世は並べて事も無し ホーム »2008年07月
2008年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

教えてもらった  

サンッ!
だぁーッ!!
フォオオオオオオオーーーーーーッス!!!
!!!!!!!VI!!!!!!!


もう俺これ出たらしばらく飯も食わず水も飲まず人にも合わず遊ぶよ
いやー待ったぜー、待たされたぜー
ちゃんとPS2ってところがさすがわかってらっしゃる
サンダーといえば例の一件なんてこともあったのでやや不安はあるけど
プロモ動画見る限りは大丈夫そう、だと思う、そう信じてる
これからあと三ヶ月間そわそわし続けるぜきっとー未来にTakeYou!!

ウェイ(0w0)

あとホワキャン大阪なんば店ブログで「誰かを好きになる事に先とか後とかそんなの全然関係ないでしょ?」を紹介してもらいました!
ありがとうございます!!

今日の落書きーてかコピ本の原稿でもあるがーまぁまぁ
デュオとネオの水着ー
ネオにはパーカー羽織らせるんだー
なんか俺には珍しく季節感バリバリの漫画になりそうです
キーワードはセクハラ朱鷺子、バイト大妖精、夏

こめー
>>零壱さん
>角が欲しかったらG級のダイヤモンドダストをやるといいですよ、基本報酬に金獅子の剛角がありますから
>まあ、面倒な相手ですが……

ためしにダイヤモンドダストいってみましたー
…ラージャンの前にティガが(;´Д`)
イヌキと影縫で試してみましたが事故死事故死
で、抜刀アーティラで行ってみたんですが、ティガは潰せてもラージャンが(;つД`)
この二匹、適正武器が真逆すぎるだろーヽ(;´Д`)ノ
今度槍で行ってみますが、それよか頑張って真ラーの角折った方がいいのかなぁとか
難しい(;つД`)

はくしゅー
>22:06 最近絵を描き始めたのですが、脳内を外に出すのがこれほど難しい事とは思わなかった・・・
>22:07 何かを表現できる人はそれだけでスゲーと思いますよ
いや、表現できる人がすごいんじゃない、表現する人がすごいんだ!
大事なのは作ったかどうかじゃない、作っているかどうかなんだ!
他人はすごい、自分はすごくないなんて考えないで欲しい
始める勇気を持っているあなただってすごい!
確かに絵というのは技術力の差がはっきり出すぎてしまう部分もあるけど
技術というのは人に効率よく伝えるための手段に過ぎず、作品の本質は別のところにあるはず
でもやっぱり、技術力についてはこれから何度も挫けそうなことがあるだろうけど
自分が自分のファンでありつづけること、これが一番大事だと思うぜ!

>23:01 大佐さんの熱い思いに触れたせいで、久々にSS書きたくなって参りましたッ!!
がんがん書こうぜ!俺たちは止まっちゃいけないんだ!

>1:06 すごく…多いですね、ダンボール。折巻作業頑張ってください!でも無理はしちゃダメなのですよ!
いくら折ってもいくら巻いても全然なくならない(;つД`)
やばいよやばいよ、コミケ当日は人海戦術でやんないと(;´Д`)
…何人手伝ってくれるかなぁ

>1:59 そうだ、好きなものは好きといえばいいんだ。そして俺は大佐の絵が好きだ。んでね遅ればせながらとらで「私とあの人が夜非番」買ったよ。帰りに狩場あたりですっごいどしゃ降りくらったけどなんとかセーフだった。
ありがとう!ありがとう!あなたの言葉で俺のゲージがまた増えた!
とらの袋は密封だからそういう突然の事態にも対処できて素敵だねっ
最近の天気は荒れ気味というか大雑把ですよねぇ
昔からこんなだったかなぁ

>2:29 やっべええ!すっげえ!こんな風に仕入れ?てるのですかー・・・新作欲しいですぜ!委託はされますよね!?<noji
>2:46 そして大佐の真面目な言葉には毎回色々考えさせられます。同人「誌」じゃないですが、「物作り」と言う見方で読ませていただきました。俺も新参ですから、励みになります。彫金始めて、そろそろ1年か・・・まだまだ先は長いぜ。つか大佐、貴方は大きすぎる・・・なんて器だ!

いえ、こんな経験は初めてです(;´Д`)
いつも印刷所から直接書店へ送っている分と、印刷所の倉庫においてもらってる分が丸ごとウチに来たのです
今回はカバー&帯巻きを自分でやるため、このような措置をとってみました
…正直二度とやりたくないです(;つД`)
でもまた下巻出さなきゃいけないしなぁ……ううっ
もう今度はお金払って巻いてもらおうかなぁ…でもそうすると締切がなぁ…
真面目な言葉というか、結構普段からこうぐつぐつと沸いてはいるんですけどね、たまにこう噴出しちゃうんですよねぇ
新参とか古参とかそういうのって関係なくて、始めて十年の人も始めて一日の人もみんな同じ作家なんです
だから本当は上も下も無くて、ただ横に平らに広がっているんです
きっとそれは大迷路なんです
長く迷路を歩いている人はいろんな道を知っています、どこが行き止まりか知っています
どの道を通れば自分の場所までこれるのか知っています
これからその迷路を歩く人に同じ行き止まりを経験させる必要はないと思うんです
行き止まりって決して意味の無いものじゃないけど、自分だってまだ迷路の途中なんです
これから先にたくさんの行き止まりがあるかも知れないんです
行き止まりにぶち当たる事はこれからだっていくらだって出来るんです
だから、まず、今自分がいる場所までの道は教えてあげたい、とそう思うんです
かといって、迷路に入った人は先に入って歩いている人に従う必要なんてないんです
その道が自分のゴールに繋がってる保障はないのですから、自分で自分の道を歩いた方がいいかもしれないんです
俺自身もこれまで先人たちが導いてくれた道を通り、次第にその道からそれて、今は自分で道を選んで歩いています
おごりとかそんなんじゃなくて、これから行く迷路を一緒に悩んで歩き、いつかは分かれるかもしれないけど、そんな仲間がもっとたくさん出来たらいいなと
そう思ってるんです( ´ワ`)

>12:20 大佐が格好良くて惚れそうだ。 俺もなんか作ってみるよ。 後、箱がすごい事になってて吹いたw
ちょっと格好つけすぎたかなぁ、でも俺はもうそんなことは気にしないで、思ったとおり思ったことを書いていこうと思うよ
俺の言葉で何か作ろうって気になってくれたのは本当に嬉しいぜ!ありがとう!!
完成したら是非見せてほしいんだ、かならず感想を返すから!
箱は…家族にしかられあきれられました(;´Д`)
翔太とユカのバラード

>12:39 大佐のレスでさらに感動しました!謝る必要なんてないですよ!むしろこういう事を知ることができて勉強になります。大佐の思いをひしひしと感じます!
うへへ、照れ隠しだった(*ノД`)
共感してくれてありがとう!世界がまた一歩理想に近づいたよ!

>12:43 あと、カバー折り作業頑張ってください!俺は通販で買わせていただきますぜ!!帯の台詞が無駄にエロいね!
がんばりまーっす!がんばってまーっす!!
まさにミスター内職って感じ…速度もだんだん上がってきました(;´ワ`)
帯のセリフ?あはははー、深読みしすぎですよー

>12:48 衣玖さんのおっぱいもいいけど、神綺ママのおっぱいが見たいよ~!!って、シリアスな話の後だとKYな感じ出まくりでコメしづらいぜ・・・ と言いつつコメしちゃったよ!?
大丈夫、俺のサイトではおっぱいは常に正義だ!
でも今日はこぁのおっぱいで我慢しててくれッ、すまんッ!

>13:54 wrryyy!!!(0.6t?! 持ち上げることができる?!)
サガワのお兄ちゃんと二人で汗だくになりながら一箱ずつ搬入しました
これは…痩せるぜ(;´Д`)

>13:54 wrryyy!!!(えええ?! 多い!4000本?!)
まさに奇跡の数字(;´Д`)
これでも結構選んで買ってるつもりなんだけどなぁ…

>13:58 流石大佐!かっこいい事言ってるな!ぼかぁ…この頃ダメ過ぎるぜ凹むのらめぇぇぇ! BYドラ
夏だしね!熱く燃える思想をぶちまけるには適した季節だからね!
大丈夫!凹むことなんかないさ!ものを作る人は必ず正義だから!

>15:49 29日の雑記を拝見しました。最近の東方界隈の雰囲気を察知した、実に的確な見解と的を射た意見です。……大佐さんの意見に触れ、かくいう自分も未熟なくせに「俺もあの世界にいるんだ、と悦に入って増長している」だけだと思い知らされました。自分の同人に取り組む姿勢も含めて、今一度、改めて考え直したいと思います。(バド)
違うんです、ただ憧れてただ外枠だけ取り繕って、真実が見えてないで悦に入って増長していた自分が
やっと「作りたいものがあるから作る」というところまで来ることができたんです
真実が見えてないで悦に入って増長しているのは、今もそうなのかも知れないんです
でもきっとそれでいいんです
今の自分が見るべきは今の自分じゃない、過去の自分です
今の自分と今の自分の距離は0なのだから、絶対に見えないんです
でも過去の自分とは距離がある、だからその距離を図ることが出来る
その距離は過去の自分から今の自分までの成長幅です、それさえわかればいいんです
過去の自分の反省点など、今の自分にとっては教訓ではなく確認事項でしかありません
なぜなら、過去の自分は今の自分ではないのですから
自分の目で自分の顔は見れません、仮に見えてもそれは何かに写ったものでしかないはずです
だからこそ、自分の中の自分は「悦に入って増長する」ことで自在に作り上げることが出来るのです
そして強く熱い真っ直ぐな想いは時に現実となります
俺たちは自分を自在に作りかえられるから、進歩できるのではないでしょうか
俺たちは常に新しく、自由で、理想であるべきなんです
それは悦に入ることでも増長することでもありません
自分自身を本当の理想へ近づけようとする努力に他なりません
だから、今の自分などという見えないものは見ないでください
今の自分は自分の中に想いの力で作り上げるものなんです
そしてそれはきっと明日の自分になるはずです

>19:47 傷ついたストライカー、R1もメットが割れて満身創痍で魂燃やす!!ヤベー、かなりカッコいいぜっ!!レスキューヒーローの醍醐味がそこにある!
でも残念な事にレスフォに限っての醍醐味は、安っぽいBGMをバックにみんなで昭和テイストバリバリなセンスのサブタイトルをコールする瞬間と
微妙にピンとこないCM明けのアイキャッチだと思います
なんなんだろうあれ、すごく好きなんだけど

>19:52 カッコいいじゃないですが、R2がラップしてたセイバーちゃんのテーマ曲が最近気になるのですけど・・・ノリノリのR2と唖然とした隊長がイカス
もうそんなの覚えてねぇー(;´ワ`)
ちゃんと毎週歌ってくれれば覚えるのにねっ
ちゃんとレコーディングしてサントラに入れてくれれば覚えるのにねっ
…無理か

>21:30 す…すげぇぇぇ!!大佐の総集編すげぇぇぇ!!本の出来も凄いが、重量0.6㌧ってのも凄い…大佐っおつかれサマー。
うへへ、リアルタイムで折り巻き中でございます(;´ワ`)
「帯カバーつきの本でカバー開くと漫画がある本を作る」のが夢の一つだったんです
それが叶ったのですっごく、すっごく嬉しいはずなんですが…
…夢って重いねぇ(;´Д`)

今日は二箱巻いたよ!!

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

サガワ・カンガルー・ヤマト!運送フィーバー!!  

サガワ編:
ついに到着、夏の総集編書店委託分&在庫分!!!!!!ヽ(;´Д`)ノ
逃げられない、逃げちゃいけない、始まるDestiny's Play
一箱16kg×37箱=592kg、つまり約0.6t!!
一部屋にまとめて入れるとやばいので何箇所かに分散
ちっちゃい箱はカバーと帯です、ぶっちゃけ本体の箱より重いです
本体は流石に上質90kgをさけてソフトバルキー白を使ったんで

今からちびちび折り始めてます
つわけで第一号が完成しました!
かなり感動
でもカバー&帯に折の目安になるものが一切ないのでかなりハイレベルな技術が必要…
やべぇよこれ…コミケ当日折巻分大丈夫だろうか…(;´Д`)

カバー内漫画もあるんだようふふ
今回けーねの角をちょっとディアブロナイズしてみたけどこの絵じゃよくわからんね
これ憧れだったんだよなぁあああああああ!!
かなり素敵な本に仕上がっております
書店委託分は全て俺の手折り手巻きなんで覚悟しやがれ

カンガルー編:
こちらもついに到着!ニーチェ!!
ちょっと値が張ったけどなんやかんや割引されて最終的にはお手ごろ価格でした
オレンジのアクセントがかっこいい、え、俺だけ?
エンジンオーG9さんの感想
すげぇの、全然腰いたくならねーの!
これでデスクワークもはかどると思います
少なくとも腰が痛くて横になる事はなくなると思います
(これは個人の感想であり効能を示すものではありません)

ヤマト編:
既刊「次から次へと」「私とあの人が夜非番」の在庫が届きました
…くっ(;´Д`)

そんなすてきな一日
折りまくるぜ巻きまくるぜ泣きまくるぜ(;つД`)
だれかてつだって
おわるきしない(;つД`)

こめー
>>零壱さん
>頭・ブランゴZ、腕~腰・レウスX、脚・ディアブロXに珠つければ、斬れ味・抜刀・攻撃大がつきますよ~

攻撃大はちょっと魅力ですなー
あーでもレウスX作る素材がないや…(;´Д`)
ほんとはGラー装備を揃えればいいんでしょうけどソロじゃきつくって…
角折るのもかったるいしなー、弓なのかなぁー、グラキファー、ふりゃー

はくしゅー
>0:20 今日の雑記を読んで、涙が出そうになりました。本当に、ありがとうございます。
う、こちらこそありがとうございます
ごめんね、酔っ払っててごめんね

>1:31 どうでもいいことですけど、悲愴感と緋想天って響き似てますよねw K2
東方緋想天からのスピンオフユニット緋想天
デビュー曲は緋想天、うへぇ(;´Д`)
衣玖さんと天子と…だれだろう

>8:58 アイス…製造:くろまく氷菓・販売:マルキューマートまでは一瞬で出てきた。銀色…妖怪向けアイス、ペプシマ○仕様…とか(笑)無駄に炭酸入りで。
>9:01 …もしくは笹井亭の運命アイス…(タイトルがまんま銀色)
むぅー、むずかしいのう
もうブレイク限界味とキラキラ世界味でいいかなぁ(;´Д`)
ゴーオン!

>9:06 それにしてもテセラちゃんはかわいぃの~。その魔界西瓜には分身萃香が混じってるかも。アタリには。
アタリてΣ(・ε・;)

>9:29 なんというか、感動したぜ大佐!
うぇふぇふぇ、はづかしいぜ(;´ワ`)

>11:00 大佐~! 感動して涙が出てきましたよ! その辺の問題は間違いなくネットの普及が背景にあるのでしょうね。
ネットの普及が原因かどうかはともかく日本全体のモラルが低下してきているのは事実
教育する立場の連中のモラルが下がってるからもうどうしようもないんだけど
多分若い子でニコニコにはまって云々みたいな人たちは悪意があってああしてるんじゃなくて
あそこで行われてることが常識だと学習しちゃうんでしょうね
でもそれはニコニコが悪いとかネットが悪いとかそういうことじゃなくて
先人が後進を健全に教育する事が出来ていないことが問題なんでしょう
血気盛んな人は昔の俺と同じように、過程をすっ飛ばして結果だけ求めたがるから
ほんとは最初にやった人はお遊び程度のつもりだったと思うけど、その本質が見えないでお遊びに憧れて不幸にもそこに到達した人たちがこういう土壌を作ったんじゃないかと思います
でも俺もややもすればそっち側にいたのかもしれないし、よそから見ればそっち側なのかもしれないし
つまり悪い人なんかいないんです、悪いのは後進を正しく教育出来なかった社会だと思います
その社会、つまりこの界隈を少しでも何とかできたらと思っているのです
でもどうすればいいのかわからないからたまにこうして愚痴をこぼすのです
聞いてくれてありがとう!

>11:14 俺ももっぱら読む側ですが、描いてる方がどんな気持ちで描かれたのか考えながら読むとまた違った観点で見れるような気がします。拍手で応援してレスで有難うって書かれると嬉しくてまた拍手したくなりますしね!
ありがとうございます、俺にとってはとても嬉しい読まれ方です
ある程度理解していただけてるようで、感激しています
もっと先の話をするとそれは「やってるのを見る事とやってみる事は違う」に集約される部分だと思います
作家の心意気というのは誰しも持っていて、だからこそ書き手の想いを想像して読むことが出来るのだと思います
しかし、その想いはあくまで想像であって、その想像と本当の想いはおそらくすれ違っているでしょう
それは読者が作家の想いを想像して読むこと自体が真実の模倣でしかないからだと思います
俺の想いは決して誰の想いでもなく、作品に込めた想いも俺の想いではなく、作品の想いだと思います
他人の想いは理解できないということではなく、想いは絶対に一人一人、一作品一作品異なるということです
だから想像するのではなく、想いを重ねて読んで欲しいのです
だからこそ、自らに想像ではない、本物の、自らの作家の想いというものを持って欲しいのです
その形は様々だと思いますが、俺は作家の想いは作家の心意気による物作りから生まれると思っています
だからこそ俺の理想の世界は「一億総作家」であり、誰にでもまず何かを作って欲しいのです
立派な作品である必要はなくて、何か作りたいと思ったものを作ればいいのです
そしてそれを何らかの形で発表して欲しいのです
それを見た人は感想を返してあげて欲しいのです
作者の気持ちを想像するのではなく、自らの作家の想いと作品の想いを重ねると言う事が
平和への一歩だと俺は固く信じています
共感して作品づくりを始めてくれた人は是非作品を見せてください
俺は遅れようとも何があろうとも絶対に感想を返します
あ、熱くなっちゃってごめんね!

>11:23 そーいえばライザー忘れてた!超レスキュー合体、R1は絶対舌噛むと思います!でも本番に強い子だから大丈夫かな? OP曲かかりながら超レスキュー合体!ヤベー、本気でカッコいい!!本編でやってくれないかな??
傷ついたマルチ合体ストライカーとセイバーが各マシンをパージしてセイバーストライカーに合体!!
ファイナルレスキュー・ウォーターフラッシュキャノン!!爆沈完了!!!
クライマックスにはそういうシチュエーションがあるに違いないぜ!!
パージ直前からからイントロ入って、合体~ファイナルレスキューまでOPかかりっぱなし
ファイナルレスキュー着弾で未来にTakeYou!!アウトロで爆沈完了!
完璧すぎる!間違いないね!!絶対あるね!!

>12:48 大佐の言ってる事ってすごく当たり前で普通の事ですよね。 同人界隈は作る側と消費する側が一緒になって盛り上げるから楽しいに、なんでケチつけたり叩いたりなんてするんだろ?って思います。 気に入ったなら応援すればいいし、気に入らないなら目を向けなければいい。 消費する側はそうやって取捨選択が出来るはずなんですけどね。 界隈が大きくなると、そう言うのを理解できない人が増えるんですかね? ~
>12:48 ~そんな疑問を感じつつ、大佐の考えに大きく賛同する一読者(閲覧者?)でした。
そうですよね、ありがとうございます
ただ作者側も同様に、ネガティブな意見は無視すればいいって点で取捨選択が出来るはずなんですよね
でもネガティブな意見や叩きを正面から受け止めてしまう、また受け止めようとがんばる人はいます
そしてだからこそ打たれ弱く、消えていってしまいがちなんだと思います
俺にはそんな真っ直ぐな生き方はできませんが、そういう人がそういう人のまま頑張れる世の中であって欲しいのです
だってそういう真っ直ぐさこそきっと本当の在り方だと思うんだもん

>13:28 別に凹ましたいからとかじゃなくて、頑張って貰いたいから言う人も居るのだろうと思います。…時に指摘はやる気を促す材料にもなる筈なんです。
>13:36 結局…褒めつつ指摘するってのはバランスが大切だと本当思いますわ、と、まぁそんな事を言ってみたかったのさ
悪意ある指摘などないということは俺も存分に理解しています、悪意があるのはケチ付けですから
ただこれだけはわかって欲しいです
どんな作品にもその向こう側、その先、その理想があります
作家はその理想を作りたいのですが、理想は決して届かないから理想なのです
作家は作品と理想の間にどれくらいの隔たりがあるか、意識せずとも充分に理解しています
その隔たりを一つ一つ埋めていく事が落書きであり原稿作業であり全ての制作活動なんです
今日の絵は理想の髪が描けた、明日は理想の目が描けるよう、明後日は理想の輪郭が描けるよう
作家はみなそういうことを意識せずとも作品一つ一つでそういう一歩一歩を積み重ねているのです
それは時につまずき、迷い、遠回りをするでしょうが、褒めてあげればこの道は間違っていない、と思えます
一歩進むこと、つまり作ることが嬉しいのです、嬉しさを共有してくれる人がいたらもっと嬉しいのです
昨日も書きましたが本当の欠点は必ずいつか自らの力で克服できます
ずっと変わらない部分はその作家の個性です、他人がどうこういう事ではありません
確かに本人が気づいていないミスに気づかせてあげる事も重要かもしれません
しかし、そのことは理想に一歩ずつ近づいている人を一歩戻してしまうのです
それで逆にやる気を出す人は確かにいるのでしょう
でも少なくとも俺はそういうタイプではありません
一歩進んで嬉しかったのに、実は進んでなかったのか、と無力感を感じてしまいます
もちろんその下がった一歩が近道へ繋がっていることもあるでしょう
ただそれはきっと自然に起きる事であり、頑張ってもらいたいから、という理由からは生まれないと俺は思います
気づいた欠点は力になりますが、気づかされた欠点は傷になってしまうこともあるのです
もしあなたが指摘により伸びるタイプであるなら、そうでない人のことを想像してみてください
そしてあなたが頑張ってもらいたい人にかける言葉は「誰もが喜ぶ言葉」と「誰かが傷つく言葉」のどちらが良いか改めて考えてみてください

今日の拍手レス全般的に熱くなりすぎてごめんよ!
でも俺は本当に心の底からみんなで仲良く楽しく物作りができる世界が欲しいんだ!
そう思うだろ!アンタも!!
だからみんな!絵なんて描けないって思ってるアンタ!小説なんて難しいと思ってるアンタ!
作品は立派でなければいけないなんて思ってるアンタ!そこのアンタ!
そんな事はない!!
絵は描けずとも言葉は自由だ!小説とならずとも言葉は自由だ!
そして立派であろうとなかろうと、完成しようがしまいが、そんなものは関係ない!
さあメモ帳を開け!情景描写だとか台詞回しだとか文章技法だとかそんなものは気にするな!
好きなキャラに、好きな服を着せ、好きな場所で、好きな事を喋らせ、好きなように動かすんだ!
好きなものは好きというんだ!とっっっってもきもちいいぞ!!
発表の場所がないなら俺のこのサイトを貸してやる!
恥ずかしがるな!アンタが思っている以上にアンタと同じものが好きな人はいる!!
そしてアンタが思っている以上に俺もアンタと同じものが好きだぜ!!

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

やっているのを見ることとやってみることは違う  

タイトルは今日の日記末雑記のタイトル
あんま真面目というか独り言みたいな話が読みたくない人は拍手レスまでにしておくとよいよ

久々にモンハンの話
G黒ディアをやっとソロで狩れるようになりました、死ぬときはさくっと死ぬけど
そしてやっとの事、匠+抜刀でMHP2G最大ダメージを叩き出すと評判の角王剣アーティラート製造ッ!
アカム頭腰+ギザミZ手足+コンガ胴+装飾品で匠抜刀装備も完成
試し斬りじゃー!!村下位クック先生にけむり玉をかまして横からゆっくりと翼にタメ3…
ズバッシャーーーー!!死ななかったから切り上げに繋いでズバッシャー!!!
死んだーーーー!!!!(;´Д`)
すげええええええええ!!!!!
というわけでこれ担いで村9モンスターハンター行ってきます
……
…死にました(;´Д`)
大剣練習しないとなー

コピ本原稿は下書きあと1ページ
まぁ今日はそれはおいといて60のお題をじりじりと

37、抱える
あ、スキャンするときに前髪にゴミが入ったらしい
いなかのおばあちゃんちでとれたー


38、背負う
最近のランドセルってすげぇ種類あるのね…
しょーがっこーさんねんせいだよ

こめー
>>活焦刃さん
>感謝のキワミ、アーッ!
>リンクありがとうございます!
>あまりの出来事にテンションを間違えてしまいました^^;
>爆発力に期待…嬉しいことを言ってくれますね~。
>これからはなるたけ更新(執筆)できるように頑張りますΣd
>あ、ただいま「僕の私の最萌幻想郷」という企画を構成中です。
>よろしかったら一度見に来てくださいv

いえいえー、遅くなりましてすみません、どうぞこれから末永くよろしくお願いします
作品はロングスパンみたいなので楽しみにさせてもらいます
僕の私の最萌幻想郷…はっ!なんか懐かしいこの企画!
去年の姫祭りは途中で飽きちゃったけどまた似たようなのやってみようかなぁ

はくすー
>10:59 ひそーかーん♪ひそーかーん♪
ひそーてーん♪ひそーてーん♪
こーのースペルだけはー
死ぬまーでー抜け出せーないー にーげーられないー
ひそーてーん♪ひそーてーん♪
たーすーけーてくださーい
けーずーりー殺されーますー
全人類の、ひそーてん
でーででっでっでっでっででっ

>13:19 R5は隊長でしょう!位置的にはデカマスターでOK? 話の流れとしては戦闘用装備追加なんだろうけど、それだと博士の息子が言ってた作品のテーマと矛盾するかなと・・・
レスキューヒーローたちも後半からレスキュー忘れがちだったし
そういう意味では先輩たちを見習っているのかもしれない

>13:31 ファイナルレスキュー射程外!?ちょ、大佐ターボトルネードで後押しを!! 衣玖さんのぱっつんぱっつんを逃してしまうよ!? そーいえばショベルの出番ないね・・・ 相手は空中にいるし。
いつも思うんだけど、ストライカーにもウォーターキャノンがついてるんだから併用すればいいのにね
ウォーターキャノン+ターボトルネードならターボストライカー一基で済むのに
レスキューショベルは今すばらしき青空の会に貸し出し中です
きっと返ってきたらレスキューイクサーにバージョンアップされてる事でしょう
イクサストライカー…じゅるり
それより対空砲として優秀なライザーのことを忘れないであげてね
…ってかどうせフジテレビフェニックスは複数台搭載出来るんだからつれてってあげりゃいいのに
マルチ合体すればいいのに
ライザーショベルストライカーとドリルターボセイバー、うむ、強いな

>14:12 大佐はいつもブレイド好きって言ってますけど、番組としてじゃなくライダー単体ならどれが好きですか?
>14:13 あ、どのライダーのどのフォームがっていう意味です
むむむむむ、やっぱそこはブレイド勢優勢かなぁ
1、レンゲル(中身が桐生さんならなおよし
2、ブレイドキングフォーム(キングラウザー+ブレイラウザー二刀流ならなおよし
3、インペラー
余談だけど必殺技なら
1、アクセルクリムゾンスマッシュ
2、ロイヤルストレートフラッシュ
3、バーニングドロップ
変身者なら
1、桐生さん
2、剣崎
3、キンタロス
変身ポーズは
1、オルタナティブ・ゼロ
2、インペラー
3、レンゲル
バイクは
1、マシンキバー(ブロン不要)
2、マシントルネイダー
3、マシンゼクトロン
好きなED(戦闘挿入歌)は
1、IndividualSystem(FightForJusticeでも可)
2、RealAction
3、FullForce
まぁ一概にどれが好きって感じでもないけどブレイド勢の上位食い込みっぷりはすげぇなぁ
対してクウガ響鬼は影もないのがなぁ
いや、次点だったりするんですけどね
つまり1位を全部足すと…
エースを投げ上げて落ちてきたエースをさし込みオープンアップ「変身!」
マシンキバー(ブロン不要)で現場に駆けつけ「貴様に生きている資格はない!」
リフォメーションとイクシードチャージのカード(!)をスラッシュ
曇りなき青い空を取り戻す事を夢見ながらアクセルクリムゾンスマッシュ
力尽きたアンデッドを封印する桐生レンゲルが好きらしいです
…やべぇそのライダーやべぇ(;´Д`)
そしてなげぇ

>15:59 とっきゅんが持っているのはマルキューマート特製の、チルノチャンーソーダ味・ペプシ味(!)ですね!!…おぃらもほしぃ~。
>16:01 (*ガリガ●君みたいなヤツ。きっと当らない当りくじ付き)
くっ…名前がストレートすぎるッ(;´Д`)
もうちょっとひねり効かせてもらえるとなぁ
あと物語の進行上、二本のアイスは金のアイスと銀のアイスなんですが
金はパイン味でいいとして…銀はどうしよう、などという相談なのですががががが
名前、味ともいい案が出たら是非採用させてください(ぅゎ



ここから長文雑記

部屋の整理をしていたら、初めて作った同人誌が出てきました
いやぁ、総集編に収録したものもなかなかきつかったんですが
最古のものより更にN年前くらいの本ですかね、うーん…読むの辛いわぁ(;´Д`)
背伸びしてる感じがバリバリですね、ろくに絵も描けないってのに
なんか本を作るってテンションだけで増長してたのがありありと思い出されます
この世界に脚を突っ込み始めたのはこみパな世代なもんで(それまでも落書きとかはしてましたが
あの頃は理由も無くただ同人作家ってのがなんかかっこよく見えて
締め切り前に修羅場って原稿やるのがなんかかっこよく見えて
それだけを真似るようにして、俺もあの世界にいるんだ、と悦に入ってました
だからあんまり自主性とかはなくて、何か作りたいものがあるわけでもなくて
ただただそうありたいから、必死に背伸びして外枠だけ取り繕ってました
それから何年か経って、描きたいものがあるから描く、という半人前ながらも作家の端くれにはなれたかと思います
昔憧れていた所に今脚を乗せてるわけですが、実際ここまで来てみるとやっぱ何か違う気がします
あの頃はまだガキだったし、夢見てたからそりゃ当然なんですが
もちろん今は楽しいです、こっちで友達も出来たし、描きたいものも描けてるし
でも今、あの頃の俺くらいの人が俺を見るとどう見えるんだろうと考えてしまいました
俺に影響されて作品作りを始めました!って人は嬉しい事に何人かいるんです



なんか最近、この界隈ってピリピリしてる気がするんですよね、気がするってか多分ピリピリしてるんですよね
作品については否定とか肯定とかって自由だと思うんですけど
作家本人についてダメだとかどーだとか言うことはしちゃいけないと思うんですよね
でも最近、どっかの板からの突撃だかなんかしらないけど直接言う人いますよね
あとレビューサイトにケチ付けたり、捕捉サイトにケチ付けたり
新人叩きどころかこの業界を盛り上げてきた先人たちを叩いたり
あー、だから誰に何を言いたいかっていうと
作品作り(に限らず、なんというかこっち側の事)を始めたばかりの人に言いたい事は
誰に何言われようが大丈夫だから、否定的な意見ってのは無視していけばいい
最初の頃は何か言われると大きく傷つくだろうけど、大丈夫だから続けて欲しいということ
それと、みんなに言いたい事は
新進気鋭の人にコメントを寄せるときは応援をしてほしい、欠点の指摘はしないほうがいい
良かれと思って言った事でも結構傷は深いもんだから、あとでそれがこじれたりすると大変だし
自分の作品を褒められると無条件で嬉しい、その嬉しさが次回作に繋がる
本当の欠点は制作を重ねるごとに自然に治るはず、ということ
それともう一つ
漫画やSSを読んで、んん?と思うところがあったら自分で納得いくものを作ってみればいい
そうやって本を売る側も買う側もみんな作家の心を持てるようになったら
世の中というかこの界隈は一歩平和に近づくんじゃないかなぁ

真面目ぶった書き方しましたがくだいて言うと
新人いじめるんじゃないよ!最初はみんな突っ走っちゃうんだよ!
古株に文句つけるんじゃないよ!誰がこれまでの道を作ってきたと思ってるんだよ!
文句があるならテメェでなんか作ってみろってんだ!
そこら中の絵描きサイトから無断で取ってきた絵をスライドショーにして音つけるってのは作品作りじゃねぇぞ!!
ましてや事後承諾とかありえねぇからな!!
と、まぁそんな事を昔の自分の本を読んで思った火曜の夜なわけです
なんだろね、俺がうどんてゐ本出した頃はもっと和やかだったと思うんだけどなぁ
少なくとも俺のまわりの人は優しかったです
だから俺もこれからの人には優しくしたいです、そんな話

一貫性にかける乱文を失礼しました、なんか我慢できなくなってねぇ
この辺がなんだかんだで小物っぷりを如実に表してるというかなんと言うか

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

ちょっと気になっていたこと  

どっかでちらっと耳に挟んで、以来頭から離れなかったメロディが
よーやっとはねとびの「悲愴感」だった事が判明
youtubeで探して聞きなおしてみたらやっぱりその曲でした
…やべっ、これめちゃくちゃカッコいいじゃん!?Σ(・ε・;)
イントロ、Aメロのセリフ、Bメロのソロ、サビ前のハモリ、サビ、全て俺のツボだ!!
ここんところエンジンオーとIndivisualSystemと悲愴感のヘヴィーローテーションですうへへ
最近のかっこいい歌はどれもこれも上の方の音が全然出せないで困っていたのですが
これくらいだと安定して熱唱できるってモンです

あ、リンク二件追加です、遅くなってすいませんでしたー(;´Д`)


ご縁のあったSS書きの活焦刃さん
東方モノだけでなくオリジナルモノとかオリジナル×東方モノとかいろいろと
気鋭の作家さんなので爆発力に期待してます


イベントとかでご縁のあったヨロズナさん(絵)と倉木さん(攻略)とえいてんさん(SS)
お三方で手広くやってらっしゃいます
ヨロズナさんの絵は色使いとかテクスチャとかが深くてすてきなんだぁー
あと実は旧作攻略にお世話になった事があります

他に「張るって言ったのに張ってねーじゃん!」って方は改めて連絡いただければと思います
ご存知のとおりどたばたしてたもので…どっかでスルーしてる可能性もあるので

あと俺用極短巡回路に東方の分かれ道さんを追加
六月下旬ごろから活動を開始されている東方捕捉サイトさんです
一度の捕捉内で情報、イラスト、四コマ、1P漫画などのジャンル分けをされていてかなり便利です
これまでも何度も捕捉してもらっています、ありがとうございます

今日の落書きー、ってか夏のコピ本原稿から一枚
朱鷺子さん、どこからどう見ようと朱鷺子さん
とっきゅんとだぃちゃんの真夏のお話、久々のショート漫画だなぁ
タダでさえオリキャラ呼ばわりされてしまうとっきゅんの衣装をアレンジするのは心苦しかったけど
あのクソ暑そうな服で真夏のお話に登場させるようなことはできなかったんだぜ…っ
だぃちゃんも流石に今回はブラウス一枚にしてあげないとなぁ

こめんつー
>>いしだてさん
>やったー
>差分あったーさすが大佐ぬかりない
>やっぱり羽衣はこうでないといけませんね!
>と、とーぜん今回の作品も 差分が …(ドリル

うへへへ、後から羽衣の下だけ塗り足したのは秘密なんですぜ
前回の差分も無事発見できたようでなによりです
もっとちゃんと衣玖さんらしい衣玖さんを描きたいなぁ
一言で言うと美乳電撃ドリルセルフキープアウトぱっつんぱっつんお姉さん的な衣玖さん

はくしゅー
>23:11 ここまで来たら衣玖さんにヨーグルトぶっかけ見たいよ!って、今はチーキュにいないんだっけ!? 俺のドリルは準備OKなのに!・・・ファイナルレスキューを要請しますっ!!
邪神様はこないだいしだてさんのところに寄ってましたね、まだお邪魔してるかもしれませんよ
ファイナルレスキューは承認できません、射程外だから

>23:21 レスキューフォースはR5の登場でますます熱くなってきた!!金色の凱聖クールギンも気になるし、戦うのが役目ではないって博士も言ってたけどさすがに今のままでは・・・次のビークルは飛行型かしら??
え、R5って隊長じゃないの?…あー、流石に指揮官が前線に出ちゃうとダメか
新ビークルはどうなるんでしょうね、正直レスフォは先が読めません
早く内藤チャンピオン本編に出てこないかなぁ

>23:34 wrryyy!!!(えええ?! 多い!)
写真の本棚:
一列=80cm
10cmあたりの冊数=37冊(れいてぃ屋さん、魚肉さん、はぴふれさんゾーンの値)
一列の冊数≒37×8=296≒およそ300冊
300冊×上下4段×前後2段=2400冊

他の本棚
一列=100cm
37×10=370冊

1mの平積み:
37×10=370冊

ダンボール:
一箱200冊(経験上自分の本で)×6箱=1200冊

合計:
2400+370+370+1200=4340冊

東方本だけでこれかい(;´Д`)
実際はサンプルより厚い本や薄い本もあるけどおそらく厚い本が多いので
ざくっと4000冊ってことでいいと思います
…(;´Д`)

>8:03 わーお
いえーいヽ(´ワ`)ノ

>11:37 とりあえず、作家別にするか年代別にするか分けた方が良いと思うYO!
とりあえず今は分類を段階にわけて
第1分類(本わけ):手本にする本、好きな本、よく読む本
第2分類(作家わけ1):好きな作家さん、大手の作家さん、身内の作家さんなどの本
第3分類(作家わけ2):大量に出版してる作家さんの本
第4分類(時期わけ):あとはできるだけサークルさんごとに読んだ順
って感じにしてます
読んだ順ってのが意外と使いやすいんですわ
ただネックなのが、第4分類からどんどん数字が若い方に移されていく本は山のようにあり
逆に数字が若い方から移されていく本はほとんど無いという現状
だから1、2分類は結構頻繁にチェック、入れ替えをしてます
処分すれば楽になるんだろうけど、一作家としてそれは絶対にできないんだよなぁ…
まぁなんだかんだ節目節目で分類しなおす作業は楽しいですけどね(;´ワ`)

>12:14 あれっ?透けてる・・・ どうやら暑さにやられたようだZE
ディスプレイの故障じゃないのかHAHAHA

>18:45 本棚すげええええええええええええええええええええ!!!!! 1つくらいならもらってやっていいですよ!(ぁ
多分全冊チェックしても、人に譲って心が痛まない本は100冊も出てこないと思います
それくらいの同人依存症、読むのも描くのも、読むのも描くのも
因果だぜ(;´Д`)
葉鍵月ラグナ本からは結構出てくると思いますけどねw
でもやっぱ一冊一冊に思い出があるからなあー

新しい椅子かった、うへへ、明後日届くんだって、楽しみすぎる

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

いろいろと一段落  

実家に帰ってきましたーヽ(´ワ`)ノ
これで日に左右されず思いついたときに更新できるぜーうひょー
ウチのアパートはオフラインでオフラインでもー
そんなアパートともこの秋~冬にお別れ予定
結構長いことお世話になりました
しかしまぁ同人誌がねぇ…やばい量になっててねぇ…
まさか実家の壁一面が埋め尽くされるとは思わなかった…しかも前後ニ段組構成で

ちょっと絵面がアホみたいだったのでパシャリ
ウチの東方同人誌コレクション(の一部)
撮影距離の関係でこのサイズ
これが奥にもう一列ずつあって、更に他の本棚に一列
ダンボールを本棚代わりにしてるのが四箱、しまいこんでるのが二箱
隣の机に平積みにしてるのが…1メートルくらい
…で、東方畑に来る前の月姫畑や葉鍵畑の本を含めると…ね(;´Д`)
更に商業誌が吐きそうなほどあるのと、9年くらいにわたるG'sコレクションが…
片付くわけ無いじゃん(;つД`)
とりあえず北斗の拳とドラゴンボールとキン肉マンを全巻ダンボールにしまってみました
…まぁその結果が現状なんだけどね

この(本のせいで)狭い部屋にこれから夏の新刊がアホほど届くってェすんぽーよ!!
しぬううううううううUUUUUUU!!!!ヽ(;´Д`)ノ

今のうちに親に頭下げて一階の和室を片付けておこう…

今日もイクサん、違う、衣玖さん
ホワイトジャスティスインディヴィジュアルシステム、まさにジャスティス、そしてインディヴジュアル、そしてリーチフォースカーイくもーりーなーきー、ああっ、雷雲無いとだめじゃんっ、すばらしき曇り空の会
もっとちゃんとお姉さんっぽく描きたいんだけど
なんか幼くなってしまう(;つД`)
うーん…難しい

こめんとー
>>いしだてさん
>イクさんすごいよ、いいですね羽衣だけ。
>で、でもできれば羽衣が半透明だったらおじさんは、おじさんはー(ドリル
>それにしてもチーム袖組っていいですね

ヌカりねェですぜ組長!差分はここに!
チーム袖組・・・言っといてあれだけどなんかいいなあ

はくしゅー
>17:07 夏と冬と例外アリで出現するRN12だよー今年の夏も来たよー
かまーん

>0:48 wrryy!!!!(どうして神さまが...しかしアヤ-)
語呂の関係でー

>13:03 イクさんステキだよすてきだよ羽衣だけイクさん。パッツンパッツンな胸とふわふわした雰囲気が…
あのなんとなくかもし出される妖艶な雰囲気がたまりませんなあうへへ
あとドリル

>13:05 ♪地震の事ーをつーたーえーたーいー。サタデーナイートフィーイーバーアーでー。(続)
>13:07 ♪簡素に伝えただけーでー、必ず弾幕になーるー、幻想郷ーの皆さんはー
>13:08 ♪倒れるな 負けるなよ さーあー竜魚(ギガ)ドーリールー!
>13:11 ♪ぼーくーらーのー、夢みる、ヒロインさ、超ー電ー気ーのこの力、見せてやれ!ひそーてんー さたでーないーとフィーバー☆
>13:12 (* フーチャーヒーロー:鉄人28号FX主題歌で)

マジレスすると静電気のほうがいいんじゃなかろかとか
しばらく太陽の使者のメロディーしか思い浮かばなかったことは秘密だっ

静電気パワー、オン!

category: イラスト

tb: 0   cm: 2

激動の一週間だった、あと縦に長い  

久々に南瓜汁と酒飲みまくって騒ぎまくってSpeedRacerに感動してカラオケ9時間くらいぶっ通してきました
あと別の日にちょっとばっかし人生の一区切りをつけてきました
ほかにもいろいろあったけどとりあえずセイクウオー買ってきましたヽ(´ワ`)ノ

巨大なる炎神の王が勢ぞろいしたぜ!!
セイクウさんプロポーションよすぎ
セイクウオーつかジャンボエールのバリューっぷりにはかなり感激
大体まずめちゃくちゃかっこいいし、羽根と足部分の可動っぷりが気持ちいいし
セイクウオーになったときに腕周りが動かせないのがちょっとネックだけど
DXおもちゃってそんなもんだしね

そして誕生!エンジンオーG9!!!別名目々連ヽ(´ワ`)ノ
上の三体が合体したと言われてもなんかいまいちピンと来ないあたり
アルティメットダイボウケンの遺伝子なんだろうか
スピードルがアクロバンチだかギンガイザーだかっぽい…
ただの九体合体ではない、三体合体×三体合体という無茶苦茶ぶりがすげぇ
唯一の可動箇所だった腕部分が「水平に出来ません」と説明書に書かれる思い切りの良さ
エンジンオーG9として可動する部分は一箇所たりともなし
ゲタの口が開いたり、トリのローターが回ったり、ガンパががしゃがしゃ動いたりする程度
でもサウンドギミック(炎神ソウルスロット)は全10箇所、異常、狂ってる
この異常なロボの最大の長所は余剰パーツがないというところ
ガンバルの頭やVシールドはボエール教官に専用の装着箇所があって
教官の羽のコンテナはゲタの後ろにくっついて足を太くする効果

横から、ボリュームがおかしいことになってる
ガンバルヘッドとVシールドが見えるかな
かの超巨大玩具、天雷旋風神を凌駕しかねんほどの重量、子供に持てるか心配
というわけでエンジンオーG9でした
まだバスオンの顔と側面部分のジョイントが未使用なので…うはぁ(;´Д`)
今後の展開が楽しみで仕方ありません
もっと合体しろー

天雷旋風神といえば、ひそーてんのレギュラーコースのラスト3面を縦に並べるとこうなることに気づいた
神奈子さまはおまけ、三日月丸みたいな
おーうぃーんでんさんだーかーぜよいーなづーまーよー
天空轟雷旋風神!天空轟雷旋風神じゃないか!!
天空轟雷旋風神【てんくうごうらいせんぷうじん】
ハリケンジャーVSガオレンジャーにて傷ついた轟雷旋風神が右腕をパージして天空神を天空武装した姿
合体にトライコンドルが必要な僕らのイケメンロボ天雷旋風神とは全くの別物
タダでさえ余剰パーツの多い轟雷旋風神の右腕が丸ごと余剰パーツになる禁断の合体
つまりゴウライスタッグの半分が余剰パーツ、ひでぇ
でも漢字ばっかりでアホみたいに長い名前が俺は大好き

しかし衣玖さんは美人だなぁ、ほんと美人だなぁ、どうしよう(*´Д`)
好きになっちゃった(*´Д`)

というわけでチーム袖組(何)としては黙ってらんなかったので
セルフキープアウトドリルお姉さん、衣玖さん
なんか変なレミリアっぽくも見えてしまうなぁ。変なってなんだ、失礼な
中距離でのドリルっぷりが素敵すぎる
あと衣玖さん衣玖さんって呼ぶとなんかホワイトジャスティスインディヴィジュアルシステムっぽくて素敵

あ、最後にアレよ、60のお題、一気に三枚
34a、射る。リクどおりえーりん
とおっ!ついこんだつめーけーん!!

35、押す。トリアさん
二人で体育倉庫に間違って閉じ込められちゃってうふふとかね

36、引っ張る。テセラ
裾つかみくいくいでもよかったかな

…よし!!ヽ(;´Д`)ノ

こめー
>>間宮緋色さん
>遅くなりましたが,誕生日おめでとうございます
>そして原稿お疲れさまです
>ついにやってきた総集編に胸の高鳴りが止められないっ
>一応新聞の勧誘から全巻買ってますが,それとは関係なしに総集編は欲しい
>何故か,それはそこに大佐の新刊があるからさっ
>そして新刊予告の相変わらずのセンスw
>古傷なんてとんでもないデスヨw
>夏コミにはいけそうなので大佐に会えるのを楽しみにしてます

うぇいー、ありがとうございます
夏コミいらっしゃるのですかー、それは楽しみです
昼過ぎとか終了間際とかによくスペースにいるんでその辺を狙ってくださいませ
多分体力使い果たして死んでると思います(;´ワ`)

はくしゅー
>16:16 戦隊劇場版はライダーの前座扱いだけど、話がまとまってるしテンポがいいよね!金かかってるから爆発アクションもハデだし!! 大佐は当然見に行かれるのでしょ!?
最近で楽しかったのはアバレとゲキでしたー
どうやら本編がつまらないと劇場版は面白くなる傾向があるみたいです
思い返してみればデカとかあんまりパッとしなかったから…こ、今年はヤバいんじゃないのか!?
時間さえあれば見に行きたいですけどサンクリ原稿もあるしなかなか難しいかもしれません
まぁどっかで無理やり時間作ればいい話ですけどねー
なんせ今年の劇場版はキバが楽しみなもんで
あと別件だけどウルトラ8兄弟とかね

>12:38 二人でひとつのわたがし・・・だと・・・    甘酸っぱいなコンチクショウが!
一緒に反対側からはむはむしてるんだけどだぃちゃんはこぁをじーってみつめてて
それに気づいたこぁが上目遣いにちょっと恥ずかしがるところなんかもううひゃああああ(*´ワ`)
殺す気か!

>19:23 うぉ!遂に総集編ですk!(遅)是非欲しいんですぜ・・・もこたんを見れて今日は満足だ!:noji
古い原稿を涙ぼろぼろ流しながら編集しましたよー、こいつぁいわゆる保存版だぜ!
たくさん用意していくつもりなんでぜひともももももー

>22:05 大佐さん初めまして。質問ですが夏コミは土曜日のみの参加ですか?日曜しか行けないのでね。
世は並べて事も無しとしてのサークル参加はもちろん二日目のみですよー
三日目はよその売り子で入るか、身内宴会目当てに一般で三時ごろにいくかの二択です
どちらにせよ三日目に俺に会うのは無理だと思ってくださいまっせ、ごめんなさいね

>12:41 wryyyy!!!!(60のお題は?)
進めたよー、こっからなんか地味なのが続くんよなぁ

>21:24 戦隊もライダーも失速気味なのは映画と同時進行でお疲れなんでしょうかね? でも、電王は話がつながってたせいかTVも気合い入りまくりで面白かったなぁ~
電王は確かによかったですね、まぁそれは劇場版とかに限らず全体的によかったんでそうなんでしょうけど
それと誤解されたようですけど、俺はキバは失速だとは思ってません、むしろ加速だと思ってます
…俺たちを置いてけぼりっていう意味でね!(;´ワ`)
こうなったら行くとこまで行って欲しいところです
あ、ちなみに一番好きな劇場版ライダーは言うまでもなくブレイドです
いや、ブレイドだから好きとかじゃなくてあのブレイド劇場版は本当にブレイド的に面白いから
あと一位タイなのがカブト
なんだかんだで毎年作ってるっていうのが結構大きいですよね

なんか言うことあった気がするけど忘れたからいいや

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

水族館とかひさびさ  

昨日はお誘いを受けてドラちゃんとふとしくんと一緒に品川水族館に遊びに行ってきました
昼間は水族館で遊び呆けて、東急ハンズでお買い物して、最後は酒飲んでわいわい
あ、誕生日プレゼントにサメのパペット買ってもらいましたヽ(´ワ`)ノ
そんな休日でしたたた

いろいろと充電できたのでもこ漫画ばばばばっと描いたぜー
いつもより黒ベタを多用してみた

たたかえてつじんあいあんふぁいたー
いやー、長いこと止めててごめんよー

あとやっとこさひそーてんやって、うどんを描きたくなったのでガリガリ描いてみた
右二つは落書きにざくっと筆っぽく黒入れてみたら締まるかなぁという実験、比較的気に入った
左はなんとなくバニー、網タイツがかきたかったらしい
その間の朱鷺子はなんとなく
下のだぃこぁは縁日らしいですよ
うどんまみれ、ときどきななし
60のお題も進めないとねー、えーりんかかなきゃー

こめ
>>ななしさん
>総集編は完全無修正で収録と聞いて、カラオケでレスキューフォースのOP歌おうとしたら歌詞が違っていたくらい、どきどきしました。
>夏は死ぬほど忙しくていけませんが通販ページから応援します。
>あと誕生日おめでとうございます、心はいつも少年の大佐へ

でもそこは無理やり爆裂的に鎮圧せよ!とかレスキュフォース生きることさずっとー!と歌いきる一代大佐ですこんにちわ
通販というか書店委託はいつもよりちょっと遅れると思いますがヨロシクお願いします

>>零壱さん
>総集編完成&誕生日おめー!!
>夏コミも襲撃するんでYOROSHIKU!!

ありがとー、はやく到着しないかわくわくなんだぜー
はやく折りたいんだぜー、折らなきゃ死ぬぜー

>>いしだてさん
>おつか霊夢
>おおお、お疲れ様ー
>もこー漫画も楽しみにしております

うぇいー、なんとか無事に終わりました、どんな仕上がりになるかどきどきです
もこ漫画もやっとこさ描けました、ずっと止めちゃっててすみません
これで話を落とせる方向に持っていけたらいいなーとかなんとか

はくしゅー
>17:51 総集編でよくわかる!!徐々にタイトルが長くなっているのが。法事でイベント逝けないから、通販か…(続)
「幸せの行方」
「博麗神社激戦中」
「或る澄んだ満月の夜」
「大妖精対小悪魔」
「名湯白沢温泉へようこそ」
「新聞の勧誘とかそーゆーの一切お断りですから!!」
「こんな日の午後は図書館でだらだら過ごしませんか?」
「どーしてまたあの娘は私の気持ちに気づいてくれなくてあぅあぅ…」
「誰かを好きになる事に先とか後とかそんなの全然関係ないでしょ?」
「東方出符風完全綴込帖・紅い悪魔の館編」
「自分がもう一人いたらいいなぁって…いや!!確かに言いましたけど!!」
「あれ?私、四人姉妹の上から二番目なんですけど言ってませんでしたっけ?」
「私のかわいい上海に何してくれやがったのよアンタわ!!」
「次から次へと寄ってたかって…そんなに私の本が欲しいって言うの!?」
「私とあの人が夜非番だった日の晩ご飯時のなんて事はないお話」
「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」
並べてみた(;´Д`)

>17:53 A5版とはいえ1/2インチ厚。鶏屋さんじぢゃないが、こんなにも、あつぅい♪
厚くて硬い総集編です、何より重いのが怖い…
ウチの床抜けまいな…

>20:10 東方本は全部持ってるけど買いますよ!
マジですかありがとうございますヽ(;´ワ`)ノ
ってか俺の東方本全部持ってるって、俺よりすげぇですよ
幸せの行方と博麗神社激戦中が無いんだよなぁ(;つД`)

>13:41 ♪も~こもこもこおんにゃのこー、タバコも ぷかぷか 元気なこ。
しかし何故もこたんにはタバコが似合うのか、謎だ

>16:21 くそぅ、なんで大佐のこぁはこんなにかわいいんだ!
それは俺がかわいいと思う要素を全て詰め込んであるからです
こはー

>16:21 ・・・正直ウマウマなこぁは鼻血ものです
アレは一日二日で作った割にはかなりの力作
たまにそういう揮発性の高いやる気を発揮する俺ですこんにちわ

>18:37 秋葉→池袋→新宿の虎を再びこぁーず一弾を探すために回ったところ新宿の虎にて見本として置いてあったの発見したのでかわせてもらいました。新刊はコミケいけないから委託されたら三冊買おうとおもっています
回転数が早すぎて見本誌の山が築かれている新宿の虎の穴、通称ジュクトラですな!
しかし無事に発見できてよかったですね、本気で第三版刷るべきかとびくびくしてました
総集編も満足いただける出来になってるといいなぁ

>22:06 夏コミ新刊予告の煽り文が熱くて激しくて大好きです! 「古傷を抉る」なんて、とんでもない!! 拝ませていただきますw(バド)
新刊製作にあたって一番ノリノリで出来るのがこの予告編なんで
むしろ予告編作るために本を作っているといっても過言ではないかもw
やっぱ古い原稿は心にキリキリ来ますよ、特に古いのは二年前とかそんなんですからねー…
でもそれだけ今の俺は上達したんだってことでなんとか正気を保ってます、たっぽいたっぽい(;´ワ`)
とはいえあんまり上達してないところをご堪能くださいませー

>9:06 第二版だだあまりのがほとんど売り切れてたんだZE ;OTZ
ごめんよごめんよ、同人ページ全然更新して無かったよ(;つД`)
「次から次へと~」以前の本は全部売り切れちゃいました
D-stageさんには残ってるみたいだから、どうしてもってならそっちでー

>11:47 wrryy!!(158P
>11:48 wryyy!!!(えええ?!)
30P×4冊+書き下ろし+aって感じでまぁそんなもんでしょう

>21:48 大佐お誕生日おめでとうございます! 自分へのプレゼントはセイクウオーとウイングス変身セットと炎神大将軍ですかね!?
こないだセイクウオーってかボエール教官買いに行ったらなかったのよー(;つД`)
また今度どっかで探してこないと…
俺って結構手がでかいんで、変身セットとかを持つと悲しくなっちゃうんで買わないんです、武器も同じく
あー、はやくG9にしたいなー

>0:09 遅くなって申し訳ございません、誕生日&総集編原稿終了おめでとうございますw
>0:09 夏コミではもちろん挨拶に行きますのでまたヨロシクです!
>0:10 しかし、情けない事に最近全然特撮見れてないよ;;話に着いてけれるか心配だw<いなぱ

うぇーい!ありがとうございます
最近はゴーオンも失速気味で、キバはもうどこに行き着くやらよくわからん状況で
あんまり芳しくないですねー
もうレスキューフォースだけが面白いこの状況です
いつレスキュードリルとレスキューセイバーが合体してドリルセイバーになるやら
イッセンマンことメガレッドも黙っちゃいられませんね

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

みんな!待たせたな!!  

夏コミ新刊入稿してきましたーーーーーーっ!!ヽ(´ワ`)ノ
初めてのコミックスセットなのでカバー原稿とか寸法が不安だったのですが
受付の方に「完璧ですね」と褒められてしまいましたうひょひょう
ってわけで

夏の新刊予告編だよ!


総集編ですが、本一冊分くらいは書き下ろしたので新刊といっても過言ではないはずです
とくに初期作品集ということもあってほとんどの方は初見のものが多いと思います
どっちもどっちも、どっちもどっちも

今回、コミックスセットということでカバーと帯がついています
いわゆるアンソロ本みたいな仕様です
その関係で書店委託の方は若干遅れ気味になるかとおもいますがご勘弁を
ちなみに帯を書いてくれたのはいちごんです
フランちゃんです、うふふ(*´ワ`)

はやく完成品が見たいなぁ
でも諸々の事情で全て手巻きなんですね、俺の
つまり今から自宅にダンボールの山が・・・ヒイイイイイイイイイ!!!!(;´Д`)

もこたん
もーっこもーこもこもんぺのこー、たけの、うえに、やーってきたー
来週にはもこまんがも更新できると思うな!思うな!
自由ってすばらしい

はくしゅー、みんな祝ってくれてありがとー
>1:06 拍子に慧音が見えたのでポチっとしてみましたw 買いに行きます!!
慧音はなんだかんだで「神社」と「新聞」と「図書館」に出張ってますからねー
書き下ろしパートでも大活躍です、や、そんなでもないかな

>6:51 あ、誕生日って所は本当だったんですね、この前かいときゃよかった。遅れましたがおめでとうございました。こ、この前お祝いを言わなかったのは嘘だったらとかじゃなくて、間違いが分からなくて書けなかっただけなんだからね!勘違いしないでよね!
なんかツンデレっぽく言ってるけど内容を冷静に吟味すると
「おめでとうって言わなかったんじゃなくて言えなかったの。
 私のこと嫌いにならないでおにいちゃん・・・ごめんね・・・好き////」
ってことだよね
うへへ、ありがとうー////

>8:24 あう~誕生日おめでとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ 今でももじもじってww男は度胸!何でもためしてみるのさ。きっといい気持ちだz( …って、恐らく年下…?のボクが言ってどうするw  あ、と原稿乙です~。きっとあとひとふん張りってトコですね、頑張ってください~ 長くてごめんなさいorz  さきな
ありがとうございますーヽ(´ワ`)ノ
それとすみません、エロいの買うときもじもじするのも嘘でした
結構じっくり内容を確認してから買うかどうか決めてます
原稿は無事に終わりましたよーっ、これからコピ本の原稿でも始めようかと思ってます
あとサンクリの原稿とかねっ
もう完全にマグロ人生だぜ

>22:03 誕生日おめでとう!亀レスでごめんなさいね!!! byTAMA
ありがとぉー!!TAMAさんも誕生日おめでとうございまーーっす!!
みんなデスマスク仲間だぜー
そうかー、俺TAMAさんよりいっこうえだったのかー

>0:15 今更誕生日おめでとうございますと言ってみるテスト byなも
ありがとうございますー
気持ちだけは若いけど段々体が言うこときかなくなってまいりました
でもがんばる!若いんだもん!

>0:19 wryyyy!!(アヤヤヤヤヤwwww)
あややややーー

IndivisualSystemと炎神合体エンジンオー!練習中

category: イラスト

tb: 0   cm: 3

ごめんだね!俺にはお前を口説く暇はない!  

明日入稿したいな!割引いてほしいな!
そんなわけで山場は越えました一代大佐です

前回の答え合わせの時間です
あ、昨日誕生日でした
俺も18歳、これでエロ同人誌買うのも、お酒も飲むのも堂々とやれるってなもんです

誕生日が7月13日なのは本当です、そして嘘は三つ
嘘1、ガルキーバやZENKIをバリ見しててJING連載前からボンボン読んでたヤツが18なわけありませんね
嘘2、お酒は二十歳になってから!
嘘3、エロ同人誌買うときは今でももじもじします

そういうわけで正解者の方には白き闇の狩人達が黒き獣の明日を狩りに行きます

表紙ができた
あやややがかわいくかけた
下の方が妙にすいてるのは…クククク、さぁて何でだろうねぇ…

そういやこないだ久々に拾ってもらってた東方なブログさんを覗きに行ったらえらい事になってたので一言
補足サイトって管理人さんが趣味でやってるんだから、補足基準とかにケチ付けちゃダメだよね
ケチ付けるなら自分でサイト補足してろってんだよね
あと「この作品は手抜きです」って言っていいのはその作品の作者自身だけだよね
どうやらその辺の常識とかが欠如したアッパッパーな子(というか噛み付くのが趣味な救いようの無い子)に噛み付かれちゃったみたいだけど
管理人さんもネットの最大の利点「ガン無視」とかを使っていくべきだと思うんだよね
まぁそこに真面目に対応するからあのサイトは好感度高いんだろう思うけど
ともあれ、めげずに頑張ってください
誰にも迷惑かけてないんだから、自分でやってて楽しいことは人に何言われようが続けていいと思いますよ
以上、俺からの応援メッセージでした

こめー
>>杜若 雫さん
>勢い余ってROM解除
>初めました。一代大佐さんが18歳という嘘?に釣られて、数年前けーね分が多かった頃からのROMを解除します(挨拶(何
>私も今年18歳なんですがまさか同い年とは思わなかったんでつい;
>いつもだぃこぁ分補完でお世話になっております。引き続きよりコァなだぃこぁ分を期待してますね♪(ぇ
>・・・え?本当に18歳ってとこが嘘ですか?ならROMに戻ろうかな(何

いえーい、はじめましたーヽ(´ワ`)ノ
そんなに昔からひいきにしてもらってるなんて、いやほんとありがとうございます
でもごめんなさいね、思いっきり釣ってしまいました、肉質無視の100ダメが入りました
とはいえ心はいつでも18歳、ちっとも成長していませんのでご安心
体ばっかりおっさんになっていってぜんぜんついていきませんマイボディ、腰痛い
まぁそんなにROMROMしなくてもいいんじゃないかなっ
俺は来るもの拒まずなんだぜ!ヽ(´ワ`)ノ

はくしゅー
>18:43 へ、へんたーい!
へんたいじゃないもん!お兄ちゃんが変なことするからだもんっ!!
……せ、責任取ってよねっ/////

>19:11 つ元気ドリンコ・眠り生肉
ぐがー(、Д _)

>19:48 誕生日おめでとうございます!
ありがとーぅ
俺の誕生日を祝ったのは君で記念すべき十万人目だよふふふ

>20:48 みょん、ゆゆ様、てゐ、神奈子、えーりんは私もそうだと思いました。ゆゆ様は「やくも DE PON!」(happy flame time)での腹ペコのイメージがあるので食いしん坊セットがお似合いかと
となるとみょんには双剣ニールイタメールを持ってもらわねばなるまい

>21:16 補色関係を捕食関係と読んでしまったz(超マテ そして買ったの読ませてもらいましたが大ちゃん強いなぁ美鈴に勝つなんて・・・
捕食関係はみすりぐで
美鈴がだぃちゃんに負けたのは、気を使う程度の能力でもってわざと通してあげたんですよ
幻想郷一のいいひと美鈴

>21:17 誕生日おめでとうございます
ありがとーぅ
俺の誕生日を祝ったのは君で記念すべき十万一人目だよふふふ

>21:21 誕生日おめでとーございまーす\(^o^)/ウソだったとしても気にしないそんな勇者(ぁ
誕生日だったのはほんとだよぅ
713という並びは理由もなく好きだったりします

>21:21 あ、大佐もこれで18歳ですかー。俺も先月で18歳になったのでよろしくですー
いえーいヨロシクー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
…18の頃はギラギラと輝いてたなぁ
今や輝こうにもギトギトですよあふん

>22:25 wrryyy!!(わ- 苦労しますね‾ところで....)
>22:25 wrryyy!!(どこが嘘? すべて幸せな言葉のようなのに?!wwwww)
一番自分に堪えた嘘は年でした(;´Д`)
言っといて凹むってなんじゃそりゃ

>1:10 お誕生日おめでとうございます。お酒は20歳になってから!
こんばんわ、ヴァイスです

>7:12 ウソでもお酒うんぬん言っちゃダメwお酒は二十歳になってからと神主も言っているでしょう?
>7:40 というわけで初見で余裕だった悠紀でした。 原稿のラストスパート頑張ってください。
俺はちゃんと二十歳になるまで一滴たりとも飲酒はしませんでしたよ
…あー、いや、嘘です、高校生のとき母に無理やりワインを一杯だけ飲まされたことがあります
原稿はほぼ終わったも同然、だがここで気を抜くと痛い目を見るいやなポイントです(;´Д`)

>12:11 []
|彡サッ

>12:15 「袖だけありゃあ十分よ!」みたいな決めゼリフ、袖だけ早苗合同誌では出るんですか?(バド)
まだシナリオにはなってないので台詞回しとかはまだまだですわー
とはいえ、そうか、やっぱりああいうビシッと決まる台詞を言わせてみたいなぁ
その辺も含め推敲中です、ナイスヒントをありがとうございます

>19:05 こーぁこぁこぁあくまのこー こうま・かんに やーってきたー  大佐のこぁは見てて癒されます
ありがとうございます、もっと癒せるこぁを描けるようにがんばります
こうまかんのこぁは近日公開予定です、こぁが家出します、しません

>22:53 初コメント失礼します。 わかったぞ!日本の法律では20歳未満の飲酒は禁止されている!
こんばんわヴァイスです、まさにグリーエン
飲酒解禁とかエロ解禁とか選挙権ってもうめんどくさいから全部一緒くたにすりゃいいのになぁと思います
ほんと変な社会だねこの国は

>23:46 酒は二十歳から!by w○iの使者
こんばんわヴァイスです、おちろー!
酒を飲み始めて数ある失敗を重ねて今この飲んだくれが出来上がっております
経験値って本当にあるんだなぁ

>3:58 誕生日おめでとうございますー♪自分誕生日12日なんですよー、あと1日遅く産まれれば・・・!
お前の体を乗っ取ることができたのによぉおおおおおぉぉ!!!!
ちょっとまったそりゃどんなスタンド攻撃だっていうかホラーすぎますよ旦那!!
ともあれありがとうございます、そしておそくなりましたが誕生日おめでとうございます
確かにここにいるのに誰も見えないっていうピンクのぞうさんも祝福しております

18:34 大佐!お酒を堂々と飲める様になるのは20歳からですよ。あと二年我慢してください。なので嘘は18歳からお酒が飲めるという部分だWw
ふははは確かに正解だが実は嘘は三箇所もあったのだ
ヴァイスですこんばんわ

ひめときもけーねとうどんげとえーりんとてーかかなきゃ

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

あ、あと少し…  

あ、昨日誕生日でした
俺も18歳、これでエロ同人誌買うのも、お酒も飲むのも堂々とやれるってなもんです
さてどこかにうそが隠れています、どこでしょう

本の話
本文が完成しました
あと前書きとか目次とか…表紙とか(;´Д`)
でも表紙は今夜か明日の朝にはできる気がするのよ
あと少しで自由に…自由に…

てなわけで表紙パーツのだぃこぁ
仲良しー
表紙はちびキャラ大集合に逃げるぜ
なんという補色関係

はくしゅー
>20:35 こぁーこぁーこぁー大ちゃんとこぁはやっぱ最高だぁぁぁ
自分でかいときながらなんだけど、ナイスカップルだよねっ
そろそろ二人のラブラブ話描きたいなぁなどと

>20:43 一代大佐のイメージで良いですので、東方キャラに似合うモンハンの武器(大剣等種類名)を教えてください
大剣:EX慧音(アーティラート)、ゆうかりん、フラン、レティ(ウェンカムルバス)
太刀:みょん、椛
片手:サニー、チルノ
双剣:さっきゅん、霊夢、あやややや、雛、ゆゆ様(ガバス)
ハンマー:てゐ、るみゃ、めーりん
ランス:レミィ
ガンス:神奈子、輝夜
笛:プリズムリバー、ノーマル慧音(ガオレンズホロウ)、
ライトボウガン:魔理沙、にとり
ヘヴィボウガン:リグル(クイーンニードル)、みすち(イャンクック大砲)
弓:えーりん
ぱっと思いつくのはこの辺かなぁ(;´Д`)
やっぱ盾持ちはなかなか難しいねぇ、どっしり構えるイメージの子が少ないから

>12:51 wryyyy!!!!(そのように言ってくださったらありがたいですね!ところで本当に早いですね.もう終わらせるなんて)
でも締め切りがもう目の前なんだうわあああああ
毎日意識を失うまでなきながら作業してます(;´ワ`)

>14:20 今度の本のイメージカラーは何色カナ?カナ?
うーん…紅かなぁ、やっぱ
でも表紙は白っぽくなるんじゃないかなぁ
まだ決まってないあたり危機感だね

>13:55 ホワキャンにあった五種は二冊ずつかわせてもらいましたが、こぁーず企画の一弾目が虎にもうってなすorz
アレは結構前に完売しちゃったのよ(;つД`)
第三版はちょっと厳しいしなぁ…検討はするけど
D-Stageさんにはまだあるみたいだから通販してみるとか

>15:33 ところで大妖精対小悪魔は委託しないんですか?(´・ω・)
何年前の情報なんだ(;´Д`)
出版当時に委託はして、もう一年半くらい前に完売してます
今回の初期作品集に収録してるんでもうちょっと待ってて

>18:34 ペン入れおつかれさまー、もう袖早苗のネタが上がっているなんて・・・おそろしい子!(いしだて
まだやることが山積でくじけてしまいそうです(;つД`)
袖早苗ネタは出たけどその前にまだサンクリがあるんですよねーうひゃー(;´Д`)
休み無しかーい
ともあれ今からネタを練りこんでいこうと思います、がんばる自分が大好き

表紙ねぇ、表紙だよねぇ…くわー

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

ペン入れ終わったーーーっ  

あと表紙書いて前書きとかあとがきとかそういうところ仕上げたら終わりだだだだー
この土日でなんとかなーれー!ヽ(;´Д`)ノ

約束どおりこぁと大妖精のページ
もっとちゃんとした出番はあるんだけど二人が大きく出てるのこのページだけだったや(;つД`)
あんまりおもしろくないページでごめんよ
あー表紙は一切手をつけてないんだよなぁ(;つД`)
はやくおわんないかなーくそぉー

はくしゅしゅしゅー
>20:30 リューナイト懐かしいですね~くぅ・・・うちも久々に見たくなったなぁ
ねー、リューナイトは俺のファンタジー感の根底を成す思い出の作品ですわ
こういうのまた見たいんだけどなぁー

>20:31 並んでるかもしれないので13日にいってきます(´・ω・)
通販には並んでたねっ、店長おすすめマークがついててびっくりしたぜ
それではよろしくおねがいしままままま

>23:11 ああやっぱり嘘と言ったことが嘘だったんですね。 僕は信じてましたよ!!
いしだてさんに感謝感謝だねっ
ネタはもう出てるので早くかきたいけど余裕ができるのは結構先だねぇ

>23:42 まさかここでリューナイトネタを拝むことになるとは思わなかったw久しぶりに見たくなってしまったぜhehe。ちょっとTUTAYA行てきまー
厚木TSUTAYAで僕と握手!

>23:47 >G-Unit エルオーブースターなら、改造しかけのまま押入れの中に寝かせてあるZ!熟成すべく!
もう存分に熟成されてるんじゃないの!?Σ(・ε・;)
LOブースターかー、いいねぇー

>0:55 「閉まりかけてるぐらいなら、叩き壊すなよ!こじ開けろよ!!」と、放送当時ガルキーバのOP歌詞にツッコんでました。
まだ閉まりきってないじゃん!頑張れよ!ってね
誰にも邪魔などさせないのさたどり着くまではー、いい歌詞だー

>7:52 申し訳ない・・・調子に乗りすぎましたorz 今後は自重しますので長い目で見てやってください。あと日記のタイトルで某味ッ子が出てきた。 鴉天狗
まぁわかればいいけど
あともう少し言葉は選んだほうが

>13:55 wryyyy!!!!(やっぱり日本語は難しいよ..)
大丈夫!九割伝わってるから!
残り一割はキャラとハートでおおまかカバーヽ(´ワ`)ノ

>18:04 ぱ、パフィー!パフィーじゃないか!うぉぉ、リューナイト懐かしいなぁwちなみに疾風丸と爆裂丸が大好きですw
東洋系リューはいいですね、色味とか、端々のデザインとか
てかリューは全部かっこよく仕上がってて素敵すぎると思います

>18:06 おお!リューナイト!よし、では次はカッツェとデリンガーでww(ぇ
ちょ、ちょっと待っててくれ!
俺が借りてきた巻にはまだデリンガー出てきてないんだ(;つД`)

>14:46 袖 合同 またかー 期待してたんだからね!
期待に応えられるようにがんばるぞー
まだ先の話だけどね

そうこうしているうちにも表紙のアイディアが…出てこないー(;つД`)

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

青春ルネッサンス  

なんか80年代アイドルの歌っぽいね

スレイヤーズやっと見ました
でも実はその頃から裏道まっしぐらな俺はそんなでもないんですね、スレイヤーズ
当時バリバリ見てたのはガルキーバとZENKIだったもので、うわぁ(;´Д`)
まだガルキーバのOPは空で歌えるんじゃないだろうか
で、他にもなんか懐かしいアニメが見たくなりました
選んできたのがTV版リューナイト
OVA版とかは結構最近見たけど、TV版は終盤をニ三回見直したくらいだったので

いやー、やっぱいいなー、この頃のアニメは
今ないよねー、この類のものって

つわけで勢いでパッフィーとマジドーラ
やっぱ前半デザインの方が好きー
あとマジドーラさんはモノクロだとどう見ても番長
当時、マジドーラ召喚バンクがカットされたら悔しがったもんだ。あの胸が見れないとわーって
でもぶっ通しで一年分見るとなると確実に途中でダレるな
そのことだけははっきりわかっているんだ

原稿はあと8P!!と表紙!!と裏表紙!!とまえがきとか奥付とかあぁぁぁぁぁ…
さすがに今回が終わったらちょっと息抜きに旅行行きたいな…海外とか…

そうだ、忘れないうちに貼っとこう

今更だけどいしだてさんがやってくれるよ!!今度は嘘じゃないんだよ!!
冬あわせで袖だけ早苗、そこのあなたもいかがかしら

こめー
>ななしさん
>レスキューセイバーが欲しくてたまらない僕もボンボン王ドロボウ世代です。
>これからもマイノリティの意地で頑張ってください

レスキューセイバー欲しいね!なんだあの発狂したデザイン!最強!
でもおもちゃはストライカーの出来を考えると…ううむ…
とりあえずセイクウオーを手に入れないとなー
なぜかボンボン派ってSEGAっ子が多いような気がする、まさにマイノリティ

はくしゅー
>20:26 あと少しっていつですk
土曜に宅急便で送ってきた!もうちょいすれば店頭に並ぶかも?

>21:55 有賀先生と岩本先生の名前が聞けるとは・・・同士よ!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
岩本Xまとめて読みたいなー、総集編とか出てないかなー
あのオイルの表現とかもうどきどきですわわわ

>22:45 >吐き気がしてきた(;´Д`)  当時、最終回直前を見逃して何とも思わなかったというのは初めての経験だったぜ!(;´Д`)
アレは本当に人の神経を逆なですることにかけては他に類を見ないレベルだよね!
あれならゲキレンの方がまだ…うーん…まぁ…
最終回あたりならゲキレンの方が断然!

>23:40 こぁと大妖精分が足りなくなってきたz(超マテ
編集で大妖精対小悪魔を何十回も見てるからあんまりそんなでもなかった俺参上!
よし、じゃあ次の更新でかきおろし部分のこぁと大妖精のっけるよ

>11:26 wryyyy!!!!(私も考えて見たらこぁが一番良いようなのに?
今回ばかりはほんとごめんよ、日本語でおkだから(;つД`)

>21:16 私もボンボン派なのでわかりますがウイング=G-Unitという人は珍しい気がします、好きですけど、グリープとか
ジェミナス01のかっこよさにはきゅんきゅんしてしまいます(*´Д`)
でも俺はグリープだめだったなぁ、腰辺りがちょっと

>21:20 X=岩本先生にも共感します!有賀先生て6~7のロックマン描いてた人でしたっけ?(PS:応援してます、原稿ガンバレーノシ
うーん、多分レギュラーシーズンは池原しげと先生じゃないかなぁ
有賀先生はメガミックスとかの人ですよ、あとマガZでビッグオーとか
あの人には真剣に憧れるぜ…

>21:36 NOAはじゅきあきら先生ですよ~。休刊直前にNOA+として再開したとか。
そうかー名前聞いたら思い出したー!
思い出したら読みたくなってしまったぞ…古本屋でも行くかー

>烏天狗さん
web拍手は俺の作品や俺の日記に対するレス、またそのレスへのレス
つまりは俺とのコミニュケーションを気軽に行えるよう設置しているものです
君の日記ではないので、君と誰かとの関係を拍手で報告するようなことはやめてください
話題に関係ないことを報告されてもどうしようもないし、だいたいその方に対して失礼です
そういう日記が書きたいなら自分の日記に書いてください
俺にそのことをどうしても伝えたいのであれば右のほうに載せてるメアドへどうぞ
もうちょっと礼儀とかを学んでくるといいかもしれません
飲みにいくのはそれからですね

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

時計がなくとも朝は来る、けだし名言だね  

ガンダムと言えばときた先生、ウィングといえばジェミナス01
一月一回の連載で一月四回あるアニメと歩幅をあわせるスーパーテクニック
ごくまれに掲載される有賀先生のロックマンを見て、この人がレギュラーで連載もたねーかなー、と
でもXは岩本先生じゃなきゃやだ、ギャラフォの二巻がどこ行っても見当たりません
帯先生のゴエモンはヤエちゃん九割(*´Д`)
あと必ず話題にのぼるのがNOAなんだけど誰も作者を覚えていない
サイボーグクロちゃんとかめちゃくちゃ良作だったよね
メダロットはアニメの方はそこそこ見たけど何故か漫画をちゃんと読んだ覚えが無い
で、ジンがマガZに行ってしまったのをきっかけに買うのをやめたんだっけな

そんなボンボン派ジン世代です、俺です
ブレイドばっかり見てると頭おかしくなりそうだったので、何か他のも見ようかと
そこで自分いじめが大好きな俺はアバレを選んでしまったんですね
すごいね、本当に吐き気がしてきた(;´Д`)
仕方ないので癒してもらうために実はちゃんと見直してなかったアニメ版ジンを見てました
いやー、絵が違ったり、細かいシーンが違ったりするけど思い出すね
主にドロボウの町と幽霊船とアドニスあたりの少年漫画っぷりとかを思い出すね
ちょっと実家から原作全巻取ってこようかしら

そして原稿はちょいちょい進み進み
ほがらかさっきゅんが大好きです
早く終わらせないと地獄のノンブルうちががががががが
表紙ももももももも

はくしゅー
>21:27 wrryyyy!( あれワイン?)
そう、ワイン
霊夢はポン酒、魔理沙はジョッキ生、慧音は焼酎ロック、美鈴は焼酎水割り、アリスとレミリアはワイン、パチュリーはシャンパン、こぁはスーパードライ、だぃちゃんは梅酒、あややは角瓶ロック、フランちゃんはクランベリージュース
などと妄想しながら書いてます

>22:10 原稿GANBARE!そして原稿おわったら753を称える歌( Individual-System)を
>22:11 歌いにいきましょう!ふとし
ありがとう、原稿GARBANZO!!ヽ(´ワ`)ノ
終わるまでに練習しとくよ!楽しみだぜ!!

>23:50 このサイトみてたら私の東方ランクの2位にこぁがはいってしまったではないか(ぇ 一位は大ちゃん
ふはは、してやったりというやつだ!タイムプレイに成功した俺は俺自身にご褒美を与える!
これからもうちのこぁをよろしくお願いします
あと朱鷺子が遠くから見つめてるんでそっちにもかまってやってください

>0:00 給料日になったらホワイトキャンバスいってきまs
あと少ししたら完売になってしまっている既刊を再納品できるんだ!
そこを狙っていくというのもありかもしれないよっ

雨降りそうなんで帰ります
遠くの雨雲がバチバチ光ってやがる

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

