世は並べて事も無し ホーム »2006年10月
2006年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目標をクリアできなかった自分と冬コミの恐怖  

11/4配送らしい・・・で、できればもちょい早めに覚悟を決めさせてほしい・・・
つまり10月いっぱいでネーム完了という目標を立てていたにも関わらず
遊び呆けて全体の半分しかネームが終わっていない状況で10月最終日を迎えたわけで
こうなると11月の原稿作業が苦しくなるのも当然で
落ちたんなら落ちたでスッとするけど受かっててほしいなぁみたいな複雑な心境よ

ま、要は普段と同じように情緒不安定だ、とヽ(;´Д`)ノ

きょうはもこにゃんのつづき
藍様マンガになってる・・・

ん・・・あれ、違う
イカを食うと腰を抜かすんだ(;´Д`)
なんか食うと耳が溶けて落ちるって聞いたんだけど、なんだろう
とりあえずぐぐったらアワビらしい・・・んな高価なもん食うなよと

はくしゅー
>先輩曰くウチの学校は京都ど真ん中なのですんごいらしい。お蔵入りとかもったいなす。(´・ω・)by藤原
京都かぁ・・・なにがすんごいのか気になるけど(;´ワ`)
お蔵入りッつったらお蔵入りなの!

>ついでにえーきさまにセーラー服着せると、まるで生徒会長に見えるのは私だけだろうか。 by藤原 
えーきさまの服ってなんか改造学ランに見えるのは俺だけだろうか
むしろ口うるさい副会長の方が合ってる気も
その場合、会長はゆゆさま

>まともにえいやっさシリーズ作ってくれるのを多分相当先まで待ってます
うへぇ、がんばりもすヽ(;´Д`)ノ
1シリーズ42枚展開を諦めればそう難しい話ではないんだけどねぇ

>今気が付いたんだが、……まさか大佐!ネコミミ光線を使って、全人類ネコミミ化計画をする気なのか!?
ちっ、気づかれちまったのか・・・
こうなったら貴様もネコミミにしてしまうまでよ!
ふるふるふるむーん!(σ ゚∀。)σ

>トリック・オア・トリート!ただいま局地的にハロウィンキャンペーン実施中!
ハロウィンだったことを忘れ切って10月を終えた俺に乾杯!
七つの鍵持て開け地獄の門!

>咲夜さんカードは少しの必死さがあっていいな~
三枚とも背景が同じあたりに俺の必死さも表れていますヽ(;´Д`)ノ

ああ・・・この際いっそ落ちて・・・
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

終わった、いろいろと、そして始まる  

バナナマンをお目当てに学祭に来た南瓜汁をウチに連れ込み、満足行くまで飲んでましたヽ(´ワ`)ノ
うおお、ちょっとだけ頭が痛ぇ
ふ、二日酔いなんかじゃないんだからねっ!(ツンデレ

その流れで学校きたはいいけど絵とか描いてないし
でも確か「昔のカードって見れませんか?」とか言われてたし
こういう邪道更新でもいいかなぁとか(;´ワ`)
いちお紅魔郷シリーズをやる前に思いつきで作ってた頃のを小出しにしようかなぁとか

というわけで東方カードダス第零弾のころのー
みんなのアイドル、プリズムリバー

みんなの救世主、リグルきゅん

みんなのメインディッシュ、みすちー

まともにえいやっさシリーズ作るのは多分相当先だろうなぁ(;´ワ`)

もこにゃんのことはちゃんと忘れてないからはくしゅー
>誰か男キャラ描いてくださいw 大佐の男が見たい(ぉ
まぁちょっとおちつけ(;´ワ`)
こないだの大妖精対小悪魔の巻末まんがにこーりん描いたからそれで勘弁してぇ

>このお方の能力なら猫耳や、犬耳や、ウサギ耳や、その他色々な獣耳の区別を白黒はっきりつけれるはずだ!
いやまぁはっきりつけられるでしょうが・・・それにどんな意味が(;´Д`)
なるほど、いろんな人にどの獣耳が似合うかはっきりつけてくれるわけだ!
便利!

>ネコミミウィルスによって通常時の慧音までネコミミ化とかなったらもう私逝くぜ。鼻血出しすぎて。by藤原
ウィルスのせいだったのか!?(;´ワ`)
ねこけーねはちらっと描いてみたけどOKURAIRI!!

>でもEX化だと変わらないんだろうなぁ。ねこえーき様なんというかわゆい御姿なんだ。by藤原
つの+みみでなんかこうエロスをアレするスキルがほしい(何
えーき様は動物で言うとなんだろう・・・
犬系ではあるように思える

>このお方の能力なら猫耳や、犬耳や、ウサギ耳や、その他色々な獣耳の区別を白黒はっきりつけれるはずだ!
うおお二回言いやがった!

>地方の学際は愚民なんていない(客なんていない)から、うらやましいかぎりです(;´ヮ`)
ウチもぎりぎり関東平野から外れた地方ですよー
夜になって山風が吹くと養豚場の臭いに包まれるところです
客はいないが学生が騒いでるので、にぎやかヽ(;´Д`)ノ

>ねこえーきさま、イイッ!!
ねこえーきさま好評でよかったぁー

あと二日くらい飲み続ければ酔って記憶をなくしてるうちにネームが完成するはず
ってけーねが言ってた

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

向こうの校舎でえんやとっとえんやとっと  

普段日曜は大学あいてないんですが、学祭なので開いてました
俺の巣はメインキャンパスと道路一本挟んだ校舎でして
いやー、静かなこと静かなこと
あ、愚民どもが見える(;´ワ`)

もこにゃんをどう続けるか募集したネタは今見たわけであって、それは次回に生かすとして
とりあえずなんの脈絡も無くねこえーきやまにゃまにゅー
何描いてんだろ自分

ねこみみ祭りか?(;´ワ`)

ところで勢いだけでダイボイジャー買ってきました
でかい・・・ウチの部屋が圧迫される巨大さだ・・・
我がぼろアパートの守護神アルティメットダイボウケン、サイレンビルダーと並べれば三大ボウケンロボ大集合ヽ(´ワ`)ノ
そいや結局ズバーン買ってないな・・・売り上げから抜いて買うか・・・

パーフェクトゼクターは買う予定無し

Hakushu-Power!!
>>赤の茶人さん
>藍さま、なんかかわいそ(ノД`)・゜・。そろそろ本家猫娘の橙が登場しそうな予感………
>話は変わって、そちらも学祭ですか。こっちは出し物の紅茶について頭を悩ませておりますよ。

じゃあ橙登場の方向で調整していきまふわ
いやぁ出し物に頭を悩ませる学祭は楽しいでしょうなぁ
俺なんか高校時代は部誌作ってばっかだったし、大学入ってからはノータッチですからうらやましいです

>藍様ー(*´∀`) 論文もレポも常にスローペースでしか書けない私は締め切り破り常習犯(ぁ by藤原
な、なんだとう!?Σ(´ワ`ノ)ノ
しかし印刷締め切りだけは絶対に破っちゃいけないんだぁー
もうちょっとしたら当落来るらしい

>前のカードってもう見れませんか?
うーん、いちおー42枚全部出来上がったらどっかに置こうかなーなんて思ってますが
それまで楽しみに待っててもらえれば幸いですヽ(´ワ`)ノ

>猫耳専門家?!滅茶苦茶興味深い肩書きですね!
「本日はコメンテーターとして迷家大学経済学部助教授で猫耳専門家の八雲藍さんにお越し頂きました」みたいな
きっとあなたも「ねこみみとその経済効果」みたいな論文書けばゲットできますよ
目指せ猫耳専門家!(σ´ワ`)σ

>拍手絵(つーかカード?)まさかコンティニューまであるとは・・・そして二人のやられ姿にちょっと萌え
騎士ガンダムカードダスは1シリーズ42枚で展開してたのですよ
それにあわせて42枚作ろうと思ったら真っ当なやり方じゃ足りんのですね
そこでアイテム類やコンティニューを投入したわけです
なにげコンティニューは自分でも気に入ってます(´ワ` )

>狐耳は猫耳に非ず!真の猫耳美少女……、それは橙だーーー!だから猫耳ハンター藍にはご退場願おう!
狐は犬だかんね!
でも橙は単体よりも藍さまと一緒の方がかわいいもんっ!
てゆーか藍さまかわいいもんっ!!(#゚Д゚)

>学園祭とか文化祭でコスプレモノの店ってあまり見かけんな。マンガの世界だけなのか?あるのは。
ウチは下手するとありそうだなぁ・・・バカ大学だし(;´Д`)
ろくに回ったこと無いからあるかどうかわかんないけど
確かにマンガの世界だとよくやってるよね、高校とかで
学園ギャルゲならほぼ確実に

ブヌヌでバナナ!エソクンヅロでイスカンダル!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

学祭らしい、興味ないけど  

ただバナナマンが来るって言うから若干行きたい気もする
そんなことよりもう少しで今月が終わってしまう方が問題(;´Д`)
たった1ページのネームにもう四日くらいかかってます
スランプというか、単に切れない(;´Д`)
助けて(;´Д`)
残りネーム13ページヽ(;´Д`)ノ

ここまできて落ちてたらそれはそれで楽
・・・それはそれで嫌だけど

んで今日のもこにゃん
バトルを楽しみにしてた皆さんと俺にごめんなさい
てきとーっぷりがやばいことに

着地点が・・・着地点が・・・
完全に放浪漫画と化しました(;´Д`)
ネタ募集中(死ね

あ、それと久々にちゃんと描いたアイコンがあるのでそれも
若干ノウハウを忘れてる感が

文たんはぁはぁ

はくしゅー
>みすちー焼きは…まぁ…(゜∀。)(ぁ 二人の戦いの最中にマタタビを投げ入れたい俺ガイル by藤原
またたび投入はなんかえろくなりそうなので却下方向で検討したいなぁ
じゃあ俺ナッシュー(何

>文「なぜこの二人は殺し合うんでしょうか?」こーりん「それは、二人が世界最強のツンデレだからさ。」
(;´Д`)
どうでもいいけど文とこーりんって仲良さそーだよね

>もこたんと一緒って・・・うれしそうだね、ねこてるよw
てるよはもこたんが好きで好きでしょうがないの
もこたんといっしょーヽ(´ワ`)ノ

>ねこのけんかだ・・・
ごめんよ・・・期待に添えなかったよ・・・

>とんでもないバトルになりそうな予感(笑)
同じくごめんよ・・・
まぁ、そのうちやりますわ(;´ワ`)

朝晴れてたから布団洗濯したら干したときには曇ってたー!?
大丈夫か、今夜
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 1

衝撃のブリリアントドラゴンバレッター  

つまり今まったり漫画の作業をしててまったく持ってネームが進まないから
またなんかてきとーなバトルシーンとか描いてたらいやーこれがはかどるはかどる
どうなのよ奥さん、そんな俺

そんななかねこてるよ参上ヽ(;´ワ`)ノ
もはや着地点が見つからん

最近どーもてるよが描きやすくて仕方ない
なんだろう、愛かな?

あとなんか卒製のメドついた感じ、ひゃほう

はくしゅー
>こたつという名の魔境に入ったが最後、こたつと一体化し、もこにゃんこたつむりとなってしまうのさ!
こたつむりもこにゃん(≧ワ≦)
でもなんか比較的大丈夫だったらしい、期待に沿えずごめんぬ

>伏見稲荷大社で藍様のご加護貰うといいよ。ついでにみすちー焼き食ってらっしゃい(ぇ by藤原
藍様のご加護ーヽ(´ワ`)ノ
え、てゆーかみすちー焼きはグロイザーXなんでしょ・・・?

>(゜∀゜)イィィィイイィィィ!
(;´Д`)マアァァァアアァアァァアァアアァア!

>面白い
>笑えるー
>頑張ってー
>応援しとくよー
ぬふぅ、小刻みにありがとぅーヽ(;´ワ`)ノ
あなたの応援を背中に受けて今日も俺はがんばってネームを切ってます

拍手絵更新・・・アイテムばっかだけど文句言わないように(;´ワ`)
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

俺の周りが緩やかに壊滅していくー、あー  

俺ってば詩人ね(何

というのもアレですよ、こないだのノーパソ死亡事件に端を発して
カレー用皿、焼酎用タンブラー、シャーペン、消しゴム、タブペン先と色々死んでるわけですよ(;´Д`)
そして愛チャリのチェーンはゆるゆるで一日三回は巻きなおしてるし
今日気づいたんだけどぼろアパートの天井の下がり具合が増してるし
次は何が死ぬんだ・・・?(;´Д`)
ですくとっぽPCだけは勘弁、原稿が死ぬ(;´Д`)

そんな中、昨日の寒さに耐え切れずこたつだしましたヽ(´ワ`)ノ
こたーつ

んでもって最近妙に鬱だったので心の洗浄&こたつ召還記念に一人でガブ飲みしました
頭もすっきり心もすっきり、でもテンション低めー
ネームが切れません助けてください

はくしゅー
>かぐにゃんいっしょ、とセットであれば最高。二つとも買っちゃう(ぁ by藤原
かぐにゃんといっしょは追加パックです、現段階ではセット販売は考えていません
そんなブ○ッコリーだかK○NAMIだかのような展開で
あとたまにてるよの本名がかぐやだということを忘れてる俺ヽ(;´Д`)ノ

>なぁーーー!?!?!?カピバラさんってなんスか!?
UFOキャッチャーに大量に生息している胴が長めの生き物です
でっかいやつほしいなー、でも俺UFOキャッチャー苦手なんよなー
誰かください、お礼はします

>い、いくらですか?
通常版3800円、限定版12800円
限定版には抱き枕カバーその他いろいろに加えて蓬莱の薬がヽ(;´ワ`)ノ

>もこにゃん育成ゲームキタ(゚∀゚)ッ!!飼い主より長生きするペット・・・
エンディングがあるかどうかがかなり不明ですな
ぜひ限定版特典の蓬莱の薬を御服用の上お楽しみくださいヽ(´ワ`)ノ

>交際相手などいないのでもこにゃんラヴ言いたい放題!あれ,何故か涙が…
モコニャンラヴ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )モコニャンラヴ

>もこにゃんにねこじゃらしとは考え付かなかった。色々与えて育ってマイペットもこにゃ~ん!!
スペカとか与えると覚えたりしますヽ(´ワ`)ノ
しかし蓬莱の薬は一度手をだしゃ大人になれぬ・・・
つまり育たないッ!!しまったッ!罠かッ!

最近考えがまとまらないなぁ・・・
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

俺の長所は勢いだけ  

その俺の長所たる勢いに任せてこんなん塗った
だれかつくれ

別にだからどうだとかこうだとかアレは無し
塗り方忘れて無くてよかった、ていうか思い出しながら塗った

コミケの当落はいつ来るんだろう・・・ペース配分間違えそうだ(;´Д`)

あ、それとついでっちゃあナンだけどさっきゅんアイコン
これもカードダスの副産物なのだが


そのままはくしゅー
>そういえばリザ失敗→ネコ化ってどこかのネタで見た気がす(無何有浄化 by倉崎改め藤原(ぁ
俺もどっかでみた希ガス(;´Д`)
まぁスルーで

>とりあえずもこにゃんラヴとか言ってみる
それを交際相手の親父さんの前でも言えるかな?

>ねこじゃらしに抗えるネコなどいないさ!
ねこじゃらしにまったく反応しないデブねこが近所にいます
あいつの場合は単に動くのがおっくうなだけか・・・

>ぐや胸は「ゴツン」ではなく「ぽふっ」ですかそうですか.俺も鳳翼天翔になりt(ry
ニートだからほどよくふにふにと見たね
鳳翼天翔になったら電話ください、待ってます

最近ゲーセンいってないなー

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

俺の心は殺伐成分とラヴ成分のバランスで支えられている  

夏コミ、秋サンクリと殺伐漫画描いてましたが
次の漫画はだいぶまったり進行っぽいです(´ワ` )
まぁそんなことはどうでもいいわけで、今日のもこにゃん
画面の構成が難しいんだよぅ

いつか立派なてるもこけね描きになれるようにがんばります(何

布団干すかーと思ったら雨かよ(;´Д`)

はくしゅー%こめんとー
>>赤の茶人さん
>マズイですよね、オールブラン。興味本位で買った食べたらエライ目見ました。
>ヤバ、もこにゃんが可愛い………いっそのことてるよもネコ耳に(蓬莱の樹海

しっかも妙にコストパフォーマンスが悪いんよね・・・オールブラン
早速挫折の予感を振りまきながらもまだ何とか続いてます
しばらく続ければだんだん何も感じなくなって続けられる気がヽ(;´Д`)ノ
ねこてるよはねこてるよのえらいひとがいるので俺はもこにゃん進行で

>破壊力が激減している妹紅は、実はある意味で破壊力倍増…いや三十八乗だったのだ(続く
残念だったな!
今の妹紅の戦闘力は1!
つまりいくら累乗しても1!!
ワンフォーオール!オールフォーワン!

>続き)つまり妹紅の愛らしさにより私はいぐないてっどでばーにんぐでルパンダイブな萌えぶりなのだ(倉崎
けーねにたたっ斬られるに一票ヽ(;´Д`)ノ
ご冥福をお祈りいたします

>4コマ目のもこにゃんが破壊的にかわいい
あれは野生のなんじゃそりゃあもこにゃんです
鳴き声がなんじゃそりゃあと聞こえるためそう名付けられました
乱獲により絶滅寸前まで追い込まれ、あの一羽が最後の野生のなんじゃそりゃあもこにゃんになりました

>ネコなのか、トリなのか、どっちなんだーーー!?!?!?
その生物はある時はねこのごとくしなやかに大地を駆け
またある時はとりのごとく大空に羽ばたくといわれている
土曜スペシャル探検隊シリーズ
竹林の奥に謎の有翼猫科生物もこにゃんを見た!!!!!!

>なにこれかっわいー、これがもこにゃん?
ねこみみもこたん、つまりはもこにゃんー、にゃんにゃん(≧ワ≦)

>もこにゃんかわいいなぁ…もぅ!しかしあれじゃあ焼き鳥にはできんな…鳳翼天翔
ゲーム的には鳳翼天翔を育てる育てゲー
通信によって他のプレイヤーと鳳翼天翔を交換したり交配したり
対応機種はコーリンドーWii

雨鬱い
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

ケロッグオールブラン進行(何  

大学の友人に「オールブランヤバいよ、すげぇやせるよ、危険だよ」
と勧められたので、しばらく朝食はオールブランで行ってみようかと思います
ただいま二日目
・・・単純に食欲が減退する食べ物なんですが(;´Д`)
こりゃきっと痩せるわ

昼食は茹でもやしの納豆キムチ和えサラダ

てなわけで今日のもこにゃん
てるよがかわいくかけたー

・・・俺気づいた
いつも1ページ二コマだとか三コマのバトル漫画描いてる俺にとって
この1ページ八コマサイズは非常に向いてないヽ(;´Д`)ノ
フキダシの配置とか超無理
四コマ描きの人ってすげぇなぁと思い知った、そんな日の午後

やっぱ1ページ四コマサイズにするべきだったかなぁ・・・(;´ワ`)

はくしゅはくしゅ
その前に20日の日記が二つあった件について
昨日の昼ごろfc2へのアクセスが妙に調子悪くて、一回送信したときエラーが出ました
んで、あとでもう一回送信したところ成功したのでおうちに帰ったのですが
どっちも成功してたみたいねーヽ(;´ワ`)ノ
まぁそんなところだ、既にヤツはこの俺が直々に始末しておいたわ!
>気のせいか…?20日の分の日記が二つあるような…(´・ω・)
エタニティツイン!二十日の日記は二つある!そしてさらに大きくなる!
玉が棒に?棒に貫かれている!?

>20日が二つありのはミス?
ありのはミス?になっているのはミス?
揚げ足取りだけならまかせとけ!!(最低

>もこにゃ~ん、もこにゃんもこにゃんもこもこにゃ~ん♪
もこにゃんだんすもーこにゃんだんす、もこにゃんだんすっ♪いぇいっ

>ブフォアァァ!俺の部屋が赤い池になっちまったぜ。
おばあちゃんが言っていた
古い葡萄酒は古い皮袋に、新しい葡萄酒は新しい皮袋に
そうしておかないと袋が破れて葡萄酒はこぼれてしまう、と
つまり神のものは神に、シーザーのものはシーザーに返しなさいってことだ
うん、俺適当言ったヽ(;´ワ`)ノ

>せ、センセー! 同じ日記が連続で更新されているように見えるのは俺のPCがオカシイ所為でしょうか!?
そうだっ!現に!今!同じ日記が連続で更新された形跡は無いッ!!
我が帝国の技術力は絶対だッ!

たった今カラーイラストの塗り方忘れた
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 1

もこにゃん進行  

もこにゃんとはねこみみもこたんのことである、名前はまだ無い
どこで生まれたかとんと想像もつかぬ
そんな連載がどこまで続くか、あと4コマの練習とか
そんな企画
えんぴつよんこまー

やべぇ、四コマ縦長い(;´ワ`)

あ、何も考えられない(;´Д`)
なんか日記っぽいことしろよって話だというのに

はくしゅー
>つまり、藍様はしょくしゅになられたと、、、?
え、いや、ちがうって(;´Д`)
でもらんさまはしょくーしゅにりょじょーくされたことがあります
ね、いちごん先生

>やばい!もこたんにヤキ入れられる!?(いや!それはそれでほんも・・・ゲフッ!?
あ、あんた、なんかもこたんに怒られるようなことしたんか(;´Д`)
正直に話せば慧音がかばってくれるかもしれない!
ピンチをチャンスに!チャンスをピンチに!(ダメじゃん

>スーパーモンキー大冒険って・・・まさかあの伝説のゲームか
俺はCMしか知りませんのー
有野がもしもし大作戦でやってたのは見てた
ひでぇゲームだった(;´Д`)

もっこにゃん、もっこにゃん
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

たまに軌道修正していかないととんでもない方向に飛んで行きそうだ  

次の本のためにもこたんの髪の処理をちょっとだけ変えてみた
変えてみたけどあんまりよくわかんなかったヽ(;´ワ`)ノ
もこたんいえーい

まったり原稿進行中
スーパーモンキー大冒険(何

山ほどある同人誌をなんとか整頓すべくぴったりサイズの段ボール箱を探してます
もやしばっか食べてます
卒制やってます
そんな最近の俺の日常

はくしゅしゅしゅ
>べしべしべしべし。ゆあきんかわいいよ~
いつか一流のゆあきん描きになれるようにがんばるよーヽ(´ワ`)ノ
すいむそゆあきんかわゆい

>何ィィィィィ!?触手ってブームなのか?
ブームかどうかは知りませんがヽ(;´Д`)ノ
ゆあきんのスキマの中は触手だらけなイメージ
どんなイメージだ

>ちょ、結局最後はねちょく終わるのかーーーーー!!
飽きた割しいい落とし方思いつかなかったんだもんっヽ(;´ワ`)ノ
いいんだよ、文たんは幻想郷随一のエロ担当だから

あー、そろそろカラーイラストの塗り方忘れる頃だ(;´Д`)
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

これでやっとおわりかー  

もう何がなにやら

しょくしゅー

・・・っと、ハイ、これで終わりーヽ(;´ワ`)ノ
次は何しようかな・・・またアイコン作っていこうかな
つーかちゃんと原稿やろうかな・・・

ちょっとこれから郵便局行ったり仕事行ったりでじたばた

はくしゅー
>いやぁ無常が紫なら来夏月は藍でしょう! つまり藍さまの理想の女の子は橙!全てはらんしゃまのために!
バーニングサマー!!ヽ( ´ワ`)ノ
藍さまはホワイトトリック、橙はブラックジョーカーだと思ってた
ぐるぐるー

>バカな!?世界最速の攻撃が!ラディカル・グッドスピードが外れると言うのか!?
初期段階での無茶な精製が祟ってますから
あとはなんとか進化の言葉でカバーしつつがんばってくれ文たん
終わったけど(;´ワ`)

東方ファンサイトでスクライド祭りというのも変な香りだなぁとか
自分を冷静に見つめなおしてみる

あ、それと「大妖精対小悪魔」を30部だけ追加納品してきました
見つからないーって人はもうちょっとだけ待っててください

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

東方なのか何なのかわかんなくなってきたね(;´Д`)  

今日のぐだぐだ
正直、ここ描ければあとはどーでもよかったかにゃー、とか

もうさっさと終わらせるために今日は二枚ヽ(;´ワ`)ノ
いつもの俺ならこれ2ページ使ったな・・・ところで切るとこ絶対間違ってる(汗

明日か明後日にでも終わるかなー(;´ワ`)
やっぱ思いつきのネタを引き延ばすといかんね
でもこーゆーネタならいくらでも出るんだよなぁ・・・俺はだめな子だ

どうでもいいけど文たんの一本歯ローファーで蹴られると確実に致命傷な気が

スクライド色に染まりきったはくっしゅー
>この感じで行くと魔理沙は反逆しててアリスは正義貫いてそうですね
魔理沙「これが私の”すごいスパーク”だっ!!!!」
アリス「なるほど進化したマスタースパーク・・・ファイナルスパークといったところね」
魔理沙「いいねぇ、その名前気に入った”ファイナルスパーク”!!!」
とかそういう感じの進行で
来夏月アリスもはまり役なんだが「私のかわいいお人形さんたち」が

上海正義武装ヽ(;´ワ`)ノ

>最近やけに魔理沙ばっかり引いてるのう…ってまたか(´・ω・)なら魔理沙も頂こうk(死 (by倉崎
俺はこう思ってるんだ、パターン生成は素晴らしいものだと。紅魔館にいる門番、メイド、魔女、引きこもっている吸血鬼とその妹。新しい弾幕がゲーマーの経験になり完全攻略パターンへと昇華する!しかしスペカまでのステージ道中は正直面倒だ。その行程、俺の魔理沙ならマスタースパークで破壊的なまでに短縮できる!だから俺は魔理沙が大好きなんだ!!
・・・総合的に俺は何が言いたかったんだ?(;´ワ`)

>もうお前は追いつけない。気付いた時には終わっているのさ…。そう……全てが!!!
そう、俺は空間を支配するアルターだが時間までは無理だッ
だから作ったのさ「タイムマシンをッ!!!!」

>愚問だなあ。オレは誰よりも速く走れる男だぜ。
ばかな・・・ノゥとしか言わないはずッ・・・!!

>白黒天国地獄なあのアルターは山田から抽出!?
山田はアルターを発生させるためだけの存在
つまりは捨石ッ!!!

ひでぇレスだヽ(;´Д`)ノ
今日はこんなとこで

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

激動の週末だったぐっふあ  

土曜日ー、いちごんとカラオケに行ってきましたー
会ったの夏コミぶり?たのしかったー、にゃー
もこたんいえーい

日曜日ー、南瓜汁が死ぬほど関わってた映画「あの空のむこう」の上映会に行ってきましたー
厚木から横浜って電車だとものすご遠いのね・・・むしろ東京の方が近ぇ

んで、今日はなんか大学の卒制展会場見学でギロッポンいかにゃいかんのらしいのですが
もうタルいのでドタキャンつかサボり方向で
どうせ俺PC展示だし

まぁそんな週末でした
そんなアレで今日のアヤライド
あやたん・・・口悪い(;´Д`)

やば、既に惰性だ
慣性って素敵ヽ(;´Д`)ノ

はくしゅっしゅー
>じゃあ霊夢死んでんじゃんwwwwwww
私とお前の輝きだー!って魔理沙が言ってたヽ(´ワ`)ノ
大丈夫、君島のみ漫画版進行で

>俺がスローリー!?
ほんとに遅いですねぇ

>大佐の本でスランプ脱出できそうだよ。やっぱ閃きを与えてくれるのは何よりも本だ(*´∀`)(by倉崎
そんならなによりーヽ(´ワ`)ノ
有用に使ってくだせぇ

>「文花の真髄」ぢゃないのか?
むむぅ、そっちの方がよかったかなぁ(;´Д`)
えーっと、文花の真髄って・・・弾幕開花宣言とか?

>無常ってブラックジョーカーとホワイトトリックな技を使う人だったっけ?
そそ、変な声でしゃべる人
俺の大好きな悪役トップ3に入るすごい人

>財布でも落としたのかい?
カード入れを落としましてヽ(;´Д`)ノ
まぁ見つかってよかったよかった

>名前間違えられる+知識人=パチェリー様! これが真実!これがビバ・ノウレッジ!!!
ビバはイタリア語でノウレッジは英語だ!!(σ´ワ`)σ
パチュリーさんは第三のスーパーホーリーで大確定

>世界最速の男、ここに見参!
ふぅー、いかんいかん
また世界を大幅に縮めてしまった

幻想郷俊足ランキングって
文>みょん>橙>魔理沙=中国>リグル>以下略って感じ?
いやただ気になってみただけ
すいむそのレミリア様も速いけどアレは短距離だからノーカンで

なんか年内20万が見えてきたね
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

全力疾走の結果が灯台下暗し  

落し物をしました
心当たりをすべてあたっても見つかりませんでした
市街中心部の警察署まで行きました
・・・アパート裏のコンビニで落としてましたヽ(;´Д`)ノ
痩せた

今日のアヤライド
つまりこの近辺が言わせたかっただけであって云々

いかん、どこで切るか難しい・・・(;´Д`)
とりあえずファイナルブリットまでは

はくしゅこめんとー
>>赤の茶人さん
>いえいえ、気にしてませんよ(笑)
>そちらは色々と大変なようですね………身体が一番の資本ですから、無理をなさらないように。

死なない程度にはなんとかーヽ(´ワ`)ノ
この辺が冬コミの辛い所です・・・

>衝撃のシェルブリッド!!!
モーフィングナックルツイン!!!

>スクライドって・・・見たはずなんですが、全然覚えていません・・・
百回くらい見ましょう
台詞を覚えるまでヽ(´ワ`)ノ

>ああ、ちょっと思い出した。つまり文がいっつも名前間違える人なのか・・・速いから?
そうそう
ただ、雲慶でもよかったかなーと今更後悔
「せめて私の新聞の中でー」
メラン子水守はどうかと思ったけど、
魔理沙カズマ、アリス劉鳳、文クーガーにすればいける気がした
霊夢は君島ヽ(;´ワ`)ノ
はい、どうでもいい話でした

今月中に下書き終わらせてペン入れ入りたいなー
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

また変なことはじめる・・・  

一回はこういうことやらないと気が済まないらしい
我ながらひどい有様だ

いったい何をしてるんだ、という人はスクライド23話「シェリス・アジャーニ」の前半を見るように
なぜ水守さんがメラン子なのかは不明ヽ(;´ワ`)ノ

そういうわけで、なんか原稿はかどり始めました
でもなんか殺伐成分が少なすぎるのでこっちでカバー
ってな方向で、どうよ(何

コメント見落としごめんよぅ&拍手お返事

>>赤の茶人さん
>おっ、バトンやりましたか。
>>ところでこれ何バトン?
>それは私が聞きたいところであります、大佐。
>「とにかく10人回せやゴラァ」ということなのかもしれない………
>しかーし、それ以上に私は今日のうどんげの脱がしっぷりについて一言いただきた(ry

ごめんなさい、見落としてました
ちょっと調べてみたところ「困ったバトン」らしいですわ
困ったときにどうするかバトン?まぁあまり困りませんでしたが(;´ワ`)
うどんげは脱ぎ要員なのでしかたありませんのー

>腹黒の魅力にまいっちんぐ
小町先生
ハッ!?間違えた!?ヽ(;´ワ`)ノ

>シュピーゲルのブレードをさびた刀でって、、、懐かしいな、まったくw
特に今川監督の浪花節がたまらなく好きなのです
今何やってるんだろうなぁ

>うどんげ脱がすのはししょー?!じゃ、じゃあてゐを脱がすのは・・・?では俺g(夢想封印ならぬ妄想封印
てゐを脱がすのは・・・うーん、じゃあてるよで
むづかしい話だ・・・(;´Д`)

>やっと届いたよけーね本。というわけで一つ…大佐のけーねは最高だな。(by倉崎
そう言ってもらえると、次の本にも気合が入るでよーヽ(´ワ`)ノ

>コンスタントの意味はわからんが可愛い事には激しく同意
コンスタント:定常、定数
つまりてゐのかわいさは不変だってことだ!すげぇ!

厚木の町を全力疾走中
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 1

や、ヤバイ・・・  

冬コミの割引締め切りを11月いっぱいと見てスケジュール組んでみた
・・・死ぬ!!!!!!ヽ(;゚Д。)ノ
まずは卒制にカタつけた方がよさそうだと踏んだ秋の俺
ちゃんと卒業できるかしら・・・

なんの考えもなしにてゐ
コンスタントにかわいいと思う

何の考えも無し、つまり無の境地、明鏡止水
今の俺はシュピーゲルのブレードをさびた刀で止めるくらいTSUEEEEE
いや、嘘

はくしゅー
>うどんとうどんげは私の主食だぜ。あとみすちー焼きって案外グロテスクです。。(by倉崎
ぐ、グロいんか・・・(;´Д`)
確かに雀焼きであったならば・・・ぬはぁ、トラウマが

>うどーん
つまり讃岐うどんのようなすべすべもちもちのお肌
いやらしい肉付きしちゃって、ぷにぷに( ´ワ`)σ)∀`)

>着てるところかと思ったら脱いでるところ?いや、どっちでもいいから脱いどけうどんげ( ´ワ`)
あー・・・着てるところやもしれぬ(;´ワ`)
脱がすのはししょーのお役目で

プログラマーとしてのスイッチをオンにすると
原稿がまったく書けなくなる俺
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

たまにはこういう進行も悪くないとかえらそうなタイトル  

まぁとりあえずうどんげで(何
お着替え中

ここんとこ秋晴れで昼間の気温は高いですが
そろそろ冬服に衣替えだねうどんげ
ブレザーだねうどんげ
その前に脱いどけうどんげ( ´ワ`)
そんな気持ちでうどんげ

久々にバトンが来たので書くネタも無いので利用させてもらおう
フハハハハハハハハハハハハハハハ
ところでこれ何バトン?

○まずは回してくれた管理人に挨拶。基本じゃー
うぇいっす、赤の茶人さんこんにちわヽ(´ワ`)ノ
なにげ定期的に覗いてくれてるみたいでありがとうございますー

○ある日森で友好的な熊さんに出会った
まず酒、あとはぐだぐだ、朝になったら朝専用缶コーヒー

○くじ引きで選んだクジ、それでいーのかな??
悩む自分に反逆する!!

○角に小指を打った所を見られて鼻で笑われた
その痛みに反逆する!!

○トイレに行ったら好きキャラが見張ってる
もっと見てくれ!!

○バトンはノンストップ!!
ノンストップに反逆する!!!

・・・・・トリーズナーすぎた(;´Д`)
まぁバトンはこれくらいでヽ(;´Д`)ノ

ところで
ダイボイジャーやばいダイボイジャーやばいとか言ってた俺ですが
・・・パーフェクトゼクターヤバいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ブレイドキングフォームよりヤバい
そんな特撮ニュータイプ立ち読み後の俺

冬コミ(受かった時用)ネタがとりあえず8割がた決まりました
少しずつ作業していきたいけど・・・今年の年末進行は死ねそうだ(;´Д`)
がんばれ俺ー
信じるヤツがジャスティス

いきーることーがすきさー、拍手お返事
>とらは店舗で探すより通販のほうが確実ですね
まぁ大手さんがたとは違いますからね(;´ワ`)
そういや俺まだ自分の本が店頭に並んでるの見たことないや(;´Д`)
あとこっそり大妖精対小悪魔が注文不可になっているのは事故か・・・?

>大介は、今はテニプリが忙しいらしいです。
むー、ダメドレイクめ(;´Д`)
ところで「暴走スイッチ」とか素敵

>アリアリマリアリス!
つまりアリス+アリスX魔理沙+アリス!?ヽ(;´Д`)ノ
なんて難しい問題だ!!助けていちごん先生!!

>不在連絡票が
うおっ!?
な、何があったヽ(;´Д`)ノ

>あー、ごめ。ミスったわ。。
何だ、ミスか、つまらん(何

>気を取り直して…と。通販で頼んだが、今日稲荷大社行ってきたから明日に延期とか…orz(by倉崎
あー、そいつぁアレだ
待つことも修行のうちだ

>ちなみに、稲荷大社ではみすちー焼きが売ってましたよ。写真撮り忘れた。。(by倉崎
そ、そんな素敵な・・・
みすちーを食べちゃうだって!?エロい!!

>例に出す作品から大体の年代が・・・ってどー見ても俺と同じ年代です。本当にありがとうございました
同年代はっけーん、俺若い
そう考えるとブッコミとかカメレオンが主流だったマガジンは健全だったなぁ・・・
あとチャンピオン
それが今やげふぅ

>ゆかりん絵を見ると、まずお胸を確認してしまう・・・
ゆかりん、おっぱい!ヽ(´ワ`)ノ
カリスマ度とおっぱいは比例している仮説は中国によって否定されました
こうなったら中国にカリスマになってもらうか貧乳になってもらうかしないと・・・

>返却期限を守らないと、こぁにお仕置きされちゃいますか?
ものすごい放置プレイというお仕置きをされます
ふふふ・・・耐えられるかな

>ねんがんの大妖精対小悪魔を手に入れたぞ!確かにバトル成分多めで…熱かったぜ!
うぇい、ありがとっすヽ(´ワ`)ノ
ノリと勢いだけでお届けしております

>しかしバトル漫画でも大妖精かわいいよ!
かわいくかっこよく、これが俺の正義ヽ(´ワ`)ノ

さて、下書きでも始めるかー、もふぁー
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

どうでもいいけどパーフェクトストームは十回以上見てる俺  

台風、台風、低気圧、前線、気圧の谷、寒気団?
ざっとパーフェクトストームの二倍のパウァなんじゃねーの!?ヽ(;´Д`)ノ
「まさに完璧な嵐を超えた究極の嵐・・・アルティメイトストームだ!!」
あ、しかも今回台風二つだしね、ぴったりぴったり

そんなわけで昨日の夜にSORAんち行ったけど雨が強すぎて帰るのおっくうだから大学にこもってます
まぁおかげで先週のボウケンカブト見せてもらって高速のビジョン見逃さずついていけてます
話にはついていけてませんが、ネイティブとホーリーの戦いにならなそうな事位はわかってます
ドレイクの中の人を最近見ないけど、どーしたんだろ(;´Д`)

最近あまりにもチルノががんばりすぎてるので腹巻買ってきた
今年はこのブラック腹巻と一冬過ごすぜ
いや、別に俺が腹黒とかそういうんじゃないですよ?(何

リンクに一件追加ー


東方で色々描いてらっしゃるいしだて様のサイト。
かぁいかったりえちかったりして見る側としてはひじょーに嬉しいのです。
こちらの霊夢や魔理沙はよくドロワーズを紛失してます。

いちごんのサンクリ新刊のゆかりんがかわいすぎたので俺もゆかりんを描いてみた
ゆっかりんりん

そんな落書き

あと、カードダスの副産物だけど、こぁアイコン
こぁこぁ

こぁ攻め大ちゃん受けを応援したいと思ってますが(何

はっくくくしゅふしゅしゅしゅうふふふふふふ
>けーねたん、そんな格好だと風邪ひいてしまうじゃないか!さぁすぐに俺の布団に…もごもご(ぇー by倉崎
服が破けたことを無かったことにしたので大丈夫です( ´ワ`)
ハクタクも風邪引くんかなー

>服が破れても隠す所は隠れてる・・・少年漫画に載っても大丈夫レベルなけーねたんですね?
ジャンプラインはクリアしてる感じですかね?(;´ワ`)
でも電影少女とかぬーべーとかが許されるならもうちょっといけるはずだ
例に出す作品から大体の年代がバレるな・・・

>おk、通販完了。なにやらわからんかったがとにかく買った。大佐の慧音が遂に我が手に…ふふ(壊 by倉崎
わーい、お買い上げありがとうございますーヽ(´ワ`)ノ
なにげ、ちゃんと慧音出てるのは「幸せの行方」と「或る済んだ満月の夜」くらいなんよね
「博麗神社激戦中」はセコンドだし「大妖精対小悪魔」は1コマだけだし・・・
・・・つっ、次はちゃんと慧音たん主人公で!!

>これがハクタク化の代償か!
でもホントは狼男みたいに満月を見たらモーフィングで変身するだけなんでしょうね
変身後は等身がちょっと上がってスタイルがさらによくなります、主におっぱい
あと獣になっているわけだから、発情期とかあったり、えろかったり
ほら!いいことばっかりじゃないか!

う・・・いかん・・・
年末進行を少しでも楽にするために作業しなきゃいけないのに
やりたいことが出てきてしまったヽ(;´Д`)ノ
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

空母を三隻ドーン!  

タイトル意味無し、あるっちゃあるけど(何

拍手コメントで
>服を破って変身するけねたん描いて下さい
とかいう無茶注文があったので無茶しました、つまり俺は悪くない
ごっどすぴーどらヴ

本当に何だこれヽ(;´Д`)ノ
まぁここはひとつこれで勘弁
どうでもいいけどくすんだ青使ってjpg圧縮率上げるとむかーしのジャンプみたい(何

追記)
なんかこのネタ、妙にオチまですらすら出てくるなーって思ってたら
・・・かなーり前にぷらちなさんでレイセンゼクターのネタをやってましたね・・・
その記憶が呼び起こされたものであってわざとパクったわけじゃないんだー!
とか書くと余計墓穴を掘っていきそうです(;つД`)
いろんな人にごめんなさい

なんかろくに書く事もないし、お返事のみで進行
>>赤の茶人さん
>うい、お疲れ様でございますm(_ _)mこれからも頑張ってください!
>久々に大佐のけーねさんを見た気がする。そして改めて大佐のけーねさんは可愛いなあチクショウ!と思います。うん。

うにゃー、ありがとございますーヽ(´ワ`)ノ
俺もなにげ久々にけーね描いた気がする・・・
かわいく描けてる?よかったよかった

>本探しに難波店逝った。見つからなかった。帰りの電車で凹んでた。もう立ち直れないよ、慧音…(by倉崎
うーん、今回は委託量がそんなに多くないんで申し訳ない(;´Д`)
今通販の方見たらちょっとだけ残ってるみたいだからそっちが確実かも
ホントは俺が関西系イベントにでりゃいいんだけど・・・
やっぱり土地勘が無いのが怖いのと交通費&宿泊費がね・・・(;つДと)

>お疲れ様です!
うぇいっす!お疲れッス!

>久しぶりのけーねだー
けーねだよーヽ(´ワ`)ノ

あー、大学の仕事めんどくさー
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

もふぁー、疲れたぁー  

サンクリ終了ー
丸くなった(笑

てなわけでウチに立ち寄ってくださった皆さん、ありがとうございましたヽ(´ワ`)ノ
ラミカ効果か、なんかものすごい売れ行きでしたの
60枚以上作ったはずなのにかなり早い段階で無くなっちゃいました
味をしめたので、またラミカがっつり作ろうかとおもいま( ´ワ`)
手に入らなかった人はまた次のイベントでってことでー

当日の俺の流れー
6:00起床、飯食って最終確認
7:00バス乗車、道ががら空き&電車乗り継ぎも完璧
8:30池袋到着ー、コンビニとかで食糧確保
9:00サンシャイン入り、準備ー
10:00ヤスホリ到着
11:00-15:30じたばた
終了間際にコータロー先輩出現
その後、ヤスホリと鶏屋(花子、動物愛護)と飲み屋へ
二時間くらい飲んで、俺は厚木まで帰りましたとさ、どっとはらい
楽しい楽しいイベントでしたのーヽ(´ワ`)ノ
次回サンクリ(二月中旬)も申し込んできました
新刊出せるかどうかは微妙ですけど、何かしら持って行きたいとは思ってます

しかし今回のA1ホールはいつものA23の奥ぐらい混んでましたね・・・
これがジャンルの風というものかなんなのかそーなのかー(何

さて、まぁ、はい、そんな感じではくしゅおへんじじじじ
>米酒がなくなったんかい?
リアルに米が無くなったのです(;つД`)
朝は必ずご飯&納豆、目玉焼き、味噌汁をいただかないと死んでしまう人類なのです
雨降ってると買出し行くのがめんどくさくてー、めんどくさくてー
まぁ補充してきましたが

>秋葉で買えちゃうんですか?じゃ、買ってきます
うぇいヽ(´ワ`)ノ
俺もよくわかりませんが買えちゃうみたいですねー
何冊行ってるかはかなり不明ー

>こぁのしっぽの位置にすっごくエロスを感じる・・・でっかいよーせーの方はどうなってるのかなー?
え、え、そなの?(;´ワ`)
でっかいよーせーの方も同じような位置かと思ってますがー
そいや、こぁの悪魔尻尾ってなかなか見ないなぁ

>ガータァッー!!!
来い!ガーターックゼクター!!

>大佐!通販のリンクたどったらいきなり18禁確認された件について!
それはとらの通販システムの年齢確認なのですよー
18禁の本も売ってるから最初に通販ページにアクセスしたら確認取られるのです
一冊一冊の本に対して確認を取ってるものじゃないのです

>でも18禁って赤文字がなかった不思議?どういうことですk(ry
ウチの本はえろくないからね!ヽ(´ワ`)ノ
あー、でも機会があったらえろいの出したいなぁ

>今日Tiger's Holeに行ったら普通に売ってたので普通に買ってきました。これから普通に読みます
うぇい、普通にありがとうございますヽ(´ワ`)ノ

>普通に読み終わりました。二人の技の元ネタが普通に全然わかりませんでした・・・orz
あとがきにもあるように普通にアイアンリーガーです
こぁはゴールドアーム、でっかいよーせーはマグナムエースのとシルバーキャッスルの合体技ですよー
アイアンリーガー面白いぜ、見よう

>巻末おまけマンガでこまっちゃんがお胸のサービスを・・・
ウチのこまっちゃんのおっぱいはけしからんといちごん先生にも怒られました(;´Д`)
まぁしかしなんというか、ウチのこまっちゃんは、これデフォで

>巻末にちょっと出てきたこーりん結構かっこいい・・・他の人の漫画の変態こ-りんに慣れちゃったせいで余計
俺よりも上手い人たちが変態こーりんを描いているのだから、俺は変態こーりんは描かない!
というトリーズナー的発想が俺の行動原理でありますればヽ(;´ワ`)ノ
初描きだったので、いろいろ不安ではありましたが
 
>先日とらのあなにて大佐の本をはけーんと思ったら・・・とらのあな専売表示→即買いでした
え、え、専売表示ってそーゆーもんなの?(;´ワ`)
まぁただでさえわたわたしてるのに、複数社に委託するとなると俺の管理キャパを超えそうなんで
とりあえずしばらくはとらでのみってことになりそうです

コミケの当落はいつくるのかにゃー
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

