世は並べて事も無し ホーム »2008年01月
2008年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ん?あぁ、俺だよ俺、俺俺、いや俺だって、ほらおーれー  

サンクリ原稿がまぁなんかとんとんな感じです
今年初参加イベントから本を落とすような真似はしたくないけどぺらいぜ(;つД`)
つわけでもこまんがはもうちょっととめるかも、ごめんよ

落書きもあんまりできないんだぜ
てわけで完成した本文からにょろにょろ
魔理沙VSアリスとかエナの過去とかアリスの過去とか。冬コミの「あれ?私、四人姉妹の(ry」と例大祭刊行予定の「これだけ長く借りっぱなしで(ry」の間のお話。でもこれ読まなくても話がつながるように頑張ってるんだぜ
実はマスタースパーク描いたの「こんな日の午後は図書館で(ry」以来だったという
半年以上スパークしてなかったんだなぁ…( ´Д`)

はくしゅーー
>13:14 幽香×ひまわり妖精の絵で、またニヤニヤしちまったw 大佐GJ!! 素敵過ぎです!
今年の世は並べて事も無しニヤニヤ大賞はいただきだな!

>16:15 ゆ、ゆ~か!いつの間にそんなおっきぃ子作ったn(フラワースパーク)
俺俺、俺だって俺

>18:48 良い光景・・・d 横で見ている我もひまわり妖精と同じ位幸せです(*^▽^*)o~♪
喜んでもらえて俺も幸せです(*´ワ`)
こんなノリの絵本調な本とか作るのも楽しそうだなぁ

>20:26 新刊の感想・・・?  てきしゅうーっ!!と叫ぶテセラにグラグラですよ?
よし!ハートをゲット作戦成功だ!ヽ(´ワ`)ノ

>8:30 ひまわりの ><がかわいいぜーーうはああ  (いしだて
ちゃちゃっとかけてかわいく見える
このデフォルメを最初に考えた人は神だと思うんだぜー

>10:45 メール届きました(汗)後確認いただければ幸いです。 by詩熊
>10:46 あと、60のお題でポーズ面白いですね、頑張ってください!! 56. 二人でダンスを白黒レン希望(笑)
>10:46 それでは、

うーん、なんか最近ウチのホットメールが不調みたいです、とりあえず18日のメールは確認できました
いちお確認しましたよー的な返信はしたつもりだったんですけど…むむむ、送信済みボックスに無い(;´Д`)
こちらの手違いとかも考えられます、すみません
なんか設定とかいじったかなぁ…
60のお題は楽しいけど難しいですわ、全身を描くとなるとバランスがとれない(;つД`)
それじゃダンスは白黒レンで描かせてもらいますねっ、似合いそうだー

>14:41 キバや特撮トークが熱すぎで面白くて吹いたw(*´ヮ`)キバは正直すげえ不安な特撮大好きしろがねでした
しろがねさんの日記を読むまで拳聖たちのことをすっかり忘れていました俺ヽ(;´ワ`)ノ
キヴァはほんと不安ですね…一年間封印されていた敏鬼の力がモロに解放されたというかw
555の一話と見比べてみたらなんか通ずるものがあって妙に納得
しかしこうなってくると電王VSキバもなんかやや不安…(;´Д`)

>23:55 東方への愛と悩みと遊びがいっぱいだwそしていろんななでなでが見てみたいと急に思った(間宮緋色
ていうか当たってるのが怖い(;´Д`)
いろんななでなではまぁなんつーの、ちょい待ち
とりあえずちょっと前のだけど、Personal colorさんの秋サンクリの本「里帰し。」のアリス→こぁのなでなでが最強

もうなんか最後の一言書くこと無いから誰かしりとりしよーぜ
最初は仮面ライダーキバの「ば」から

category: 漫画

tb: 1   cm: 0

キバっていこうぜって言いすぎ  

キヴァ所感
・OPのサビどこ?
・登場人物全員ムカつく、特に女ハンターと女子高生と過去親父
・主人公は事前情報よりは愛せた、ふと澪を思い出した
・現在と過去の切り替えのとき飯食ってたら気づかないなぁ
・怪人のしゃべり方かっこいい
・女ハンターの武器、玩具展開するつもりかな、ハンターベルトと連動するの?
・銀さんの中の人っていうかほぼ銀さんだな
・なんで変身するのか、できるのか、説明はないのか説明は
・というか銀さんはどれくらい周囲に認知されてるんだ?
・変身パートをはさんで前後がつながりません、助けてください
・特に変身ポーズがあるわけでもないの?
・変身パート…うーん、いまいちかなぁ
・このバトルパート…匂うぜ…ジャッキーの匂いだ!!
・やっぱ第一話とかだと車ぶっ壊す元気があるのね
・フエッスルの使い方が微妙だけど鎖のエフェクトはかっこいいね
・ライダーキックが想像と違った…
・お前はPS2版ダークカブトか!!
・衝撃でキヴァのエンブレム?みたいな跡が付くのはかっこいいね
・キャッスルドラゴンかわいい、説明ないけど
・最終話までに話がまとまることはないんだろうなぁ

やっぱ電王と敏鬼脚本を比べちゃいかんよなぁとか思いながらも流石に前年ライダーとはくらべちゃいますよ
ところで誰かロボタフの行方をしらんか

サイダイゲキリントージャか…
全機合体フェチとしてはやっぱりスーパーゲキビーストと武装用ビーストがあまるのがもやもや
玩具だとサイダイオーのジョイントはファイヤー(ゴリラ)とトージャ(タイガー)で別だから
ファイヤーはエレファンバット+シャークソード(シャークヘッドがバットと干渉する
トージャはリントージャにしてシャークヘッドにすれば
サイダイゲキリンエレファンバッシャーファイトージャ、バーニングアップ!!!
ああああああペンギンとガゼルがあまったあああああああヽ(;´Д`)ノ

よし、せめて同時出撃だ!!
サイダイオー+シャークヘッドゲキリントージャウルフ+エレファンバットシャークソードファイヤー、バーニングアップ!!
……チーター…てめぇ…(;´Д`)

もしもタイガー型のゲキライオンとチーター型のゲキカメレオンがあれば
タイガー+チーター+ジャガー+シャーク=ゲキシャークトージャ
ゴリラ+ペンギン+ガゼル+エレファント=ゲキエレファントファイヤー
ライオン+カメレオン+ウルフ+バット=ゲキバットナントカウルフ
サイダイオー
の四巨大戦士、余りパーツ無し合体同時出撃ががががが
どうでしょうかダイボウケンミキサーアンドクレーン(ドーザーマリンは足収納)さん、ジェットサイレンビルダードリルアンドショベル(エイダーポリスはジェット装備)さん、ダイボイジャーさん

「ズバズバ」

Σ(・ε・;)

武装合体ロボはオリジナル組み合わせができるからいいよね!ヽ(*´ワ`)ノ
エンジンオーはどうなるかなぁ

玩具大好き、見た目はおっさん中身は子供

幽香×ひまわり妖精が妙に好評だったので描いてみた
なんか色を薄くしたらいい話っぽくなった(笑
「いつもありがと」
親子すぎる
きっとゆうかりんにとっては少し特殊な相手なんだぜ
あ、ウチのゆうかりんはレギュラーメンバーには普通にいじめっ子なのでご安心を
でもやっぱ小さい子&お花補正はかかるかも、メラン子とか

はくしゅー
>22:41 なんというか、立ち直りきれてないというより凹み進行形って感じですよエナ姉さま。
凹みながらも仕事は探さなきゃいけない、一家の大黒柱は大変なんだぜ
まだ妹たちには話してません、話せません
工場が火事になってーとか適当な嘘をついている段階です(;´Д`)
昼間は公園のブランコで…(もうよせ

>22:42 それと長いちぇんって…グルグルじゃないな…式憑けに失敗したのでしょーか藍さまは
ながいちぇんはいちごんのところに落ちてたから拾ってきました
触った感じはビーズクッションのようであったと

>22:44 追伸、二階の床が抜ける可能性が否めないため、涙を呑んで売却を進めることに。台帳は本の分はほぼ完成。
>22:45 次はCD台帳を作らないと。
そう、がんばって(;´Д`)

>23:19 やっと新刊手に入ったよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
お待たせしました、お待たせしました、ありがとう、ありがとう(;つД`)
ゆっくり読んでくださいなー、できたら感想もらえるとうれしいなっ

>23:37 少数派を開拓するのが大佐のニーズ(というか戦略)と見た! (鈍刀
バレテーラ(;´Д`)
いやまぁみんな知ってるか…
そう、だが、それは戦略ではない!俺のニーズなんだ!
俺は俺が見たいものを描いているだけなんだあああああ
なんという自給自足(;´Д`)

>23:41 だが大手ゲーセンにヴァンパイアが残ってるとはいえ…確かにレイレイ使いは少数派すぎるんだぜ…(鈍刀
リリスが多すぎると思うんだぜ(;´Д`)
しかしレイレイは良いね、格ゲーのキャラでは二番目に好きかもしれん
一番?ナインハルト=ズィーガー様ですよ

>23:43 ところで、ネオ初登場の『自分がもう一人~』はもう再販予定無しですか? 幻想入りですか?(鈍刀
やっぱ在庫抱えるのが怖いんでー…(;´Д`)
とはいえ、続き物を描いてる者の責任として「あれ?私、四人姉妹の(ry」との部数差分は刷るべきなんよなぁ…
ノリと勢いがあったら今回のサンクリでちょっと刷るかも!ごめん、やっぱわかんない!

>0:04 ゴーオンはカーレン路線を通り越すぐらいの勢いなら期待大なんですけどねー。キバはもうネタ路線でしか見る
>0:04 気がしないこの頃。まあ斬鬼さんでるからもういいy<ふとし

炎神たちがイマジンくらい頑張れば楽しくなるかもしれないけど、爆竜の前例が怖すぎる(;つД`)
キヴァはとりあえず第一話はどっち方向にもしょーもなかったっすね
はたして銀さんだけでもつのか…コメディパートは…

>12:52 可愛いとしか言いようが無いぜ…我も一緒に寝(ry )ノミ`ν゜)うわー
だぃちゃんが許しませんよっ

>13:11 鶏屋さんトコののび~る橙だ~。ちなみにネオのように寝てると目を離した隙に背中に乗られますヨ。(実体験
いいなねこ
ウチは家族がそろって犬派なので飼うなら犬らしいです、飼ってないけど
仕方ないので近所の公園に群生してる野良猫と遊んでます
だからそんな体験はしたことないしこれからすることもないんだうわあああん

>14:04 これはながい
すごく よく のびる

>15:37 幽香がひまわり妖精をナデナデしてるのを思い浮かべたら、すげえニヤニヤしちまったw さすが大佐だぜ!
描いてみたけどどうかな、どうかなっ
けーねが4バカをなでなでとか
魔理沙がフランをなでなでとか
パチェがここぁをなでなでとか
アリスが上海をなでなでとは違う空気が出せてるといいなっ!!いいなっ!!

>16:22 ひまわり妖精とゆうかの関係が凄くいいb! 大佐の頭の中一回見てみたいw(間宮緋色

実際に普段考えてるのはキマる台詞とかシーンとかです、あと締め切りと原稿
今では東方のどんなキャラの組み合わせでもシチュエーションが浮かぶ素敵脳になってます
今回のゆうかりん×ひまわり妖精は秀作

教科書端の落書きとか入れるともの描き始めて10年、イベントに参加して本出し始めて3年くらい経ちますが
というかもう10冊以上本を出しておいて今更なんだよって話ですが
やっと自分の描きたいものがわかった気がするよ、俺そんな顔してるだろ?(何

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

伴奏を切ってなんかいい事言ってるつもりなのかと  

生まれた世界が違っても
見や目や言葉が違っても
願いはつなぎ会・え・る!

だからさ(;´Д`)
そういう曲構成は別に悪か無いんだけどさ
メロディが「エンジン全開ゴーオンジャー!1234ゴーオンジャー!」と同じだとさ
ってゲキレンのときも思ったから反省しないのかと思ってちょっと調べてみると
アバレからずっとこの構成だった(;´Д`)

ということでゴーオンジャーが楽しみで仕方ありません
すげぇ面白いかすげぇつまんないかのデドアラだろうけど
いやいや、ほらほら、子供ナメてる雰囲気の作品でもセイザーXとかあるしね

設定がやたら複雑化してるキヴァよりかはきっと楽しめる…はず…だよね…

もうね、キヴァの公式で設定とか見てから第一話見るのが怖くて怖くて
なにせ敏鬼だし

60のお題ー
17.仰向け
立ち直りきれてないけどとりあえず仕事を探す姉さま
さーて、どーしよっかな…

18.うつ伏せ
ながいちぇんを拾ってきたネオ
ねこー、ねこー、ふふふーかわいいなー

こめー
>>零壱さん
夏キャラは幽香ってのを聞いた事がありますね
向日葵妖精は幽香の使いっ走りだったりw

そうかー、でもゆうかりんは年中お花畑なイメージなので
ひまわり妖精はゆうかりんのお花畑で冬を越すのではないかと勝手に想像
その辺も踏まえたうえで俺の中のひまわり妖精とゆうかりんは↓な感じ。

ぼんやり独りで空を眺める幽香。
そこに駆け寄っておそるおそる話しかけるひまわり妖精。
「あ、あの…えっと…お、おねーさんっ」
「ん?私?」
こくこく。
「えとあの、ひまわりっ、きれーにさいたから、おねーさんに」
そういって向日葵の束を差し出す。
「あら、ほんと。だいぶ上手くなったわね。それじゃ一輪だけもらおうかしら」
なでなで。
「わわわ」
「ありがとね。この辺は危ないから、もっと森のほうで遊びなさい」
「うん、おねーさん、こんどはいっしょにあそぼうね!」
仲間とともに森へ去るひまわりの姿を見送って幽香が振り向くと、霊夢の姿が。
「アンタ…またこんな真冬にとんでもないところに花畑作って…」
「ふふーん、霊夢が恋しくなっちゃったの。こうしたらきっと来てくれるとお・も・っ・て(はぁと)」
「はぁと、じゃ無いわよ…無駄に私の仕事増やして…覚悟はできてるんでしょうね!!」
「あらあら、今日の私の向日葵は一味違うわよ?」

みたいな、ね
な、なんだよなんだよ、こっち見るなよ(;´Д`)

はくしゅー
>12:27 ひまわり!ひまわりじゃないか! さすが大佐、ニーズというものを解ってらっしゃる!!(鈍刀
そんなニーズしらねぇよ!?Σ(・ε・;)
なんか勢いで描いてみたくなっただけ
そうか…これがシンクロニシティ!(違

>12:30 さりげなく『あと幼女』と付けるところがもう……流石ですね!(何がだ (鈍刀
>12:32 もちろんがっつり頂きました~。最後の砦という事は…もしかして次の次の新刊くらいに乱n(ry (鈍刀
幼女だろ!?幼女だね!!東方キャラじゃいちばんちっこいと思うんだぜ
…いやまぁ、東方キャラといっていいのやらいかんのやら(;´Д`)
あと乱入予定は一切ありませんのであしからず
モブくらいなら余地あるかもね

>16:13 ああああああああああああああああああひまわりの時代がやってきたああああああああああああああああああ
そんな時代は絶対こねええええええええええええええええヽ(;´Д`)ノ
いや、なんというか、逆にそんな時代がきたら俺描かんよ

>16:30 一般的にはザコと称されるひまわり妖精でも、大佐殿が描かれると深い愛を感じる。
デザインはごみちんさんの過去絵日記のひまわり妖精を参考にしたんだぜ
あと俺は描く絵全てに深い愛を注いでるんだぜ
絵を描くなんてことは愛がなければできぬことだぜ!
いいこといった俺!

>18:51 向日葵妖精、花映塚の連隊(他の連隊への誘爆役)か風神禄のCIWSと思っていたが、かわいぃね。
もちろんゲーム上の機能としてはそのとおりでござんす(;´ワ`)
まぁその辺はアレよね、1ボス2ボスが点カセ役になっちゃうのと同じであって
かわいいかかわいくないかとは関係ないもんねっ

>19:47 リンクありがとうございます^^  気合入れて行きますよ、大佐様~!(笑
察するに冴季那さんですかね?
こちらこそよろしくお願いしますー

>22:13 虎の入荷案内キテター 通販だと待ち遠しいから明日直接買いに行ってくるんだぜ?
まじでー、そんなにも期待してくれるなんて嬉しい限りなんだぜー
期待に添えてるといいなだぜ

>23:15 サークル台帳作成中のテュルフングでごんす。買ったはずの本やCDが見当たらないという事態が
>23:16 発生しております。大佐殿は、大丈夫ですか?
そんなの作ったことねぇー(;´Д`)
俺の場合はむしろ本棚に埋もれて発掘不能になりますね
この数千冊の同人誌の山から読みたい一冊を見つけるのはかなりの発狂スキルが必要だぜ…

>3:06 これはいい幼女wお持ち帰りしたいですw(間宮緋色
ゆうかりんがゆるしませんよっ

>19:38 ひまわり妖精、幼女。そんな彼女はいかがでせぅか?=おぃらの浮かんだフレーズは(続)
>19:41 昔エニック○かコーヱ○が出したゲームのタイトル。あぶない口リータ(幼女で危険。誘爆が。)
なんだそのフレーズっていうかごきげんようのオープニングトーク的なことを(;´Д`)
花映塚の妖精連隊ってひまわり以外はなにものなんだろう…

今年何見ればいいのかなぁ…

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

今週末はもうキヴァか…早いな…  

え、そうなんですか?あぁっ、もしやこのやや見慣れたフォーマットの奥付ページとかですか!?
いやぁもう、そんな風に参考にしていただけるとは、なんか嬉しいですわー
神音さんの漫画は今回初めて読ませてもらいましたけど、すっごく大好きです
これからもがんばってください、応援してます
それとリンク貼ってもらってたことに今更気づきました(;´ワ`)
こちらからも貼りかえさせてもらいましたよーヽ(´ワ`)ノ

おもむろにひまわり妖精さん
東方名無し部隊最後の砦だぜ(;´ワ`)
あのね、ことしね、ひまわりね、きれーにできたの
でもきっと春リリー、秋姉妹、冬レティに並ぶ夏キャラなんだと思う、あと幼女
そんな彼女はいかがでせうか

リンクを二件ほど貼りかえし追加ですよ

あやもみパワーで世界を救う神音天さん
ころころっとしたかわいい絵とは裏腹にあやややのセクハラ上司っぷりったらもう
そしていじくりまわされるもみすけの忠犬ぶりはあやもみの鑑!必見!


掲示板のほうでご縁があった冴季那さん
どうやらまだサイトができたてほやほやのようですが
それだけ今後が楽しみですぞー

はくしゅー
>0:49 60のお題が地道に進んでますね。本当に全部描けるのか心配しつつも、応援してますw
チクショウ心配されちゃってるよ(;´Д`)
がんばるぜ、がんがんがんばるぜ、じりじり進めていくぜーヽ(´Д`)ノ

>17:02 けーねは上から見てなんぼだな。特に乳とか、乳とか、ちt(ry
けーねのおっぱいはー、もこーのためにあるんやでー
あとおれのため

>18:35 うは。すんごく良いきも慧姉。とてもよい景色が見えますネ。(とても深い柔色渓谷が。)
すっげぇ久々に描いたぜけーね(;´Д`)
やっぱけーねの服は書いてて楽しいな!楽しいな!

>19:05 このもみすけさんは盾から抜刀するのですね。かっこよさそう。
腰に下げたり背中に背負ったりのイメージが無かったので一応こういう形に
全武装がひとつにまとまるってのもちょっと好きな要素だったりします

>22:49 お風呂で寝ると起きた時の寒さが異常wなので風邪ひかないでくださいねw(間宮緋色
風邪は引かなかったけど布団の中でガタガタ震えてました(;´ワ`)
南国生まれにはちと堪える寒さだが、暑いよりかはやっぱ寒いほうが幾分かマシ!

>23:37 どーも、そこそこ定期的になもさんち(いぬのす本艦)にお邪魔してる鈍刀(なまくらがたな)と言いまする。
>23:43 今さらながら初拍手させて頂きます~。こぁシリーズとても楽しませて頂いております。(鈍刀
>23:49 新刊もばっちり押さえましたよ~。メイド&門番部隊のメンバーはまだ幻想入りしてないと思ったのは(鈍刀
>23:50 私だけではない筈(笑) これから時々コメントさせて頂きますので、どうぞ宜しくです~。(鈍刀
おおう、こいつぁどうもー
メイド隊&門番隊はふと思いついた中華っぽいのとメイドっぽいので固めてみたんですが
それでもやっぱり一人二人は幻想入りしてるんじゃないですかね、特にあのゾンビ(;´ワ`)

>9:37 けーね=たにま~ヽ(゚∀゚)ノ
けーね=おっぱいー

>21:19 ふははははははっ!さすがは大佐殿だ!惚れ直したぜ!この調子で次回もこぁ本をよろしく!!
いまいち惚れ直された焦点がわからないがこぁ本はかなり命を懸けてかいてるんだぜ!
いろいろもう少し新技術とか投入できるといいなぁっていうかレベルアップしたいな、俺

>22:41 ぱちゅコンがマジヤバイ。コレおもしろいわ~気がついたら3時間経ってました。
ああいうオートマトン系をいじくるのはとんでもなく楽しいですね
RTSとかも好きなほうなんでやり始めるととまらんなぁ…だから買わない!
原稿ができないんだもの!!ヽ(;´Д`)ノ

>23:32 ぱちぇが欲しいでつ^^
うふふ、あげないよ

>5:08 蹴るは出ているから殴るをゆかりんに!
ゆかりんぱんちだと!全然想像つかねぇよ!(;´Д`)
よし、描いてみる、俺が殴りゆかりんのパイオニアになってやる

>23:38 a,
(/´∇`)/ ~a,

>23:38 あ、虎で注文できるようになってる~サンクス~♪
ん?そうなん?その辺はとらさんが在庫を右から左にやったりしてくれてるからだからとらさんにお礼を言おう
とりあえず追加納品してきました、そのうち店頭にも再び並んでくれる予感だぜ

実は原稿がすすんでいなかったというしょっくうぇーい

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

ザビアックス将軍  

KAMEN RIDER Dragon Knight…正直もっとがんばってくれると思ってた
てゆかなんとかベントする度に見慣れた光景というか味スタが見えるのはどうよ(;´Д`)
ああでもナイトがWindKnightになってて、外人さんがHENSHINって言ってるのはちょっとおもしろかった
でもあれBGMがだめだよね

あとザビアックス将軍=ザビー&アックス=金色だと思った

地道に60のお題
16.仰ぎ見る
リクがあったのでけーねで、限定が無かったのでけもけーねで
0801206016.jpg
仰ぎ見る…か…?これ?
でもなんか妙にうまくかけた気がする、気がするだけ、はいはい自己満自己満(何

あと誰かがけーねの服は改造セーラー服だって言ってた、襟だけだと思う

はくしゅー
>20:44 31日に同人誌かいました。これからも頑張ってください(*^^)
マジですか、ありがとうございます、超がんばりますヽ( ´ワ`)ノ
とりあえず例大祭と夏コミに向けて加速中です

>21:17 マジレスされるとは思ってませんでした。ニュース速報っぽく書いてみただけなんです…
しらふの俺のマジレス率をなめちゃいけない
っていうかニュー速とかそれこそ拍手でやってどうなるものでもあるまいに

>23:00 あなたの使われる「もみすけ」という呼び方が非常にツボなのです
椛って呼び捨てにすると付き合ってるわけでもないのになれなれしいし
もみっちって呼ぶほど昔から親しいわけでもないし
そうなるとなんか別な呼び方を考えなきゃいけなくて、犬っぽいかなということでもみすけ
……流行んないかな、これ、流行んないか(;´Д`)

>0:12 魔理沙ファンタジーがおもしろかった。と進めてみるw(間宮緋色
会場で抑えてなくて後悔したわけだが(;´Д`)
今週中に秋葉行く予定なので抑えられたら抑えてみま
…まだあるかしら、もうあるかしら

>0:18 新刊手にはいらねぇよ 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
とりあえず追加納品させてもらえるみたいだから遅くとも来週中にとらにあるかもしれないよ!
あとサンクリにも持っていくし、それで余った分はホワキャンにおいてもらえるよう頼んでみるよ!
ごめんね!ちょっとまってて!!俺もこれで結構忙しいんだ!!(;つД`)

>0:21 かっこいい!ありがとうございます!ジュウレンジャーの機体の中ではドラゴンシーザーが一番好きです!
すげぇうろ覚えて酒飲んで描いて、あとから見たらメカゴジラにも見えてしまう大事故でしたが
そういってもらえるとうれしいですよー(;つД`)
巨大ロボとかうまく描けるようになりたいなぁ…

>10:31 本日の東京外為市場、1弗=96円31銭 昨日より80銭の円高 魔界中央銀行の利下げが(ry
え、ニュースから隔絶された生活を送ってたらいつのまにやらそんなことに!?
100円割れかー…円が高いうちに魔界旅行はしておくべきだな!

>12:32 60の御題宜しければ42番ゆゆ様でお願いします。
幽雅に舞わせるのですね、おーらいおーけい
いっぱいおっぱいぼくげんき(何

>12:51 60の~は東方以外もいぃのカナ?無印メルブラの影響か、No.32は秋葉様インパクト(続)
>12:54 接近しての→+大キック(893キック)。リアクトもアクトカデンツァもこの蹴でクリアできた。
秋葉キックか!よーし、久々に秋葉様描いちゃうぞー
でもあの蹴りってアングル難しいわね…がんばる(;´Д`)
あと893キックをヤクザキックって読めなくて上、右上、右下+K(右向き時)ってどんなコマンドだよおい!!って思ったがその振り上げたこぶしも着地点を見出せずふらふらと

地味に原稿進んでた、気がする
あと今日やべぇまじやべぇ絶対やべぇって思った瞬間風呂で寝てました、手がすげぇふやけた

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

ぐっだぐだ  

昨日の夜、冬コミで売り子をしてくれた少年Hを呼び出して接待してました
接待とは名ばかりのくだまきでした、少年Hよありがとう、またなんかおごるよ

地道に60のお題
15.敬礼
レベル補正しすぎたかもねかもね恋かもね
外国で(特にドイツで)やると怒られる敬礼
でも源流はローマ式らしいよ?まぁ詳しいことは知らんけど

冬の新刊読み終わったので、その中から憧れを抱いたものをいくつか一方的に勝手に
サークル名は敬称略で

RADICAL DALLS!/タイニーリトルフェザー/名波早乃さん
雛様とメラン子のお話。
5P目の雛様の厄がすげぇシュールで吹いた。
あとメラン子超外道(;´ワ`)
エピタフといい、やっぱりセンスいい人の描く漫画は違うなぁ。

アブラメリンブラックマジック/トイヘルベッケ/ムラ黒江さん
アブラメリン魔術と申したか(;´Д`)
つわけでゴールデンドーンとパチェこぁレミィあたりをリンクさせたお話。
いろいろ仕込んであるけど、単純に三人の昔のお話としても楽しめる一冊。
いつもながらなんというニクい構成…ッ。

高嶺の椛/犬ン神/神音天さん
とんでもねぇレベルの椛の索敵能力をかいくぐり、隠し撮りを仕掛けるため
すいかとゆかりんに協力してもらうあややややのお話。
小町4の「負け犬に御仏の慈悲は無用!!」、コピ本「幻想郷駆ける師走の犬走」とともに。
しかしなんというセクハラ上司あややややと忠犬もみすけの歪んだ純愛(笑)。
おそらくこのサークルさんが近い将来あやもみ業界を背負って立つと見た。
なんだあやもみ業界って。

人形の誓いと魔女の過去①/As-Zadkiel/鈴乃音彼方さん
魔理沙の代わりに本を返しに行ったらパチュリーと出会ってレミリアに絡まれたアリスのお話。
タイトルと内容から察するにアリスとパチュリーのお話であろう長編の第1巻。全4巻(サイトより)。
アバンとか、ほのめかされる運命やら過去やら、仕込みと謎がたくさんあるので続きが楽しみ。
それと単純にこの小物、背景、髪、その他諸々の描き込み量にあこがれますわ…すげぇよ、マジすげぇよ。上海かわいいよ。

あと続き物描くときにはちゃんとナンバリングしようと思った。
というかちゃんと全体構成をしてからやるべきだと反省した。

他にもたくさんたくさん勉強させてもらったもの、楽しませてもらったものありますが
今回は特にという意味でこの四本っ

はくしゅー
>0:36 まさか大佐殿の髪尻尾椛が見れるとは思わなかったですわぁw みはね
いやぁ、勝手に描いてしまいました(;´ワ`)
どうやらみはねさんのコスアレンジがつぼらしいですぞー

>19:01 60の~のNo.20はまさしく大ちゃんの為にあるとしか思えなくなってきたこの頃。
いや、そういう意味じゃないだろ大の字て(;´Д`)
まぁいいや、だぃちゃんで描こうかしら
でもだぃちゃんは大和撫子だからそんなはしたない格好しないはずなんだぜ

>23:22 ドラゴンシーザーも描いてくださいw
ごめん資料無くてかなりうろ覚えた(;´Д`)
でも6割くらいはあってるはず、だー
どーらどっらどーらごんしーざ
合体!ドラゴンミッション!!
…いや、獣帝とか究極とか絶対無理なので振らないように

>23:46 僕の部屋の床にも人類が住める環境は存在しません。「二段の上だけベッド」のおかげで
>23:47 就寝は可能です。とらやヤフオクで売却を進める計画を立てています。何故か二重に買ってしまった、
>23:48 えださんやKISARAさんの本と幼楽の歴史はヤフオクで売れると思う。あとは買うサークルを
>23:50 もっと絞って…双月亭、さくSAKU亭は残留決定。
>0:03 続報、テュルフング氏(僕のHNです)の同人書庫残留サークル発表、ビタミンごはん、くろがね堂
>0:06 FLIPFLOPs、ReverseNoise、しゅべすた
>0:14 速報。ヘルメットが直せません、世は並べて事も無し、残留決定!!
…で、どっからどう突っ込めと(;´Д`)
速報とか続報とか言われてもリアクションのしようが無いんですけど
ウチはどうでもいいとして、他のサークルさんを断り無く敬称略はまずいんじゃないの
それと自分のHNに氏つけるとかどうなのよ
あと、そういう事は自分の日記に書けば?と普通にマジレスしてみる

反省を踏まえてすぐに実行するの俺
今の時点で「こぁーず」のナンバリングは以下のとおり
-1「どーしてまたあの娘は私の気持ちに気づいてくれなくてあぅあぅ…」
0「誰かを好きになる事に先とか後とかそんなの全然関係ないでしょ?」
1「自分がもう一人いたらいいなぁって…いや!!確かに言いましたけど!!」
2「あれ?私、四人姉妹の上から二番目なんですけど言ってませんでしたっけ?」
2.5「私のかわいい上海に何してくれやがったのよアンタわ!!!」(サンクリ38刊行予定
3「これだけ長く借りっぱなしで返さないのは延滞じゃなくて借りパクって言うんですよ!!」(例大祭5刊行予定
既に刊行済みの「あれ?私、四人姉妹の(ry」以前にはナンバリングされてませんが
次の本から「こぁーずvol3」のようなナンバリングをしていきたいと思った俺

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

リアルロードランナー、ないしソロ鍵  

冬の戦利品、一通り読み終わりました
その弊害としてもう俺の部屋に人類が住める環境は存在しません
通り道の本を持ち上げて、通ったあとに積んでいく様はまるでファミコンのアクションパズル…
これでやっと感想とか書けそうだけどまずは整理整頓から…(;´Д`)

みはねぇさんの新刊のもみすけがかわいかったので
真似してウチのもみすけも腋と髪尻尾にしてみたの落書き
だけ合同で描いたもみすけとは大違いだね
等身高すぎたの反省(;´Д`)
あとベルトとかいろいろ忘れてみた、だめじゃん
そんな酔っ払いですが俺

追記
酔っ払った勢いで描いた椛のパーツ忘れぶりが目に余るので
これまた酔っ払った勢いで描いた大獣神おいときますね
こっちは肩パーツがどんなだったか丸忘れしたので描いてないという(;´Д`)
進化合体!大獣神!
だめ酔っ払いですね

はくす
>22:31 魔界司書連合…組合あるのか。それと通貨が弗ですか。メガテンではなくて魔界村でしたか。
毎年給金引き上げをかけて戦ってます、魔司連、マジレンと読んだら負け
魔界というとどうしても魔界村になってしまいますね
一番燃えたのは大でした(知らんがな

>22:33 「しかし原稿すすまねぇな…」と言いつつ、魔界事情を語るということは、大佐どのも現実逃避ですか?
や、こぁーず始めるときに一通りの設定は作ってあるんで、その辺をちょろ出しにしてるだけです
まぁ実際は使わない設定ばっかりなんですけどね(;´Д`)
あと現実逃避という意味じゃ原稿作業が一番の現実逃避だったりする

>1:22 tyow
ちょw
chowじゃないんか

>1:22 やばいごばくったwそしてチルノ一体何をしたw(間宮緋色
なにやらだぃちゃんが冷たい笑顔を浮かべるくらいマジギレするようないたずらをしたようです

>12:29 ニコニコにあげる動画にこちらの絵を使わせてもらっていいでしょうか?検討願います
検討するまでも無くだめ、だめな理由は主に四つ
1、あなたの名前がわからない
2、あなたの連絡先がわからない
3、どの絵を使いたいのかわからない
4、ていうか拍手で許可求めるとかどんな神経をしているんだかわからない
つか、ちゃんとしたお願いをしてもらえればそうそう断ることはありませんがね
…こういうのがいるからイメージ悪いんだよな

>16:14 ツインテェェェェェェェエッェ…あれ?4本あるや、なんていったらいいんだ…
クァッドテール?俺もわからんが書きづらいことは確かだ!ヽ(;´Д`)ノ
でもシャイニングこぁは一番元機体らしく描けてるとおもうんだぜ

>16:39 チルノは土下座を知らないんじゃ……? というより似合わないような気が
大妖精の冷たい微笑みを見て知能よりも本能が先に反応し、取ったポーズがこれであったの図
だぃちゃん怒らせると怖いよ設定なのであしからず
あとそういうリクだったからしゃーない

>19:13 土下座ちるのん。脳内でセリフ補完したぁ。「ダイチャンゴメンナサイダイチャンゴメンナサイ…」
それから数日間はさしたるいたずらもなく、湖は平穏な日々を取り戻したとさ
多分あれだ、だぃちゃんのぱんつ全部凍らせたとかそんなのだ
「今日のこぁとのデートにはいてくつもりだった勝負下着が…!!」

>19:18 [Big_こぁを仲魔とした!]エナ姉「あなたが新しい(ry)…コンゴトモヨロシク」
ヨロシクー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヨロシクー

右だ!おっけい!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

ヒーロー分欠乏症  

ジャスティライザーの最終二話だけ見て大笑いしてた
あー、ソルブレイン見てぇー
特に帰ってきたウィンスペクターの回見てぇー

例大祭5用サークルカット
エナ&シャイニング編といっても過言ではない
…か!?

地道に60のお題
13.土下座
リクがあったのでチルノ
あたいってば土下座しても様になるレディね

14.おじぎ
「あなたが新しいマスターですか、よろしくお願いします」
…くっ、なんでこんなヤツに頭下げなきゃなんないのっ…!
どうでもいいけどぼかぁエナ姉さまにこんな性格設定はしてませんので(;´Д`)

こめー
>>薙葉さん
>かなり遅くなりましたが冬コミお疲れ様です。
>あと明けましておめでとうございます。
>新刊は何処のとらも在庫切れで手に入れる事が出来ませんでしたorz
>ちなみに冬コミでは会えましたよ?スケブで紫を描いていただいた人ですw
>しんきカワイイよwしんきw

おおぅ、あの愉快げなお二人の人でしたか、お疲れ様でした&ありがとうございました&あけました
冬の新刊はとらで追加で扱ってもらえることになったのでー、よろしければそちらで
あと二月のサンクリにも持って行きますのでー
しかししんきままがえーりんと書き分けられないこの発狂パターン(;´Д`)

はくしゅー
>23:22 労働報酬は魔力!?
いえす、まりき

>23:23 一般人の自分では払えない!ネオでいいから(失礼)借りたいのにー!魔界
ネオは魔界司書連合の司書認定を受けてないので使い魔派遣機関から派遣できません、あしからず
悪魔も就職にはいろいろ大変らしいですよ?

>23:25 学費の援助で手を打つ!?魔界の通貨って…魔貨(マッカ)なのかな?(メガテンやったこと無いが
>23:27 知ってる)でもエナさん了承してくれなさそうなんとなく。でも>失業したことと貯金がないこと~
>23:28 なんか弱ってるみたいだから何とかなるかも。などと現実逃避。うぼぁーbyFF2
魔界の通貨は弗です、たくさんとるとコンティニューが増えます
あと小悪魔種は全員本狂いの俺設定なので書物が換金アイテムとして重宝されてるみたいですよ?
まぁ姉妹そろってパチュリーのところに就職?できたのでしばらくは安泰でしょう

>23:36 エナお姉様!この俺下僕1号の所持金全額です!!どうぞ!! つ【野口3枚】
「(見下すような目で)……ふぅん、それで?」
と、申しておりまし

>19:00 やっぱり四姉妹の一番上は鬱持ちなんだろうか。ルナサね~ちんといい、エナ姉たまといぃ。「「はぁ~」」
エナ姉さまは鬱持ちじゃなくて飄々とした楽天家の設定だけど、お題のせいで変な方向に(;´Д`)
いやまぁ一家の大黒柱が失職して貯蓄がなかったらああにもなりますがな

>22:58 初めての投稿で図々しいですが・・・エナ姉さん、ならうちで働かないかい?多少の貯えもあるし妹達に苦労は
>23:01 させませんよ。(嫁に来ないか?なんて口が裂けても言わん!愛を金で買うような真似など・・・!)
「んー、魔界司書連合憲章で図書館以外への就職は禁止されてるんだけどー?まぁ貴方が五人とも養ってくれるならいいけどねー」
と、申しておりまし

しかし原稿すすまねぇな…

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

あー、道具ってすげぇんだなぁ…  

紙変えました
ちょっと高い奴に
…すっげぇ描きやすいのね(;´Д`)
こんなことなら最初からこの紙使うんだった(;´Д`)
やっぱ金かね、世の中金かね
そんな世知辛さを感じた月曜日、何で休みなんだろうとおもったら成人の日か、うひゃう

紙だけでこんなに変わるんだー、すげぇなー…
シャーペンも変えてみようかなぁ、高い奴に

でもそのすごさがわかるのは自分だけで、絵にはあんまり反映されていない
まぁそりゃ紙変えただけで画力が上がるならいくらでも高い紙使いますわな
60のお題
10.ひざをつく/ひざまずく
無難にひざをつくの方で、朱鷺子、戦闘中?
やたら描きやすいのは何故だ
やっぱちと動きがある絵の方が得意らしい
重心ごまかせるからかしら

11.ひざを抱える
俺はエナ姉さまをどうしたいんだろう(;´Д`)
頭を抱えるとかつまずくの頃に比べるとやや落ち着いてきたらしい
失業したことと貯金がないことをどうやって妹に伝えようか悩んでいるの図

あー、予想通りママ&ロリスでがっちりつまずいた俺の原稿

はくしゅー
>23:48 はじめまして。こんな日の~から読んでます。東方埋立地と化した自室を、東方書庫にする作業を
>23:53 していて、せっかく通販した新刊を今まで読んでませんでした。現在40%といったところでしょうか。
>23:55 こぁがいたらどんだけ助かるかと無いものねだり。ところで、こぁへの労働報酬ってどんな感じですか?
はじめましてー、こんな日の午後はからとはなかなかのツワモノ…ありがとうございます
こぁへの労働報酬は魔力です、月末までに口座に振り込んであげてください
トリアとテセラの学費はこぁとエナ姉さまの稼ぎでもってます

>23:57 …過去作品とか見てみたいのですが、総集編って考えたことあります?
>23:57 こぁーずシリーズは通しで持っているはずなのですが。
年末に話がでまして、今いろいろと構想中です
でも昔の原稿と直面するとくじけそうです…あぁ、全部リテイクしたい…(;´Д`)
とりあえず夏コミ以降の予感

>13:33 ロリス、かつていしだてさんトコのトップページに怪綺談アリスがありました。日記には”別名ロリス”と。
うーん、いやそれは知ってるんだけどー、てかそれで俺もロリスって呼び始めたんだけどー

新しく本棚を買うことになりました、置く場所確保しないと…

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

久々に使い物にならなかった  

久々に徹カラで昼ごろ帰ってきてから掘り炬燵で鍋つっつき続けて今に至ります
もはや水炊きなんだかキムチチゲなんだかちゃんこなんだかわからない謎の鍋になってます
あー、寒い寒い、なんでガス止まってるんだろうなぁ…(;´Д`)
カセットコンロも考えようによっては立派な暖房器具

ぐだぐだだったのでお題は一枚だけ
10.しゃがむ
ねこだー
重心とかもうね、無理っす、うへあヽ(;´Д`)ノ

こめー
>>いしだてさん
>ロリスとロリスママいいよー
>こいつは今から楽しみだー

ロリスがルーミアと書き分けられなくてショックでした(;つД`)
しかしママの服はいったいどうなっているんだぜ…
あと気づけばメイド服がさっきゅんのと同じで自分の引き出しの少なさにあきれる始末
…がっ、がんばるもんっ!!
あ、でもそんなに出番無いかも、というか薄い本になる感じです(;´Д`)

はくしゅー
>20:09 たくましいなwがいるではないか… 書け
             ,. -- 、
              ,' , '⌒,ノ
            __ i/  ´
           (__)r'      
          ( ヽノ
          ノ>ノ
          レレ

>22:08 新刊やっと届きました~。トリアちゃんが大活躍でおぃらはもう!…もう!   わは~。
ありがとうございますー、お待たせしましたー( ´ワ`)
あれ、トリア好きって言ってもらえたの初めてかもしんない
ゆくゆくは四姉妹それぞれのお話とか描けたらいいなぁ、とか思ってるけどできるかしら

>14:28 >The Big と見てビッグ・オーを思い出しました。レッツショータイム!!
まぁ、そうです(;´ワ`)
BigCoreMk-II→ビッグこぁ2→ビッグこぁデュオ→ビッグデュオっていう名前ネタが最初にあったのですよ
名前についてはいろいろ俺設定を考えてあるけどまぁその辺は作品で語るとしませう
ちなみに「自分が(ry」の17ページでこっそりShowTime♪って言わせたのはそういうこともあったりなかったり

>17:58 ろろろろろろロリスだってええええ  はあはあ
ロリなアリスだからロリス、最初に言った人は誰なんだろう
そしてオランダ語でロリスは道化役者の意らしい
いやぁ、深いねぇ(何

>20:28 うおおおお、新刊が手に入らなかったぁぁぁぁぁああああああああああ
まじでー、うはー、通販もおわっとるのか…(;´Д`)
まだ在庫はあるんで、サンクリ38に持っていく予定です
あととらに追加で扱ってもらえないか問い合わせてみます
あとホワキャンにも取り扱ってもらえないか問い合わせてみますね
ちょっとまっててー

>21:37 あげた本人が言うのもなんだが、なぜ大佐はメタル挿入歌をそんなに……まぁ好きそうだけど。w
うーん、やっぱ「強いぞ!すごいぞ!地球を守れ、僕らのヒーロー!」的思想が根底にあるメロディが好きなんだとおもう
イメージソングやテーマソングというよりも、賛歌って感じがたまらんね(*´Д`)
あとメタルに限ってはやたら重厚なのも高ポイントだゾ

歌詞もやたら深かったりするのよねー

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

いろいろ初挑戦だった  

なんか次の本にはちっちゃいアリスとかママとかがちらっと出てくるらしい
あと若い頃のエナとか、もう好き放題らしい
そのための練習というか、衣装の確認とか
ママがちょっと長身に見えるが、ちょうどデュオとかと同じくらいで冬の本のころのエナよりも背が低いはずなんだよ。まぁここでいくら身長を設定しようと漫画だと結局見切れるからあんまり意味無いんだけどねあははははははははは…はぁ。うまくなりたいなぁ
そろそろみんなついてこれなくなってるんじゃなかろうか(;´Д`)
心配だけど俺は振りむかない、振り向いたら向こうの世界にガシガシドギュウウゥゥゥーンされる

あ、なんか今日はこれから同窓会らしいのでお題とかはパスパスパース

はくしゅー
>0:09 新刊読みました。エナお姉様の下僕になりたいのです、ええ足舐めますよ。
いや!!そんなこと考えるようなシーンなかったっしょ!!!Σ(・ε・;)
でも姉さま好きって言ってくれたのは君が最初だ、ありがとう!ヽ( ´ワ`)ノ
エナお姉さまはとっても優しいので土踏まずを使って上手にふみふみしてくれることでしょう

よし「ジャスト・ギガストリーマー」と「傷ついた地球のために~生命のメカ・パイルトルネード~」を仕込んでいこう

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

あー、サークルカットかかにゃー、たるー  

例大祭と夏コミ用のカットまだ描いてません
てか例大祭まだ申し込んでなかったのかよと
あとサンクリの原稿やったり
初期作品集のために編集始めてみたり

最近はゲーム一本も買わないから積みゲーはないんだけど
山のようなビニールかぶったまんまの商業誌(;´Д`)
うーん

60のお題ー
07.しりもち
走る→転ぶの流れで
いたたた

08.頭を抱える
つまずく(人生に)の流れで、貯金通帳がやばかったらしい
これじゃガス料金が払えない…っ

09.正座/あぐら
まぁ、とりあえず正座の方向で
なんかいたずらしてパチュリー様に怒られてるらしい
ぐす、不可抗力です

はくしゅー
>14:18 パンチラしないあたり大佐らしいね(*´∀`)
おいおい、こんな健全サイトでパンチラなんかできるわけないだろう
PTAから怒られちまうぜ、へへっ

>14:18 5<つまずくってそっちですか!?
どう考えても曲解(;´Д`)
いや、多分転ぶ、つまずくでセットだったんだろうけど、転ぶですべらせちゃったから
…そうかんがえるとすべる、しりもちもセットだったんだろうか、むぅ
ま、いいか、反逆反逆
すべるは合格発表と受験票を見比べて青ざめるこぁだった方がよかった気がしてきた
そんな

>14:19 そういや今年はまだスケート行ってないなぁ・・・今度すべってきますね
受験シーズンにあまりすべるすべる連呼すると発作を起こす子達がいるから気をつけよう!
俺は一切気をつけねぇ!ヽ( ´ワ`)ノ

>17:08 つまづくに大爆笑wチルノ人気で嬉しい限りw楽しみいっぱいw(間宮緋色
比較的うまく行った気がするつまづく
この調子でお題を曲解していきたいとおもいますの(ぅゎ

>18:32 おぃらの母ちゃん、白い戦士ヤマトから銀牙、WEEDまでリアルタイムで読んでた。もちろん、単行本も。
WEEDは一昨年アニメ化されたのをちょっと前までゴッドパンプキンスープマンがすげぇ見てたから
影響されて見てみました
原作は銀牙しか読んでないけど、近所の床屋で

>18:36 大佐、きっと慧姉で16、仰ぎ見るをすればイイモノが見れそうだョ。仰瞰でも、俯瞰でも。
おっぱいともうしたか

>0:05 四姉妹なのに五人・・・。まるでクロマ●ィ高校の四天王のy(大玉弾×5
気づくな、キケン(;´Д`)
でもまぁその辺は仕込みだから仕方ナス、あ、これ内緒ね

>0:27 No.34の『撃つ/射る』を うどんげ&えーりん でどうですか?
うぇいっ!?どっちも描くの!?
ま、いっかー、せっかくだからそれでいこうとおもいますの

>4:13 躓くというより挫けるでは と、つまずくのお題絵を見て思った自分はどうすればww
その辺のとらえ方は人それぞれって事で
てゆかあの絵、注釈がなかったら「へこむ」だよなーとか

だからサンクリの原稿やんなきゃいけないんだけどだるい

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

あやしい隣人  

朝、出かける前に布団なぞ干してたら隣の家から音楽と鼻歌が

ででっでっでっで、イヤァアアアアァァアー!!!!!

WEEDだーーーーー!!!???Σ(・ε・;)

そんな血圧がやたら上がる朝でしたマル
そっかー、隣の兄ちゃんWEEDとか見るんだー
…まさかゴッドパンプキンスープマンじゃなかろな(;´Д`)

なんか60のお題が楽しくなってきた、きつかったのはとりあえず歩くだけだったらしい
そういってるとそのうちまたつまずくんだろうな、俺だし

04.転ぶ
昨日の03.走るの流れで
すってんころりん

05.つまずく
もう滑って転ばせたので、人生につまずいてもらいました
これから先…どうしよう…

06.すべる
もう滑って転ばせたのでずざー、すべるというよりすべりこみだなこりゃ
ずざーーーーー

よし、これで四姉妹(五人いる)は全部描いたぞ

はくしゅー
>18:07 ♪走る、スベる。(見事に)コケる トリアちゃん~。(キン肉○ンのテーマで)
おーおー、だっだっだ、だいなまい、あいーをさけべばー(センセイショーン!)

>18:09 …たとえば(だぃちゃんにイタヅラして怒られてるチルノで)13:土下座とか。
いきなりチルノ土下座かよ(;´Д`)
うん、まぁ、じゃあそれで

>18:11 いっぱいいっぱいなのがカワイィ腕組みチルノ(No21)なんてどうかにゃ...
チルノ大人気かよ(;´Д`)
しかしいっぱいいっぱいか…台詞無しでやるにはちと難しいぜ…
でもとりあえず挑戦してみやう

>19:26 なんというお約束なトラップwトリアあぶなーいw(間宮緋色
スキャナに入れた後で、あ、と思って書き足してしまった俺に乾杯
しかしバナナの皮はよくすべるというけど、実際にバナナの皮を踏んで滑った人はいるんだろうか
というかバナナの皮がそこらに落ちてる状況が理解できない(;´Д`)

WEEDって何だよって人用( ´ワ`)つ
具体的に言うと流れ星銀の続編

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

三週間で本が作れるということを証明してみせる  

はい、サンクリ38(2/10)の新刊の内容が決定しました
「あれ?私、四姉妹の上から二番目なんですけど言ってませんでしたっけ?」と「これだけ長く借りっぱなしで返さないのは延滞じゃなくて借りパクって言うんですよ(仮題」の間のお話
具体的にはアリスVS魔理沙とかいろんな伏線とかのお話です
……締切りに間に合えばの話だがね!!(;´Д`)
ざっと三週間、薄めの本になるとはいえちとぎりぎりな感触は否めませんな
まぁ常に前線ギリギリで戦ってる感じが俺っぽくていいんじゃねーの?みたいな

60のお題、03.走る
すげぇ地味目な三女
抱えてるのはパチュリー様の愛読書、ゲッターロボサーガです
きっとアークの続編やらエンペラー編やらは幻想郷入りしてるんでしょうね
あとセイテン大戦とか
…石川先生!!!お願いですから生き返ってください!!!!!!!!ヽ(;´Д`)ノ

はくしゅー
>18:38 そ、そんな!…大佐が慧姉とちるのんを書かないなんて!60の御代に二人(?)を入れて入れて~
うーん、そうだなぁ、60個全てをこぁとかに縛る必要は無いわけよね
じゃあお題一つ一つに対してリク取ってみる?
できる限りがんばってみるよ
番号ポーズとキャラを投稿してもらえればできるだけでそれで描いてみる
無理なら別のキャラで描くけど(;´ワ`)

>18:41 …そういえばアルクとか、マジ狩ルアンバ~とかも好きだった記憶も…
アルクェイドはかなり好きだけどそこまでじゃないかな
琥珀さんはセリオ、乃絵美、慧音と並ぶ俺の嫁
でも実は結構うちのこぁが琥珀さん系列になっているというトラップ

あ、クウガ見よ

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

あーやべ、もう通常モードだった  

正月の俺
一日:朝から晩まで宴会
二日:朝は本棚の整理、昼から夜まで宴会
三日:近所の神社へ初詣、帰ってきてから宴会
四日:昼間はお年玉の同人誌を読みふける、夜がカニスキだったので宴会
五日:従兄弟夫婦が遊びに来る、宴会
飲みっぱなし食いっぱなし寝っぱなしでしたヽ(;´Д`)ノ
また太った(;つД`)
あと新年麻雀の収支はなんだかんだで+500円くらいに落ち着いてしまいました
五日の接待がいけなかったに違いない…くそぅ

えー、今年の抱負というか、当面の目標
画風と等身の安定と、画力向上のために絵描きお題をやる!!やり遂げる!!ヽ(;´Д`)ノ
今まで何度か挑戦しかけてずぱっと挫折してましたが
今回こそはこれじゃいかんと!ある程度の画力を身につけなければと!!
そういうわけでここに自分ルールを宣言、いつもの言うだけ言って退けなくしておく戦法です
・挑戦するのは60のポーズでお題
・配布元にあるように全身を入れる
・基本は小悪魔、大妖精、朱鷺子を5~5.5等身前後で
・鉛筆書きでおk
・タイムリミットは無し、一応努力目標としては4月まで
・ギブアップしたら…うーん、残った枚数分リクを聞く。エロだろうが無茶振りだろうが
・というわけでギブアップしないようにがんばる

…さて、もうこれで退けないぞー(;´Д`)

つわけで「01.立つ」と「02.歩く」
チクショウ…難しすぎる…
歩くとか無理ヽ(;´Д`)ノ
いつもカット割りでごまかしてるところとか、大体最初から基礎がなってないところとかがまとめてどかっと押し寄せやがった
う、うわー、なんか二つ目から折れそうだぞ俺のココロー(;´Д`)

こめー
>>間宮緋色さん
>うちの中で魔理沙は色んな意味で最強ですw
>もっこ忍者キャラは解る希ガスw
>そして新刊の続くにビックリwこれはいったいどーゆーフラグだw気になってドキドキですw
>ちょw最後そのままw

まぁ、恒久的なランキングを付けて云々というよりは、その場でどうすれば面白いかで勝敗は決まるのですがね
新刊は、えーと、普通に続きます
このまま次回予告にあるとおりに続けるとちと執筆スケジュールに無理が生じるので
アリマリモノを挟むかもしれません、次のサンクリで
長編の悪寒(;´Д`)

>>零壱さん
>新刊買いました~……まだ読んでませんが(ぁ
>去年は色々お疲れ様でした、また今年も宜しくお願いします……って遅いっすねw

おおう、かってもらえましたかー、ありがとうございます
今年もよろしくお願いしますねーヽ( ´ワ`)ノ

はくしゅー
14:47 きゃぁあああ~!流石大佐!やってくれたぜ大佐!いやぁ…やっぱりカッコイイですねー憧れるぅ!>
14:50 何かリレー漫画やってるとやる気が出てきます…皆の漫画に影響されます!やべーぜ…頑張ろうw Byドラ

冗談が通じない俺参上!!ヽ(;´Д`)ノ
もこVSめーりんは描きたかったカードの一つなんですがどーも時間がなくってー
いやー、ナイスパスでしたわー
自分で振ったのがどうなって帰ってくるかとかも楽しみですね、楽しいなぁリレー漫画

21:05 今更あけおめでーす!やべえ!美鈴かっこいいよ!ちょっとみてない間にもこ漫画がバトル漫画になってて
21:05 >吹いたw  ふとし

いえーい、あけましておめでこぁーヽ( ´ワ`)ノ
俺もえーきさまが出てたから身構えてたら回ってくる前に退場してて笑った

>13:53 小悪魔が東方で一番好きな私は、今回の新刊は興奮しすぎで鼻血ものですた(´゚ω゚):;*.:;
俺はむしろ小悪魔好きにどう捉えられるだろうかとびくびくしてました(;´Д`)
そう言ってもらえるとやる気がでてきますわー、がんばるぞー、今年中にどこまで進むかなぁ

>18:32 ブラスターキャノンとキーパーズがいれば紅魔館も安泰ですね。
Vの連中には撤退待ちアンチが無いからとかそういう意味カー
ブラスターキャノンはそのうち出てくるんで待っててくださいな、来年の今頃にはきっと

>4:53 Harima《絵がかけない、一時撤退だ!》ってわけで暇があれば絵の描き方講座をつくって欲しいです
絵の描き方か…俺のはあまりに基礎がなってないから恥ずかしいので(;つД`)
デッサンも何も学ばずにただひたすら見よう見まねで描いてきただけなんですよ
8割以上手癖です、教えられることなんかホントに無いんです
っていうか俺が教えてほしいです(;´Д`)

>8:36 TOP絵が…こぁ姉妹に。やっぱてせらタソはかわえぇな~。
てせらって誰だろうと一瞬でも思ってしまった俺に乾杯(;つД`)
ちゃんと覚えてくれてありがとう、ありがとう、俺はだめな子ですいません(;つД`)
愛がないわけじゃないんだ、ただ俺の中に名前が定着してないだけなんだ(;つД`)

あとなんか人の鯖立てとかしてた、正月

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

なかなか読み終わらないぜ…げふん  

お年玉消化中…
消化してるはいいのだが、しまう場所が見当たらない
本棚買いに行かなきゃ(;´Д`)

もこたんリレー漫画
日雇い高額バイトをみつけたもこたん、紅魔館で初仕事ー
いろいろ試みながらペン入れしてみたけどどうなんだろう、自分でもわからん
最近ウチの魔理沙が弱体化の一途をたどっているような

逆立ちさせたかったので調子に乗って2ページ描いちゃった
もこたんは俺の中でさっきゅん、あややややに並ぶ忍者キャラ
スペル発動でTAMAさんにバトンタッチ!!( ´ワ`)つ

はくしゅー
>0:46 魔理沙きたあああああああ!ありがとうございますwこれはいい魔理沙(間宮緋色
なんか一時期雛様ばっかり描きまくってたおかげでひらひらへの抵抗感がかなり減ったんだぜ
でも漫画には出したくないねぇ…これは…(;´Д`)

>1:11 Arahabaki《大佐、撤退は許可できない》 ってわけで今年もがんばってください~
ありがとうございます、がんばりまーす
今年も4サンクリ、2コミケ、2オンリーくらい出てみたいところ!

>1:18 新刊買わせていただきました。姉妹全員で私を萌死させるつもりですか!!!!
ありがとうございますーヽ( ´ワ`)ノ
なんだかんだで結構難産だった姉妹なんでそういってもらえるとうれしいですわー

>1:23 新刊、無事とらで購入できましたー おもしろかったー!
ありがとうございますー
正直、敷居の高さは「誰かを好きになる事(ry」以上だったと思うんですけど
普通に楽しんでもらえたならとてもうれしいです(*´ワ`)

>1:27 エナのブーメランのくだりで「無限に追いかけてくる」と聞いた瞬間、某塾の素敵モヒカンが出てきて(続く
>1:28 「魍魎拳奥義・極髪斧無限還!」とか叫んでたのは俺だけでいい。
そいや最近塾ネタ使ってないからそろそろ出番かしら、出番かしら
伊達や酔狂で魁全巻そろえてるんじゃねぇんだ!!ヽ(;´ワ`)ノ
…ああ、あとそれは仕込じゃなくて無意識の産物ですんで(;´ワ`)

>10:58 新刊読ませてもらいました!大佐のこぁってばとっても素敵!なのでまねして描いてみようとしたんですが>
>10:58 >うまくいきませんでしたorz何かコツとかあったら教えてくださいー
ありがとうございましたー、ってかまねしちゃらめえええええええ(;´Д`)
コツ…あるなら俺が聞きたいんだぜ…
うーん、よく自分の本を引っ張り出して真似して描いてみたりしてます(;´ワ`)

>23:55 だけ合同誌を読みました。他の人は15禁くらいなのに、大佐だけ18禁って感じでしたね・・・うふふふ
そ、そんにゃことにゃいもーん♪~(・ε・;)
酔った勢いで切ったネームに基づいて描いてたらえらい事になってたことは認める
だが反省はしていない

>0:59 コミケ完売おめでとーございます。今年もすばらしい作品群を楽しみにしておりますよー (いしだて
うぇいー、ありがとうございます、お疲れ様でしたーヽ( ´ワ`)ノ
今年は多分こぁばっかりでしょうけど、なんか他でも本出せたらいいなぁー

>20:24 既刊「あれ?私(ry」見事に買い逃しましたぁ~(涙 ぜひとも増刷お願いします。。。
>20:27 ちがった、「自分が(ry」 のほうか! いやまあどっちも逃したんですけどね。。。
「あれ?私、四人姉妹の(ry」は新刊ですぞ(;´Д`)
既刊についてはやっぱり再版のリスクが大きいので様子見です
例大祭あたりで余裕があったらやるかも

>12:02 >売り子予定の神男 さしずめゴッド寝坊といったところか。いや、ホントすいませんでした。
ふはは、まぁ何とかなったんで大丈夫ですぞ
あ、でも今度ゴッドアルコールをゴッドマネーで飲みたいなぁ(*´ワ`)

もこたんを主人公としたリレー連載漫画…さしずめもこたんリレー漫画といったところか

category: イラスト

tb: 0   cm: 2

あけましただと、ふふふ本当におめでたいやつらだ  

魔理沙「みんな、今年もよろしくだぜー」
パチュリー「その前に何持っていこうとしてるのよ!」
フラン「まりさだー!あそぼあそぼー!!」
アリス「こ、今年こそは…どきどき」
そんな魔法少女カルテットで新年の挨拶に代えさせていただきますヽ(;´ワ`)ノ
ネズミつながり、魔理沙が
そして何気いろいろと香霖堂verだったりする魔理沙、初めてこの服で描いた、初めて髪長くして描いた
…こっちのほうが大人っぽくなったのはなんでだぜ(;´Д`)

つわけで、改めましてあけましておめでとうございますことしもよろしくーヽ( ´ワ`)ノ

・コミケの話
えー、大盛況したみたいで、おかげさまで新刊既刊ともども完売しました
ありがとうございましたーーーーーヽ(*´ワ`)ノ
それと、すみませんでした(;つД`)
コミケのバースデーシート補正、なめてました
てゆかですね、終了直前に完売した夏より40%増しで持ち込んだはずなんですけどね
会場着いた時は「うっわ、なんだこの量、ギャグじゃねえのか」とか思ってたんですけどね
…まさか昼すぎに完売してしまうとは…(;´Д`)
今回は売り子予定の神男から「ごめん今、家」コールを国際展示場駅で受けるところから始まって
急遽鶏屋の売り子予定だった動物愛護をウチに立たせて
身内の期待を一身に背負って西壁をコンプリートしてたうちになくなってたよ俺の本(;´Д`)
えーと、それでね、新刊はとらに委託してるから、手に入んなかった人はそっちでお願いします
あとまだ印刷会社の方に在庫おいてもらってるんで、サンクリ38とかには持って行けます
既刊はどうしよ…増刷…するべき…かなぁ…(;´Д`)
とりあえず様子を見ながらってことで

・去年の話
去年は
2月:サンクリ34「新聞の勧誘とかそーゆーの一切お断りですから!!」
4月:サンクリ35(フォーリング新刊)
5月:例大祭4「こんな日の午後は図書館でだらだら過ごしませんか?」
6月:サンクリ36「どーしてまたあの娘は私の気持ちに気づいてくれなくてあぅあぅ…」
8月:コミケ72「誰かを好きになる事に先とか後とかそんなの全然関係ないでしょ?」
9月:紅月2「東方出符風完全綴込帖・紅い悪魔の館編」&「こぁーずひみつさくせんてちょう(コピ)」
10月:サンクリ37「自分がもう一人いたらいいなぁって…いや!!確かに言いましたけど!!」
12月:コミケ73「あれ?私、四人姉妹の上から二番目なんですけど言ってませんでしたっけ?」
を刊行しました、マジで
新聞の勧誘とか(ryが年内のものとはおもわなんだ
俺、結構過去を切り捨てる女なの
なんかすっげぇがんばったね、今年もがんばるぜ!去年の俺に負けないくらいに!!

・今年の話
初期作品集だしたいね
こぁーずクライマックスまで持っていきたいね、完結は…できればしたいね
あとなんかえろいの描きたいね、無理だね

こめっつ
>>薙葉さん
>無事にコミケに行く事が出来そうです。
>ということで当日行かせて貰います♪
>遅くなりましたが冬コミの原稿お疲れ様でした。新刊楽しみにしていますw
>あと12月22日の咲夜カッコよかったので画像としていただきました~
>最近早苗もいいなぁと思った薙葉でしたwww

冬コミ後のレスなんだけどどうなんだろう
九割がたスペースにいなかったし、いたとしても記憶が定かで無いんだけれども
会えたんだろうか、くそう気になる
旧年中はいろいろと応援とかありがとうございました
また今年もよろしく懲りずに応援してやってくださいませー

はーくしゅー
>3:06 雛の服を塗る気力がない中可愛いチルノをありがとう大佐w(間宮緋色
冗談抜きで気力不足でごめんよ(;つД`)
すっげぇサークルチェックしてた、そのころ

>15:48 スケブ頼んで忘れて帰っただっちという愚か者です。大佐が次回参加されるイベントで取りに伺います。>
>15:49 >本当にすいません。ご迷惑おかけしました。

ああ、えーと、ウチのサークルで預かるのはちょっとアレだったんで
コミケの遺失物という形で準備会の方に届けておきました
そういうわけで、そっちの方でしかるべき処置をとっていただければと思います
ありがとうございました

>22:41 あー、どうやら留守中に来られたようで…いなくてすいませんでした; byなも
あー、いや、ほんとなら改めてご挨拶するべきだとは思っていたんですけど、ちょっと手前が忙しくて…
でもしっかりコピ本の方まで手に入ったんでほくほくですわ、ほくほくですわーーーー
なもさんみたいなほっぺが描きたいよぅ

>0:11 某高校のQ研OBのリーマンです。ニコニコとかの影響で最近ついに東方始めました(笑)
ッッノヤロウ(;´ワ`)
じゃあこれからはしっかりウチの本が買えるな、ウチの本がかえるなあああああああ

>0:32 明けましておめでとうですよ~。今年も一年頑張ってくださいですよ~。よろしく御願いしますですよ~。
yeah!また今年一年よろしくおねがいしますだぜ!!

>4:45 あけ萌~w今年もよろしくお願いしますw
あけ萌えは間違ってると思うけどさ(;´ワ`)
今年もよろしくぅ!

>7:35 『誰かを(ry』を買い逃して、『あれ?(ry』が読めないよorz
大丈夫!比較的単騎で楽しめるようにもしてるから!!
誰かを(ryを読んでないリスクは「朱鷺子がセクハラキャラってことを知らない」くらいだから!!
気兼ねなく読んでやってくださいな

>18:13 新年はもちろんこぁですよね!新刊で売り切れて買えなかったこぁですよね!
新年はこぁだよ
こああああああ
新刊はとらで買って!もしくは今度のサンクリで買って!それ以外には俺にはどうしようもないんだうわああああああん

>1:30 冬コミお疲れ様でした~。
>1:32 今回初めてお会いできましたねw それと新刊完売おめでとうございます>< 次回またご一緒するのは
>1:35 夏コミかな? その時もお邪魔させて頂きますねw では、謹賀新年、今年もよろしくお願いします! ハリム

お疲れ様っした!!ってかウチにまで来てもらってほんとありがとうございました!!
ハリムさんのものすごいイケメンっぷりにめっちゃどきどきしてしまいましたわ!!(*´Д`)
あああああ、それと新刊ありがとうございました、まだ荷物全部あけられてないんですが、あうあうあう
次は夏コミっすかー、俺受かるかなー、受かるといいなー
おそくなりましたが今年もよろしくお願いしまっす!!

俺から俺へのお年玉はダンボール一箱じゃあああああああ
それとマージャンの収支が+600円というなんか微妙な状況

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

