世は並べて事も無し ホーム »2007年12月
2007年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いやされてぇー  

温泉行きたいです温泉
サンクリ38はなんか大妖精&朱鷺子で風神録みたいな本になるかも、間に合わないっぽいけど
そんな不安定な子です、俺です

もうすぐ僕らのコミケ三日目ですね、いちお今日の段階で当日の予定とかにょろにょろ
スケブは夏同様、俺がスペースにいるときだけ受け付けます、売り子だけのときはは受け付けません
新刊は「あれ?私、四人姉妹の上から二番目なんですけど言ってませんでしたっけ」500円
んで、新刊にはラミカついてきます&二千円札を使ってくれたらもう一枚つけます
8種20枚ずつ160枚もって行くんで、まぁあんまり急がないでも残ってるかもしれません
既刊は「自分がもう一人(ry」500円と「東方出符風(ry」300円と「どーしてまた(ry」500円です
…そんくらい?(;´ワ`)
俺はなんか動きがとろくてスペースでゴッドトークしてるやたらタッパがある方です
基本的に午前中は買い物に出てると思うんで、にゃんにゃんしたい人は午後にあらためてゆっくり来るといいかも

今日の落書きー、ネタが無いので着せ替えー
大妖精に雛様の服着せてみた
ちょっとさすがに今は雛様の服塗る体力無いわー
…ふむ(なんか納得

はくしゅー
>23:13 RN12>やってきました夏と冬との季節限定の登場人物、今年も顔出しに行くさほいほい。
なっ、なにぃーっ!(;´Д`)
↑のとおり、午前中とか早いうちは買い物に出てると思うけど…待ってるよー!
会えたらいいねー!ヽ(;´ワ`)ノ

2:15 大佐!チルノへの愛を思い出してあげて!大佐の描いたチルノが見たいだけですサーセンw(間宮緋色
そーいや最近全然チルノ描いてないなぁ…(;´Д`)
そんな出番は無いわけなんだが
またなんかチルノで漫画描きたいんだけどとりあえずいまはこぁー
こぁシリーズにも無理やり出してみようかしら(;´ワ`)

準備準備ー、ダンボールダンボールー

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

あー…おわんないねぇ、不思議だねぇ  

ラミカ、切っても切ってもはさんでもはさんでもラミネってもラミネってもおわらねぇの
誰だこんなん作ろうとか言ったの、俺だ(;´Д`)
今回売り子はゴッドな東方素人に頼むから配布も楽な方法にしないといけんのよね
どーするべきじゃろ、困った

ほかにもなんかいろいろ書かなきゃいけないらしいしサンクリの準備もしなきゃいけんし
なんか忙しいなぁ(;´Д`)

つーか明日からコミケか…
一日目からの方、いってらしゃー

なんだかんだで描き方が安定しないなぁアリス
ケープ長すぎた
上海蓬莱はなもさんのデザインがかわいすぎるので使わせてもらうことにしました、勝手に
エプロン&ケープが蓬莱、でこリボンが上海
上海はツンデレなんだって、すげぃよな

こめー
>>いしだてさん
>なんとゆーカード郡!
>是非ゲッツさせてもらうぜー
>お疲れさま。

何十枚か完成しましたけど、今回のデザインはラミネート加工と相性がいいようです
ちょっと自分でもお気に入り( ´ワ`)
いしだてさんもシール生産お疲れ様です
ゆきるさんのへびがすごすぎてぼくわ、ぼくわ(*´Д`)

はくしゅー
>1:19 「セタッチ?セタップだろ?」と一瞬思ってしまった…古 す ぎ る だ ろ、それ。」orz
それは俺も思った、一年位前に(;´ワ`)
そんな電王も残すところ数回…キバのデザインに抵抗を感じない俺たちはヤバいぞ!!(;´Д`)

>14:26 幽々様ありがとうございました~
いえいえ、なれないゆゆさまでお粗末さまでしたー

見える見えるよ落ちる様
秘技!蛍返し!!ぽぅ、ぱたぱたぱた

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

そろそろみんなセタッチという言葉を忘れていないかい?  

パスをベルトにセタッチ(タッチアンドゴーならぬセットアンドタッチ)して変身するんだ!

って文に爆笑したのはもう一年近く前のことなのか…はやいなぁ
キバットベルトとかフエッスルも来年の今頃慣れすぎて忘れかけてるんだろうなぁ

残りのラミカ用の絵ができたー、これで全部だと思いたい
ちびきゃらもっと上手になりたいなぁ…
何気パチュリーだけ魔方陣背負ってるのはラメシールかなんか使って
エセキラカードにしようと思ったんだけどうまくいかなかった名残(;´ワ`)
あとレザマリくらい作るべきかしら
いやいや、これから地獄の裁断作業とラミネ作業が待っているのさ(;´Д`)
各20枚ずつくらい用意していきますのつもり

こめんとゅ
>間宮緋色さん
>メリークリスマス大佐!
>これはいいサンタw
>プレゼントはもちろんこの子たちですよね?(ぁ
>いつかラミカを貰う為に現地に行って買いたいなースケブも頼みたいし・・・
>夢は膨らむばかりですw
>パチュのラミカ欲しかった・・・orz

俺は最初からメリークライマックスだぜ!!ヽ(;´ワ`)ノ
こぁサンタとだぃサンタは紅魔館周辺の身内がいない雑魚面子にプレゼントを配りにいくのです
ラミカとかねぇ…うーん
通販とか考えてないわけじゃないんですけど、やっぱ手が足りんのでー…
とりあえず夢は夢のまま膨らませといてください、すんません(;´Д`)

>18:37 だぃサンタ可愛いよこサンタもかわいいよ。トナカイは中ボス繋がりでもみっちとか。
もみすけは飼い主がいるからなぁー(;´ワ`)
やっぱ朱鷺子じゃないスか?名無し三人娘
いや、もう遅いんだけどね(;´Д`)

>20:26 えっ!?ばら売りしないですか~?自分コミケにいけないのでどうやってゲットすればいいのか悩み物ですよ~
まぁこれで結構一枚一枚丁寧に作ってるんで生産量がそんなにないんですよー
なので一応、会場に来てくれる方に向けてのおまけって事なんでー
コトがうまいこと運べば業者に頼んでちゃんとカード印刷してもらってとらに委託ーみたいなことも考えちゃいるんですけど
まぁ今のところは絵に描いた餅ですわ
知り合いに二千円札握らせて頼むとかそうしてもらうしか…

>1:29 Sturmwind《幽々子はもうすぐ来る!もうすぐなんだ!!》 ってわけで幽々様希望
なにが「ってわけで」なのかわかんないし、俺ってそんなに幽々子様描いてる子じゃないけど
まぁせっかく頼まれたんだし描いてみたよ
071226yuyuko.jpg
うちのゆゆさまは比較的活動的です、でもすぐ眠くなります、眠くなると機嫌が悪いです
ホットカーペットが好きです、ねこも好きです、あとメルランと仲良しです、そんな
あとおっぱい

年末年始マージャンの季節がやってまいりました…
今年は…初期作品集の出版資金のために勝ちに行くッッッッ!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

ナマモノの時期をがっつり捉え損ねてみる  

クリスマス?なにそれ、ってか普通に休日をすごしてた、あっはっは
あとタブレットが死んだり、丁度いい機会だからintuos3にしたり、調子が悪かったり(;´Д`)
キーボードと衝突してるのかわからんけどキーボード叩いたりウィンドウ切り替えたらペン認識しなくなるんだわ
テールとペンと交互にうりゃうりゃやるとランダムで直るんだけど、くそう、効率悪い
さんざんドライバ入れ直したり常駐切ったりしたんだけど直らず
タブマウスは普通に認識するからペンの問題っぽいんだよなぁ…初期不良?
余裕見てOS再インストールしてみるか…

と、まぁ、ペン入れて塗るのが遅れたけどナマモノだからはやくいただかねばならぬので
さっとラフでごめんよ
ななしさんた
タブさえ死ななきゃ、新タブさえまともに動けば間に合ったのかもしれないことをほのめかすことさえ今の私には許されていない

つわけで今冬コミ開始まで一週間切ってるじゃん!頒布物情報ー

西ホールす-19aにて!
・今回の新刊「あれ?私、四人姉妹の上から二番目なんですけど言ってませんでしたっけ?」500円
・10月サンクリ「自分がもう一人いたらいいなぁって…いや!!確かに言いましたけど!!」500円
・9月紅月2「東方出符風完全綴込帖・紅い悪魔の館編」300円
・6月サンクリ「どーしてまたあの娘は私の気持ちに気づいてくれなくてあぅあぅ…」500円
の、四種です
予告編とかそーゆーのは同人ページとか上のお知らせゾーンにおいてあるんでそっち参照、っつかこぁばっかですが
んで、新刊にはこぁーずTCGオープンαVerラミカが一枚、好きなのをお付けします
一応こぁーずTCGのルールとか作りつつあるけど固まりきってないんで苦肉のバージョンオープンα(笑です
今んとこ↓に大妖精、朱鷺子、パチュリーを加えた八種類の予定、左上は裏面
もーおーもーどれーなーいー
更に二千円札使用特典を復活!
二千円札を使って買い物をしてくれた方にはさらにもう一枚、好きなラミカをお付けします
ルール確定&大量生産に入るのはちょっと先(2月サンクリごろ?)になると思うんで、まぁいつものラミカと思ってください
なくなり次第終了、今のところラミカのばら売りは考えてません

>23:34 流石大佐!大佐も仕事速いお!そして素敵に拾っていただきありがとー!これから楽しみだ! BYドラ
まぁさすがに鉛筆だけならーー、つかちゃんとペンが入ってるのがみんなおとろしい
っつか一週間ちょいで一周しそうですげぇなみんなうひょう
見る人のためにまとめページとかあると便利かなーとかおもったけど
言い出したらやんなきゃいけないかもしれないので上の一行はなかったことになったぜ

5:38 TAMAです、TAMA850です! 16日のカラオケオフにいた男です! この度はリンクさせてもらいま
>5:39 した! それでは報告ということで~…  あ、もこ漫画描くの早すぎですw焦りましたw でわでわ、
>5:40 冬の新刊楽しみにしてますよ~ byTAMA850

あ、うぇいっす、というかこちらから出向くべきところを申し訳ナス(;´ワ`)
TAMAさんもめっちゃ早いじゃないですか、みんなすげぇようめぇよ勝てねぇよぉ
こちらからも張らせてもらいました、いろいろとよろしくおねがいしマグナすヽ( ´ワ`)ノ

>7:27 なんと! 大佐がナショナルトレジャーをご存知だったとは!
ああいう頭よさそうに振舞ってるけど実はどーしょもない映画が大好きで大好きで
ステルス、ザ・コアの次くらいに大好き!!ヽ(;´ワ`)ノ
日曜洋画劇場もピンポイントで木曜化してきたねぇ…

あー、まだラミカ用の朱鷺子とパチュリーのペン入れおわってねーのになぁああああああ

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

ナショナルトレジャーとは…数字取りにきやがったな!!!  

マジ見
カテゴリー6くらいマジ見

もこたんリレー連載企画なんだぜ
前回の話はドラちゃんとこでみれるっぜ
もこたんとあっきゅん、足してわってもこきゅん
次はあのお方へズームイン!
福澤!好きだ!結婚してくれ!
てかふとしにゃんもドラちゃんも仕事速すぎ丁寧すぎ!!ヽ(;´Д`)ノ
鉛筆のボクを許しておくれ

はくしゅー
19:12 早苗さんだけいつまでたってもうちの中でイメージ(グラフィック的に)が固まらないんだ;(間宮緋色
ここだけの話、俺も全っっっ然固まってない状態で描いた
後ろ髪がどーなってるやらとか、まとめてるのがアップやらもみあげやらとか
でも極力時代の流れには逆らおうと思う、トリーズナーだから

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

恐怖!本棚とダンボールの奇跡!!  

年末進行に備え実家に帰ってきました
アパートも来年あたりに引越しする感じなので極力モノを片付ける方向で
んで
今まで狭い狭い言ってたアパートから全ての同人誌と漫画をダンボールを運び出したんですが
…いやー、広いわ、六畳半(;´Д`)
まぁ本に圧迫されてたのは知ってたんですがまさかこれほどとは…
本だけで引越し用ダンボール4箱になりました
てか中身が中身だけに重さが尋常ではなく、普通の引越しでした
ぐあああこしいてえええええ

いつも俺の漫画だとただの天然さんになってしまってるので
カリスマが欲しくなったさっきゅん
今頃になって株があがりつつある恐怖
まぁ、なんつの、ガーター書き忘れたね、失敗

はくしゅー
>16:28 先生! テープが外れませんよ!?
HAHAHA、だけ合同の先着特典に寄せた絵にここに乗っけられるようテープをつけただけのものだぜ
つまりだけ合同の先着特典にテープなし版がのっかってるんだぜー

>16:29 早苗ちゃんは巨乳説が横行する中大佐は小乳でいくとは・・・なんて喧嘩腰! あっぱれ!(ry
!?でジマ
俺その文化しらんかったわー…
あーでもあの服はおっぱいの映えるよい服だとおもいますのぜ(*´ワ`)
ちょっとそれも描いてみようかなー

>18:32 袖だけさ~にゃん、剥いたのはきっと諏訪っちゃんで、神奈子はきっとアノせくはら白蛇だ! ワホーイ。
いや…霊夢の仕業だな!!

>18:35 バカップルだぃこぁのアノわずかな間に朱鷺子が乱入、三つ巴の人外合戦まで幻視したぁ。マフラー争奪戦。
いや、きっと朱鷺子は自分でも長いマフラー作ってこぁと自分に巻くんだと思います
なんだかんだでいい子だとおもいます、朱鷺子

>23:22 わぁい、これはとてもいいバカップル~ 自分で描く必要が無くなっt(ry byなも
な、なにぃ!ということは俺が描かなかったらなもさんが描いてくれてたってことか!!
くっそー、ヘタこいたーーーーー!!!ヽ(;´Д`)ノ

>0:20 ハートメーカーというのを見つけてやってみたのですが…大ちゃんの結果がひどすぎて泣きましたw(→
ハートメーカー…ほほぅ
あとでチェックしてみる、大妖精で(;´ワ`)

>0:34 くう、帯が邪魔だーにくたらしいよー 袖ーーー (いしだて
テープなし送っておきましたからー(*´ワ`)
しかし似ない…助けて…

>17:50 早苗さんが大ちゃんに見える私はいっぺん死ねばいいですかね…
とりあえず俺が死んでくるべきだと思いました(;つД`)
どうすれば早苗さんに見えるかなぁ…

>2:04 初期作品集でるのですか!wktkしながら待ってますぜw
ちょっといろいろと検討中ではございますががががが
まぁ気長に待っててくだせぇ、少なくともまだ半年くらいはかかります

>2:06 クリックしたら外れるとなんの疑いもなくクリックした
なんというミスリード

>2:11 約300ページというと…2冊あわせればコミケカタログに匹敵する厚みになりますな。
冷静に考えると前書きとか表2表3とか含めると一冊あたり6ページくらい削れるのよね
だから実際は200強になるのかもしれないわわわー

>3:29 髪飾りのヘビがですね、早苗さんのサクランボをねらってるように見えるんだがw
ふふふ、はてさて

>15:09 平成の特撮ヒーローはやっぱり戦隊とライダーにかぎりますな。
>15:10 戦隊、ライダー以外のヒーローを見たのはガイファードかシャンゼンリオンが最後です。
ガイファードとシャンゼリオンて…またシブい…
戦隊ライダーもピンキリですからねぇ、最近は戦隊ライダー以外の特撮を応援しています
一番最近はもちろんジェニーだったわけですが

>20:51 今更カラオケ乙でした;大佐のゴッド選曲には俺の修行不足を感じてしまうぜ・・・!
>20:53 KEEPOUTが邪魔すぐる・・・!平成特撮ぱダイレンジャーが好きです思い出補正かなり強いけど<ふとし

おつかれっしたーヽ(*´ワ`)ノ
酷い選曲で申し訳ナス、でもあれが俺の普段の選曲なの
歌いたい曲は多分カラオケ入ってない曲の方が多いかな(;´ワ`)
俺もダイレンジャー大好きですよー、二年ほど前に見直したけどやっぱりいいものはいいですね
ダイレンジャーで歌いたい歌は…「火を吹けダイバスター」…あと「誓い」

あ、クリスマスってあったね
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

人命にかかわる大事故  

「なんか平成以降で面白い特撮ヒーローってない?」といわれたので
「ああ、それなら超星艦隊セイザーXがかなりクライマックスだぜー」と紹介しました
数日後
「薦められたヤツ、セイザーXだっけ?あれどこが面白いわけ?脳腐った?」と
いや、そんなばかなと
セイザーXは非の打ち所といえば巨大戦がちょっとしょっぱい回がちらほらあるくらいで
全体としてここ最近のヒーロー物の中じゃ特上モノじゃねぇか?と
「でも劇場版見たらなんかわけわかんないのがいっぱい出てくるし意味わかんないし、とにかくつまんなかった」と

劇場版かよ!!!(;´Д`)

テレビシリーズ見ろよ!!!ヽ(;´Д`)ノ

劇場版セイザーXとかあったことすら半分忘れてたよ!!!ヽ(;´Д`)ノ

そんなことがありましたとさ、ちゃんちゃん(古

時代遅れのKEEPOUT、袖だけ早苗さん
…髪飾りがセクハラ担当っぽいですが
今回はクリックしたって外れないんだぜ
だけ合同の方で外れるかも

も一枚落書き
なもさんの提案をいただいてばばっと描いてみたー
ほんとバカップルだな…

そいやあんまり劇中じゃいちゃいちゃしてないからここで補充ー

こめー
>>零壱さん
有言実行という言葉があるので気をつけて下さいねw

はぅあ(;´Д`)
でもでも、なんか印刷費見積もってみたらとんでもない数字になったので
とりあえず印刷費がまかなえるようになるまでは待ってもらう事になったんだぜー

はくしゅー
>9:44 初期作品持ってにゃいから総集編は作って欲しいと思う一派ですじゃ~。
おけー、ちょっとまっててねー
とりあえず再編集と修正作業はできるからちょこちょこ始めてみました

>18:26 七つの本を一つに纏めて…「いでよ!○龍」…とか。(そして出てくる門番の人民帽)
そうか、タイトル考えないとなー、くはー、めんどくせぇー
よし!公募!なんかいい案ない!?(ぅゎ

>18:29 それにしても約300頁とは…鈍器もしくは防具並!?すごいぜたいさ!
一冊平均272/7=38.85…若かったからね!(;´ワ`)
二冊に分けた方がいいような気がしてきた…どうしよう、印刷所に相談してみようかな
でも昔の作品をわざわざ分けるのもえうーってなるから一冊にまとめたいなぁ…

>1:54 出遅れた感ありありですが、総集編是非出して欲しいです。でもまぁ、無理はしないでくださいね
初期作品集出すのに俺は全く無理する要素なしなんですが、むしろ俺の財布が…(;´Д`)
やるならやるでちょっと豪華にしたい自分と、それは怖い自分が戦っているぜ

チクショウ世の中金か(;つД`)
金金金か(;つД`)

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

無敵のアイツがマジになる、今こそメガビートフォーメーション  

なんかいろいろあったんですけど一旦書いたところでなんかブラウザがぶっ飛びました
書き直すのもめんどくさいんで概要だけかいつまんで説明すると

二時間半ほど無駄にしてきました
なので今日は絵がありません


いじょ!(ぅゎ

初期作品集の件について(今後は”総集編”ではなく”初期作品集”で統一しますね
出してくれーという声が思ってたよりあったので、刊行の方向でいこうかなと思います
いろいろと未定ですが例大祭か夏コミのどっちかにあわせていく方向で
内容については「幸せの行方」「博麗神社激戦中」「或る澄んだ満月の夜」「大妖精対小悪魔」「名湯白沢温泉へようこそ」「新聞の勧誘とかそーゆーの一切お断りですから!!」「こんな日の午後は図書館でだらだら過ごしませんか?」の7作品に修正を加え再編集したものと、書き下ろし的な内容があればな、と
概算で272Pだって、あっははは、大丈夫かこの計画(;´Д`)
つわけであんまり期待しないで!!だって印刷費が絶対足りないんだもん!!
ほかになんかこれ入れろーとか、こうしろーとか、要望とかあったら言ってください
比較的柔軟に受け入れるつもりです、無茶振り以外

コメンツ
>>間宮緋色さん
>雛可愛いよ雛w
>そしてこのだいちゃんも可愛いw
>ほっくほくw
>総集編是非ともお願いします!
>その言葉をどれほど待ちわびたか・・・大佐様に感謝感激雨あられ!

ほっくほくにしてあげるーヽ(*´ワ`)ノ
いまさら雛さまの厄とり線香書き忘れに気づいた俺よ…
初期作品集もそんなにも言ってもらえるとちょっと頑張ってしまうかもしれません
しかし編集がダルい量だなぁ…(;´Д`)

>>いなぱさん
>歌った曲晒しマジで感謝ですw
>それにしてもやっぱ俺はまだ大佐殿の足元にも及ばねぇや(剣崎w
>次は自分も一緒に行きたいぜ!
>こぁの手作りのマフラー・・・俺も欲しいさ!
>あと総集編、是非作ってください!
>3冊は必ず買うぞ!!

UGAならもっと酷いレベルの曲が歌えるんだぜ、マジカルアクションとかI'mDandyとか
戦え!メガヘラクレス!が無かったのがちょっとショックだったぜJOY
またいつか機会があったら一緒に行きたいですね、是非
しかし三冊も買ってどうするつもり…はっ!まさかブックエンドに使う気だなっ!?
どうしよう、A5で作ろうかしら、コミックスセットとかもいいかもなぁ

はくしゅー
>13:41 カラオケお疲れ様でした~!リスト覚えてるのすげぇ!僕はまったく覚えてません(ぇー→
>13:43 むしろ大佐のコートが欲しいですw 今度剥ぎ取りに行きますね☆ By裏ドラ

おつかれさまでしたー、いやさすがにそこはメモりながらリク入れてたのですよ(;´ワ`)
俺のコートは冬の間は体の一部なんで、剥ぐと死にます、だからやめてー
今年の冬コミはどれくらい寒いかなぁ…

>18:57 だぃちゃん一瞬タイヤキかチョコ饅ほおばってる様に見えたぁ~。美味そうに喰ってるな。と思ったら違った!
ふはは、してやったりだ!

>18:58 忘年会、強制カラオケになった…おぃらはエターナルウィンド→ヤマト→鉄人28とどんどん旧くなっていった
ヤマトには真っ赤なスカーフ
鉄人28号にはジアイアンヒーロートゥウェンティエイトフューチャーエックス!超伝導パワー、オン!
とかカウンターリクで対抗していくことしか俺には思いつかないんだぜ

>19:02 総集編!おぃらは是非ともほしーケド、たいていイベントDayは仕事or強制召喚…通販に賭けるしか…
まぁ出すことになったら間違いなく書店委託を頼むんで、その辺は大丈夫だと思いますよ?

>19:10 >「幸せの行方」~「こんな日の午後は図書館で(ry」の総集編
>19:10 「『お願いします(プリーズ)』  どんな少ないページ数でもかまわない。作ってはもらえまいか。
あー、言葉が足りず申し訳ナス。いわゆるカット集の総集編じゃなくて7作品の再録本です。
だからページ数はどうやっても少なくならないっていうか四捨五入して300になる恐怖!!

>20:10 じゅようが 1ポイント あがった!
やるきが 5ポイント あがった!!

>23:58 バカップルと言うのなら長いマフラーをだぃこぁで一緒に使って欲しいなぁーとかなんとか byなも
そうか!それだ!さすがなもさんだぜ!
どれだけバカップルなんだだぃこぁってば!ヽ(;´ワ`)ノ

>0:03 大ちゃんあったかそうでいいなー。総集編は欲しいに1票。
なんか妖精軍団とか4バカとからへんて一張羅なイメージが無くもないから冬とかきつそうだなぁとか勝手に
よし…初期作品集需要に1ポイント加算…

>0:43 個人的脳内設定ですけど、小悪魔も大ちゃんも(外見年齢は)人間で言えば18歳位かなとw(続き
>0:53 考えてるので、大×雛だったらこうなるかもと考えたあげく前回拍手の結論に…という訳です
あんまり外見年齢とか気にして書いてはいないけど俺は1516あたりだと思うなー
精神年齢はみんなスレてるから結構上なんだろうけど

>9:44 初期作品持ってにゃいから総集編は作って欲しいと思う一派ですじゃ~。 
面白い話をしてあげよう、実は俺も本は持ってないから欲しいんだよ(;´ワ`)
仕方ないよねー、ほんとに初期の初期は100部とかしか刷ってないしー

作品集か…思いつきで言ったらなんかいきなり現実感帯びてきたな…
ほんとに出すのかな…

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

カラオケいってきたー  

東方のお仲間たちに誘われたのでほいほい付いていってみました
んでなんか歌った曲晒せとか言われたので自分で入れて歌ったやつだけ晒し
機種はHyper-JOYでした
Real-Action(電王
運命の戦士(BlackRX
極めれば音撃(響鬼
伝説のキャッチボール
Fastest and Greatest(ゴーゴーファイブ
しゃぶしゃぶレンジャーのうた
過激気(ゲキレン
デカレンジャーソーセージ-メタリックカード編-(デカレン
ゴウライジャー今ふりかえるとき(ハリケン
戦うために生まれた戦士(ウルトラマンVS仮面ライダー
超重甲!(ビーファイターカブト
頬白鮫の悲劇
Dead or Alive(アギト
Deep Breath(アギト
未来予報はいつも晴れ(ジバン
JOYにしては比較的がんばったと思う(;´ワ`)
今度はちゃんとデカレンジャーソーセージ練習していこう

だぃちゃん
ほくほく
こぁにマフラーと手袋もらったらしいです、バカップルですね(;´Д`)
次はさっきゅんかなー

はくしゅー
>17:29 うわぁい!!初めての真面目な雛さまだよ!!wwww
雛さまはいつでもまじめだよ!?Σ(・ε・;)

>17:36 大佐の雛さまはだぃこぁに負けないくらい好きです!
>17:38 サンクリはどっちになるのかな?かな?
ありがとぉー、雛さまはひらひらが多くて描くのめんどくさいけどがんばれるかもだぜ!
サンクリは多分風神録本です、こぁはちょっと先延ばし風味で
もしくはTCG完成したらそっちかも

>17:40 でもまずは新刊のこぁーずを楽しみにしてます!!脱稿乙ですd
うぇい、どうやら印刷は既に済んでるみたいなんだぜ
俺も早く本で読みたいんだぜー

>23:30 雛に厄を落としてもらう大ちゃんとか?<雛×大 (続きます
>23:31 女の初厄は数えの19でその前厄は数えで18才になる年に行うらしいのでこじつけられなくもないかとw
だぃちゃんが18ですと?ばんなそかな!紅魔館よりも古い妖精だと思ってたのに…

>23:34 コアデュオって言うとやっぱりCPUな僕は自作派。愛着があるので昔作ったのをそのまま使ってますが(続き
>23:36 6年前、ミドルスペックで組んだ為そろそろ寿命に備えてこぁクワッドで組もうと思ってます(続きます
俺のマシンはまだ戦えるぜ!でもそろそろサブPCは欲しいなぁ…
ノートでも買おうかしら

>23:39 話がそれてしまいましたが、新刊(都合により委託待ちですが)楽しみにしてます by悠紀
うぇい、どうやら既に納品も済んでるようなので恐らく当日4時から無事委託販売開始されそうです

>11:03 大妖精×小悪魔シリーズを虎の穴で購入と思ったら在庫切れでどうしても読みたいので再販をお願いします
えーと、まず再販についての考えなんですが
在庫がある本はもちろんイベント頒布します(「誰かを好きになる事(ry」は在庫切れです
既刊の再委託については2月のサンクリをこなしてから検討したいと思います
それと再版についてですが
申し訳ありませんが今のところ一切考えてません
持ってる人になんとか見せてもらうとかそういう方向でお願いします(;´ワ`)

>0:34 久しぶりにきたら、なんという小悪魔パラダイス!どうすればその世界に逝けますか?
ふははは、新刊を買うのだー(ぅゎ

再版で思い出したんだけど、「幸せの行方」~「こんな日の午後は図書館で(ry」の総集編って欲しい?
初期作品集作ってみたいんだけど、正直需要ってどれくらいあるか不安すぎる

category: イラスト

tb: 0   cm: 2

再始動と新たな野望と冬コミで大緊張間違いなし  

・再始動の話
っしゃー!原稿完了!ゆっくりまったりもっさりうっかり年を越すぜ!自由学園!みたいなノリだったけど
冬サンクリの締め切りまであと一ヵ月半であることに気づいてしまってさあ大変(;´Д`)
次のこぁーずはきっとそんなもんじゃ作れないボリュームになりかねんので
雛さま&冬になったら落ち込む地獄姉妹&かっぱ&もみすけの風神録序盤ご近所本かも
つわけでネタ出ししながらジリジリ描き始めようと思います
冬コミまでにネーム終わるといいな…なんてタイトな正体不明のShowTime

・新たな野望の話
いつもの「入稿したら何か作りたくなる病」と今回の裏表紙をTCG風にしたら妙に受けがよかったのが相まって
…ちゃんとルール設定とかして遊べるようにしてみようかなと思い始めました、できるだけ少ない枚数で
なんか意外な知り合いがTCGデザイン経験あるとかで、うまくいけばうまくいくかもしれません
いつもどおり立ち消える確率は半々ですが(;´ワ`)
やるだけやってみようと思います
あとその知り合い以外でもシステム作りのアドバイスしてくれたり手伝ってくれる人、公募

・冬コミで大緊張間違いなしの話
配置見たらとなりがむむむさんだった!?Σ(・ε・;)
小心者の俺は確実にテンパる…っ
と、とにかく尊敬する作家さんの横に並ばせてもらえるなんてなんという光栄ッ
おてやわらかにおねがいしままままままます(;´Д`)

まぁそんな感じでアレでして
たまったリクもちょこちょこ消化していこうかな、と
んで、雛さまと大ちゃんってことだったんだけどやっぱこの二人からませるの無理すぎってことで
雛さま
実はざっくり塗るときの塗り方忘れてたんだけど徐々に思い出してきた
次大ちゃん描くね

はくしゅー
>21:35 お疲れさんです大佐w新刊楽しみー(間宮緋色
いえい、作業中は応援のメッセージありがとうございました
期待に沿えてるといいなっ

>22:17 門番隊もメイド隊もみんな見覚えg(ry  コミケいけないのが悔やまれるなぁ・・・
>22:18 委託、楽しみにしてますね!
いろいろとうろおぼえでがんばりましたぜ、好き勝手指数ぐんぐん上昇中
ゆっくり待っててくだせぇ

>1:18 おつかれさまあ!当日はめちゃたのしみですよー震えて待ってます (いしだて
俺もだけ合同とかすげー楽しみなのですよー、うひゃー
早く読みたいぜー
入稿してからの時間のすすみ方の遅さったらないわね(;´ワ`)

ちぇきー
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

なんというフリーダム  

予告編できたー⊂(´ワ`;)


ちょっとブラウザのサイズは大きめにしたほうがちゃんと見れるかもしれない
40P本なんて久々に作ったぜ…
そういうわけでよろしくー

今日はそれだけっ

コメントレスー
>>いなぱさん
>脱稿お疲れ様です!
>当日はお酒持って午後からですが遊びに行きますのでヨロシクです~w
>新刊はマジで楽しみにしてます、こぁくまつり~!

ありがとうございますー、なんとか終わりましたーヽ(;´Д`)ノ
当日お待ちしておりますぜー
あれ、でもコミケって酒持込んじゃだめなんじゃなかったっけ??

>>零壱さん
>お疲れ様です、今回も期待してますねw

うぇい、最近にしてはなかなかのボリュームになりました
中身も期待に沿えるものになってるといいなっ

はくしゅれすー
>15:25 脱稿おめでとうございますー!∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩
ワッセローイヽ(´ワ`)ノ
世界ってこんなに広かったんだーってなさわやかさを得られますね、入稿の旅って

>15:27 キャパ王…ちゃぱおう…  みなかったことに(ぇ  やっくやくでくるっくる~
( ・ω・)ノ――――厄クルクル

>17:14 こぁTCGほすいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
TCGって作ってみたいけどTCGのシステムデザインとかしたことないから腰が引けるんよね
誰かそういうの得意な人で手伝ってくれる人いないかなー(;´ワ`)
システムとかルールとか無しでただTCG風カードってだけならいくらでも

>18:21 こぁ~ズに名前が設定された!末っ子はてせらちゃんか~。…アレ?なんかHiスペック…?(DF1600?
↓のレスでもアレしてるように某電脳警察の敵からヒントを得てそのまんま使ってみました
語感もいいし、意味も通るし、比較的うまくいったかなー、なんて
ATKやDEFの値はかなり適当です(;´Д`)
コア1つ400ってことにして当てはめるとそうなっちまったんだー、うひゃー

>23:04 patye
ぱちぇー、たすけてぇー

>23:09 ネオがいる=自分ryの続編とすんなり解釈した自分にはスタンドが無効…しかしミス送信orz
完璧に理解してくれてありがとうヽ(*´ワ`)ノ
そんなすてき人にはスタンド攻撃は通用しないんだぜ、すげぇ

>4:05 ディ・モールト!ディ・モールト!
メローネさんに褒められたヽ(´ワ`*)ノ
ベネッ!

>8:24 トリアとかテセラとか見ると某電脳警察の武器のみ変わって登場する敵ロボットを思い出す私・・・
エナもいましたよねー、それが元ネタというかヒントを得たというか、由来は同じです
まぁ知ってる人も多いでしょうけど鎌をぶん回す黒いガンダムに乗ってるヤツも同じ由来です
でも今回特撮ネタはサイバーコップじゃなくてギンガマンなんだ、ごめんよ!
サイバーコップネタはそのうち!(;´ワ`)

>15:57 新刊欲しいけどいけそうにないから委託とかやって欲しいな
とらさんに事前発注もらえましたので、うまくいけば当日夕方から店頭に並んだり通販始まったりします
安心してお待ちくだされ!

酒でも飲むかー

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

ハイッパークロックオーバー!(ガタ声  

ついさっき二時間くらい前に脱稿しましたー!ヽ(;´ワ`)ノ
締め切りが明日なんで、今日の午後に時間ができたら新丸子まで行って入稿してきます
いやー、今の俺はあらゆる時間の無駄を許容できる大きな心を持ってるぞー

裏表紙はなにをトチ狂ったのかTCG風
仕方ないよだって眠かったんだもん(;つД`)
山札がなんかよく作れた気がする、重なってる感じとか
相変わらず赤いです
背表紙だけじゃ既刊と区別が付かないです
下手すると表紙見ても区別が付かないです
それでもいいの、だってにんげんだもの。てつを

どれくらいの規模になるだろうかとふたを開けたら40P
俺のキャパが!キャパ王が!!
そんな感じが如実に現れてます、ハイ

一応最後に誤植とか塗りミスとかないか確認…あーーーーーーーーーーーーー(何かあったらしい

はくしゅー
>18:34 末っこぁ~の笑顔が眩しいほどかぁいぃ件について:「God Job!」(*Goodでもいいぉ♪)
なんだかんだで一番活躍してしまった末っ子に乾杯

>20:31 ぼくは生まれて初めてマジに心の底から神主にお祈りした・・・ ↓
>20:31 「どうかこのぼくに大佐の新刊を買わせてください」・・・・・と
大丈夫、今回は思い切った数刷ってみるから(;´ワ`)
むしろ発生する在庫の方が恐怖

>23:46 あれ?…キノセイか5人いるヨウナ…(・・)ジー…
はっ!気をつけるんじゃポルナレフーーーーーッ!
これはスタンド攻撃じゃあーーーっ!!

>10:59 4人姉妹なのに5人いる!・・・となると・・・1人お(ry
アブドゥルが残した「一人お(ry」というメッセージ…これは何を意味しているんじゃ…
一人お…まっ、まさか!これはっ!わしも既にスタンド攻撃を受けているッ!!??
おっ、おのれぇーーーーーっ!やられる前にわしも残さねばッ!!メッセージをッ!!
後は頼んだぞ!!花京院ーーー!!

>22:48 せんせー、「自分がもう一人(ry」って再販しますかー?
結構莫大な数が余ってるんで冬コミにはばっちり持って行きますよー
あとせんせー禁止

冬コミ持ち込みは出符風、自分が(ry、新刊の三種+いければコピ本予定っ
よーし、このなんもしてない時間を使って申込書書くぞー
タイトル長すぎて枠にはいらないからすっげぇ小さい字で書くぞー

category: イラスト

tb: 0   cm: 3

去年の今頃黒天道を蹴り飛ばしてたんだっけ?  

太りました、一代大佐です、おはにちばんわ(;´Д`)
おでん開始直後からちくわぶがなくなってるコンビニの近くに住んでいるかもしれません

表紙できたよヽ(;´Д`)ノ
表紙からいきなり五人いるけどもうなんかそういうこと気にしない人に読んでもらうだけでぼかぁ幸せです(何

タイトルは結局「あれ?私、四人姉妹の上から二番目なんですけど言ってませんでしたっけ?」ということで
中身は「自分がもう一人いたらいいなぁって…いや!確かに言いましたけど!!」の続きです
小悪魔ばっかりいっぱい出てきます
ちゅんごくとさっきゅんとぱっちゅんもちょっとでてきます
大妖精と朱鷺子もちょっとでてきます
あと魔理沙とかアリスとか、なんかぞろぞろ
つーかあれね
小悪魔ばっかりの集合絵は羽耳のせいで配置が難しすぎて泣けた(;´Д`)
顔の右上と左上が隠れるんだもん(;つД`)
裏表紙がまだ下書きどころか案すらあがってませんが
本文があと10P残ってますが
締め切り、できれば今週の金曜に入稿したいところですが
……まぁがんばってきます、がんばるしかできないんだもん(;つД`)
楽したいよう
ダイエットしたいよう
年末大掃除したいよう
とりあえず脱稿したいよう(;´Д`)

あ、それともうみんな知ってるだろうけどだけ合同の告知ページができてますよ


みんなのコメントで俺の原稿がすこしずつできていきますレス
>>間宮緋色さん
>短すぎて吹いたw
>大丈夫か大佐ー!
>時間は咲夜さんに何とかして貰うとか(ぁ
>真面目な話,応援することしかできない自分がもどかしい・・・
>頑張って!

ちくわぶをくわえたまま意識を失ってるくらい危ない状況でした(どんなだ
あああでもなんか峠越したんでちょっと大丈夫かもしれないです(;´Д`)
応援だけでもぼかぁ十分に戦えます、ありがとう、ありがとう

>>ふとしにゃん
>ハイパークロックアップだ!

ハイパークロックアップしてデンライナーに乗車する天道を思い浮かべて吹いた
やばっ、デンカメンソードがパーフェクトゼクターに見えてきた(;´Д`)

みんなのはくしゅで俺の健康がすこしずつ取り戻せます
あ、でもなんかえらい放置しすぎて流れちゃったコメントあったらごめんレス
>21:39 お久です~w今更ながらきっと「おやすみクライマックス」て言うのは眠ってから起きるまでが<続1
>21:40 クライマックス。おはようからおやすみまで暮らしのあらゆる物がクライマックスなのがライオn・・・<続2
>21:42 それよりも切れ味皆無で泣けてくるのがセブンXのアイスラッガーw先代を見習いなさい!<続3
>21:45 そして原稿は大変そうですが激しく期待!また体調を崩さないようにお気をつけて頑張って~<いなぱ

プリキュアだとなんか比較的まっとうなコメントが付いてるのに電王だけ妙だから気になって仕方なくて(;´ワ`)
そういえばセブンX、後半はもう時間の無駄だから見てなかったです(;´Д`)
先代ってアレよね…ウルトラセブン21、TakeOff!!
原稿はラストスパートな感じです、締め切りには間に合うと思うので割引締め切りを目指すぜ5%!

>22:30 21日の拍手レスみて何いってるのかさっぱりだったが15日の日記をみて納得w
確かに前後関係を見ないと意味不明だ(;´ワ`)

>22:31 ひっなひな? やっくやく?  両方まとめてくっるくるにされました。雛かわいいよ♪
雛さま本作りたいなー、っていうか二ヶ月前の予定では今頃こぁ本は入稿し終わってて雛さま本つくって冬コミ二冊刊行!みたいなノリだったんだけどなぁ
どこで予定が狂ったんだろう(;つД`)
つかやっぱアレよ、二冊刊行とか無理

>23:40 鍵山ヒナのおぱいが丸出しに見える/(^o^)\ (みはね
そういわれたらそうみえたっていうかそうにしかみえなくなっちゃったよみはねさああああああん(;´Д`)
くぅ、ちゃんと色塗るべきだったなぁ

>1:05 左下の驚いてる咲夜さんがなんど見てもいいw(間宮緋色
あれぐらいでいいならいくらでもw

>5:14 大妖精だって小悪魔相手の時はきっと…とか妄想しつつ、小悪魔シリーズの続きに期待してます 悠紀
まぁそこに朱鷺子も加わって事態が混乱するのですが、むふふ
なんとか期待に応えられるようがんばりますよ、ええがんばりますとも

>15:45 咲夜さああああんnnnnnnnnnn
ダディアナさああああああん!!
さくやちがい

>17:52 だが断るw
死ねと(;´Д`)

>20:41 では、私の時間をあなたにあげます。これで私の時間もあなたのもの。頑張ってください。
よーし、がんばっちゃうぞー

>23:33 では私の余生を神私呈
余生!?Σ(・ε・;)
そ、それはちゃんとしまっとけって

>0:39 大変でしょうががんばってくださいませーほんとに (いしだて
うぇいー、なんとか終わりそうな空気感が漂い始めましたよ(;´ワ`)
ラストスパートなのですよー

>1:58 ♪時間ー時間ー時間ー時間ー 欲しい欲しい欲しい欲しいー   知らんだろうなぁ、灰色の男たちなんて
>1:59 何はともあれ、頑張って下さいな。 応援することしか出来ない(しかもモモネタで)オッサンですいませんね
大丈夫だよ、わかるよ、モモちゃんと読んであるよ、かなり昔に(;´ワ`)
となると…おれもおっさん…か…いや!まだうら若き乙女だぜ!

>9:53 ざ・わーるど!
うおぃ、俺が動けないとだめじゃないか!Σ(・ε・;)

>18:17 じぅいちがつにぢゅう⑨は良い肉の日~じんにくじんにく~。…アレ?闇の塊がこっちに来て…ア゛~
いいにくつくろうかまくらばくふ!!
鎌倉幕府は畜産を重視して輸出超黒字を達成した政権だったんだよ!!なんだってーーー!!

>11:41 咲夜さんから時計借りたと思ったら、やっきゅんの「厄」アクセサリーだった。
( ・ω・)ノ――――(厄)クルクル

>2:16 つ時間
時間⊂(´Д `゚)゚。ありがと

>1:50 さくやさん「あなたの時間も私のもの・・・」
か、勝ち目ぬぇーーーー(´Д `;)

ところでしろがねさんのこぁがかわいすぎて腰を抜かした件

そしてブレイド八週目を見終わりましたうぇーい
布が時間操作の影響を受けない秘密なんだぜ!!みんな覚えておくんだぜ!!
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

