世は並べて事も無し ホーム »2008年09月
2008年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝っ…た?俺は…原稿に…勝った…  

勝ったんだあーーーーっ!!!

ふぁーいふぉーじゃすぃす、だーれーかーのーたーめじゃーなくー、じぶんのーいーきかーたーをーしょうおーめーいしーたいー

つわけで締め切り日(今日)の朝までっていうか昼まで死ぬ気でがんばったら
原稿上がりましたヽ(´ワ`)ノ
入稿してきたんだウフフ、うふふふ
つーかあれよね、旅行から帰ってきたのが確か6日とかその辺で
原稿始めたのが記憶が正しければ8日だから
…また三週間で本作ったんだね(;´Д`)

ともあれ今回のテーマはエコ、俺のエコ
各所にエコの気配漂う俺に優しい本になっております
表紙はちょっと好きな感じに出来た気がする
ここで連載していた小悪魔四姉妹ヨーロッパ旅日記、まんまです
9P目以降が読みたい、まとめて読みたい、本で読みたいって方は是非どうぞ
そうでない方は絶対買わないように
「手抜きじゃねーか!」って言われても
「イエス、アイ、ドゥ」としか応えられませんので(;´ワ`)

サンクリ41、お知らせしたとおり書類不備で落選してますが
A1ホール A-40a 「鶏屋」に置かせてもらえることになってます
新刊「小悪魔四姉妹欧州旅日記」26P、300円予定です
慣れてる人は大丈夫でしょうが、表紙からいきなり五人いるのは伝統です
夏の総集編「言われてみれば確かに中略・紅」もちょいちょい持っていきます
あと委託先の許可を取らないでA1ポスター刷っちゃいましたw
欲しい人いたらあげます
あと過去ポスターの件なんですが
紅月2「東方出符風完全綴込帖」(状態:そこそこ
が新たに発掘されました、誰か欲しい人いたらメールください、当日渡します
まぁ後詳しいことは直前にでも

さて

俺はタイムプレイに勝った

俺は俺自身にご褒美を与える!


買って来ちゃったー
ヨーカドーの西部優勝バーゲンに間に合いましたよかったよかった
ごろごろごろごろゴローダー♪

早速梱包をライジング
左奥に原稿作業の残骸
赤黒金の塗装が渋すぎます大将軍
そしてゴローダーは予想以上の完成度の高さ

変形!ゴローダーGT!
合体!炎神大将軍!
ボリュームはほぼ同じ
大将軍はバスオンのヒゲ、スピードルのくちばし、同じく翼、同じく頭、炎神剣以外は完全にリペ
なので合体機構とかはエンジンオーと全く同じ
ゴローダーGTの変形機構は劇中以上にパチパチと気持ちよく変形してくれます
これはいいな…ここ最近の戦隊おもちゃでは一番の出来じゃなかろか
なお、大将軍には出陣ソウル(残念ながらたっくん、ダイナブラック、ウメコの声は入ってません)
ゴロちゃんには闘魂ソウルが付いてきます
この闘魂ソウルの出来がものすごい、ホイールモードとの連動が楽しすぎる

ゴロちゃんは遊んで楽しむものなので
ここからは合体させて楽しむ大将軍で遊びます
まずはガンバルオーと合体、六代目炎神大将軍!
黒くてすげぇ迫力
大将軍の肩の裏には新しいデコレーションシールが張ってあるのでG6とはまた違った印象
てかこれガンバル組がシックな色使いだからか…あんまり違和感ないねぇ
この時点では大将軍ヘッドの角付け替えに伴う新規造形の影響でG6ヘッドが余剰パーツ
まぁG6ヘッドよりこのでかい角の方が似合ってるかもしれんね

更にセイクウオーとも合体、九代目炎神大将軍!!
脅威の余剰パーツゼロ!
同じくG9ヘッドは装着不可能なので、ジェットラスに装着
G9スピードルマスク(別名ギンガイザーマスク)は烈鷹の新造くちばしに干渉しないので装着可能
炎神剣は武偉勝利盾に装着して、六代目時にあまったG6ヘッドは教官が回収してくれました
全然パーツあまらねぇ、すごい、すごすぎるぜ!
しかし黒いなー

身ぐるみ剥がされたエンジンオーと
もってかないでー
バルカとガンパのボディというかソウル格納部分が黒いので、むしろ烈鷹の方が色的に合ってる気が
獅子乃進のヒゲもいいアクセントになってます、つかこれカッコいいぞ
しかしエンジンオーのボリュームも結構なもんだと思ってたけど
比べてみるとすげぇな…

おまけその1
「オンオン!なんか偉くなっちまったみてぇだなオイ!」
獅子乃進が普通だ・・・w
なるほど、バスオンのあのジョイントはこう遊ぶためのものだったのか

おまけその2
イーグルオルフェノク飛翔体
…(;´Д`)
ギンガイマスクと烈鷹の角は干渉しないので、こういうことも
ただし大将軍ヘッドはちゃんと収納できてません

ただのリデコ商品として終わりそうな予感の大将軍でしたが
いやいやこれがまた新造ソウルが楽しい事楽しい事
買ってよかったー

ゴロちゃんは更にその上を行く楽しさです、普通に遊べます、普通に遊んで楽しいです
転がしアクションは予想以上、闘魂ソウルの出来もかなりのものです
なにより変形が楽しくてなんどもパチパチやってしまいます
これはキョウレツオーの出来も気になっちゃなー
電動らしいけど、どうソウルと連動させるのかが楽しみです

レスー
>23:38 あっきゅんの役職が本格的に変わりつつありますよね(・ω・`)
>23:39 いや、なんていうかホラ、頭のお花から何か伸びtうわなにするやめ(ry
な、なんの話っすか(;´Д`)

>0:41 何という伝説…!
酒嫌いの私にはとても真似できないぜっ!
むしろ市長が倒れてる隙に落とせば良かったのでh(元鬼玉
あと、小悪魔だから浮気性はともかくスケコマシでいいじゃないかっ!
と、私は思うのですよ。
そんなデュオ(&ネオ)が好きなんですからねー。少なくとも朱鷺子は(大ちゃんは?) by 鈍刀

やあやあ我こそはの世界ですからねー、その辺は誇り重視なんでしょう
ウチのこぁはなかなか消極的なスケコマシだから困ります(;´Д`)
パチュリーさま!さぁ!抱いてください!私を!抱いて!パチュリーさm(ロイヤルフレア
なこぁも大好きなんですけどねーw
その辺はもっと素敵なこぁを描いてる作家さんたちのを見てあふあふします
しかし大ちゃんはこぁのどこが好きなんでしょうねー
でも本当の好きに理由は無いと思ってるのでこれでいいと思います
朱鷺子は比較的肉欲だと思いますがww

>1:29 3日3番て死ぬ手前じゃないのかw
よく死ななかったなと
どうやら歴史的事実という話
もう嘘だかなんだかわからん話ばっかりで困りますw

>8:55 3.2リットル飲みきって三日三晩寝続ける……どう考えても急性アルコール中毒です。本当に(ry
桜の時期の上野でよく見かける光景ですが
…普通ワインは一気のみしねぇだろ、スケールが違うぜドイツッ(;´Д`)

>22:01 お酒を飲んで侵攻が止まるなら、我等が神主様がノーベル平和賞を貰う日は近いなぁ・・・。
向こうの将軍もこの提案をしたとき酔っ払ってたらしいですよw
当時の戦争って今の戦争とは意味合いも違ったでしょうしねぇ
でも神主様には是非アルコールでテロとの戦いを止めるところまで行って欲しいですw

>22:08 オオ! おもしろいのが生じた! これから前に至ることを入れなくても良い!
モニターが馬鹿になるせいでサイトに接続ができなかったんですが. 8pや出ましたよね.しかしモニターはまだ馬鹿です. 直そうとすれば時間が長くかかるようですね. by wryyyyy!!!

モニター死亡かーそりゃつらいですねぇ
他のパーツと違ってかなり吟味するところですもんねー
ほいほい買い換えるには高いし

>0:13 3.2Lイッキ…その市長、鬼だったのでは…。小便で爆弾の導火線の火を消したのと並ぶ武勇伝ですな。 by テュルフング
というわけで適役と思われる萃香に代役を務めてもらいました
俺はワインは好きですが一気飲みするものじゃないと思いますアレ
もう酔っ払い同士の戦争とか、どれだけ平和なんだお前らと

>11:21 クロニクルダンジョンメーカー買ったZE☆
ま・じ・で
2Fあたりがバランス的に金欠に陥って辛くなるけど
そこ越えたら一気に楽しくなるからあきらめないでねっ
俺は現在7F構築中です…なんだかんだでやる事多くて楽しいなー( ´ワ`)
原稿も終わったので一気に掘り進もうと思います

あー、これでサンクリが楽しくなるぜーひゃほうヽ(´ワ`)ノ
最後にみんなで記念撮影。トムキャットレッドビートルと

category: イラスト

tb: 0   cm: --

小悪魔四姉妹ヨーロッパ旅日記8P目  

やってもやっても終わらない、それが原稿
この無限の地獄に立ち向かうものだけが新刊の発行を許される
とか言っておくとカッコいいよね(;´ワ`)
あと本文3Pと各種カットと表紙で終わる感じです、ははっ一日ありゃじゅーぶんよ
とか余裕こくとページ配分ミスるとかもはや常識

つわけでローデンブルグ編その2
マニアの間では回答編として有名な回(何
クリックでかくーだい
しかも赤だろ、吐くッつーの

ところで昨日の夜からちょいちょいいじってたんですがTwitterなぞ始めてみました
http://twitter.com/1dtsa
なんかここに書くまでもないような独り言を垂れ流してます
携帯で一文投稿とかできるのは楽しい感じ、Flashをここ→に張れるのもいい感じ
更新用の絵がないときでもこっちではなんかいろいろくっちゃべってると思います
フォローとかは適当にどぞ
とりあえず飽きるまでは比較的頻繁に使うと思います
俺の生々しい挙動不審っぷりを観察したいひと向け

あ、今日のレスフォ感想、基本的にTwitterに垂れ流したやつ
・爆裂、そして鎮圧、のナレーションなかったなぁ
・サブタイ手書きとかもうどんなテンションだwつかいきなりますだおかだかいっ
・総司令…総司令…っ、説明ありがとうございます
・岡田大人気か
・まさか今回ってこのノリで販促回なのか!!そーいや以前濱口も同じ事を…ッ
・(これは間違っても総集編ではない)
・鮮やかかつ確実に…隊長
・椅子wwMASUDAw
・おかださんの瞬間冷却は相変わらず芸術的だぜ!
・CMはええええええええ!!まだ10分なんですけど
・ダウンタウンスピーダー…
・なにこのおかだいじり回
・消えねえよ!CGなめんな!w
・アニキ…?
・ああ、こいつらがスーアクってことか
・「ぱっ、でた」やらされる隊長哀れ
・わかりやすい映画撮影回だなぁ…レフ板のひと、慣れを感じさせる吹っ飛び方だw
・ますださんが作った(設定の)予告カッコいいじゃん、スーツの衛星転送とか
・やっぱ手ぇ消えてないじゃんw
・こんなにおかださん褒めるますださんキモいなw

来週は黒ストライカー本格始動とレスキューマックスついに出場!!!!
もう完全にレスキューの意味履き違えたなこいつら!超期待!!

れすー
>22:13 どういう武勇伝ですかwww
こういう武勇伝でしたー、さすがドイツ、桁違いだぜ
後から調べてみたらヌッツォヌッシュ市長という人らしいです
この一件のあと三日三晩眠り続けたとか…それは昏睡なんじゃないのか(;´Д`)

>0:15 今回から名乗ることにしました。って「こぁ欧州見聞録」が7p目になってるし。 by テュルフング
>0:23 5p…エコウィルっぷりが素敵。6p…デュオがスケコマシ…ギャルゲーの主人公みたいだと思ったのは僕だけでしょうか。7p…からくり時計なんてそんなものです大抵は。それより、トリアのシャツの意味を理解するのに1分ほど必要でした。特撮には疎いんだよー by テュルフング
>0:24 「俺、惨状」でしたっけ? by テュルフング
全員集合!クライマックスだぜ!!
ああ、サラ電楽しみすぎる…

>7:32 ドイツは面白い所が沢山だw
さすがビール祭りの入り口に不思議な看板立てる国ですねw

不思議な看板て(;´ワ`)
大体特産品とはいえ酒盛りが世界的に有名ってのもアレな感じですよねw

>8:24 夜這いをかけられて目が覚めたら寸止めのもみっちバージョンを密かに期待しています by いしだて
ちょ、マニアックな期待が(;´Д`)
俺としてはもみっちには夜這いとか寸止めとか似合わないような気もしますがー
犬っころですし!一度決壊したらもう取り返しがつかないかと!(*´Д`)

>11:02 流石はビールの国!! こんなところにまでビールネタとは(笑)
ビールじゃなくてワインでしたー
…ビールだったらまだマシだったな(;´Д`)
ジョッキいっぱいのワインとか想像するだけで吐ける

おーわーれー、おーーーーわーーーーれーーーー

category: 漫画

tb: 0   cm: --

小悪魔四姉妹ヨーロッパ旅日記7P目  

原稿作業も佳境です
でもワイド4コマだと1ページ4コマしか描かなくていいから楽っちゃ楽
土日でガガッと終わらせちゃうぜ!
つわけで更新材料にも余裕がある7P目、ローデンブルク編その1
クリックザエクステンドトラベリングリトルデビルズインヨーロッパ
ここはかなり観光化されてるけどイチオシの街でした

あー、表紙とか書かないとなァ
めんどぅー(;´Д`)

ところでちょっとお知らせというかなんと言うか、つまらん事ですが
ブログコメント欄へのスパムが毎日のように来てて、削除作業に追われてましたが
最近web拍手の送信文字数が増加され、名前記入欄、URL記入欄も使用可能となりましたので
今後コメントなどはそちらのほうに一本化しようと思います

あ、これまでどおり名前やURLの記入はしなくても拍手コメント送信はできますのでご心配なく
これまでブログコメント欄を利用して下さってた方には申し訳ありませんがそのようにお願いします
いや、削除作業めんどくさいんだよほんとにー(;つД`)

サンプル程度に
名前「一代大佐」URL「http://yohanabe.blog3.fc2.com/」と記入して送った拍手コメントは
20:16 これはテストです by 一代大佐 URL
という形でこちらに送られてきます

れっすー
>0:09 空気王の居城ですね分かります
く、空気王…?
ウラさんとか蒼太さんのことかしら

>15:27 森から来た黒白に鉄の輪かじられました。by山の蛙
ちょ(;´Д`)
そうか…あれケロの居城だったのか…
魔理沙なら何かしらの仕込みをして噛み千切りそうだ…

>18:16 三人・・・大ちゃん、ときこさん・・・・・・・・・えーとパチュリーですか?たしかに浮気性だ(笑)
パチュリーさんについては「自分がもう一人」にてほのめかす程度でしたけどねー
こぁってば罪作りなんだからもー

だああああああああああああんまくばとおおおおおおおお

category: 漫画

tb: --   cm: --

小悪魔四姉妹ヨーロッパ旅日記6P目  

ハイデルベルク城は続く。
クリックで巨大化、これはもはや常識!
もてもてこぁ

原稿はなんか終わりそうな終わらなさそうな
あ、でもとりあえず鶏屋スペースに総集編だけ置かせてもらえることにはなったよヽ(´ワ`)ノ
旅行記はオフセにならなかったら最悪コピ本で

れすー
>20:23 ドイツなめてました、日本も負けてられないっすね
あと忙しい中更新乙であります!!

ドイツなかなかフィーバーしてますよー
お堅いイメージしかなかったんですが、中世ヨーロッパ歴史のど真ん中ですからねー
色んなところのネジが吹っ飛んでたりします(;´ワ`)

>22:14 あぁちゃんと名前で呼ぶんだ。しかもさん付けだよ!
だってこぁはいいこだもん!

>23:07 本当だっ、凄いぜWeb拍手っ!
自転車の人はもっと凄いぜ!!
でも一番凄いのはデュオの無意味な対抗心なのぜ!!!!(褒め言葉)
一番可愛いのはいちいち復唱するテセラなのは言うまでも無いのぜー(ほんわー)
ローレライはドイツやフランスより、スペインみたいな騒がしいイメージの国が似合う気が(違
あ、誰かツッコんでるかもですが、ページ数が被ってますよー、っと。
最近の子供はやけに現実的な上に、思った事をすぐ口に出すから可愛くないですねぇ。
映画館は自分だけが楽しむ場所じゃないんだから、盛り上がってちょっと騒ぐくらいはいいけど、
周りまで盛り下げるような事言っちゃダ・メ・よ!
しかし最近映画観てないなぁ…。

まぁ子供にいちいち腹立てたりはしませんけどねー、ああいう空気も楽しみの一つ
この夏から秋にかけてはいつぞやの意味不明な邦画バブルみたいに
ヒーロー映画目白押しなのでいつにもまして映画館頻度が高いです俺です
さら電とレスフォが楽しみ過ぎます

>23:09 おおっと、名前忘れてました。
多分無くてもバレバレでしょうが(苦笑)(鈍刀

うへへ、わかってた

>23:30 >スカートを脱いでぱんつ ・・・最近それはストウィで慣れててぱんつに見えなかったりする罠があるんだぞw
俺ストウィ見たことないんで全然わからないんだけど
…それはとても肯定的な意味でぱんつにみえないのかね?(*´Д`)

>0:55 紅楼夢掲示板→うーん、なんかお客様な書き込みが多いですね……運営スタッフがなるべく多くのサークルが参加できるように頑張った措置なんじゃないの?
むしろ頑張りすぎじゃないかと思うくらいなのになぁ。せめて皆でマナーを守って平和なイベントにしないとスタッフに申し訳ないと思うよ(汗)
しかし、小さいホールじゃイヤだって書き込みがあったけどホールが違うってだけでそんなに条件が悪くなるものなのかしら?
自転車で併走→なんかユーモアがあって良いなぁ、見習いたいものですw

俺もイベント開催については色々意見を持ってるんですが、今回はあんまり深入りするのはやめときます
ただ俺は多くのサークルが参加できるように頑張ることが必ずとも正しいとは思いません
ああ、あとホールが違うだけで条件が悪くなるってのは、まぁみやこメッセ行った事ないからわかりませんが
少なくともサンクリのA23ホールとCホールの人の入りは五割ぐらい違いますね、売り上げも然り
でもそんなみみっちぃ事でガタガタ文句抜かすヤツはサークル参加なんかするんじゃねぇって思います
まさにゆとりというか…どっちかつーとゆとりがないというか(;´ワ`)
どんどん東方ジャンルの地位というか品格というか評判が下がっていきますねーハハハ

>1:54 一晩で造られた門。これには土木建築の英霊ヒデヨシ(宝具:墨俣一夜城)を召喚して対抗するしかありませんな(w
ビルダーのサーヴァントっすか!?Σ(・ε・;)
あの一夜門はエリザベス門といって、時の皇帝が奥さんのサプライズバースデープレゼントとして
作らせたものらしいです、うひょうバブリー(;´Д`)

>4:07 8兄弟の影響でウルトラ熱が出てティガのメモリアルボックス買っちまったぜ!
ちなみに私の中でティガとグレートは神作だと思ってます。

マジデ!
俺は平成ウルトラでは…うーん、マックスかなぁ(;´ワ`)
でも基本ちら見だったからちゃんと全シリーズ全話見たいなーとは思うんだー

>4:15 8兄弟見ましたか~
最後、全員でグリッターは凄かったですね~
あと、アスカとリョウの「ただいま」「おかえり」には感動したw
郷さんもこちら側での世界ではアキさん助かって良かったぁ・・と思いましたw
あとは・・・ハネジローが出てきたのにビックリでしたw
ハネジロー可愛いよハネジローww

分裂アイスラッガー吹いたw
端々にスタッフの愛がほとばしってる映画でしたねー
「ジャック兄さん!…わかりませんか、なら新マン兄さん!帰りマン兄さん!」とか(;´ワ`)
一番感動したのは「ダイナー!ガイアー!」でした
やっぱウルトラとかそういうの超えてヒーローだいすき変身だいすき
ハネジローは…なんか会場がどよめきましたw

>14:30 何を張り合っとるだぁー!(AAry
今年の冬は映画「世紀の対決!!ハイデルベルク城VS紅魔館・白玉楼・永遠亭!!亜空の超スペル決戦!!」でお楽しみください

またやりたいこと増えた、時間ねえ(;´Д`)

category: 漫画

tb: --   cm: --

小悪魔四姉妹ヨーロッパ旅日記5P目  

本格的な名跡観光開始っすーヽ(´ワ`)ノ
クリックで敵が小さく見えるということは俺が勝つということだ
素敵城址でした

昨日はふとしたんとともに超8見てきましたーヽ(´ワ`)ノ
祝日という事もあってかものすごい人の入りで、前から3列目しかあいてなかったという状況
でもイスがすげぇふかふかで気持ちよかったのでむしろ大迫力で特等席って感じでした
内容はー
いやー、あれ卑怯っすよー(;つД`)
「ウルトラの星なんてほんとはないよねー」と冷めた子供が言ってる横で
ぼろ泣きしてるいい年したおっさんふたり(;´Д`)
メビウス神戸編もよかったけど今回のはもっとよかったー
1800円じゃ申し訳ない気になるくらいいい映画でした
つかパンドンのかっこよさが異常

次はマックスさんとネクサスさんとコスモスさんの映画希望

れっすー
>22:52 自転車すげぇ!!頑張りすぎだろ(笑)
外人さんの体力はあなどれませんね(;´Д`)
実際はもっとたくさんの自転車観光の方を目にしました
併走してきたのはその人だけでしたけどw

>22:58 wrryyyy!!!(サイクルをする人だけ!ありますね.それに 40分間手を振ってくれて.)
なにか伝えたい事があったのかもしれませんね
…ないか

>23:19 そのローレライ違っ!。それと自転車の人、メラタフですな。あと、今回は余り手抜k…エコウィルじゃありませんね。
でもなんだかんだでハイブリッドなので自然にはやさしいのです( ´ワ`)
自転車は川沿いなので平坦で風も涼しく、結構うらやましかったです

>0:22 ゴーオンジャー:シルバーがボコボコにされたは何週前の話でしたっけ…。アニキは本気で歌って本気でヘコんでるし、ヨゴさんキタさんは「大丈夫か!?しっかりしろ!!」とかいってるし。和解EDだとは思ってましたけどもう最終回だったんですね。
その回見たかなぁ…あんま覚えてないわー(;´Д`)
アニキはあれで地獄トンネル行きになってラビットオルフェノク拾って帰ってきてくれると思います
シャドウ崩壊!ゴーオンキッカー!
ザビーもっかい!ゴーオンパンチャー!
地獄のトンネル突き進む!ジャッキアップ!ゴーオンジャンパーズ!
炎神はパンチキック二体のスクーバッター(スクーター+バッタ)
リバーシブル合体で誕生!ゼクトルオー!!
あと4ヶ月…どんなEDになるかなぁ

>0:30 スカートを脱いでぱんつを見せている射命丸文をお願いします。
ええっ、なんか唐突(;´Д`)
とりあえず今は原稿中なのでもちょい待っててください

>12:13 サイクリングの人すげぇwwwwwwwwwwww
知り合いの人が同じ船に乗ってたのかも知れませんねー

>21:12 なんだってー!? ヨーグルト邪神行方不明!? そんな~、ゆゆ様のおっぱいや早苗さんのおっぱいにぶっかけ降臨して欲しかったのに・・・
思えばココに辿り着いたのは雛に厄をぶっかけてる時だったんですよね。
大佐の描かれるおっぱいの形が大好きです!!!

余力がないといってしまえばそれまでDADADAー(;つД`)
でもそんな熱いコールに応えてか、さっき邪神からメールが来ました
詳しい内容は教えられませんが、どうやらアパートが決まったらしいです
今度遊びに行ってきますノシ

>0:07 自転車観光の方に萌えましたw
萌えw
普通のチャリじゃなくてバリバリのスポーツタイプだったのできっとプロです

>0:34 ちくしょうこぁのうまうまが可愛すぎて拍手画面をなかなか消せない これも孔明の罠か
ていうか言おうとしてたことを忘れてしまった これも孔明の罠か!

それは孔明こぁの罠です、にひひ

>0:48 自転車観光の方の脚力というか体力というか、スゴイですね……。分けてほしいです。あと、どうでもいいんですがWeb拍手の最大文字数が増えた(ように感じる)件について一言、名護さんにお聞きしたいのですが?(バド)
みなさい!web拍手の新たな力を!!
文字数についてはこれまでも少しずつ増えてきました
今回はついに改行可能になったのでメッセージボックスが巨大化したのだ!
これがライジング!!新たなるweb拍手の姿!!
そして俺の遊び心だっ!

>1:18 自分、ウルトラ8兄弟は初日の初回で見に行きました~。早朝に会場行ったらもうすでに何名か並んでるのにビックリでしたw
さらに自分が並んでから30分後には長蛇の列出来てました。
これがウルトラ効果ってやつなのか!?と思いましたね。
あ、映画の内容自体は良かったですよ~。是非見に行ってください。

マジデ(;´Д`)
なんかすげぇ人気ですね超8
でも判った気がします、あと二回は見に行きたいぜーヽ(´ワ`)ノ

お客様の中にイクサの資格者はいらっしゃいませんか
紅楼夢の掲示板がえらいことになってるんですが

category: 漫画

tb: --   cm: --

小悪魔四姉妹ヨーロッパ旅日記4P目  

ライン川くだりー
意外なところでみすちと出会ってしまいました
クリックでさーんぎょーうかーくめーい
ブラスレイター
なんかサンクリの締切まであと1週間しかないんですけど(;´Д`)
おわんねえ
でもウルトラ見に行きたい

れっすぅ
>>杜若 雫さん
こてんこてんこてんこてんこてんこてんこ(L5
てんこかぁいいよ~♪(艶っぽい挨拶
てかそうですか。あややに添い寝して貰ったと思ったら起こしてくれるのはてんこですか。そんな妄想は「あややがてんこに添い寝してててんこが起こしてるのはあややや」だという想定で論破してやります私の偉大なる百合愛を以て(ぇ
あやてん・・・てんあや・・・
あぁ、麗しきサイベリアの天空を飛んだんですかwww
まぁそこですと確かにツンドラばっかで殺風景が広がってたんでしょうねー;見られるのはバイカル湖やアラル海やウラル山脈あたりですね。アラル海はちょっと厳しいかな。
クラスはビジネスでもファーストでもない普通の座席ですよwww安物ケチ修学旅行ですしwww
テレビは、新幹線とかにある、前の座席にテーブルとかついてるじゃないですか。あれの上に組み込まれてる感じでした。
因みにコントローラーはリモコン裏返したらコントローラーになっているという。横に細長ですからなんと使いづらい。
まぁ航空機にもよるんでしょうねー;今回は運が悪かったということでw
因みに豪華客船なら阪神~九州フェリーで乗tt(ry

天文…新しすぎる…(;´Д`)
でもドSなあやややとドMなてんこたんは相性バッチリでせう、天文リバ大安定
修学旅行は小:日光、中:京都、高:京都というなんとも千葉県公立感漂うメニューでした
だから修学旅行で飛行機とかナニソレ状態です(;´Д`)
まぁ飛行機超苦手な身としてはボロが出ずによかったんですがw
実は客船って小さい頃に一度しか乗ったことがありません、観光遊覧船とかはもちろんありますが
国内でいいから船旅行してみたいなー

>>鈍刀さん
54面は鏡付近の足場処理を優先するといいのぜ(挨拶
ヒーロー物と天子って、かなり相容れない気がしますな。
あ、やられる側だから違う意味でヒーローの登場に憧れてr(天地開闢プレス
衣玖さんもこんな上司?をもって大変ですこと。
まりかぎ2週目(ただの2回目ですが)クリアしましたー。
ゲームオーバーの時間が勿体無いので残機最大にしましたが…
99機でもノーコン無理なのかよ…orz
1回目では気付かなかった攻略法が見えて、(前回の挨拶どおり、主にマスパでぶち抜いたところとか(苦笑))全体的にはさくっと進みましたが。
何度もやると上手くなってるのが実感できていい感じですな。
赤袋ぬそともんどりに対する苦手意識は何度やってもぬぐえそうに無いですが…。
地霊殿もちょこちょこプレイ中。
大佐はまだとの事ですので、うちのブログは見ない事を激しく推奨します(爆)

いやでも最近のヒーローって悪人倒すのが仕事じゃないですからねー、特にライダーは
単に子供なので子供らしくヒーローが好きなのだと思いますてんこ
イクテンは完全に姉と妹だと思ってます俺、てんこはもこたんより子供
まりかぎはマスパでぶち抜くゲームだとおもいますw
ソロ鍵っぽいステージより難易度あがるともう迷わずマスパでかぎと扉を繋ぎますw
鍵の存在舐めてましたすみません(;´ワ`)
あー、なんかこの界隈の人ってすっげえネタバレ気にする人多いですけど
俺はネタバレで魅力が半減する程度の作品には大した価値はないと思ってますのでー
その辺の事は大丈夫なのですよー、見てやるうひひ

はーくーしゅー
>18:50 てんこちゃあああああああああああああああああああああああああああああああん
天さああああああああああああああああああああんん!

>18:51 てんこちゃんに起こしてもらえるなんてなんてずるい人なんだ尊敬した!!
うへへ(*´Д`)
のっかられたとき思ってたより細くて軽くてどきどきしちゃった

>18:52 これはもうぜひとも大佐にはすばらしいてんこちゃんに慣れてもらうために"絶壁〟がよくわかるてんこちゃんを書いてもらわねば俺の魂はウルトラの星に達することはでき(メッセージはここで途切れている)
てんこちゃんのおむねはとっぷしーくれっとなんだなー

>23:26 wryyyy!!!(テンシだ!)
天気を大切にね!東京気象台!

>23:41 ゴマちゃん!?ヒドス…。んーと、UFO探したのですか。でも見つけても黙っとかないとMIBに拉致られるから注意。
すずらん畑のくまさん編は最強
UFO探したけどいなかったよー、いなかったってばー

>0:27 これで起きないと、要石で撲殺されそうですね………なんかそれでも良いような気がしてきたw
起きなかったら暗い部屋の中一人体育座りでニチアサキッズタイム鑑賞ですてんこちゃん
むーってなってますきっとうふふ

>12:28 この妹みたいなてんこちゃんの必殺技は「フライング要石プレス」ですね♪助走をつけて眠っている兄(もしくは江口ゲの主人公)にのっかるというあの必殺目覚ましアタック。
なんかひょんなことから懐いてきて俺のアパートに入り浸ってる知らない子設定で
家事とかやったことないのにしったかで嫁気取りだから扱いが大変です
すぐすねるし
フライングプレス目覚ましは漫画かなんかで読んで一度でいいからやってみたかったとか
次はフライパンおたまでガンガン目覚ましを覚悟してます(;´Д`)

>19:42 天子の笑顔がかわいいです! 心霊現象のゆゆ様の笑顔とおっぱいもサイコーでしたよ!! 最近の流れでおっぱいにヨーグルトとか厄とかぶっかけを見たいと思う男の子な僕。
無邪気に笑える人は素敵ですよねー
そういやヨーグルト邪神最近みかけないなー、引っ越したのかなー

>20:03 これからレスフォはエクシードラフトな話にならないよね・・・? 
MAX着装はヒカルのレスキュー魂で成功するものだと思ったのに、ただの未完成のシステムプログラムだったとはww
おまけにMAXは明らかに戦闘も想定してないかい?何をレスキューする目的で作ったのかしら・・・?
リュウレンジャーは扉を閉めて歩きだすとき、気力転身すると思ったのに!?
終盤あたり実は生きてて助っ人で出てこないかな・・・

だってマックスディバイダーって完全に兵器だもんよねー!w
つかマックス着装はポッドいらないんだーって思いながらみてた
リュウレンジャーはあれ超星神シリーズだったら確実に生存フラグなんですけどねー
「爆発に巻き込まれる寸前に俺もマックス着装を成功させたんだ!!」とかいって帰ってきてくれ
確かにシュリケンジャーみたいに気力転身ポーズで着装してくれても…
まぁリュウレンジャーにそこまでこだわる事もないか(;´Д`)

>20:45 >一応ネオの方が若干つり目
いわれてみれば確かに!!スミマセン。おっぱいとスカートのスリットから覗く絶対領域しか見てませんでした…。

俺もぶっちゃけそこまで気にして書き分けようとはしてないんで
むしろおっぱいとスリットと髪型で見分けたほうが早いですw

とりあえず叫んどこうと思った

category: 漫画

tb: --   cm: --

ビギニングワールドドリップファーストキス!!  

今日は朝からてんこちゃんにたたき起こされてしまいました(;´Д`)
天界になかったヒーロー番組に大ハマりして居候しはじめた設定
ま、おかげで久々にゴーオンのアバンから生で見れたのでよしとしますか…ねむ(;つДー)

ゴーオン所感!
・ロムビアコってどこの臨獣レコード拳の使い手ですか
・産業革命いい曲じゃん
・アニキがかわいい!!
・つかお前ら仲良くすんな!
・サキがかわいい!!
・ビルの屋上だけで話をすすめるなああああああ!!!!
・巨大戦ねえのかああああああああ!!!!
・G3ファーストラップ二回も流すなああああああ!!!!!

・以上!!!!

ひどい販促回でした
次回はプレシャスを探して轟々!キョウレツオーまでいけるか!?
ああ、あとなんかもう炎神は十分以上戦えない設定とかキューユソウルで解決できるのね

キバ所感!キバって行くぜ!!
・ドッガやっぱかませだったー(;つД`)
・エンペラの飛び方がなんかちょっと変…
・サガやっぱ出オチだったか
・サガークの声若本期待だったのに…イクサのシステムボイスと同じでキャッシュされてねぇ(;つД`)
・たっちゃんの新CGモデルはいやにかっこいいなあ
・いちゃいちゃすんな
・ストラディバリのくだり、BGMでかすぎて音也なんて言ってるか聞きづらいんですけど
・過去編のドランはずっと寝てるのかな
・この「城でタイガを抱いて戻す」ところバンクだろw
・サガークおったΣ(・ε・;)
・遠慮するものだろ普通!タイガ最低…どっかの英雄志望タイガといい勝負だ
・ひどい映像、ショックは伝わった
・つかなんだこれ、本当に子供向け番組か?あ、違いますよね大きいお友達向けですね
・名護さんお風呂きたーヽ(´ワ`*)ノ
・たっちゃんとキバットに触れてください名護さん
・名護さん渡に近すぎだよ(;´Д`)
・あ、キバットの玩具ショートした
・逆切れ風呂上り渡、すげえ絵
・この嫁は…さっさとファンガイアに食われて死ねっていうかこの番組の女性陣うざすぎ
・バスタオル名護さんきたー!!ヽ(*´Д`)ノ
・おっさんファンガイアがフィーバーしとる…
・蛇オーラえろい
・クイーンと音也いちゃいちゃするな
・サガの出番まだー?二週連続出オチとかだったら流石に笑えるんですけど
・テラテラしたシャツ
・名護さん動きが変w
・相手の男いいかげんにしろw
・渡がマジ凹みだ(;´Д`)
・タイガもうおまえなんなんだ素なのかなんなのか
・亀
・また同じ流れが…
・よし!サガっていくz…おっさん邪魔ーっ!!
・今日の渡はめちゃくちゃ機嫌が悪いぜ!!変身!!
・ビーム出たー
・エンペラーwithドッガハンマアアアアアアア!!!!ドッガフィーバー!!
・野球技かと思ったら追加で砕くんかい!!(;´Д`)さすが不機嫌…
・サガ二回目の出オチ期待…と思ったら仕事人かい!
・来週…え、過去クイーンまだ生きてんだ?

いやあキバはがぜん面白くなってきやがったぜー!!
来週もサガっていくぜ!
どうでもいいけど名護さんはちゃんとイクサで出撃するべきだだだだ(神に返されました

は・く・しゅ・れ・す
>21:41 wrryyy!!!(あの人誰?)
どのひと(;´Д`)

>7:13 デュオとネオを、髪型じゃなくておっぱいで見分けてる私は、そういえばパチュリーさんのおっぱいはメロンだなー、と思ったのでカキコ。
何を言ってるかよくわからないがとにかくすごい自信だ
一応ネオの方が若干つり目な設定ですが、俺の画力では全然うひゃほう
パチュリーさんのおっぱいはメロンではありません、でっかいプリンですふわっふわです(*´Д`)
どうでもいいけど描き込み時間が俺の誕生日だ、ほんとどうでもよかった

>7:18 そういえば高校の物理だかなんかの授業で、「飛行機が接地面に対して上の角度に飛ぶと、地球は丸いのでそのうち宇宙に出てしまう。それがずっと大気圏にあるのは飛行中ずっと落下し続けているからだ」という話を聞きました。
ほほう、なるほどそれは興味深い
でも落下するっていったって少しずつ高度を調整するくらいよねきっと
しかし飛行機のロングフライトは宇宙を感じさせるぜ…

>8:35 ケガレシアのメットオンはびっくり。名護さんのタオルシーンはヤバイ!そしてキングは必殺仕事人!朝から笑ったな~。大佐はどうでした?
もう上記のとおりでした(;´Д`)
てんこたんで強制気象→あまりにもひどいゴーオン→形容しようもないキバで完全に目が冴えました
睡眠時間3時間でもおめめぱっちり!!ひどいテンションだ!!

ねむねむ(;つДー)

category: イラスト

tb: --   cm: --

旅日記はちょっと休憩  

べっ別にストックがなくなったとかそんなことないんだからねっ!///

なんか久々に生レスフォが見れたので感想いぇいいぇいいぇー
・「眠らせておきたくないんです!!」って、お前新しい玩具欲しいだけだろ
・科学者更ってシステム開発させるとか…お前ら(;´Д`)
・今週はレスキュー部隊ってこと完全に忘れてますね、いつもの事でした
・もはや超災害でもないところに出場しやがった…なんか軍とかに任せろよそういうの
・水溜り演出とかwww
・ビルドアップポットどっから出たとか…もう突っ込むのがばかばかしいですねはい
・リュウレンジャーつえええええええ!!!!!
・ってかCMはええよ、まだ11分じゃないか
・ってかCMみじかっ!!
・このリュウレンジャーR1のスーツアクターってリュウレンジャー本人だろ、動きが機敏すぎる
・石黒隊長はほんとうに吹っ飛びが似合うなあ
・だからそういうシステムは先に起動しとけって…ああ誰か突っ込め
・皆さん袖に待機しとったww
・改良はやっ→ダメかよ!!何度も繰り返すんじゃない!!ちゃんと仕事しろ!!w
・やっとアルティメットR1マックスに着装完了!…色変わっただけ?
・もう、これは、ぶきだろ
・リュウレンジャーからなんか出た。これは仲間化か…そうでなかったらまさか…
・へー、操られてたんだー
・うわああああやっぱ死ぬのかーーーー!!!
・ファイナルレスキュー!!うわああああああん!!!(;つД`)
・今度の敵は…黒ストライカーだとー!!!!
・やっぱ外郭放水路だったか
・なんかDVDのCMの音質が低いような
・増田さんと岡田さんてΣ(・ε・;)

これにてリュウレンジャー編おわりか…やっぱ死んじゃったのかな…
でもこれバカ番組だし、そのうちひょろっと復活してこないかな…
この際メカリュウレンジャーでもいいからw
次回から黒ストライカーがどう三幹部たちと付き合っていくのかが楽しみすぎます
みんなこれからもトミカヒーローレスキューフォースをおうえんしよう!

…なんかまわりで見てる人少ないんだもん(;つД`)

今日の落書きー
ちょいちょい話にあがってた東方キャラで天気予報報告
昨日は深夜日付変わったあたりから台風の雨雲による雨と風が強くなってきて
おおっ、こいつぁ来るか!と思ったらそのまま盛り上がりもせず抜けていきました
と、いうわけでつまり
「あやややに夜這いをかけられて目が覚めたら寸止めくらってしまった」という事ですね
あややや(*´Д`)
どうやら目が覚めたらそこでおしまいプレイらしいです、なんてマニアックな(*´Д`)
あと遠くのほうにイクサんもいましたごろろんずどどーん

ふぅ、まさか音速丸さんの忍法エロモーションにかかってしまうとは
俺もまだまだ未熟だぜ…
しかし忍法かけられちゃしょうがないよな

れっすー
>>杜若 雫さん
高度1万フィートの気温→-4℃ 気圧→約950hPa? 外に飛び出すと(ry
高校の修学旅行(atシンガポール)じゃ飛行機の各座席にテレビが有ってマリオとかカービィとか懐かしすぎるゲームがプレイ出来て寝るのも忘れてやってて翌日グロッキーになった人が通りますよ(挨拶
因みにその時の航空時間は5~6時間ですががが。
海外旅行の場合の飛行機では映画は見るべきらしいですね。かなり時間潰しになるそうで。
あと航空路はどんなルートでしたか?最短の北極ルートとか値段安のシンガポール乗り換えルートとか色々あるそうですが、エアーラインによれば窓からカッパドキアやらカスピ海やらが見えたりするらしいですよw
因みに高校の某先生は北極ルート選んで「まだ夏だし機内だから寒くはないだろう」と思ってシャツ1枚で搭乗したら一気に(ry
さて、エロい話。(断定
成程、元々ネチョ求めで皆買っていくわけですね。
ネチョ同人誌にも一般同人誌みたいにストーリーとか萌えとかの要素が加わって一つのネチョ本が出来ていると思ってましたけど、ただそれがネチョの割合が多いだけであり男のロマンでありマロンでありメロンであるというわけですか。
というのもほら、ネチョと萌えって違いますよね?(何
ともあれ返答ありがとうございます。長年の疑問の解消に一歩近づいた気がしました。(何
けどまぁまだ男が絡むネチョはまだ抵抗がありますね;
やっぱり百合ですよね百r(腐女子め

気温はもうちょっと低かったかなー、最短極北ルートだったのでロシア~スカンジナビア南部を飛びました
窓の外はずっと雲海かシベリアの大地でした、たまに湖とか見えたけどうれしくもなくw
しかしゲームができるとかそれ…まさかビジネスとかファーストとかそういうクラスかくっそおお(;´Д`)
俺もいつか金持ちになってファーストクラスで旅行するんだ…いや!夢は大きく豪華客船で!
…はぁ(;´Д`)
エロはエロ、でもただエロけりゃいいってもんでもなく
その辺には各自の美学も関わってくると思うんですよねー
とりあえず俺は「あー、この作者はほんとにこのキャラ好きなんだなー」って思える本が好きです
なんか生々しくなってきたのでこの辺にしときますかww

>>鈍刀さん
火力に頼りすぎなのぜ(挨拶
シンメトリーなら何でもいいんかい!<鼻
華の方が二重の意味で綺麗なのに、なぜ選ばないのか…。
SPEEDRACERは未見ですが、レース物は心躍りますよねー。
スターウォーズEP1のポッドレースとか、かなり好きです。
チキチキレーシング的なのは特に見てて楽しいですね。
しかし、11時間は暇ですねー。
眠って本読んで眠って映画観て眠ってゲームして…お喋りはあまり出来ないですし。
本とゲームの量を増やすしか…(かさばって仕方ないな)
予告どおり地霊殿とまりかぎ+が届いたので、さっそくまりかぎからプレイ。
うぉ……面白いですな…そして難しい(特に51面から)
シンプルイズベストとはよく言ったものです。
絵が可愛いからイライラしてもすぐ和むのが良いですね。
53面が非常に良く出来てましたねー。忘れた頃にぬそにやられてかなり凹まされました(泣)
最後はちゃんとシューティングしてたのも良かった…コンティニューしまくりですがorz
私にはノーコンの道は程遠いと感じました…(遠い目)

いやー、単に日本語の漢字字典が読めなかっただけだとおもいますよーw
でも表意文字という概念をその人が理解できなかったからかもしれませんが
SPEED RASERはマジ名作です、マッハGOGOGOを予習しておくとより名作っぷりがわかります
ウォシャウスキー監督マジ愛せる
本をいっぱい持っていってもよかったんですが、俺は大体文庫本一冊一時間なんですわ
となると11冊ないとー(;´Д`)
そんな荷物邪魔でしかないですからねーw
まりかぎ+もうクリアしたのん!?はえー
俺は普通に54あたりでつまづきっぱなしです
無印の時は51面までだったんですよー、そこまでは簡単なのになーくそー
しっかりやりこむ時間もないので転ばせてあそんでますうひひ
じれーでんは体験版にも手をつけてない有様、わーお
まあまだじれーでん本書く気ないからいいんですけどねー

>19:20 ゴリラリンゴ!
ゴマちゃん

>19:29 今度は2コマ目と3コマ目が同j(銀牙舞乱)
エコウィル

>20:56 ①大佐が気に入るかはわからないけどポケモンなんかはどうでしょうか?
>20:58 ②一人でもかなりやり込めるし(自分は既に通算300時間越えてるです・・・)
>20:59 ③最近のはWi-Fi通信で無線RANがあれば全世界の人ともポケモン交換できます。
>21:00 ④愛着のわいたポケモンがいるとはまり度もうなぎのぼりになるしお勧めですよ。byポケモントレーナーさくら
ぽっポケモンですかー…(;´Д`)
俺、どうしても任天堂には一銭も儲けさせたくない人なんですよー(;´ワ`)
いやこれだけ売れてるんだから絶対面白いに決まってるんですけどねポケモン
一種のアレルギーだと思ってやってください、
せっかくお勧めしてもらったのにもうしわけない、ごめんなさい
でもやっぱダメなんですよー(;´Д`)

>21:52 知っているか大佐、飛行機は飛ばない!飛んでるように見えてる錯角って中学校の時の社会科教師がいってますたwあんな重いものが飛ぶわけが(ry みはね
錯覚説きた!Σ(・ε・;)
じゃ、じゃあ俺はどうやってドイツまで…はっ!
催眠術か!!!

>13:47 wrryyy!!!(speed racerは 2008年に一番興行に失敗した映画になりました...製作コストの 40%だけ返してもらいました.)
一番とか言うなよかわいそうだろー(;つД`)
まだ2008年は三ヶ月のこってるんだからもっと下回る映画が出てくるはずだ!
しかし四割か…真の名作とは世間に受け入れられないものだなぁ
ステルスとか

>13:47 wrryy!!(そういえばネオはどこにありますか?!)
右に座ってるじゃんっ
ちなみに席順は
  前
N 1 4
○ 3 2
です
なんかこう書くとギアみたいだな

>15:07 長距離フライト対策……お酒の力を借りる、くらいしか思いつきませんでしたorz ところで「テセラちゃんの夢見る力」は飛行機以外の物は浮かせられないんでしょうか? 自分は、寝顔の可愛さに“テンション”が浮いたのですがw(バド)
もちろん機内サービスの酒は飲みますけどねー、全然足りないのさっ(;´ワ`)
厳密に言うと飛行機は「寝ている人の夢見る力を吸い取って」飛んでます
あれです、レキューム星人みたいなもんです
ですからそういうものでもないのです

>20:31 男の子の俺には大佐の言いたいことがよく分かります。伝えるのに言葉や文章にしようとすると難しいですね。
ですよねーっ、ありがとうありがとう
ざっくりぶっちゃけると、とにかくエロが必要な時があるんですよね男の子はw

>20:42 距離フライトでの賢い時間の潰し方?新刊のネーム作り(爆)
エコノミークラスの狭さでそんなことできなかったっすー!(;つД`)
もちろんノートとか持っていってたさー!

>20:43 セクハラ思考全開で妄想行為。
結局それに落ち着いて、のべ6時間くらい延々エロいこと考えてたのは秘密な

>20:44 手だけでできる、アイソメトニック・トレーニング。
マッチョGOGO

>20:50 東方脳内リプレイ
それは無理だがこぁーず脳内アニメ化は3話分くらいやったw
OPの出来がなかなかよかった

>20:53 持ってきた本を今度は上下逆にして読む。
高等テクニックきたΣ(・ε・;)

>20:57 紙とペンが必要ですが、素数探しや平方根の計算。
俺数学苦手(;つД`)
あー元素周期表とか書いてりゃよかった

>21:05 UFO探し(怪しくなってきた)
ごめん、さがしたw

>21:05 ラピューt
このメモは言いようもなく歪んだ鉤爪を持った手によって破られており、これ以上先を読む事はできなかった

category: イラスト

tb: --   cm: --

小悪魔四姉妹ヨーロッパ旅日記3P目  

3P目にしてもなかなかドイツにたどり着けない四姉妹
飛行機移動が半日分あるんだから仕方ないっちゃ仕方ないよね
現在ロシア中央部あたりの上空だと思います
クリックで巨大化
超名作だけどそんなにヒットしてる印象ないって言うか国内ではコケてるんだよね…
もうね、眠くないの、全然眠くないの、寝まくったから、寝まくっても時間余ってるの
誰か長距離フライトでの賢い時間の潰し方を教えてください(;´Д`)

なんか面白いゲームない?とある友人に聞いたところ
「これちょっと古いけどぜってーお前向け」といって一本紹介してくれました
クロニクルオブダンジョンメーカーII(PSP)
…(;´Д`)
……(;´Д`)
………時間返せコノヤロウ(;´Д`)
普通にはまってしまいましたうぐおおおおお
昨日の更新がなかったのは単純にこいつのせいです
しかしなんだこの確実に歴史に埋もれるであろう名作、時間の無駄っぷりは尋常でない
弟子たんかわいいよ弟子たん

あ、ゲームといえば先日のまりかぎの謎はあっさり解決しました
+パッチでたヽ(;´ワ`)ノ
ふー、あぶねぇあぶねぇ、あと一週間遅かったら確実に買っちまってたぜ…
ちゅーわけで追加ステージ遊ぶぜ!52だか53だかその辺から!!
…(;´Д`)
……(;´Д`)
………なんだこれはああああああヽ(;´Д`)ノ
無印の時はノーコンでいけて「へへっ、この程度の難易度じゃソロ鍵が泣くぜ」とか言ってたので
かなり舐めてかかったんですが…おい…なんだこれは…
なんか無印ステージにも結構調整かかってるらしいので1から出直してきます
だから原稿やれってあふぅん
いっいのっぜー

れっすー
>>杜若 雫さん
魔理沙が降る=霧雨が降る
つまり天気予報は1日限りのネタになりますね;(挨拶
このテンション、旅行って感じがしていいわー(ほわん(えへー
迂闊にもちょっと旅したくなりました。嗚呼、受験終わったら絶対出雲大社行きたいー。我らが天子の名居神社も近くにあるらしいのでそれも見たいー。
変Tかぁ・・・もし有るなら「殲滅」の文字があるのが欲s(SLB
ところでどこからネチョ本の話になったのか分かりませんがレスの流れに乗らせて頂きまして。
ネチョ同人誌でもたまに良い本見かけますが、やはりネチョがメインとなってる以上私はネチョ同人誌は好きになれないです;
というのも、「この作品が好き」だから同人誌を描いたと言えば一般同人誌もネチョ同人誌も大差無いとは思うんですが、ネチョはなんか欲望丸出しって印象がするからなんですが・・・男の人はそれも普通なのでしょうか?大佐はどうお考えですか?

毎日天気が違えば毎日遊べるんですけど、続くからなあ天気(;´Д`)
とりあえずここんとこイクサん描けって言われてる気がする、天気に
いや…あやややかもしれない?まぁいいか両方描けば
さてエロい話、いや、エロい本の話、まぁ難しい話ですが
俺は込められた欲望が伝わってくる作品は、その欲望の方向がどうあれ良作だと思います
逆に、欲望が伝わってこない、なんかただエロ描きましたーみたいなエロ本もありますし
つまりエロかどうかってのは作品評価には一切関係ないです
「小悪魔いっぱいいたらいいなー」と「姫様にえちぃ事したいなー」の間に差はないと思うわけですよ
まぁどうあろうとエロけりゃ作品評価とは別の話で大好きなんですけどね(*´Д`)
その辺が男の子の難しいところですw
健全な男子でエロが嫌いって人はいないと思います、いや好きって人がほとんどだと思います
でもその「好き」は作品を評価する事とは全く関係ない事なので、いやぁ難しい難しい

>>鈍刀さん
もうすぐだ…間もなくなのぜ…!(挨拶
最後と言いつつ、明日(日付変わってるから今日かもですが)届くかもと思うと、
思わず使ってしまう語尾なのであった、まる。
プラスされる前を知らない私には素直に楽しみなのです。
地霊殿と並行して…出来るかなぁ、他にもやる事多いし…。
そういえばそんなコンビも居たような…<とろサーモン
そんな事より久々に回転寿司に行きました、もちとろサーモン食べましたよ。
回ってるのを見てるだけでも幸せと言うか、贅沢な気分になれますねー。
だが回転寿司で中トロなんて取るもんじゃないね、元々マグロ好きじゃないですがっ。
どこぞの週刊誌で載ってましたが、変(な日本語)Tは意味分からずに着てるというより、
意味を勘違いしてる人が多いようですね。
その人の中での格好いい言葉を勝手に和訳してプリントしてもらってるという話です。
もちろんもう一度英訳すれば楽しい言葉になるんですがね。天下一品もw

というわけでプラスは1からやり直すことにしました俺ですげふう
回転寿司いいですよねー、俺も大好きです
なんせ寿司ネタにはあんまり詳しくないもんで、回らないとこだと注文できんのです(;´Д`)
サーモン系は安くて美味いというのが高ポイントですよねー
大体タコ、サーモン、エビカニ系、白身、それと変り種ばっかり食べてますヽ(*´ワ`)ノ
TVかなんかで聞いた笑い話で、アメリカで漢字ブームが起こった頃の刺繍業者の話だったかな?
客「おい、お前のところで俺の帽子にイカす漢字を刺繍して欲しいんだ」
主「漢字だって!?おいおい、僕は漢字の事は全然わからないぞ?」
客「大丈夫だ、日本の友達に漢字字典を借りてきたんだ、コイツにすげぇカッコイイ字が載ってた」
主「なんだ、見本があるなら大丈夫だ。見せてくれ」
客「コイツだ。すげぇ画数だしシンメトリーだし、イカスだろ!?」
主「おお、これはかっこいいじゃないか。これはうちの目玉商品になるぞ」
客「どれくらいで出来る?」
主「そうだな、四日…いや、三日でできる。楽しみに待っててくれ」
三日後。
意気揚々と店を出た男がかぶっていた帽子には「鼻」の字が輝いていたとさ。
という話を聞いた事があります(;´ワ`)
「華」だったらかなりかっこよかったのにねぇ

はくしゅれすー
>21:08 落ち着けとろサーモン!!あなたはいつでも脱出できるではないか!! I can fly!!
彼女たちは高度一万メートル、時速1000kmで飛行中の飛行機から飛び出しても大丈夫なんだろうか(;´ワ`)
てか飛行機ごと落ちたら脱出どころじゃないと思うんだぜ!
でもいいのよ!

>21:11 自分で買うと決めたのだから、それはあくまで自己責任だと思います。作家さんに文句を言うのは筋違いだと思います。気にせずがんばってください。
ですよねー
でも俺に言われても仕方ないんだぜー(;´ワ`)
気持ちはありがたいですよっ

>22:44 ちょっ 飛行機ってそんな理論で飛んでたのですかっ   飛行機作ってる自分もびっくりだ
ほら、離陸前って誰も寝てないじゃないですか、でも離陸後からだんだん皆寝ていきますよね
そして着陸したらみんな目を覚ます…これは乗客の夢見る力で飛んでるとしか思えませんよ
人の夢見る力とはそれだけのパワーがあるんですよ!
でもその力が悪用されたらまずいので、一般的には揚力で飛んでる事になってます

>23:43 オロオロする三女が可愛いw 飛行機が苦手とか、意外な弱点ですね
幻想郷や魔界にはありそうにもないですけどね飛行機w
ちなみに俺も飛行機は苦手です
出来ることなら電車で行きたい…(;´Д`)

>0:58 大佐自分はトリアと同意見です! おかげで未だに飛行機が怖くてたまらない・・・・。 あんな乗り物が安全なわけがない!!!
ですよね!!俺も揚力の存在は信じてません!!
機体後部とかマジ地獄ですよ…離陸ん時は一瞬下がるし、着陸の時は擦れそうな気がするし…

>18:32 wrryyy!!!(いじめることはおもしろいです.wwwww)
トリアちゃんはいつも冷静なのでこういうときに畳み掛けておかないとなかなか

>18:40 初めましてー。いつも更新楽しみにしてますっ(-ω☆) 旅日記おもしろいです。この先も楽しみだー。(//∀//)
初めましてー、ありがとうございまっすヽ(´ワ`)ノ
だらだらした旅日記ですがまぁまぁよろしゅうにー

>19:44 こぁの搭乗してるジャンボ機は教官でないなら、勇者シリーズよろしく変形合体するのかな?ワクワク まぁ、ファイヤージャンボとジャンボセイバーしかないけど・・・
全席ファーストクラスじゃなかったから教官じゃないのは間違いないです(;´ワ`)
ファイヤージャンボとジャンボセイバーならジャンボセイバーの方が安心だな…
もしかしたら未知の新レスキュービークル、レスキュージャンボかも、ないか

>23:56 レッドカーペットに出てましたが、とろサーモン。ウィキペディアにありますのでどーぞ。
レッドカーペットに出てくる芸人なんかいちいち覚えてられっかい(;´Д`)
つか最近お笑い番組はぱったり見なくなったので全然わかりません、あとそんな興味ありません
毎週見てるのは笑点くらいかな…w

>23:59 それはさておき、三女いぢめオモロー。
そいつ知ってる!7と5と3がつく時だけバウンティーハンターになる人だ!(違

>0:02 2コマ目と3コマ目が同じレイアウt(銀牙舞乱)
>0:04 間違えた。2コマ目と4コマ目ですね。
この旅日記の裏テーマは省エネです
俺の

>0:06 それと、ウソ吐いている目付きがTEAMINAZUMAさんのキャラみたいに見えます。
相沢さんの漫画は面白すぎてかわいすぎて何度も何度も読み返してるので
少しずつ影響されてきてるのは間違いないです(;´Д`)

>12:48 愛甲石田と厚木の間……だと?! 今年4月までNTT通信研究所の目の前にあるS蔭大学に通ってた俺ガイルw
ぶwww
森の里の方かー、魔界はもちょい東寄りの奥の方にあるのです
温泉があって牛や鶏や豚がいて、田んぼと山と川だらけのいいところです魔界
ダムもあるしねー

あー、あと一ヶ月時間欲しいなー

category: 漫画

tb: --   cm: --

小悪魔四姉妹ヨーロッパ旅日記2P目  

しかしペン入れってしばらくやらんと忘れるねー(;´Д`)
ちょっと前はこんなもたもたしなかったと思うんだが…
てわけで2P目です、クリックで巨大化
あの離陸と着陸の瞬間がどうしようもなく不安なの
四姉妹は五人いるので機体のかなり後部に配置されました
あの位置って離陸するとき一瞬下がるからめちゃくちゃ怖いんだよね…(;´Д`)

今日ひさびさにアキバ行ってきたらホワキャンがまた模様替えしてて吹いた
つーかなんですか今回の模様替え…一気にあの店使いづらくなったんですけど(;´Д`)
あとメロンにまりかぎ+が置いてあったんだけど、+って夏配布分にパッチあたった状態って意味なのかなんなのかわからずスルー
後で公式見たらパッチがver1.1なのに対して+のスクショはver1.5ってなってた
…くそう(;´Д`)
公式の+情報よくわからんしだなぁ…+は結局買わなきゃいけんのかなぁ
パッチで済むならそうしたいんだが…

あとMHP2G再プレイはG級突入、さっさとG3まで進めてバッティラートを揃えたい所

れっすー
>>杜若 雫さん
りぐるん「ゆうかりんの雌しべ・・・すごくいいよ・・・」
多分りぐるんの(検閲)でゆうかりんが(検閲)されてゆうかりん(検閲)状態かと。まぁ私自身(検閲)プレイが好きだからとかいう百合性癖でもあるからなんですがね。りぐる(検閲)がゆうかり(検閲)で(検閲)になっ(検閲)(検閲)(検閲)(caution!)(caution!)(spell card break!)(挨拶
天気予報ってそんな決まりあるんですか;
でもエナお姉ちゃんがお天気キャスターやってるとこ見たいなぁー。
エナお姉ちゃん「今日の幻想郷は全国的に見て霊夢でしょうね。一部で魔理沙が降る模様ですが後に⑨が降ってくるので問題ないわ。続いて最高気温です。近頃(検閲)が地霊殿から出てきているようで暑くなる傾向があります。さっさと霊夢が退治しなければレティがふて寝して出てこなくなりそうです全くさっさと退治しちゃってよあの脇巫女」
服装?あぁ、勿論ブルマーですよ?(何
あ、あさつき堂さんの新刊サンプル見てきましたよー。気に入ったので九州の某メロンで確認してこようと思います。

自ら行った予想を日常的、継続的に他者に提供する場合は予報業務の許可がいるらしいです
でもつまりそれは天気予報自体を無許可にやっちゃダメってことで
許可されている業者による天気予報を伝える事はいいみたいです、お天気キャスターはこれですね
どっかの天気予報拾ってきて東方キャラで示すくらいならいいかもしれませんねー
まぁ所詮お遊びなのでどうこう言われることは無いと思いますけど、俺が予報するのはダメだと思います
絶対外れますから(;´ワ`)
しかし魔理沙が降るってww
あさつき堂さんの本はショップからはすぐなくなるけど大丈夫かしら…

>>nenecoさん
大佐が描くおっぱいと谷間はやわやわそうでモフモフしたくなる……
じゃなくて、
sakuraサーバーはエチぃ内容の制限がゆるいのがポイントっす。基本的には、実写のエロ写真じゃなければOK(良識の範囲で)。なので、絵描きさんがよく使うようです。
あさつき堂さんはでっかい絵のインパクトがすごいっすね。レティさんの見開き絵は思考が止まりました。九州では入荷数が少なくて速攻で完売してしまうのが残念。
テセラが帽子のスキマから頭の羽を出そうとむにむにしてる様子を幻視してにまにま。
連休明けで思考が拡散していて話題飛びまくりなので、コメに書いてしまいました。

おっぱい大好きなものでおっぱい描くときは他のときよりもかなり気合がはいってますおっぱい
なるほどー、sakuraの人が多いのはそういうわけでしたかー、勉強になります
あさつき堂さんの本はなかなか手に入りませんよねー(;つД`)
最近でこそ全部抑えられてますが、今HPで公開されてる本は実物を見たことすら…
ああやってweb公開してくださるので本当に助かります
でもやっぱ本で読みたいのでプリントして本型ファイルケース(なんていうんだろあれ)に入れてますw
あさつき堂さんは尊敬を通り越して人生の目標としている作家さんの一人です
あの才能が羨ましすぎる…っ!!
あ、そのテセラかわいい、こういうことですよね、うんしょうんしょ
うーにゅー

>>鈍刀さん
だから時間と言えばタイムレンジャーだと何度言えb(挨拶
初っ端から電王ですかw
なるほど、心霊現象と見せかけて時間を遡って更新していたという事かっ…!
さすが大佐、伏線回収もバッチリだぜ!
期待のTシャツですが、とろサーモンか…まだまだ普通ですね!(えー
外国人観光客が欲しがるようなステキ漢字熟語とか期待してますよぅ。
魔界は小田急沿線だったのかー。何と言うお手軽な異界ww

飛行機はジャンボエールだったけど書くのめんどいんでやめました(;´Д`)
デンライナーは放映当初から京成っぽいなぁって思ってたので、他意はありません
ましてやそんな伏線回収でもありませんよ(;´ワ`)
同乗した外国人観光客さんが着てた変Tでは日本列島の上に「天下一品」と書いてあるものがおもしろかったです
…多分天下一の間違いよね?天下一品てラーメン屋さんよね
魔界は厚木と愛甲石田の狭間にあります、新宿にも箱根にも行きやすい自然豊かな地域です

>20:39 釣りだとおもいますよ。てか、クールに返答する大佐殿が怖い…
うーん、釣りじゃないと思ったのは以下の理由
1、内容が釣りにしては古すぎる&最近の子はリアルにいいかねん
2、本当に書いてあるとおりたまたま立ち寄ってる(yahooで「ストローバンキ」で検索してきてる)
とりあえずどっちに転んでもネタにはなりそうなのでクールに返答してみました
超クール

>20:51 それはさておき、北海道は鉄道もバスも本数減っているので、京急不便とか言わないでー。大佐殿は恵まれているんだよー。
流石に北海道に比べたらそりゃ便利ですわー(;´Д`)
でも小田急とかを日常的に使ってきた身としてはやっぱあの成田よりの京成の使いづらさは…っ
東京よりの京成は結構便利だから余計になんですよ

>20:54 あと、とろサーモンって、漫才コンビのことですよね?
えう、知らないや(;´Д`)
ググってみたけど見たこと無いなぁ…
最近のお笑いはよくわかりません

>20:58 wrryyy!!!(何ページまであるんですか?)
まだ未定ですが10Pちょいだと思います
本にできるかしら(;´Д`)

>20:59 なんだってー!大佐キバ見てないのかー!?「えっと、ボタン集めですか・・・?」は名護さんが渡に自分がバウンティハンターをしてる理由を聞いた時に渡がソッコーで答えた台詞です~。
>21:08 それ聞いた名護さんテーブル叩いて激昂!!「し・ゅ・ぎ・ょ・う・の一貫だっ!!!」って言ったり(笑) 渡に指名手配犯捕まえてこいとか言ったりさすが名護さんは最高です!!
>21:10 てか、大佐が見てない時に限って名護さんが面白いことしてますよね??
くそう!だから起きたらサガが出落ちしてたって言ってるじゃないか!
ともあれ見れました、やばい名護さんやばい、あと白峰やばい(;´Д`)
俺だってちゃんとタイムトラブラー753の回とかちゃんと見てたもんっ(;つД`)

>23:23 いるもんですねぇ。あああ みたいなのって…気にせず今まで通りでがんばです。スランプ抜けますように。
釣りだとしても釣りじゃなかったとしてもすさまじい香ばしさですよねー(;´ワ`)
スランプって久々に体験しました、これはつらい

>0:26 >小悪魔姉妹用に事実を改ざん 要するに
…ごくりっ

>0:36 一)>小悪魔姉妹用に事実を改ざん 要するに、欧州を舞台に小悪魔姉妹が英SISと露GRUの対立に巻き込まれる一大スパイ活劇が展開されるのですね。分かりm(大玉弾
ちょ!そんなかっこいい事にはならないから!Σ(・ε・;)
っていうかただのツアー旅行にいっただけだから!(;´Д`)
スパイか…小悪魔姉妹には一番向いてない仕事だろうな…

>0:40 二) 00:20~30の拍手で誤爆をしてしまいました。本当にすいません。m(--;m)
いっいのっぜー♪

>2:11 どうみても釣りです本当にありがとうございました
…いや、わからんぞー(;´Д`)

>2:13 というかこれ釣りじゃないなら最近流行りの「お客様やってやるよ人」ってやつなんですかね
ねー、そういう人がいなければ釣りなので無視ー、で安定なんですが
酷い世の中になったもんだなぁ

>2:13 そしてワザワザ絵まで描いてのご返答お疲れ様ですw
どっちに転んでもネタにはなりそうだったのでがんばってみましたw

>2:39 とろサーモンに笑ったw
おいしーよ

>12:22 >おもしろいとか笑うようなところはありません って書いてありますけど、Tシャツの文字で大笑いしたw トリアかわいいよトリア!
あれ実際着てたのはふくよかな男性の方だったんで
トリアさんはちょっとだけだぼついてます

>15:27 小悪魔四姉妹ヨーロッパ旅日記、待ちに待って飛びついて……「とろサーモン」が、すごく、食べたくなりましたw 私はもうダメなのかもしれません。(バド)
旅行から帰ってきた日の晩ご飯は回転寿司でした、とろサーモン食いまくった覚えがあります
つまり最初から最後まで、この旅行のキーワードはとろサーモンだったということに…

>16:58 わーい\(´∀`)/楽しい楽しいこぁこぁ旅行の始まりだーいヽ(゚∀゚)ノ
こぁこぁーヽ(´ワ`)ノ

>17:26 とろサーモンって芸人さんいましたよね
他の方にも言われましたが、いるらしいですねー
関西芸人さんは特にわからないんですよー(;´Д`)

>21:47 表紙買いで失敗するのは大抵エロ本だよね(T_T) まさか、あの帯見てエロ本と思い買ったとかそんなオチってことないですよね・・・?
ま、まさか…とらさんではちゃんと緑シール扱いだったし…いちごんの帯えろえろだったけど…
まぁ確かに俺もかわいい表紙だなーと思って買ってみたらラフエロでしょんもりした思い出はあります
今はもう内容を吟味しまくって買うようにしてます、特にエロは
むしろギャグ本は表紙買いでいいモノにぶち当たったりするからわからんものですね

>19:27 スランプの時は映画でも見て頑張ってください!ウルトラマンに電王、さらにレスキューフォースも映画に!楽しみがいっぱい!まぁ、レスフォは何かと同時上映でしょうが。
そうだー、ウルトラ見に行かなきゃー
レスフォはぼくらの藤岡隊長が出てるらしいので楽しみすぎます
何かと同時上映?何とだろう…?最近劇場版作ったアニメってー…

ガンバライドがんばれ

category: 漫画

tb: --   cm: --

小悪魔四姉妹ヨーロッパ旅日記1P目  

こんなだらだらペースじゃサンクリ間にあわねぇぞ(;´Д`)
ってことでドイツ旅行が俺の中で旬のうちに、だらだら連載していこう
と、思いましたマル
内容は旅日記からエピソードを抜粋して、小悪魔姉妹用に事実を改ざんしただけなので
最初から最後まで一箇所たりともおもしろいとか笑うようなところはありません(;´ワ`)
だから旅日記だってば
1P目、クリックで巨大化、マジ巨大
とろサーモンTシャツは見知らぬ人が着てたけどなんか気に入ったので着せてみた。つーか欲しい、どこに売ってるんだろう…自作!?

実はスランプだったんだけどそろそろ抜け出せそうなので
最悪コピー本で出せるようにがんばります(;´Д`)

こめれすー
>>杜若 雫さん
ゆうかりん「りぐるん・・・私の花粉、こっちの雌しべに・・・運んで?」
受粉的なカップリングですか?分かりません!(挨拶
因みに最近夜にカメムシがよく部屋の中に入ってくるのでついLUNATICりぐるん潰したくなりました。これも異変ですね?
もう天気予報サイトにしましょうよ緋想天参考に(ぁ
あさつき堂ですね?了解です。カリスマレティがそこにある限り地霊伝にまでも行ってみましょうかレベルnormal(死亡フラグ

花粉…ん?まてよ、花における花粉は動物にしてみると(検閲)であるわけだから
その場合ゆうかりんが(検閲)ってことになってしまわないだろうか
となるとゆうかりんの(検閲)をリグルんが(検閲)して(検閲)から(検閲)へ…?
でもそれだと折角のおっぱいで(検閲)できない…はっ、まさか(検閲)だというのかっ!!
む、むずかしいテーマだ…(バカか
ただ女番長といじめられっこの組み合わせはガチだと思いますうへへ
天気予報かー、それも面白そうではあるけどなぁ
でも勝手に予報とかするのってダメなんじゃなかったっけかー
まぁギリ天気報告ですね(;´ワ`)

>>あああさん
適当に立ち寄ったんだが、お前あの糞絵描きか。
内容のしょうもなさと、あのどうしようもない落書き。
表紙買いした俺に金返せ、下手糞。

表紙買い乙wwwww
表紙はそんなにいい出来でしたか、ありがとうございます
内容とか画力についてはまぁ目下勉強中ですので、ご勘弁いただきますよう
でも感想を書くときはもうちょっとマイルドな口調で書きましょうね、いらぬ誤解をされますよ
返金についてですが、関西方面の方のようですからショップでお買い上げですよね?
その場合はお買い上げいただいたショップの方にお問い合わせください
もしイベントでお買い上げの場合は、申し訳ありませんがレシート等を発行しておりませんので一切応じられません
ま、表紙買いはやめたほうがいいってことの授業料だと思ってください
とりあえずこれ以上授業料払いたくなければ同人界に足突っ込むのはやめたがいいと思います

…釣りかな?

はくしゅー
>23:39 幽香さん、秋には秋の花が咲きますぞ
幽香「やーだー、ひまわりがいいのー。コスモスじゃ満足できなくって…夏」
ゆうかりんはわがままなんです

>19:30 リグルがやっぱり男の子に見える件
ならもう男の子でいいんじゃね?(;´ワ`)
こうなったらかわいけりゃどっちでもよし(ぅゎ

サガっていくぜ!

category: 漫画

tb: --   cm: --

無駄に土日を過ごしたぜ  

昨日は朝起きたらちょうどファイナルレスキューしてたので、うへってなって
ご飯食べたら眠くなったので昼まで寝て
昼ごはん食べる気もしなかったのでもう一回寝て
あたまがぼんやりするからお風呂入って
寝ましたが(;´Д`)
くそっ、バカンスじゃねえんだぞっ…

今日は今日で朝起きたらちょうどサガが出落ちしてて、うへってなって
あとはなんかひたすらGR見てました、今川監督じゃない、最近の方の(;´Д`)
あと鋼鉄神ジーグとか、うわあ時間が無駄に過ぎていく
原稿は今日も1Pもすすまず…(;´Д`)
まあいいか、九月病だもの

んで残暑異変(今命名)の結末はといいますと
ゆうかりんのサドいねちねちした波状攻撃に、徐々にピンチに陥る秋姉妹
そこに一つの黒い影が飛び込んできた!!
リ「静葉さん!穣子さん!大丈夫ですか!?」
穣「やっときたね!蟲の大将!助かったよ!」
リ「幽香さん…まだやるのなら、ここから先は私が相手だよ!!」
幽「なっ…リグル!なんであなたがそっちにつくのよ!」
リ「夏の虫たちは眠りに着いた…これから目覚める秋の虫たちにこの日差しは強すぎる…ちゃんと季節を静葉さんと穣子さんに譲ってください!」
幽「う……わ、わかったわよ…そんなに怒らなくてもいいじゃない…むー…」
そんな感じだと思うな!
りぐるんはかわいいなぁ
あ、ゆうかりんがリグルきゅんにベタ惚れなのはデフォなので(;´ワ`)
リグルきゅんの言う事だけはよく聞くんです
幽「ここは退くけど…帰ったら覚えてなさいよ…v」
リ「う…」
まったくゆうかりんたらかわいいんだからもう

ところで、なんか台風がきてるとかなんとか言ってたからこんなん描いてたけど
進路が逸れちゃったのでラフで(;´ワ`)
幻想郷の二大女王様対決
文「さあて、そろそろ幽香さんには季節を譲ってもらわないといけませんね!」
幽「ふふふ…アンタたち天狗はイジメがいがあってだぁいすきv」
あややのポーズがカーーーーーーーーレンジャー!になっとる
台風一過でバリバリの晴天になることから、この勝負は常にゆうかりんの圧勝だと考えられます
もちろんそのあとは勝者が敗者をうへへへへじゅるり
幽香×文ってみたことねぇな…
高慢ちきなあややや(プライベートモード)の鼻をへし折るとかゆうかりん大好きそうだけど

リンクの追加と更新だよ!!
本俟店頭(β)
お友達のマギぃさんや魂音さんたちです
飲み会とかで俺の暴走をやさしく受け止めてくれるいい人ですw
たくさんメンバーがいるっていいな!

tamene☆remix
TAMAたんが魂音たんになって更にサイトがリニューアル!
今度はエロがあるらしいぜ!ってかあったぜ!ひゃふう!!

れっすー
>>杜若 雫さん
レティ「私をあまり怒らせると怖いよ」
正直白岩さんはもっと頑張ればエキストラボスになれると信じている私がいる。フラワーウィザラウェイLUNATICの悪夢がががががががが(挨拶
言われてみれば春夏秋冬、驚くほど役が行き届いてますねw
となると大佐の好きそうな戦隊モノが出来そうな予感。春はホワイトとブラック二人居ますしw
あぁ、勿論指令長(?)は四季映姫様でs(アルティメットトゥルース
サーバー契約ですが聞くところによるとsakuraサーバーが使いやすいらしいです。あとninjaサーバーもよく見かけるから人気あるんじゃないかしらー?かしらー?
まぁ契約することになったら考慮してみて下さいませ。
確かに量が量だけにファイル継続は確かに面倒ですね;
となるとこのブログはそのままでまた新しいブログを作る・・・なんてのは誰もやってませんよねorz
むぅ、似たような状況になったことの有る方の意見を聞くのが一番なのでしょうか?

あさつき堂さんの夏新刊「幻想郷で唯二つの枯れない花々」のレティがカリスマ値振り切ってました
うがつさんはほんと漫画上手いよなあ…くうう俺もこんな漫画かきてええええええヽ(;´Д`)ノ
四季戦隊はどっかで読んだ覚えがあるんだよなぁ…どこだったっけなぁ…
sakuraとninjaですかー、たしかに結構使ってる人多いですね
移転はとりあえず次の致命的エラーの対応をみて考えてみます
たぶんそのときはここ放置して、新天地は0から始めると思いますw

>>零壱さん
>体力が~
それをエロイと思う大佐の思考回路がエロイw

だってゆうかりんってとっても性的なんだもんっっっ!!!

>>鈍刀さん
ようやく台風の話題が上がるようになりましたねー(挨拶
……はっ!
『台風で飛ばされる前に私の糧としてア・ゲ・ル(はぁと)』
っていい笑顔で向日葵畑で佇む幽香様を幻視したっ!
まあその頃には向日葵枯れてるでしょうけどねっ。
今日のゴーオンは友情物語…ですが、別にパワーアップしたわけでも無いのにストローバンキを
二人?で圧倒するのが不思議でならなかった…。
ドーピング切れてたからか? むーん、熱が冷めると細かいところが気になってくる…。

台風と向日葵の関係はあんな感じでえろえろでした!
はさまれてぇ(*´Д`)
今週は(も)ゴーオンみれなかったけどなんかなんかですねー
まぁそろそろジャングルフューリーも再開するでしょうから俺はそっちを見ますw

>12:06 ええ、ネオインペリアルはビックコア・カスタム…そう、六人目の姉妹確…いやいや流石にそっちじゃなくて姉さんをカスタム化(主に服装)でも良いんじゃないかと。あれは色とタイプがカスタム可能だし…
うむう、姉さんはRevタイプなのでカスタムとは別系列のMk-Iだと思うんです
難しいけどとりあえずそのアイディアだけはいただきましたっ

>20:54 さすが大佐!空気を読んでゆうかりんのおっぱい!! おっぱいゆうかりんに質問。ブラジャーは? えっ、ノーブラ!?
幻想郷でブラ着用なのはうどんとアリスとさっきゅんだけだと言い張るね俺は!!
あんなに性的なゆうかりんがつけてるわけないじゃないですか、常に挑発的ですゆうかりん

>21:01 カブトの赤い靴って、いらなかったよね・・・? ゴローちゃんいい味だしてたな~。今、水嶋ヒロと山本裕典は何してんだろ~。
赤い靴はカブトとガタックまでワームに乗っ取られたときの最終手段として、根岸に表面上服従していた加賀美と天道の親父がこっそり隠してきたんですよね
まぁ話を膨らませるのに有効な要素かっていったらそうでもないと思いますが(;´Д`)
グラリスたんはもっとがんばってもよかったと思う、つか乃木の方がよっぽどラスボスだった

>22:15 wrrryyyy!!!!(さつまいもにおいがするご飯だね.)
おいもご飯は好物です、炊き込みご飯ってなんか特別っぽくていいよね

>22:50 60のお題のリクエストを~ 『57.背負い投げ(取っ組み合い)』を朱鷺子と大ちゃんでお願いします。
それはどっちが投げてどっちが投げられているのか(;´ワ`)
とりあえず朱鷺子を投げてる大妖精でうけたまわった!

>21:41 えっと、ボタン集めですか・・・? 名護さんは最高です!
貴様のボタンはいらない…命をもらう…

ウルルン最終回かー…
ギンガブルーの活動拠点がひとつ失われてしまうな(;つД`)
まぁそれはおいといて、いろいろ感動した

category: イラスト

tb: --   cm: --

今日はゆうかりんが勝ったらしい  

あちいよチクショウ!!(;´Д`)
つーわけで今日の激闘を制したのはゆうかりんでした
こんなにゆうかりんにがんばられると体力が持たん…(;´Д`)
……はっ、なんか俺エロいこといった!Σ(・ε・;)

旅行日記漫画はもう牛歩状態です、全然進みません、3P目のペン入れが終わってません(;´Д`)
でもまだ旅行から帰ってきて一週間経ってないんだから別にいいよね!!
もうなんか眠くって眠くって…
ふと思ってはてしない物語を読んでたら三回寝てました

今日の落書き、秋姉妹戦に勝利したゆうかりん
「ふー、久々に運動したら暑くなってきちゃった。さて、運動の後はご飯よねー…ふふ、そんな怖がらなくたっていいのに」
ゆうかりんのいう食事とは言うまでもなく(検閲)
あー、ゆうかりんに飼われたいなぁ(*´Д`)
ツンデレされたい

れすう
>>零壱さん
最近になって涼しくなりましたね、今朝なんか肌寒いくらいで……
幽香vs秋姉妹は、幽香が適当なところで引いてるイメージしか沸いてこないw

おかげでちょっとばかり体調崩し気味でござんす(;´Д`)
そろそろ秋物出さないとなぁ…
ゆうかりんは空気が読める大人の女性ですからね!
秋姉妹いじめに一通り飽きたら「はいはい、もうわかったわかった、私のまーけー」とかいって去っていくんでしょうね
かわいいなぁ(*´Д`)

>>杜若 雫さん
ゆうかりん「幻想郷を愛する者の一人として、たまには異変起こすのを手伝わないとね」
秋姉妹自身は御社宮司信仰異変と関係なさそうではありますが(挨拶
とすればドSなゆうかりんのことですからわざと負けて後で倍に報復しようという魂胆でしょうか。あれ?でも最近は向日葵の側を離れられなくなったらしい(求聞史紀より)から妖怪の山まで行けそうに無いような(細
他のとこと言えば、私はエキサイトブログやアメブロと転々してきましたが、多分他のとこも携帯画像変換行ってそうな気がします;
でもどちらかと言えばアメブロの方がfc2より手軽かも分かりません。携帯記事投稿機能もあります。
ただ新刊告知ページみたいなマイスペースといったfc2サービス機能は無かったかと思います。
・・・いっそサーバー契約してHTML化を考えてみてはどうでしょう?(ぁ

ゆうかりんは毎年夏を終わらせるためにやってくる秋姉妹をべしべしするのが楽しみなんですよ
報復とかそういう考えはしないサッパリした大人の女性ですゆうかりんです
FC2の問題は画像変換ではなくって、最近とにかくサポートが最悪なんですよねぇ(;´Д`)
昔はそんなでもなかったのにblogに散々いろんな機能つけることに夢中みたいで
正直移転したいんですけど、やっぱここに置いてある記事やファイルの取り扱いとかを思うと
そこまでするべきことかなぁなどと悩んだり(;´Д`)
サーバー契約かぁ…これは趣味というより遊びですからお金かけるのはあんまりなぁ(;´ワ`)
まぁ色々当たっていいとこあったら検討してみます、情報ありがとうございました

>>ななしさん
きっと週末には直りますよ、不具合多いですよねFC2、でもライブドアあたりは面倒。
ところでチェックメイト4の活躍が最近すごいですがリトルデビル4はどうですか。唐突にダークこぁとかでたりしないですか。
あと新刊やっと買えました、によによしながら楽しませていただきました。

意外と早めに復旧しててびっくりしました、まぁなんにせよよかったよかった…わけでもなく
ちゃんと原因公表してくれないとこれからも不安なんですよねぇ…春のログインサーバーんときもそうだったなぁ
まだ落ちっぱなしのサーバーもあるみたいですし、とにかく情報公開が遅いですよね
ダークこぁ…その発想はなかったッ!平成ライダーみたいに仲たがいしませんからね(;´ワ`)
自機側のビッグコアがあれば…っと、インペリアルか!インペリアルネオ!!
でもあのビッグコアの名前ってビッグコアカスタムとかだったような…となると四姉妹の六人目とかになるんですかね…
あ、あと新刊お買い上げありがとうございますーヽ(´ワ`)ノ

>>鈍刀さん
それでも朝日は昇るのだ(挨拶
龍騎も今では懐かしい…。
『ファイナルベント』のカッコいい音声は未だに耳に残ってますねぇ。
平成ライダーの象徴的な作品ですな。
ゴーオンに限らず、この時期はどうしても失速しますよね<戦隊もの
特にゴーオンは伏線とか設定の作りこみがどうも甘いし(インパクト重視)、
中盤までで一気にキャラ出し過ぎましたからねぇ。
目が肥えた戦隊フリークには飽きが来るのが早いでしょうね。
タイムレンジャーかマスクマンくらいのバランスが自分は好きですね(どっちも主題歌がぶっ飛んでますが)
へんなシャツと聞いて通天閣が一番に浮かんだ自分はエナ姐さんにぶたれてきます。

オルタナティブの美人声が好きでした、リュウガの渋い声も捨て難いけど
今龍騎作ったらモンスターが喋るんでしょうねー…そしてバイザーも喋るんでしょうね…
でもどんなに声優を駆使したってメガレンジャーのシステムボイスが最高に好きです俺です
戦隊ってライダーと決定的に違うのが、一話の中で変身→等身大戦闘→合体バズーカ→敵巨大化→巨大ロボ登場→どーん!をやるから
ライダーに比べて話がワンパターン化しやすくなっちゃって飽きが来るのが早いんだと思います
特にゴーオンはそういうところをガッチリやろうとしてるから、新メカが無くなると弱いんでしょうね
まぁ一方がつまらない時期はもう一方が面白いので、スーパーヒーロータイムとしてはバランスがとれてるのかもしれませんがw
トリアさんの変Tは旅日記漫画で明らかとなる予定です、いえ、確定です

>22:24 >秋姉妹が勝つ その理論でいくと秋姉妹は毎年レティに負けてることに。うん、普通に負けそうだw
冬になったら暗くなるのはレティに負けたからかもしれませんね
「今年もあの雪見大福にやられちゃったねー…」
「……」
「これでもう冬になっちゃうねー…」
「……」
「…ふぅ、姉さん何か言ってよ…」
「……うん、あ、PSPの電池切れそう」
「……」
暗いぜ!

>19:59 確かに戦隊の最後は敵の総攻撃→基地や街壊滅→大ピンチ→気合いで復活→最後の戦い→大勝利のパターンですからな~
それ最後の三話くらいじゃん?
夏からそこに至るまでの、つまりクリスマス商戦対策ロボが出るまでのこのブランクが
新要素が無さ過ぎてもうね、もうね(;つД`)

>20:04 キバってそんなに謎あったんだ(笑) カブトみたいにあせらなければいいけど・・・ カブトも結構謎残ってますよね?
カブトで残った謎かぁ、とりあえずホッパーゼクターの出所とかかなぁ
なんか色々あった気がするけど、あのテレビ局爆破で全部の疑問が吹っ飛んじゃいました(;´Д`)
「キバの鎧にはもしものための暴走スイッチ、赤い靴が仕込まれている」
Σ(・ε・;)

>20:20 イラストが見れなかったのはトラブルだったのかー そーなのかー! やはりおっぱいイイね~!ただ、残念なことに幽香のおっぱいが見れない!肝心なトコで右手が!? うわ~ん、おっぱい~(ノд<。)゜。
おっぱい!!!!ヽ(*´Д`)ノ

>23:32 wrryyy!!!(あ. 見える.)
よかった

>0:14 (自称)幻想郷最強の妖怪である幽香さんは、「空気を読んで秋姉妹に勝ちを譲っているだけ」と言い張っているに違いありませんw(バド)
言い張ってるというか、まさにそのとおりだと思いますw
でも自分の欲望に素直なゆうかりんはねちねちねちねち時間をかけていじめ抜いてるんでしょうね
うああん、ゆうかりんかわいいよう

>20:25 秋姉妹は二人揃うとゆうかりんを倒せるくらいの合体技が出来るんだよ! きっとw
でジマ!?Σ(・ε・;)
でも穣子のどのスペルに狂いの落葉が重なっても全然こわくないんだぜ…っ(;´Д`)
たぶんフラワースパークで一発なんじゃ…っ

見まごう事なき九月病です、俺です

category: イラスト

tb: --   cm: --

涼しいー  

(9/11朝追記)
fc2ブログの画像サーバーがエラーってるようで、画像が表示されてません
とりあえずfc2に文句たれてきましたが、どうせ対応は遅いと思います
復旧するまで気長に待っててください
…もういい加減他のブログに移ろうかなぁ…だれかどっかいいとこ知りません?
(追記終わり)


なんかもう秋ですねー
でもこれから突然暑くなったり涼しくなったり繰り返すんだろうなぁ
そればっかりが面倒(;´Д`)
きっとこの時期は
「行くよ姉さん!さっさとこいつを倒して、今年こそは長い秋を謳歌するのよ!!」
「あらあら、私は雪見大福さん待ちなんだけどぉ」
「化け物向日葵も雪見大福も!木っ端に散らしてやるんだからっ!!」
「おー、怖い怖い。怖いからぁ、私はお花さんに任せちゃおっと」
「こンの…豊穣神なめんなあっ!!」
みたいな感じですよねきっと…ってことは結局毎年秋姉妹が勝ってるんか、すげぇ!Σ(・ε・;)
去年の秋は短かったもんねぇ…
穣子の胸については豊穣神だから豊饒だということでひとつ
ねーさんはぺたんで無口で常にサバイブです(何
べ、別にブレイドを作業BGMにするのに飽きて龍騎借りてきたわけじゃないんだからねっ

れっす
>>鈍刀さん
しっかり者のトリアさん、こぁーずの家事&純真&心のツッコミ担当ですね。
実に小悪魔という種族に相応しくない性格ですね!(ぉ
テセラたんの方が小悪魔っぽいのは、デュオに似たんでしょうかな?
エナ姉さん? 違う意味で小悪魔っぽくないですね(えー
リンクの件、了解しました。
確かに現状で貼って頂くなんておこがましいにも程がありますもんね…。
なるべく毎日更新して、どんどん充実させていきますよっ!
こちらこそよろしくお願いします。

でも実は変なTシャツ集めるのが趣味です、トリアさんです、結構天然かもしれません
デュオはとにかくいい人、ネオはややいたずら好き、エナ姉さんは姉さんというよりねーちゃん
テセラは純心な子供、シャイニングは自分勝手な小物、ですかねー
小悪魔種は基本的に「何か一つだけすごく得意だけど、それ以外のことはすごく不得意」って感じに設定してます
そう考えてみるとトリアさんはかなり規格外ですねー

>23:38 wrryyy!!!(60ポーズ来年に終わらないでしょうか?wwwwwww!)
そうなりそうで普通に怖い(;´Д`)

>19:19 キバはファンガイアの皇帝とか統べる者とかあるし、キングとごちゃごちゃにならなければいいですけど? 過去も現在もこれからは重要な謎だらけだ・・・
現在編はともかくとして過去編は少なくともこれから必須イベントとして
・クイーン死亡、キング(ダークキバ?)死亡、キバットバット二世も死亡?
・アームズモンスターのキャッスルドラン幽閉、音也とガルルの「約束」
・ブロンブースター建造
・イクサバーストモードの搭載
・ゆり、音也死亡(失踪?)
・名護さん誕生
・渡誕生
・あとジンジンとか現代編で22歳以下の連中は全員誕生
・キバット三世も誕生?
・渡のキバ化
・嶋さんの断髪式、というかヅラ告白
と、これだけ残っているわけだから…ちゃんと回収できるか不安すぎる(;つД`)

>19:27 ゴーオンは時期的にヨゴシュタインパワーUP→やられる→新フォーム→勝つの流れだと思ったのにねー! ぶっちゃけゴローダーはあまり必要ないかと・・・
ねー!てかさー、強化変身とか新ロボ戦士とかで繋がなきゃいけないんだったら
もう戦隊一年に二本やればいいじゃん(;´ワ`)
もしくは年に半年間だけどかさ、って思う俺ですよ
ライダーと真逆でやることなくなってくるんだもんなあ、最後のほう

>19:37 大佐もドイツのビール祭りは知っておられたのですね。民族衣装について調べてたら偶然知ったのですがローストチキンやソーセージとか美味しそうな料理の写真も。今度は行けるといいですね。
うんー…いつか一人でドイツいって酔いつぶれてもホテルに帰れるようなスキルが身についたらいきたいなぁ
とりあえずは日本のビアホールとかで我慢します
食べ物は日本の方が圧倒的においしいから大丈夫っ、うらやましくないっ

今日もペン入れ1ページしかできなかった…(;つД`)

category: イラスト

tb: --   cm: --

何も終わっていない  

1、本の整理→もはやあきらめるしかない
2、冬の合同の原稿→始めてすらいない
3、冬の総集編下巻の原稿→表紙ちょっとやって投げた
4、旅日記漫画→3ページ下書きして1ページペン入れしたら疲れた
5、60のお題→まだ20個以上残ってる

それでも女キャラで再スタートしたMHP2Gは村アカムを撃破しました(;´Д`)
これからはダブルブロスソード→ターリアートを作るためにディア兄弟がターゲットです
…ゲームばっかやってるみたいだなぁ(;つД`)

60のお題も当初は春のうちに終わらせたいとか言っておきながら夏が終わりましたね
今年中には終わらせたい…(;つД`)
39.投げる
ミニスカートで…(;´Д`)
勉強もスポーツも家事もなんでもできる万能天才小悪魔少女です
しかもそれをひけらかしたり当然に思ったりしない、謙虚な子なんです
ただいざやるとなると手加減が出来ないのが玉にキズなんです
トリアさんを描くときはいつもそういうイメージで描いてます

れすう
>>鈍刀さん
今回でこのパターンも最後なのぜ(挨拶
遅ればせながらお帰りなさい大佐!
そして自分ただいま!!
という訳で、さっそく地霊殿&天楽録&まりかぎの予約をしたのぜ!!
…というのが実は土曜日で、色々(帰ってきてもすぐ仕事…)やってる内に、
天子さんが翌日届きましたΣ( ̄□ ̄; 早っ!
砕月いいのぅ、本当にいいのぅ。何度聞いても飽きないのぅ…。
やはりドイツでしたかー。
ビールはそれほど好きじゃないけど、エナ姉さんが勧めるなら潰れるまで呑んでやりますとも、ええ。
というか、つい最近仕事の集まりで呑んだばかりですな…。
ジャガイモは自分大好物ですので毎食でも抵抗ありませんよっ。
一度はベルリンの壁を見に行きたいものです。
日記漫画期待して待ってます~。
そ・し・て…!
私は言った事は必ずやるのさぁっ!
ブログ、できちゃったのさぁっ!!
まだ何も無いですが、よろしければお越し下さい~。
出来れば相互でなくともリンクをばっ…お願いするとですっ…!

ただいまおかえりーヽ(´ワ`)ノ
ビールはビールでも白ビールなんかは香り高くて甘めなので、ビールダメーって人もいけそうな気がします
毎食ジャガイモが大丈夫ならかなりのドイツ耐性だと思います
ぶっちゃけ料理はほとんどジャガイモ、塩、肉でした(;´ワ`)
ベルリンとかケルンとかも行ってみたいなー、一週間じゃ足りませんでしたw
あ、それとブログ開設おめでとうございますーヽ(´ワ`)ノ
ただレス時リンクはつけていきますが、リンクページでのリンクはできるだけ
紹介文を添えたいのである程度形ができてからでいいですかね?ごめんなさい
それでは今後ともよろしくお願いしますノシ

>23:04 wrryyy!!!(行って来たんですか?www)
行ってきましたよー
ただ全日快晴の灼熱紫外線地獄だったんで避暑とはいきませんでしたが(;´ワ`)
でもそれだけビールが更においしゅうございました

>1:08 ビールを飲み足りない大佐、ドイツ ミュンヘンでは9月下旬~10月上旬にビール祭りなんかあるみたいですね。
ほんとはそこにあわせて行きたかったんだよおおおお(;つД`)
でもそこだとサンクリもあるし、なかなか都合がつかなかったんよねー

>1:24 大佐の描かれた八雲一家見てみたいですね。橙の笑顔が可愛いです。しかし、本音は隣のゆかりんのおっぱいに目が釘付け!! だっておっぱい好きだもの・・・
多分八雲一家として一枚の絵を描いたのは初めてだと思います
漫画で描いたのも含めても…二回目か三回目かもしれない???
基本的に俺の活動ジャンルは紅魔と永夜ですからねー(;´ワ`)

>20:21 キングはファンガイア姿だと思ってたのでじつはライダーに変身だったのに驚きましたよ!正義と悪のライダーは映画だとよくあるパターンですが、TVだと久しぶり?なので楽しみです!
現代は渡のエンペラーフォームがキングで、過去は黒キバがキングってことでいいのかなぁ?
なんかその辺がいまいちピンと来てない俺ですイチダイタロスです
正義と悪のライダー…まぁ仲間割れは毎回してますけどね(;´ワ`)

>20:28 雨のシーンの足は絶対ビショップだと思ってたのにね・・・「人間に絶望したあなたに人間を超越する力を授けてあげましょう」な感じで。 健吾を新ライダーにする気かしら?嶋さんなんでキングの正体を知ってるの!?
朝の食卓、一人アニキコールをしていた俺です、4秒後にあうあーってなりましたが頑張りました
嶋さんや健吾の立ち位置もなんかよくわかんなくなってきましたね
「地べたを這いずり回ってこそ、ジンジンするものがあるんや…」
Σ(・ε・;)

>21:20 やっと行けた名古屋虎店頭にて新刊(?)が売り切れか置いてなかった件について・・・orz  通販は在庫あるのに・・・
うう、なんかごめんよう(;つД`)
追加納品頼んでみたほうがいいのかなぁ…

>21:20 後今更ながらに旅行お疲れ様ですょ
うん、楽しかったよヽ(´ワ`)ノ

>11:16 おかえり大佐ー!ビール飲んで頬が赤く染まりつつフランクフルト咥えたえろいこぁまだー?ところでドイツって英語とかドイツ語ペラペラじゃなくても旅行できるかしら みはね
ただいまぁ
そーいやフランクフルト的なもの食べなかったからその発想はなかったよ!?Σ(・ε・;)
ちょっとだけでも英語が出来れば観光地は回れる感じだったよー
レストランのメニューも英語が添えてあるところが多かったし
ただそうでないレストランや、市街バスとかはドイツ語ができないともう何もできない感じ(;つД`)
ツアーだったら添乗員さん任せでいけるから、その方が安定だと思う

>20:06 大佐が絵を描くときのコツというか、なにか気をつけている点ってあるのでしょうか
う、難しいことをいう(;´Д`)
気をつけている事は「どこをどう見せたいのか」ってことですかね
表情を見せたいのか、体を見せたいのか、手先を見せたいのか
技術的に上手く見せたいのか、かわいく見せたいのか、えろく見せたいのか
それが決まればその一点で集中突破します
ちなみに今日のトリアさんは「左足の膝裏を健康的に見せたかった」ですっ
見せたいところは一つだけ、それもとことん具体的に決めれば後から絵がぶれない気がします

>21:13 そういえば今週キバが倒した敵。キングを倒して自分がキングになるって言ってたから、てっきり本物に瞬殺されると思ったのに・・・ キングこと仮面ライダー佐賀の見せ場は如何に!?
キングはキバ=KIVA=KIngofVAmpireだからエンペラーフォームじゃないのん?
ヴァンパイアとファンガイアは違うのかなぁ
佐賀に関してもまだよくわかんないしー、うーん
まぁ来週を待とう!(;´ワ`)

背骨と肩甲骨の間の部分がこってる(;´Д`)

category: イラスト

tb: --   cm: --

日曜DADADA  

最近の木場は面白いですねー、序盤のベコベコションボリっぷりからは想像もできんかった
…いや、俺がつまらなくても木場を楽しめるような変態に調教されてしまっただけかもしれない(;´Д`)
つわけで今日の木場るーくん感想
・ジンジンが地獄ロードに…地獄ロードに!!!!あ、なんだ嶋さんかびっくりした
・やっと四天王集合か…なんだこの絵、かっこよすぎるっ
・るーくんがイクサになったーーーーー!!!!!!!
・よしがんばれ!!
・名護さんは最高です!!っていうか空気読んだ!!名護さんが空気読んだ!!!!!!
・おー、ダブル変身
・恵はライジングしないのか…
・るーくんきらきらしとるー、うわーん(;つД`)
・るーくんエンジェルワールドへ
・過去編の連中、楽しそうだな…ってか現代編、キバの戦闘通津衣突端会つづいとったんかい
・クイーンのファンガイア体モノアイじゃないっすか!!かっこいいじゃないっすか!!
・黒木場?

ところでなんかSuperNovaのサビの入り方がBurnin'Xmasに聞こえた

対照的にゴーオンは失速してますね…もう日曜の目覚ましは八時でいいかな…
まぁロボ玩具は最後まで付き合いますけどねっ

今日の落書き、ちょぼちょぼ日記漫画の原稿始めてみたので本当に落書き
なんで椛かってーと作業BGMが「Shout in the Moonlight!」だったから
っぽい絵が描きたかったんだけど歌詞が全然椛と関係ないことに途中で気づいた(;´ワ`)
「月下」
Aメロ~Bメロの感じ?歌詞は満月だけど画面栄えするので三日月
俺の椛のデザインはかなりブレてたけど、これで決まりかなー
尻尾は髪尻尾で代用っす

「咆哮」
Release your power from the Dark!!
歌詞というよりは木場の基本システム「WakeUp!!」のイメージ。野性の本能を解き放て!…みんなそろそろ忘れてるよね(;´Д`)
途中からこおりあめさんのところで見たことがある絵になったけど気にしないことにした
むしろ気づいてからは積極的に参考にしてしまった

あ、そうだ、来週のゲスト情報です
新潟東方祭4(9/14(日)開催)
SPNo15「エルカラードマジック」さんの橙本に八雲一家イラストを寄稿しました
自分で言うのもなんだけど、俺の八雲一家は…レアだぜ
俺はイベントには参加しませんが、よろしくおねがいしまーす

れすー
>16:34 旅行本かなりほしいいいいいいい
つわけでサンクリに本が出る場合は確実に小悪魔旅行記になります
出ないときはどの道出ませんが(;´ワ`)
久々に四コマで作ってみるぜヤフー!
多分出来上がるたびにここでちょろ出しにすると思います

>20:01 こんなウェイトレスがいたら僕は・・・僕は・・・!
なんだよぅー

>20:41 ドイツ旅行おつですー……俺もドイツ行きたくなってきたwww
いやー、ビールの安さ美味さ速さは尋常じゃないので、もう一回行きたいですわー
移動だけがネックなんよなぁ…

>21:04 御帰り大佐!!ジャガイモフルコースや、好みが分かれるキャベツの漬物、チーズセットはどうでした?
ジャガイモは普通に楽しめましたがもういいです結構ですやめてくださいじゃがいもらめええええええ
キャベツはピクルス風っていうのかな?好きでした
チーズはもちろんどんなものでも大好きですからねー、うふふふー
将来的に国外脱出するときの脱出先候補にしておこうっと、ドイツ語も勉強しなきゃなー

>21:07 ドイツ中部~北部はだいたい北海道と気候が似ているらしいっス。クリスマスのHOTワインもウマイんですよ~。
実は北海道にもろくに言った事がない南国少年でございます、今まで二回くらいかな・・・?
ドイツワインもいろいろ飲んでみましたがイマイチ体に合わなかったですねー
やっぱビールが一番です
しかしビールと卵を死ぬほど摂取したから痛風が怖いなぁ(;´Д`)

>1:30 おかえりなさーい。いいなービール地獄うらやしーです。
ただいまぁー
ビール美味しかったよビール
でもまだまだ飲み足りないぜぇー

>10:14 ドイツ良いなー。こあの絵もかわいいな
こあぁー

>19:21 大佐おかえりなさい!楽しかったようで何よりです。ところで、こぁの着てる衣装。ドイツの民族衣装?デザイン的に好きな上、胸が強調されいてムラムラきますね! 本当にこの服好きだわー
ただいまー
この衣装は詳しくはわからんのですがドイツ南部からオーストリア近辺でよく見ました
アルプス系の衣装なんですかね?とにかく完璧すぎるデザインで俺も大好きですおっぱい

>19:33 通販も売り切れたときのショックは大きいですよ!最近は通販予約も流行りですが、「明日予約しよ~」と思って次の日予約終了とか泣いた(T_T) 18禁は売り切れ早いですよね・・・orz
もう買えないことを前提としてやるしか精神衛生を保つ方法はないですよ
ここまで通販とかが普及したことが奇跡的だと思わないと
同人誌っていう時点ですでに一級品の稀覯書ですからね

気づけばTETRA-FANGって結構な量の歌出してるんだなー…

category: イラスト

tb: --   cm: --

旅行から帰ってきましたーヽ(´ワ`)ノ  

エナ姉さんドイツエディション?
というわけで6泊8日の強行日程でもって遊びまわってきましたーヽ(´ワ`)ノ
フランクフルトから入ってドイツを南下、そのままウィーンに至り、オプショナルでブタペスト
んでもっさり帰ってきたのが今日の正午でした

いやー、噂にはきいてましたけどビールの値段が水の半分ってホントだったんですね…
しかもメーカーものより地ビールの方が安いとかどんな無法地帯だここは
消費したビールは実に約15リットル、たいへんおいしゅうございました
日程中は全日快晴の30度越え、この時期としては異常だったらしいです
雨が降らずによかったことはよかったんですが、ぶっちゃけ軽い紫外線地獄でした
……はっ、ドイツ、そして紫外線…ま、まさかシュトr(世界一ィィィィ!!

食文化はかなり受け入れ難いもので、まず食事の量は日本人的には夜>朝>昼が一般的だとおもうんですが
現地ではとことん朝>昼>夜、それも朝のメニューは全日ハム卵チーズハムチーズ卵ハムチーズ卵
昼、夜の主食はジャガイモ、あげたり潰したり焼いたり、色んな形で出てきましたジャガイモ
しばらくは結構ですジャガイモ(;´Д`)
味付けはかなり塩が効いていて、スープでビールが二杯いけるという状況
それでも日本人向けにかなり軽くアレンジしてあるらしいです…
そりゃビール大国にもならぁな(;´Д`)

観光は各地の旧市街と古城、宮殿がメインでした
とってもメルヒェンで楽しかったです
まさに中世ファンタジーの世界といった感じで、へぇーこういうの実在するんだーってなもんで
資料とかで見たことのある建物も、実際見てみるとやっぱ迫力が違いますね

あと少女
言うまでも無く金髪少女のかわいさは異常なんですが
前述のとおり超災害級の猛暑で、街中では地元の子供たちがペラペラの薄着で走り回っておりました
…やばいって(;´Д`)
……マジやばいって(;´Д`)
ちょっとした風俗でございました

くわしいことは折角なので日記漫画にでもしてだらだら描いていこうかなと思います
もしかしたら製本してサンクリで出すかも?タイトルは小悪魔姉妹旅行記とか?
ひめナビ本にしようと思ってたけどネタも出ないし、それでいいかなぁ
日記漫画で本作るとかどれだけww

さて、帰ってきたら山のようにメールがたまってたり三万円くらいの着払い不在通知が来てたりハゲネズミがいなくなってたりしてたんですが
まぁそんな事より大事な事が二件

・ホワキャンなんば店八月売り上げランキングで四位
うそぉん(;´Д`)
まいどひいきにしていただいてほんとありがとうございます
関西にも俺の本読んでくれてる人結構いるんだなぁ…感激

・シャイニングが神音さんとこに出張
えろすっΣ(・ε・*)
おっぱい増量中でございますのでシャイニングフリーク(なにそれ)のみなさんは是非
白バージョンがなかなかじゅるりうへへへ

さて、たまってるレスをずばばばばっと
>>鈍刀さん
酒の肴は鳥料理に限るのぜ(挨拶
旅行ですかー、良いなー、ドイツ良いなー。
仕事上迂濶に外国に行けない私には羨ましい限りですよぅ。
修行を乗り越え成長した大佐に期待して、パソコン断ち残り一週間頑張るぞー!
ブログの件、調べたら確かに携帯でも出来そうですね。
あまり書くネタも無いですが、ちまちまでも更新して本格的にホームページ作る練習になればいいかなー、と考え中です。
これを読む頃には帰って来られてるでしょうが、どうぞ良い旅を…。

うへへへー、いっぱい楽しんできましたー
しかし携帯もPCもない環境で一週間も過ごすとなかなかに落ち着かないものですね(;´Д`)
思わず宿泊先のホテルの端末からホットメールだけでもチェックしようと思ったのですが
言語パッケージが入ってないからそりゃ見られるわけも無く(ページは開けるんですけどね
字書きさんはよくblogで連載とかしてますから、そういう使い方でもいいんじゃないですかねー

>>からなくらなさん
海外旅行とな!
良い旅行になることを願います
では、またそのときに

おかげさまで楽しかったですよーヽ(´ワ`)ノ
これからダイエットしなきゃいけないのがつらいですががががうぐぐぐぐg

>>杜若 雫さん
ケルン大聖堂見たいコルシカ島泊まりたいシスティーナ礼拝堂行きたいアルザス・ロレーヌ地方行きたいケルン大聖堂見たい
大事なことなので二回言いました(挨拶
ビールといえばドイツですよね。バイエルンやらブランデンブルグやら見所たっぷりですね!今頃ビールに呑まれてるところでしょうか!
成る程、よく分かります。つまりそのキャラのカリスマ性を理解してるかしてないかって事ですね!(ぇー
れみゃはカリスマ失ってないもん!万年カリスマダントツ1位だもん!(ぁ
POPでROCKと来たらあとはHEAVYあたりですかね(何が
ギャグの中にカリスマ臭が漂ってる感じはしますががが。大量に。
それとも戦ってるとカリスマ臭が放出されるだけですかね。
濃淡の話はまぁここいらで置いときますか;
フォトショもSAIも完璧に弄ってるわけでもないんでちょい出しゃばり過ぎました;

日程としてはハイデルベルク~ローデンベルク~フュッセン~ザルツブルグ~ウィーン~ブタペストでした
のでケルンやらベルリンやらには行けてないんですわわわわ、また今度は北部中心に行きたいなぁ
ビールがあきれるほど安く美味く多かったのでまだまだ飲み足りないですわー
POPでROCKときたら次はEUROかなww(ぇ

>>杜若 雫さん心霊写真期待した結果
あれ?なんか手が一本多いような・・・Σ(((((°Д゜)))))ガクブルガクブル
Σ(・ε・;)

>>からなくらなさん
心霊現象じゃあ!

オウイッツァゴーストハプニング!!

>>零壱さん
嫌っ!写真に女の人が写ってる……!!

嘘みたいだろ、死んでるんだぜそれ

>>鈍刀さん
あらら?
足音を消すの忘れてたわ…折角幽霊っぽい効果音用意したのにねぇ。

みみょみゅーん↑でぃどどぅーん↓
ゆゆさま、大地に立つ

>>杜若 雫さん
心霊写真その2
きゃー!(棒読み)今度は呪怨に満ちた言葉が写ってるー!?Σ(((((°Д゜)))))ガクブル

名護さんは最高です!!!

>1:24 ゲーッうやらましすぐる!珍しいもののお土産かもn(死   ふとし
>1:26 後カルドセプトがいまだに続いてた事に軽く感動した    (続・ふとし

あんまりお土産買うの得意じゃないけど、かわいいのがあったからうへへー
カルドセプトは打ち切り名作っぽい作風なのにちゃんと完結しそうで感激ですっ

>6:02 あの子のミニスカートの真ん中辺りが下腹部とヘソに見えた俺はゆゆ様に誘われても良いと思うんだ…
…あーあー(;´Д`)
それはゆゆってしまった方がいいのではっ

>14:49 大佐!!ヨーロッパ派兵(と書いて旅行)の無事を祈る!!…ビールと腸詰ってことは東欧かな?ベルギーとか独逸とかオーストリアとか…いいなぁ…
せいかーい、ドイツ、オーストリア、ハンガリー紀行でしたー
めちゃ太りましたげふぅ

>17:06 うじゅりんぱ!
うじゅりんぱ!!ヽ(;´ワ`)ノ

>22:08 wrryyy!!!(プィバ‾!)
>22:08 wryyy!!!!(プィバ-)
おちつくんだ(;´Д`)

>16:10 ちょっと過去ログ見て >霊夢が魔理沙の実績と報告しているため  それなんてルーデルwww
えええwww
でも確かに霊夢の戦績はルーデル級か…

>21:11 空気を読んで、いってらっしゃい!&おかえりなさい!楽しさと共に得た大佐の新フォームの名前は!? それと、レスフォもキバも録画はしていたのですか?
いってきましたただいまーヽ(´ワ`)ノ
予約バッチリぬかりなしでございます
日程を一日勘違いしてたため明日の木場は問題なく見れるぜひゃっほう

>23:52 まさか海外からですか!なんにせよ楽しんできてくだされ!
いえいえ、blogの予約投稿機能を使ってみました(;´ワ`)
予約投稿後に予約削除とか出来たらもっと楽しかったんだけどなぁ
あ、旅行は大変たのしゅうございましたー

>15:36 うああああああ、とらいって帰ってきたら、新刊がとらに並んでたって人の書き込みが → 翌日とらにダッシュ → ない_| ̄|○  通販って現代科学の結晶ですね。
う、なんか申し訳ない(;´Д`)
でもやっぱ確実に手に入れたい物は通販が一番ですよー
俺は最近割り切りましたw

>16:59 ゆゆ様かわいぃよかわいぃよ亡霊嬢。霊魂がぬこきっさのミルクに見えたおぃらは眼鏡新調すべきかな…
まぁ確かに同じ顔だけどさ!(;´Д`)
そういや5巻まだかなー、久々にアキバでも行かんと…

>20:39 すばらしい心霊現象ですね
まさかこのblogで心霊現象が起きるなどとは思ってもいなかったのです

>23:25 wrryyy!!!(心霊現象?!!)
幽霊だからねっ

>13:55 ゆゆ様の笑顔が可愛い……!! そして今回の心霊現象で、『ゆゆ様をガリガリ描く』フラグが立ったと判断しましたw あ、これはリクエストも兼ねていますけれども!(バド)
マジスカΣ(・ε・;)
確かにゆゆさまもちらちらと描いていきたいところですが
今はまだ時期ではないので…っ、まずは小悪魔たちをっ
あ、でもリクとしては承りましたけどいつ描けるかわかりませんよぅ?

もうちょっとだけ腑抜けてようと思います
原稿頑張るのはあとあとー、うふふー

category: イラスト

tb: --   cm: --

これも心霊現象です  

ぷぱー
レスフォとゴーオン、イクサは二週分撮りためておく、ヌカリなしッ

category: イラスト

tb: --   cm: --

これは心霊現象です  

あんまりかかないあんまりかかないって言いながら、なんだかんだでちょいちょい描いてる

category: イラスト

tb: --   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

