世は並べて事も無し ホーム »2008年05月
2008年05月の記事一覧

すげぇー!!勘違いマジうけるーー!!!  

俺サンクリぜってー22日だとおもってたぜーーーーーーー!!!
15日とかマジでかよーーーー!!!ヽ(;´Д`)ノ
締め切り9日じゃねーーーかーーーーー!!!
締め切りまで9日じゃねーーーーかーーーーー!!!!!!ヽ(;´Д`)ノ

お前ら、サンクリに新刊でたら俺を愛すればいい

つわけでサンクリ40(6/15)Cホールのス-26bです
ま、また壁か…(;´Д`)
壁で新刊落とすとかマジでもう一回やってるからってか今回落としたら連続ジャン(;´Д`)
ま、負けらんねぇ…聞かせてやるぜ地獄への子守唄…

そういうわけで原稿中です、絵はありません

こめー
>>鈍刀さん
>タワーたっけえええええ!!!∑( ̄□ ̄;
>何のつても無く全購入したら確実に破産レベルだww
>新作CD聞きつつ新刊読了しましたー。
>やー、面白かった。
>アリスの成長日記=グリモワールオブアリスという解釈は中々斬新ですね。
>魔理沙とシャイニングこぁもいい引き立て役でした。
>しかし一番言うべき事はもちろんこれ。
>エナ姉さんドジっ子すぎwwww

あのあと予想通り崩落したタワーでした、メガトロンさま南無(;´Д`)
新刊の感想ありがとうございます、ちょっとした冒険でしたが好感触みたいでよかったです
エナ姉さんとは言え所詮小悪魔という感じが伝わってればと思います
いやぁ本当にだめな子ですねぇ
一番だめな子は俺ですが(;´Д`)

はくしゅー
>20:30 あの声でデストロン軍団、突撃イィィ~!!
リボルテックメガ様のカリスマ性は異常
スタースクリームやホットロディマスもなかなかのものでした
トランスフォーマーを変形させないリボルテックセンスに脱帽だぜ

>20:33 あれ?中国さん、おっぱいの先端ががが・・・!!
ありゃ、留め紐のトグルがそう見えたのかもしれませんね?

>21:21 なんというバブイル(同人)タワー!!落雷で崩れたらマシンロボの如く生埋めに…
ちなみに一回ブックエンドを使って総縦置きにしたところザーしました
もうどうやって管理すればいいやらこの同人誌の山…(;´Д`)
本棚もう増やせないよう

>21:23 ㊥「フルコースって、何処触ってるんですかー」咲「モチロン、前菜のほかほかBIG桃饅を…」
もふもふ

>1:00 検索で飛んできました。ちょっと可愛すぎませんか?こあー!こあー!こっ、こあー!(某声優ファン的な叫び
いらっしゃいませ、こぁキャロットへようこそー

>21:59 遅れながら祭お疲れ様でした。新作とらあなで買いましたーそして新刊タワーをみて心底吹きましたw
おつかれっしたー、お買い上げありがとうございます
あのタワーは今後の委託状況に応じて高くなっていく予定です

>0:33 遅ばせながら例大祭大変にお疲れ様でした。LEVEL5の好喜と申すものです。
>0:33 例大祭当日に変な名刺配ったものなのですが、覚えていますでしょうか?
>0:35 急にわけのわからん男が話しかけてきたにもかかわらず、とても親切に対応してくださり
>0:37 本当にありがとうございました。またサークルのほうに出没していくと思いますので、どうか生暖かい目で
>0:37 見てやってください。あと、うちのブログのほうにリンク貼らせて頂きましたので報告させて頂きます。
>0:38 それでは、今後も頑張ってください!長文失礼しました~。

お疲れ様でしたー、なんかろくな対応ができませんで申し訳ないー
サンクリとか余裕のあるイベントだと比較的スペースでだらだらしてるのでそのときにでも
あ、リンクありがとうございます
ちょっといまじたばたしてるので、落ち着いてから改めてこちらから貼り返させていただきますね
今後ともよろしくお願いしますヽ(´ワ`)ノ

>1:59 例大祭おつです!大佐の本が一刻も早く欲しくて速攻でスペースに言ったのは内緒ですw
おつぁーれーヽ(;´Д`)ノ
俺はいつでも多めに搬入する癖をつけてるからゆっくり来ても大丈夫だってばー

>2:01 6月サンクリには所用で行けないから、その次のサンクリあたりできっと大佐にスケブ頼むんだ・・・
10月のサンクリも申し込むつもりなんだぜ!
10月も受かったら多分3年計12回連続参加なんだぜ、うひょう!
俺はサンクリ大好きっ子です

ほん!めー!りーん!ほん!めー!りーん!

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

さあ全身筋肉痛祭りの始まりだ!  

二日のディレイとかマジ強力すぎる(;´Д`)
背中痛いです、一代大佐ですこんにちわ
火曜の午前中にとら行って買い逃しを補充してきました
どんぶりを持つ左手がぷるぷる言ってます

手に入れた本も徐々に読み進めてますが、これがなかなか体力を使うもので
まだ全体の一割くらいしかちゃんと読めてません
読み終わる頃にはサンクリの締め切りなんじゃなかろかと
とりあえずひそーてんとじれーでんはそれまで封印
サンクリの本はもうサクメリで決まりなので
というか中身も決まったので、ガリガリ進めていこうと思います
ちょっとやりたいこと詰め込みすぎて終わるかどうか怪しい分量…

まぁそういうわけでサクメリをリハビリ
咲夜「今日のディナーは中華のフルコースねv」美鈴「ふ、フルコースって…どこ触ってるんですか咲夜さーん!!」

こめんつー、今日は多いな…
>>PSPを持ち歩いてたらねこを拾ってしまった名無しさん
うへへへ、ジャスパー君かミーシャちゃんならウチのねこです
かわいがってやってください

>>ゐなばさん
>例大祭おつかれさまでしたー。
>スターは箱では置いてったけど中身は歯抜けで要望どおり7本なのですよw
>注文して箱に入った状態で届いたときにいっそ3本追加して10本にしちゃおうかと思ったけど大佐の要望を尊重しました。(お財布と闘ってなんてないですよ?
>危うく袋の中にレシート入れたの忘れたままおいてくとこでしたがw
>さて 次回参加のお土産は何にしましょうか・・・
>しかし開始前雨が降っていたのもあり、傘とかカッパは酷い状態でしたね。
>酷いとカッパ着たまま会場内歩いていたのも居たし・・・
>扱ってるものの大半が本だって認識があるのだろうかと
>新刊のかんそー
>またこぁ増えましたねw
>このまま東方ジャンル1のこぁ量産師になってくださいな(ぉ
>今後も期待ですよ。
>では長々と失礼しましたー。

スターありがとうございました、今はPCの前に飾ってあります、壮観だ(;´Д`)
今度の修羅場の時にでもお世話になると思います、前のユンケル軍団も残ってるけど
雨天になってしまうとイベントは立ち回るのが難しいですよねー
基本は使い捨ての合羽で来て、入場時にビニール袋にしまい、隙あらばゴミ箱に投棄が一番なのかなぁ
昔一般で入ってた頃はゴミ袋に穴あけて合羽代わりにして、そのまま捨てるってな事もしてました
今回はもう仕方がないとは思うんですが、傘はちょっとなんとかしてほしかったですね
それと感想ありがとうございます
小悪魔増殖といえば一代大佐、一代大佐といえば小悪魔増殖と言われるまで頑張りたいと思います
いや、今回言われたんですけどねw
それでは今後ともよろしくお願いします

>>零壱さん
>例大祭お疲れ様でした
>次の本も楽しみにしてますね

お疲れ様でしたー
次の本はすちゃらか風味にやっていけたらと思ってます
シリアスは描き疲れたー、言うほどシリアスじゃないけど

>>いしだてさん
>おつかれさまでしたー
>あれだけの短期間であれだけの作品を作ってしまう大佐に驚愕
>すごいやロリスかわいいや!
>こあーの話もすばらしいですが肌色が多目の作品もちょっと見た・・・(リップルレーザー

お疲れ様でしたー、飲み会でもお世話になりましてー
本のほうも気に入っていただけたようでなによりですヽ(´ワ`)ノ
俺はというとまだいしだてさんの本読めてないんですが、くううう
今度は肌色というか、セクハラ分はかなり割り増しで行こうかなと思ってますのでー

>>白さん
>例大祭お疲れ様でした
>なんかギリギリでスケブ頼むのが間に合って、こぁ(ノーマルの)を描いて貰えたのでとても嬉しいです。
>いや、かなり挙動不審だったかもしれませんが。
>新刊はもちろん買わせて頂きました、2冊www
>次の新刊も楽しみにしてます。
>では、次も行けたら買いにいきますね。

二冊もΣ(・ε・;)
スケブはもうほんとコンディション悪い状態で申し訳ないですっていうか俺もっと頑張れたはずでした
挙動不審さでは俺だって負けてませんぞ
次回参加イベントはサンクリ40となります、どうぞよろしくー

>>薙葉さん
>例大祭お疲れ様でした。
>久しぶりのコメントッ
>>でも仕方無いんだ!スケブ書いてる手が震えてるんだもん!めっちゃ辛かったんだもん!(;つД`)
>そんな状態だったのに二回もスケブ頼みに訪問してしまい申し訳ないです;
>新刊面白かったです。次回も楽しみに待っていますw
>赤主は前歩きがいいと思うんだ・・・www

お疲れでしたー
スケブはほんと申し訳ないです、爆裂的に買い物してたせいでかなり腕に負担がかかったらしく
また今度の機会に描かせてくださいませ
赤主の前歩きのカリスマをレミリアさまにも少し分けてあげたいぜ…

>>鈍刀さん
>例大祭お疲れ様でしたー
>くぅっ…ゆんけるすたーがもっと早く完成していればっ…!
>あんな結果に終わる筈が無かったのにっ……!!<人気投票
>黒いキャラ好きとしてはあややが大幅アップだったので満足でしたよ。
>今さらな話題ですね、萃香に投げてもらいましょう(ポーイ
>改めてお疲れ様でした。
>コメントが遅れたのは人生初通販で新刊(主に大佐の)を待ちぼうけ食らってたもので…。
>今日ようやく到着しましたよー。その間緋想天が進む事進む事(こちらは前日に到着)
>これからじっくり読ませて頂きます。
>ゆかりんと萃香がフリーダム過ぎだと思ったのは私だけではあるまい…。

おつかれっしたー、ユンケルスターは今手元に七本あります
つまり瓶詰めスターが七体も、うひょう、ハーレム(何
ひそーてんはまだ一切触ってません、メロンのパッケージも開けてすらいません
いろいろ話聞くとやってみたくなるけど、原稿の邪魔をするのはモンハンだけで十分ッ…
負けないッ!絶対に負けんのだッ!!

>>しぐれさん
>例大祭お疲れ様でした!!
>挨拶お伺いしようとしてたんですが態々ご足労頂きまして申し訳ないorz
>新刊も非常に楽しませて頂きました!
>アリスの解釈の一つの考えとして非常に興味深い作品でした。
>アリスイン~の所では鳥肌立ちましたよw
>次回作も楽しみにしています~

お疲れ様でしたー、やっとあえて嬉しかったのは秘密なんだからねーヽ(´ワ`*)ノ
感想いただきましてありがとうございます、気に入っていただけたみたいで何よりです
が、がんばった甲斐があったぜ…
あやみょん合同も読ませていただきましたよー!
くそーなんで寸止めなんだー!!とのた打ち回ってました、でも好きです寸止め、感じちゃう
俺も負けじと百合漫画を描こうと思った初夏の午後でしたっ(何

はくしゅー
>19:16 wryyyyy!!!(Ninja Combat?!)
ニンジャコンバット

>19:59 大佐ー、乙カレー様っした~。だがおぃらはその日は仕事だったんだー。うあぁぁぁん
>20:01 だからぃそぃそと虎で通販しちゃったんだ…到着がまちどぉしぃ。
お仕事お疲れー(;´Д`)
俺もいろいろ通販しなきゃだなー

>20:00 遅ればせながら例大祭おつかれさでしたー こぁーずのVol.2ga
>20:01 Vol.2が手に入ってうれしいです。しかし傘の落し物多かったですねー
おつかれっしたー
そういっていただけると既刊を刷りなおした甲斐があるってもんです
傘はアレは…落し物というかそこら辺にポイ捨てしたようにしか見えない悲しさ
どうしたもんだかなー

>20:27 お疲れ様でした!シャイニング可愛い!また描かせてもらおう…次はサンクリで飲みましょ! BYドラ
お疲れー
シャイニングの造形にはだいぶドラちゃんのアイディアをちりばめてしまいましたがががが
また描いてやってください、小躍りして喜びます
よし、サンクリの飲みでしょんぼりしないためにも新刊を作るぜ!

>0:58 例大祭お疲れ様でした! 次大佐が出る時はもっと早いうちにスペースに行くよ!そしてテセラとデュオを・・
おつかれっしたー
だから早く来れば来るほど俺はいないと何度言えば(;´Д`)
これまでの統計上、昼過ぎごろに死に掛けてスペースに戻るらしいです

>1:03 )


>1:03 ALMA)やっべなんか)だけ送っちゃった(汗 申し訳無いっす(汗
いいのよ

>1:04 ALMA)と、とりあえず、例大祭お疲れ様でした! あとの込み入った内容はメールにてじゃすたもーめん!
お疲れ様でしたー、メールへの返信はいまから書くぜなどと無駄に予告してみる

>9:09 お疲れでしたー。買い物でかけ際に挨拶して、タイミング悪い蓮見でしたー。
お疲れ様でしたー、振り返ったらアリスがいたー!?と内心パニックだった俺です
本当にお粗末な対応で申し訳ありませんでした
今度はゆっくりこっちから挨拶にいってやるんだからっ////

>10:19 前日にとらで買ったの忘れて祭でも買っちゃった!まぁ片方は保存用で未開封にw新刊良かったっす!
あるあるー(;´ワ`)
俺もなぜかいろんな本が二冊ずつあって毎回うろたえてしまうのです

>9:30 大佐のninjaタワーはどんな感じですか?見てみたいです
今回(イベント+火曜のとら)の買い物だけでこんな感じ
調子に乗るなよninjaタワーめ…!ワシは、ワシはメガトロン様だぁーっ!!
何冊なのかは数えてないけど
ダンボール一箱半くらいある感触
でもやっぱまだまだあのお方にはかなわないですよ

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

おおおおおおおおおつかれっしたあああ  

ときゅん
例大祭お疲れ様でしたー
うちに寄って行ってくださったかたがた、ありがとうございましたヽ(´ワ`)ノ
うちのスペースは大変な盛況ぶりで、えらいこっちゃだったみたいです
あ、俺は大方の予想通り昼過ぎには体力切れでスペースにこもりきりになっていました
それでもいつもより疲労が激しくスケブも何枚か断ることとなってしまい、すみません
でも仕方無いんだ!スケブ書いてる手が震えてるんだもん!めっちゃ辛かったんだもん!(;つД`)
まぁそういった皆さんとのふれあいはサンクリをメインにやっているので今回はいいかな、などと

それでもって本をくださった皆さんありがとうございました!
設営中に突然押し掛けてしまったりお知り合いとのお話に割り込んでしまったりとダメな子ですみません
いただいた本はスタッフが後でゆっくり読ませていただきますヽ(´ワ`)ノ

あと差し入れをくださった皆さんありがとうございました
今回もいろいろといただきまして、いやもうマジでユンケルスターが箱で来るとは思いませんで
いただいた物はスタッフが後でおいしくいただきますヽ(´ワ`)ノ

買い物も山のようにできたし、その段ボールも無事届いたので
これからすこしずつ読んでいきたいと思います
これが同人誌タワーか!こいつぁちょっとした要塞だぜ!
俺にはちっちゃな小屋にしか見えんがね!!
行こうぜジョー!
まかせてちょうだい!
Ninja Combat

こめんつー
>>ねこさん
>サークル名「なべて」だったんですねずっと「ならべて」って呼んでました.
>大変失礼なことをしてすみませんでした.

いえいえ、そんな
並べてはなべて、押しなべてのことなのです
赤毛のアン参照なんだぜ!

>>まるひさん
>ホントに全部ナンバリングされてるのね。
>新刊含め、全巻買えました。
>面白かったですー、次回も心待ちにしてるわね。
>事情により拍手できないのでコメントで失礼します。
>エナ姉最高(挨拶)

うへへ、再版のノリでやってしまったのぜ
次回はちょっとペラいけど生活感あふれるサクメリ本になる予定です
あと三週間でできる予定ですヽ(;´Д`)ノ
新刊のエナ姉はダメダメな子でごめんなさいでしたー

はくしゅー
>0:25 久しぶりに咲夜さんが見たいぞー!!!
咲夜さん描くよ!!ものすげぇ咲夜さん描くよ!!間に合うかな!!

>18:18 ゆ、ユンケルすたぁ、テラ吹いた~!!www なんかこぅ、ライフが全快しそうなお薬だ。(ゼルダ風に)
よくかむとこうかてきめん

>21:41 赤主秋葉の紙装甲に全俺が泣くんだぜ。あて投げはしやすいんだけどなぁ。(妖夢頼んだみはね
ひすこは使いの俺が通りますよ
赤主とかマジでもう俺の老いた反射神経では対応できないんだぜ…(;つД`)

>22:11 ちょw ユンケルスターw
スター、スター、カゲスター
われらっのっかげすたー

>22:19 サークル名は「なべて」と読むんですね.ずっと「ならべて」と呼んでいてすみませんでした.m(_)m
いいのよ!
赤毛のアン参照なんだぜ!
「並べて・なべて」はつまり「押し並べて・おしなべて」と同義なのです
お、やべ、二回言った

>0:14 うーうーうまうまー♪
うまうまー♪
新宿アルタで絵つきで流れててダダ引きした(;´Д`)

>0:57 委託はいつからー?だろう気になって毎日虎にいってます
実はイベント前から販売は始っていましたー
今はもちろん販売してるはずなのでよろしくお願いしまっす

>2:15 じゃあ、別の新刊作る時にオマケとして載せてくださいorz>こぁーず2.5
あの本は「四人姉妹の」のラストと「次から次へと」の冒頭をつなぐ(それほどでもない)お話なので
やはり作り手としてはそういう位置にしか入れることはできません
お察しください

>5:02 私が誰だかわかるかな!・・・いや、そんなことよりも例大祭行きたかったなぁ
日本語でおk

>9:45 wryyyyy!!!!(可哀想ですねそれより暑いいいい!)
帰ってきたら普通に動いてくれました
フィルターもとっかえてくれたらしくめちゃハイパワー駆動してくれてます
これでこの夏も乗り切れるZE☆

>20:25 昼にとら寄ったら新刊既に合ったんですがフライングされた訳ではないですか?一応念のため伝言で
とらさんからの連絡で販売日指定(イベント当日四時から)をしても
やはりどうしても出庫の関係でぴったり四時というのは不可能らしく
それをHPなどで告知しておくと「なんで四時に販売が始まってないんだ」という苦情が多いらしいのです
それに別段こだわることもなかろうってなことで今回は納品次第販売開始でお願いしました
多分次回以降も同じようにとらではイベント前に買えるようになると思います

>11:25 ⑨スケ吹いたw 何とかスペクターだとどうしてもデイヴを思い出す。
デーブは僕らの永遠のアイドルです
ダンディくらいに

>17:55 例大祭お疲れ様でしたょ  スケブ書いてる大佐を見てこっそりニヤニヤさせてもらいました(ぁ
おつかれっしたー、あんまりみちゃいやんなのですよ

>19:05 1.例大祭お疲れ様でした、ありがとうございました~w
>19:06 2.ちらっと覗かせて貰って新刊買っただけですが、お会い出来ただけで光栄です…!
>19:07 3.ボクもこれから精進いたします、大佐さんも頑張ってください、応援しています
>19:08 4.新刊ですが、グラディウス外伝とか懐かしいwあのステージは結構好きですねww    さきな

お疲れ様でした、わざわざ寄っていただいてありがとうございましたー
さきなさんの応援を胸にこれからもがんがん頑張っていきますよ!というかお互いに頑張りましょう!いえい!
ちなみに、イベントホライズンを使わせたのも外伝つながりだったんだぜなどと今更!

>21:36 例大祭お疲れ様でしたー 本は颯爽と読ませて頂きましたっ ①
>21:37 次の機会には是非狩りにいきましょー ②  byなも

お疲れ様でしたー、ばたばたしてていやもう申し訳なくー
ヒマヒマできるときにでもなんか狩りに行きませう!ってか俺のつまったクエストを消化しに行きませう!
俺、激運つけてランスでガードばっかしてるんでヽ(;´ワ`)ノ

>22:43 始めまして。例大祭は本当にお疲れ様でした。これからもぜひがんばってください!
はじめましておつかれさまでしたうぇーーーーい!
超がんばるマジがんばる、今から三週間でサンクリの原稿しあげちゃる!
おれの原稿がみんなの応援とアルコールでできてることを忘れないでくれ!

>23:00 例大祭お疲れ様でした。混雑ぶりに不安が強かったのですが、新刊を無事GETできて嬉しく思います。
>23:00 ありがとうございました。これから拝読させていただきます。Byもずく

おつかれっしたー、じめじめつるつるべちょべちょだくだくねちょねちょなイベントでしたね
こちらこそありがとうございました、レビューされるのをもそもそ楽しみにしております
これからもよろしくお願いしまーっす

>13:12 例大祭お疲れさまでした!予想以上に人が多かったとか?
>13:17 マナーの悪さが目立った?とかの噂が・・・
お疲れさまでしたー、なんか謎の30分延長での第二部とかえらいこっちゃでしたね
マナーは、まぁ、オンリーイベントの限界でしょうかね
あまりにもイベント経験値の少ない参加者が目立つこと目立つこと
リュックどころの騒ぎじゃねぇ、一般でカート引きとかマジイベントくるんじゃねぇタコ!!
あと傘の扱いがひどい有様でしたね、みんな拾いもせずふんづけまくりなんだもん
ま、他にも言いたいことはありますけど誰かが言ってくれるだろうから俺はこの辺にしときます

かえんりゅう

category: イラスト

tb: 0   cm: 9

リハビリんぐ  

無心で落書きできる素敵なくそ暑い午後をありがとう
今年最低温設定の24度で全力運転の冷房
なんか変な水が漏れた、変な音した
……
おおおおおおおおやさあああああああああああんんんん!!!!!!!ヽ(;´Д`)ノ

ドアと窓を開けると横方向の吹き抜けになる六畳の俺の城
でも熱風しか入ってこないベルト装着
終わりなき野望と終わりなき日々疲れ果てたら休んでもいい
教えておくれテレビの中にいたゆーあーまいひーろー
くれじーばちゅー!

日曜に業者が来て直してくれるそうです(;´Д`)
俺いねぇじゃんか(;´Д`)
いないうちにやっててくれるそうです

で、無心でやってた落書き
上:60のお題リクが秋葉さまやくざキックだったんだけど、俺が一番好きなモーションは立ちCなんだ
右下:みはーに言われてたのでみょんすけ練習、描きなれてない感じ全開(;´Д`)
左下:ユンケルスター
スターがかわいくかけて満足

もう一枚、紅魔館ズ
中国がかわいくかけて満足
サンクリ、アリスかサクメリどーしようって事でしたがサクメリになりそうな感じ
得票数というよりむしろ俺のテンションで

あとせっかくだから裏表紙おいとく
シャイニングこぁー

こめー
>>アークセイバーさん
>ウインスペクターで思い出しましたが、電撃ホビーマガジンの6月号にファイヤースコードの特集が載ってましたね。同じアメ車を2台改造して映らない内装も作り込んだって製作費いくらだろう? あれ? ウインスペクターの制作時期ってバブルでしたか?
>こぁストライカーはメインで活躍はムリかなぁ・・・?
>と思ったら8話はこぁストライカーメインですかっ!?録画して7話まだ見てなかったよ!

電撃ホビーは読んでないけどその記事だけすげぇよみてー(;´ワ`)
多分あのころはバブリーな感じですよね、キバの過去編くらいには
明日のレスフォはコアストライカーメインというか暴走話?いやぁたのしみたのしみ

>>真条鷹也さん
>今の今までコメント欄の存在に全く気付いてなかった!(マジで
>なっちゃいない???俺はなっちゃいない
>というわけで、テクノボイジャーなんですが、CSでの放送という事で、国内未放送分もやってくれるそうです。
>エアーウルフといいこれといい、CSっていいなぁ♪
>レスキューポリスはエクシードラフトで急に安っぽくなったような
>丁度バブル期終了の境界にレスキュー三作品がかかってますね

ソルドーザーが大好きな俺参上
テクノボイジャーはなんにせよそんなに興味ないんで(;´ワ`)
エアーウルフといえばナイトライダーの新作はどうなったんだろう…
あとアレだ、ドラゴンナイトとか一話以来みてねぇや

>>零壱さん
>Daisukeなら家に弐寺のムービー集があるんで今からでもマスター出来ますよ?w
>チルスケのフラッシュ、期待してますwww
>ちなみに今回の八段のラスボスはギガデリじゃないんですよね
>それと、十段は充分に人外ですw

大丈夫!うちには4thからHappySkyまでの家庭版がそろってるから!!
あと、アンチフラッシャーなのでフラッシュは決して作りませんご了承ください
IIDX人生で一番躓いたのは6thのHELL2とか4thのMILLENNIUMでした俺です
多分今初代HELLとかやったらすげぇ楽しめるんじゃないかなぁとかよし掘り出してこよう

>>白さん
早めに来たらいない確率が高いどころか、絶対にいないと思うんでー
お気をつけください

>>鈍刀さん
>ゆかりんきゅーと!
>秋葉様テラカッコヨス!!
>そして神奈子様、それはないw
>横に控えてるキャディーな早苗さんがさりげなくグッドですね。
>しかも本当にやってた可能性がありそうで怖い(笑)
>ああ、私も似た認識です<オトメ=パロ
>見た目はふざけてても中身は鬼畜という仕様は高難度になるほど感じます。
>ゲージ1周ボーナスの部分だけならソーラーアサルトですね。
>……ただ、いつβテスト終わるの? と何度心の中で叫んだかは秘密なんだぜ…。
>ちゃーしゅーめんを見て60のお題のリクエストが思いつきましたよー。
>46.四つんばい で、
>あまりひねり無いですが、蓮の葉の上でケロケロしてるケロちゃん(と真似してる⑨)が……見たい、なっ。
>おおっと、忘れてました。
>新刊はめーりんに1票でお願いします。

あれは信仰ポイントを山に還元する儀式です
なので巫女はそのサポートなのです
決してテンガイソシンダンの練習ではありません
やっぱ俺はグラディウスの硬派な雰囲気が好きなのでー、アレはほかの好きな人に任せることとします
60のお題は承りましたー、そのうちにー

はくしゅー
>18:07 ちょwwwオンバシラおまwwww
>18:07 打った瞬間「ファー」とか上手すぎるwwwww先生!オレにコーチを!
神奈子さまは大人の嗜みを心得てるのです、でも接待ができない人です、いや神です

>18:39 秋葉様の893キック!!(格ゲー苦手だからコレしか出せない…)
レバー入れるだけジャンっΣ(?ε?;)

>22:25 俺はアリスが好きだぜっ!!
俺もアリスは好きだぜっ!

>22:26 咲中本に一票を。 例大祭の新刊楽しみにしてるのぜ!
楽しみにしててだぜっ!

>22:27 電カリスって(笑)確かにキバ必要か?だけど・・・
キバ出てたの7カットくらいだったかしら?
カリスさんがとてもなじんでてびっくりしました

>22:46 あした天気になあれネタですかw読みたくなってきましたww
意識はしてないんだけども

>23:04 新刊は書店通販で買わせていただきます!!
>23:05 神綺ママってだけで3冊は買ってしまいそうですが!!
三冊もΣ(?ε?;)
ごめんね、あんまりママの出番なくてごめんね、というか厳密には2コマくらいしかなくてごめんね

>23:50 wryyyyy!!!(咲中本!!!!!!!!!!!)
>23:51 wryyyy!!!!<-⑨
みんな咲中大好きだな!

>0:43 打撃の基本は「チャー」「シュー」「メン」! これは譲れない。
そうか

>4:20 真条:大佐はコメと拍手ちゃんとレス分けてるのにそれに気付かない⑨なあたい???
気づいてなかったのかよΣ(?ε?;)

>7:24 アリス本に一票!
うっ、ど、どうしよう、アリスの本も書きたいんだけどね!

>20:17 >25日は初めて大佐に会いに行くよ!
>20:18 >どんなかっこしてるかだけでも教えてもらえると勇気を出して声をかけられる! ??かもしれない
どんなかっこしてるかなぁ…あんまり特徴がないっていうか売り子と似た感じの人なんで
多分スペースにいるときはスケブ描いてると思うんでわかると思います
あと「ありがとうございましたー」が魚河岸っぽいのが俺です

>23:07 今度ゴルフ行くときオンバシラやってきます  早苗さんがキャディーということはケロちゃんはいずこ…?
ケロちゃんはカップです、帽子が、パカっと

>23:07 あとゆかりんかわいいよ!
ゆかりはかわいいんだよ!あととかいうなよ!

もうネタない

category: イラスト

tb: 0   cm: 2

久々に遊びまわった  

久々に時間が取れた南瓜汁と遊んできました
酒飲んで電キバカリス見てカラオケで朝まで
でもやっぱ時間が迫ったからってソルグラヴィオン→ゴッドグラヴィオン→突撃ラブハート→DynamiteExplosion→WEEDとかマジで
もう若くないことを痛感しながらカレギュウ食って帰って風呂入って寝て起きてゲリョス狩りまくって今ここ

よし!気分一新!次の原稿やるぞー!
ところでサンクリの新刊なんだが、アリス本か咲中本かどっちがいい?
求める声が多かった方作るよ!ヽ(;´ワ`)ノ

60のお題、一気に三枚
この辺全部リク入ってるから描きやすくていいわー

31、殴る
パンチングゆかりん
ゆかりんは格闘戦のイメージ皆無だよなぁ、すいむそでもなんか動きよくわかんないし

32、蹴る
ヤクザキック秋葉様
メルブラではVシオンと並んで使いこなせなかった…いいもん、俺には琥珀さんがいるもん

33、打つ
ネタが気に入ったので漫画にしてしまった神奈子さま
ちゃーしゅーめーん
初描きがこんなんでいいんですかお姉さまよくってよ

…よし!

こめんとぅー
>>鈍刀さん
>原稿作業お疲れ様でしたー。
>前にも言った通り残念ながら祭りには出向けませんが、
>何とか、いえ必ずや新刊ゲットしてみせますぜ、ふふふ。
>次も楽しみにしております(気が早い)
>そして、危惧してたとおりタイトル間違えてましたね…スミマセンorz
>あの日は携帯だったもので確認手段が乏しくて…。
>そういえば(以前にも聞いたかもしれませんが)、
>グラディウス好きな大佐は現在稼動中のアレはご存知ですか?
>知らなければこの話は無かった事に…(慧音的な意味で

うぇいー、マジで何週間も苦しむとかいやなんですけどどうしても原稿やってしまう
もはやこれは原稿依存症としか言いようがないやべぇやべぇ
現在稼動中のアレ…?ちょっと前に地元の場末ゲーセンにあのソーラーアサルトが入ったんですが
まさかそのことでも無かろうて…オトメディウスはパロディウスだと思ってる俺参上
うふふ

>>零壱さん
>DAISUKEの最初のポージングですね、分かりますw
>ちなみにドスランポスだと名前に全く捻りが無かったりしますwww

ドス藍ポスということか…ッΣ(・ε・;)
俺にもDAISUKEを全部踊りこなせるようになろうと努力した頃がありました

>>間宮緋色さん
>今更ですが原稿お疲れさまでしたー
>例大祭は行けそうにないので代理に友達を向かわせることにしましたw
>コミケのカタログとか見たこと無いのでリュックダメなの知りませんでした……夏コミに向けて手提げバックかっときますねw
>そして最近大佐のモンハンネタにwktkしている俺がいるw
>キリサモスを愛おしく感じてしまった俺はどうすれば(ぁ
>だって鳴き声が「だぜー」とかもう,ぐは(吐血
>踊るのチルノが格好良すぎるw
>60のお題も久々だなあと何故か感慨深くなりましたw
>次の原稿も大変だと思いますが,大佐の健闘をお祈り致しておりますよ

リュックの件でふと思い例大祭の注意書き読んでみたんですが書いてませんでしたね
今手元にコミケカタログがないんでそっちはどうかわかりませんが
こないだのサンクリあたりで紅楼夢だったかどっかが出したイベントマナー本(表紙がおおかみいぬさんのヤツ)のSASUKEさんのパートには書いてあった気がします
まぁ皆さんおとなしく紙袋とかトートバッグにすると平和だと思います
俺はダイソーの大判ビニールカバーつき紙袋を愛用してます
3コミケくらいは耐えられる素敵なヤツです
モンハンネタはそろそろ出なくなってきた気もしますがまぁまぁうふふ
60のお題もよーやっと折り返しました、夏までには終わるかなぁ終わらないだろうなぁ(;´Д`)

はくしゅー
>22:46 wryyyyy!!!!(幸せの行方?!持ちたい!しかしだめなの-)
だめなのかー
まぁそのへんはなんとかてけとーに

>0:18 色々お疲れ様でした~ ちょwリアルがBlackを若者ってそれじゃ私が年寄りみたいじゃないですかw(続
>0:21 続)TBは知ってたけどちょうどCSでやってたからネタにしただけです(言い訳がましいなw (続
>0:24 続)以前のウィンスペークター事件の時のように拍手間違われないよう今度から名乗っときます 「真条鷹也」
>0:26 真条:←今度からこの書式で拍手します これで例大祭で挨拶できるぜ!(色々遅過ぎるような気はしますがw
>0:36 真条:過去ログ見たらウィンスペクターじゃなくてレスキューポリスって書いてた<ライナーフォーム初見感想
ウィンスペクター事件て(;´Д`)
まぁ基本的に拍手って一言送るためのものなんで、
分割送信になって間に他の人のコメントが入ったらどれがどれか本当にわからなくなるので
もしアレなら掲示板とかこのブログのコメント機能あたりを使ってもらえるといいかもしれません
しかし調べてみたけどテクノボイジャーってアニメ版サンダーバードだったのか…
しかも打ち切りとか、いやぁ、酷いな

>0:21 Daisuke⑨ww大佐は音ゲーやるんですか?
今は全然ですが昔は音ゲーばっかやってました、IIDXからPPPまで
中でも専門はIIDXで、多分今までの人生で一番やりこんだゲームじゃないでしょうか
これでも人外への階段を何段か上りかけていたんですよ
ちゃんとやってたのは4th~HappySkyまでで、段位認定はREDでSP十段DP七段
Daisuke的に言うとDaisukeアナザーを片手でクリアできるできた程度の能力です

>2:20 原稿お疲れ様ですー、会場ではぜひ会いに行かせてくださいね!
かまーん!でも俺はいるかいないかわからない!その辺は適当に処理してやってください
身長130くらいでツインにしてるちょっと田舎ちっくな幼女がいたら俺です

>2:20 挨拶とか…しに行っても、いいかな?かな? (りょうの
うぇい、開場前とかならもう設営中でも声かけてやってください
きっと挙動不審になりながらも一生懸命応対すると思うのですよにぱー

>11:44 こあーーーー!!かわいいよおおお!!!
こぁがかわいいのは今に始まったことじゃないんだ!!
というか俺のこぁはあくまでこぁのイデアを投影した影にすぎない!!
俺のこぁはこぁのイデアを分有しているに過ぎないんだ!
本当にかわいいのはこぁのイデアなんだ!
だからみんなこぁのイデアを認識するために理性を磨くしかないんだ!などと!!

>18:28 ををを~!!このチルノんかっけぇ~!!スポットライトとバックダンサー(三月精)を脳内補完したぁ♪
Daisukeは青みがかった薄暗い部屋で一人踊るものなのです
スポットライトやバックダンサーは不要なのです!あたいさいきょう!

>22:15 ドMな私はあえてリュック背負って言って大佐になじられようかしら・・・
そういう人はなじるなじらない以前に応対しませんよ?

>22:25 俺、絶対に大佐に会ってテセラとデュオを描いてもらうんだ・・・
俺はいつでも待ってるぜ!嘘だぜ!でも会えたらちゃんと受け付けると思うぜ!

>1:00 よし…今度こそ必ずポスターをゲットするぜぇぇぇ!!!!!!!!
今回は二種類あるのでチャンスは二倍!頑張ってください

>2:13 ホントお疲れ様です…! 25日ちらっとお邪魔したいと思います~   冴季那
いなかったらごめんなさいー(;つД`)
開場前か閉場間際とかなら多分いると思うんでー

今日のモンスター
閻魔龍ザナツカミ

category: イラスト

tb: 0   cm: 6

いろいろと完了ー  

土曜に入稿してきましたー
その時に総集編の印刷代見積もってもらったんですがいろいろ絶望感が漂ったので
秋葉いくのはあきらめてしょぼしょぼ帰ってきました
夏に総集編…無理かも…(;つД`)
上下巻に割るとうすーくなるし…どうしよう

ああ、それで
宅配搬入の手続きも済ませてきました
つーわけで例大祭持込は
新刊「次から次へと寄ってたかって…そんなに私の本が欲しいって言うの!?」
と、既刊「どーしてまた(略」「誰かを好きになる(略」「自分がもう一人(略」「あれ?私四人姉妹(略」
の全五種類、500円均一となります
「私のかわいい上海に(略」はもう在庫がありませんのでご容赦、再版の予定もありません

新刊表紙のA1ポスターも刷ったので誰か欲しかったらイベント終了間際にあげます
それとウチの最古東方本「幸せの行方」のA1ポスターが奇跡的に発掘されたので、誰か欲しかったらあげます
それぞれ一枚ずつしかありません、欲しい人は声かけてください、希望者が多い場合はジャンケンです

スケブについてはコミケ同様「俺がスペースにいるときのみ受付」ということにします
売り子だけのときは受け付けません、というか受け付けられません、売り子は東方の人じゃないので
いついるかは正直わからないので、俺の体力が切れそうなところを予知して来るといいかと思われます
早めに来た場合はほぼ確実にいませんのでご注意
終盤間際だと確実にいるけどスケブ受けられないと思うのでご注意
つまり全ては運

あとリュック背負ってる人にはウチの本渡さないからね!
イベントには必ず手提げか肩掛け!これ常識!

とまぁ告知はこんなもんかしら
それじゃ俺は今から怒涛のサークルチェックしてくるよヽ(´ワ`)ノ

原稿から開放されたので60のお題、じりじり進めていかないと
30踊る、踊るってどーもイメージわかないのでとりあえずDAISUKEのポーズ
ダ・イ・ス・ケ
原稿から開放されたといってもサンクリの原稿を始めてる俺すげぇ

こめつー
>>零壱さん
>最初の緊急クエストは、湖畔に棲息するチルノスの親玉「ドスチルノス」の狩猟ですねw
>しかし、湖畔の奥にはサクヤクルガやフラムドルムがいるから危険と……w

やべぇドスチルノスが脳内でかわいいことになってきた
時止め迅竜と暴覇竜とかマジで太刀打ちできなさそうだな…

はくしゅー
>18:02 wryyyyy!!!!!(わ- 新しい本出したことお祝い申し上げます-)
ありがとぅーヽ(´ワ`)ノ
とりあえず寝たり遊んだりしてすごしたいと思います

>18:04 wryyyyy!!!!(ちょっと! あれマママママリリリリシャ?!)
いいえキリサモスです

>18:38 予告編、こぁアレルギーって(笑)ならばおぃらはだぃじょぅぶだぁ~。こぁエネルギーで補給可だから!!
でも世の中にはこぁを見るとジンマシンがでちゃうような人だっているかもしれない!
ところでジンマシンって子供の頃ヒーローの乗り物だと思ってました

>18:38 それにしてもこのエナ姉ちゃ、ノリノリである!!
今回はエナ姉さま大暴走活躍です
あとアリスが大活躍です
どんな仕上がりか楽しみ

>22:58 おっ、お母ぁぁぁぁぁぁぁぁぁさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
ふふふ

>0:23 とりあえずスターを調達しつつ思った   今回の足 まだ用意してなかったやw
サフィーを七匹ももらえるとは俺は幸せ者です

>5:59 あ、お疲れ様です。こちらはまだまだですがorz
>6:00 今更ながら、リップルレーザーの存在に気付きました。
>6:01 グラディウスなんですよね……(遅 ま、ボクの中ではANUBISの可変型LEVの装備ですがw by蓮見

うぇい、お疲れ様ですっていうか締め切りとか大丈夫ですか(;´Д`)
もうとことんまでグラディウスです、お前どれだけグラディウス好きなんだって位グラディウスです
入稿祝いにグラIVにリップルで挑戦したらボスラッシュで力尽きました
やっぱIVは鬼門だ…っ

>10:52 これで素早かったら死ねる・・。
新モーションとして爆炎をまといながらの超高速体当たりが追加されてます
それ以外はむしろグラビモスより鈍いようですよ

>11:10 TB-1:テクノボイジャー1号(古 レスキュー繋がりですよ(w 流石に科学救助隊はマイナーすぎたか…
科学救助隊テクノボイジャー…し、しらねぇー(;´Д`)
ごめんよ、リアルタイムライダーがBlackとかな若者でごめんよ

>18:03 maaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaamaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
とりあえずみんながまま大好きってことはわかったから落ち着け

>18:03 最後のこぁは一体・・・!?
ふふふ、それは読んでのオタノシミというやつだ

>20:04 新刊、ラーズグリーズの小悪魔が活躍すると聞いて潜行してきました。 【リムファクシ乗員一同
は、リムファクシなんぞ3分で沈めてくれるわ!!
ラーズグリーズの小悪魔は出てきません
クリスタルケイジの小悪魔が出てきます

>4:05 ALMA)原稿お疲れ様どす。そ、そして全巻一部ずつ取り置きをばっ!!(ぉ
うあ、ごめん!取り置きする前に宅配に渡しちゃった!
覚えてたら会場で取り置いとく!忘れてたらごめんよ!

>12:33 WCのどうしてまた(ryが売り切れ・・・だと・・・orz それはさておきもちろん新刊は委託するよね?
マジかΣ(・ε・;)
マジだ(;´Д`)
新刊の委託についてはとら、ホワキャン、D-Stに事前発注もらったんで納品の手配しときました
特に販売日指定などはしてないので納品され次第販売開始となると思います
もしかしたらイベント前に手に入るかもしれません

>23:38 遊んだりうひょって束の間の平和フラグな予感・・・
思えば一年中原稿やってるよね俺(;´Д`)
もう次の原稿やんなきゃなぁ…

>2:08 脱稿?お疲れ様です~。あとはその他準備&休息をしっかりして下しあ!体を大事に作品大事に!
>2:10 ②:キリサモスの見た目想像通り!脳内火山いや魔法の森で擬態姿がシュールすぎるぜww by.noji

サークルチェックがめんどくさいー、もう全部回るってことにしてチェックしないでいいかなー(;´Д`)
平均睡眠時間は6時間をキープできるようになりました、これで昼間眠くならない!
キリサモス擬態で巨大なマリサ帽が森の中に落ちてるという…しかもゴツゴツしてるという…
隠れたいんだか目立ちたいんだかよくわからん子ですね

今日のモンスター
角突き麻痺持ち鳥竜種ドスケーネポス

category: イラスト

tb: 0   cm: 3

実はもうちょっとだけやることがある  

まぁつまりは奥付と裏表紙なんですが
なんかめんどくさくなってきたから今日の夜にでもやろうっと
明日は入稿して秋葉いって遊んだり本買ったりするんだうひょうヽ(´ワ`)ノ

ってなわけで

例大祭新刊予告編できたよー!

まぁいつもどおり話半分本当半分ですんで
しかし50Pか…よく描いたな俺…
そんなわけでよろしくです
表紙の色みをちょっとだけ変えてみた

今日の落書き
白黒鎧竜キリサモス
だぜー
口からマスタースパーク吐いたりする
あと未発見時はバサルよろしくマリサ帽に擬態
つまり何がしたいんだかよくわからない飛竜

はくしゅー
>18:34 とても涼しげな表紙ですね。でもきっと中身はとても熱いスペカで満載だろうと期待しちゃう。
どうだろう、いつもよりスペカは大人しめな気もする(;´ワ`)
表紙はちゃんと中身を表せた感じで満足してますがいろいろひっかかる点も
もっとうまくなりたいなぁ…

>19:05 >ならば俺の誕生月である7だ! とのことなので
>19:06 スター7本くらい調達しますね 一週間分♪
ちょ!!!!Σ(・ε・;)
なんか正直、そんなもらっちゃうとすげぇ悪い気がするんですけどどどど

>20:23 大佐お疲れ様でした!おっぱいいっぱい超楽しみだぜっ!
でもあんまりおっぱいじゃなくてごめんおっぱい(;つД`)

>23:15 おつかれいむ、さすが大佐だ! うちに来て霖之助をF○CKしてもいいぞ!
>23:16 だから
>23:16 ミスた だからこんなに大佐の本が欲しいって言ってるじゃないか!
>23:17 gdgdだからナバリングされたこぁーず全巻買いに行くよ!
大丈夫か、落ち着くんだ、霖之助はいらない
いつもどおり多目に搬入しとくからまぁゆっくりきやがれこのやろー

>23:57 例大祭参加サークル数もやばいけど、なによりクオリティも高い。 おかげで軽い気持ちでサークルチェックし
>23:58 たら100超えてて\(^o^)/
俺はこういっちゃなんだが、行かないサークルをチェックした方が早いように思えてきた
片っ端から赤丸つけてくのダルい…

>8:12 大佐よくやった!そんな君には新メカを与えよう つ【TB-1】サンダーバード1号じゃないよ?(ぇ
なんだろう…ターミネーターボンド?

>8:27 おつかれさまあああ、でも修羅場終了してもまた新たな修羅場がー (いしだて
いしだてさんも脱稿おめでとうございますおつかれさまあーーーーー
つ、次ですか…サンクリか…くぅっ…
あと一月しかないからがんばらないと!!ヽ(;´Д`)ノ
総集編の編集も全然進んでない…げふっ

>12:58 こぁーずvol2.5が・・・ない・・・・orz再犯、じゃなかった再販を・・・・おね・・・g(ガクッ
俺あのペラい本再版する勇気ないよ!!ヽ(;´Д`)ノ
あと今は金銭的にかなり難しいので、まぁゆくゆくはって方向で勘弁してくださいー

>14:27 修羅場を爆鎮するのに使用したファイナルレスキューは何ですか?
ファイナルレスキュー・ユンケルロイヤルゴールドです

サークルチェックは新刊情報が出揃うであろう来週に回したほうがいいかな…

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

爆裂的に鎮圧完了!!  

みんなー!!
表紙がーー!!!
終わったぞーーーーー!!!!ヽ(´ワ`)ノ

ついでにーー!!
本文もーーー!!
終わったぞーーーーーー!!!ヽ(´ワ`)ノ

あとは前書き後書き奥付裏表紙だけなんだな、ほぼ脱稿したようなもんなんだな
一通り読み直してみて流石に削りすぎな部分もあるけどまぁ最初から読者置いてけぼりだし大丈夫か
などと

っつーわけで例大祭新刊はこぁーずvol3
「次から次へと寄ってたかって…そんなに私の本が欲しいって言うの!?」だぜ!
主役はアリスだから青めの表紙
中身は…まぁタイトルと表紙どおりな感じで、2.5とか読んでる人はわかる感じで
予告編は明日か月曜にでも作っておきますヽ(´ワ`)ノ
あーつかれたー、あとひと踏ん張りだぜー

村の片角のマ)王がこなせません(;つД`)
時間切れとかありえねぇ、これこなせば村クエ全部完了になるのに…
ボマーか、ボマるのか

こめー
>>零壱さん
>リオレイムw
>当たり判定が小さそうですねwww

袖竜リオレイム、ちょっとつっつくとさっさと巣に帰って寝ます
緑袖竜サナレイアは比較的まじめに戦ってきます、あと羽ばたきが龍風圧
あと白黒鎧竜キリサモスとか、ビーム吐く、背中がマリサ帽
そんな一人ぼっち深夜テンションすげぇ(;´Д`)

はくしゅー
>20:58 大佐ー ちょっと決めかねてることがあるので1~7で選んでください(ぁ
ならば俺の誕生月である7だ!ワイルド7の7でもある!

>21:10 恋に落ち着いてみる に見えたw これから表紙頑張ってくだせぇ!
恋してるよ!乙女だもん!ヽ(*´ワ`)ノ
表紙がんばってみたよ!どうかな!?どうかな!?

>21:26 神綺ママのおっぱいと聞いて、俺、参上!!
がんばって上乳いっぱいかいたよ!
いっぱい!おっぱい!ぼく・げ・ん・き!!!

>21:28 今はお忙しいでしょうが神綺ママのおっぱい楽しみです
この物語はおっぱいがいっぱいでいっぱいがおっぱーい!

>22:07 黒狼天狗・ガルルガVS白狼天狗・椛とか考えてた時代が僕にもありました…
椛にはガルルガ討伐無理だろうな…などと

>0:02 wryyyyy!!!!(ナンナンナンナンダ!アヤ?!)
あやー

>18:09 >思ったより余裕だったぜ! やめろ大佐ー!それは死亡フラグだー!
フラグバキバキ教に入信している俺に死亡フラグなど虫けら同然!

>22:45 そのイャンアヤヤヤとかリオレイムとかモコガノスを捕獲してかわいがっても良いですか?(ぇ  冴季那
捕獲しても捕獲報酬になるだけであってかわいがることはできないんだなふはははは
してやったりというやつだ!
とりあえずバサルモスのぬいぐるみが欲しいです

>22:50 noji:この文飛竜は・・・防具作ったらスキルは回避性能や風圧無効や「撮影技術向上」ですn
撮影技術向上…スクリーンショットが取りやすくなるというのか!Σ(・ε・;)
あ、オオナズチとかが写るようになるとかそんななのかな
風圧無効もつくからアヤヤヤ装備はナズチ狩りに必須ですねっ

>15:28 大佐が死ぬ気で頑張ってるのに俺は何もできないのか!?
特定のいいようもない方法でもって俺に念を送ることができるよ!

よーし、土曜に入稿して秋葉に遊びに行くぞーーー
ああそうだサークルチェックしないとー
サークルチェックして絶望しないとー
ぜってーまわりきれねーヽ(;´Д`)ノ

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

変に落ち着いてみる  

予定通り終わる感じです、いえい
まだ表紙はじめてないけど(;´ワ`)

見通したったからって変な落書きしてた昨日の寝ぼけた俺
ガルルガタイプの鳥竜種イャンアヤヤヤ、めっちゃ速い、ソニブゥ
亜種は白くて犬っぽいガルルガ
烏天狗の綿毛とかがはぎ取れるらしいですが、なにそれ
あとリオレイムとかモコガノスとか思いついた、眠いらしい

あ、MHP2Gは村上位ファイナルのアカムを刺し殺して
ついでに集会所上位ファイナルのアカムも刺し殺しました
やっとG級デビューを果たしたと思ったらザザミ亜種に刺し殺されました(;つД`)
しばらくクエストこなしたりミラボン出すために頑張ったりしたいと思います

はくしゅー
>18:21 やったぁ。「~あぅあぅ」含むこぁ~ずが揃ったぁ。通販で。(イベント当日はほぼ確実に仕事…)
おめでとーヽ(´ワ`)ノ
新刊も委託するからよろしくねー

>19:05 無理しまくってくだしぁ!でも血吐いたりとかしない程度にしてくださいね!
うへへ、モンハンやる余裕は常に持ってるんだぜ
だから実はあんまり死ぬほどの覚悟でもなかったり
でも栄養ドリンクはもう20本くらい飲んだ
ユンケルは2本だけ飲んだ

>22:09 wrryyy!!(ちょっちょっちょっと!私はシンキ様が胸のため人気が多いのではないと思います!)
>22:10 wrryyy!! <-説得力ない発言
俺はおっぱい描くのが楽しくておっぱい

>10:39 よーし!そんな大佐にはこれだ!つ「光の速さで脱稿へダッシュさ」…ゴメンナサイ期待してます頑張って!
実は仕上がりそうになると一気に失速することには定評のある俺
最後の一撃が難しいものだって白虎の人も言ってた

>16:24 髪が赤いのも、素性を隠す為という裏設定があったようなw(名前の誤字も<旧作魔理沙
なにその超設定Σ(・ε・;)
素性を隠す必要…あるのかな(;´Д`)

>20:06 ガンバです前向きにいればどんな事があってもつらくない!!!
俺は常に前向きだぜ!倒れるときも前のめりだ!
後ろ向きになる事に反逆する!!!

>2:16 大佐が死ぬ気で頑張ってるなら俺は死ぬ気で全裸待機してる。 大佐ならやれるって…あたい信じてる。
死ぬ気でアカム討伐してましたがうふふ

>11:51 ペーパーマン復活だそうですね。…たしかやってましたよね?
原稿中に遊んでられっかいヽ(;´Д`)ノ
…すんませんモンハンやってました
でもネトゲはほんとやばいから封印中です

>3:34 新刊楽しみにじてるぜ!死なない程度にちょうがんばれ
ちょうがんばる!表紙がんばる!まっててね!

締め切りまであと一週間か…思ったより余裕だったぜ!

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

絶望感が最大の燃料だだだ  

ぜってーおわらねー
ぜってーおわらねー
って一日中嘆いたのが一週間前のこと

いまや残りはペン入れ7Pのグレスケ効果写植が30P弱って感じで
あと表紙とか全然手ぇつけてないんですがまぁ終わるんじゃねぇのってところでございます(;´Д`)

あれだ
無理しないでくださいねーって言ってもらえるのは本当にうれしいんですが
無理はできるうちにしとかないと無理できなくなってからはできないんで
むしろ今無理をしている俺を応援してくださいとかそんな話ヽ(;´ワ`)ノ
やべぇかっこいいこといった

絵は無し無理時間無い
生きてるってすばらしい
つまり拍手ログとかが流れてくと面倒だからという更新

遅くなったけどこぁーず補足
なもさんがトリアかいててくれてたよ!
しかも三枚も!ぷにぷにだ!うひょう!ヽ(*´Д`)ノ

こめー
>>鈍刀さん
>久々でございまするm(__)m
>一度間が空くとどうにも不精になってしまう自分だめにんげんですわ、うふふ(若干壊れ気味
>しかし、先日の日記を見てどうしても書きたくなってしまったのであった。
>これも大佐の人徳故か…恐ろしい人…!(違
>確かに『そういう人達』のモラルの低さというか、物の価値や倫理感等を理解出来ない面が(マスコミが意図して映してるのを含め)露呈してるのは確かですね。
>インターネットが一般に普及し始めて十数年、問題に上がる学生世代が物心つく頃にはパソコンが家庭にあるのが当たり前で、ネチケットも知らないままに成長していったのが現状なんでしょう。
>せめてこれからの子供は同じようにならないで欲しいですね…。
>どうか大佐はそのままの大佐で居て下さいね(はぁと
>あ、あと今更ですが『自分が二人居たら~』ゲット出来ました。(タイトル間違ってたらスミマセン;
>これで現在出てるこぁシリーズは全て抑えましたよ~。
>新刊も楽しみにしてます、祭りには相変わらず行けそうにないですが(泣)

なんかよった勢いだからってまじめっぽい話とかすると空気変わるからもうやめようと思ったアーリーサマー2008
でもこの先はもっと悪化することは間違いないと思うんで、俺はこうニヨニヨ眺めることにしようかなと
まぁなんか考えるだけ無駄だよねーっていう感じ
俺は俺で考えを持って楽しくやればいいと思います( ´ワ`)
ところでその本のタイトルは自分がもう一人いたらいいなぁってですようふふ
新刊はなんか50P級の本になりそうです、おかしいです、まじおかしいです、笑いながら原稿やってます

はくしゅ
>17:52 うはwww。うちの娘の自慢合戦に見える。悪霊さんと魔界神様。(むしゅめカワイィよー。両方の。)
神奈子&早苗とからんさま&橙とかはあんまり描かないけど
まま&ロリスやみまさま&まりさはすげぇ描きたいこの不思議

>19:54 こっこれは髪が赤いほうの・・・・
人違いです

>20:45 みんな真面目な話好きだなぁ、まぁこれもそれぞれの信じる愛ゆえ……?(何
それが正しいか間違ってるかはともかく
ひとつ考えを持ってそれに沿って行動するってのは大事だよね

>20:45 ところで >家に帰ると上下ジャージでせんべい食いながら野球中継見てます
>20:46 くっそぉ大佐が原稿中で無ければ大佐が!エナ姉を描くまで!拍手送り続けるのにぃいいいい!!
うへへ、自分で描いてしまうといいと思うよ(;´ワ`)

>2:45 魅魔さまー♪(*´Д`)もっと出してOTL というか新作は魅魔さま復活フラグ!・・・だったらいいな
新作発表されてましたがー、さてさて
みまさまは描いててすげぇ楽しかったのでまた描きたいと思いますかしこ

>4:06 最近忙しくてモンハンインできてないー!狩りしたいよー!ナナ狩りたいよー!
>4:06 逆襲で金稼ぎしたいよー!
俺もナナ狩りしたいなー、っつーかナナハウルつくりたいなー
尻尾でないなー(;つД`)
尻尾からも尻尾がでないってどないやねーん

>0:02 とりあえず、DQNパフォーマーや、ババアのパンツ撮影してるカメコはオタじゃねぇと思うんだ。
>0:04 そういうモラルが欠如したキチガイどももまとめて「オタク」カテゴリで括って叩き対象にしてるよな
>0:05 TVの印象操作というか…シャアのコスプレした奴なんて、らきすた神社にもいたし、TVのやらせとしか(略
あれ公害だよね

>0:34 wryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!(ミマ様! まりさ! おおおっ!)
ミマー

>2:31 ALMA)おかーさん!おかーさん!スケブ持っておかーさん描いてってお願いに行くよっ!!
うへへ、らっしゃーせー

>0:49 自分も4/30の感想かいときゃよかったかな・・・w 下手に書くと方向性ずれるかとか杞憂だったか
いいのよ

>1:51 うおぉー! 神綺ママだぁー!! いやっほぉーー!!
ママは人気だなぁ
なぜだろう、おっぱいかなぁ

>1:54 今回のゴーオンはかなり面白かったですね。
>1:58 ただ内容的に30分だと時間が少ないな~。残念だぜっ!!
アレは30分で時間が少ないと思うくらいがちょうどいいと思うんだぜ!
惜しむくらいが一番、満足しすぎるとぐずぐずになると思う俺

>3:22 エナ姉が人気なようですが私はやっぱりデュオが好き!ってことで例大祭(もしくは次のサンクリ)で
>3:22 余裕があればデュオのスケブお願いします~
スケブは場のノリとかにかなり左右されるので今ここでいいですよとはいえませんが
お待ちしておりますぞえ

>16:29 冬と夏と例大祭に出現の毎度RN12でございます。さー終わり頃にでも腰を据えてゆっくり話し合おうか!
何か怒られることでもしたのだろうかΣ(・ε・;)
ぐったりして頭が回らない人になってると思いますがお待ちしてますよよ

>22:09 久しぶりに見に来たらエライ真面目(?)な話をしてますな。
うへへ、よった勢い怖い

>22:13 普通の人たちからすれば、気をつけている筈の自分たちも一括りにされているんでしょうね。何か悲しい。
悲しいっていうか、うざいよね

>1:42 原稿上がったー! という報告をゆっくり待っていますのでゆっくり頑張ってください
俺は死ぬ気で頑張ってるぜ!
だから死ぬ気で待っててくれよな!

表紙なー…

category: ただの日記

tb: 0   cm: 0

いきなり五月病宣言  

まーじーでー(;´Д`)

なんかこないだの日記に反響がありすぎた(;´Д`)
もうちょっとすちゃらかやっていく方がいいなと思った

だってまじめな話苦手なんだもん(;つД`)

今日の原稿
みまさまのでばんここだけ
あ、魔理沙の衣装、こっちのほうが好きだ、描きやすい
進行状況は75%ってところ…び、微妙(;´Д`)
あと二週間で終わるかしら…不安だなぁ(;つД`)

いいからお前らちょっと落ち着くんだはくしゅ
>18:02 正論すぎて何度も読み返してしまったよ。
そんなに読み返さないではづかしぃー(*つДと)

>21:03 感動したっ
痛みに耐えてがんばってる俺参上

>21:08 ヨーグルト邪神はエンジンオーにやられたわけじゃないのね。
>21:10 いずれ戻ってこられるのを楽しみに待ってますね。
今頃せっせと働いてるんだと思います、邪神様はがんばり屋さんなんです
そのうち仕送りが届くと思います

>22:24 すげぇ納得です。オタクブームだかなんだか知らんけど、もうちょい常識的な行動を心がけて欲しいですね。
まぁ非常識でもいいと思うんだけど、公共の場では猫かぶっててほしいなぁっと

>22:29 本当にその通りだと思います。テレビで見てて恥ずかしい…
ねー、きもいよねー
だからアキバに行くのは必死に平日にあわせてます

>22:52 素晴らしい!貴方の東方にかける情熱は実に素晴らしい!
別に東方に限った話じゃないんだけどね

>1:38 ALMA)私が「アルマ」であるのはイベント会場と夜中くらいのもの。大佐には同意です。
>1:38 ALMA)一般とずれていることは悟られてはならないっていう暗黙の了解すら守れぬ奴らは去ねと。
まぁ遊ぶときは遊んで遊んじゃいけないときは遊ばないと
メリハリって大事ね

>2:47 ホントそうなんですよねぇ…何を勘違いしてるんだか…勘違いに関してはマスコミ『も』ですけどね…OTL
どっちかっていうとマスコミ『が』って感じ?
っていうかTBSだよTBS、焼けろ、焼け落ちろ

>3:34 1.“世を並べて事も無し”でこんな文を読むとは思わなかった…w
>3:34 2.ですよね、ボクも同じ考えです… 「“自分”の使い分け」?が出来ない人がいるから…
>3:34 3.…平成生まれな自分なのに申し訳ないですorz でもこのままじゃまずいですよね、ホントに。
>3:36 4.「存在しないからこそ存在を許されてる」……大佐さん台詞かっこいいよ…惚れ直しましt(ぇ 冴季那

俺が一番腹立たしく思うのはアキバだからやっていいみたいなローカルルールを自分たちの中に作ってること
もし、あいつらがアキバ以外の、たとえば原宿とか目黒とか新橋とかでも同じようなパフォーマンスを日常的にやっているなら、いわゆるプロのパフォーマーなわけだから
別段オタク問題として取り立ててどーこー言うつもりもないし、それはそれでいいと思うんだけど
アキバに逃げこんでそこでわいわいやるような姿勢がむかつくし気持ち悪いのよねぇ
まぁいい反面教師だと思ってニヨニヨ見てればいいと思うよ!

>7:56 [
>7:57 「東方好きです」と言いづらくなるような恥行動については一般流入組による物も多いと思いますが
>7:58 (イベント会場で「客」をやって一般参加者に迷惑な奴とか)これも東方の魅力ゆえかと
あれでしょ、カタログの注意書きを読めないような奴らでしょ
最近はリュックしょってるわ、一般なのにカート引いてるわ、もうどうしてくれようかと
とりあえずそういう奴らを締め出すようにイベント側も動いてくれると助かるんだけどなぁ
俺はこの辺の元凶はニコ動と親の教育がなってないことにあるとおもいます

>8:00 まぁ変な人の取り締まりには同意なんですが、理由が「道路の占拠」だったのでいろいろ不都合出てますね
公序良俗に反する云々とか迷惑防止条例とかでなんとかならなかったものかなぁ
とりあえず痴女軍団とローアングラーどもは二度とアキバに来るなと

>18:16 みはねさんトコのエナ姉、かっこいぃ。でも、本家(大佐)のエナ姉は、かわいぃ。偶にダレるとことか。
ウチの姉さんは悪魔であることに誇りを持ってて、人前では常に悪魔らしく振舞おうと心がけてるのです
でもその反動で家に帰ると上下ジャージでせんべい食いながら野球中継見てます

>21:04 うわぁぁぁ、言われてみて初めて気付いた。例え気の置ける友人内でも人前で同人誌広げるのは、
>21:04 普通に恥ずかしい。なんということだ。言われるまで気付かなかっただなんてっくやしい、でm(ry
びくんびくん
まぁ程度もんだとは思いますけどね

>22:08 文面から憤りと悲しみがひしひしと伝わってきます。
ひしひし
まぁそれほど感情的になってるわけでもなく、なんか冷ややかにこうなってるわけですね
しらけてるというかなんと言うか、そんなとこですうひひ

>22:10 書いてあるのは普通の一般常識マナーなんですよね・・・
いや、多分一般常識じゃなくて俺たちが持つべき常識だと思いますよ
常識というか、なんというか、防護策的な

>22:12 あははのとこで自暴自棄を感じましたが大丈夫ですか?!
俺は自分を捨てたりしないよ!ヽ(;´Д`)ノ
俺は俺のやることをやるだけさっ

>22:16 それより杉並アニメミュージアムでマイトガインを見れるのに感涙。
まじで、マイトガインすげぇ

>0:07 noji:そういや先週に検挙者出ましたね・・・世間的に少数派に位置する僕らだから、ちゃんと考えねば。
>0:09 noji②:そうは言いつつ自分は「一般の街中で身に着けても自然な物」作りを目指してますが…矛盾だ…

ばれない様にばれない様にという意識があれば多分大丈夫なんじゃないですかね
だから俺はnojiさんのやってることは間違ってないと思いますよ
問題はキャラクターキャラクターしたアクセサリとかであってうぎぎ

>0:37 どうにもマイノリティーっていいたいだけにしか見えないwwww
好きなB級映画はマイノリティリポートです、俺です

>1:28 Rot2《被弾した、離脱す・・・》 すこし間を空けてきたらひさびさのユユ様に撃墜されましたorz
ゆゆゆゆゆゆゆ
ゆゆ様はかわいいんだけどやっぱ白玉楼のキャラ不足からあまり描かないゆゆ様です
多分紅魔館をよく描くのはある程度の人数がそろってるからなんじゃないかと思います、などと

>3:26 最近モンハン始めました……一人じゃ上位のドドブランゴすら狩れない;;(間宮緋色
雪玉放り投げたところをベコベコにしてやるんだ!ヽ(;´ワ`)ノ
あんまり属性は通らないっぽいので攻撃力の高いハンマーとかがいいらしいよ!?(伝聞

>14:40 例大祭までには妖夢練習しておいてください。スケブもって行くので>< (みはね
妖夢となΣ(・ε・;)
よ、よっし、じゃあがんばって練習しておきます…っ

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop