲惨なことになってますぜ
Firefoxなんて俺使わないから(ヒデェ
つかわざわざFirefoxをウチに入れてチェックするとかめんどくさいし
IEつかえIE、はいはい、ゲイツゲイツ(何

あー・・・・・・やっぱ一年くらい山篭りするべきだ

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

気力不足  

研究室行ってもやることなくてだらだら落書きしたら霊夢っぽくなった
でも塗る気力がなかったので鉛筆でぐしぐしやった
なかなか描かない気がする

結論:やる気出せお前

禁酒生活四日目
チューハイのCMが目に毒です(;´Д`)

なんとか今年の目標が立った模様
とりあえずは次のサンクリを無事こなす方向で(弱

ギルスラアンジがほぼ完成、これ以上はプレイヤー能力でカバーせざるを得ない感じ
もう負けても悔しくないぜ、弱いぜ、アンジ
結局チップ様に逆戻りしてみる
あとザッパ

ジャム使えば?とかいわれて軽くショックを(;´Д`)

拍手阿片じ
>最近はひぐらしの泣く頃にがアニメでお勧めですね~
ひぐらしかぁ・・・
俺のアニメに対するスタンスとして原作ありはちょっと受け付けないんよー
ひととおり見たことのある話やられても、どーもねぇ

>揉まれてるけーねタンかわいいなぁ・・・2月の頃の揉まれてるけーねたん2枚並べ立てて壁紙にしてます♪
親に見られないように気をつけなさい(;´Д`)
そんなにけーねたんを揉みたいのならばけーねたんを俺が揉む(錯乱

>RN12<いやまぁ、サンクリすっかり忘れてたんだ。前回辺りの会えなかった屈辱でも晴らそうかと思ったn
俺も当日見事に忘れてたがなーヽ(;´Д`)ノ
まぁ次の機会にでもだらだら

俺のGWは水曜から日曜までです
ちょっくら実家に帰ってぐったりしながらネームきってます

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

