世は並べて事も無し ホーム »2008年06月
2008年06月の記事一覧

ペン入れ開始ーっ  

夏の総集編の書き下ろしパート、やっとこさペン入れ入りました
アホみたいに書き下ろしてしまって、間に合うやら危ないやらうへへへ
まぁきっとなんとかなるでせう

もこ漫画はもうちょっと待っててください
ぶっちゃけいっぱいいっぱいです、おっぱいです、止めちゃってごめんなさい(;つД`)

そんな原稿から一枚
原稿更新モードはかなり切迫していることを示すことはもはや常識
このページにはいないけどマリサもでるよ!
紅魔館に収録作品の主な出演者が集まってパーティ開いて思い出話にひたる感じ
しかしこの中に一人だけメインで出張ってないキャラが一人…

こめー
>>零壱さん
>SSお疲れ様でした~
>長いのを覚悟してたら3~5は省略されてたw
>ガノトトスは……嫌いだ……

慣れんことはするもんじゃないなーと思いました、想像以上につかれた(;´Д`)
ガノトトスはもう火槍でつっつくしかないのかなぁ…
G級だと討伐に三十分くらいかかってしまうから、もうちょい強い武器でベコベコにできればいいんだけど
麻痺太刀とかしかないのかなぁ

はくしゅー
>23:14 イャンアヤヤヤ討伐に思わず吹いた!では、痺れ罠と捕獲用麻酔弾を持って山に行くとしますか λ...
アヤヤヤにボウガンとはなかなか…
それじゃ俺は水太刀かついで行きますね

>17:20 期待通りの展開(3~5省略)ありがとうございました\(^o^)/ おつかれしゃしゃっしたー!!
ちゅいーっす!おざーっす!
本当はちゃんとその2から省略したかったんだけどその1で戦闘がなかったから苦肉の策でした

>6:26 SSの出来映え、お見事! 大味ですが魅力的なお話でした。未熟な自分にとって勉強になりました。(バド)
いやはや、どうも慣れないもので、恐縮です(;´ワ`)
こういう文はシナリオの形でしか書かないもので、作品という形にするのはかなり難しかったです
読んだ人が少しでも胃もたれしてくれればこれ幸い
もうちょい戦闘パートを上手に書けるようになりたいなぁ
それができないから漫画描いてるんですけどねw

>10:59 大佐もいたんすね>たちばな。もっとうろちょろすればよかった。N野氏とは会ったのだけど。 YAMA
>11:02 そうそう今は勤務先が南武線沿線なので、またくる時があったら土日ならお出迎えしやす! YAMA

一日目は昼過ぎに来て社教でだらだらしてた
二日目は終了後にクイ研部室でモンハンやってた
だから多分うろうろしても俺には会えなかったと思うよ(;´ワ`)
というわけで適当なところで飲み会を設定するんだ!
って南部線て、武蔵小杉とか登戸を通ってる南部線か!まさか勤務先ねこっぽじゃあるまいなw

>22:07 wryyyy!!!!(DAZE!)
DAZEEEEEE☆!!!

よし、ペン入れのオトモにブレイドでも見るか…

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

紅魔館VSガノトトスその2~その6(完結)  

よっす、久しぶりヽ(´ワ`)ノ
出身高校の文化祭に行ってモンハンばっかやってました俺です

いくつかちゃんと最後まで書けってお声をいただいたので
勢いに任せて書いてみた、今回で完結、縦に長いので注意
下のほうに落書き一枚あるので文とかどうでもいい人は読み飛ばし推奨

====紅魔館VSガノトトス その2====
あなたの町の香霖堂。
「ツルギ?」
「はい、できるだけ斬れて、重くて、硬い刃物が欲しいのですが」
店の主は一通りがらくたを漁ってから眼鏡の位置を直した。
「うーん…ウチには剣の類は…刀とかそういう方向ならあるんだけどなぁ。大体君に無骨な武器は似合わないよ?」
「存じておりますが、今度の敵には細い攻撃は通りませんの」
「敵…か。幻想郷でその単語を聞く機会は中々無いけど…最近紅魔館に出た魚竜っていうのがそれかい?」
「情報通の親族を持っていると違いますわね」
「はは…まぁちょっとまっててくれ」
客であるメイドを残して店の奥に消えた主人は、程なくして台車を引いて現れた。
台車には金属か鱗か骨か宝石か知れぬ塊が山のように積まれていた。
「うわさの魚竜にダメージが通りそうなのはこの辺だね。僕の能力で判別したから多分大丈夫だよ」
「では、それ全部頂きますわ」
「全部って……そんなお金あるのかい?今までだって山脈のようなツケが…」
「今回はお借りするだけですわ。討伐したらすぐにお返しします。そうすれば、素敵な売り文句がつくでしょう?」
「魚竜を討伐した武器、か。あまり僕としては嬉しくも無いんだが」
「では、私が調理する予定でございます、魚竜肉のフルコースを…」
「へぇ、それはちょっと興味あるね。それじゃいいよ、もって行ってくれ」

時を止める能力は実に強力とはいえ、こういったときには役に立たない。
眉をひそめ、四肢にありったけの力を込め、汗だくになりながら紅魔侍女長は舌打をした。
普段の彼女からは考えられないような状況であった。
路面は舗装などされておらず、小石がちらつく土道。
その悪路を進むは、爆裂的な重量を誇る武器を満載した手押しのリヤカー。
「美鈴を連れてくるべきでしたわ…」
誰に向けたでもないつぶやきは陽炎のゆらぎに消えた。

「てえええぇぇぇぇえええりゃああああああぁぁあっ!!」
紅美鈴渾身の一撃は空しくも硬質鱗に弾き返された。もちろん衝撃は自分の腕に返ってくる。
「ったぁー…」
「美鈴!ブレスが来るわよ!」
「うわ!っとぉ!…これほんとにダメージ通ってるんですか!?」
ひらひらと周囲を飛び交う少女たちは、魚竜の目にはさもカトンボのように映っているのだろう。
いかにもうっとおしいというように不気味ないななきが響き渡る。
「あの形状の生物なら間違いなく脳を持ちます。しっかり揺らせばいずれ脳震盪を起こすはずです」
「美鈴さん。その『ゴースコッパー』は面で叩いてはダメです。エッジをめり込ませるつもりで叩きつけるんです」
魚竜の足元では大妖精が必死に水かきを破ろうと回転する槍で突っつきまくっている。
それが煩わしかったのか、魚竜は大モーションの体当たりを仕掛けるも、堅固なシールドに阻まれる。
「隙アリですわ!サクヤーカッティング!!」
-Rider Cutting-
咲夜は上空から魚竜へと急降下。二本の剣を組み合わせて鋏の様にし、背びれの骨を挟んで力を込める。
魚竜は振りほどこうと暴れるも、それが裏目に出て背びれの骨の一本が中ほどからばきりと折れた。
すぐさま咲夜は離脱、それを追うように高圧水流ブレスが放たれるが、余裕、といった表情で回避する。
「なかなかの得物ですわね…『ガタックダブルカリバー』」
香霖堂の借り物にうっとりしていると、地上からSOSが放たれた。
「こぁ!強走切れたよ!かけなおして!!」
「はぁーい!それじゃ皆さんいっきまっすよー!!」
小悪魔がかき鳴らす『ニンジャミセン』の音色に咲夜、美鈴、大妖精のスタミナが回復し、減らなくなる。
「咲夜さんも脚斬りに行って下さい、強走ついてるからガリガリいけますよ」
「わかりましたわ、美鈴!頭!」
「了解!!」
再び美鈴のスコップが魚竜の頭に縦に炸裂する、今度はやや効いたのかバランスを崩す魚竜。
その隙を狙って咲夜が全身を瞬時にくまなく斬りつけた。
しかし、刃が通った気配はなく、鱗がこぼれることもなかった。
「ち」
「咲夜さん!どいて!」
その声にすばやく移動すると、元いた場所に大妖精の巨大回転槍『カルノリュータス』が突き上げられた。
その一撃は魚竜のスネを捉えたと思われたが、刃はやはり鱗に阻まれてずるりと滑った。。
反撃が来る…!と咲夜は大妖精の盾『カスモシールドン』の後ろへ隠れたが、魚竜はあらぬ方向を向き、走り出した。
そして紅魔湖へ飛び込むと、こちらの出方を伺うようにゆっくり泳ぎだした。
大妖精と咲夜は上空の小悪魔と美鈴に合流する。
「ヒレはやわらかいけど、ただの飾りみたいだね。普通に泳いでる」
「全身を斬ってみましたが、腹側の白い部分が柔らかい感じでしたわ」
「そうですね、黒い鱗の部分はなにやっても無駄っぽい感触ですね」
「有効な手段は下からの斬り上げ…盾が無いときついですね、現状ではだぃちゃん任せになっちゃいます」
「でも全力で衝いても全然…やっぱり硬いよ。弾かれたときのリスクを考えると…」

「…で、リタイアしてきたと」
パチュリーは不機嫌さを隠さず、読んでいた本を閉じた。
「いやもうこれ無理ですって、全然ダメージが通ってる気がしませんって」
咲夜も美鈴も大妖精も、うんうんうんうんととにかくうなづく。
「もうこの際餌付けかなんかして飼いならしちゃった方がー…」
「あまぁい!!!」
「…っ」
「甘い、甘いわ、小悪魔がそこの妖精とやってる交換日記の中身ほど甘甘よ!!」
「えーっ!覗き見したんですかひどいですよぉ!」
こほん、と一つ咳払い。
「スペルカードのおかげで私たちの戦闘は一戦長くて10分程度だからそういう感覚になってもおかしくはないわ。でも今回の敵はスペルとかそんなの関係ないの。これは戦いじゃないわ、狩猟よ、討伐よ。私たちは狩るもの、アイツは狩られるもの。敵の命を削るのよ。それがたかだか10分程度で済むはず無いでしょ。一時間は覚悟して戦いなさい!」

====つづく====

その3からその5までは似たような戦闘がだらだら続くので省略

====紅魔館VSガノトトス その6====
「悪魔流の最終手段、それは『力任せ』です!!」
それは剣と言うには余りにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把過ぎた。
銘を『XB-04:グラビトンブレイカー』。重力子コーティングを施されたその刃は特殊な金属で出来ていた。
その重量たるや、鋼の巨人でもいなければ持ち上がらないほどに計測不能。
香霖堂の裏に打ち捨てられていたこの剣の柄を握り、ついに持ち上げた小悪魔だった。
しかし脚は大地にめり込み、全身の骨格と筋肉は断末魔のような悲鳴を上げている。
全魔力を肉体強化にまわす事で持ち上げるのがやっとのことだ。
傷ついた魚竜もまた、口から白い湯気を吐き、鋭い眼光は次でとどめだと言わんばかりだ。
「小悪魔さん!!ブレスが!!防御を!!」
「そんなものもってたら回避が!!」
声を上げる咲夜と美鈴だったが、彼女たちの体はろくに言うことを聞かない。
魚竜は首をもたげ、目標を正面に捉え、体内の水圧を急速に上昇させる。
小悪魔はその場から動かない、いや、動けない。
しかし強い眼差しで魚竜をにらみ返し。
魚竜はそれに応えるように一啼きし。
ブレスが放たれた。
瞬間、緑の疾風が両者の間に割って入った。
巨盾『カスモシールドン』を携えた大妖精だ。
魚竜渾身のブレスを受けた巨盾はついに粉々に砕けるも、大妖精は槍とともにそれを放棄。
Gブレイカーを構える小悪魔の手にそっと右手を添え、軽くうなづく。
小悪魔もそれに応えて全身に力を込める。
そして二人は輝きに包まれて。
「…消えた!?」
「違うわ美鈴……上よ!!」
超短距離ワープにて上空へ転移した小悪魔と巨大剣は一瞬だけ重力から開放された。
魚竜は遥か下方でブレス後の硬直中だ。
「いくよ!こぁ!」
「はい!お願いします!」
大妖精は剣の切っ先に全力全開の蹴りを叩き込む。
剣は回転をはじめ徐々に加速、そのまま重力に引かれて落ちる。
その激烈な運動のなか、小悪魔は魚竜の首を見据え、まさに『力任せ』に制御する。
「いっ…けえええええぇぇぇぇぇえええ!!!!!」
高速回転する超重量の自由落下体の前に硬質鱗は一切の意味をなさず。
真っ青な空に魚竜の首が刎ね飛んだ。

赤。赤。赤。朱。紅。アカ。あか。AKA。
世界はまさに紅に染まっていた。
「……まぁ、こうなる事は途中から気づいてましたわ…うぷっ」
そして臭かった。
「流石に…これは…きついですね…」
そしてだんだんと黒ずみ、粘っこくなってきていた。
「やー、私は気づいてませんでしたー。ごめんなさいー、あははははー」
全身を真っ赤に染めて、張り付いたような笑いを浮かべる小悪魔。
咲夜はもう何度か茂みの裏に隠れ、美鈴は力なく赤い海の中に立ち尽くし、大妖精は上空で鼻をつまんでいた。
あれだけ巨大な生物の頚部を刎ねたわけで、もちろんのこと大量の血液が噴出し、紅魔湖周辺を覆い尽くした。
始末の悪い事に首を刎ねてからも魚よろしくビチビチと跳ね回り、被害は拡大。
首が漬かっている紅魔湖は名の通り真っ赤に染まり、森の木々もべっとりと血を浴びた。
もちろん直下にいた小悪魔、美鈴、咲夜はどっぷりと血に漬かった。大妖精はかろうじてセーフ。
高血圧だったのだろうか、戦場からはやや離れていた紅魔館さえも普段の紅さは更に赤みを増している。
というか黒ずみ始めている。そして臭い。
「ま、まぁ血抜きの手間が省けたって事で…」
「そうですわね…気をとりなおして戦勝パーティと行きましょうか。小悪魔さん、パチュリー様に雨を降らすよう」
「はいー、了解しましたー」

夜。
レミリア=スカーレットは巨大な魚竜の頭骨標本を眺めてため息をついた。
「こんなヤツがウチの地下に棲んでたとはねぇ」
あの後、鱗やヒレがかなり貴重な素材として使用できることが判明し、すっからかんだった紅魔館の財布は一気に潤った。
肉は客を招いて振舞ったところ、鶏肉のような感触でまぁうむむこんなものかといった評判だった。
身内も微妙な表情を浮かべるだけ。
パチュリー曰く
「水棲爬虫類だからワニみたいなもんでしょ。肉質を期待したんだったら大間違いよ」
とのこと。
結局香霖堂に鶏肉と食品偽装をして叩き売った。店主は怪訝な顔をしていたがまぁよかろ。
その後、骨格もまた素材として高額で売り払い、この頭骨だけは討伐記念としてとっておいた。
しっかし、と不機嫌そうに脚を組む。
「こんな楽しそうな敵、私も戦ってみたかったのに。グングニルで頭から尻尾まで串刺しにしてやるのに」
ひゅっ、ひゅっ、と手先だけで槍を投げるように素振りをする。
「まぁ昼間しか出てこないなら仕方ない、か」
あーあ、と数少ない館の窓から外を見やる。
すると三日月を映した湖面がゆらりとゆれて、聞き覚えのある水音が聞こえた。
サアアアアアアアアアアアアアアアア。
サアアアアアアアアアアアアアアアア。
そして月を割るように巨大な魚影が…。

「うああああああんパチェー!!グングニルが、私のグングニルがぁ、カキーンて…カキーンてぇ!!それで尻尾がべしーってぇ、べしーってぇ…うわあああああああん!!」
「…亜種クエ?」

====おしまい====

はい、勢いだけで終わらせました、続きません、やることいっぱいあるねん(;´Д`)
まだまだ魔法使いたちによるキリサモス討伐とか風神録組によるイャンアヤヤヤ討伐とか
まぁ書かんけどさ

こめー
>>ななしさん
>なんですか、新刊予告ですか!
>ハンマー振り上げる美鈴、双剣で乱舞する咲夜さん、
>片手剣で迫るデュオ、太刀で斬りかかるネオ、
>大剣振り回すエナ姉、ランスで突っ込むトリア、
>ボウガンで援護するテセラ、弓を持って駆けるシャイニング、
>何故かガンランスのパチュリー様まで幻視しました。

そうかー、こぁーずで討伐させるってのもよかったなぁ、せっかくこぁーずやってるわけだし
でもおそらく俺のイメージでは
デュオ;大剣、ネオ:太刀、エナ:ヘヴィボウガン、トリア:ガンス、テセラ:ハンマーです、ひとつ正解
シャイニングさんはこういう面倒なことには意地でも出張らないタイプです、きっと
あ、漫画にはしませんよ、モンスター描けないから(;つД`)

>>白さん
>結局サンクリに行けなかった…
>新刊はまだ書店にあるのだろうか…
>先週も用で行けなかったしなぁ。
>遅れましたがお疲れ様でした。
>夏コミは頑張って買いに行きますよw

こないだの火曜日にアキバのとらとホワキャンにあるのは確認してきました
めちゃくちゃ積んでありました、ひぃぃ、返本されるのこわい(;つД`)
夏に向けて着々と下書きが進んでおります、今月中にペン入れ入れるといいなぁ

はくしゅー
>22:51 wryyyyy!!!(5分?!)
ろくにうまくもない俺は速度だけがとりえだぜ

>16:03 ちょ、そこで終わり!? めっさどきわくして読んでたのに!! 責任とって最後まで書いてくだしあ!!
書いたぜ!最終的にテンションを保ちきれなくなったことは秘密だ!

>6:06 コラボレーションすげぇwww  続編希望…です、忙しくなければ(         さきな
酒に溺れたおばかなお話となりましたたたたー
こんな感じでよかったかしら

>10:50 ガノトトスwww。てっきり全長0.6マクロスのモケーレになったおぜぅさまかと思ったのはナイショだ(笑
ムベンベ!?Σ(・ε・;)
ムベンベののろいでムベンベになってしまったお嬢様…かわいそうだよそれ(;つД`)
でも結局お嬢様はかわいそうな扱いをしてしまう、これぞカリスマ

>13:01 はじめまして、新米ネットライターの活焦刃という者です。リンクを貼らせていただきましたので報告します。
へいらっせい!はじめまして、リンクありがとうございますヽ(´ワ`)ノ
追々こちらからも張らせてもらいますので少々お待ちをっ

>17:44 リンク追加されているッ!? こちらからも張らせていただきました。よろしくお願いしますー。>kt-21
いやぁ例大祭の後でもうすぐに張るつもりだったんですけど遅くなりましてすみません
今後ともよろしくお願いしますー、あ、本ありがとうございました、にたにた読ませていただきましたー

>18:37 こぁ~ず4が届いたぁ。咲「めーりん、めーりん、せくはらするゾめぃりぃぃん!!」がアノ歌に混じったぁ。
>18:39 そして巻末のおぜぅ様見て、確かに今まで巻末にしか出てない事に気がついた!!…次ででるカナ?カナ?
>18:41 …今回のびっくりどっきりこぁ~は誰だろぅ… でりんぢゃこぁ~かな?(でもモミアゲが…)
へい、どうもお買い上げありがとうござんす
多分次回、次々回とお嬢様とフランちゃんが比較的出ずっぱりになるかと思います
次回の構想は四割ほどまとまったので楽しみにしてやってください
今回のびっくりどっきりこぁは…ふふふ、三人、いや、四人…ふふふふ

>3:34 遅くなりましたがサンクリではどもでしたー。メイリンに萌ゆる…! (東風南亭ヨロズナ
いやどうもわざわざ来訪ありがとうございますー、サンクリお疲れ様でしたたた
余裕ができ次第こっそりリンク張らせてもらいますねー、の予告っ

あ、今日の落書きっていうか60のお題やっとかないと
34.撃つ、リクどおりうどんげで
ケルベロスっぽく描いてみたけどちっちゃすぎてよくわかんないね
でも俺はどっちかつーと漫画で書くときは指鉄砲派です
でも銃も好きです、そんでもって銃もたせるときは二丁でブレザー派です
ブラウスはなんか日常話とかそんなとき、みたいな?そんな無駄主張
あと最近なんか俺が描きたい絵の描き方がわかった気がする、気がするだけ

さて、あと少しで下書きが終わるんだぜ…っ

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

SSなるものをわれもすなり  

酔った勢いに任せて書いてみた
たまには字書きってのもいいなと思った
続きを書くかどうかはわからないんだぜ

====紅魔館VSガノトトス その1====
サアアアアアアアアアアアアアア。
「…おはよう咲夜」
サアアアアアアアアアアアアアア。
「あ、お嬢様…こんな時間にお目覚めですか?」
サアアアアアアアアアアアアアア。
「…まぁね」
サアアアアアアアアアアアアアア。
「まだ日の高い時間ですわ。しっかり寝ておかないと夜に差し支えますわ」
サアアアアアアアアアアアアアア。
「寝苦しくってね…寝てらんないのよ」
サアアアアアアアアアアアアアア。
「あら…では御添い寝いたしましょうか?」
サアアアアアアアアアアアアアア。
「いや、そうじゃなくて…」
サアアアアアアアアアアアアアア。
「???」
サアアアアアアアアアアアアアア。
「このうっとおしい音を何とかしなさいってぇの!!!!!」
キョアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

奴がいつ現れたのかははっきりしない。
おそらく異変全体に最初に気が付いたのは図書館の小悪魔だったのだろう。
彼女と彼女の主人が愛する本という媒体は水気に非常に敏感だからだ。
図書館は湿度と気温が魔法により管理されているが、その湿度調節魔法の負担がここ最近で急激に増大した。
連日の雨天などによりそういった負担増はありえる事だったが、しばらく雨は降っていなかった。
とはいえ、天気の事に疑問をさしはさんだところで彼女にとって意味はなく、誰に報告する事もないままだった。

次に異変に気が付いたのは湖の氷精チルノだった。
さしてやることもなく、普段の遊び仲間もあらわれず、蛙でも凍らせるか、といつもの遊び場へ向かった。
そこは紅魔湖のほとりで水草が生い茂り、蛙をはじめとした生き物でにぎわう彼女のお気に入りの場所だった。
さて、と凍らせる蛙を探す彼女であったが、一向に見つからない。
虫や魚はいつもどおりわんさかいるのだが、蛙だけが一匹もいない。
とはいえ、彼女の遊び場はそこだけではなく、数刻後には他の遊び場で無数の蛙が無残な姿になっていた。

奴自身の存在に最初に気が付いたのはフランドールだった。
彼女曰く「わたしの部屋のもっと下に『悪魔』が棲んでいる」というのだ。
レミリアは悪魔はあなただけで十分よ、と一笑に付したが、フランドールはその『悪魔』におびえていた。
夜な夜な彼女が部屋で遊んでいると、床の下からくぐもった言いようも無い唸り声が聞こえると言う。
とはいえ、他の者は誰一人その唸り声を聞いたことがなく、結果としてフランドールの妄想として片付けられた。

奴を初めて目視で確認したのは美鈴の部下だった。
紅魔湖上空を哨戒中だった彼女は『紅魔館ほどもあろうかという巨大な魚影』を発見した。
美鈴はその報告を受け改めて調査隊を飛ばしたが、その時は魚影を確認する事はできなかった。
光の加減ではないか、とか、雲の影ではないか、とか様々な仮説が立てられたが、彼女が納得する事はなかった。
とはいえ、やはり確認が出来ないものはどうしようもなく、飲み会の話のタネになるのがいいところであった。

「ロイヤルフレアの爆発力でシルフィホルンの風と音をぶちまけるのよ」
その日は新しい合成スペルの実験だった。
普段は専用の地下実験場でもって行われるスペル実験だが、密閉空間ではとんでもないことになりそうなので紅魔湖上空での実施となった。
「それじゃいくわよ、耳栓の準備しときなさいよー」
「はっ、はいっ!」
小悪魔は羽耳を閉じ、さらに専用のヘッドフォンに似た防音具を装着し両手で押さえる。
パチュリーも耳栓を装着、対衝撃バリアを張り実験準備完了。
地上では門番隊も同様に耳栓をして両手で丸のサインを送る。
湖周辺の妖精はかなり驚くだろうがそのくらいはいいだろう。
あ、だぃちゃんに言ってなかったな…あー…ごめんなさいだぃちゃーん…ん?
小悪魔は心の中で恋人へ謝罪をしながら、ある問題に気が付いた。
それは紅魔館の、数少ないとはいえ確実に存在する窓。そしてステンドグラス。
実験スペルは爆裂的な音波の発生が予測されている。そのための防音装備なのだが、窓には一切の対策を施してない。
「パチュリー様ちょっとストップ!!」
全身全霊を込めた出来る限りの大声は無常にも、通販で購入した高級耳栓に阻まれた。
どうする事も出来ず小悪魔は紅魔館の方を見やる。
すると湖に『紅魔館ほどもあろうかという巨大な魚影』が。
そしてスペルが発動する。
日木符「ソニックブレイク」(4タメ646PPP)
ところで、スペルはその使用目的のために、一定の時間的幅を持つものが一般的だ。
特にパチュリーのスペルは長期的に発動する事により、戦略的効果を発揮するものが多い。
だが、この新スペルはセントエルモピラーをも超える極短スペルであった。
一瞬、一発、軽く「キン」という音を聞いた者はその瞬間まるで鉄板に叩きつけられたような衝撃を受けた。
発動点を中心に湖が大きく波立つ。その縁が通った部分から紅魔館の窓とステンドグラスは粉々に砕け散った。
直上のパチュリーと小悪魔のバリアは一撃で消し飛び、門番隊は全員悶絶。
館の内部でもメイド隊が頭を抱え、メイド長ですら壁に体を預けていた。
そして、天地を引き裂かんばかりの甲高い叫び声とともに『紅魔館ほどもあろうかという巨大な魚影』が飛び上がり、水しぶきが雨のごとく館を濡らし、虹をかけた。
五分で描いた

「ガノトトスね」
巨大なモンスターの正体はかなりあっけなく判明した。
「魚竜ガノトトス、水棲ではあるが陸上でも活動可能。口から放たれる高圧水流は鉄板をも切り裂く…」
「音波に敏感とありますね。あの実験スペルがかなり効いたんでしょうね…」
「しかし…サイズが異常ね。ざっと見ても600mはあるんじゃないかしら…」
「0.6マクロスですか…本当に生物なんでしょうか」
「何よ0.6マクロスって…」
当初はブレスにより門番隊を攻撃していたが、すぐに落ち着きを取り戻し紅魔館周囲を泳ぎ始めた。
それから数日、夜間は姿を消し、日中は背びれを水面から出した状態で威嚇するように遊泳している。
たまに陸上に上がり動物を捕食している姿も確認されている。
おそらく姿を消している間は湖深くの巣で寝ているのだろう。
もしかしたら紅魔館の地下なのかもしれない。
門番隊により討伐を試みたが、アホほど硬い鱗に攻撃は全て阻まれ、尻尾ビンタによって全員キャンプ送りとなった。
「…まぁ大体予想は出来てたんだけどね」
「でも質量を伴わない魔法は全くといっていいほど効いてないから直接攻撃に頼るしか…」
「スピアザグングニルやレーヴァテインなら期待できるんだけどね。あとは私のエレメンタルハーヴェスタくらいね」
「お嬢様方はあれが顔出してる昼間はダメですからねぇ…パチュリー様も一発食らえば危ういですし」
「とんでもない手詰まり感ね…どうしようかしら…」
奴を討伐する必要性は今のところそう感じられない。
こちらに好奇心のようなものは示しているが、敵意はほとんど無いようだ。
しかし、先日は氷精がちょっかいを出した事により高圧水流ブレスが館を直撃し、綺麗な穴をあけられた。
ひとたび暴れだすともう手が付けられず、幾重にもバリアを張ってやり過ごすくらいしかやれることが無い。
巫女に連絡をしても「知らんだるい金くれ」の三拍子を返されてしまった。
はぁーあ、と深いため息が二つ。
「あ」
「何よ」
「パチュリー様、私たちは無駄な思考をしていました。あれは前提が違うんですよ」
「…前提が違う?」
「はい、あれは人間でも妖怪でもなんかそういう類のものではありません。単純なモンスター、クリーチャーです」
「そんなことはわかってるわよ」
「ですから、スペルカードにこだわる必要は無いんですよ。弾幕ごっこはこの際忘れて、 相手を殺傷するための武器やらを持ち出して、罠を仕掛けて、動けなくなったところを仕留めればいいんです」
「…あなたが初めて悪魔に見えたわ」
「えへへー、実はそうだったんですよー」
====つづく、か?====

続きは全然考えてないので夏コミの原稿にもどります
あともこ漫画も方向性を見出したのでそのうちっ…

こめー
>>薙葉さん
>遅くなりましたが
>サンクリお疲れ様で~す
>例大祭終わってすぐなのに新刊出しちゃうなんてすごいですね!('▽'*)
>自分はサンクリと検定試験が、重なってしまいサンクリには行けませんでした(T_T)
>今週末秋葉原の方で、新刊を手に入れてきます。今回は咲夜が出るので違った意味で楽しみで仕方ない!!www
>あとボレアス討伐おめでとうございます\(≧∇≦)/
>ボレアス倒せればバルカンもすぐに倒せますよ~
>ただバルカンはフィールドが敵です!!
>最後にモノブロ装備はカッコいいですよね!!自分も大好きですw
>長文失礼しましたm(_ _)m

自分でもかなりびっくりましたお疲れ様ですうひゃあ
読むときの焦点がなかなかに難しい本になってますがまぁ楽しんでやってください
バルカンは…やっぱアレ無理だろと…(;´Д`)
とりあえずハンマーで足叩いてきます…なんだこれ上位のくせに…ぶへあ
モノXにきゅんきゅんしてましたが今はバサルXにきゅんきゅん中です
いろいろ装備作ってたら金がそこをついてしまったぜあうあー

はくしゅー
>10:59 リグルがかっこいい! これは男の子と言われても仕方ないw
りぐるきゅんを描くときは女の子に間違われる男の子だとおもって描いてます
そうするとちょうどいい具合で俺の理想のりぐるきゅんがかけてしまう不思議!
あ、うちのりぐるきゅんはあくまで女の子ですがががが
まぁぶっちゃけどっちでもいいんですけど(;´ワ`)

>15:02 今更サンクリ乙でしたー。マドラーちゅぱちゅぱ。ライオン丸見たよ。これは酷い。酷すぎて次歌うわ(死
>15:03 話も思ったより良いというか素で面白いよ。借りてこようー<ふとし

ついにみてしまったのかー!サンクリお疲れー!!いつもありがとーーーー!!
アレはひどいように見えて面白いけどやっぱりHIDOI名作だよねー
獅子丸ちゃんが電王出たときはもう吹いたこと吹いたこと

>21:32 wryyyyy!!!(図書館経営ファミレス物語「こぁキャロットへようこそ!!!!www)
俺は前々から思ってたがメイド系の服と羽根耳ってのはやばいほど合うと思うんだ

>23:13 ならリグル”ちゃん”もらっていきます
う、困った

キモブロスってのが降りてきた

category: ただの日記

tb: 0   cm: 2

ミラボレアス撃破!!あとモノブロス乱獲  

三回撃退を経て後輩の力を借りてやっとこさルミャボレアスを撃破しました
これからレミィバルカンです…もう勝てる気がしねぇ…(;´Д`)

あとモノブロスを二十体ほど狩って、正確にはモノブロスの角を二十本ほど折って
モノブロスXガンナー装備をそろえましたーヽ(´ワ`)ノ
左肩にモノブロスの顔がついてるし、とげとげつんつんだし、かっこよすぎるっ!
上質な真紅の角が七本要りましたよええもうそりゃ狩りましたよ
んでもって、火事場+2をつけるためにもう一本必要でしたよ
これで自マキ、火事場+2、見切り+2までつけてよしこれでいつでもガンナー転向できるぜ
頭をキャップにしたんだけど今更ヘルムに変えたくなったのでもう一本折ってきます
この装備でモノブロスいけるかな…

あ、挨拶が遅れましたアクセス解析大好き一代大佐です
今日もアクセス解析でリンク元URLを見てたら見慣れないところから来てる人が…
どこかなーと思ってみてみたら
ホワキャンなんば店のblogで新刊が紹介されてましたΣ(・ε・;)
あ、ありがとうございます、ってかヤゴさんと一緒だなんておそれおおおおおいいいいい
そんなびっくりした話


リンク追加!だっぜ!
【幽幻の蝶】 in 白玉楼
サンクリでご縁のあったバド・ギガンティアさん。
幽々さま大好きー、でも結構作品のキャラは幅広かったり。
意欲的なSS書きさんです。

チタンあるみナイド
例大祭でご縁のあったSS書きのkt-21さんと世界爺さん。
ことKt-21さんは創想話で複数小悪魔モノ、さーどを書いてる方です。
こちらは三姉妹で進行中。ある意味同志、ある意味ライバル。などと勝手に思ってます。

こめー
>>零壱さん
>サンクリお疲れ様でした~!……って遅いっすねw
>ポスターは……貼ってみます?w

遅くないよー、俺が遅いよー、俺が遅い!?俺がスロウリィ!?お疲れ様でしたー
ポスターは…貼るの…?うう、まぁ俺が見えないところでやってくれるならいいけど
俺はポスターとか全部丸めて保存してるけど、普通の人はどうするのかなぁ

はくしゅー
>0:11 新刊虎閉店10分前に飛び込んで買ってきたよー  見事に最後は寸止めでしたw
うへへ、あやみょん合同読んでたら寸止め描きたくなってやってしまったんだぜ
でもあれって寸止めなのは美鈴にとってであって…いやまあ寸止めの域か

>0:13 それにしてもいなぱさんという人がいるとは・・・ ユンケルも続きのネタで何を持ってくか浮かばないし
>0:14 ゐなばの看板下げてこそこそその他大勢してようかしらね・・・
気にしなくていいと思うよ!
そうだ!本とか作ってしまえばもっとアイデンティティーが確立されるハズ!

>0:31 はーいちゅぱちゅぱ通りますー!Mixiでもタイトルがちゅぱちゅぱが多いのなんのw 簡便しておくれ!w
>0:32 そして僕も同じく、みんなが大好き過ぎて困ります! また飲み行こうね!!! BYドラ

そんなに流行ったのかちゅぱちゅぱ(;´ワ`)
次は夏コミかなー、なんかみんな受かってるし、楽しみだぜー
もこ漫画はもうちょっとだけまってててててててー

>1:16 ①サンクリお疲れ様です!とらのあな穿って新刊買わせて頂きます!まったく紅魔組なここは天国だぜフウハハ
>1:20 ②パイプロイド。二体混ぜたらガノクック先生になりそう。ガノスの体にクックの頭。最強竜!?<noji

なんか意識して紅魔組ばかり書いてるわけじゃないけどそうなってるって事はやっぱり好きなんだね俺!
ガノスの体にクックの頭…それはタダの火を噴くガノスでは…
最強竜というならばグラビの頭にディアの体にナルガの尻尾くらいでないと!
……うへ、勝てる気しねぇ(;´Д`)

>15:07 うにゃあ! わざわざリンク貼っていただき、ありがとうございます!! 相互リンクもぜひw (バド)
へい!それは喜んで!今後ともよろしくおねがいしまっす!

>6:05 みすちー貰います♪
りぐるきゅんがご立腹です
ウチのみすりぐはかなりのバカップル
みすちの羽耳描くの忘れてたのに気づいた今

今描きたいけど時間が無くて描けないものメモっとく、ネタのアウトレット
・夏だ!水着だ!東方VS帝国艦隊!!!「幻想の海」
・図書館経営ファミレス物語「こぁキャロットへようこそ!」
・レミリアとフランの代理野球戦争「必殺ハートブレイクスVS禁忌クランベリートラップス」

でも描かなきゃいけないのは総集編の書下ろしとこぁーずvol5フランちゃんオオアバレフルスロットル

「エックスサンシャイン!」の発音は初心者には難しい
アクセントは「イ」

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

マドラーちゅぱちゅぱ  

約束は果たした

サンクリお疲れ様でしたーヽ(´ワ`)ノ
ウチに来てくださった方々、ありがとうございました
相変わらず騒がしいサークルですんません
ぎりぎりのところでいなぱさんが売り子に駆けつけてくれました、ありがとうございました
なので最初の頃に来て「あれ…?大佐めがねかけてなかったっけ…?」みたいな違和感を抱いた方はそういうことです
まぁなんだかんだでずっとスケブ描いたりしてましたけど

相沢さんにくばなれさんしぐれさん詩熊さんハスミさんみはねぇくろず君バドさん、本ありがとうございました
今ちょうど少しずつ読ませてもらってる最中です

イベント後はいつものうにさん、ドラちゃん、ふとしさん、TAMAさんらと飲み会、そんでカラオケ
満身創痍で厚木についた頃にはタクシーが深夜料金でございました
毎度毎度思ってますが、ほんとにいいお友達に恵まれて俺は幸せモノでございます
また飲みにいこーぜーーーー

つわけでウチの本はとらさん、ホワキャンさん、D-stageさんで委託販売中でござんす
イベントこれなかった方々はそちらでお求めくださいまっせー

イベント後にちょっと時間があったのでみんなでハンズではしゃいでました
その中でみつけたかわいいおもちゃ
写真アップ指令が出てたので今日はこれでお茶を濁すぜ!
パイプロイドという紙筒組み立てモデル
一体500円という食玩感覚、はさみ一本で組めるお手軽さも魅力
というわけでお気に入りのジェットジョナサン
つぶらな瞳がかわいい…

紙筒なので稼動箇所は限られてるけど、稼動範囲は無限大
口、肩、腰、足と、接続部分はたいてい回転

まぁ見れば見るほどクック先生に見えてくるわけですが…
火吐き突進後

あともう一体、マンティスハリー
四脚両手鎌の素敵なフォルムがかっこよすぎるっ
サイポリスの総帥編にこんなのいたな…

モンハンにこんな昆虫系ボスいてもいいなーとか
キングカンタロスみたいなそんな方向で
やべ、テレビ映ってるw

というわけでそんな感じのイベントでしたたたたー
次は夏コミ、引き返さないぜ!

こめー
>>ハッシーさん
>なんだ、言ってくだされば売り子やったのにー(マテマテマテ
>それはさておき、入稿お疲れ様でした。
>まさかあの短時間で新刊を完成させるとは…人間業とは思えんですw
>明日が楽しみだぜっ!

いやー、なんとかなりました、ご心配おかけしまして
でもなんだかんだで結構新刊でてる東方サークルさんいっぱいいましたね
ヤゴさんとかページ数もものすげぇことになってて、やっぱ上には上がいるもんだなと

>>鈍刀さん
>新刊がっつり予約しました~。
>委託されてるのに気付いたのが他に欲しい物を注文した後で送料が二重払いなのはきっと気のせいなんだぜ…orz
>しかも仕事で出張なので読めるのは来週以降というオマケ付き(´・ω・`)
>おのれ、謀ったな大佐ぁっ!!(違
>ともあれ楽しみにしてます。きっと死んで帰ってくるのでめーりんに気でリザレクションしてもらおう(マテ

お買い上げありがとうございますー
結構な数取り扱ってもらってるからあとでゆっくり店舗でもよかったのになぁ
出張お疲れ様です、あんまり癒し要素のない本ですが楽しんでもらえるとなによりです

はくしゅー
>13:28 明日のサンクリ行きますよ?
かまーん

>17:32 梢さんに続き楸さんまで描いて頂いてありがとうございます!!
>17:32 その上まさかエナ姉さんとコラボして頂けるとは…こんなに嬉しいことはない!
>17:33 ご察しの通り楸さんは弾幕よりも近接戦が得意なタイプなので、得物はこちらの設定でも長物です。
>17:33 必殺技は最終狼g…w
>17:34 今回のサンクリ、原稿頑張っただいちゃんにご褒美を与えに是非行きたかったのですが、
>17:34 都合がつかず断念しました。でも新刊はすでに虎さんで予約してあるので大丈夫!
>17:34 色々落ち着いたら楸さんたちのお礼も込めてこぁ~ずコンプやらせていただきます!@神音

最初に言っておく、俺は神音さんのファンなんだぜ!!
そうか、突っつきの人でしたかーざくざくでしたかー、ワッシーでしたかー
俺はあの人使いこなせるようになろうとして何度も挫折したものです
なるほどそうなると、ブーメラン使いのエナ姉さんは…紫鏡か…(;´ワ`)
こぁーずコンプ楽しみにしてますね、うへへへー
今回で三人ほど新顔出しちゃいましたががががが

>6:51 ラストページのスケブありがとうだぜ!正直あれはあれで。 所で俺のハンドルネームは鴉天狗です
まさにラストページらしいものが描けたと思います、イベントテンションこえええ

>18:43 実家に帰りますネタが出てきてしまった。どうしよう大佐www みはね
ぜひ!!とも!!描いて!!!

夏の準備ーーーー、原稿やってるんだぜーーーー
すみませんリンク作業とかはもうちょっと後になりますがかならずやりますのでーーーー

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

あさっての話とかいろいろ  

ぎりぎりのサンクリ情報ー
Cホールス-26bです、佐倉2號さんと負け組みクラブさんの間です
…え(;´Д`)
な、なんかすげぇ所に投げ込まれてる気がする…(;´Д`)
多分表紙ポスターをどっかに貼ってると思うので、それを目印に来てやってください
今回は売り子が確保できなかったんで俺がスペースでもったりしてます

持ち込み物は以下のとおり
新刊「私とあの人が夜非番だった日の晩ご飯時のなんて事はないお話」400円
既刊「どーしてまたあの娘は(略」「誰かを好きになる(略」「あれ?私、四人姉妹の(略」「次から次へと寄ってたかって(略」四種各500円
新刊の内容などについては前回の記事を参照のことヨ
あとスケブは開幕直後からバリバリ受け付けるのでお気軽にどうぞ
ポスター欲しい人も気軽に声かけてください、終わり際にお渡しします

あ、とらでもう販売始まってるみたいなんで、サンクリこれない方はそちらでどうぞー

そんなもんかな?
ちなみに新刊はほぼ咲夜さんと美鈴のお話です
こぁーずに出番はほとんどありません、ご了承ください
まぁ…この子は一回主役張ったしなぁ

今日のお落書き
神音さんちの椛の同僚の白狼天狗の姉妹の姉の方、楸さん(のの連続
神音さんいわく、メロディに似せ…なるほど!!

お姉さんつながりでウチのお姉さんと切り結ばせてみようとして力尽きた
ギガニックブーメランは盾にもなり飛び道具にもなり近接武器にもなったはずだ!
武器設定が見当たらなかったので勝手にポン刀みたいなのもたせてみた
さすがに好き勝手すぎたなと反省
徒手空拳の方がよかったかなぁ(反省が見えない

こめー
>>真条鷹也さん
>入稿お疲れ様ですm(_ _)m
>この早業は人間業じゃないです、凄すぎます・・・いつクロックアップ使ったんですか?(マテ
>いやー!なにこのコマ達!楽しみすぎるんですけど♪
>あ、ホント今更ですけど例大祭お疲れ様でした、直前にココで恥ずかしい事したので挨拶せずにコッソリ新刊買いました(*ノノ)
>秋葉原の事件はあまりに色々酷すぎて何も言えません・・・

一代大佐流クロックアップ:
1、適当にmp3を大量に引っ張り出します
2、適当なプレーヤーで大量に再生します
3、オプションでもって再生速度を若干上げます
これで一曲終わると5分って気分なのに実は4分しか経っていないというお手軽タイムマシン
ただしノリノリになってきたときに頭を振る速度も上がってるのでかなり疲れます、ご注意

>>鈍刀さん
>大佐凄えぇぇぇ!!
>まさかこの死線を突破するとは…。
>しかもまた自ら新たな死線に突っ込むとは……ドMですな(何
>そんな大佐の頑張りに応えるためにも、絶対に新刊はゲットしますよ!
>割烹着めーりんかわいいよお持ちかえr(華光玉

こっからの死線はもっとえげつないというか…勝っても地獄というか…(;´Д`)
まぁなんとか間に合わせて俺は地獄を見てやるぜ!!もう倉庫借りるか!!
くそう…同人活動って難しいぜ…だが俺は負けん!絶対に負けんのだ!!

はくしゅー
>21:04 大佐にとって原稿はタイムプレイなんだね(笑)
もうこれ以上のタイムプレイなんか思いつかないぜ…
昭和っぽいデジタル腕時計手に入れてみようかしら(;´ワ`)
でも俺実はいままで締め切りぶっちぎって落としたことって二回しかないんだぜ
二回とも春サンクリだけどね(;つД`)

>0:04 中央左とその下のコマが気になって仕方がない。 気になって仕方がないぞーーー!
ふふふふ、健全本だよ

>1:39 ふぉぁ 大佐が原稿に勝利してる・・・  今回は行けないのが悔やまれるなぁ・・・
今回の勝利はマジで得るものが多すぎた、太った(;´Д`)
まぁ委託かなんかでアレしてください、その言葉だけでぼかぁ嬉しいっす

>1:40 好喜です。入稿大変にお疲れ様でした~。そして紹介ありがとうございます!
>1:43 まだまだ至らぬ部分ばかりですが、今後ともよろしくお願いします~。

いえいえー、コチラからもよろしくお願いしますー

>2:55 入稿お疲れさんま! 新刊早く読みたいです(^q^)うじゅるじゅる byTAMA
そこおちついて!触手っぽい音出さないで!Σ(・ε・;)
新刊のことはまぁともかく、俺のウカム狩りを手伝ってくださいヽ(;´Д`)ノ

>18:20 裏表紙のめ~りん、ものすごく…似合っている!!三角巾とエプロン、オタマの三種の神器が。
今回上着にちょっとアレンジかけてみたんだけど、ほとんどブラウスかエプロンであまり反映されなかったという
そのわりに咲夜さんはずっとメイド服だな…こっちもなんかすりゃよかったと今更

>18:22 それはそうと咲夜さ~ん、テセラたんぎゅーっと出来ていぃなぁ…い~い~n(マジックスターソード)
咲夜さんはテセラを餌付けしているのですよ
大量のお菓子はポケットマネーから出てます

>23:31 そこでこっそりとサディスティックハード(エナお姉様)こぁをお願いしてみる…! 
ちょ、ちょっとまっててくれ!

>19:28 wryyyyy!!!!!(わ- 新しい本出したことお祝い申し上げます-)
去年もなんだかんだで例大祭と6月サンクリに本出せたんだけど
今回は一週間足りなかったからなぁ…マジでがんばったおれすげぇ

>21:39 普段通販しない(普段はメロブ)ホワキャンでの通販で本を見かけたので買ったらとても気に入りました。
>21:40 途中からなので話が一部わからないところがあったけど、楽しめました。
>21:40 これからも頑張って素晴らしい作品を作ってください。(名無しキャラ好き
ありがとうございます、名無し絵無し設定無しだからって好き勝手やってますが
そういっていただけるとガゼンやる気と自信がでるってもんです
これからもこれまで以上にがんばります!ヽ(´ワ`)ノ

ビートチェイサー2008(何

category: イラスト

tb: 0   cm: 2

入稿してきたよー  

三週間前にも降りた気がする武蔵小杉の駅(;´ワ`)
つわけで入稿してきました、ひゃっほい
タイトルは若干変更してこぁーずvol4「私とあの人が夜非番だった日の晩ご飯時のなんて事はないお話」24Pです
ぺらっちぃんで予告編作るまでもないかなと
お気に入りのコマだけ抜粋だだだー
紙一重なコマが…

あと裏表紙おいとくね
なんかほんわか
おなじみページ調整用巻末特典は「こぁーずにおける紅魔館組織図」と「こぁーずにおける魔界組織図」です
まぁつまりどうでもいいページが2ページあります(;´w`)

さて、それでもって総集編なんですが、コミックスセット(A5のアンソロ本サイズ)で行こうと思ったら
なんか締め切りが…7月…3日…?
で、ですぱれーど(;´Д`)
俺に安寧の時は来ないらしい…書き下ろすぜ!!
本一冊分くらい書き下ろしてくるぜ!!
うわー!三週間しかねぇーーーーー!!!!ヽ(;´Д`)ノ

黒ディア二匹狩ればやっとこウカムに会えるんだがうむむむむ
あとミラむり(;つД`)

久々のこぁーず補足!
神音さんがテセラ描いてくれたよ!
もうこれは俺が描く必要はないな!かわいすぎるッ!

あとリンク追加!体力の関係で二件!

例大祭でご縁のあったサークルLevel5の好喜さん。
やわらかいタッチでかわいらしい画風でございます。
やっぱアナログスキル持ってると強いなぁ…。

翔影館さん
いつもイベントでキャッキャウフフしてくれてる翔伯さん。
かっ飛ばしギャグから熱血バトルまで変幻自在のSS書きさんです。
紅魔大好き!

翔伯さん…すんませんずっと貼ったものだと思ってました(;´Д`)

はくしゅつ
>23:08 wryyyy!!!!(すげぇ,エッチこのようなこととか)
やらしいシーンはもっといっぱい書きたいんだが
どうも俺にはやらしいシーンを描く才能がないらしい(;つД`)

>23:15 アルコール切れで手が震えてくるとかそれなんてアルち(ry そんな大佐に昔の飲み会の残りとして冷蔵庫に
>23:15 放置されていた2年物の酎ハイをプレゼント!!
やっぱほら、現実が嫌いな俺としては酒に逃げるというのは精神衛生上かなり重要な行為なわけよ
楽しいのっていいじゃないうひゃひゃう
でも二年物は勘弁ツカマツル(;´Д`)

>14:54 そんな大佐にはゴーオン見て疲れを吹っ飛ばして!!
>15:00 アニキ金髪メッシュなのにクール!・・・カッコよすぎる!!
超見てた!ロケットダガー欲しくなった!!ヽ(*´ワ`)ノ
アニキかっこよすぎるぜ…ゴーオンスティングかましたときは一人ガタァアアンしてた
妹もかわいいし、なんかみなぎるなゴーオンウィングス!
あと今日の徳山アニキのブログの写真がなんかすげぇ!!ヽ(;´Д`)ノ
…いや、いつもすげぇけどサ、アニキブログ

>18:17 今日のキバはキバの出番ないと思ったけど・・・
>18:19 渡が面白かったのでキバ出なくても別にって感じだしね
もうキバは弱いって事でいいと思うんだけどなぁ(;´Д`)
過去編は相変わらずおもしろいけど、先代キバっぽい人がでてきましたがアレがお母さんですか
…むー(;´へ`)

>19:09 例大祭以後お忙しそうだったので自重してましたが、原稿お疲れさまでしたー!
>19:10 失礼ながら「こんな発狂スケジュールじゃあ落としても誰も責めないよ…」とか思って見守ってましたが
>19:10 まさか脱稿してしまうとはすごすぎます!大佐の魂の漫画楽しみにしています!
>19:11 後、梢さん…本当に嬉しかったです。もういつ死んでも良いです。@神音

お疲れでした俺!もう俺ルークでいいんだとおもう、だいちゃんと呼んでくださいヽ(´ワ`)ノ
しかしまぁ今回は配置が配置なんでマジで落とすわけには行かなかったのですよー
なんにせよこれで新刊をお届けすることができますので、待っててくださいませっ
梢さんは以前にトリアやデュオを描いてくれたお礼も込めてだったのですよー…って!
更にテセラまで!!ありがとうございます!ちょうかわいい!ヽ(´ワ`*)ノ

>22:42 こんばんはー 前グラディウスやったこと無いとか言ってたやつです
>22:43 なんか知らないけど明日修学旅行で東方・・・ じゃなくて東京行くことになった
>22:43 修学旅行いったら癒し(東方の画像とかをながめる)とかがorz
>22:44 せっかくだから俺はこのこぁーずを修学旅行に持っていくぜ(ぁ
>22:44 あ、それではまた
>22:45 追記:修学旅行2泊3日か・・・ 1日に1冊読めばいいわけか
学校生活一度しかない修学旅行、思いっきりはっちゃけてきてくださいヽ(´ワ`)ノ
それはもう同室した連中のトラウマになるくらいに!
あー…なんかいいなぁ修学旅行、また行きたいなー、どっか行きたいなー

>23:01 秋葉原が大変だったようで。大佐は大丈夫でしたか?
俺は厚木でもっさり巻末特典作ってました
なんか今回ばかりはあまりに身近すぎて普通に戦慄しましたね
死ぬなら一人でどっかの山奥で死ねっつーのな、他人巻き込んでるんじゃねーよと
知り合いが巻き込まれてないことを祈るばかりです

>0:47 夏コミ当選おめでとうございます! 新刊も総集編も楽しみにしています!
ありがとーう!いっぱいいっぱい書き下ろしまくるよ総集編!!

>18:08 ろくがつここのかはぱちゅり~のひ!!「むきゅー」
入稿日だよ余裕がないよごめんよむきゅー!(;つД`)
てゆかほんとここ最近このサイト、俺の原稿進捗状況報告所と化しててごめんよ(;つД`)

よし、ちょっとだけ休もう

category: イラスト

tb: 0   cm: 2

ひとんちのわんこ  

本文脱稿したぜーヽ(´ワ`)ノ
あと前書きと後書きと巻末付録と奥付と裏表紙だけだぜーヽ(´ワ`)ノ
…ま、終わるだろ(;´Д`)
そろそろアルコール切れで手がぷるぷるしてきたんで今晩は飲みます
明日一日で全てに決着をつける…ッ!!

心の余裕ができてきたので着々と例大祭の本を読み進めてます、ううやっと読める(;つД`)

あーくそーーー!!!うまくなりてぇえーーーー!!
でも努力だけはしたくねぇえーーーーー!!!!

と一人もだえるそんな土曜日
夢のあるコマを仕上げてましたマル
あやややー(;´Д`)
テンション的には「私のかわいい上海に」程度の薄っぺらさです
薄っぺらいのにカッとんでます
俺の本を読んで少しでも首をひねるような方にはお勧めできません、そんな本になりそうです
…ああ、それはいつもどおりか(;´Д`)

あとアレだ、心の余裕ができたので落書きにょろにょろ
神音さんの新刊「みんな大好き犬走」に登場した椛の同僚天狗の妹の方、梢さん
勝手に描いてもた、うへへ
やっぱでっかい得物はよいね
お姉さんの方もそのうち描いてしまおう

こめー
>>いしだてさん
>すげー
>あの状態で何とかなりそうだとはなんという完璧超人
>お疲れ様です、ラストスパートがんばってください
>あとコミケもおめでとーー!

机の上にはユンケルをはじめとした栄養ドリンクの空き瓶で新宿副都心が完成しました(;´ワ`)
今回ばかりは前回からのこともあってかなり発狂スケジュールでしたが
何とかなったのは応援してくれたみなさんのおかげです(;つД`)
あとちょっとだけがんばってきまーすノシ
コミケ原稿も早く用意しないとなぁー

はくしゅー
>23:57 寝ずによく頑張った! 寝ずによく頑張った!
今回ばかりは本当に頑張った!俺は俺自身にご褒美を与える!!

>0:33 久しぶりにコメンt!新作気になるんだぜ!つか新刊の製作ペースに驚きっぱなしでs:noji
末っ子と咲夜さん、門番隊の日常、お料理美鈴、酔っ払い咲夜さんとぱんだ、それと…ふふふ
あとセクハラ咲夜さんとかがペラい本に無理やり詰められています
委託もするつもりなんでそんな感じでよろしくでっすよーヽ(´ワ`)ノ

>1:13 なんという神フラグww …原稿ってやってみると本当に大変ですね…(量が桁違いですが汗    さきな
いやあ、俺って本当に生きてるんだなーって実感した、自傷行為に近いものがあるのかもしれないw
やっぱり前回今回みたいに詰め込んでぜーぜーやるのは楽しいけど死ぬほど苦しいので
毎日1ページくらい少しずつ少しずつ進めて置くのが重要だと思い知りました(;´Д`)

>3:22 大佐がんばりすぎだよ・・・ 6月のサンクリ行けないのに・・・・・orz 
ごめんね!がんばったよ!委託するからそっちでよろしくだよ!

>3:22 きっと夏コミで総集編出してね!きっとだからね! 本当にお願いします・・・m(_ _)m
七本まとめると250Pオーバーとかになって印刷費が見たことない金額を示したので
現状では
「博麗神社激戦中」「大妖精対小悪魔」「新聞の勧誘とか」「こんな日の午後は図書館で」の紅魔総集編
「幸せの行方」「或る澄んだ満月の夜」「白沢温泉へようこそ」+各種合同誌原稿の永夜総集編
に分けて行こうかと思ってます
夏は紅、受かってたら冬に永、の、予定、だだだー…

>8:09 wryyyy!!!!(すげぇ,人間ではない!)
俺は人間をやめたぞォーッ!!

あ、そうだ、ちょっとした在庫情報なんだけど
「自分がもう一人いたらいいなぁって…いや!!確かに言いましたけど!!」の第二版無くなりました
今委託販売してる分だけしか無いです
第三版は恐らく難しいので、持ってなくて欲しいって方はそういう方向でお願いします

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

終わりそうだよ、すげぇ  

晴れた日は四時寝、六時起き
でも曇ったり雨だったりすると平気で八時九時までぐっすり
ダイダガダイダガダイダガダダダSon of Sunでおなじみ一代大佐です

なんかねー、終わりそうなんだーヽ(´ワ`)ノ
寝なかった甲斐があったね
表紙はこんな感じになりそうだよよよよ
タイトルは「私とあの人がお休みだった日の晩ご飯時のなんて事はないお話」
さくめりと見せかけてこっそりこぁーず新章のプロローグだったりも
ちゅうか!
中身はもう少しで出来上がる気がする…おそらく22P
なんか巻末付録かなんかで24Pになるかもならないかも
土日でカタつけるぜ!

あとあれだ、コミケうかった!!ヽ(;´Д`)ノ
土曜のす-10aだって、土曜!?二日目!?あれ?それでいいんだっけ?
印刷費が何とかなったら過去作品の総集編出すよ!!
印刷費が何とかならなかったら過去作品の総集編を二つにわけてそのうち一つを出すよ!!

こめー
>>白さん
感想ありがとうございます、これからずるずると増やしていけたらなと
新刊にもこっそり三匹ほど出しときました、ちらっとですが

はくしゅー
>18:01 wryyyy!!!!(美鈴ではない! 中国!)
>18:01 wryyyy!!!!<-⑨
愛称とか本名とか呼び方は人それぞれでいいと思うけど
ではないってのはちょっと違うと思うなぁ

>17:52 1日5ページとか頑張ってくださいだぜっ!!
がんばっただぜっ!
理論上いまから10P増やせるはずなんよね、土日使って
…やんないけど(;´ワ`)

>17:54 エロ、いや、おっぱい分多いのかな??
そんなでもないです、でもちょっとむらむらしたので最後にこっそりやらかしました
咲夜さんが(*´Д`)

>21:18 新刊でエナお姉様ばかり見ていました、今後の一層の活躍を期待します…!!!
エナ姉はしばらく活躍しないかも
新章はスカーレット姉妹とかが活躍するとかしないとか
全然何も決まってないけど

>12:42 グラⅡは理不尽じゃないよ!!…一週目は、多分
俺には十分理不尽だぜグラII(;つД`)
まぁVIには遠く及びませんががが
まだ二週目とかクリアしたことないですII

あと写植8ページ!

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

一日に5ページ作っていかないと終わらない  

ホワキャンの東方棚が二階に動いてて1びっくり
俺の本にポップがついてて2びっくりです
やあみんな、俺だよ

原稿は下書きまで終わっていまペン入れ1ページだけ終わりました
締め切りは来週です、ええ来週ですとも
恐らく24Pか22Pの本になると思います
一日に3ページずつ完成させないと終わりません
更に表紙なども作らなければいけないので一日4ページが理想です
欲を言えば土曜に入稿したいので一日5ページです
…(;´Д`)

まぁ月曜でもいいんですけどね、入稿
すげぇなぁ、まだ例大祭から一週間しか経ってねぇのか

うずたかく積まれた山にはまだほとんど手をつけてません
くそ…早く原稿終わらせてぇ…

そんな原稿から一枚
軽く古傷であることは認めざるを得ない、でもそれが気持ちいい、なんてマゾ
キーワードはほろ酔い咲夜さんとお料理美鈴
山も無ければ落ちも無い、紅魔館の日常を切り取ったお話かとみせかけて…
終われ…はやく終われええええ

>>アークセイバーさん
>遅ればせながら例大祭お疲れさまでした。
>新刊はとらの通販で配達待ち、2冊買ったぜ!
>やはりこぁストライカーカッケー!!ドリルクラッシャー(違 もカッケー!!
>ゴーオン来ましたね!矢車さん!金銀で金かけて大丈夫なのか!?
>キバも珍しく面白かったですけど、物語上始めからなのか、テコ入れの策なのかどうなんでしょ??
>名護さんはやさぐれボタンストーカーのほうが面白いですな!
>パパ変身で快傑キバットでいいんじゃないかな!?

おつかれさまでしたー
二冊も(;´Д`)ありがとうございます
まさか追加で徳山アニキが来るとは思いませんでした、なんというサティスファクション(適当
キバもこれでやっとこ話が進むのかなぁ
これから面白くなってくれることに期待です
名護さんは、なんというか…素手かよ!変身しろよ!うわ!素手で戦えちゃってるよこの人!でした
もうメンズビオレのCMに釘付け

>>鈍刀さん
>最強のドジっ子は大佐だったのか!!!(マテ
>まあ勘違いは誰にでもある事ですよ、お気になさらずー。
>大事なのはその後フォローするか(出来るか)どうか、と思います故。
>頑張って下さいとしか言えない私を叱って!!(何

今全力でフォロー中ですうわああなんだこのフォローマジでつれええええヽ(;´Д`)ノ
実質二週間で本作るとかくそー、マネージャーとかアシスタントとか欲しいなぁああ(;つД`)
だれか俺のスケジュールを管理してください

はくしゅー
>18:58 「こぁキャロットへようこそ!!」って♪幻想郷支店店長はパチュリーで常連客は朱鷺子ですね♪
>19:00 近所の⑨マート店員やこぁキャロ店員姉妹が攻略対象ですね♪…お馴染隠しヒロインは誰だろう。
ちょっと描こうかと思ったけど制服がががっ(;´Д`)
隠しヒロインはオーナーの秘書じゃないですかね、さっきゅん
あ、やべぇ、これで一冊作りたいな
本編お休みしてやってみようかな

>21:29 く、くそう!ニンジャコンバット熱が……っ!!
そんな熱はねぇ(;´Д`)
「操られていたのだすまなかった、私も一緒に連れて行ってはくれまいか」
Σ(・ε・;)

>21:38 # home.att.ne.jp/star/nakaken/08052601.jpg 対抗しますw
対抗された(;´Д`)

>21:41 イベントラッシュで大変ですねぇ。 あまり無理をされないように、無事を祈ります。
もう一週間あったら余裕でいけたんだけどなぁ…
例年だともう一週間あるはずだったんだけどなぁ…
くそー、だが俺は無理をしてでも新刊を仕上げてみせる!!

>22:17 サンクリは今回は行けないんだよなぁ・・・  大佐が約十日間の勝負に勝利しても虎コースかな・・・orz
そうか、まぁ、明るくなれ!
俺はどんより原稿をすすめるぜ!

>8:57 815518Hitしたので報告を~♪v
ミラーなΣ(・ε・;)
つか気づかないうちに80万越してたのか、やっべ
90の時には流石になんか描こう…

>12:14 LEVEL5の好喜です。拍手レスありがとうございます~。9日で原稿仕上げなければならないとは…。いや
>12:15 もう8日か…。自分からは応援する事しか出来ないのですが、とにかく頑張ってください!
>12:15 締め切りに間に合えばあなたは神になれますぞ!

まあ同人誌を封印してひそーてんも封印してじれーでんも封印してモンハンも封印して多少寝なければ終わるでしょう!
…ほんとに自分を追い込むのが好きだなぁ(;´Д`)

>11:08 wryyyy!!!!(締め切り7日)
余裕!!余裕だと言い聞かせる!!俺に!!

>1:49 大佐もか!!俺も超楽しみだぜっ!!・・・カッコよすぎる!!
>1:50 パーフェクトハーモニーに期待するしかないぜっ!!
なんか髪型とかもはっちゃけてたよねアニキ!
ヒロとかがメジャー仕事をやってる中、こっち側に帰ってきてくれて嬉しいよアニキ!
平成の宮内洋みたいになってくれ!

>17:09 本当にいまさらなのですが例大祭お疲れ様でした~ 自分はとらで購入しました 
>17:10 っていうかこぁーず自体最近知りました 多分3月くらいだと思う(ぁ
>17:11 で、読んでいるうちに自分がこぁ好きになってきたような気がします 
>17:12 将来東方の同人描く予定でしたがメインキャラがようやく決まりました
>17:13 大佐さんはいろんな意味で自分の中では罪な人ですw
>17:15 グラディウスはやったことありません(ぁ というか自分が15歳以下だからだとおm(ry    
>17:15 こんどグラディウスやってみます(ぁ
>17:17 あ、それではまた
おつかれっしたー、お買い上げありがとうございますヽ(´ワ`)ノ
俺の本を読んでこぁ書きたくなってくれるとはもうなんとも作家冥利に尽きます
グラディウスは今やるならPSPのグラポタがいいですよ、I~IV、外伝が入ってますから
ぜひともやってIIやIIIやIVの理不尽さに打ちのめされてくださいうふふ
あの理不尽さがまた玄人向けというかマニア向けというか、俺の心をくすぐるのです

>18:13 こぁ~ずVol3とひそーてんが届いた!!ヘタレ属性追加のエナ姉ちゃにときめいちったゼ!
小悪魔はいくら強そうにしてても所詮小悪魔、小物なんです
だってエナ姉ってば視力検査コアなんだもん、そりゃ小物だ

>18:16 エナ姉と緋想天の永江イクに共通点が。サタデーナイトフィーバー→有頂天→満身創痍!!
まだひそーてんやってないから誰だかわからなくてごめんよ(;つД`)
原稿終わり次第ちょこちょこ進めようと思ってる

はやく本よみたいよぉー(;つД`)

category: 漫画

tb: 0   cm: 1

我慢できなかったのでとりあえず  

徳山アニキィーーーーッ!
金色だぜ光ってるぜスーツの管理大変そうだぜ!
指紋ベタベタ付きそうだぜ!
どっからどうみてもやたらテンション高いぜ!
来週のゴーオン楽しみすぎるぜえぇぇ!!



あ、キバ現代編も音也憑依でよくなったね

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop