世は並べて事も無し ホーム »2006年12月
2006年12月の記事一覧

ラストバタリオン  

確かスパロボ用語だったと思う、遠い昔の思い出
DCの精鋭部隊だっけ?

今頃コミケ三日目のラストチェックといったところですか
俺も荷物まとめてるところです
ものすご冷えるみたいですから身体には気をつけましょう、俺

つーわけで一応明日の事確認
・スペースは「西つ-19a」
・新刊「名湯白沢温泉へようこそ」+おまけラミカ1枚(1/42ランダム
・二千円札ご利用の方にはラミカもう一枚(好きなやつを
・既刊「或る澄んだ満月の夜」「大妖精対小悪魔」他にもなんかあるかも
・新刊既刊ともに500円均一
・スケブは遠慮なく声かけてください
・スペースにはいたりいなかったり気まぐれです、比較的いないかも
それじゃ皆さんのお越しをまってまーす
今年ラストけーね


多分今年ラストはくしゅー
>はっ!しまった!スパッツメイドにばかり気を取られたけど、アヤライドの文々クーガーもいるじゃないか!
いるじゃないかって・・・俺に何を期待しているんですか(;´Д`)
クーガーあーやネタはそのうちちゃんとした本に忍ばせるかも
忍ばせないかも
全ては来年次第さっ

>アリス抱きしめて温めてやりたいんですがかまいませんね!!
かまいませんがアリスはツンデレだからちゃんとフラグ立ててからにしましょうね
そうしないとあの痛そうなブーツで蹴られますよ(立B
ああ、でもそれがだんだんきもちよくなって・・・(;´ワ`)

さあ!荷造りするぞ!在庫が重いぜ!ひゃっほう!
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

いやもー寒くて寒くて  

結局家から出ませんでした(;´Д`)
いやまぁ31日の準備もあるし、正月の準備もあるしね
更にいえばそろそろ卒製つめていかないと厳しい・・・

流石に年末のごたごたとコミケがかぶるといっぱいいっぱいですね
とりあえず忘れ物しないように今のうちから荷物まとめなきゃ・・・

んであまりの寒さにコート出したんで、コートきたアリスかこうとしたら
なんかすげぇさみしそうなアリスになった不思議(;´Д`)
つかアリスって東方でもかなりトップレベルの厚着してるよね・・・

多分、博麗神社に遊びに行ったら魔理沙と霊夢がいちゃついてるのを見てしまい
声もかけられずなんかしょんぼりしながら家に帰っているの図、だと思う
あ、でも俺はアリスさんの味方だぞいヽ(´ワ`)ノ

はくっしゅー
>な、なぬぃー!まさかそう来るとは…。こうなりゃお持ち帰りだー!
持ってかないでー(つ;´Д`)つ
スパッツメイドあーやは国の重要天然記念物です

>222020HIT! なんとなくいい気分です♪ 新刊&カードダスも頂戴致しますw
むむっ、なんとなくいい気分ヽ(´ワ`)ノ
222222は誰が踏んだのかにゃー
新刊&カードダスはむやみやたらに多いのでごゆっくりどうぞなのです

>マイクロン伝説見てたら、上海とアリスがエヴォリューションするの幻視した(何
・・・なぜ今マイクロンをみるのか(;´Д`)
エヴォリューション!アーティフルサクリファイス!!うわぁ上海投げちゃった(;´Д`)
ああ、あの頃はいい時代だったねぇ・・・
いまやあのアルマダコンボイ総司令もうたわれらじおでメジャーデビューですよ(違
でもアリスは人形大帝マガトロンだと思うんだ、俺は

>またスケブお願いしてもよかですかー?
よかですよーヽ(´ワ`)ノ
開幕直後は多分いないから11時ごろが狙い目かと思われます
黒のコートを着て情緒不安定な不審者まがいのおっさんがいたら声かけてください(怖
まぁ売り子に渡してもらっても結構ですよん

>メイドさんはガーターがベストだけど、スパッツってのもまた格別な……うーむ
逆・絶対領域とでも名づけよう、今(;´ワ`)
ミニスカ+スパッツってのは昔からあったはずだけどねぇ
メイド服+スパッツってのはやっぱ何回描いても妙な違和感と満足感
いちご大福を考え出した人も同じような心地だったに違いない

最近の俺の心配事
・冬コミの新刊の出来が不安
・冬コミで本がどれだけ捌けるか不安
・自分の卒製がちゃんと終わるか不安
・仮面ライダー地獄兄弟(と書いてグラスホッパーと読む)が完結するか不安
・仮面ライダー電王の全てが不安

不安だらけの世の中だ(;´Д`)
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

さて、今年の終わりが始まりますが・・・  

結局自分のとこの準備とかぐずぐずのまんまなんよね(;´Д`)
まぁ・・・ブツさえあればどうとでもなるか・・・
俺は一日目はファンネル飛ばし、二日目休み、三日目決戦って感じで
明日からガンガンいく人達は頑張ってください(´ワ`)ノシ

あー、そーいや万札でおろした買い物資金、まだばらしてねーや
明日ゲーセンでも行くか・・・だりー(;´Д`)

今回はどこまで予定通りの買い物が出来るかが不安だなぁ・・・
頑張れろ、俺

はくしゅぅぅぅー
>なんだかスパッツメイド版文々を思い出してしまった。なつかすぃーなぁ~。
と、いう声に応えてスパッツメイドあーや再臨
スパッツメイドあーやとは何者か?このサイトで8月ごろに突発短期連載したラフ漫画のなかで「あーやはスパッツ」という図式が確立した後、紅魔館に潜入取材を試みるため文々丸BlackRXによりメイド服を着せられたあーや。メイド服にスパッツとはこれいかに、という議題で俺の脳内議会が一時審議停止という混乱にまで陥った。

なんだかんだで大妖精対小悪魔描いてたころだからなぁ・・・(;´Д`)
しかもあの時はラフだけだったから塗ったのはこれがはじめてだったり

>大丈夫・・・晴れた日には大妖精がチルノ探して飛んでるのを探してるアホだっているんだから!
そ、それは実に探したいものですなヽ(;´ワ`)ノ
湖の近くだったら見つかるのかしらー

>けどあ~やは速すぎて目視出来ない気が・・・orz
愛と肉欲の動体視力で見えた気になれるとしあわせかもヽ(;´Д`)ノ
あ、いた!Σ(゚Д゚ υ) 幸せ!

>欲しいの探しにダイソー行って何も買わず…ふらりと百均行って何も買わず…よくやります…
ダイソーついた時点でなに買いにきたか覚えてないのに見て回るんですよね(;´Д`)
俺はどうやらラミカのつかみ取り用紙袋を買いに行ったらしいです
もうなんかめんどくさいからビニール袋でいいか

>文っち今の季節だと寒そう(すぱっつだと。)
大丈夫!あーやは風の子!元気の子!ヽ(´ワ`)ノ
俺としては中国のスリットとうどんげのミニスカが寒そうでたまりません
ん、いや、そのままでいいけど

流石に準備せにゃ・・・
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

忙しい時ほど本を作りたいってことあるよねー  

あるよねー・・・あー、時間欲しい、今、直ちに、ざっと二ヶ月ほど

好きなスターはカゲスター、一代大佐です

なに気付いたらもうコミケ一日目が目の前じゃん
となるともう俺たちの三日目がすぐそこじゃん

・・・えーっと(;´Д`)
サンクリ受かってるらしいんですが・・・どう考えても無理スケジュールですわな
奇跡が起これば本出せるかもしれませんがとりあえず無理っぽい(;´Д`)
一通り努力はしてみますが、卒製審査とかあるんでやっぱ無理かもー
うわあぁあん!新年早々落とすのは嫌だよぉーー!!

置いといて(つ´∀`)つ

今日はダイソーに買い物に行ったはずが何も買わずに帰ってきました
・・・何がほしくてダイソーにいったのか、今も思い出せません(;つД`)

あと風が強くて家に帰ってから眠くて眠くて仕方ありませんでした
まだ年賀イラストも作ってないのにヽ(;´Д`)ノ
そんな思いを込めてあーや
ああ、なんかこういう感じの表紙で短編集みたくするなら楽っちゃ楽だな

雨は全く持って気にならないんだけど、風はちょっとね・・・
そんなときは空を見上げてあーやを探すと心が和みませんか?
ほらそこ変な人がいるとか指差したりとかしない

はーくしゅ
>ふぅ~~~、安心したぜ。俺はてっきり、角をぶっさす=角頭突きだと思ったぜ。
そ、それわ命の危険があるじゃないか!!(;´Д`)
ジダン的角度で頭突けばそうなるやもしれんが・・・
きっとけーねのことだ、頭突きというよりパチキでしょう、きっと

>けぃ姉!ハンマーヘッド(打ち下ろし)よりもスパイラルヘッド(錐揉み回転突上げ)のほうが良いかも♪
突くだけじゃ飽き足らず捻るのか!?ヽ(;´Д`)ノ
ああでもほら、そこはレミリア様とカブるからあえて避けてるのかも知れぬ
角に見合った、雄々しいパチキでごーごーけーね!

>!なんか「H-ねとチルノで~」って見えt(マイナスK)
実にマイナスKだ(;´Д`)
ねとチルノってなによ、ねとチルノって
ねとねとしたよーぐるt(パーフェクトフリーズ

>RN12|<この時期になるとやってくるんですよー、今回はギリギリだが。
うおお、時期の人だヽ(;´ワ`)ノ
なるほどー、寒ぶりみたいなものと思えばいいわけですな?

今年はチルノもレティも頑張れてないなぁ・・・
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

ものすごい ラミカの あれ  

好きなロマンはメガロマン、一代大佐です

えー、年末進行は世知辛いもんで
スキャナが死にました(;つД`)
まぁ・・・結局なんだかんだで7年ほどお世話になったヤツなんで
そろそろ新調してもいいかなー!!なんて思ってたから
丁度いいっちゃ丁度いいんだけど・・・ううむ、もったいない(;´Д`)

さてさて、それは置いといて(つ´ワ`)つ

俺!ものすげぇお調子モン!でしたー!

ラミカ作りすぎた(;つД`)

なんだかんだで288枚あります、手元に、怖ぇヽ(;´Д`)ノ
んで新刊の搬入分が250+予備で行っても270ちょいです
まぁ二千円札の人がいっぱいいてくれればアレかな、いいかな
つかラミカは余ってもかさばらないからいいね!
問題は新刊を250も捌けるかどうかだね!
(;つД`)

はくしゅー
>ぐもんしき買いましたー、けーねが・・・頭突き・・・えぇぇえ!?
>角で生えた頭突きは痛い・・・痛いんでしょうね
なんか満月の夜は気が立ってるから危険らしいですね
それじゃ満月の夜のけーねにちょっかい出してた方で威力を測定してみましょう
新スキャナの初スキャンがこれかい

月の頭脳が一撃で完砕しましたヽ(;´Д`)ノ
そのくらい痛いぞ、けーねの角頭突き、みんなちゃんと宿題やろうな

>阿求はわりと丁寧な言葉遣いですよ。稗田家の長ですし。毒も、口で吐くより書物に残す感じかと。
ふむぅ、やっぱ実際喋りがないとイマイチわからんですなぁ・・・
んじゃとりあえずそういう感じで行ってみます
ご指導ありがとうございますーヽ(´ワ`)ノ
しかし言葉遣いは丁寧なのに毒を書き残すとは・・・黒いなあっきゅん

>大佐までもがひげサンタの呪いに!?いまはサンタガールの時代。きっとそれを恨んで・・・?
まっ、まさかそれはドジアンの書でわずかにほのめかされている悪いサンタのことか・・・
紅くて黒くて〇〇くて、絶対に扉を開けちゃダメな悪いサンタか・・・
扉を開けちゃうと〇〇〇〇〇〇〇〇〇ってる〇〇を〇〇〇されるって本当だったのか・・・
コワイヨー(;つДと)

>ダンディの次が笑い飯て・・・大佐のお笑いランキングはどうなってるのか
ダンディイズナンバーワン(σ´ワ`)σ
あんなに人を楽しませる事が出来る人はそうそういないと思う
いや、ちょっと間違えた
あんなに俺を楽しませる事が出来る人はそうそういないと思う
笑い飯はロープウェイのネタで愛してしまった
あの人たちは10分以上やらせると何か降臨してくる

>やったー! 大佐さんのところにもあっきゅんが来たよーw あきゅ~♪ あきゅ~♪
う、なんかあっきゅん大好きみたいな人が来た(;´ワ`)
とりあえず描き慣れるまでちょこちょこ練習していきたいとおもいま

>あっきゅんヨーグルトに期待します(´ω` )
スタートダッシュかよ(;´Д`)
まずはお友達からはじめてみませんか

>なんか阿Qがちるのんに⑨(バカ)にされているように見え…
ちるのんは純粋なんだ、純粋ゆえの仲間意識なんだ
決して馬鹿にしてるわけではないんだ
ただあっきゅんはものすご馬鹿にされたと思っているんだ(;´Д`)

あ、ついでといっちゃなんだけど例大祭4に申し込んだからサークルカット載せとく
ち・る・のーん!ち・る・のーん!

受かったらいいにゃー( ´ワ`)
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

バーキュン、バーキュン、オオー  

バローム1のクリスマスー(独
もしくはカーレンジャー

好きなホークはバトルホーク、一代大佐です

つーわけでチケット取りにアパートまで日帰りして来ました
ちゃー、マジかったりー(;´Д`)
やっぱなんつーか世間様と断絶した生活が長かったからか、日常生活でポカしまくり
あまりにも多いので箇条書きに
1、昼飯を食べるタイミングを見失った
2、新宿とらを見失い1時間ほど散歩
3、例大祭の申し込み時にペンネームを一「大」大佐と書いた気がして不安
4、コミケ資金をおろす時に全て一万円札にした
5、アニメイトのカードが新制度になってた事を今日知った
6、GGXXACとかそういう以前にカブト以外のゲームに順応できない
7、久々にIIDXやったらLightだった、しかもコース
8、コミケ前なのにいろいろ買った
9、ダイソーによってサークルスペースグッズ買うのを忘れた
10、ノロわれた
・・・・・・(;つД`)
ちょくちょく外に出る事を心がけようと思った
あと帰ってきたらうがい、てあらい、うがらい、忘れるな

笑い飯はダンディの次ぐらいに好きなんだが、芽が出ないなぁ・・・

つーわけで明日は津田沼のダイソーでバカンスの後リハビリAC
多分昼過ぎに思い出してあーもーいーやめんどくせーみたいな
頑張れ俺(;´Д`)

ノロはマジきた、やべぇ、心が折れる
とかいいながら結構緩急激しいので騒がれてる程じゃなかったり
今?今キてるよ、デストロン総進撃アタックだよ(;´Д`)
文章がやさぐれてるのはそのせいかもしれない
安定期が勝負(何

あ、そうそう、結局新宿とらでぐもんしきみつけた、買った
気になって気になって仕方なかった慧音の項読んだ、以下略

そんなこんなであっきゅんかいた
チルノ「アンタ知ってる!阿⑨だ阿⑨!私の仲間ー!」
阿求「・・・・・・阿求よ。馬鹿と一緒にされては困る」
チルノ「あ、あんですとー!!」
各所で使用済みネタですが

やっぱ初描きは等身高くなっちゃうなぁ・・・(;´Д`)
で、毒吐きキャラってことでよいのん?
口調とかやっぱわからんし、助けれ

はくしゅー
>最高のクリスマスプレゼントありがとう!大佐!3人ともお持ち帰りだー!
夜中に枕元に来てると思うだけでどきどきだヽ(;´ワ`)ノ
ただし夜更かしするような悪い子の所には来てくれません
げに恐ろしきは浄玻璃の鏡

>山田のさたん苦労す、めりぃくるしみますに地裁出頭状プレゼント♪かなぁ?
・・・・・・それは欲しくないなぁ(;´ワ`)
多分プレゼントしてくれるのは善行グッズだと思う
ダスキンモップとか(何故

>ぅぅ…実家ネット無い、雪は盛りだくさん。真冬の十和田湖はチルノ並に寒い…
気の利いたことは言えないが、もこたんがいれば大丈夫!

サークルチェーック、うぇーい!
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

まぁ定例行事という事で  

メリーユールの日!
MerryYule'sDayとでもかくのかしら?トゥールスチャって結構好きな部類に入ると思う。フジウルクォイグムンズハー級のラブ度

いい子にしてたらこっそりプレゼントくれそうな幻想郷の人ベスト3
てなわけで山田と藍様とけーねでメリクリ!
山田サンタがおうちに来るぜ、ひゃほうヽ(´ワ`)ノ

ま、季節の話題はそこそこに
なんかそこらでちょこちょこぐもんしきの話を聞くのですが・・・発売日まだよね?
んでもってなんかけーねについてもえらいショッキングな情報を小耳に挟んだのですが・・・
実際読んでみるまではなんともアレですが
・・・発売日は27日であってんだよね!?

あと髪切ったり、髭そったり、GGXXACやったり
正直ACの面白さがわからねぇ、俺も年かな・・・
げんろーざんのD追加は面白かったけど

はくしゅとこめんとー
>>赤の茶人さん
>ウコンの力は偉大ですよね。私もそう思います。
>最近飲み会続きでウイスキーとか焼酎とか飲んでましたよ。頭が痛い………ぜ。たすけてえーりn(ry
>あ、どうでもいいですけど明日青森に帰ります。実家はネット繋いでないから暫くここを見にこれないのが残念です・ ゜・(ノД`)・゜・。

ねー、この時期ってば辛すぎ(;´Д`)
まぁ・・・俺は普段からよく飲む方だからそこまででもないんですが、連日はちょっと・・・
最近は焼酎もシソとかゴマとかに切り替えてます、翌日残らないんで
居酒屋ではタンタカくらいしか見ないけど結構お勧めですよん
実家青森なんですかー、この時期はきついでしょうなぁ・・・
九州育ちとしては全然想像がつきません・・・(;´Д`)
まぁのんびりエクステンドウイングしてきてくださいな

>鍋パーティ・・・。まさか闇鍋か!?
ぬはぁ、そこまで若さをアピールできたらどれだけいいことか(;´Д`)
ふつーのごちゃっとした鍋です
我が家のメインは何鍋とかではなくVIP食材+あまりもの鍋
昨日のVIPはタラバでしたのん、おーいすぃー

>大佐…一人寂しいクリスマスには、きっとけーねサンタが助けに来てくれるって信じてるかい?
はっはっは、今ここに居るけーね(ぅゎ

実家に帰って気が緩みきってラミカ作るの忘れてた俺

追:サークルチケットを本厚木に置いてきてた俺・・・やっぱ飲み会の翌朝発つとダメだ
追追:原稿入れも本厚木に置いてきてた俺・・・明日取りに帰ります(;つД`)
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

すげぇ週末  

金曜夜7時:ゼミの忘年会@新宿の串屋
多分夜9時:ゼミの忘年会Round2@町田の居酒屋
土曜朝3時頃?:強制合流した南瓜汁と初電待ち飲み
朝7時半?:寝過ごして箱根湯本着
朝8時半:本厚木アパート着、仮眠
昼12時ごろ:厚木発
昼3時ごろ:習志野着、鍋パーティ

そんな暴れ方してましたヽ(;´Д`)ノ
ウコンの力は偉大だ

クリスマスと天皇誕生日がごっちゃになって、必死に今日あわせでクリスマス絵仕上げたら
あれ、なんか変だぞみたいな俺、滑稽

ナニゲ例大祭4の一時締め切りが迫ってまして
いつもは書き溜めた落書きとかをちょちょっと細工してサークルカットにするのですが
どうも落書きが無いらしく、ちょろちょろ描いてました
ちょっと画風改造とかしてみたりうふふ

つまり受かったらチルノとけーねの話かもねかもね恋かもね
小町3にパチュリー本間に合うかな・・・こっちも準備せにゃ
サンクリ34は卒製審査会とかの関係でかなり無理ぽ(;つД`)
カードダスカタログとかに逃げるという手もあるけど、うーん

はくしゅしゅしゅっ
>年賀状の印刷に四苦八苦してるんだけど(´・ω・) 和装けーねと紋付袴の妹紅で最強だw
う、いいなそれっ(;´ワ`)
ちょうらいちょうらい!

>なるほど。ならば一部の例外とは中国のことか!?
そうそう、よわっちいのにきょぬーだもんねーヽ(´ワ`)ノ
あ、でももしかしたら実はものすごつよかったりして(;´Д`)
ところでよわっちぃのにきょぬーはあんまりいないけど
めっちゃつよいのにひんぬーって山ほどいるね・・・

>秘蔵の(?)2000円もっていくまー!
うぇいしゃー、頑張って定着させるぜぇーヽ(´ワ`)ノ
前回はなんだかんだで8枚くらい集まったのかな
いつか印刷代を全て二千円札で払ってやるぅ

チャージアッ!チャージアッ!ターボロボ!
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

つ、ついに42枚が完成したッ…  

東方カードダス紅魔郷編がやっと完成しましたー、長かったわぼけーヽ(;´ワ`)ノ
しばらくお絵かき休んで卒製仕上げていきたいんだけど
まだ例大祭&小町のサークルカット描いてなかったりすんだよねぇ(;´Д`)
クリスマスと年賀状もううむ
結局卒製は年明けか・・・きっつう

っつーわけで拍手絵に入る予定はまるっきりないんでここに置いときます




これもラミカにしていくんで、運がいい人はもらえるかもヽ(´ワ`)ノ
しかしこれでやっとこコンプですよ・・・
前にも要望があったんで、今度時間見てまとめページ作っときますわ
そういや始めたのが確か7月だったから半年弱?
この調子で妖々夢編も作っていくと丁度夏コミには完成している計算に・・・(;´Д`)
でも流石に42枚進行は無理っぽいのでナニヤラ打開策を考えてます

あ、そうそう、結局ラミカは4セットでキャラのみあと4セット増刷していきます
つまりアイテムとか当たった人は運がいいです(;´ワ`)
でも「点」とかもらってもどうしようもないよなー(;´Д`)

さて、はくしゅぅー
>俺は気が付いてしまった…。それは大佐の絵は皆巨乳かもしれないと言う事さ!恐るべし!マッドスプリクト!
え、いや、ちょっ、待っ!マッドスプリクト関係無いって!ヽ(;´Д`)ノ
みんな巨乳なのではないのよ、ちゃんと脳内クラスわけが出来てるのよ
でも幻想郷最強クラスの面子は大体巨乳かそれ以上になってるね・・・(;´Д`)
一部の例外を除いておっぱいは強さに比例するんだ!
つまり俺にとって幽香りんは巨乳、けーね以上ゆあきん未満

>古い部類だといわれても、今までずっっっっっっっっと出なかったんだもん:゚(。ノω\。)゚・。 うー
う、ごめんよ、よしよし( ・ω・)ノ゙ (ノд‐。)

>冬コミ71 当選おめでとうございます!! 僕も31日のみ参加ですので必ず行きます。
うぇい、ありがとうございますヽ(´ワ`)ノ
いろいろ取り揃えてお待ちしておりマース
あれ・・・?ところでどちら様・・・?

先輩大丈夫かな・・・
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

忙しかったり忙しくなかったり  

すごい!すごすぎるよ兄貴!(挨拶

なんか最近バネのようなスケジュールで(;´Д`)
ひとつ仕事が終わると突然締め切りが目の前に現れます
助けて

ラミカはとりあえず1-40まで4枚ずつ完成、つまり160枚
積み上げたときの高度は約10cm(目測)
あと41番と42番をさっさと仕上げないと・・・時間が詰まってくる・・・(;つД`)

どうしよう、アイテム類は4枚ずつのまんまで、キャラだけもう4枚ずつ刷ってみようか
持ち込み分だけ作れば先着とかじゃなくて完璧なおまけになるけど
あ、でも二千円札で誤差が生じるなぁ・・・(;´Д`)
まぁもうちょっとだけつくってみます、200枚はもっていこうかな
・・・200もはけるかなぁ(;´Д`)

まだなんか色々やってるからちょちょっと落書きしてみただけの幽香りん
そいや年賀絵もクリスマス絵も手ぇつけてねぇな・・・
こんな感じ・・・か?

描いたの二回目ヽ(;´Д`)ノ
一回目は今回の本の中
やっぱどうしても似ねぇ・・・
俺の致命的短所は10枚くらい描かないとキャラが固まらない所
何より旧作やってないし

はくしゅー
>EXパチュリーきたーヽ(;´ー`)ノ  嗚呼、俺を蔑んで貶めて罵って蹴ってくれ(´Д`;)(あ
わーいパチュリー、踏んで踏んでーヽ(´ワ`)ノ
なにげEXパチュリーってカードダス絵の中でも一番古い部類に入ったりする・・・(;´Д`)

>ナニィィィ!?つまり!尻尾の場合はおしりが丸見えなのか?!
丸見えじゃないけどぱんつにしっぽの太さの穴があいてるのさ!ヽ(´ワ`)ノ
でも藍さまはもふもふすぎてほとんど・・・
あ、けーねたんはいつ変身してもいいようにはいてないんじゃ!?ヽ(;´ワ`)ノ

>たとえ胸薄くとも、背中見えると色気が。羽の生え際とか。
そいやどっから生えてんだろね
とりあえず肩甲骨のちょっと下らへんから生やしたけど
それは肩甲骨が描きたかったからなのさヽ(´ワ`)ノ

あ、拍手絵直すの忘れてた
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

このくそ忙しいときに・・・  

なんか友人というほどでもない大学の同級生の撮影に付き合ってましたヽ(;´Д`)ノ
ガンシューだー!ドンドーン!

寒い(;´Д`)

なんつーかもーあれよねーもー
旅に出て色々忘れたい

とりあえずコミケまでは我慢

そいや新刊の事前発注分はとらに既に入ってるんだけど(販売は当日から)
どうせなら一部ウチにおくっときゃよかった
出来が気になって気になってしかたない(;´Д`)

らくがきだいようせい
手がなんか変、ダイオージャっぽい、でも直さなかった俺、何故

羽根っ子たちは羽根を出すため背中が開いてるはず
そんな妄想ヽ(´ワ`)ノ
この時期はつらかろう・・・

はくしゅぅー、流石に絵柄変えたら数だけ一気に増えたね
>おぉ、どうやらアイテムコンプっぽい(はくしゅ時)。だがしか~し!キャラはメイドのみ・・・
び、微妙なコンプリートを・・・(;´Д`)
アイテムだと個人的にはミニ八卦炉がお気に入り
まだ出てなかろうフランは気合入れて作ったんでぜひいつかみてやってくださいなー

>ラミカ!おっぱい!ラミカおっぱい!
待て!その式はおかしいぞ!ヽ(;´Д`)ノ
おっぱいなラミカは中国とこぁくらいなハズ!(パチュリーは着やせ
これ以上作るのは体力的に無理ですうわーん(;つД`)

>このカードダスラミカ、来年の夏もあるのかなぁ…(´Д`;) この際引越し予算を削って冬コミに…(まて
うーん、流石に来年の夏ごろには妖々夢編の中盤くらいかなぁ・・・(;´Д`)
少なくとも例大祭くらいまでは紅魔郷編で押し切りたい・・・
ウチのスペース来てくれたら悪いようにはしませんですよーヽ(´ワ`)ノ

>紫もやし祭りは終わってしまったのか!?大佐!
まだだ!まだ終わらんよ!紫もやしであと十年は戦える!
つか今度の漫画の構想に入りました、パチュリーとアリスの漫画
春ごろまでには仕上げたいなーヽ(´ワ`)ノ
サンクリ34や小町3合わせはかなり無理っぽ・・・

あ・・・拍手ボタン絵がVol3になってる・・・Vol4なのに・・・
直さなきゃーヽ(;´Д`)ノ
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

コミケ70告知~  

つーわけで12月も折り返し日ってことで、コミケまでもう二週間じゃんみたいな
そんなアレだから看板できてないけどちゃっちゃと告知しておこうみたいな
つまり今なんか知らんけど忙しい(;´Д`)
たぶん看板は20万の時のけねもこ

さて

スペースはご存知のとおり三日目西「つ-19a」世は並べて事も無しです
新刊情報としては
<コミックマーケット71(06.12.31)新刊>
誌名名湯・白沢温泉へようこそ!
ジャンル・サイズ・頁数東方 B5 44頁
イベント頒布価格500円
執筆者一代大佐
主要キャラ慧音・妹紅・輝夜・オールキャラ
委託状況虎の穴に納品済み、当日より販売予定
サンプル  

ってな感じです
持ち込み既刊はおそらく
「或る澄んだ満月の夜」(コミケ70新刊)
「大妖精対小悪魔」(サンクリ33新刊)
の二種で、それぞれ500円です
「幸せの行方」と「博麗神社激戦中」は手元に無いんで、とらにある分で終わりかな?

んでもっていつもどおりの新刊おまけカードダスラミカは、やっとこさ紅魔郷編完成!
全四十二種・・・我ながら時間かかりすぎ

・・・まぁあと二枚ほど出来てませんが(;´Д`)
こちらからどれか一枚を新刊お買い上げの方にプレゼント
なかなか見ない二千円札をあえてご利用の場合には更にもう一枚プレゼント
当たるやつは今回もランダムな方向で・・・ダイスでも振ってもらいますわ
そんな感じでお願いしますーヽ(´ワ`)ノ
全種セットが当たる抽選とかやろうかなとか思ってるけどいいアイディアが無いので保留ー

>他の方の拍手にあったけど、ちょっとおっぱい大きすぎる気がする(´・ω・)でもおっぱい!おtt(ry
おばあちゃんが言っていた
おっぱいはおおきいほど良いものだと!ヽ(´ワ`)ノ
おっぱいおっぱい!

>自分で提案したというのに、セリフと絵が合致してて凹んだ('∀`)by藤原 こぁおっぱい!おっぱい!
パチュリーにはひどい台詞が良く似合う
もっといってパチュリー!ヽ(;´ワ`)ノ

>ぱっつんぱっつんブラウス、ボタンはじける一瞬前!
ぶつぶつーん!ひゃっほう!ヽ(´ワ`)ノ

さー・・・あと二枚かー・・・

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

とても意外だったので驚いた  

案外時間がある(現実逃避

まぁそれはそれとして、ラミカの増産体制が確立したらしく
二日で40枚くらい作れた(;´ワ`)
168枚も夢じゃないかも
その前に絵描かなきゃなぁ・・・(;つД`)

こぁでらくがきんちょ
おっぱいとブラウスをはじめて組み合わせた人はすごいと思う(何
あ、スカートとか上着とか書き忘れた

あとこうやっておっぱいをぐいってやることを初めて考えた人はすごいと思う

はくしゅー
>やべぇ!最後の見た瞬間、画面の前で笑っちまったぜ!
俺も作りながらニタニタしてました
そして降臨したどっかの九品仏さん・・・(;´Д`)

>パチェリー「貴方なんて中国以下よ。」
胸が中国以下なら仕方ないが
うっわ、ひど・・・

>よ~ぐるこぁ美味しそうだ。「これが美味いんか~?美味いんか~?」
「こんなに蜜を滴らせてるはしたない子にはもっとおしおきしなくちゃね」
まぁこぁがこぁだから仕方ない

>自分巨乳好きですが・・・こぁ、ちとおばけ乳すぎやしませんか(´д`;)少し萎えます・・・
ぐす、萎えられた(;つД`)

>巨乳にするにしても、もっとバランスのいいおっぱーを。同じおっぱい星人の貴方なら出来る筈!(ぁ
がんばった、はらへった、さとうのごはんヽ(;´Д`)ノ

>邪神様はとてもご機嫌なようですね。ヨーグルト絵描くたび段々と着ている物が減っていってるような…(続く
あー、でもパチュリーの服描いてるから差し引きでさ(何
なんか服描くとしわとかめんどくさいってのが正直なところ(;´ワ`)

>続き)まぁ罵詈雑言ではないんだけど、パチュリーに「………さよなら…」とか言われたらマジ凹むby藤原
ジュピター
うわあぁあん、待ってよパチュリー!!ヽ(;´Д`)ノ

>パチュリー的罵詈雑言 「読書の邪魔よ。生まれ変わって出直しなさい。」 とか;言われたす・・・(ぇ
こ、殺されるのか・・・
あ、でも生まれ変わって出直せばその豊満な胸で受け入れてくれるんだね!
流石パチュリー、辛辣な言葉の中にも一滴の優しさ(何

というわけで今ミニ八卦炉描いてます(;´Д`)
卒製もやってます、ちゃんと、きっと
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

冬コミの準備が・・・  

カードダス42枚を4セット作ろうと思ったんだけど
42*4=168?
・・・ッそんな時間はねぇ!!ヽ(;´Д`)ノ
てかまだ6枚ほど未完成だ(;´Д`)

あと罵詈雑言パチュリーラミカとか作ろうかとか思ってたり、どうしよう
輝け第一回パチュリーに言われたい罵詈雑言コンテストの賞品にしたりとか
誰か友達のいない俺の相談に乗ってやって(;つД`)

先日パチュリーによーぐるとをぶっかけてしまったこぁへのおしおき
いしだてさんに捧ぐ

ヨーグルト邪神様のヨーグルトにはどうやら服を消してしまう力があるらしい
つまりヨーグルト邪神様のせい、俺じゃない

あと結構前にバトンがきてました
赤の茶人さんありがとぉ

好きor嫌いバトン☆

●タバコ
スパスパ吸って体壊して早死にするのは勝手だけど、煙がこっちにもかかるんじゃい!
地上から無くなればいいと思う

●お酒
酒が燃料みたいな生活してるからなぁ・・・(;´Д`)
最近は紹興酒がお気に入りです

●お金
大好き!
でもなんかたまーに全く物欲が無くなる時期がある・・・

●異性
特定の異性、つまり好きな人は大好きーヽ(´ワ`)ノ
全体としてみたらやっぱげふぅなところがあるねぇ、日本

●自分自身
好きか嫌いかつったら好きだけどたぶんどっちでもないなぁ
つまり満足か不満かで言ったら不満
もっとかわいい絵をかけるようになりたい・・・いちごんのように

●家族
そりゃあ家族ですから

●ペット
飼ってないからなんともアレですが
近所の野良猫たちは好き(≧ω≦)

●会社or学校
うーん・・・今はどっちかつーと嫌いかなー
高校は大好きだったんだけどねー

●えっちな事
えろえろよ!えろえろよ!
そりゃもう大好きよーヽ(´ワ`)ノ

●ラブストーリー
中途半端なのはダメ
本当にさりげないものか、本当にバカバカしいものは割と好き

●ホラー
大好きだけど最近ホラー映画見てないなぁ
怪奇小説はよく読むけど

●アニメ
近年のエロゲがコンシュマ移植されてアニメ化するパターンとか死んだ方がいい
やっぱ売れるんかね・・・DVD・・・
もっとこう、ムシキングのような!スクライドのような!アイアンリーガーのようなものを!
デジモンセイバーズにはがっかりしたぜ・・・
つまり近年のものは大ッ嫌いってことだ!

●電話
お世話になってます、大好きです

●バトンをまわす人(5名以上)
バトンストッパー大佐「ふはははは、ポキリと折ってやったわ!」

そんな感じでしゅしゅらしゅらー

はくしゅぅー、とりあえず落書きして言わせてみた
>「ああ…まだ居たの?愚物、さっさと失せなさい。…貴方はもう用無しなのよ」蹴られたい(ぁ by藤原
げしげしされたいー
それでも帰らないともっとひどいことを言ってくれるに違いない
さすがパチュリーヽ(´ワ`)ノ

>罵詈雑言ではないが、カスピ海風味ノエキアンディリージョンとか。「妄想をいだいて溺れ死n」って。
てかそれだとパチュリーが邪神パワーを・・・
ヨーグルトノエキって・・・スゴいな!!
そんなスゴいものを考えられるあなたは危険因子だ!!

>Yes!マイ・ブラザー!
おーいぇー、マイシスター!いもうとぱちゅりー!
あっ、やべ、間違えた

引き続きパチュリーに言われたい罵詈雑言募集中

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

ぬふおぉうぁ(若本  

なんか最近右前腕が痛いです・・・(;つД`)
腱鞘炎?
絵を描くと特に痛い・・・無理に描くと力がはいりすぎて・・・
助けてけーねぇ!!(卒製やれよ

そういうわけでタブペンももてないわけで
新年に向けた原稿もできないわけで(;つД`)

カブトがなんかバカでしたわーヽ(´ワ`)ノ
影山ザビー復活とトリプルライダーキック・・・
坂口ワーム再復活希望、ダークカブトヘタレ、地獄兄弟の行く末はいかに

おしおきというわけじゃないけどスキンシップ、もにゅもにゅ
こぁとパチュリーはどっちがおっきいかなぁ

ふたりともけしからんおっぱいだ

はくしゅー
>パチュリー(´Д`;)(ぁ どうか俺に悪辣無比な言葉の数々を吐いて蹴り飛ばしてくだs(ロイヤルフレア
「ふん、口ばっかり達者なわりに・・・期待はずれね」げしげし
「こんなので私を満足させられるとでも思ったの?バカじゃない?」げしげし
「さっさと帰って、気持ち悪いのよこの○○○(検閲)野郎」げしげし
ああ、もっと罵詈雑言をぶちまけてパチュリーヽ(;´Д`)ノ

>つまりこれはパチュリーがこぁにヲ・シ・オ・キとしてヨーグルぶっ掛ける前フリ!?
う、期待に添えなくてごめんよ
今度描くから、よーぐるとこぁ

>パチュリに罵られる時は、自分も是非。
じゃあ輝け第一回パチュリーに言われたい罵詈雑言コンテスト開催ヽ(´ワ`)ノ
上位にランクインした罵詈雑言は2ページくらいの漫画にまとめませう

>ヨーグルトではなくて乳と言う噂が・・・。何の乳かって?そりゃあれしかないっしょ?
紫もやし→もやしは大豆→豆乳、ふむなるほどね
ところでけーねとパチュリーは仲良しだからえろすぎると思わないかブラザー

>鶏屋さんとこで、最近大佐が暴走気味と書かれてまして失礼ながら爆笑させていただきました
それは俺のゼクターについてる暴走スイッチのせいだから仕方ない
邪神様の邪神パゥアのおかげだ!

というわけで輝け第一回パチュリーに言われたい罵詈雑言コンテストの投稿は拍手あたりで
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

やべぇってなんだこの地獄進行!!  

地獄スケジュールでちょっと吐き気さえしてきます
ゼミ内発表とかマジアリエネェ
それが12日とかマジアリエネェ
オワンネェ

(;´Д`)

気を取り直して(取り直していいものだろうか
こぁが転んでパチュリーにヨーグルトがかかってしまいました的な
061208pachu.jpg

ああ、パチュリーに罵られたい、蔑まれたい、踏まれたい、バカって言われたい
なるほど、これが紫もやし症候群か(;´Д`)

はくしゅぅー
>>あんまり魔法を使いすぎるとでちゃいますらめぇヽ(´ワ`)ノ =ヨーグルトか!?
そうかどうかはよくわからんがとにかくヨーグルトはかけといたぜヽ(´ワ`)ノ
ぱちゅりーおっぱい

>中国の お っ ぱ い には天然がたっぷりと詰まっているわけですな・・・夢が膨らむね♪夢で膨らむね♪
あとエロさとかがつまってるんだねヽ(´ワ`)ノ
ああくそう、こんな話ばっかりしてるから中国パチュリー本つくりたくなったぞ
時間がほしい!時間じゃわからん!相談しようそうしよう!

>むしろおっぱいメイン。( ゚∀゚)ミおっぱい!おっぱい!お(ry
じゃあサンクリは時間が無いので東方おっぱい本で
おっぱい!おっぱい!

>フッフッフ・・・。慧音に聞けば解るはずさ!
教えてけーねたん!ヽ(;´Д`)ノ
いやぁやっぱりけーねたんはおっぱいだなぁ

>やはり詰物疑惑のサクヤさんでは紅魔館三大おっぱいになることは出来ないのか!?
さっきゅんはアリスといい勝負だぜ
やっぱり紅魔館三大おっぱいはこぁ中国パチュリーできまりっしょ!
幻想郷三大おっぱいはこまちんとえーりんとけーねかなあ?
いやしかしゆゆこさまやゆあきんも捨て難い・・・

>あぁ、ねぇ…?そりゃ…もう、ヨーグルトしかないでしょう…?
はいヨーグルト一丁!5080よろこんで!ヽ(´ワ`)ノ

あー、さっさと卒業決めてぇー

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

俺は短期学習においても頂点に立つ男だッ  

つまり全く手をつけてなかった卒製を今必死にやっているわけで
とりあえずゼミ内発表をクリアするために必死に論文読んでます
あと五日で乗り切れるか俺ヽ(;´Д`)ノ

ぱちゅんごく
紅魔館三大おっぱいのうち二人。もう一人はもちろんこぁ

なんかこの二人っていいよね
ボケと突っ込みのバランスが取れてて
あとおっぱいで

はくしゅー
>とうとう大佐までもが、紫もやし症候群に!?かくいう俺も、大佐の絵で紫もやし症候群に・・・!
紫もやし症候群てナニヨΣ(´ワ`;ノ)ノ
つうかとうとう!?とうとうってなによ!?Σ(´ワ`;ノ)ノ

>脱がす前にヨーグルトッッッ!だっ!
おっといけねぇ邪神様の怒りが頂点に達している
これはいつヨーグルトってもおかしくは無いぞ・・・(;´Д`)

>なんかもうその お っ ぱ い がすでに魔法♪
つまりけーねのおっぱいには歴史が、ぱちゅりーのおっぱいには魔法がつまってるわけですな
あんまり魔法を使いすぎるとでちゃいますらめぇヽ(´ワ`)ノ

>是非見たい。色々と・・・。
なにをだーヽ(;´Д`)ノ

つーわけでニュートン物理学全般を学習中・・・
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

無事  

入稿してきましたーヽ(´ワ`)ノ
つーわけで冬コミには新刊がありますぐっじょぶ

とか抜かしてたら来週にはゼミ内発表があるらしく・・・げふぁ
まだなにもできてねぇーヽ(;´Д`)ノ
とりあえず引きこもって作業します
がんばります

アレだけ多種多様なスペカを使うんだから服のあらゆる箇所に仕込んであるに違いない
そしてとっておきはおっぱいにはさんであるに違いない!とかそんな絵
ぱちゅりーおっぱい

ああああ、本作りてぇー、時間ほしーい

はくしゅー
>春は、たゆんたゆんパチュリー本って事で良いですね?
良いですね?って・・・(;´Д`)
ああでも作りたいなぁたゆんたゆんパチュリー本
こぁと中国もいっしょでたゆん

>パ、パチェ・・・なんて説得力のある胸だ
やっぱりほらおっぱいは知識量に比例するわけで
知識の魔女たるパチュリーはおっぱい!ヽ(´ワ`)ノ

>パチュリーで名高いお方たちの影響で、パチュリー株が上がり気味の藤原です(ぁ
とにかくパチュリーに邪険にされたりパチュリーに罵倒されたい一代大佐です

>Σ(*´ヮ`)<パーチュリー!!!!!! なんてすてきなおっぱちゅりー…!!
パーチュリー!!!!ヽ(´ワ`)ノ
パチュリーおっぱい、おっぱいパチュリー

>「さて、次は何をしませうか?」とい言う大佐の声が聞こえた!パチェのぺたんこヴァージョンとかどーだろ?
つまりアレか
脱がせと

なんか最近おっぱいおっぱいってばっかり言ってるな
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

おめぇら高速のヴィジョン見逃してる場合じゃねぇぞ!ついて来い!  

友達にものすごプッシュされた&巷の評判もなかなか&最近ゲーム買ってないのでPS2版カブト買ってきました
・・・一晩中遊んでた俺ヽ(;´Д`)ノ
なんか細かいところが玄人向けでびっくり
ゲームの内容も良いのだけれどもそれ以上にメーカーの愛が感じられる良作
しばらく遊べそうでスヽ(´ワ`)ノ

ガタックにダブルカリバーを持たせたら止まらない

本編は坂口ワームが死んでなくてホッとしました

えーと、それで昨日で細かい調整も終わったーとか思ってたら風邪引きました
原稿完了で気が抜けたのが一番の原因かと思われます
うう、リンパ腺が痛い・・・今から入稿なのに・・・(;つД`)
いってきまう

あ、パチュリー本作りたい
たすけてぱちゅりぃー!

つまり原稿が終わると本を作りたくなる病気(;´Д`)
サンクリまで時間がないなぁ・・・

はくしゅーー
>閻魔ちゃんが可愛い。小町は鎌でナニを刈ったんだろう?
山田はかなりのお気に入りキャラですのーヽ(´ワ`)ノ
中身については冬コミをお楽しみにってことで

>ヽ( ´¬`)ノおケツぱんつー
おしりぱんつーヽ(´ワ`)ノ

>こまっちゃんの後姿がえろり・・・セ、セクハラ万歳(;´Д`)
セクハラ庁をセクハラ省に昇格させる法案が可決されました

>ほんのりエロスな薫りがするのが良いってじっちゃんは言ってた。うー、パチュリーヽ(>ワ<)ノ
うー、パチュリーヽ(>ワ<)ノ
あなたのおじいさんは偉大な方だー

>覗きこそ男のロマン!…って、こーりんが言ってた。
ならば覗くだけで満足するがいい!
俺は、そう、ありのままダイブイン!

>小町は仕事人だという事がわかった(*´ヮ`)
こまちんひゃっほぃ!ヽ(´ワ`)ノ
どうもウチの山田はヘタレすぎてこまちんにおされ気味だなぁ・・・

>そして貴方は全国のパチェ貧乳派を敵に回す・・・ゴゴゴゴ (゚∞゚#)
むむぅ(;´Д`)
しかしそれでも俺はパチュリーのおっぱいのために戦うぞ!

あーたーまーいーたーいー
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

ふふふふははははは、俺勝利!  

原・稿・完・了!!
今から編集とかありますが、まぁ1時間もあれば終わるでしょう
じゃあ明日入稿してくるかーと思ったら明日試験なんですな(;´Д`)
んでもって日曜は印刷所が閉まってるんですな
結局1割引締め切りギリギリ入稿となりましたが、まぁ終わったんでめでたしめでたし
祝杯を一人であげたいところですが明日試験なんでやめときます(;´Д`)
入稿したら乾杯ーヽ(´ワ`)ノ

つーわけで新刊「名湯白沢温泉にようこそ!」は44P・500円でほぼ確定です
また細かいことは中旬ごろに告知します

さてもう写植は終わってるんだけど写植が終わってないサンプルー
このぱんつが一番気合入ってる

ゆるいなぁ(;´Д`)

はくしゅー
>ん~?確かパチェは眼鏡を掛けてる時が貧乳で、裸眼の時が巨乳と言う設定だったっけ?大佐?
やべぇその設定忘れてたヽ(;´Д`)ノ
いいからいいから、パチェはきょぬーで、とにかくきょぬーで
そのほうがみんな幸せだおっぱい!

>うーパチュリー、と叫びたい衝動に駆られたんですが。慧音のお風呂シーンないのー?(´・ω・)
うー、パチュリーヽ(>ワ<)ノ
慧音は女将なんでお風呂シーンは・・・まぁあるっちゃあるけど
あんまりエロスばっかり期待してると裏切られますよ(;´Д`)

>パチュすげぇーーーーーーーーーッ!!・・・・・・え?なにがって・・・やだなあ、それを言わせる気ですか
んん?言ってしまった方が楽ではないかね?
おっぱい!おっぱい!ヽ(´ワ`)ノ

>おっぱい!おっぱい!お(ry
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!ヽ(´ワ`)ノ

>パチェにモザイクが!…あ、バスタオルだった…
なんて残念な見間違いをしてくれたんだ(;´Д`)

>パチェは巨乳。それが俺のジャスティス! 大佐殿もジャスティス?
ジャスティス!いやむしろ真実の王者!
じゃあ今度パチュリーとえーりんとEXけーねとこまちんと中国の漫画描くよ
描けたら

ああ!原稿やってるから更新がしょぼいという言い訳ができなくなった!ヽ(;´Д`)ノ
-- 続きを読む --

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop