世は並べて事も無し ホーム »2006年07月
2006年07月の記事一覧

動いたー、今日は動いたわー  

免許の更新に行ってきましたヽ(´ワ`)ノ
その講習で流れた交通事故のビデオが全部本厚木でした(;´Д`)
なんか久々に人がいっぱいいるところに行ったわ

その帰りに本屋へ
CynthiaTheMission(3)とG'sと渡辺明夫アートワークスを購入
そんな感じでゲーセン行ったりして北斗やって帰った
うぇーいヽ(´ワ`)ノ

てなわけで今日はろくにお絵かきとかしてなかったので
目処が付いた「大妖精対小悪魔、空中大激突(仮題)」のネームでお茶を濁すことに
本に出来るかどうかはマジで謎、つかたぶん無理だべ

いやー、しかしきたねーなー
ネームと言い張ってるのが最後の防衛線(;´Д`)

拍手を返事
>東方は絵がね…先に大佐の見ちゃったから大佐の描く東方絵が好きなのだ
うおぉ、どう突っ込めばいいのやらー(;´Д`)
と、とりあえずありがとうございまーヽ(´ワ`;)ノ

>わかったわかった、ちゃんと送っておくよ。一部修正済みだけどなっ! ま さ に 外 道
わーい、まってゆーヽ(´ワ`)ノ

>追記:青年は文章校正中....そういうわけで八月までお待ちを(ぁ
八月まであと一日!やった!ヽ(´ワ`)ノ

今回はペン入れで勝負をかけてみようかとー
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

もう最近直射日光とか本当にだめになってきた  

昨日は地元の友達に呼ばれ、カラオケ行って酒かっくらって寝てました
緊張感皆無なコミケ前だなぁ・・・
そういやもうあと二週間後に迫ってるのか(;´Д`)

あ・・・コピ本どうしよ

しっかしここんとこめっちゃピーカンで
こないだまでの曇り空はどこへ行ったのやら、セミ鳴いてるし
もうこれで関東も梅雨明けなのかな?そんな感じで
きもった


うわー、これ以上書く事ねぇー
てなわけで拍手お返事
>次号のチャンピオンから聖闘士星矢NEXTDIMENSION冥王神話が連載開始
うおぉおぉ、ついにきやがったかー
立ち読みくらいはしておくぜ
基本は単行本待ちでー(´ワ`;)

>リリー・ホワイトもついでに描いてみたら?同じステージのよしみでさ(ぇー
リリーはいちごんの担当なのですー
まぁ最近忙しそうだし、描いてみようかしら・・・

>あと、SSできますた。ただし強行軍だったので内容は・・・orz
れっつ校正!その後に提出!

>腹黒妖兎まで名前ついてた。東方やったことないから名前ついてないとわからない罠
えー、つけてたかなぁ?要はどうすればよいのかのー?
あと東方はやっとけー

>3姉妹揃った記念に・・・拍手をお送りしますパチパチー  るなさー!
揃えてみた( ´ワ`)つ
ドンドドンドンドンドドンドンパーンパパーンギューンギュギューン


星矢冥界編のOPがすげぇかっこよいーヽ(´ワ`)ノ
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

やばい、傾く  

メインPCを実家に移す例の儀式をして焼肉食ってぐったりしたら朝でしたヽ(;´Д`)ノ

何気、小悪魔VS大妖精の指針が決まったのでだらだら描いていく感じ
でもコントラがクリアできないのがすげぇ腹立つのでしばらく攻略に勤しむ感じ(;´Д`)
くそー

つーわけでいまさら夏コミの新刊サンプルとかでお茶を濁してみる
( ´ワ`)つ

あとリリカ描いた
リリカはふつうーのー、おーんなーのーこー

・・・やっぱムズかったヽ(´ワ`;)ノ
幻想郷ってなにげ茶髪の娘ってあんまいないよね
リリカと橙とリリーくらい?

あと俺に割り振られてるのは霊夢くらいなんだけど・・・
こっそり色々描いとくかなー

拍手お返事ェイソン
>最近絵に名前がついてないから保存が不便だ;
う・・・(;´Д`)
自分が後で日付を追えるようにしてるのですがー
・・・あれ?以前は名前付けてたっけ?

>ルナ姉さま(勝手に呼称シテマス)は好きなほうだ。鬱な具合が特に。ξ・∀・)めるぽ
ガッ
姉さまーヽ(´ワ`)ノ

>ルナサ姉さん、花映塚マッチモードで凛々しい表情も見せていたので、こういう絵もアリだと思いますよ。
よかった、フォローが入った(´ワ`;)
本のほうのぶんかちょを捲りながらだったので、そーゆー感じですの

>でも、Wikiで勝利セリフ見てみると内容自体は鬱ですがw 咲夜さんに「悪魔に閉じ込められ」云々とか…
うぉ、ほんとだ(;´Д`)
なんかけっこーひでぇ事ばっか言ってる・・・

>ヴァルキリーは結構お気に入りなんですが
とりあえず待て次号~

>そうか、今度は楽器っ子で固めて一気にドーンとまとめる魂胆ですね!
・・・読まれてーら(;つД`)

今日は無一文で飲み会に参加するという特攻企画
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

ノートで作業って思ってたよりも厳しいものがあるな・・・  

歯医者行ってきました
これで一応完治?来週一通り様子見て終わりらしい
めでたしめでたし、そんな俺の一日

あとコントラ4面までしか進めなかった・・・今夜がんばる(;´Д`)

あと魔界村、チャレンジャー、スーパースターフォースなどを発掘
・・・SSFか・・・苦い思い出の塊だなぁ(;つД`)
忍者ハットリ君もみつけた
おもひでぽろぽろ
主に苦痛のヽ(;´Д`)ノ

まだ小悪魔VS大妖精のストーリーが思いつかない(;´Д`)
最終手段すら持ち合わせていないこのアホウ→俺

メルラン姉さん~、ふわふわ~ヽ(´ワ`)ノ
♪静寂を、ぱんぱぱーん、切り裂いて、ぱんぱぱーん吹き込む音色百発百中、ぱんぱぱんぱーん♪

こんな感じでしょうか先生
そしてリリカが更に難しい・・・

拍手お返事ー
>酒飲んでSSってダメだね(ぁ 妄想だけが絶好調だよ。
いやぁ、俺もネタ出しはだいたい酒かっくらってやってますよ(´ワ`)
設定考証、文章校正なんかしらふの時にやればよいさー

>鬱入ってないルナサというものを初めて見た気がします
うっ、怒られた?
頼れそうなお姉さんを目指したのです(;つД`)

>戦う理由なんて拍手じゃ伝えきれない(帰れ
意味はよくわからんがとにかくかっこいい言葉だヽ(´ワ`)ノ

液晶は苦手だなぁー

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

なんか妙に晴れやがったなー  

暫定的に実家に帰ってきましたヽ(´ワ`;)ノ
しかし今日は暑かったわー
天候にメリハリ付けすぎだろ

ピーカンならピーカンでさっさと梅雨明けしてくれりゃいいものを(;´Д`)

例によって帰り際に本屋に寄りまして
・・・エクセル(16)とホリブラ(4)が出てたのでとりあえず買いまして
喰霊(2)も出てたので買いまして
んでレジに向かう途中で月刊誌とかの棚をちら見したら見つけてしまった
隔月刊コミックヴァルキリー
アレよアレ、6月のサンクリのカタログの裏表紙よ
裏向きに置いてたら「・・・あれ?俺こんな雑誌買ったっけ?」とみんな困惑したアレよ
なんかそういう経緯もあり一応購入
感想は・・・うーん、予想通りというかなんというか
あとホビージャパンの9月号も購入
F91のMSは秀逸だなぁ、特にダギ・イルス(´ワ`)
そしてセイラマスオさんのバウがすげぇ

そんなわけで酒と本にだけ荒い金遣いもここで終了
とりあえずコミケを睨みながらの生活を・・・あ・・・週末飲み会だ

そしてファミコン本体の発掘に成功したのでしばらく遊んでようかと
・・・やっぱアトランチスかな・・・コントラでもあるといいんだけどな
今度中古屋にでもいくか

んで
がんばってルナサ姉さん描いてみた
弦楽器だから要は轟鬼?

うーん・・・こんな感じなのかなぁ
まだいまいちキャラが掴みきれてない様子

拍手お返事リウム
>思いつきだけで戦わさせられる二人に南無
ぐはっ、なんか刺さった(;つД`)
アレだよアレ、そう、世に言う実験漫画ってやつだよ

>まったくもって、この二人の関連性がないような、、、勝ったほうが名前を貰えるとか(ぉぃ
ねー、関連性皆無よねー(´ワ`;)
名前ネタは使えそうかも・・・しかしなんて難しい二人にしてしまったんだ俺

>私は書くときは呼び方気にしてないんでふつーな感じです。。ネーミングセンスの悪さがここで出た悪寒
てるよはけーねを「ハクタクさん♪」とか呼んで小馬鹿にしてるイメージ
そして簡単に挑発に乗るけーねたん
俺の中ではそんな二人の関係ー(だからどうしたと

とりあえず南瓜汁にGUN道オンリーのことをけしかけてみた
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

思いつきだけで生きる人、俺  

なんとなく羽が描きたくなってこぁを描いてみた
壁紙縦横比にしたのも思いつき

描いてみたけどなんか強そうになったヽ(;´Д`)ノ
そしたらなんか漫画描きたくなった
中間報告会ん時、暇で暇でしょうがなかったので描き始めてみた
・・・なぜかバトルシーンから描き始めたヽ(;´Д`)ノ
相手が必要になったので三秒で思いついた相手にしてみた
・・・大妖精にしてみたヽ(;´Д`)ノ
バトルシーンもたけなわになってから気づいた
「・・・こいつらなんで戦ってんだろう?」
大妖精VS小悪魔の理由、募集中(笑
あと決着のつけ方募集中(笑

うまい事短編にまとめられるといいなぁ(´ワ`)

んなわけでプリズムリバーの描き方練習中・・・
あ、なんか意外といけそう、つかなんか好きそう
あー・・・でもやっぱむずいわー

あーうあうあー

拍手お返事ローラモ
>けーねたんは浮き輪を使うのか…
ほら、幻想郷には海がない、コレはもはや常識(一輝
泳ぎ方は知ってても泳げないんだよきっと
あー、でも川はありそうなもんだなぁ

>ヱ?Σ(´д`ノ)ノマヂで見るの?見せてもいいけど下手だよ(´・ω・) カケタラメールオクットキマス
だって見たいじゃん、けねてる
てるよはけーねたんのことなんて呼ぶのかなぁ・・・

>追記:試験中なのでSSは八月入らねばきついかもな件
FAO!
まぁ無理はしない方向で

メルラン姉さんが好みらしい
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

くっそー梅雨明けはまだなのかーそーなのかー  

じめじめするのがうっとおしいので慧音ヽ(´ワ`)ノ
今年の梅雨はうっとおしいなーもー
本当に勢いだけで落書きしたやつに色塗るほど暇なんだなぁ、俺

水着描いたけどそんな天気にはなりそうにもない、でも見切り発車
あー海いきてー
・・・その前にやせなきゃなー(;´Д`)

今日は大学のオープンキャンパスの手伝いと言うことで
女子高生とか相手にしてたらお給金が出ました
・・・だいたい五分の一コミケくらい(なんだその単位

ふぅ、これで戦えるぜとか思ってたら色々出費がかさむ出来事が起きやがって
今年のコミケは楽しめるんだろうか、俺(;つД`)

とりあえず帰ったらビールだな・・・
今日はちょっと疲れすぎた・・・

拍手お返事ー
>慧音×輝夜とかいう珍しいSS作成ちゅ。デモススマナイヨ。頑張ってます。デモススマナイヨママン。
けねてるーヽ(´ワ`)ノ
今回の原稿作業で輝夜がかなりランクアップしてきてしまった俺脳内
完成したら見せてー

>今までのアイコンは伏線でだったのか・・・ちょっぴり感動(>ワ<)
え、いや、えっと、完全なる思いつきで(;´Д`)
ラフ整理してるときに気づいたのですよ

ぐはー、眠いぞー
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

堕落生活ー、ひゃっほう  

もうやる事もなくだらだらだらだら過ごしてますれば

つか今週も見事に旧セイザー時間に起きてしまい暇をもてあましてたので
バキの「本当にダメージを食らうイメージトレーニング」を再現できたら慧音たんといちゃいちゃできるじゃないか!
コリャ大発見!ヽ(´ワ`)ノ
・・・とか(死ね

んなこと考えてたらもう夕方じゃん!ってなわけで大学へ散歩
コレかいてるわけですがー・・・あー・・・
うはぁー・・・(何

やることねぇーヽ(;´Д`)ノ

やる事ないので慧音たんとか描いてたらだんだん布地が少なくなっていく事故
ペン入れして色塗ったら乗せますわー

バカ四天王アイコンをひとまとめにできる事に気がついたのでしてみる
今回の表紙風

してみただけヽ(;´Д`)ノ

拍手お返事
>いつかこーりんのアイコン書いてくださることを願いつつ・・・拍手。
こーりんはまだ割り振ってないから俺が描くかいちごんが描くかわからんです
・・・欲しいの?

オープンキャンパスに来るのって女子高生とかだよね
うひゃひゃひゃひゃ(何

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

パルメザンチーズとパルチザンメイルをよく間違える  

タイトル意味無し

あー、そして厚木
オープンキャンパスの手伝いとかマジだりぃ(;´Д`)
お給金が出るから文句は言えないケド・・・

えーっと、んでもって連絡というか
小町2はスルーする方向になりましたヽ(;´Д`)ノ
よってコミケ後はサンクリだけっぽ
まぁ一週間違いだし、ね

あぁ、夏休みまであと何日かかるんだろう・・・(;つД`)
早くぐったりしたいー

みすちーヽ(´ワ`)ノ
しゃーおぱーいろん

これにてバカ四天王終了~
次の俺の担当は・・・プリズムリバーか
うおぉ・・・描いた事ねぇ(;´Д`)

拍手お返ジライヤジライヤ、ハッハッ
>キャラの背後に四文字熟語…これは『戦国バサラ』現象ですか?
戦国バサラってゲーム?だよね?見た事ないからなんとも言えませぬー
・・・世間知らずな俺を許しておくれ(;つД`)
最近ゲーム買ってないなぁ・・・

>「諸君、私は上白沢慧音が好きだ。」と叫んだらほとんどの言葉が卑猥な内容だった件
その件に関して当局は一切関知いたしません
あと叫ぶならあまり人気のないところでお願いします
しっとりすべすべで吸い付くようなお肌が好きだーヽ(´ワ`)ノ

>全キャラのアイコン出来るまでこのページを閲覧し続けるので夜露死苦!(この言い方古いかな?)
4649!(さぁどっちが古いだろうか
えーっと、一人で全キャラは荷が重いのでいちごんと分担してますの
二人で全キャラ作れたらー、と思ってます(´ワ`)

>上白沢には魔力が宿っている…『激萌え』という最強の魔力を…そう思いませんか?
そうおもいまーヽ(´ワ`)ノ
甲斐甲斐しく世話してくれそうなところがかゎぃぃのー

>争いは不毛です。ですからここは私にけーねを…
え、だめです、超却下

>急いでレポ書いて、もしかしたら表紙なしで提出した悪寒。けーねに歴史変えてもらいたい(つ∀`*)
けーねたんは自分の能力をそんなくだらない事には使いません
里を守るので手一杯です
毎日いたずらしてるバカ四天王とかとっちめてるんだろーなー
かわいいなー(´ワ`)(何

次の原稿のネーム切りをはじめてみたりする
今度は四コマに挑戦ー
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

デジカメのお勉強  

・・・俺が?(;´Д`)
というのも、母上がデジカメで撮った写真をプリントアウトしたいとのこと
正直なところ、パソコンとゲーム機以外の機械は食わず嫌いな俺
なんとか必死に場を取り繕いながらアドリブで切り抜けました

・・・おかげでデジカメの使い方、プリントアウトの仕方、等等を覚えましたヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなで習志野です(何その展開

今回は金曜までに厚木に帰らなきゃいけないということでげっふん
帰り際にコミケカタログ買ったのでサークルチェックとかしながらすごします
そして自分のサークルカット見て冷や汗
「月姫メイン、もしかしたら東方あるかも」
うおぉぉぉぉ・・・(;´Д`)

俺の嘘吐きー!!!!!

結果→月:一冊 東方:三冊

まー、入稿まで半年もありゃジャンルも変わりますわなぁ、あっはっははは
・・・はぁ(;´Д`)

でもやっぱ俺の中で月姫への思い入れは結構深いわけであって
久々に書いてみようかな、コピ本で
まだコピ本の内容が決まってない感じがとても平和

当日は開幕直後から西に行って東方本買い漁って魂の抜けた人形のようになってる予定
へんじがないただのしかばねのようだ

んで、ルーミア
十進法を採用しませんかー?

どういうわけかすげぇ描きやすい、謎だ
次にみすちー描いてバカ四天王は終了?

拍手お返事、激闘編
>抱き枕・シーツ・カレンダーとけーねグッズを提唱してきた私を忘れないでもライタ
だからそんなモン作るほどの金がねぇーってば(;´Д`)
よって無効、ロマンキャンセル

>ここは穏便に譲り合おうじゃないか 私がけーねたんの左おっぱい 大佐さんが右おっぱいということで
む、むむぅ、確かに争いは不毛なだけかも知れん

>同人活動したくてもお金ナッシングだからきついぉ。。昨日慧音のおぱいを夢に見ました。(だから何
主に生活費から捻出
けーねのおっぱいは夢どころか四六時中です(死

>けーねは僕の嫁だ よっておっぱいも僕のものだ!
許るさーん!(ギース
そもそもの前提が間違っている!けーねは俺の嫁だあぁー!

・・・なんつー不毛な論議なのだろう・・・

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

厚木-習志野間を疾走する男  

いま厚木ー
20日に習志野で歯医者ー
22,23日に厚木でオープンキャンパスの手伝いー

・・・めんどくさー

いやまぁ学校のこととか一通り終わったし、原稿も終わったし
あとは飲んだくれてるだけかなー
とか思ってたら酒が切れた、げふぅ

早く習志野帰ってまったりしていたい・・・

そんな感じでりぐるんー
むしきんぐー

バカ四天王も後半分か

拍手お返事ー
>ふふ、道頓堀ダイヴァーである私のルパンダイブで慧音様は頂くぞ。(何 チルノ居れば涼しそうだ。
えぇー、超ゆるさねぇー
ちるのんもなんてマジゆるさねぇー


>ハッピーバースデー! ・・・今更って感じが拭えない(汗
ありがとぅーヽ(´ワ`)ノ


>おっと聞き捨てならねーな貴様ら。けーねのおっぱいは私のものだぞ?
ここにけーね争奪戦の火ぶたが切って落とされたのだった
まぁ勝つのは俺だけども(´ワ`)

やりたいことが増えた、やばい

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

毎日規則正しく遊び呆ける  

9時起床の2時就寝を崩さないミラクルヽ(´ワ`)ノ

多分今日9時起きだったのはセイザー時間だからだ・・・
悔しいなぁ

何かいろいろ書く事あったと思うけど、今時計見たらメビウスまであとちょいなんで
てきとー書いて帰りま

アイコン製作再開ー
icon_cirno.jpg

ちるのーんヽ(´ワ`)ノ
なんか比較的よく描けた気がする、自分でいうのもなんだけど

拍手お返事ー
>藍さま~藍さま~藍さま~藍さま~藍さま~・・
藍さまーヽ(´ワ`)ノ
服がね・・・アレだと逆にむずいわ・・・

>おぱいに埋もれるのは私だ!EXだろうが通常だろうが両方頂く。
ふ、この津田沼の爆弾岩と言われた(言われてません)この俺を敵に回すとは・・・
けーねたんのおっぱいは誰にも渡さんぞ!!

あぁ、けーねたんのおっぱい(死
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

新丸子駅周辺を散歩  

そんなわけで雨雲と競争するように入稿してきました
・・・帰りは直射日光でしぬるかと思いました(;´Д`)

なんか15日までに入稿したら表紙をA1ポスターにしてくれるサービスがあったらしく
・・・また考えなしに二つ返事でポスター作ってもらうようにしましたヽ(;´Д`)ノ
そして思い出す
春のサンクリでも同じように刷ってもらって、やっぱでかすぎるなー、うひゃーとか言ってたのを(;´Д`)
ま、記念と思って(春にも同じ事言ってた

・・・売るか?(笑

いやまぁしかし入稿ってのはやっぱ何度行っても緊張しますね
金は足りてるかー、とかデータのミスはないかーとか
ま、今回もノーミスクリアだったみたいですが

んでまた帰りに本屋によってティンクルセイバーNOVA(2)とかえこといっしょ(2)とか購入
えこといっしょ、応援してます(いきなり何

えー、そんでもってアパートを通過して今これを大学で書いてるわけですが
・・・ヤバイ(;´Д`)
例によって「入稿してしまうと無性に漫画が描きたくなる症候群」が発症
でもさすがに今回は自粛した方が・・・が・・・ががが、ぴー
調子がよかったらコピ本かなんかで出しますわ(;´ワ`)

ついでに
いちごんに「藍様描いてー、藍様描いてー」とせがまれてたので描いてみた
ひと段落したらペン入れして塗ってくれるらしい
そんなラフ
060714ran.jpg

初描きだしやっぱなんか難しいな・・・

拍手お誕生日ー
>誕生日おめっとー。誕生日プレゼントに慧音様のおぱいに埋もれて永眠できるなら本望だ。
ありがとーヽ(´ワ`)ノ
・・・いや待てけーねたんのおっぱいに埋もれて永眠するのは俺の役目だらう!!
ゎぁぃ、ぽょぽょー(死

>ハッピーバースデー!…ごめんそれだけorz
うぇーい、はっぴぃー

そーゆーわけで夏コミが楽しみになりました
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

ぉぉぉゎぉわおわったたたたたた  

裏表紙(´ワ`)
てるよVSもこー、空中大決戦

これで作業オール完了ッ!うひゃほーい!自由だー!ヽ(´ワ`)ノ
そんなわけで明日にでも入稿に行ってきますの
つーわけで夏コミは無事に新刊がでますのーヽ(´ワ`)ノ
一人で40Pは流石にきつかったー、しばらく漫画はいいやー
と、思ってたらまたなんか描きたくなってきた(;´Д`)
でも卒業制作があるからしばらく我慢かな・・・
でも秋に小町&サンクリがあったり

・・・夏にもう一本くらい行けるか?ヽ(;´Д`)ノ

あと方々で「金がねぇ、金がねぇ」と呟いてましたが、なんとか印刷代も確保できました
そんな原稿完了&入稿行ってきます報告ー

あー、これで寝れる

とまぁ自由の鳥フリーバードとなった俺は本屋へと羽ばたいていきました
なんかいつの間にかいろいろ出てるし(;´Д`)
てなわけでARIA(9)その他いろいろ購入

あ、入稿終わったらトイザラス行ってゴーゴービークル揃えなきゃ

それと今日、誕生日を迎えましたのーヽ(´ワ`)ノ
原稿完了とは泣かせる自分プレゼントじゃねぇか(;つД`)
今日は一人で寿司を食う
コンビニの

拍手おアンジ(間違い
>ちょ、カレンダーで12人のけーねとかテラモエス 八月ならスク水がいいでs(無何有浄化
まぁ・・・考えときま(´ワ`)
とりあえずカレンダーとか作れても秋か冬だなぁ
冬コミ落ちたら1月サンクリ?(既に後ろ向き
1月~12月までネタあげるのがめんどくさそー

>3ページの後にはけーねのおっぱいがまっていますYO!
昨日の時点で残り3ページの1ページ目がけーねのおっぱいでした
わーいわーいヽ(´ワ`)ノ

さてと、やらにゃいかん事が溜まってるなぁ(;つД`)
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

今までにないハイペース進行だけど潜行中  

表紙だけ出来たのでとりあえず更新ネタにしておくヽ(´ワ`;)ノ
背景は丸パクり(汗

うむ、うむうむ(何

1日に1.5ページという狂った速度で作業をしてますればヽ(;´Д`)ノ
家からほとんど出ない毎日なので何も日記にすることがありません
だから今日は表紙が出来たよっ、っていう報告だけー

拍手お返事
>大佐のけーねを使ってカレンダー作成→印刷・・・12人ものけーねに毎月会える♪
(;´Д`)
冬近辺で本作る余裕がなかったらそういう誤魔化しもありかもヽ(;´Д`)ノ

残り3ページー

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

おっかしいなぁ・・・休暇のはずだったんだけどなぁ  

すげぇ笑えないことになってきました(;つД`)
というのもヤスホリがかなり限界バトルらしく、今回は(も)充電期間
んでもって自分の原稿&ネームだけで仮編集した結果
・・・表紙含め38Pヽ(;´Д`)ノ
ここから2P削るというのはチキンプレーなんで、2P足します
結果、未完了原稿が7Pになりました、ぐふっ
まぁこの俺のミラクル編集技でなんとかします、意地でも
というか意地で

日曜に厚木に帰って、割引入稿締め切りが土曜・・・
流石に余裕をかましすぎたようにも見えるけど、歯医者の予約が明日の午後5:15だから仕方ない
寝なけりゃいーんだ、寝なけりゃ

そっかー!!表紙もできてないんだっけー!!
裏表紙に至っては案すらでてねぇー!!

つか割引締め切りをぶっちぎって、割引なしでやってもいいかな
・・・と思ってたら40P200部で予算オーバーだったり
今回は100部にしておくか・・・(;つД`)
くうぅぅぅ、ここにきてきつくなってきやがったー

ってゆーかこーゆーストレスから逃げるために自主休暇とったはずだったんだけどなー
くっそー(;つД`)

なんか苦しい話はここまでにしよう、うん、そうしよう、そして忘れよう

今日は津田沼に散歩ついでに散髪してきたヽ(´ワ`)ノ
あと久々にACE行った、久々にGGXX/やってきた
まだ俺のチップは通用するらしい、一安心
最近ブリンガーオゥァーと直下型髭が楽しい
けどレバーが死んでからずっとパッダー生活が長かったのでげふん(;´Д`)

なんか最近IIDXはスルー

それと初めてトリガーハートエグゼリカやってみた
・・・あ、なんか意外と楽しい(´ワ`)
でも三回はやらなそう、そんな感じ

北斗家庭版はいつだろう

拍手お返事ー
>大佐の描くけーねかっけー!まじかっけー!
わーい、褒められたーヽ(´ワ`)ノ
おっぱーい(何

>な、なんだtt(ry 紅楼夢2出ないのか(´・ω・) 前地元大阪から東京逝ったが、宿代がぁぁああ
関西関東間ってちょっとした旅行だもんなぁ・・・
イベント参加費と印刷代に電車賃と宿代加えたら涙が出そうだ(;つД`)
金銭的に余裕が出来たら関西のイベントにも出てみたいですー

>Mixiで「慧音アイコンかっけーね!」言われたのでココ少し宣伝しといた。お邪魔なら消します。。
えぇ、宣伝してくれたんですかー?なんか恥ずかしいなぁ(;´ワ`)
邪魔なんてとんでもないですよー
あとその駄洒落は突っ込まずスルーしときま

追1:
思いつきだけで東方アイコンまとめ部屋設置、ついでに掲示板で使えるようにしてみた
でも新しいやつ追加するのは原稿あがってからだね、間違いなく

追2:
あと仕様がほぼ確定したので同人情報の新刊情報も更新しときました

追3:
なんか↑でもmixiの話が出たし、知り合いから
「mixi入ってるならちゃんと整備しろよ」といわれたので整備しようと思って挫折
やっぱガラじゃないらしい
・・・と、blog移行の時も言ってたね、俺

そして今日は追日記が多い

ウド=クメン編(何
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

こーゆー事をするとなんか作業中っぽくみえない?  

なんか更新ネタもないのも寂しいので今手元にある原稿を適当に並べてみた
060706sample.jpg

・・・ただそんだけ
作業をしているわけではなく、並べ方もかなり意図してたり(;´ワ`)
完成すれば俺的最高品質でお届けできるかと思いますヽ(´ワ`)ノ

でも実はまだラスト5ぺーじが全く手付かずの状態
割引締め切り間に合うかしら(;つД`)

でも今の俺は自主休暇中なので突貫作業はしません
表紙用の慧音たんのおっぱいを増量したり、えーりん先生のおっぱいを増量したりしてます
・・・幸せ気分(〃 ̄ワ ̄〃)

あとプロレススターウォーズとジャイアント台風ばっか読んでる
あと何故か既にスタンバッてるシャドウスキル、朧、ニライカナイ、星矢Gの岡田先生祭り
博麗神社激戦中を読んでくださった方はわかるでしょーが、岡田先生大好きです、尊敬してます
あとフェアプレイズをいま集めてたりするヽ(´ワ`)ノ

そして既に消化しきったらしいバスタードタワーとベルセルクタワー(工事中)

いかん・・・幸せすぎる・・・
ところで覚悟のススメって誰に貸したんだっけか

ゲッターロボサーガをぶっ通すという手もアリ

ファミコンは結局本体の発見に至らず、ソフトだけ発掘
・・・ロードランナーはやばいな、三日三晩いけるぞ(;´Д`)
とか思いながらソフトを眺める

そんな自主休暇二日目

拍手お返事ャスティス
>ふふ…夏コミ当日に地元夏祭りの仕事だじぇい…。慧音スキーな方々に会えるかと期待してた今年の儚い夢。
地元夏祭りー!?ショックな状況ですな(;´Д`)
あーでも夏祭りっていいなー
あつぎあゆ祭りは言うほど楽しくなかった(;つД`)

>そういうわけで夏コミ無理なんで紅楼夢2に逝きます。会えるとうれしす(´∀`*)
こーろーむつぅーっ!?
京都はひっかるくーもをつきぬーけふぁーらうぇーぃなんで、見送り方向なんですが(;´Д`)
そう考えると大阪方面からサンクリに出てくる人とか尊敬するなぁ

>アイコン使わせていただきます(ぺこり
どんぞー
あー、まとめページとか作ったがいいのかなぁ

>ファミコンといえばハットリスというくそゲーといっきという謎ゲーを思い出しますw
ハットリスって・・・まさかパジたんの・・・(;´Д`)
噂だけしか聞いたことないや
いっきはいっきそのものよりもアトランチスでおなじみな印象
・・・そういや俺いっき持ってないな

夏休みにレトロゲー合宿でもやるか、有野の挑戦みたいな
・・・あぁ、俺はやらんけど

そんな感じでたった二日で心がたるみきりました(´ワ`)
今ひよりんやななみんに出合うと心の芯からでろーっといきそう
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

自主休暇をがっつり取ってみる  

習志野着~ヽ(´ワ`)ノ
と、いうわけで唐突に厚木から旅立ってみました
原稿終わってないことはこの際忘れて、日曜までゆったり過ごそうかと

そして月曜から一気にシメにかかると

駅前の本屋に寄ったらBASTARD(24)が出てた
・・・よーやく24巻か・・・これ小学生の頃からやってたよな
結局殆どストーリーに進展はなし?つかもうよくわからん
作者の同人誌とかで補完しないと何がなんだか・・・

あとは特に何もない感じ?

久々にファミコン掘り出してアトランチスの謎でもやるか・・・

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

原稿作業と日常生活が崖っぷちぎりぎり、ここがいわゆる正念場!  

原稿地獄というか原稿監獄もここまで来ると心と体がやばいヽ(;´Д`)ノ
つかなんか前に直してもらった歯のつめものが取れたりした
冷たいものとかすげぇしみる(;´Д`)

更新用の落書きがなくてびっくり

ここまで割引締め切りに命を懸けてるヤツも少なかろう(;´ワ`)

とりあえず自主休暇をとって実家で二三日ぐったりしようかな
ついでに歯の治療

そろそろ表紙も作っていかねばと思って何本か案を出してみたんだけど
メインキャラがけね、もこ、えーりん、てるよの四人だから四人とも配置したいわけで
・・・四人ってこんなに難しいものなんだなぁと
結局十字配置に落ち着きそうだけど・・・くそぅ、どっかで見たぞこれ
そんなアレ

あと原稿も残すところ数ページになってきて気づいた
やりたいこと詰め込みまくったからラストで結構破綻してる(;´Д`)
そういうところをスルーしながらがんばる俺

原稿以外の日常生活
月末月始の本の買出しにいってねこきっさ(3)とか買ってきた
そのとき発見したTRPGブック「比叡山炎上」が面白すぎた
「このTRPGはクトゥルフ神話をベースにしたTRPGです」
比叡山の門徒が邪教集団だったとかそういう話なのか?(;´ワ`)
気になるけどお値段3700円、くぷっぷぅー
結局手は出ず

拍手お返ナハトム事ーク
>フ…フフ…波紋入りのきもけーねの角は…痛かろう…! けーねかっこいいよけーね
吸血鬼は溶けます。キモケーネグリーンオーバードライブ!
波紋疾走・・・?波紋疾走だとおぉぉぉ?(何

>自分でリクしててケーネのかわいさにノックアウト
なんかね、俺はあとでゆっくり見直して思ったんだよ
・・・つよきすにいたな、コイツ、

>・・・他の衣装も似合うんだろうな~
それは・・・たけしの挑戦状なのか・・・
心に余裕ができたらなんか描きます、できなくても描くかも

>慧音応援してる一人どす。しがない書き手(*´∀`) 絵かわいいわw
慧音LOVERは探してみると意外に多いヽ(´ワ`)ノ
慧音かわいいよーぅ

>アイコン可愛いあまりに悶えちまったよ、うん(何 早速Mixiにでも…
悶え!?ヽ(;´Д`)ノ
悦んでもらえてなによりー

>あ、思えばアイコン使うったって許可要ったような…。今は眺めるだけにしときまつ。。
アイコンならいくらでも使ってよかですよ、そのために作ってますから
よってアイコンだけは無断転載も可~

あー、早くバカ四天王もつくらにゃー
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop