世は並べて事も無し ホーム »2008年02月
2008年02月の記事一覧

よーし充電期間終了ー  

ちゃんと原稿始めました
とりあえず三月一杯使えるのでマッハ全開で頑張りマグナスヽ(;´Д`)ノ
あと初期作品集の編集も本格化
本当の初期とか原稿サイズがまちまちで死ねる!!ヽ(;´Д`)ノ
さー…てー…

あ、そうそう
\ふとしさんがこぁレッドエナ姉さま描いてくれたよ!/
まっ、まさかこのノリで五人とも…っ
ははは流石に考えすぎかはははは

あと
\いなぱさんもデュオ描いてくれたよ!/
な、何故だ…妙に身内に浸透し始めている…っ

はくしゅー
>23:54 大佐ー 皇帝液どのクラスの物でもOK?  強すぎると飲めないとかないですよね?
>23:54 Satoのサイト見てみたら 皇帝液にあんなにも種類あるなんて知らなかったんだぜ?
無理せず一番安いのとかでいいですよう、俺はどんな強くても飲めるんでだいじょぶですが
俺も見てみたけどすっごいんだなぁ…黄帝液なめてましたわー(;´ワ`)
ユンケルファンティ3150円て…う、嘘だろぉ!?

>0:14 >あらぬ事を考えながらやれば簡単に終わるのさっ! その発想はなかったわ!
かなり効果絶大なのでお勧め、ただし危ない人に見られます
そしてそのあらぬ考えがはじけたときえろ祭りが始まるのさっ!

>3:31 なんというスムーズなウマウマ小悪魔♪そしてゲスト情報に震撼!俺行けないんです・・・orz
初めての書き起こしアニメがあんなにちゃんと動くとは思ってなかったんだぜ
WorstWorksさんの新刊は…どうだろ、委託されるのかなぁ?

>3:37 ……ずっと踊り続けるこぁ見てていいですか?(*´ヮ`) キバは最早MUSASHIの域なのかー!(違
いいのよ!
キバがMUSASHIの域ってそれはMUSASHIに失礼ー!!ヽ(;´Д`)ノ
…いや、どっちもどっちか(;´ワ`)
でもなんかそろそろキバに対していろんな感覚が麻痺し始めてきた…地形適応全部Sが憎い…

>12:29 某東方補足サイトで勃発してるエロ論争についてエロい大佐の意見を聞かせてほしいです
…えー(;´Д`)
それって東方なブログさんのこと?
俺は誰に何を言われよーが好きなもの好きなように描くので、エロ論争とかぶっちゃけ他人事です
どーせエロ嫌なヤツってウチのサイトなんか来ないでしょ?
来てるなら今のうちに言っておく…俺はエロいの大好きだからな!!

>19:11 る…る…ここは一つ風邪対策の「るる参上」ぢゃない。[ルル3錠]で。…るーみぁはきっと多いかも…
この娘しか思い浮かばなかった俺マジG'sっ子、そして似ねぇ
双恋の雛菊さんちの片方
080228ruru.jpg
第一期アニメの時にスタッフロールのアニメーターの欄に大学から消えた同級生の名前を見つけて大爆笑した思い出とか

>19:15 ダンセンこぁ~により、朱鷺子と大妖精の第2次こぁ争奪戦争が勃発。…って慧姉が記録した…らオモロイかも
表面化はしてないけどこぁ争奪戦争は現在冷戦状態が継続中です…
二人になってもどっちかを手放すわけにはいかないらしく、難しいね

>21:20 人のことは言えんが、今回のweb拍手は皆スゴイ勢いですな~
みんなが盛り上がってくれると俺も楽しいよっヽ(´ワ` )ノ
苦労して動画作った甲斐があったよ、ありがとうありがとうヽ( ´ワ`)ノ

>21:37 しりとりは、る… 『るーみゃっくわーるど』でどうだろう?
やあブラザー、実は俺もそう思っていたんだ
俺たちこの世界でもやっていけるかもしれないなっ

鈍器しりとり
仮面ライダーキバ→バルサミコ酢→スーパーギャラクシーメガ→ガオメインバスター→タイムロボアルファ→アームドセイバー→バシュタールの惨劇→きもんげ→ゲンナジー=イワノフ=コズイレフ→ファイヤーコメット→特警ウィンスペクター→タツノコファイト→朱鷺色の羽の本読み妖怪→イノコMAX→スーパー戦隊シリーズ→ズゴック→車田吹っ飛び→ビランビー→ビビンバ→バンカーバスター→タイガーアンデッド→ドキドキビジュアル4コマ→マーティン=ジグマール→ルジャノール改→犬走椛→ジャスティライザー→ザンギエフ→フランドール=スカーレット→戸田泰成→劉鳳→うっーうっーうまうま→マックスマグマ→魔法薬師やごころ☆えーりん(17)→ナナイ=ミゲル→るーみゃっくわーるど
ど…ど…ドラグレッダー!の「だ」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

のどいたいなー  

最近のやたらつよい風に痛めてしまったようです
アリパチュオンリーまでには治しておかなきゃー

何人かからどーやったんだおめーって聞かれたのでうまうまこぁの作り方解説
ただ俺はアニメとか作ったこと無いんで我流です、変なところがあってもつっこまないでね
1、原画を描きます
原画とは動作の頂点となる絵です、今回は「伸びたとき(左」と「腰を振ったとき(右」を使いました
のびーくいっ
このとき注意するのは「伸びたとき」は最初のフレームであり最後のフレームであることです
伸び→左に腰→伸び(another)→右に腰→伸びとなるので、右に腰を振った帰りを意識して
スカートを右側に残しておきます(これは鶏が先か卵が先かの話になるので、あとはカンで
更に、「伸びたとき」を左右反転した「伸びたとき(another)」の原画も用意します
のびー、反転

2、動画の枚数を決めます
前述のとおり「伸び→左に腰→伸び(another)→右に腰→伸び」となるのですが
とりあえず最初は左右反転で切り抜けるため、必要なのは「伸び→左に腰→伸び(another)」だけです
動きとしては「伸び→(きゅっ)→腰→(よいしょ)伸び(A)」という感じ?
そこできゅっは0枚、よいしょは2枚で表現しようと思います

3、中割して動画を作ります
伸び→腰は0枚なので中割しません、楽ちん
腰→伸び(A)は2枚なのでこの二枚間の各関節や頂点などの動きを三等分します
(厳密には加速などが加わるので三等分じゃないです、ぶっちゃけフィーリングです
そいでもってがりがり描きます、ポイントは体よりもスカートの流れ方です
さんめいめよんまいめっ
動画が出来たら反転版もつくり、休憩しましょう

4、アニメーションgifを作ります
ググれば専用のツールなどが出てきますのでそれを使います
アニgifにはウェイトが設定できるのでそれを活用します
まず、全てのウェイトを任意の値に設定します
このとき、ツールでの再生、Windowsでの再生、IEでの再生では速度が変わる事があるので
出来るだけ公開、鑑賞を意図している環境で調整した方がいいでしょう
伸びと伸び(A)については「ため」を表現するため二倍弱のウェイトを設定します
これで完成!自作のウマウマを眺めてぼんやりしましょう!

結局動かすので、一枚一枚のクオリティはそんなに高くなくても大丈夫です、ごまけます
やってみた感触だとむしろざくざくっと描いた方が動いてる感がある気がします
つまり重要なのは勢い!これに尽きると思います

そんなうまうま製作講座、役に立つかどうかは未知数

えー、そんでもってこっちは告知になります
3/2開催のアリスオンリー&パチュリーオンリーにはサークル出してませんが
パチュオンリーの方でWorst Worksさんの新刊「Sweets」にゲストで描かせてもらってます
何描いたかは一目瞭然

スペースは「木-03b」 の様子
最強カケアミ絵師さんの癒し系ぱちゅこぁ本(予測)です
意外とかなりおっぱいがけしからんです、是非一度ヽ(*´ワ`)ノ
あ、俺のはいたっていつもどーりですよ、見たまんま(;´ワ`)

こめんとゃす
>>零壱さん
>8枚とか頑張りすぎですw
>そういや、人気投票で霊夢がようやく1位を取りましたねw

がんばった、俺超頑張った、だからそろそろ原稿始めようと思うんだ
霊夢一位か…そうなのか…正直なところ意外だな!!(;´ワ`)

>>薙葉さん
>カラーになりチラリズムがより目立つようになりましたねw最高です!!
>デュオかわいすぎる~(*´Д`)こっーこっーこあこあ!
>そうそう新刊読みました~続きがかなり気になりますwww
>最後の神綺様に萌えた。

カラーになったというか、実はこれバージョン3で、間にスリット方向に対応したモノクロのバージョン2があるのです
ちらり度が上がったのはそこなんだけど勢いで色まで塗っちゃったんだぜ、がんばったヽ(;´ワ`)ノ
新刊読んでくださってありがとうございます続きは今執筆中です
皆さんの予想を裏切り期待に応える事を目標に頑張ってまーっす

はくとゅあー、わかったからみんなおちつくんだだだだ
>23:03 ほんとにカラー化してる!? 冗談半分無茶半分 ちゃぶ台返し食らうつもりで言ったのにっ
本気を出すまでもない、たやすい仕事であった!

>23:04 無茶させてすみませんですよ  いつかイベント行けたらほんとの皇帝液差し入れますね  いらない?
マジで!俺皇帝液大好きなんですよー
わーい、楽しみだなー、楽しみだなー(*´ワ`)

>0:09 こあ~こあこあぁ
こぁっこっこぁあぁこあー

>0:17 ちょっと3日ほど留守にしてたらすっげーえらい更新されてる!!こっこーこあこあ
更新量に比べて作業量がハンパなかったですがこっこっこあこあ!
8枚ラフ着彩したってことは一週間以上の更新密度がこあこあに詰まってるということなんだぜ…

>0:20 シリトリ:マーティン・・・じゃなくて、魔法薬師やごころ☆えーりん(17)。
じゅうななで回避を計ったその器量に敬意を表して乾杯!

>0:57 やった!さすが大佐だ!俺たちには出来ない事を平然とry こっこーこぁこぁー
誰にだって出来るさ…つまるところ、努力と!根性だ!!!!!

>0:57 カラーでウマウマこぁSUGEEEEEEEwww スリットからちらっと見えるOOOががががががが
しかしこれ以上の展開は時間的、精神的、肉体的、締切的に不可能なんだぜ
だからやれるだけのことはやった、ただそれだけだ!!!

>2:28 仕事早えぇぇぇぇぇ! こあがカラーになってるよ。 危うく鼻血をキーボードにぶちまけるところだったぜ。
マッハ全開ッ!!あんなに期待されてやらないわけには行かないんだぜ!!

>3:45 いろついてるぅぅぅぅぅぅぅ
つけちゃったああああああああ
へっ、ラフ着彩なんてぇもんは色塗ってるときに
こぁ「ひゃあ…ふ、ふでの動きがやらしいですよぉ…はぅ…んっ、ふぅっ…も、もうっっ(////)」
とかあらぬ事を考えながらやれば簡単に終わるのさっ!

>3:47 四将合体、マッドガイスター!てなわけでマッドガイスターの「た」で!
マッドガイスターーーーー!!!!Σ(・ε・;)
エクスカイザーがトランスフォーマーであることを知ったきっかけでしたマル

>4:00 エンジンオーの必殺技のモーションがRVソード激走斬りに見えて仕方ないww
そうかな!?
まぁどっちにせよ俺は「ゴーオングランプリ」っていうならもうちょっとレース意識のエフェクトにしてほしかったぜ
レッドの「高速道路斬り」のエフェクトでいいとおもうんだけどなぁーー

>9:28 スリットから見えるフトモモがすごく・・・エロいです・・・
こぁ「あうぅぅーーー、もうー!!どこみてるんですかぁーっ!!!」

>9:50 久しぶりに見たら、ここにもウマウマが侵食してて吃驚しました。しかもカラー。大佐殿お疲れ様です。
流行に乗るのはあんまり好きじゃないんだけどそんな自分に反逆してみました
かわいいものはかわいいんだからしかたないよね!!

>11:12 いつの間にかしりとりがこんなにwあ,こぁこぁはマッハでお持ち帰りました(間宮緋色
しりとり超カオス、やってよかったんだかなんなんだか、楽しいけど(;´ワ`)

>14:16 やっべwwwこのこぁみてるとニコニコかyoutubeでBGMありでこぁこぁ言いたくなってくるwww
>14:17 まぁ、言っただけで出来ないのでやりませんしやれませんが(´・ω・`) でもBGMつけたいですよねw
まぁ後ろで流しながら鑑賞するくらいで我慢してください
曲は版権問題とかがあるっていうか俺は曲つけるなんてめんどくさいことしたくないんで

>14:19 多分エナお姉様でこの動きと絶対領域されたら、色々なところがボルケイノしちゃうかなと思ってる(下僕一号
そうか…人気なんだなエナ姉さま…

>14:20 あと絶対揺れますよね、そりゃもう最近のスパロボの如く。
最近のスパロボやってない子だからまぁギリギリ二次αくらいなんだけどもゆれてたな…
でもゆれなんかよりもα外伝のプレシアのカットインの方がやばいと思うんだぜ!!!

>15:08 ちょwこのこぁ原曲の速度で踊ってるwww ぴったりだ!!!wwww
そうなのか!Σ(・ε・;)
IEでの再生なら出来るだけ思ってた速度になる感じ
でもまぁ環境にもよるから…つまりアンタは幸運だったってことだぜ!!

>18:33 踊るこぁ~がカラーになった!そしてはっきり見えたガーターベルト…ブパぁ(紅水だして萌え尽きた)
なかなか見れないぞ!!とか書いたのにいきなり見えてることに自分で驚いた

>18:37 ふたたび「マ」…「見よ!東方は紅く萌えている!」でおなじみの[マスター亞細亞]おぃらのIMEは…
にーやー(違

>20:32 そんなに激しくやってると見えちゃ....って、あ~もう、いわんこっちゃない...
自分では気にしてないんだけど指摘されるとはぅはぅってなるこぁが好きです

>20:44 マウマこぁgaカラー
GA!!

>20:47 うお、マウマこぁのカラー化に興奮して拍手ミスったっ!すげえよ大佐GJだ!!
おちつくんだ!!
俺だってやろうと思えば動画の二枚や三枚書けるって事を証明したかったんだ!

>21:07 ①カラーになってこあの魅力と楽しさが更にアップ。素敵です、大佐殿。
>21:08 ②>「…はぅ?え、えとあのー、そのー、えっとですね?そんなにみられると―・・・あ、あぅー(///)」
>21:09 ③こあにそんな顔されたら俺は・・・、俺は・・・
こぁ「も、もーっ!なんなんですかもーーーっ!…は、恥ずかしいんですからぁ…(////)」

>21:10 大妖精に消されるぅ!?ほうら、後ろから嫉妬と殺意のオーラがムンムンと・・・。
あの子一途だからねぇ…ま、死ぬなよっ!Σd(´ワ`;)

>21:11 コッーコッーコァコァ(゚∀゚)!!! めっ、滅多に見れないガーターがチラッと見えt(鼻血
こぁ「う……見え…ました?(////)」

>21:13 大佐殿! あなたはこの瞬間全国のこぁファンを貧血にさせたはずだ!wwwwww GJ!!!!!!
それはどうかな!!まず俺が貧血じゃないんだぜ!!!たぎってるぜ!!!みなぎってるぜ!!!

>23:15 スリットからのぞく生足のチラ具合がもう… た ま ら ん !
こぁ「うぅー…みんなしてひどいです…それじゃやめますもんっ…ぐすっ」

>0:04 ま…魔理沙とかマスタースパークは多数来そうなので『マスターアジア』で。
マスターアジアが二票目なんだけどね!

>17:07 んふふ
んふー

>17:07 んふふふ
ふっふっふ

>21:12 こぁを某ゴーストのサプリメントにできませんか?この通りm(_ _)mペコリ
昔取った杵柄だから出来ると思うけど、あんまり時間がないんよねー(;´Д`)
こぁでゴーストとかつくりたいのは山々なんだけど、シェル化するのがかったるいのよ
そういう雑用を手伝ってくれる人がいるなら考るんだけどねぇー、個人サークルで本作りながらは限界があるのよ
誰かやんない?俺から素材もらって加工する役、無償で
興味あったらメールで

しりとりー
仮面ライダーキバ→バルサミコ酢→スーパーギャラクシーメガ→ガオメインバスター→タイムロボアルファ→アームドセイバー→バシュタールの惨劇→きもんげ→ゲンナジー=イワノフ=コズイレフ→ファイヤーコメット→特警ウィンスペクター→タツノコファイト→朱鷺色の羽の本読み妖怪→イノコMAX→スーパー戦隊シリーズ→ズゴック→車田吹っ飛び→ビランビー→ビビンバ→バンカーバスター→タイガーアンデッド→ドキドキビジュアル4コマ→マーティン=ジグマール→ルジャノール改→犬走椛→ジャスティライザー→ザンギエフ→フランドール=スカーレット→戸田泰成→劉鳳→うっーうっーうまうま→マックスマグマ→魔法薬師やごころ☆えーりん(17)
じゅうなな…な…な…ナナイ=ミゲル!の「る」!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

この記事のカテゴリはイラストで…まぁいいか  

みんなからもらった熱い拍手コメントに包まれてウマウマこぁはカラーになったんだぜぇっ!!!!!


ほらほらー、パチュリー様もご一緒にー
スリット方向も完全対応、羽耳の動きも逆ににしてみましたたたたたたたたたた
さすがに8枚は疲れたぜ…っ(;´Д`)

私信というか
\神音さんがデュオかいてくれたよ/
しかもイエローの名乗りポーズの「スマイル満開(はぁと」のところだよ!!!!!!
(ゴーオン見てない人に補足するとイエローの名乗りは「スマイル満開、ゴーオンイエロー!」で、こないだのネオはその「ゴーオンイエロー!」のところ)
しりとりはできるだけ俺の趣味に合う解答を選んでるのですが
まっ、まさか神音さんの全部拾ってたなんて…っ
カギカッコとか今考えると思い当たる節がすげぇあるけど…(;´ワ`)

あ、ブレイド9周目見はじめました、バカだ俺

熱いソウルの拍手たち
>18:08 新刊読みましたよ~。ところで巻末の小悪魔の秘密で「15こぁフット とても上手なんだ!」何が上手なのか
>18:09 絵で詳しく説明してください!
読んでくれてありがとーございまーっくすヽ(´ワ`*)ノ
こぁこぁしてたから描けなかったけど踏み踏みするのが上手なわけですよ
強すぎず弱すぎずふみふみするのでいい具合に生搾りじゅーすが出るわけですね
ワイン作りの話ですよ?
あと野球リーガーなので盗塁とか得意です、上手です

>18:32 まずい!脳が縦方向に揺すられた!腕も脚も麻痺して、次のこあこあは避けられない!!
拙者この一球に魂の全てをかけた…小悪魔とはなにか…それがしの答えを見せい…

>19:12 大佐までウマウマを・・・  余力を無理にでも作って是非ともカラーでっ!!
余力って無理につくるものじゃねーーーーーよっ!!!!ヽ(;´Д`)ノ
でも無理を通して道理を引っ込めたぜ!!反逆者だからな!!

>19:13 あ これ余力用にどぞー  っ[ゆんけるこぁてゐえき]
でジマ!?Σ(・ε・;)

>20:08 動きやヴぇえwwww
俺の肩こりの方がやヴぇえ(;´Д`)
でも中割作業ってたのしいね、アニメーターになりたいっていうヤツの気持ちが欠片だけわかった
や、俺はなりたくないぜ

>20:37 \こっーこっーこあこあ!/やっちゃいましたねwww
むしろなんだ、やらされたというか、場のノリって怖いね(;´ワ`)

>20:39 ちらりと覗く太ももがとてもエロイ!
デザインのときスリット入れたのはズバリ正解っ!

>20:39 個人的にはネオとエナさんも見てみたいな・・・
いや、そろそろ原稿やんなきゃいけないし(;´ワ`)
あとスカート長いからあんまり楽しくないかも&髪ながいから揺らすのタルいかも
俺じゃない誰かに頼んでー

>21:04 でゅ、デュオが、キャラメルダ○セン踊ってる~!!流石大佐だその素晴らしさにシビレル憧れるぅ~
挑発に乗ってすげぇガラでもねぇことやっちった、てへ
でもある程度ちゃんと動くと気持ちいいね

>21:07 ♪バルサ巫女酢、やっぱ要らへんで 幼女に萌えた、コーリン参戦 (続)
>21:11 ♪いつかお前、ミサイル喰らうゼ 紅~魔館で、こぁくまダンセン♪こ~こ~こぁこぁ×4 こ~こ~こぁくま
こっこっこぁくま♪

>21:14 え~りん「”う”ときたら出番よ![う ど ん げ]」…何人同じ事考えるかにゃぁ…
へへっ…アンタ一人だったぜ(;´ワ`)

>22:34 シリトリ:うっーうっーうまうま!
ソ レ ダ ! !

>22:39 オラの元気を分けるから頑張って完成させるんだー!
アンタが分けてくれた元気で1fが完成したのさ!!!ヽ(;´ワ`)ノ

>23:23 わざわざ写真その他までありがとうございました~ B5買って練習してみます
うぇいー、まぁどれか一つに限らないで
いろいろ試して自分に合うものをみつけてくださいねー

>0:05 こいつぁすげぇ・・・こぁ最高!!111
ありがとう!!もっとほめて!!

>0:15 コッーコッーコアコア(゚∀゚)!!  感動ですwwwwなんと可愛いwwwwwww
一気に動画4枚書いてGifアニにしたときは流石に俺もちょっと感動したぜ!
くっ、くそぅっ、楽しいなGifアニ…っ

>0:19 ウマウマしてるww 大佐殿、GJです( ´∀`)b! これの製作&徹カラ、お疲れ様ですw (冴季那
三年位前はまだまだカラオケ行きたいぜ!!とかだったんだけど
流石に今は体がボドボドで歩くのもかったるいです(;つД`)
でも付いていかないのは体だけでソウルはいつでもブレイズアップだぜ!!
このうまうまこぁにはそんなパトスが詰まってます

>1:29 こやつ、動くぞ!?・・・・・何!?ぜ、絶対領域がチラリだと!!?
新規に書き起こしたフレームだともっとふとももだった(*´Д`)
書き起こしてよかった、ほんとによかった…っ

>10:25 何やってるんですか!早く修正するんDAーーー!! こあかわいいよこあ
うらあ、どうだマッハで完成させたぜ!!!!!!!

>17:14 初めて拍手させて頂きます。以前から曲線が美しいと思っていましたが、こあこあ!の腰には感動しました…!
うぇーい、はじめましてっ
おなかとかこしとかふとももとかがすきなんだっヽ(´ワ`*)ノ
だから褒めてもらうとめっちゃ嬉しいんだぜっ!!

>19:27 あ――ああああああああああああああああああああああああああああああああ
あーあーあああああーあああーあああーあーあーーーああああああ

>19:27 こっこーこあこあこっこーこあこあこっこーこあこあこっこーこあこあこっこーこあこあこっこーこあこあ
こっこっこあこあヽ(´ワ`*)ノ

>19:28 たいさのじだいがやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━
(  )━━(ワ` )━━(´ワ`)呼んだ?

>19:28 たいさのじだいがやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━
あ、ごめんちょっと待ってて、たいさ今ちょっとお風呂掃除してるんよ

>21:23 こああーーー!?!やばいなんだこのかわいさは!?じーっと見てると顔がニヤけてくる。ふ、ふふふ…
こぁ「…はぅ?え、えとあのー、そのー、えっとですね?そんなにみられると―・・・あ、あぅー(////)」
ってなって動き止っちゃうからだめだよ!!!!!!!!!11

ログを書いていこうと思ったら思った以上のケイオティックだったしりとり
仮面ライダーキバ→バルサミコ酢→スーパーギャラクシーメガ→ガオメインバスター→タイムロボアルファ→アームドセイバー→バシュタールの惨劇→きもんげ→ゲンナジー=イワノフ=コズイレフ→ファイヤーコメット→特警ウィンスペクター→タツノコファイト→朱鷺色の羽の本読み妖怪→イノコMAX→スーパー戦隊シリーズ→ズゴック→車田吹っ飛び→ビランビー→ビビンバ→バンカーバスター→タイガーアンデッド→ドキドキビジュアル4コマ→マーティン=ジグマール→ルジャノール改→犬走椛→ジャスティライザー→ザンギエフ→フランドール=スカーレット→戸田泰成→劉鳳→うっーうっーうまうま
ま…ま…マックスマグマ!!の「ま」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 2

あー、全身いてええーーー  

二日連続で徹カラとかマジでもうあれですよ、筋肉痛ですよ
若いってすばらしいね、おじさん今日は風が強いからでかけないよ(;´Д`)

初電で東京でて、6時50分ごろ家ついて
風呂入って飯食ってゴーオンみてキバ見終わって寝落ちました
ゴーオンだけはのがさえねぇってその根性
で、目が覚めたらお昼でした、ひゃふうヽ(;´ワ`)ノ

レッツ・ゴーオン!!第二話所感
・スーパーヒーロータイム!って今年は主役に言わせるんだー、いいなぁ
・ザラブ星人やせたなぁ
・気づいてたけどマンタンガンのソウルセットシーンはバンクなんだね
・車の中ひっろ!!!む?ということは基地は無くてゴーオンジャーは流浪の旅人ですか
・あれ…今日のブラック腹立つ…ていうか窃盗なんですが…
・説明長いぜ!
・イエローかわいいなぁー(*´Д`)
・グリーンかわいいなぁー
・ブラックお前子供かよ!!なんかロジック変だぞ!?
・産業革命はやっ!まだCM入ってないのに!!
・このダッシュいいなぁ…
「かっこ良すぎる…っ!!」
・よかった、ムカつく人じゃなかった!!っていうか二話にして超名言の誕生だ!!ヽ(;´ワ`)ノ
・今週はグリーンのバイクに徒歩で追いついたブラック
・回想のイエローかわいー、うひゃー(*´ワ`)
・回想のブルーかわいいいいいいい!!!!!
・ばかばっか
・グリーンそこ止めるなよ…ってかおい、バイク使っていくような距離だったか?
「変身したんだぜぇっ!!!!」
・いかん…この語りかけてくるナレーション好きだ…先週の「ゴーオンジャーになるのさ!」とか
・名乗りの個人発破もバンクか!?
・お前ら決めポーズ練習してきただろ
・ザラブの攻撃きたねぇーーーー、二つの意味できたねぇーーーーーー
・粋とかそういうんじゃなくね!?リュウさんに怒られるよ!
・板垣うるせぇ(;´Д`)
・スピードルのスペックすげぇな、秒速280mくらい?
・次回予告吹いた、ごーにーさんめ、イエローにセクハラするんじゃない!!ヽ(;´Д`)ノ

結論:みんなかわいい

キバ所感
・アバンから演奏会、ストーキングあたりまでこれ面白いと思ってやってんのかな???
・ザンキさん横暴だな…
・このコーヒーのくだり、飲むシーンがまともなら普通に受け入れられたのに…
・親父VSザンキさんとか面白いとおもt(ry
・だからこれおもしr(ry
・早く怪人でろ変身しろ蹴り殺せ!!!!!!ヽ(;´Д`)ノ
・なんだこのやたら長い三十分…ねもい
・蜘蛛の巣ちっちゃ!なにこれ笑うところ?
・あー、こいつがファンガイアだったんだー、へー、ふーん…こいつ22年前関係なくね?いいのか?
・名護さん変身か!!………変身しろよおおおお!!!ヽ(;´Д`)ノ
・来週バッシャーか

すげえなこれつまらなさが超常現象の域に達してるぞキヴァ
やばいなー、俺の性格から言ってこれ逆に見ちゃうなー
歴史目撃するしかねぇなー(;´ワ`)

ミラクルデンジャラス無茶振りだろうと全力で正面から受けとめる!!!!
あ、ごめん嘘、手ぇ抜いたわ(;´ワ`)
それでも二時間ちょいかかった…

\こっーこっーこあこあ!/


羽耳にこだわりが
スカートの流れ方が思った以上にきれいにできてとってもうれしい自分
まぁ後から「やべぇデュオのスカートにはスリットがあるから左右対称じゃねぇんだ!!!」ってことに気づいたんだけど
もうだるかったからざっくり左右反転で押し通しました(;´ワ`)
悪かったって悪かったって
評判がよくて余力があればちゃんと描くよ

はくしゅー
>17:27 踊るネオの手が頭の上にあれば、ウッーウッーウマウマだったよ…丁度ソレっぽい腰の動きだし。
>17:31 流石にこぁ~ズで「キャラ○ルダンセン」は出来ナイかなぁ…(大妖精はなもサンやってくれた~)
アンタの挑戦状!!確かに受け取ったぜ!!!!
どうだ!どうよ!俺だってやるときゃやるんだぜ!!

>18:36 うわぁ、このこぁ可愛すぎる(ノ´∀`*) これは是非ともイエローの代役としてゴーオンに出すべきだ~w
ううん、ゴーオンイエローはかわいいからいいの(*´ワ`)
あの娘反則だよくそうっ…16か…

>23:13 うほっ 拍手レスの大佐殿の作業風景と方法、私も参考にさせていただきます(;´Д`) 続)
>23:14 (続 ただ、現在机が教科書ノート類だの学校からパクった絵用のコピー用紙だのが邪魔で…w さらに続)
>23:17 (続 ベッドで硬いファイルを下敷きにして作業してたりする。早くこの環境をどうにかせねば(汗 続)
>23:19 (続 ↑…で、その作業姿がすげぇって思いました。是非大佐殿のサインくだs(レーヴァテイン (冴季那

あの机の縁からキーボードまでの小さい空間が俺の食卓兼作業机兼読書机兼ペンタブ台というか生活空間です
あのアングルから少しでもカメラを振ろうものなら世にも恐ろしい光景が広がってます(;´ワ`)
やっぱ専用のそこそこ広い作業机がほしいこの頃ですよー
サインてΣ(・ε・;)
俺のなんかでよけりゃいくらでも差し上げますが俺洒落たサインとかかいたことないんすよ
確かにそろそろスケブ描かせてもらうときもふつーに「一代大佐」じゃ味気ないから
誰か洒落たサインデザインしてくれないかなー(他力本願

>23:19 長くてごめんなさい(; ・`д・´)
いいのよ!

>6:19 『と』とくれば原作を良い意味でぶっ壊し必ず伝説を残す漢!『戸田泰成』で決まりだ!

\合 点 承 知/



しりとライドアストレイ地球が燃えつきる日R
戸田泰成…り、り…劉鳳!!の「う」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

久しぶりに前後不覚  

皆もお酒はほどほどにねっ!(;´ワ`)
まぁ今日も飲み会に行ってきますノシ
あれ、なんかすげぇ風…空が変な色…

今日はにょろっと落書き
ゴーオン第一話を何回か見直したけどいいなぁおもしろいなぁこれ
もうなんかふつーにイエローにきゅんきゅんなのですが(*´ワ`)
つわけできゅんきゅんな名乗りポーズ描いてしまったたた、こぁで
タイトスカートなこぁ出したくなったよ
エンディングで踊るイエローがまたかわいいんだくそう、どうしてくれよう

私信To詩熊さん>ういっす、拝見させてもらいましたー

こめんとー
>先週の日曜に、とらのあなでサンクリの新刊買いました。
>今回も正直楽しく読めましたw
>応援してますよ。

ありがとうございますーヽ(´ワ`)ノ
このコメントだけで原稿が8Pは進みますっ
もっともっと応援し甲斐のある漫画をお届けできるよう頑張ります!

みんなシルミラ大好きだね拍手ー
>23:53 シルエットミラージュは名作ですよね、僕も昔はまりました。ED曲がまた良いのだ
ED曲印象なくてごめんなさいなんだぜ…(;つД`)
世間的にシルミラの認知度があまりに低くてびっくりした青春時代でした
しかしトレジャーは名作ばかり作ってるのになぜ必ずがけっぷちハードを選ぶんだろう…

>1:14 しりとり:レイズナーのザ・カールでお願いします。
ザカールなつい!というかレイズナーなつい!
金+赤っていうカラーリングがたまらんでしたねー

>2:44 誰にも言っちゃ駄目だぞ,に吹いたwしりとりは,ざ……座薬?(ぁ(間宮緋色
ふふふ、してやったりというやつだ!!

>8:10 シルミラいいですよねー、難しすぎて1回しかクリアできませんでしたがあ(いしだて
あの難易度がまたこうゲーマー魂をくすぐるのですよね!
思わず一晩やりこんでしまったり、リアルCXしてました
なんかPS版だとセーブにコンティニューつかわなかったり、全体的に難易度が低めになっているといううわさですが
…PS版があること初めて知ったぜ…っ(;´Д`)

>19:23 デセラって…なんつー入力ミスやってんだよ俺!Σ(T□T; 「銀河滅却」一発もらってきます…orz
どんとまいんど超常現象!
ギガバニッシャーは人間が五回死ぬ威力だから気をつけてね!!

>19:26 なんという柔らかそうな子悪魔♪こりゃ朱鷺子でなくとも絡みたくなるy(紅色大弾)
ふにゅふにゅなのぜ!
朝とか血圧低めでお風呂で寝ちゃったりするんだぜ!
ふにゅっふにゅなのだぜ!!!(*´ワ`)

>19:28 ざ…ザ…The…ザンネック!ザンネック!ザンn(エクスパンデットオンバシラ)
連呼とかするから(;´Д`)
しかしザンネックっていうネーミングセンスは神がかってるというか
全体的にVのセンスはかなり紙一重だとおもった
特にドゥカー・イク周辺

>21:19 ざ、ざ…『ザンギエフ』でどうだ!
永遠におっさんな赤いサイクロン!!

>21:44 PJ《オレ、このスペカが終わったら彼女に告白するんだ》っとは関係なくだいたいどのくらい大きさで絵を
>21:45 描いているのか教えてもらえませんか?
>21:46 ちなみに彼女=幽々様
うっわ、手ぇきたねぇ
普段使ってる紙はB5で、得意なサイズはちょうど↑くらいで、デジタル処理するときは
ラフ着彩程度→150dpi
モノクロイラスト、漫画本文→600dpi
カラーイラスト、同人誌表紙→350dpi
でスキャンしてるなんてこと、言えるわけないでしょ!!!(////)
なっ、なによっ、シャーペンは0.5mmのなんだからね!!(////)

>2:12 シルエットミラージュ700円て…それはお宝なんじゃねーすか?
誰がうまい事を言えと!?Σ(・ε・;)
まぁワゴンというかその他大勢箱から発掘したケース無し説明書無しだったんでたけえ!!って思ったんですがね

>11:58 ざ、ざ・・・座薬は蜜の味!
おちつけってば!!!(;´Д`)

>15:48 ゴールデンロアで山岳のイチダイ・タイサってキャラを見つけたのですがこれはまさか・・・
ち、ばれたか(;´ワ`)
一緒にボウケンするときはよろしくね!アタック!

ソヴィエトしりとり
ザンギエフ…ふ…ふ…フランドールスカーレット!!の「と」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

シルエットミラージュ  

SS再起動祭りはなんかぐだぐだだったので、近くのゲーム屋にいってシルエットミラージュ買ってきました
中古で700円、びみょー
まぁシルミラはわが青春を(店頭で)かけたソフトの一本でありまして、がっつり楽しめましたとさ
やっぱゲームってのは動かしてナンボだよなーと
有名原画師だとか音屋だとかライターだとかつかっても結局動かしたときの気持ちよさには勝てねっす
さーて、DCでも発掘してバンガイオーやるかー

設定画風、ラストはこぁで
ちなみにここだけの話、デュオはこおりあめさんの討龍門ラストシーンに出てるこぁを原型に、ネオこぁはジギザギさんのこぁを原型にしてます、誰にも言っちゃだめだぞ
直線の大妖精に対して曲線のこぁです
イメージとしてはビッグコアMk-IIとMk-IIIのあたり、スーツとスカートのラインはモロ
スーツをノースリーブにしてブラウスの袖を出してるのはシルバーの装甲をイメージしてです
まぁあんまり深くは考えてないんですけどね(;´ワ`)

こめんとー
>>鈍刀さん
>ルジャノール改ww懐かし過ぎるww
>私は雑魚機体の中ではバフォームが好みでしたね。
>魔装機神、OGだと良い所が無かったのが悔やまれますねぇ…。
>まあサイバスターであってもあんまり避けれないのはある意味原作準拠なのやもしれませんが(苦笑)
>戦隊トークの続き…言われてみれば、最近ピンクが居る事自体珍しいのか…。
>そしてカーレンの存在をすっかり忘れてた自分orz
>ボウケンは自分の中では別枠なのでー(車の必然性が薄いと思われ)
>私は明るいのだろうが暗いのだろうが、話が面白ければOK派ですね~。
>とか言いつつ好きなのは、マスク、タイム、ライブとシリアス重視に偏りがちですが(^^;
>しりとりは魔装繋がりで『イスマイル』の「る」で。

ルジャノール改、あの子と戯れたのは小学生のころでしたマル
それでもいまだにジンオウのトラウマが…っヽ(;´Д`)ノ
ピンクは最近枠だとボウケン、マジ、デカくらいですか、まぁ言うほどアレしてないっていうか
いくらシリーズとはいえ戦隊一つ一つは独立してると見るほうが真っ当だと思いますよ
確かにボウケンは車戦隊というか土建戦隊だったことは否めない…
イスマイルですか、あの子は独特の立ちポーズ以外ディティールが思いだせねぇ(;´ワ`)

はくしゅ
>0:14 このデセラたんの視線の先には、ハラハラしながら見守るお姉ちゃんズがいるんだろうなぁ。
テセラね
まぁ見守ってるのは暇してるエナ姉さまとかネオとかだと思います
見守ってるというか…みながらほくほくしているんじゃなかろうかあの連中(;´ワ`)

>0:15 「い」…では今回はストレートに、『犬走 椛』でお願いします。
うお、ストレートつかなんか真っ当だΣ(・ε・;)
よしじゃあその犬耳尻尾娘で

>13:18 俺の幻視では… あの後枝が折れ下にいる俺(?)にテセラ直撃ってのを…┌┛)`ν゜)・;' by冴季那
かかとがやばい箇所に直撃して白玉楼ルートをまっしぐらだな!!!!!

>17:54 この、おのぼりさんめっ!!
こ、これが東京か、すげぇ、階段が勝手に動くぜ!!!!!

>18:46 木に登ったてせらタン。下にはおとなーズ(?)が居ると思う。[続]
>18:48 ケースA:トリア・デュオ&ネオ「「「はらはら…落ちないか心配だよ~。」」」
トリアはあんまりテセラについては心配しない感じ?
テセラが出てくるまでは末っ子だったからいろいろ複雑なんだろうなぁ(他人事

>18:49 ケースB:さっきゅん「…」(にこやかな笑顔で凝視→紅水つー)
むしろさっきゅんが一番アグレッシブにサポートに回ってそうだな
時止め使えるし

>18:50 ケースCエナ姉&ぱちぇ:「…」(そしらぬフリして即座に動ける体制維持)
パチュリーもかよっΣ(・ε・;)
エナ姉さまはむしろデュオとかネオとかと一緒にわたわたしてると思います
あの人結構テンパるとあっぱっぱーよ

>18:55 ぐや「い?…ゐ…伊… ![イナバ]ッ[イナバ]ッ」 …これも同ネタ多そうだケド…
姫様おちついて!!!!!!ヽ(;´Д`)ノ

わんこしりとり
犬走椛…じ、じ…ジャスティライザー!!の「ざ」!!
-- 続きを読む --

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

至福のひととき  

妙な空き時間ができたので本棚ひっくり返して懐かしい作品群に浸ってました
魔獣戦線とか最終兵器彼女とか速攻生徒会とかいばらの王とかAMONとかはいぱーぽりすとか
とどめにベルセルクを一巻から最新刊まで読破するという乱暴狼藉
気づけば夕飯を食うタイミングを逃してしまっていたという(;´Д`)

ぷはー( ゚Д゚)y-~~

さーて、555見るか

今日の60のお題
22.登る
あー、えーっとなんだっけ、ここに書くのにぴったりなネタがあったんだけど忘れちった
きのぼりーヽ(´ワ`)ノ
登るというお題に対して
「足先にはくっつく波紋!!そして指先にははじく波紋を!!!」ババババババ
しか思いつかなくて「そんなんどーかけっちゅーねーん!!」て30分くらい頭を抱えてた俺

こめっつ
>>鈍刀さん
>ようやく設定画をまともに拝んできました~。
>といっても時間に追われて保存するのが精一杯な有り様でしたが(汗)
>そうそう、その絵の件でちょっと言葉足らずだったので補足を。
>自分の携帯でも絵そのものは表示されるのですが、サイズが小さいので細かい字が読めないのが難点でして…。
>さておき、ゴーオン私も見ました。
>アイデアの方向性が同じ車系統のターボより弾けてる感じでしょうか(主に武装・メカ関連)。
>しかし女が黄色なのは定着していくのかな?
>どうもイエローは大食いのイメージが先行してしまうので。
>話も無意味に暗くならなさそうなので、次週以降も期待してます。
>しりとり…「ま」ときたら『マスタースパーク』が最初に浮かぶ私はどうなのでしょうね。

設定画つか設定画風ですけどねー(;´Д`)
まぁ字なんて大したこた書いてませんが、つまり風
車戦隊というとこれまではターボ、カーレン、ボウケンがあったわけですが、感じとしてはカーレン意識かなぁ
それにしてもマンタンガンのアイディアが直球過ぎて吹いた
なんにせよあんまりひねらず正義のヒーローをやってくれるみたいなので楽しみです
イエローかわいかったよイエロー、こんなにきゅんきゅんしたのはライザーカゲリ以来かしら
っていうかアレよ、ここ最近だとアバレ、デカ、ボウケン、ゲキが女性イエローだったじゃない
とにかくあの娘は応援したいなぁ(*´ワ`)
マスパはもう一人くらいいたかな…?

はくっしゅー
>19:38 今回のゴーオンの出来はいかにゲキレンがクソか物語っていましたね
ゲキもたまにいい回あったよ!!ネコ背負ったりさ!!ヽ(;´Д`)ノ
テーマが修行っていうところからはかなり期待はずれでしたけどね
通常路線から外れた意欲作だったということなんだろうなぁ、暴走してたけど
その分ゴーオンみたいな鉄板ヒーローはノウハウがあるってことじゃないですかね
ともかく正義のヒーローが帰ってきてくれたので今後がめちゃめちゃ楽しみです
それといい忘れたが、ゲキが熱いのはこれからなんだぜ!!!!!!!!
OP>
変身>
OPに変態メカがちらっと出てたり、変身がグラサンだったり、今年も楽しみだぜー

>20:20 第5回人気投票の結果を見てきました。朱鷺子の順位は………また…また毛玉に負けた…orz
毛玉はほら!!あややややのぼんぼん補正が付いたんだよ!!ヽ(;´Д`)ノ
でもいいの、俺はとっきゅんのこと好きだもんっ、順位なんか関係ないぜ!!!!!!

>23:46 むぅ、大佐殿だったら「大の字」は機転利かせて大ちゃんで大大砕大斬りでもやってくれるかとw(マテ<続
>23:51 しりとり「ま」ねぇ・・・じゃあ自分はマックスオージャで、あえてリューオーでなくw<いなぱ

どんな機転だよっていうか考えたけど一枚絵でしかも全身入れてだいだいさいだいぎりは無理だよ!!!ヽ(;´Д`)ノ
マックスオージャ…マックスオージャかぁ……(;´Д`)
うわー、どんなだったか思い出せねぇえええええ、マックスリューオーはすぐ思い出せるのに

>0:11 しりとり採用ありがとうございました~
いえーい、こちらこそ相手してくれてありがとー

>1:55 ま・・・マックスチーム、フォームアップ! エクスカイザーより、マックスチームの「む」でお願いします!
マックスチーム!!Σ(・ε・;)
なっつかしぃなあ、玩具持ってたよ、っていうか捨ててるはずがないから漁れば出てくるよ
この頃の勇者玩具って今見るとほんとにトランスフォーマーなんだなぁ
カイザーズの連中はやっぱり子供全盛期に見てたんで思い入れ強いですわぁ
ブレストチェーンジ!!

>14:51 [ま]ときたらコレだ!魔「恋符・魔星咆哮(マスタースパーク)!!」…多分、同ネタ多いカモ?
ふっふふふ、二人しかいなかったぜ
マスターアジアとかいそうだったんだけどなぁ

>14:53 チルノおぜぅ様、かわいぃです。その口元がひくひくしてるといっぱいいっぱいですな♪
でも接待弾幕だったのでリアル余裕でした(;´ワ`)

>4:13 いつもいいチルノをありがとうwちるのとはかなり面白かったですwでも大佐の新刊も面白かったですw
>4:14 動き出したこぁーず!そして上海と蓬莱の可愛さ!もうwktkが止まらない!(間宮緋色

あーーーーっ!!ポシェット忘れてター!!!むぅ(;´Д`)
こぁーずは次の巻で一段落するはず、するはずぅぅぅ、ううう、頑張るよ、頑張ってさせるよ!
さんざ張った伏線も回収するようわああ回収作業って大変だなぁ(;つД`)

>4:24 ブルー 1ゲトー!!ズサー!!!  っちょwwwかっこわりぃぃぃぃ!!!! とか思ったのは俺だけ?
おいおい…………アレはかっこいいんだよ!!!!!1!!!!!ヽ(;´ワ`)ノ
まぁレッドのゴーオンスラスト、イエローのゴーオンスピンに比べて実用性が微妙なのは否めない
でもあのゴーオンドリフトはきっとバイクルさんだ、バイクルさんリスペクツだ!!

>7:02 ひぃっ!トリアさん描いたの早速バレた!こうなったら開き直るしかない!じゃあ次はテセラたん当たりを…
>7:02 しかし月華のキャラ、冗談抜きで極鉄が力守矢な以外全被りなんですがこれは一体…w
>7:05 しりとり『マスク・ザ・レッド』と行きたい所でしたがスタンダードに『マーティン・ジグマール』で!(神音

ふふふふ、毎朝毎晩巡回させてもらってます故、ふふふ
いやもう、ありがとうございます、めちゃめちゃうれしかったですわぁ、テセラも是非に是非に
しかし月華、キャラまで丸かぶりとは…も、もしかして生き別れの兄さん!!
おぼろげながら覚えている…一緒に飲んだスープの味を…ッ(;´Д`)
っつーか「ま」でその二人がくるとはおもわなんだー!!!ヽ(;´Д`)ノ
では設定年齢19歳で蟹座のB型で美形な方で

>7:15 ゴーオンジャー面白すぎて30分悶えまくりw敵幹部の語尾個人的に非常にお気に入りです♪私は黒さん萌えで
やっぱヒーローVSダークヒーローとかやってくれてもいいけど勧善懲悪水戸黄門のほうが見てて楽で楽しいですね
俺も15分くらいでなれました、あの語尾(;´ワ`)
及川が意外とはまり役というか馴染んでてすげぇなぁと

>10:15 この間は裸云々でサーセンww 過去ログを見てて過去ログということを忘れてうっかりウェブ拍手をw
んなこったろーと思ったぜ(;´ワ`)
あ、そろそろ雛祭りに向けて準備しなくっちゃ!!
あと正直なところ俺はよこしまです、邪悪です、ジャークムーンです

>11:46 まだ大丈夫カナ?60の~でNo.24ぶら下がる、ホライ人形(なもさんVer)で。
>11:47 Topページにある(首吊り)ブランコでぶら下がる蓬莱人形…
ぶつんっ!?Σ(・ε・;)
ブランコにぶら下がるってどうなるんだろう…と、とりあえずやってみますわー

ビクトリーロボとか、デカウィングロボとか、ダイボウケンとか、エンジンオーとか
結局俺はトランスフォーマーやトランスフォーマーみたいなロボが好きらしい

隊長しりとり
マーティン・ジグマール…る、る…ルジャノール改!!の「い」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

ズバリ正解!!ゴーオンブルー!!  

国士出た、今年初役満

ゴーオン第一話所感
・スーゥパァー、ヒィールルルォーッットゥアーイム!!すたーっつなう!って言う人いなくなったのかな
・マシンワールドてダイノアースみたいなもんか
・ベアールVの嘘方言がアバレイエローを髣髴とさせるぜ…
・ガイアーク幹部の語尾が…げふぅあ、慣れるまできつそうだぞこれ…
・変身ポーズがシンプルというか、携帯を活かしてないというか、ちょっと残念かー
・鳩(笑
・このOPイカスわー、このセンスが一周しちゃった感じがたまらん。絵がまだ地味なのが残念
・戦闘パート、もうどっからどう突っ込んでやればいいのやら
・なるほどそこタイヤなんかっていうかバイクルー!!!Σ(・ε・;)
・マンタンガン出したならつかええええええええええええヽ(;´Д`)ノ
・いちいちブンブンバンバン言うのかな…ちょっとこれはきついかな…
・グリーンとブラックか?しかしこの石原軍平、ゴーニーサンである
・基地キャンピングカーかわいいなぁ、うひょー、最近都会じゃ見ないね、こういう丸っこいデザイン
・メットオン!!
・やべぇ今日二回も名乗った(;´ワ`)
・いきなり合体バズーカ!!イエローの武器を打ち出すとかなにその変態仕様
・お、しかも巨大化か!と見せかけて戦闘機隊との巨大戦かー!!
・アイキャッチマジ腹立つ、ガイキング占いぐらい腹立つ
・雑魚敵、よく見るとかっこいいな…
・ミニカー?バーンガーンみたいな?
・結局でかくなるのか(;´Д`)
・「やはりこの世界にきていたのでおじゃるか!!」おじゃるか…おじゃるか!!!!Σ(・ε・;)
・よ し 、 俺 慣 れ た ! ! ! !
・なんか巨大戦かっこいいな、ていうか炎神の喋りとか思ってたより受け入れやすいな、ベアール以外
・スピードルガウォーク!!!
・バスオンの電光サイン!!!!
・・・・ベアールはなんもないんかーーーい!!!!
・今気づいたんだが及川がギャレンに見える病気。あと頭のバルブかわいいなwひねると本気モードみたいな伏線?
・合体シフトオーン!!ドルドルーン!!オンオンオーン!!ぶいぶーい!!(慣れた人の強気
・エンジンオーかわいいなあああああああああ、にしてもベアールの立場のなさったらないわね
・「そのアイディア、いただきだ!!」
・「チェッカー、フラッグ!!」ってしまらねぇきめ台詞だなおい、愛しちゃうぞ?
・黒い子いいなぁ…かっこかわいいなぁ
・うわー、なにいってんだこいつー!!!!バカなのか、バカの子なのかーーー!!!俺もなりてぇよー!!!
・「ヒューマンワールドデビュー」
・ED、絶対踊るに決まってると思ってたらアニメときたかおまええええええええ、あ、今ちょっともてぎ映った
・炎神ソウルの商品展開頑張ってほしいなぁ、面白そうなら今年は買うぜ!!
・来週五人そろうんかい、はええええな、いやそのほうがいい

よかった!!ゴーオン一話は楽しかった!!
敵幹部もヒーロー側も完全にキャラ萌え路線ですね
ええ俺は好きなんで変なドラマとかやんないでこのまま突っ切ってほしいです
それにしても去年のヒーロー側女性陣がランちゃん、ミキさん、ペンギンという取り合わせだったせいか
…イエローがやたらかわいくみえるなぁ(*´ワ`)
あの名乗りポーズは反則、中の人は違うのにくそう、メット脱ぎはこの辺がずるいよ!!かっこいいよ!!
炎神たちのしゃべりも思ったより早く慣れて、一話は存分に楽しめました
あとそろそろ各炎神&エンジンオーのデザインにすら慣れ始めている俺、地形適応すべてS
春の新要素が出きった頃が勝負になるんだろうけど、期待はおおきいぞ!正義ノミカタ!!
とりあえずブルーに萌えときます

キバ第…えーっと、何話だ、所感
・変身時のファンガイアエフェが大きくなってきてる?
・ガルルセイバーの変形がちょっと熱い
・まさかと思ったら本当にアームドセイバーとは
・おい、どこでくわえた、響鬼さんかお前、ああ斬鬼さんか(;´Д`)
・で、来週名護さん変身するの?しないの?

ドラマパートとバトルパートが破滅的に乖離してるので最後の10分見れば余裕でした
それにしても何だろう、この子供だましもいいところなドラマパート
というかこのキバって子供だましをしたいのかドラマしたいのかどっちかはっきりしてくれと
ゴーオン楽しいから流れで見るだろうけど
ま、それくらいのテンションですわ、ですわー、ですわー


さて、今日の60のお題ー
20.大の字
上のリクゾーンになかったけどたしかだぃちゃんで書いてって言われてたはず
接待弾幕ができる大人です、大妖精
「あははー、もう私じゃチルノちゃんには勝てないよー」
うつぶせあおむけでも思ったけど寝かせるって尋常じゃなく難しいです、げふう

21.腕組み
リクだと「いっぱいいっぱいな感じの」ってことだったけど不敵になりました、いえーい
「それじゃ今日からこの湖はアタイが仕切るよ!」
服は技-WAZA-さんの冬の本「ちるのと!」の服
あまりにかっこよくかわいく素敵でドツボなアレンジだったので描いてしまいました
スカートの裾の処理が秀逸クライマックス!!ちょっといいところのお嬢さんにも見える
あ、氷羽忘れた

だいぶ停止してたけどよーやっと20台突入、三分の一が終わったんだぜ!!
…先は長いなぁ(;´Д`)

そうそう
神音さんがこぁ三女描いてくれたよ!!!!(ブログ>2/17>ReadMore)
俺は極刹那、力響、力鷲塚、極鉄使いでした、などと過敏に反応してみたり
すげぇ…どうやら生活文化圏がほとんど同じらしい…
桐生さんとかスクライドとかアイアンリーガーとか…ベビプリとか(;´ワ`)

はくしゅー
>22:11 羽出てないやん 収納式?
収納式というか、うん、収納式
でも羽出して無くても飛べたりするんじゃないかなー
主に戦闘時とか緊急のときしか出しません設定、羽

>22:30 た・・・タイガーアンデッドの「ど」でお願いします。虎姐さんなら蹴られてもいいと思っていたあの頃・・・
虎姐か…おにぎりのパートでテレビの前で爆笑してました俺(;´ワ`)
あのあたりってキャラはいいんだけどいかんせんストーリーがぐだぐだすぎて
やさぐれ睦月編が短くまとまりさえすりゃブレイド全話楽しめるはずなんよなぁ、わからんけど
じゃあタイガーアンデッドで

23:05 …そ…その…頑張って背伸びする姿…………可愛すぎr(ピチューン      <冴季那
パターンとしてはこれでこけて本がばさばさーと落ちてくるわけですね、ふっふふふ

>23:40 おう。二日続けて、ちみっこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 向日葵妖精もテセラたんもかわえ~
やっぱちみっこ描くと評判が一割増しになるなぁくそぅ(;´ワ`)
こう、うしろから抱き上げたくなる感じですかね
うん俺も好きだもん、しかたねぇよなあ

>23:56 よし、この向日葵妖精の名前は風見日向(かざみ ひなた)とゆーことに今決めたw
天才!?っていうか血縁かよ!!!Σ(・ε・;)
よし、そのアイディアいただきだ!

>11:12 た、た、たくましいな……。
固有名詞としてはwまでなんじゃなかろか??よくわからんけどさ

>11:44 てせらタンとってもいい子~。ヨシ!おぃらが後ろから持ち上げてあげやう。でh(姉に撃たれました。)
俺からも撃たれました

>11:46 トリア&デュオ:(はらはら…頭に本が落ちてこないか心配だよ~!)エナ姉「二人とも働け」
姉さま仕事に対してシリアス(;´Д`)
俺のイメージでは姉さまも末っ子には過保護だといいなぁとかなんとか
そうか、いざというときに役に立たない次女二人に先立って助けるわけだな流石姉さま

>17:31 せーのびーせーのびーちっちゃいこーがせーのびー           キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
それをこう上から頭を片手でむぎゅっと押さえてだね
うーうーっていうのを楽しむわけだよ、クククク

しりとり
タイガーアンデッド…ど、ど…ドキドキビジュアル4コマ!!の「ま」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

夢、それは夢、ゆーめー  

ゲキレンジャーVSボウケンジャーの情報が公開されてますね、ちょっと前から
東映ビデオのサイトの「スタッフ・キャスト」ページの下段右上の絵
月面ですね
アルティメットダイボウケンとゲキファイヤーとゲキリントージャウルフですね
ゲキリントージャウルフですね!?Σ(・ε・;)
剣と蹴を同時に使う万能戦士ですね…うひゃあ
まぁそれはいいとして
これ、ボウケン終盤恒例だった「後ろに立ってるー!!!」じゃないかぎり銀色の子とチョップの子があまってますね、あとセンチネルナイト
ということはこの三人は地球でお留守番ということですね
ってこたぁアレですか、サイダイサイレンビルダー、いや、サイダイビルダーですか!!
センチネルナイトはぎりぎりゲキリントージャウルフが持つという緊急手段がありますががが
サイダイサイレンビルダー!いや!!サイダイビルダーですか!!!!!(二回言った)

…出番少なそうだなぁ、シルバーとチョッパー…特にシルバー

まぁ、んなことより明日はゴーオンジャーなんだぜ!GO ON!!
楽しみだなぁ(*´ワ`)

60のお題、19.背伸び
おねえちゃんたちのてつだいです
描いてて思った、背伸びせんと飛べよ(;´ワ`)

はくしゅー
>2:20 ひまわり妖精の可愛さは異常w凄い保護欲を駆り立てられるw(間宮緋色
よし、それじゃあ風神録でひまわり保護プレイをするんだ!!!
…俺は無理だぜ(;´Д`)

>5:04 ビ…VIVITの「と」
びびーっと!!(何

>6:30 ひまわりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やはり時代はひまわりへと移行ですかそうですかひまわりいい
いやだからそんな時代こないっつってんじゃーん(;´Д`)
でもひまわり漫画は描いてみたいんだぜー、いつになるやら、はは

>8:28 このやろおおおおおおwwww どう考えても裸にそのせりふはよこしまだろうwwww
落ち着くんだブラザー(;´Д`)
俺が、いつ、裸を描いたというんだ
When do I drawing HADAKA?

>18:29 幽香のむしゅめ~!!向日葵ちゃん。羽根がおっきぃ。
アリフラとともに描いてみたいお話になりましたひまゆう
やっぱこうアレだね、意外な人が不意に優しいとどきどきするね、ゆうかりんてばもう(*´Д`)

>18:30 ぐや「び…ビ…びびびび、[ビビンバー!!](掛け声)」
姫様ーーー!!?!?!!!??Σ(・ε・;)

しりとりビビンバ
ば…ば…、バンカーバスターッ!の「た」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

敵を騙すにはまず味方から…味方を騙すにはまず自分からだ!!  

設定画風シリーズ(笑)ひまわり妖精
漫画に出る予定は無いんだけどね
すごいね、いやね、俺も今日はこぁだと思ってた(;´ワ`)
なんでひまわりにしたんだろうか、謎だ、ふふ、謎だぜ
あと原稿一切やってないことに気づいた
設定画風シリーズもこぁ描いたら終わりだな、60のお題やんなきゃ(;´Д`)

えー、俺の作家性というかそんなどうでもいい話
いや、まぁ、初めて同人誌を出してからざっと4、5年経つ訳なんですが
それまでもずっと買い手としてこの業界には片足突っ込んでたわけですよ、当たり前ですが
んで、俺も頑張れば漫画とか描けるのかな、この人たちと同じ場所にいけるのかな、同じ場所に立てたらいいなという、あくまで買い手側の思いで漫画を描いてきたわけですね
どうやら最近その認識を改めなければならないらしく
今更じゃねーかといわれるかもしれないけどここ最近で本当に「描いている買い手」じゃなくて「描き手」になれたのかもしれないなぁと
もちろん俺の本質は買い手であることは変わらないんだけれども、なんというか、こう、俺が思っているよりも作家としての俺を見てくれてる人っているんだなぁと
半歩くらいは憧れの作家さんたちに近づけたかなぁと、憧れの舞台に片足乗せることくらいはできたかなぁと
いやつまり何がいいたいかというと俺の絵や漫画を好いてくれる人たち、本当に本当にありがとう

と、改めて思うような事があったわけですよ
はい、こういう空気ここまでっヽ(;´Д`)ノ

>>鈍刀さん
>パラダイス逝って来ました( ̄▽ ̄)
>なもさんといい、大佐殿といい…だいちゃんをどんだけ可愛くすれば気が済むんだ~!!(嬉しい悲鳴
>こぁはデフォで可愛いのですがー(ぇ
>暫く携帯オンリーなせいでこぁ&だいちゃんの設定画をちゃんと見られないのが悔やまれて仕方ない…orz週末は絶対ネカフェ行かないとっ!!
>しりとりは『クウネル・サンダース』の「す」で~。
>え、す縛りなんて企んでませんよ? ふふふ…。

なもさんの書くキャラのかわいさは非常事態だぜ…とくにほっぺが(*´ワ`)
そうかー、携帯じゃ絵見れないのかー
俺の携帯はフルブラウザが入ってるので余り気にしたことはなかったですたい
あんまり携帯での閲覧とか考えてなくてごめんよおおお
クウネルサンダースて…へ、へへっ、ググって良かったぜ…(;´Д`)
俺はネギまとか読んでないし見てないんだぜ

はくしゅー
>0:04 やっぱり厚底ですよね(*′ω`)ダイチャンハァハァ
名無し三人娘の背の高さは小悪魔>大妖精>朱鷺子だと思うわけですよ
それで厚底でカバーしてる朱鷺子に負けるのが癪で厚底はいてる設定
…うん、厚底ってかわいいよねっ!!いや、厚底はいてる子ってかわいいよねっ!!(*´ワ`)

>12:44 またも買い損ねたので、サンクリの新刊と一緒に再入荷されてないか探してダメなら通販にしようかと 悠紀
うーん、冬の新刊のことかなぁ、別に追加納品とかはしてないので店舗での取扱量は変わらないと思いますがががが
まぁなんというかその辺は本当に俺にはどうしようもない要素でして
個人通販とかするととらよりコストがかかっちゃう気もするわけですよ
ごめんなさいねー(;´Д`)

>18:08 「こぁーずシリーズ」… 韻踏んで無いよりかは良いですよ(*^^);
やっぱズが重なってるのがちょっといまいち感あふれるというかなんというか
まぁ他に言いようも無いので暫定的にこの名前でいくと思うんですが
もうちょっとマシなネーミングできなかったかなぁと自責(;´Д`)

>18:08 大ちゃん可愛いよ大ちゃん
大ちゃんと恋愛したいぜ!!中学生くらいのときに!!!

>19:04 だぃちゃんのうなじ…だぃちゃんのうなじ…だぃちゃんのu(エンドレス)
だぃちゃんは和服とか着せても似合うとおもうんだぜー
あと初見でだぃちゃんのうなぎって見えてそれはどんな触手プレイですかと

>19:06 く…句…車田吹っ飛び!!(ギャラクティカマ○ナムー!)
車田吹っ飛び!?Σ(・ε・;)
なんか単語として怪しいけどううむまぁ知らないキャラの名前で繋ぐよりかは…

というわけでしりとり
車田吹っ飛び…び、び…ビランビー!!の「び」!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

こぁーずシリーズって変に韻踏んでて言いづらい  

やっべ、パラダイスみつけた

グラビトロン
結局これって何なんだろうか、重力子はグラビトン、グラビティーノだし
グラビティ+トロンだとすると重力加速器?
などと思いながらスパロボF完結編はノーセーブクリア断念しました
ゲスト+ポセイダルぶち殺すの時間かかりすぎだようわあああん(;つД`)
意固地になってエルガイム組を主力に据えたのが間違いでした
お前らニュータイプでもつけてから出直して来い(;´Д`)
あとZをカイザーにしなかったのも敗因かもしれない

あ、でもなんか久々にカスタムじゃないウィングゼロとか見れて楽しかったよF完
あとαあたりから戦闘飛ばせるようにした開発者はえらいと思う

設定画風、大妖精
あ、いかん、これ楽だ(笑
コンセプトは曲線の小悪魔に対する直線の大妖精、とかそれっぽいこと言ってみる(;´ワ`)

こめめんともり
>>鈍刀さん
>なも妖精はデュオに抱かれた!
>なも妖精の体力が全快した!
>なも妖精のM渇望度が100%になった!!(ぉ
>なも妖精はやっぱりこぁになじられてこそ輝くと思うのですよー。
>もちろん素のままでもかぁいいですけどねっ!
>という訳でしりとりは『萃香さんからのバレンタイン鬼殺し』の「し」で。

うちのこぁデュオは素直で真面目な優しい子のはずです、黒くないはずです
というか俺はなも妖精をなじることなんてできないっ!
あー、なも妖精ストラップほしいなぁ
…そうだ、どっか作ってくれるところ無いかな…こぁストラップとかも欲しいや

はくしゅっしゅーー
>22:51 いやぁ単に『朱鷺子』じゃなんか詰まらない気がして。す…『スーパー戦隊シリーズ』!あ、また「す」だw
確かに朱鷺子っていわれたら小悪魔って返さざるを得なかったような気もするぜ
俺は濁点消去なんて女々しいことはしないんだぜ!!ず!!

>0:51 天使の笑顔の小悪魔。何かいい響き。
てーんーしーのーよーおなー
あーくーまーのーえーがおー

>6:18 マジな話、ゴーオンジャーの方が期待大です・・・待ってればキバ面白くなるんでしょうかねぇ?
ゴーオン楽しみで楽しみで(;´ワ`)
俺はもう本当に子供だましでかまわないから正義のヒーローしてくれることに期待です
キバは…うーん…ねぇ、あれもう誰に見せたいんだか
でもブレイドとかゲキレンとかジャスティみたいにいきなり面白くなるかもしれませんよ(;´ワ`)

>18:19 なも妖精、ビーズ枕のような手触りか。てっきりあのふにふに感からして低反発枕みたいだと思ったよ…
ちなみにほっぺは大福的なすべすべふわふわでした、とこぁが
なんにせよやわらかいことはいいことだ!!!

>18:21 ではおぃらはお供のホライ人形を頂くとす…アレ?ホライ何故おぃらの首に荒縄をくくりつけ…(ぷら~ん)
蓬莱旋風神とかいう電波が降臨した

>19:29 サンクリ行けなかった私も新刊ゲトー!いやなんか続きが気になる展開ですね。楽しみです。いろいろと。
ありがとおおおおおお、続けちゃってごめんよー(;つД`)
でもちゃんと次回で広げた風呂敷は折りたためるようにがんばってます、いままさにななななーう

>21:17 サンクリではどうもありがとうございました。スケブまで描いて頂いて感無量です。トリアちゃん可愛いっス!
>21:21 次の本ではエナ姉さんが活躍するようで、今から次のイベントが待ち遠しいです。(神音

いえいえー、来ていただいたときには俺が行方不明だったようでむしろ申し訳ないですー
トリアは四姉妹の中ではあんまり人気ないかなとか勝手に思ってたのですがそうでもないっていうか
みんなそれぞれ好きでいてくれるみたいでもう書き手としては嬉しくって嬉しくって(*´ワ`)
今姉さんをどうかっこよく動かすか研究中です、ああマンガ描くって楽しいなぁ(;つД`) 泣いてますが

>23:36 もこたんかわゆす><
もこたんは愛されてるなぁ(*´ワ`)
俺も好きだよ!もこたーん!

>9:48 す・・・好き×2大妖精な小悪魔・・・書いていて恥ずかしくなったゼ。
小悪魔「(うわぁ…)え、えぇ、そうですよ、好き×2なんですよー」
大妖精「(うわぁ…)あ、あははー」

>9:50 今、大妖精のカードダスを作ったら「チルノちゃんの前に私が相手だよ」→「こぁの前に私が相手だよ」かな?
や、原作のステージ進行に忠実に作ってるんでそれは変わらないと思います
あー、妖々夢編もそろそろ作らないとなぁ…
それともこぁーずTCGやめてカードダスにしようかなぁ…
でもイベントでおまけ配布は最近の客足見てると周りのサークルに迷惑になりそうなんだよなぁ
むつかすぃ(;´Д`)

>19:23 す…酢…巣… ダメだ。どうしてもコレしか思い浮かばなかったおぃらは⑨Lv。[素裸天狐スッパテンコー]
もっとスーパー○○とかいっぱいあるんじゃないのか(;´Д`)

混迷の度合いを深めてきたしりとり
スーパー戦隊シリーズ…ず、ず…ズゴック!!の「く」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

青心クトゥルー13巻BOXがほしい  

もちろん13巻、ばっちりそろってるんだけどね
それよりも真ク・リトル・リトル神話大系そろえたいんだけど、かなり張るんだよね…

なもさんがこぁデュオ描いてくれたーヽ(´ワ`)ノ
あとなも妖精もらえるらしいんでありがたくもらいました、こぁが

手触りはビーズクッションのようだったと述懐

余談だけどサンクリで受けたスケブはエナ、デュオ、ネオ、ネオ、トリア、トリア、テセラ、アリス、パチュリー、魔理沙でした
四姉妹(五人いる)をコンプしたっていうか、妙に名前が浸透しててびっくりしましたマル

ふぁいやーこめんと
>>零壱さん
>サンクリお疲れ様でした~
>今回は諸事情により見送りましたが、次は顔出し出来るように努力しまっす

うぇいー、もうなんというか回りに助けてられてばっかりのイベントでした(;´Д`)
今度は4月のサンクリか例大祭ですねー、お会いできるよう呪いをかけておきます(ぇ

>>薙葉さん
>サンクリお疲れ様です。
>今回のサンクリは、受験と重なるという不運があり、行けませんでしたorz
>新刊は、すぐに虎に買いに行こうと思います。早く行かなきゃ無くなる^^;;

俺みたいなすちゃらか野郎よか受験の方がお疲れじゃんっΣ(・ε・;)
今回の委託量はここだけの話ハンパないんでそうそうなくならないと思いますよ
まぁごゆっくりどうぞー

はくしゅー
>22:38 サンクリおつかれさまでした。ガングリの話しようかと思ってたんだけどスケブ描いてるのに魅入っちゃって…
おつかれさまでしたー、いやはやありがとうございましたヽ(´ワ`)ノ
ガングリの話かーw、今したらすげぇ熱くなりそうだったんですが、いかんせんスケブがたまってて…
やっぱこうスケブ描いてほしいって方をとるか、お話したいって方をとるかってすげぇ難しいというか比べらんないんすよねー
また今度余裕がありそうなイベントのときにお話しましょうーヽ(´ワ`)ノ

>22:44 いや、変なプレイじゃないのよ純粋に大佐の絵が好きなんだぜ。コメント遅れてごめんなさいです。
むしろ「新たなプレイか!?」とか照れ隠しだからここだけの話(;´ワ`)
好いてもらえるのは本当に本当に嬉しいです、ありがとうありがとう
今後ともよろしくおねがいしますだぜ

>1:20 朱鷺子さんかぁいいです♪
朱鷺子はかわいいんだぜ!!!
そりゃあもう俺が描くまでも無くかわいいんだぜ!!!

>1:32 せっかく朱鷺子が出たので、しりとりは『朱鷺色の羽の本読み妖怪』で。
朱鷺子じゃダメなんかい(;´ワ`)
じゃあ前略本読み妖怪の「い」で

>10:27 朱鷺子かわいいよときこ。
朱鷺子はかわいいんだぜ!!!!!!
原作のあの朱鷺子の絵のページはカラコして取っといてあるんだぜ!!!!

>19:21 と…と…とりあーえず、三女!三女!![トリア」たん。…割烹着と三角巾がにあうあくまこ。
似合うかどうかは別にしても四姉妹の実家では家事担当なトリアさん
現役の学生なんでいろいろと苦労が多いけど、学費や生活費を出してくれてる二人の姉やまだ小さい妹に家事をさせるわけにはいかないと思っているけなげな娘さんの設定です
いろいろ考えたけど結局劇中に反映させられない設定はここで消化していく計画(;´ワ`)

>19:24 もしくは、だぃちゃんのライヴァルの[ときこ~]。桃色がかった紅色むしゅめさん?
むしろセクハラ担当
俺がしたいことを全部してくれるいいヤツです(*´ワ`)
俺のマブダチです

今日のしりとりー
朱鷺色の羽の本読み妖怪…い、い…イノコMAX!!の「す」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

サンクリ38お疲れ様でしたー  

ウチにきてくださった方々、ありがとうございましたーヽ(´ワ`)ノ
スケブは今回受けていったら10枚というあほみたいな新記録を達成してしまいました
渡すのが本当に閉場ギリギリになっちゃった方、それと11枚以降で断った方すみませんでした
また今度の機会にでも、ってことで!
それとポスター渡せなかった方々、また今度挑戦してやってください
好評だったみたいなのでポスター恒例化してみます、新刊出すたびに一枚用意してみます
えーと、それと売り子のみならず次回申し込みとかいろいろやってくれた少年H、ありがとう
本文の縮小コピーという変なお使いを快諾してくれたラフラ先輩とNもありがとう
俺の絵を大好きですっていってくださった方ありがとう
お話の相手をしてくれたみはねさんもありがとう
無茶振りスケブを快く引き受けてくれたふとしさんいなぱさんもありがとう
本をくださったsweeperさん、Praxisさん、ハスミ書房さん、それと差し入れをくださったうらたけさんありがとおおおおおお
いただいたものは全てスタッフが後でおいしくいただきました
あと館内放送吹いた

朱鷺子の服とか色とか全然わからねえええって言われたので設定っぽく
基本的なビジュアルは公式絵にできるだけ忠実にしてますが
一部、特に羽の付き方とかは俺の解釈です
あと性格や能力は完全に俺独自の解釈です
それとこの子は公式キャラなんだってば、俺のオリキャラじゃないんだってば
さてこの誤解をどう解いたものか…

ちょろっと感想
ちょ~こあくま/まみち王国さん
小悪魔めちゃかわええええええええええええ
フォーク持ってる絵がたまらんですが、瓶詰めも捨て難いぜ…
そしてパチュリー様残虐すぎ、レミリア様外道すぎ
パチュリー様なんかストレスたまってるOLみたいだ(;´ワ`)

魔理沙のバレンタイン大作戦/SASUKEの里さん
同じチョコレート大作戦でも去年のものと話がつながってるわけじゃないみたい?
シーンはちょっと短いけど図書館組のくだりが素敵、小悪魔、ニヨニヨ
あとなんといういいお兄さんこーりん、そして霊夢、ニヨニヨ
それにしてもアリスかわいいなかわいいな
よかったねアリス!よかったね!!(;つД`) (貰い泣き

東方炬燵係/ねこのさけごとさん
博麗神社の炬燵の火種に呼ばれる魔理沙のお話
あああああくっそおおおお魔理沙かわええなああああああ
あとしまった感あふれる霊夢がたまらねぇ、なんという新婚レイマリ
それにしてもこの方は風神楽のときも思ったんだけど黒ベタの使い方が上手すぎる・・・
みならいてぇ…みならいてぇえーーーーーー

ファンタジー3/teamInazumaさん
にとりんにメラン子を直してもらうお話
…やべ、メラン子かわいい、どうしようこの思い
あとてゐがメラン子に対してちょっとだけお姉さんっぽいのがツボだった
この、たまにみられるなんかいい話っぽい話がとても好き
いやもちろんいつものノリも好きですよっていうか全部好き

新刊落ちました紙/CRiMSONLVERさん
ペーパーとはいえ表紙含め4Pのちょっとしたコピ本というかプレビュー版
いつもこの方の本は楽しみにしてるんですが、今度はレイサナかっっっ
いきなり早苗さんが純情乙女&霊夢がいつもどおりなのでこいつぁ本編が楽しみだぜ!!!
はやく次のサンクリにならんかなーー

ちょろっとの割には結構書いたなー(;´ワ`)
ほかにもいっぱいいっぱい素敵本が買えました
これを起爆剤に例大祭に向けてクライマックスだぜ!!

さて
ゲキレンジャー最終回所感
・獣を心に感じ、獣の力を手にする拳法…獣拳。獣拳に、相対する二つの流派が「あった」!!!!
・変則OP降臨!!よおおおおおし、朝っぱらから血圧あがるぜえええええええ
・しかもOPなしかよ!!タイトルコールだけかい!!こいつぁラストが楽しみだ!!
・いきなり倒れたーwwwww
・うわ、最終回にして突然ビル破壊とかさ!!新撮かなぁ?だとしたらゲキ熱
・修行してからマスターするまで早すぎだろお前らすげぇな
・ごーにーさんとチョッパーだけ先行名乗り!?うわー、やなよかーん
・布ーーーーーーーーーー!!!!!もう激獣拳と臨獣拳はひとつになったんだから不闘の誓いって無効っていうか消滅するんじゃないの?かませでいいから戦えよー…まさか布闘の誓いってわけじゃなかろな
・三人名乗りかー…ううううむ、まぁあくまで「ゲキレンジャー」はこの三人ってことなんだろうけど、七拳聖+五人の全員名乗りとか、五人の素顔名乗りとか、激と臨を受け継いだことを示すような限定名乗りとかあるじゃんさー…うーん、ちょっと残念
・あ、でもさすがに最後の格闘シーンは気合はいってるな…ホーク拳とかちゃんと使ってるのかこれ?
・あー、なるほどあのリンギはそういうためにふーん、へぇー
・後日談長そうだなこれ…
・お前らラスボスはもうちょっと大事にあつかええええええええヽ(;´Д`)ノ
・お前らマスターって…うーん、まぁいいか…
・香港ーーー!!
・うわーもうどこから突っ込んでいいのかわからねぇーー
・劇終!!!
・……ここでEDかけてNGシーン流したら伝説作れただろうな…

とりあえずゴーオン一話のサブタイが「正義ノミカタ」ってだけで楽しみ倍増!
メット脱ぎも楽しみ倍増!!ゴーオンジャーに期待!
というかこれでゴーオンダメだったら俺日曜ゆっくり起きるヨヽ(;´ワ`)ノ
予告見る感じでは好きなはず
童心に返って頭空っぽで見たいなー

キバ第三話所感
…えーっと、なんだ、あれか
これがプロの仕事なのか?
プロってもんは、見る側を楽しませることを考えないでいいのか?
それともこれはちゃんと作ってある番組で、良さが欠片もわからない俺がおかしいのか?
これが公共の電波で放送されていることに、俺の常識はかくも揺らいだわけよ(;´Д`)

キバを本当におもしろいと思っている人がいたら、どうおもしろいか教えてください

このつまらなさは本当に異常だろ…

こめー
>>鈍刀さん
>大佐ー、新刊確保しましたー!(≧▽≦)ゞ
>しかし、告知通り夕方4時にとらに襲撃掛けたのに、店頭に並ばんとはどういう了見かと店員を小一時間問い詰m(ry
>本編は取り敢えずさて置いて(もち良かったです)。
>エナ姉さんのキャラ紹介と最後のままのお茶目っぷりに吹いたww
>『昔かなり就職で苦労した経験がある程度の能力』とか、話に何ら関係ねぇwwww次回のエナ姉さん就職奮闘記を楽しみにしてます(違

店員さん問い詰めちゃらめえええええええええ!!!!!Σ(・ε・;)
当日四時からって言っても店舗の都合で前後するんだよっていうか、多分とらから一般客に対しては取り扱い開始日とかって告知してないはずだから
それと就職で苦労した経験がある程度の能力は本編にめっちゃ関係してるんだよ
あの仕事はやっとのことで見つけた就職口だったんだよ!!!ヽ(;´ワ`)ノ
次回の主役はエナ姉さまと例のこぁが主役です
奴らの生き様その目に刻め!(cv.若本

はくしゅー
>23:47 大佐・・・ やっぱりおっぱいは正義なのですか・・・  明日は路面凍ったりしてそうなのでサンクリ
>23:48 行くのお気をつけて~    大佐の新刊入ってるか虎に見に行けるかしら・・・
おっぱいがいっぱーいヽ(´ワ`*)ノ
なんか雪とか言ってたけど雨すら降らんかったですね当日
うちのまわりは路面が凍るどころか雪解けの季節でした
こんなイベント日和になったのもサンクリスタッフのおかげだぜ

>8:19 maaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaamaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
よしよし、なでなで

>12:14 ルラギッタンディスカPOP吹いたw現物みてえw新刊はもちろん通販ありますよね?(間宮緋色
あ、そういや今日借りに行くの忘れた…(;´Д`)
新刊はとらさんで扱ってもらってますので、とら通販で手に入るかもなんだぜー

>18:11 新刊買わせていただきました~ ちんきさまがとてつもなくかわいかったです
>18:11 そして乙女の体には秘密がいっぱいなことがよくわかりました 次の本もぜひ買わせていただきます。
ありがとう、ままよろこんでるよヽ(´ワ`)ノ
次はこれの二倍以上厚い本にしたいぜ!がんばるよ!

>22:07 大佐・・・もうしわけありません。 虎に確認に行くのを体が許しませんでしたorz
>22:07 風邪治って仕事行けたら帰りに覗きに行ってきます。 ぱたり
無茶せんでいいのよ(;´Д`)
とりあえず通販はちゃんと始まってるみたいだから
店頭販売はまぁ店舗ごとのペースで始まると思いまーす
まぁこの時期だから詰まったりはしないとおもうんで、にょろにょろ

>22:09 というか大佐 絵のコメント長すぎて読めません・・・w
気合は入ってるけどただのお遊びだから読まなくてもいいのよ?(;´ワ`)
ただ長いだけで内容は一切ないし(;´Д`)
IEならカーソルを「画像から出ないように」かつ「ポップアップにかぶらないように」ゆっくり動かし続けるとポップアップは消えないので
読みたかったらそのようにどうぞー

>16:42 サンクリお疲れサマー、行けませんでしたが新作はきっと手に入れます!おかーさーん!(いしだて
うぇいー、毎度ながらすげぇ居心地のいいイベントでしたヽ( ´ワ`)ノ
ままの出番はちょっとだけど、我ながらかわいくかけたかなー、なんて
期待にそえるといいなぁ

>21:18 大佐、こぁーずvol2.5 なんとかゲットですよ。  これで思い残すことはなにもない・・・
しんじゃらめえええええええええ!!Σ(・ε・;)
まだ2.5なのよ!?まだこぁーず完結は地平線のかなたなのよ!?
思い残すことは山のようにあるのよー(;´Д`)

しりとりしてくれるひとがいなかったからじぶんでしりとり、うっわ寂しい
特警ウィンスペクターのた…た、た…「タツノコファイト」の「と」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 2

とらーいあんちぇーいす、とらーいあんちぇーいす  

これは誰にも話したことは無いんだが、俺の爺さんはパスタでフォークを支える天才で、昭和50年代まで日本全国にあるパスタの食品サンプルの80%を作っていたらしい(挨拶

あ、カウンター獣の数字×2とか踏んだ人はなんかリク聞きますよ

近所のレンタルビデオ屋のブレイドのところに「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」ってポップが貼ってあって吹いた
というか、それはやっちゃいけないだろ・・・!!
しかもむやみに貸し出し中だった
俺が…俺が九週目を見ようとしていたのにチクショウ…ッ!!
というわけで俺と同じ町に住んでて無礼度を借りてる子、すぐに返そう
ああでも明日返されるとまた別の人が全巻借りていくかもしれないから月曜の朝に返してくれ
夕方借りに行くから

しかしふふふブレイドふふふ、おもしろいぜやっぱり
レンゲル開発のくだりとか神がかってるぜ…
會川脚本回と敏鬼脚本回のコントラスト
ブレイドも楽しもうと思えば俺みたいに楽しめるんだぜ!!!ヽ(;´Д`)ノ

あと無事にスクライド到着しました
近所に苗字が同じ人が住んでてそっちに配達されていたらしい、チクショウ
…まぁ原稿作業中に届かなかったことは幸運だったぜ(;´ワ`)
………そうか、これを毎週一話ずつキバの時間に流せばいいのか
明日のキバ見てから出るとぎりぎりかなぁ…

更新に絵がないのも寂しいので明日の新刊から1コマ
「こっ、これは…アリス!?」「ああ、見てのとおりだ」「しかしアリスの初出は妖々夢なんじゃ…」「怪綺談だよ!」「!!!!!!」「確かにアリスは妖々夢初出だ。しかし、同じ名前のキャラが旧作にも出ているんだ」「ば、ばかな、それじゃ俺たちがやってきたことは…」「ああ…悔しいが見当違いだったようだ」「そんな…これじゃ僕たちはまるで手のひらで踊らされたようなものじゃないですか…」「いや、そうでもないぜ」「ナワヤ!!」「ナワヤさん!!」「おっ、おいナワヤ、どうしたんだそんなぼろぼろになって…」「へっ、大した事じゃねぇよ。それよか見つけたぜ。アリスと小悪魔を繋ぐ同人誌をな…」「な、なんだって!?そんなものが存在するのか!?」「ああ…ここにあるぜ」「!!!!」「こ、これが…ごくりっ」「おっと、まだこれを読むにゃ早すぎる。このコマでアリスより手前に描かれてる女性…つまり”神綺”について説明する必要がありそうだな」「神綺…だと?」「何か知っているんですか?キバヤシさん」「あ、あぁ、いや…ナワヤ、続けてくれ」「…一説によると、神綺とはアリスの母親らしい」「な、何っ…アリスの母親、だと…」「それだけじゃねぇ…俺たちの追っている小悪魔、その一人がこの神綺の元で働いていたというんだ」「な、なんだってーーーーっ!!???」「キ、キバヤシさんっ!」「あぁ…よくやってくれたなナワヤ…これでアリス、そして小悪魔がつながった……神綺、か」「キバヤシさん、僕は読者からのおたよりに神綺に関する情報が無いか調べて見ます!」「僕はチャーリィに頼んで海外の情報をあたってみます」「神綺…か、確か諸世紀に似た記述があったな…」「よし!それじゃあトマル、イケダ、タナカはそれぞれ自分の方法で情報を探してみてくれ!俺は池袋に飛ぶ!」「い、池袋だとぉ?そんなところに何があるってんだよ」「サンシャインクリエイションさ!」「さ、さんしゃ…なんだって?」「ふふっ、ここのことは任せたぞナワヤ!」「あっ、おい、キバヤシ…!ちぇ、なんだってんだよ…ん…なんだこのチラシ…例…大…祭?…くくく、なぁーる。キバヤシのヤツこれをおってるんだな。俺が先回りして驚かしてやるぜ!」ついにアリスと小悪魔がつながった、その鍵は神綺!!果たしてアリスと神綺と小悪魔の関係とは!?そして例大祭とは一体何を意味しているのか!?次回「人類の未来は既に無い!?アリスという名の隠された真実・中編」はマガジン183号に掲載予定!!もう人類に逃げ場は無いのか!?
ままのおっぱい描くのが楽しくて楽しくて(*´Д`)

はくしゅー
>21:53 大佐!! ほぼ一年前にカラーのきもんげを発見した!!
ほんとだ!ほぼ一年前だ!!Σ(・ε・;)
三月精でたのってそんなに昔だったのか…なんかちょっとびっくりだなぁ
いまじゃあのゲーメスト三月精むちゃくちゃ高騰してるみたいね…

10:52 サンクリ雪らしいですけど大佐の新刊が待ってるんじゃあ行くしかないじゃないですかぁ!あとしりとりは
10:53 『ふ』ということでマイナーと知りつつも『ファイヤーコメット』としか言えない僕。(神音天

お、俺の新刊そんなにウェイトあるんですかΣ(・ε・;)
いやはやありがとうございます…テンパらないようエンカウントに備えておかないと…
しかしここでファイヤーコメットとか(;´ワ`)
熱球のダイヤモンドはマジ名作っ
あの一話にアイアンリーガー魂の全てがこめられているといっても過言じゃないですね!!

>19:36 MMR
もえるもこたんりざれくしょん

>19:36 うお、送信ミス…MMR吹いたw
よかった、読んでくれてる人いた(;´ワ`)
MMRは今の俺の人格形成には欠かせない漫画でした

しりとりー
ファイヤーコメット…と、と…特警ウィンスペクター!!の「た」!!

よぅし、それじゃ明日会う人は会おうぜ!

category: 漫画

tb: 0   cm: 1

時の経つのは早いもんで…  

もう明後日サンクリだね
頒布物情報だよっ

!新刊「私のかわいい上海に何してくれやがったのよアンタわ!!」300円
冬コミ「あれ?私、四人姉妹の上から二番目だって言ってませんでしたっけ?」500円
紅月2「東方出符風完全綴込帖・紅い悪魔の館編」300円
の、三種です

いつものノリで予告編作ってたら本文全部消費しちゃいそうなので作らない方向で(;´ワ`)
内容としては
・ちょろちょろっと漫画(アリス、魔理沙、上海、まま、エナ姉さま
・巻末付録①「こぁーず人物相関図」
・巻末付録②「今明かされる小悪魔666のひみつ!」
って感じで…好きな人だけどうぞ、好きじゃない人は敬遠でどうぞ

あ、スケブは普通に受け付けるつもりなのでー

9日0:20ごろ追記)
表紙の絵のA1ポスターほしい人いたらイベント終わる頃にあげますんで声かけてください
(追記おわり

よし、やることやった
しばらくアルコール漬けの生活を送ろ

はくしゅー
>22:22 山羊座の黄金聖闘士ですか…E.G.ですか… 大好物です!( ゚д゚ )b
岡田先生のシュラ好きッぷりは最強、あとアルデバラン好きッぷりも最強
ああああ、岡田先生に弟子入りしてぇ…(*´Д`)
一番好きな岡田漫画は朧です
一番好きな車田漫画は風魔の小次郎です
一番好きな戸田漫画は全部です

>0:36 クオリティたけeeeee!賽の目に切断されるというとバイオハザードの映画でそういうトラップがあったの
>0:37 思い出したw 後キバはもうね•••はぁ•••(
バイハの映画見たこと無くてごめん(;つД`)
賽の目に切断されるでCUBEしか思い出せない俺はダメな子でした
そうか、岡田先生はバイハかCUBEで聖剣乱舞を思いついたのか!!
あとキバはもうね、の後がカオス!!キバの呪いだろうか…
って思ってたらおわ、なんだこれ普通に・・・なるほど、&#8226は・だったのか…

>14:29 入稿、乙かれ様です~  新刊期待、期待なのです( ^ω^) <冴季那
まじつかれた(;つД`)
締め切り当日まで原稿やるもんじゃないなと思った俺
だから今から例大祭に向けて原稿作業をはじめるんだ!
…まぁそう思い立ってから四日たつものの一切手をつけてないわけですががががががが
あんまり期待すると肩透かし食らうから注意ッ

>18:30 「き」ときたらコレだ!![きもんげ]…ちょうど去年の今ごろ参照♪
Yes!!I am!!!!ちっちっち!勢いで描いてしまった俺の若さよ
モノクロだからわからないだろうが、色が付くと本当にきもい
なおきもんげの名はきもいうどんげだけでなく鬼門とも絡んでいる秀作
わからない人へのヒント:ゲーメスト三月精
立ち位置的には魚屋ズィーガーさま

>21:27 ガングリなら上空からRPでどぱーんだぜ。あと日曜日雪かもしれないとか…でもがんばって並ぶぜ
>21:28 たとえ雪でも大佐の本がほしいんだぜ
ガングリ予想以上に楽々クリアできた(;´ワ`)
しかしこれやっぱ名作っていわれるだけあるなぁ、普通に楽しめたよ
日曜雪なの!?去年に比べて雪降りすぎじゃね!?Σ(・ε・;)
雪でもほしいだなんて…よし、結婚しよう!!

>8:32 え、えーとドンドコぉ!
ドウシテドンドコド!!
これはブレイド9周目への布石と見た(;´Д`)

きもんげ…げ、げ…ゲンナジー=イワノフ=コズイレフ!!の「ふ」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

時間を無駄に使おうといういつもの無駄企画  

サターン箱を漁ってたら何本かえらく懐かしい青春のゲームを発見したので
早速つないでやってみようと思う
内部メモリーは10年前に寿命を向かえ、カートリッジ差込口もイカレててパワーメモリーも使えない
これは俺にノーセーブ一晩クリアをしろというサターン神からのお告げに違いない!!
とりあえずやってみようと思ったソフトは以下のとおり

・機動戦士ガンダム外伝1・2・3
・ガングリフォン
・グランディア
・トア精霊王紀伝
・シャイニングウィズダム
・スーパーロボット大戦F&F完結編
・ダークセイバー

…(;´Д`)
セーブできないんよねーヽ(;´Д`)ノ
グランディアは悔しいけどディスク2に渡れない(笑)ので却下
FとF完はFをクリアしてからF完デフォデータではじめれば無問題
ガンダム外伝も階級上がんないしガンダムと戦えないけど一通りミッションができるからいいか

とりあえずシャイニングウィズダムだけマッハでクリア
もち純正パッドなので連射とかマジ指痛めそうだったけどクリア
隠し一切触らずクリア
いやー、しかしこれやっぱエンディングが最高ですね、最高ですよ、最高ですとも
…当時コントローラー投げたのもいい思い出(;´ワ`)
そっかー、こんなだったかー

んでダークセイバーに挑戦
俺の中ではガーディアンヒーローズと双璧をなすゲーム
っていうかこれ以上面白いゲームとかどこ探してもねぇよ!!ってぐらい好き
でもやはり時の流れは怖いもので、トロッコで50回ぐらい死んだところでパッド投げましたヽ(;´Д`)ノ
できねぇよバカ!!脳みそにウジでもわいてるんじゃねぇか!!!!
「鳥じゃない、ジャクだ」はやはり名言
これ確かパラレル4まであったな…ノーセーブ一晩クリアとか無理なんじゃねぇか…

ファミコンとかのレゲーよりこの頃の発狂というか迷走してるレゲーがたまらなく好きです
まともにセーブできるサターン手に入れたいな…

とりあえずサンダーフォースVでもやりながらまったりしようと思います
ああ、やっぱこいつぁ神ゲーだぜ…

よし、今夜はガングリフォンちゃちゃっと解いて、ガンダム外伝も2くらいまでこなしたいと思います
DCのコロ落ちやりたくなっちゃいそうだな…

ずっととめててごめんよ、もこ漫画
正しい回避方法はエピGの13話!
TAMAさん後は頼んだー!ヽ(´ワ`)ノ

こめー
>>鈍刀さん
>携帯なのでこっちでコメントをば。
>久々の魔星なすぱあくが見れるのですね!
>しかも蓬莱まで…うーん、期待だけで飯三杯はいけるぜ!(ぉ
>イベントには相変わらず行けないと思います(泣)ので、委託を楽しみに待ってます~(>д<)

マスタースパークは久々とはいえ、なんだかんだで大口径光線いっぱい描いてるからそんなでもなかったり
…書き分けできてないからそんなでもなかったり(;つД`)くそう
蓬莱はほとんど出番ないです、主役は上海なので
どれくらいないかというとアーティフルサクリファイス人形と同じくらいの出番です(;´ワ`)
うまくいけば当日4時から取り扱ってもらえると思いますのでよろしくー

はくしゅー
>22:34 大佐、入稿乙ですぉ。 委託決定なら日曜日辺りに早速地元の虎を覗いてくるですよ。
締切日入稿だったんで、店舗によっては当日並ばないところもあるかもしれません
だから無かったぞーって言わないでね、言わないでね(;´Д`)
通販なら確実かも、あとは月曜とかね

>22:48 あ,アロンアルファ(化物語的な意味で)入稿お疲れさまですw(間宮緋色
で、アロンアルファってなんだ?食えるのか?
今回はなんか締め切り日の朝まで原稿やってたので終わってみると感慨もひとしおです
睡眠欲のままに寝れるっていいなぁ(*´Д`)

>22:48 入稿完了お疲れ様でした。【しりとり】 あ………響鬼さんの『装甲声刃(アームドセイバー)』でひとつ。
微妙武器来た(;´ワ`)
よーしー、それじゃアームドセイバーで

>0:58 がんがんじいとは、仮面ライダー(スカイライダー)に途中から登場したコメディリリーフ的ヒーローです。
>1:00 //blog.so-net.ne.jp/mon1962-b34/archive/20070420
>1:01 ↑参考ページです。解りづらいネタ振りで申し訳ございませんでした。
いや、これはどう考えてもスカイライダーを見てない俺が勉強不足(;つД`)
俺はこういうヒーロー番組に出てくる「ヒーローになりたい一般人」が好きで好きで仕方ないんですわ
このスーツもかわいいし…これはスカイライダー見なきゃいけないな!!
あとこのページ辛辣(;´ワ`)

>2:29 裏表紙のシルエットを見て「これはこぁ・・・(アホ毛発見)ちんき様たくましいよちんき様wwww」
下手すると今回はエナ姉さまより出番多いかもしれません、まま
しかし描いてみてわかったんですが、ままの服はパチュリーと逆に意味でおっぱいですな(*´Д`)

>18:43 この裏表紙は…Exビックこぁ~Mk.1なのか~!?(つまり本気エナ姉)


>18:46 [お尻取り]あ…あ…あ~りすっ、まっが~りん!!…おや?間違えt(ストロードールカミカゼ)
酷い想像力が働いた俺はもう人間として終わってるのかもしれん
とりあえず風呂掃除をして人間の心を取り戻そうと思います
書置きはそこで終わっている

アームドセイバー…ば、ば…バシュタールの惨劇、の「き」!!

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

自由!自由!自由学園でございます!!  

入稿後の自由とは何かーっ!
それはつまりゲームの自由!読書の自由!睡眠の自由なのです!!
そしてなにより落ちをつけない自由!!

だーだっだー、だーだっだー、だだっだだっだだっだーだっだーだっだー
(o`д´)ノダシャ!!

徳山アニキの自由!!

てわけで無事入稿してきましたヽ(´ワ`)ノ
いやー、今回は前回以上のギリギリ感あふれるDVドラマでした
都会でも雪残ってるもんだね!そうか!ビルか!
秋葉にもよって商業誌同人誌を4kgぐらい買ってきました、重い
これでぱちゅコンやってもいい体になったぜ

よし、例大祭の原稿やるか!!!!!!!ヽ(;´ワ`)ノ

あとなぜか手元にスーパーリンクのDVDが
とりあえずコンボイユニクロン戦を10回くらい見て泣いた

あとプリキュア5轟轟のOPがすげぇいい曲に聞こえてきて困る
大胆不敵フルスロットルとかなんていい歌詞なんだ

せっかくやっつけで作ったので裏表紙
この魔法陣とも付き合いながいなー
まぁそんな感じで
今日は眠いと感じるまでゲームやって眠いと思ったら寝ようと思います
うおおお、自由!!

自由拍手
>10:20 今夜はオールナイトだぜ?  大佐、がんばるですよ。   新刊期待age
おーないろーん、いえすきすみーべいべー
3時まわった辺りで頁調整へまったことに気が付いて2ページ増やした俺まじ反逆者
というわけでその2ページはかなり酷いテンションです、お気をつけアレ

>10:22 サンクリに行きたくても江戸まで出る軍資金もない///
委託決まったよ!ウマいこと行けば当日から並ぶんじゃないかな!ヽ(´ワ`)ノ

>10:24 なんで全角解けたorz  不貞寝してきまつ
(つ∀-)おやすみー

>13:06 シャンハーイ、きっとムリヤリオプションにされたり、リップルレーザー撃たされたりしたから、マリサ苦手に
でも泣いてる演技はアリスによるもの
うちの人形軍団は欠片たりとも自律しないぜ、全てアリスの自作自演だぜ!
くぅ、かわいいなアリス(*´ワ`)

>13:07 …でもアリスよ、スカートで踵落しはどうかと。もっとやってくれぃ!
蹴りアリスが萃夢想でも封印していた禁忌の技だぜ踵落とし(;´ワ`)
やっぱ蹴りアリスなのは指痛めるといやだからとかそんななのかな

>13:09 [尻取り]が……ががが、ががが、ガオガイガー!…あれ?
ガンバルガー!
…ゴリラリンゴ

>21:23 何と!しりとり採用とはwww が・・・・・頑張れ大佐!
さあこれからが俺たちの本当の戦いだ!
…ゴリラリンゴ

>21:55 唐突ですが、大佐的にシャンゼリオンってどうなんですか?
やべぇ唐突ですがって前置きしてるのに超唐突だΣ(・ε・;)
ゼリオンはちゃんと見直してないからなんともかんとも

>22:03 「が」ねぇ・・・ガオメインバスター! これでも良いのかなw?<いなぱ
もっとガオマッスルストライカーとかでもよかったのにw
じゃあガオメインバスターでー

>22:12 が・・・「がんがんじい」の「い」で
だ、誰(;´Д`)
妖怪!?

>22:27 ということはサンクリの新刊だとエナお姉様は出ないということでしょうか?こうなりゃ自分で満たすしか…!
ごめんめっちゃ出てる(;´Д`)
まぁ出番が多いわけでもないんだけどね

>1:49 冬コミの本、再販してほしいです…虎で買いのがしたよう(TT
大丈夫だぜ!今日秋葉のとらに積んであったぜ!
あと通販分も残ってるんだぜ!
サンクリにもちょっとだけもっていくんだぜー

>3:16 私も寝れない状況です…(;゜ロ゜)ハッ!?  サークルのサイトを頑張ってまつ~(汗   (続
>3:18 続)寝れるっていい事ですよね… …のわっ 敵襲ゥー!!!!!!っグハッ (死&寝   (冴季那

しんじゃダメーーーー!!Σ(・ε・;)
いやーしかし自由っていいですね、就寝の自由!!
しばらくこの自由に甘んじて腑抜けになろうと思います

ファンガイア=ファング+ガイア
ファングはキバだからいいとして、ガイアはガイアークかな?
つまり今年の戦隊とライダーは同じ敵と戦っているんだよ!!!!
アレだろ、キバはファンガイアの反逆者なんだろ

ガオメインバスター…た、た…うーん、タイムロボアルファ!の「あ」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

うわー、余裕かましてたらおわんねー気がしてきたー  

雪積もってて焦った
これじゃ明日ねこいくのたるくね?

ゲキ最終一話前所感
・いつものストーンヘンジ吹いた
・デスギドラ!!デスギドラより強そう!!頭多っ!!
・…足四本!?ペガサスセイバーじゃないか!サタンクロスか!!
・すげー音したーーーー!!!!!!!
・ふつーに死におったー!!?!?!!!??!!いつものパターンだと死にかけるくらいのダメージとかで処理せんかこれ
・リオ様がいい人だ…と思ったらお前もかーーーーー!!!
・そういやこんな腕輪あったな
・あれ!?もう今週終わり!?
・そいや実況無かったな、てかミキさんとかいたね
・話がコレでエンディングコレだとしまらんね…
・また布出したー!?お前らそれしか能がないんかーい!!
・ゴーオンヘルメット脱ぎきたあああああああ!!!!!!!

キバ第二話所感
・せっかくの引きを一発で弾いたのはどうなん
・なんか写真撮ってる!!
・キバソーセージのCM、なんかいいな
・バイオリン作るくだり説明臭くてうざい
・過去パートか…俺はいらないと思うんだけどさ
・ちび親父うざい
・過去パートの連中みんなうざい
・てか登場人物全員うざい
・ちび親父うざい
・うわー!Aパートいらねぇーーーー!!
・この女死ね
・お前がなにもんだ、ああハンターか
・今日の怪人まだー?
・赤メレ降臨!!アンタさっき30分前に死んだくせになにやってんの!!
・ちび親父はよ死ね
・玩具ゲット吹いた
・ちび親父つええええええ
・こいつ敵だから早く変身してたおそーよー、バイオリンとか直してないでさー
・また風呂か!!キバットベルトの玩具風呂に入れて壊す子供が続出するぞ!!
・ここどこの競馬場すか
・赤メレいい笑いするな
・てゆか過去のハンターってファンガイアことごとく逃がしてるわけ…?
・バイク!!免許大丈夫だろうな!!この世アレルギーだったくせにいつ取った!!
・よし!このままあのバカ女を見殺しに…ああっ!助けんなよもう!!
・あー、これファンガイアエフェかー
・また壊したー、机犬死ー
・プレハブぶっ壊す余力があるならさ…Aパート全部切ろうよ…
・バイクに乗ると不良に見える、エリがいかんのかな
・足が!!
・てかライダーキックの時も思うんだが、キバットはベルトから離れてもいいの?となるとどうやって変身解除するんだ…?
・また車壊した、そっかまだ二話だもんな
・キックはかっけーんだよなぁ
・キャッスルドラゴン(笑
・てか変身からキックまで短すぎ
・ってかもう既に仲間なの?じゃあさっさと出てこいよ、遊んでないでさ!
・ジョイフルのCM、すげぇ違和感
・プリキュアが知らんうちに555になってた

序盤でつまらなくなって道中はぐだぐだで新戦士と新ロボが出てくる回だけ一応見てただけなのに
最終話を目前にしていきなり見ごたえが出てくるゲキにブレイドが重なる俺(;´Д`)
リオメレと仲良くなってロン一緒に倒してよかったねめでたしめでたしだと思ってたからびっくり
これはどう締めるか気になるなー

キヴァさ、もういいよ、つまんね(;´Д`)
せめて二話1セットで謎説明してもらわないと困る
これそのうち展開がぐちゃぐちゃになってきて、夏前ごろから過去パートやんなくなって
ハンターとキバはお互い正体を知らずに戦って
散々つまらないコメディ回で話数潰して秋に説明もなく最強フォーム出て
最強フォーム使いすぎるとファンガイアになっちゃって(もしくは渡は最初からファンガイアで
まとめきれずにフランスに豆腐買いに行くんだろ!?
とかネガティブな印象しかもてないっつーの

てゆか、ブレイド→アンデッドが開放されたから、響鬼→ずっと戦ってる人と知り合った、カブト→渋谷隕石にワームが、電王→未来からイマジンが来た、って理由で戦い(番組)が始まってるけど
キヴァはその辺の説明も特にないよね…
ファンガイアは22年前からいるわけだし、過去にもキバがいたみたいな発言もあったし
つまり過去以降、本編以前にもファンガイアはいるわけだし渡キバもいるわけだし
じゃあ本編第一話以前にも渡はキバとして戦ったことがあるのかっていうかキバットーーー!!!
この辺のことは謎じゃなくて、ただ説明がないだけないんじゃないのかと
ほのめかしすらしてないじゃないかと
主人公に感情移入できなくていいからせめて観客でいさせてくれと

…キヴァって一体誰が応援しているんだ?
いや、まぁ俺見てるけどさ
もう「従来のパターンを崩したヒーロー」っていうパターンに飽きたよ

その辺りのことを踏まえて555をもう一回通しで見よう、これで3周目かな…
流石にブレイド9周目にはなかなか手が出ない俺

表紙できたけどまだ本文できてない、明日締め切り、今日は寝れない
魔理沙が表紙に来るのは実に二年ぶり…
中身は冬コミの続きです、続きというか、繋ぎです
てかペラいです、出るかどうかさえ怪しいです
冬の次回予告にあった「これだけ長く借りて返さないのは(ry」は例大祭刊行予定です
そんな感じで

はくしゅー
>23:20 えっと、大佐殿の本は、机横の上から…ほんとだ、魔星咆哮久し振りなんですねー。
もっとかっこいい砲撃戦を描きたいんだぜ…
あんまり成長してないのがげふぁ(;´Д`)

>23:29 メールの返届いていませんね…どうしましょうか?(詩熊)
>23:30 あと、白黒レンはお願いしますw

とりあえず改めて打っときました
白黒レンはうけたまわったー

>23:46 ばですか……うーん,爆殺?思いつかないorz(間宮緋色
誰を殺した(;´Д`)
俺か!?

>1:15 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1057611
>1:15 輝夜様がNEET OFF……
かなり前にもこれ張った人いたけど何故みんな俺にそれを見せたがる…(;´Д`)
てゆーか俺ニコニコとか見ませんから!アカウント持ってませんから!

>12:20 me-ru
>12:21 ちょっちミス。 メール届きました。返信もしておきましたのでご確認いただければ幸いです。(詩熊)

ういす、確認ー
なんだろう、やっぱり俺の手違いだったのかしら…

>17:52 おぃらの家では「振り込め詐欺」はむつかしいぉ。なんせ方言きっつい為「俺」なんて使わない。(繋ってきた
オレオレ詐欺というか、同窓会で「俺だよ俺、覚えてない?俺俺」とか言ってくるうざい元同級生がいたんですよ
それで「誰お前、知らない」とかいうと決まって「覚えてないのかよー、冷たいなー」とかいうヤツ
そういうヤツに限って別に親しくもなんでもないといううざい話(;´Д`)

>23:08 ば・・・・・・、バルサミコ酢wwwww
バルサミコ酢吹いたwww

>0:01 つ30円
(30円)⊂(゚ワ゚⊂⌒`つ====ずざー

>0:01 つ30円
(30円)⊂(゚ワ゚⊂⌒`つ====ずざー

>0:02 ってか30円だったけ?
ははは、20円だぜ

>0:55 さ い こ う で つ wwwwww
サイ・コウデツ(1188-1248?)
ニュータイプ研究に従事したモンゴル帝国の軍師
帝国の爆発的拡大は彼の研究成果によるところが大きい
サイコガンダムの名が彼に由来していることは言うまでもない

バルサミコ酢…す、す…スーパーギャラクシーメガの「が」!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop