世は並べて事も無し ホーム »2008年10月
2008年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

袖だけ早苗さんが全力で報告します  

袖早苗原稿より
というわけでコミケ受かりました、二日目て-01bです
…受かっちゃったかー(;´Д`)
今日から本格的な地獄絵図の開始です
更新ペースは…流石に落ちるだろうなぁ…
今度の総集編下巻は約160P、うへぇ書き下ろしでもいっぱいいっぱいなのに編集だりい(;´Д`)
紅より昔の原稿が多いのでそれも辛い要因なんですがw

ところで、以前うちのアイコンでLilith(mp3プレーヤ)のスキンを作ってくださった方が
今度は東方カードダス絵でもって作ってくれました!
ちょっと大きいかな…でも縮小サイズも鋭意製作中ということで、期待してます
デザインはとっても使いやすくてかっこいいですよー、俺の絵は古くてアレですがw

れすー
>19:21 そーいや、ベロンベロンに酔うと本来の性格がでるらしい……って慧音が言う前によく聞きますよね by 水母音頭さん
本来の性格といっていいのか…ともあれ言わんでいいことまで言うようにはなりますねw
元々性格がひん曲がってて口が悪い俺は無用なアレをそこかしこで起こしてます
改めようにも酔っ払ってる時のことだからしかたないあっはっは!

>22:19 Foooooooo!テンション上がってきたww by ぬさん
今日から11/25まで俺のテンションは500%維持ですがががががが
がんばれおれー!!

>23:18 お○ん○んランド始まるよー by ぬさん
困った(;´Д`)

さて…紅楼夢の新刊通販準備でもするか…

category: 漫画

tb: 0   cm: --

酔っ払いだらけだ  

今製作中の総集編下巻「永」も上巻「紅」同様、書き下ろしでの回想式となるんですが
収録作品の関係上、てるもこを中心に酔っ払いばかりになってしまいました(;´ワ`)
てるもこ、うどん、霊夢、椛、みすちがべろんべろんです
最近酔っ払って路上に横たわったりしてない反動かしら(;´Д`)
たまには記憶がワープするまで飲むのも大事なのかもしれない…月一くらいで

どれくらいべろんべろんかってと、これくらい
ある意味幻想郷では一番仲良しかもしれない
もこの髪型はこれまで少しずつ解釈変えてきたけど
今回はもみあげぱっつん+完全ポニテにしてみました
まぁロングでもいいんだけどねー、後ろ姿でのリボンの処理が難しくって

あ、昨日の猪神装備ですが、角王鎚カオスオーダーならG級の破壊力で
見た目も角二本あって素敵ですよとの情報を得ましたので
またちょっとディア角折りに行ってきます
…いや、堅甲・重甲の方がでねぇんだけど…(;´Д`)

れっすー
>22:51 れ……早苗さあぁぁん! by ぬさん
れってなんだれって(;´Д`)
しかし今回はとてもいい早苗さんが描けました
霊夢も極悪でいい感じ

>23:59 イクサンライザーを送ったのは暇を持て余したにとりでした! by ぬさん
マジかΣ(・ε・;)
にとりはアームズモンスターの一体、ニトリマグナムだと思ってたぜ…
あとはモミジセイバーとメディスンハンマーがあります
フェイクシステムはゼクトマイザーよろしく幻想入りしてるのでがすがす使えます

>15:55 早苗さんの(本人を含めた)服の吹っ飛ばされ方を見た時点でロマンティックが止まらないですw
頒布時(冬コミでいいんですよね?)には全力全開で買いに行きますよ!
冬コミの最終締切までを無事に乗り切れるよう、お祈りしております。 by バド・ギガンティアさん

今回の原稿で一番楽しかったのはクライマックスの八坂の神風とこのシーンでした!
服破くのが楽しいとかどうかしてる(;´Д`)
配布は冬コミでいしだてさんの所で行われると思います、当落まだなのでわかりませんが
ってか当落まだなのに原稿であえいでる俺ですうへえw

>23:40 早苗さんの服がやぶけたあああああああああああああああああきゃあああああああああああああああああああああ                          いいぞもっとやれ!
袖だけ早苗さん合同だからね!袖だけにしないと!

>13:23 >電車
勘違いならすみません。扉を閉める時の警告音=発車ベルだと思われていませんか?
いずれかの扉に少しでも問題があれば閉められない(=事実上全て開けておかなければいけない)ようなので
警告音を鳴らし注意を促しつつ閉めるみたいです。 by 悠紀さん

んん、えーっと、別にそうは思ってませんし、それくらいは知ってますし(;´Д`)
路線や駅にも寄るでしょうがおおまかに
アナ「○番線××行きドアが閉まります、ご注意ください」
ててててーてててーてててーててて(発車ベル・発車メロディ
車掌「はい○番線ドア閉まります、駆け込み乗車はおやめください」
キン、コン、キン、コン(ドア開閉警告音
ぷしゅー(ブレーキ解除
ういいいん(発車
ですよね
なんか変な事言ったかしら

>11:52 今日も大佐を ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン する仕事が始まるお
とりあえず徹甲榴弾からでいいっすか?

てっこうりゅうだん は ふしぎなちからがはたらいて はっしゃできない!

うへぇ、すっげぇねむい

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ちょっと旧キャラで遊んだ  

MHP2Gは今、新キャラ(女)の装備を育て中なんですが
昨日移動中に4アカムほど行ってくずれてんたまが一つも出なかったので(;´Д`)
やる事が無くなった旧キャラ(男)でちょっと遊び装備をば
うん、やっぱ男装備は重量感があっていいね!

武器:猛槍ドスファンゴ(男の二本牙
頭:ブルファンゴフェイク(牙!
体:黒ディア(巨大な二本角!
腕:アカム(ひじのトンガリ!
腰:夜叉・真(高カリスマの腰布
脚:金剛・覇(安定のドム足
スキルは猪頭の体力と、金剛+珠で気合のガード性能+1ww
ものすごい重量感…
汝ら、大いなるファンゴ神の怒りを受けよ。
アカムのひじも合わせると全部で8本の巨大トンガリです、カッコイイ!
なお頭をモスフェイク、体を夜叉真にしたモス神もあります。こっちは心眼つけられるかな
まぁ猛槍ドスファンゴGじゃ上位でも危うい切れ味なんですけど(;´Д`)
なぜディア槍は二又じゃないんだ…
スパークプラグも違うんだよなぁ…やっぱ猛槍ドスファンゴだよなぁ…

おなかすいた

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

おわってはじまる!  

冬コミの締め切り出ました
最終が11/25です
…(;´Д`)
が……ガンバる…

どこまで作業を削れるかが勝負

そして逆に言えば12月はオールフリーなので…休みますヽ(;´Д`)ノ

袖早苗原稿は完成して提出してきました
自分でもこれはかなりいいものが描けたと思います、これは是非読んで欲しい
っていうか一つレベルアップできました、ありがとういろんな人、とくにふとし兄さん

てわけで早苗さんペタペタ
しかしいい爆発

しばらく原稿更新ムードが漂う事は否めない

更新の準備が出来ました
これらの更新をキャーイクサンするにはここをクリックしてください
>20:01 今まで休日の午前中が忙しすぎて
いくつの番組を断念したことか・・・ウッ by 壁|;・ω・)さん

だがレスフォは女房を質に入れてでも見る価値があるんだぜ
久々にあんなセンスフルな番組見た

>20:38 キャーイクサーンっ
ラ・イ・ジ・ン・グ、ピポポポギュイーンバシューン

>22:56 つよいぞ!ライジングいくさん!負けるな!ライジングいくさん! by ぬさん
いくさん新フォームとう場!!
てんこのわがままについにキレたいくさんはいくさんライザーでライジングいくさんへ変身したぞ!
あっとう的なはかいりょくでてんこをこっぱみじんにしたんだ!
←(てんこをくだくファイナルライジングドリル。すごいパワーだ!)
(変身携帯いくさんライザーはなぞの宅配便によってとどけられたぞ。)→

>0:07 ぎゃー、だんだんデザインがバッタからかけ離れていく最近のライダーに付いていけない私涙目。
なんかもう複眼ぐらいしかバッタ的要素が…… by 水母音頭さん

俺は仮面ライダーが見たいわけじゃなくて変身ヒーローが見たいんで、その辺はどうでもいいんです
デザインがヤバイのは龍騎の頃からだし!もう6年くらいまえからだし!w
…ていうかV3の時点でバッタじゃなくね?
という事を特撮好き(というかライダー好き?)の友達に言ったらなんかものっそ怒られました(;´Д`)
よくわからんぜ

>6:36 キャー!イクサーン!(>ヮ<)
なんと!ダディが解らないだって?!オンドルゥが過去のものになってしまったなんて・・・OTL

ニゴリイクサンハオレモノモダー(0w0#)
タチュラバさんこと天野浩成さんはずっと元気に活躍してくれてるからファンとしては嬉しい限りです
今度はWiiのアドベンチャーゲームで警察官の役で騙されてくれるらしいですよ!
でもやっぱチョコミミのパパ役のきらきらした天野さんが好きです
…椿さんも頑張って欲しいんだけどなぁ……
あ、栞さんが某甲殻類芸人ハンターの嫁になってたのは吹いたw
ブレイド勢、超応援してます、ブレイドってだけで10倍くらい補正がかかります俺です

しゃー!総集編下巻が出れば一段落だっぜええええ!!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

おわりそう!  

一週間は日月火水木金土じゃない!月火水木金土日だ!
というわけで今週中に終わりそうです袖早苗
総集編書き下ろしも頁数が決まったぜ!こりゃオワラン!

さて、土曜の内藤戦とか今日の名コーチのせいで朝のテンションがおかしいです
レスキューフォース見なきゃ損だって
皆見ろよ
特にビデオリサーチの視聴率測定が入ってる家庭は見なくてもいいからテレビつけろw

さあ!今こそライジングです!
PRESS! 1☆9☆3!ラ・イ・ジ・ン・グ!!
ですよねー
地獄兄弟の再来って言ってる子に、いやいやアレはむしろダディだろって言ったら
ダディって誰っていわれた

電、兜、響…あーブレイド4年前かー、そうかー(;´Д`)

れすー
>21:33 さて、大佐に回復弾を無反動で撃ち込む作業に戻るか
妙に体調が悪いと思ったらそんな支援があったとは
俺はアンデッドというかトライアルなんで回復弾打ち込まれると死に掛けます

>21:52 霊夢と陰陽玉の大きさの違いってどれくらいですかね? by ぬさん
陰陽玉はオプション陰陽玉、花陰陽玉、鬼神玉とサイズはいろいろ取り揃えてあります
最終的に惑星サイズのものまでいけるんじゃないでしょうか

>23:15 初メッセです。大佐殿の描くこあがかあいいくて仕方ありませんw。これ打ってるときも上で踊るこあがかあいくて仕方ないwww
モンハンは集会所上位に手を焼いてます。ええ、太刀厨ですが、何か?w
応援してます。がむばってくだしあw

へいらっせい!そんなあなたをいつも待ってますこぁですこぁこぁ
太刀の人ですかー
俺も一時期は太刀最強じゃね!?葵かついでいけば大体狩れるんじゃね!?って思ってました
今は槍最強じゃね!?ダークかついで行けば大体狩れるんじゃね!?って思ってます

>18:13 袖早苗さんサンプルで袖だけ早苗さんがちゃんと出るまでウェブ拍手を自重しようかと思います(何 by 杜若雫さん
袖だけ早苗さんはいわばメインディッシュなのでサラダとスープのあとに出てきます
ので、ここで晒すことはないかなー…見たかったら本読んでね!

>21:09 陰陽玉は気合入ってるのに霊夢が棒人間なあたりにわらいましたw by kudさん
あんな小さいのしっかり描いてもしょうがないんだぜ

>1:23 神綺さまがモンスターを狩っているところを想像しブラッドスパークしたってのは秘密です( by 若泉さきなさん
ママはきっとヘヴィボウガン使いだと信じてる
ディスティアーレとか似合いそうだなぁ

>8:15 G12が全長93mだったり753がわけのわからないことを口走ったりしていて朝からな、何を言って(ry状態です。
ところで名護Tはいつ発売するんでしょう、3000円くらいでしょうか。

キバはいい感じで脳が溶けてきましたね、公式の
名護さんTシャツはどうやら普通に販売されるらしいです、値段はちょっとわからないけど
ウラタロス抱き枕…?なにこの世の中(;´Д`)

>753を着て走り回る753…そのまんま193のネタにも出来そうですね。
しかしゴーオンもキバはどこまでぶっ飛んでいくのか…

名護キャップとか名護マイクとかカンペとか
ああいう小物を作るスタッフは楽しかろうなぁ…
ゴーオンはなんか着地の準備始めた感じですねー

>8:26 キバット2世やら先代キバやら色々ありましたが名護さんが不憫で仕方ありません
復活怪人はトリプルライダーキックフラグと思われるので
これからキバVSジンジンイクサ→ジンジン敗北→名護さん復活→イクサワープ→トリプルキック
となることを期待しましょう
名護さん復活しなくてもいいや、手作りイクサダンボールフォームで

>8:44 た…大佐ァァァァ!7☆5☆3が大変な事に! by ぬさん
でもなんかすごくキラキラしてて生き生きしてると思います
ボタンむしりの頃には見られなかった笑顔だぜ

>9:45 あぅ、いろいろなメイドがたった。と、読んでしまったョ。そんなおぃらは多分末期かも。
亀戸を通るたびにドキドキする末期です俺です

さあ楽しい写植ターイム!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

やっと色々なメドがたった  

何のメドかって
新規キャラのG素材集めのメドですよ(;´ワ`)
俺的三種の神器、バッティラ、龍刀劫火、蒼穹桜花が揃いました
あとは防音防具だけど…まぁミズハ真でも作るか
まだ一匹もナズチ狩ってない新規キャラです
本も一冊も買ってないので狩猟記録が??????だらけ新規キャラです
なんども神綺キャラって打って消したってのは秘密

効果入れあと3Pな袖早苗
といいつつ全然早苗さんがいないページをペタペタ
わかりづらいけど「海の割れる日」VS「陰陽鬼神玉」なページですうへえ
破星陰陽玉落としって書きたくて書きたくてしょうがないけどそこは陰陽鬼神玉で我慢しました
ぶっちゃけ尋常じゃない気合の入れ方です俺(;´Д`)
完全にペース配分間違ってます
今日中に効果入れて明日は楽しい楽しい写植タイムといきたいところだぜー

れすー
>22:20 巷ではニートNEET言われていますがここの姫にはカリスマを感じる…(気がする by ぬさん
俺はあまりひめさまがニートっていうイメージはないんですよねー
あまり外に出ないのはわがままの一環であって、もこたんとみたらすぐに飛び出していくと思います
ああもうひめさまぎゅってしたいぎゅってしたいヽ(*´Д`)ノ

>23:25 姫様で思い出しましたがそう言えば総集編の永が刊行予定でしたね
オビの裏についている応募券を集めて大佐に贈ると例のキーホルダーがもらえたりするんですかね
あといつもお疲れ様です、ごめんね!急かすようなこと言ってごめんね!

そうなのダー!はやくやんないとー!
オビの裏の応募券は…ふふふふ…
せかされるのは嫌いじゃないぜ!期待と受け取ってがんばれます!

>1:22 壁|・ω・)まさかのカブレライトソード!(何
壁|;・ω・)今回の記事を見てみて初めて掲示板を覗いてみたのですが、すさまじいですね・・・久々に常識もへったくれも無い場所を見た気がします。
自分は地方ゆえ、一度も行ったことが無いのでこういったイベントのことには疎いのですが
う~ん・・・とりあえず、軽いですよね。いざという時の逃げ道を作ってるんでしょうか<匿名集団
何故自分の発言に責任を持てない、というよりそもそもルールというか「常識」に従うができないのでしょうか・・・そこのところの差なんでしょうか・・・
あと、個人的には、「それくらい自分で何とか出来る気が・・・」という内容が多い気がします。
質問の後に「すいません、自分で解決できました」ってのが。その程度の内容で質問するなと(´・ω・`;)
どこぞの何も知らずの言葉ですが、失礼しました。 by 壁|;・ω・)オォウさん

大剣の中では一番きれいな剣だと思いますカブレライトソード
いや、全武器の中で一番といっても過言ではないかと
まぁおそらくあの匿名集団は常識に従えないんじゃなくて、常識がないんだと思います
っていうかネット社会の常識があまりに非常識で、彼らはネットから足を突っ込んできたんでしょう
変な質問したからって当選が取り消されるとかそんな事あるわけないんだけどなぁ(;´Д`)
多分葉書とか手紙とか書いたことない人たちなんでしょうねー
すげぇ時代だ

>1:26 案の定レスの中でも異様に長かった(;'A`)ウヘェ
あんまり前の話題を引きずるのも失礼かと思いますが、確かに大局的に見たら西洋で言うところの「悪人を許す者は善人を害する」ってヤツですね。
あまりに寛容すぎるのも考えものですね。
モンハンは…同じ頭文字MHでもFSSの方ならわかるんだけどなぁ(・ω・`)
でも姫様の美しさは変わらない!
ああもう姫様かわいいよかわいいよ姫様
タイムスリップして五人の貴公子に混じって求婚してーよー by 水母音頭さん

そのとおりです、ていうか運営は運営という立場を利用してちゃんと指導するべきなんです
指導しないということは問題と思っていないと見られてもしかたないですよね
そういう人たちがイベントを運営していると思うとぞっとしますわ(;´Д`)
モータヘッドでいうと…なんだろう、個人的な好みでジュノーン系な気がする俺です
テンプル系でもいいけどね、カグヤテンプル

>11:40 おぉ、またも姫様だ('οxっ|キャッホイ!
と、私も小説(絵のほうはどうも絵心が微塵もなかったようで……;)を描いてたりもしてますけど、やっぱり原稿を書いてる(描いてる)間っていうのは結構楽しいものがありますよね・x・
とかいいつつ、原稿が締め切りに間に合うかを日夜心配しつつ、資料集めと称していつの間にかネットサーフィンに……(苦笑) by 氷雪うさぎさん

いやぁでもやっぱ楽しいのは作劇っていうか脚本とネームの間だけですね
下書きまではともかく、ペン入れ以降は完全に作業と化すんで辛くて辛くて(;つД`)
一日の間でどうすれば楽できるか考えながらネット巡回する時間と、実質的な作業時間は同じくらいですw
テンパってくると同じサイトを一日に五回六回巡回してます(;´Д`)

>20:06 大佐の愚痴は有り難いと思いますよ。
こういう時だと逆に気を引き締められるというか、身の在り方を考えさせられるというか冷静になれます。
それに大佐の愚痴のおかげでいろいろな事を知ることができますしね。
まぁ、自分が何も知らない田舎者だというのもありますが・・・

そう思ってもらえると愚痴った甲斐もありますわー
人に注意するという事がしづらい世の中、なんとか全体の意識が盛り上がればと
こうして草の根活動により底上げを図っています俺です
今の世の中、「なぜ」がかけていると思います
なぜイベントに行くのか
なぜそのサークルの本を買うのか
なぜ走ってはいけないのか
なぜ列を短くしなければいけないのか
なぜ客ではなく一般参加者なのか
なぜ早朝来場は禁止されているのか
なぜ東方畑がレベルが低い、東方厨うざいといわれるのか
一人一人がそれぞれの答えをちゃんと持っていれば、それが正しいかどうかに関わらず
ここまで酷くはならないと思うんですけどねー

>20:17 大佐はモンハンで武器は何を使っていますか? そんな俺は覇王剣クーネエムカムです。 by ぬさん
うーん、色々好きなんで色々あるんですがー
マジ狩りのときはバッティラ劫火蒼穹桜花の三種の神器
大連続にはダークネス、ガオレンにはラオ鎚、ヤマツにラオ槍、グラビにアビス
アカムにエンデ、ウカムにヴォルケーノ、ラージャンにグラキIIや影縫
ミラ三兄弟もバッティラートで、硬化ルーツは大砲モロコシ
支援するときやボウガンな気分のときはネロデュエルキャスト
遊ぶときはマグロ大剣、鍋ハンマー
弓な気分のときはイヌキを持っていったり…
最近は天上天下天地無双刀やテスカデルソル、エピタフイディオン、超滅一門、レイジングテンペストが欲しくて頑張ってます
黒龍銃槍もほしいなぁ…てかブラック系武器を一式そろえたい、鎌とか
とまぁ、片手剣、双剣、笛、ライトボウガン以外は結構あそんでますw

>23:52 今週中にできるかな? by wryyyyy!!!さん
んー、まぁ終わるかな

>0:07 「サークル参加者」……この言葉はイベント参加者の、イベントに対する関わり方を端的に表現している言葉のはず。ネット上で発言する際の“隠れ蓑”として使う言葉ではない。自分はそう思うのですが。
 運営側もすべてに馬鹿正直に対応するのではなく、“自分たちのイベントなんだから、自分たちが守る!”という毅然とした対応を取っていいと思いますね。丁寧な対応が、かえって増長を促しているという見方もできてしまうわけですから。
閑話休題。
大佐さんの描く輝夜は、他の方々が描く場合と違って快活なイメージを抱きます。見ているこちらも元気になれるような、そんな感じです。 by バド・ギガンティアさん

もはや手遅れっぽいし、もうどうにでもなれって半分思ってる俺です(;´Д`)
あと俺は今回の運営の対応は「そういう見方もできる」というよりまさにそう見ています俺です
過程とか事情はともかく、結果は無能としか言いようがありませんねー
ああいう結果を想定というか、よしとしてやってるなら別ですが、それはそれで阿呆だし
ひめさまはわがままイメージ先攻なのでああいう形になりますねー
ああなでなでしたい

雨の日はにゃんことにゃんにゃんできずにやや凹みな俺ですこんばんわ

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ペン入れ終わったー!  

袖早苗のペン入れ、予定より二日遅れて完了!
今週中に仕上がるとイイナー

これから総集編下巻の書き下ろしにかかります
いやー原稿って楽しいなー

今日の落書き
やっぱひめさますきだーヽ(´ワ`)ノ
「ほら、手加減してあげるから本気でかかってらっしゃい!なんてね、ふふふ」
モンハンでいうとカブレライトソード的な美しさだと思いますひめさま

れすだぜー
>23:07 わがままは心の中だけにしな!
…と、私も思わずつっこみたくなる惨状でしたね…<紅楼夢掲示板
要望と主張と横暴と増長が入り交じる素敵異空間。
自分勝手に生きるのは幻想郷の住民に任せときなさいって話です。
てんてる…我が侭なのは似てますが、基本いい人(真性外道)の輝夜と、基本駄々っ子(真性虐められっ子)の天子とでは、どういう関係になるのか手に取るように想像出来ますね。
一言で言うと、てるてんの方が正しいと思います大佐っ!(笑)
この前忘れてた趣味のジェネレーションの話もちょっと。
私は一度好きになったものは長続きする(させる)性質なので、手に触れる機会が少なくなっても愛は続いてますね。
ゲームだと最初に購入してプレイしたカービィ、アニメなら特撮系・ロボット系(それぞれ始まりがマスクマン・トランスフォーマー(初期))はシリーズにこだわらず関心ありますし。
ただあまり見聞広くないので、しっかり押さえてるのはメジャーどころばかりですが…。
もてはやされすぎるものは逆に敬遠してしまう天邪鬼なところもあり、正直かなり特殊な好みですw
ちなみに今はクラナド、ef、一応00も…この前まではひだまり観てました。
4コマやゆるゆる系漫画のアニメ化に特に心躍る日々です。5の2も観たいけどなぁ…。
とりあえず今週のゴーオンとキバは見てて楽しかった(画鋲的な意味でww by 鈍刀さん

うちのてんこは傍若無人でわがまま放題、意地悪するけどほんとは構って欲しいにゃんこ系美少女(自称)です
べつにいじめらるのが好きとかそういうのじゃないと思います
ひめさまとモロにかぶってますが、アグレッシブさで勝ります
なのでやっぱり俺的にはてんてるです
漫画とかアニメの話ですが、俺は基本的に連載中にもかかわらずアニメ化された漫画はどんなに好きだったとしても二度と買いません
天邪鬼なものでw
あ、ベルセルクは別
んとー、あんまり長くて話題が複数あると分割送信してもらった方がレスつけやすいなぁ

>23:34 全部書店委託で買ってきた私はこれまで「どうせ忙しくて行けないし」と思い、見ることはなかった掲示板。
チラと覗いて異次元空間把握。
質問のあらしあらし;
なんか今回ので少し色々考えさせられました。
「ガイドラインまで立てられておいて何故匿名で彼らは質問するのだろうか」という疑問とか。
ここで思ったのですが、掲示板の場合はやはりその手軽さが今回のような事態を招いているのではないでしょうか。
これは手間の面だけでなく精神的な面の気軽さでもあり、メールの場合表示されるのは自分と相手のメッセージだけですが、掲示板の場合質問者も多数で、比較的質問しやすい雰囲気のように感じます。
家庭教師との一対一は緊張しますが、普通の学校の授業でみんなが手挙げてたら自分も挙げやすいでしょ?
その雰囲気が、匿名の質問を誘発させてるのではないか…と考えさせられるのです。
と、長文失礼しました。
しょせんは素人の浅知恵。
軽~く聞き流してくださいな。
それにしても妖(友人から発売直後に安価購入)→花(数年後再燃)→永→紅→以降順序通りとかいう訳のワカラン経路で入ってきた私が新参新参と叩かれてたころもひどかったけど最近も…ひどいな; by 水母音頭さん

掲示板に匿名発言がはびこるメカニズムとしては一理あるかと思いますが
普通掲示板への書き込みってハンドルくらい名乗りますよね(;´Д`)
2ch系匿名掲示板のセオリーを外まで持ち出してきてるんじゃないかと思います
あとガイドラインの扱いについては運営側に問題があると思います
流れてしまったものを読むやつなんているわけないんだから、常時トップにくるようにするとか
一枚入り口ページをかませてそこに書くとか
ガイドラインに沿わない書き込みは無視ないし削除するとか
そういうことをしないであんぽんたんな書き込みにちゃんとレスをつけるって
「駆け込み乗車はおやめください」っていいながら発車ベル鳴らしながら扉開けてるようなもんですよ
一見いい事をしているように見えるけど、大局的にみたら果たして?

>23:45 えっと……なんか…スイマセン…… by ぬさん
わかればいいのよ

>0:23 あわわ、この二人が暴れたらどこからともなく怒らせてはいけないと言われてる紅白が・・・
いざ霊夢相手となると意気投合してくると思いますこの二人w
二人のボスを同時に相手にするとか…うへえ(;´Д`)

>1:29 な、なげぇ!(挨拶) いやまぁ冒頭の太字あたりまで読んだ時点でほぼ理解したんですが、やっぱり同人活動にも真摯に取り組む人間にとっては目に余るもんですよね。
参加できない自分ですらあれは…
とりあえずそろそろ新キャラ期待しながら応援してます。

外から見たら俺もあいつらも同じ東方畑の人ってことになるから嫌すぎます(;つД`)
最近どこいっても「東方厨うぜえ」っていわれるからなかなか東方好きですとは言い出せないこんな世の中じゃPOISON
あとほんとごめんね!こぁーず進まなくてごめんね!
お話は出来てるからあとは時間次第なんだごめんね!

>7:14 うぉぉぉ、姫様だ!
姫様ならどれだけわがままを言われようが聞きますよ! by 氷雪うさぎさん

俺も聞きますよ!いやむしろ俺が聞く!
それでそのうちちょっと頼られるようになったりして!
一緒に電車のってひめさま寝ちゃって俺の肩に頭をくてんってしてくれるまでガンバル!(何

>16:33 発言は立場をわきまえた上でやらなきゃ迷惑するのは運営側なのかな?やっぱり
ちなみに霊夢なにがあった! by kudさん

所詮書き込みなんて実質を伴わないものだから具体的な被害や迷惑は出ないでしょうけど
東方畑全体が低レベルに見られるのが嫌すぎます(;つД`)
袖だけ霊夢は悪の道に染まってしまったのか!?
その謎は袖だけ早苗さん合同誌の俺の漫画を読んで確かめよう!今冬刊行予定!

>19:15 紅桜夢の掲示板見てきましたが、自分も質問おかしくね?とか思いましたね^^;
遅いですが、旅行本買わせていただきました by 看板さんさん

質問すること自体は別に変でもなんでもないんですけどね、名乗らんってのがどうよと
記者会見とかの質問ってどこそこ出版のなになに新聞のだれそれ記者ですって名乗るじゃないですか
そういう社会常識が通用しないまさに異次元空間ですよねまったくもう(;´Д`)
あ、本お買い上げありがとうございますー
ちょっとでも楽しんでもらえればさいわいです

>20:03 おおお、こいつは楽しみな原稿だー霊夢も袖だけだ!!
あと天子ちゃんと姫様はおっぱいの大きさで喧嘩しそうです by いしだてさん

最初に謝っておきますごめんなさい!(;´Д`)
でもなんか袖霊夢、だけ合同のとき以上にいい漫画が描けた気がします
気に入ってもらえるかしら
てんことてるよのおっぱい勝負はmm単位でてんこに軍配があがりました、なんということだ

>21:57 愚痴なげぇ!・・・が俺は一代大佐の意見に同意でっせ。意見を主張する権利はありますが、それにはちゃんと筋にのっとって言うという義務や自分の発言に対する責任は負って当然。
権利と義務・責任
小学校社会で習うような話ですよね
でも今の日本は権利ばかり主張して義務を果たさない人が横行してますからねー
さっさと国外逃亡したいなぁ

>23:19 掲示板を見てきました・・・
助け舟を出されている方もいますが運営さんの胃が心配です

その助け舟すら匿名ってのが完全なる異常事態ですよ
どこまで異常っぷりが熟成されるかしばらく傍観してます
イベント終了後とかもなんかひどそうな予感

>0:21 どうしてレイムが羅体? by wryyyyy!!!さん
らじゃないよ、袖だけだよ!
せっかくの袖だけ早苗さん合同誌なので霊夢さんにも袖だけになってもらいましたうふふ

>20:31 「いきなり何事?!」と思ったら、あの異界のことなのかー。
まあ、規模の大小に関わらず一定の集まりには、あーいうお脳がイッちゃったような香具師は発生するものだし。
一般参加者だろうとサークル参加者だろうと何だろうと、ね。

そーですね

やっと新キャラでもアーティラート作れた…
さて…グラキファーIIでも作って金色そろえるか

category: イラスト

tb: 0   cm: --

アタリショック的な  

あまりにゲーム人気が出たため粗製濫造が横行し消費者が離れていったアタリショックですよ
実際には任天堂の成功と対比して描かれる現象で、実際にはそんなことなかったって説もありますが
いやまあそれを念頭に

あ、
今日は愚痴が長いので愚痴られたくない人はスキップ推奨

俺たち作家ってのはペンネームってのを持ってます、もちろん本名で活動する人もいますが
ペンネームってのは本来、批判に晒される様な作品を出すときに作者本人へ批判がこないように
もしくは、作者本人が有名人であるため、それを隠すために使われたものです
この点においては匿名である事となんら変わりありません
ただし、日本においては雅号や俳号といった風流を目的としたペンネームのようなものが定着しています
これらは匿名性を求めた物ではなく、言葉遊び的な要素が非常に多く含まれています
そしてペンネームは使い捨てではなく、本人と同一化した人格を持ちます
現在ペンネームといえばこちらの傾向が強いことは言うまでもありません


俺たちはネット上で三種類の立場を使い分ける事が出来ます
本名、ペンネーム・ハンドルネーム(半匿名)、匿名の三種類です
匿名はweb拍手でコメントする場合や掲示板への書き込みで多用され
ペンネームは作家同士の交流や、特定の一人であることを主張するときに(もちろん本名でも)
本名は正式な論文や研究の発表や、契約の時に求められます

本名の俺自身は、一般市民です
あれこれものを言ったりするのがあまり得意でない、ある程度普通の人です
書店委託をしたり、イベント申し込みをしたり、印刷申し込みをしたり
あと買い物をしたりするのも本名の俺自身です

一代大佐としての俺は、比較的ネット上の同人作家です
特に東方、紅魔館をメインにその場その場でいろいろ描きつつ
こぁーずというやや発狂気味の続き物も執筆しています
また同人活動を通して出来た知り合いやお友達と交流したりしてます

匿名の俺は、一東方ファンです
好きな作家さんに新刊の感想を送ったり、拍手コメントを送ったり
匿名掲示板でだらだらくっちゃべったりしています

この三種類はどう違うかというと発言の重さです
本名は戸籍に乗っており、つまり俺自身であって、俺が本名以外の本名を名乗る事は出来ません
だから本名での俺の行いは絶対的に俺自身に責任があります
ペンネームは俺が勝手に名乗ってるだけで、いわば架空の人物を演じているに過ぎません
だから一代大佐としての責任からは、いざとなれば一代大佐という存在を消して逃げる事も出来ます
匿名は言うまでもありませんが、名前を名乗らない事です
だから責任を誰がとるべきかわかりません(厳密には特定できますが
発言が意見となるには責任が必要です
つまりその意見の重さは本名>>ペンネーム>>匿名となるわけです
(匿名発言に責任がないといってるわけではありません、重さがないという意味です)
匿名での発言は意見ではなく、ペンネームでの発言も半分程度しか重みを持ちません

まあ実際にはそう単純でもなく
印刷、書店委託、イベント申し込み時には用紙にペンネームと本名を同時に記載するし
匿名の書き込みとはいえIPからPCの特定くらいはできるわけですが

さて、前置きはこの辺にして本題ですが
前述のとおりイベントと俺たち作家の関係は現実の問題です
いくらネット申し込みをして、出す本はペンネームで出していても、イベント会場に行くのは紛れもない本人であって参加費を払ってるのも本人であって
決してペンネームが申し込んで金を支払いイベントに行くわけではありません
イベント当日は作家本人がペンネームの人物を演じているに過ぎません
つまり俺たち作家はイベント運営側に対しては本名で接しているわけです
質問があるならサークル名、サークルスペース、受付番号、申し込み人物名を表記の上で質問しなければいけないわけです
だってメールで聞くときはそういうこと全部書くでしょう
サークル名とペンネームを記載するならまだしも「サークル参加者」などという匿名での発言など意見ではなくただの独り言に過ぎません
運営側も運営側でそういった発言に対してまで丁寧に答えるのは結構ですが、そこまでなってない発言に対しては指導をするべきです
まぁそもそも質問があるならメールでやればいい話であって、掲示板は掲示板なりの使い方があるだろうにと
っていうか一度そういうガイドライン(記事:261)を設けたんならそれを常にトップに持ってくるとか、ガイドライン無視の書き込みは無視するとかいろいろやり方があるだろうに
下手に出るのは結構だけど阿呆は阿呆で付け上がるからちゃんと叩くとこ叩かなきゃいけないんだってば

え、何の話かってそりゃあ紅楼夢の公式掲示板の話ですよ

狂気の異次元空間っぷりに吐き気がしてきたので我慢できずに書いてしまいました
口調も気が狂ってるヤツが多いですね、運営側に対して「○○した方がいい」とか何様だよと
俺みたいに自分のサイトで愚痴るならともかく公式掲示板に書き込むんならちょっと考えろよと
もうこれだけ見てると当日が心配でなりません
「サークル参加者」、素敵ワードですね
あれやっていいのは「一般参加者」だけだと思います

と、このことを俺がペンネームで発言しているということは、別に本名の責任の下に言うほどの話でもないと思っているということでもありますが

名乗りと匿名の線引き程度も出来ないやつがサークル参加なんてちゃんちゃらおかしいぜ
でもいわゆる新参が一概に悪いとは一切思いません、質の問題だと思います
最初は誰だって良質なわけがありません、だからいろんなところから注意を受けて改善されていくわけです
で、直接的に多くのサークルと接するのはイベント運営側であって、直接的にとは言わずとも間接的に指導していくべきだと思うんです

みんなコミケの手書き申し込みで申し込み書類を丁寧に作ることの大切さを学んだだろう!

まぁつまり掲示板を設置するなら設置するで、そのことを意味をよく考えて有用に使って欲しいってことですよ
という、愚痴でした
うわなげえ

長く愚痴ってたら先週掲げた目標「今日までに袖早苗のペン入れを終わらせる」が達成できなかったぜ
でもあと3Pで終わるからまぁそんなもんだろっつーことで久々の原稿更新
我ながら2ページ目だとは思えんテンションだ…
うあー、総集編間に合うかなー、なんか厳しい感じだなーくそー(;つД`)

れっすー
>18:42 それを見てハンカチを噛むもこたんまで視た
うちのもこたんはてるよ第二候補だから大丈夫だと思いますぜ
慧音×もこ←てるよだと思いますぜ

>19:27 てるよは太陽に当たると溶けるんです。だから連れ出しちゃだmちょっと師匠その薬なんですk(ry
壁|;・ω・)PCが高さで負けているだと・・・!? by 壁|・ω・)ノシさん

てんこに手ぇ引っ張られてスカート踏んづけてすっころぶてるよかわいいとおもいませんか
わがまま二人組み里に出る!イクサんの胃がキリキリ、えーりんはあらあらうふふ
みたいな感じで

>19:48 え、“てんこ”ってお姫様だったんですか!? どのあたりに姫っぽさを感じたのかが気になります。
それよりも名護さんが……名護さんが……っ!!(涙)
凶→凶→大凶のコンボが、そこまで精神に影響を与えていたなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
悲しすぎて直視できません。 by バド・ギガンティアさん

自由気ままに振舞うけど、尻拭いは従者にさせるところと
一定量の部下を従えているけど別に世話を焼くわけではないところから姫認定です
レミリアやゆゆ様のような”お嬢様”とはやはり一線を画している印象です
名護さんは…当初言われていた精神崩壊ルートってこれなんですかね…
いいから変身しなさいと(;´Д`)

>21:43 G12来た!これで(ry by ぬさん
G12は世界を救う!がんばれスーツアクター!

>22:39 てんてるとは新しい
新しいもの好きな俺です
ここに早苗を絡ませた三角関係とか新しすぎて殴られそうですねw
やりてぇw

>23:50 うおっ!G12カッコよすぎる!!
やべ・・・どうしよう・・・欲しくなっちゃう・・・
買いたくなっちゃうよ!!

今全部まとめて買うとちょっといいお値段ですけどねー
でもこのでかさとかっこよさは巨大ロボ史上に名を刻んだんじゃないでしょうか
絵が出た当時はG9+3とかいわれてましたが、そんな事はありませんでした
よくよく見てみると細かい部分が芸コマでやはりこの形態からデザインされたのがわかります

>23:57 自分も最新アニメ知らないです。
最後に見たアニメなんてTFGFが最後です。
それ以降、今のアニメには見切りが付いちゃって、今じゃ懐かしのアニメを見たりしますよ。
グランゾートとか超魔神ワタル、アイアンリーガー、ラムネ&40、SDガンダム(無印)
B'T-X、ヤマトタケル、シュラト・・・・90年代はホント良作アニメばかりだった。
ほんと、挙げたらキリがないくらいにいろんなアニメ見てました。

ギャラフォが最後て(;´Д`)
ギャラフォもあれエクスカイザーネタがぱらぱらとちりばめられてましたねー
最終決戦とか特にw
にしてもいい時代に育ったものです
今の子供って親になんの玩具をねだるのかなぁ、やっぱゲームとかになるのかなぁ

>16:57 何時か人変わりする日が果たしてくるのか・・・ by カイトさん
う、うえ?どうかしたのん?(;´Д`)

>20:11 永遠亭中庭でぐやを引っ張って遊ぶてんこを縁側で見る保護者二人の幻視余裕でした。
っていうか性格の特殊さが天子は外見のそれとほぼ比例しているのに、輝夜はなんか反比例してる気がする。
他のキャラはバストアップでもZUN帽とかリボンで描き分けしやすいのに、輝夜はいつも友人に間違われる(・ω・`)
たとえば梨○ちゃんとか○花ちゃんとかね! by 水母音頭さん

喧嘩っぱやい二人が遠くでぶちかましあいをしてて
その振動と轟音を遠くに聞きながら胃をキリキリ言わせながらお茶をすするイクサんです
輝夜は確かに普通のデザインですが、逆にあの普通さが幻想郷では特殊かもしれませんね
黒髪姫カットは書き分けるのが難しいですが、まぁ無理に書き分ける事もないかとー
ぶっちゃけスターサファイアからリボン取っちゃうともうあわわわわ(;´Д`)

>20:17 そして炎神はどこまで出てくるのであろうか…… by ぬさん
流石に玩具はこれで打ち止めだと思いますけどねー
最終電動ロボ玩具は出ないとかいう噂を耳にしました
最終話で100体の炎神が集合してとどめはG100GP(じーはんどれっどぐらんぷり)とかありえますけどw

最近記事が縦に長いなー(;´Д`)

category: イラスト

tb: 0   cm: --

事の発端とか  

前の記事のような話になったきっかけなんですが
なんか東方の話題から俺がいま早苗さんをイチオシしてるって話になって
早苗さんについてのあれこれの話になって、俺が必死に靴はバッシュだろ!って力説したり
きっと委員長だったんだべ、委員長っつったらやっぱ白鳥マリアだよな、とかって昔を懐かしんだり
実は人目を忍んで魔法少女としてだな、とかありもしない話をでっちあげたり
そんな事をしているうちにしみじみと感じたジェネレーションギャップでした

もっと言うと後輩があげてくるアニメや漫画は新しすぎてついていけなかった俺です(;´Д`)
最後にちゃんとリアルタイムで見たテレビアニメは…
ああ今もしゅごキャラとプリキュア見とるわ(;´Д`)
ゲーム出とかラノベ出のはハルヒからみとらんからなぁ…げっふん

ま、そんな事はどうでもよくて
なんか今日は起きたらソースケがブロンズ像になってました、助けてウルトラ戦士!ヽ(;´Д`)ノ
キバはなんか井上脚本の本領発揮でしたね…
名護さんが壊れていく…ガビョウw

ここまでの話とは全く関係無しに今日の落書き
ありもしないブームに乗ってみる、てんてる
長もみ、ぺったん、わがままと…まるで姉妹のようだ
あー、この二人にラブラブさせてぇ(*´Д`)
インドア派てるよをアウトドア派てんこが引きずり出す感じで
イクサんが申し訳なさそうにえーりんが出したお茶を飲んでる姿がありありとね

れっすー
>22:16 大丈夫!ジェイデッカーは見てました!
よかった!(;´Д`)
でも俺がしたいのはエクスカイザー、ファイバード、ダ・ガーンの話なんだ
特にダ・ガーン、いい話すぎて困る

>22:34 俺は・・・俺は全部知っているぞ大佐ーーー!!!
withyouとか涙が出てくるほど懐かしいね。
もう妹しかキャラ覚えてないや・・・。

サエとみゃーこを忘れちゃいやだい!(;つД`)
思えばなおりんが初めて触れた巫女さんキャラでした、たけぼーき!

>23:03 背景が非常に不始末なの! by wryyyyy!!!さん
途中でやる気をなくしてしまったのだから仕方ナス

>23:57 A……いや、Cで。 by ぬさn
そういう企画じゃないねん(;´Д`)

>0:50 今回の大佐の例に限っては結構人によると思いますよ >ジェネレーションギャップ
ただ特撮好きの後輩に「愛って何だ?」と聞いた時「何でしょうね」って言われた時は少し寂しくなりました。
そんな彼も今では立派な宇宙刑事を目指しております。
…さて、大ちゃんの攻略に戻るか rア [C:なんかかわいい気が] よぉっし、これでイベントCGゲットだぜ!

同じ穴のキジムナーな後輩だったのに全弾ハズレでしたからショックも大きく(;´Д`)
ピアキャロ2(初代)とかロマ剣2世代のはずなのに…
ためらわないことさー

>1:19 カップヌードル、カップヌードル言うから、なんか無性に食べたくなってきたじゃないか!
自分は欧風チーズカレーにオリーブオイルを垂らしたのが好きです。

ふふふ企業からの回し者だったぜ
チーズカレーにオリーブオイルか…く、くそうっ!想像したら食べたくなってきたじゃないか!

>1:22 奇しくも一年前にサンクリのポスターもらった者なんですが、今回はサンクリいけず、代わりに友人がポスター貰ってきてくれてたのですが、いつの間にか友人の部屋に貼られてるらしくいつまでたっても手元に来ません、どうすればいいですか… by 砂糖細工さん
おおう、こりゃありがとうございますー
俺の手を離れたものはもうどうにもしようがありませんからねぇ
とりあえずサブリミナル攻撃でポスターを渡してもらうように仕向けるとかどうでしょ

>3:14 世代のジェネレーションギャップですね。わかります。
ワシなんか同世代や1つ下の後輩に勇者系やTFの話したらガオだけとかBW(CG版)しか知らないってのが多いです。
あ、ちなみに自分はマイナーどことか知ってますw
ムサシロード、鉄人28号FX、キャッ党忍伝てやんでぃ、レッドバロン、RPG伝説ヘポイetc

あー「トランスフォーマーってビーストウォーズですよね」って言われる事は多い気がする…
おかしいなぁみんなビクトリー必死に見てたはずなのに…
あげてもらった作品は今見ればマイナーだけど、世代だよなぁ…うーん…
FXとてやんでいははメジャーだろ!?(;´Д`)

>14:24 髪を解いたり、ドリルにしてみたり……。恋する大妖精は積極的で、たまりません。「C:なんかかわいい気が」を選びたくなりますね~。
余談ですが日記の冒頭を読んだとき、自分も「おじさん」と呼ばれる境地に至っていることを知って、心の汗をかいたのでした。まる。 by バド・ギガンティアさん

もう完全におじさんです、ひゃっほー、おじさんばんざーい
恋する大妖精は切なくて以下略

>20:19 なんてこった! 今の子達はエクスカイザーとかファイバードとか見てないというのか!
ってそりゃそうかー…うちも小学1,2年くらいだったしなぁ。
それはともかく大佐ならちゃんとしたドリル大妖精描いてくれると信じてた! by なもさん

まぁそう考えりゃしかたない話ではありますわなー…(;´Д`)
でもあの頃ってライジンオー見とかないと次の日クラスでの話題についていけないとかあったけど
ちょっと下の子ってそういうのないんですかねー
まさかそこにギアスとか00が入ってくるわけじゃあるめぇし…いやいやまさか
ドリル大妖精はもっとドリドリさせてもよかった気がした!

>4:22 全部両方とも知ってる私はどうすれば・・・OTL
今は「ヤシガニ」じゃなくて「キャベツ」ですもんね(問題発言
ガオもいいけどマイトガインも(中の人一緒じゃんw
リンディ提督はなのは第一期が初登場じゃないんですよねー(ぇ
ソウルテイカーといえばJAMプロ、JAMプロといえばソウルテイカー(言いすぎw
プリティーサミーといえば、ピポパのパで出前も来る魔法少女ですよね、わかります
With Youとか言われると心が疼くんですよ・・・乃絵美ぃぃぃぃっ!何故攻略できないんだぁぁぁっ!!(血涙

のえみんは脳内でさんざん攻略したので別段不満などありませぬ故(*´Д`)
あー、なんか余裕あったら懐古本出したいなー
千鶴さんとかセリオとか乃絵美とかリーナとか描くんだーうへへ

>5:08 ストレートの大妖精も新鮮だな。半ギレというかツンデレというかなんとなく感じがハヤテのごとくに似てるな。
ナギにってこと?
うーん…ナギはもっと純真な気がするw

>13:16 やっと新刊届いたー!!
珍しく曜日指定なんかしたもんだから、えらく遅くなってしまいましたよぅ。
感想ですかっ、えーと、サイトで見た部分にも新たな発見があって(えんいーとか俺、参上!!とか)、心の省エネになりました(何
幕間のITTが実に微笑ましかったのと、エナ姐さんの一挙手一動足に萌えましたよ、ほぁー(感嘆)
やけにネオと仲が良いのは、同じ黒いモノを秘めているから、かな?
さりげなく新画法も使われていて、何より姐さんが優遇されてて嬉しかったです。
だいちゃんにはちゃんとお土産買ったのかな?それが一番気になる所です。
そうそう、意外と太らないものですよ<肉中心の食事
たんぱく質をエネルギーに変える為に別にエネルギーが必要なので、砂糖や油よりも効率が悪い分、燃費も宜しくないので…。
インスタントラーメンにラー油のコンボよりは、野菜さえしっかり摂ればずっと健康的かと。
や、私も良くやりますが。ラー油垂らし。
ビール分は…その肉の消化と、日中かいた汗が賄ってくれたという事で(汗)
とりあえず、どっちのドリルも頑張り過ぎと言わざるを得ない!
片や天元突破、片や伝説のあの曲とは(笑)
しかし、ドリルと聞いてあの人が黙っている筈がない…と信じてみるフィーバー。
久々だからって長くて失礼しましたー。 by 鈍刀さん

長ッΣ(・ε・;)
姉さんは本音垂れ流して人生失敗するタイプって事でどーしても自分を重ねてしまうんですわw
めんどくさがりながらもよく動いてくれるキャラになりました
なるほど、炭水化物取らなければそうそう太らないっていいますもんねー
そういう方向に持っていけないかしら…まぁ無理か(;´Д`)
イクサんは髪が短いからドリルは無理だとゴネてます

>13:20 このゲームどこで売ってますか?
えーっと…さくらやとか?(適当

>13:21 久しぶりに来てみたらリボンを解いた大ちゃんがキモけーねに見えた・・・orz
きもけーねは銀髪+緑メッシュだからちょっと違うよ!(;´Д`)
あとディアブロスホーンがないではないかー

>15:22 ぁぁぁ・・・
時代を感じてしまう・・・
何でお前がっていうようなやつまでマルチマルチ言ってたこととかがもう10年くらい昔なのか・・・orz

俺はセリオセリオ言ってたから大丈夫ということか(何
もうそろそろ2008年も終わりますからねぇ…時間は残酷だ…
雫とか痕とかも歴史上の作品になりつつあるというか、もうなってるんですかね
元葉っぱっ子です俺です

さて
別にタイムプレイとかしてなかったけど俺は俺にご褒美を与える!!
つわけで昨日キョウレツオーかって来ましたうふふふふー
強烈と恐竜列車をかけたネーミングセンスは昨今にしてはなかなか<br />
キシャモスのボリュームが異常なことになってます
というかティライン、ケラインつきのキシャモスセットって感じ?
ティラケラのプレイバリューはガンバルジェットリとさして変わらんし…
まぁソウルがキシャモスのしかついてないからそんなもんか…

早速炎神!合体!GO!キョウレツオー!!
ぱらっぱっぱっぱーぱっぱっぱーっぱーっぱー
顔が大獣神そっくりだーーーーーー!!!(;´Д`)
つわけでキョウレツオー、劇中スーツを見てもアレな感じでしたが玩具はもっとアレな感じでした
いや、正面から見たらなかなか重量感あってイイナーって思うんですがね

横から見ると…
デブロボってレベルじゃねえぞ
めたぼ(´)Д(` )
あとバックパックというか車体後部がでかすぎる…
分かれてG12の足になるとはいえ…
でもなんかレスキューマックスと並べてしまえば問題がないようにも思える不思議
あとティラケラの足元安定度にちょっと脱帽

つわけでG12!!これはもはや立体パズルだ!!
途方もなくでっかいぜ、間違いなく正義だぜ
ガンバルエンジンオーの時点で、手にソウル仕込んだまま合体させるとやばい事を学んだ俺です
以来単体遊び以外ではあまりソウルを入れないようにしているので今回もそうしたんですが
それでも不安になるこの超重量、俺が親なら子供には遊ばせたくない超重量
炎神ソウルは持ってない人はピンと来ませんが、見た目とは裏腹に結構ずっしりくるもので
量ってみたら40gありました
てことは、劇中準拠で12ソウルをぶち込んだら480g、約0.5kgが加算されるわけですよ
…(;´Д`)

大将軍と
背丈二倍くらアリマス
取説には「腕や肩などを持って持ち上げると合体が解除される場合があります」と書いてあります
予想していた「持ち上げないでください」はありませんでした
でもなんかやたら「危険です」とか「確認してください」とか不安なワードが連呼されてますw

十二代目炎神大将軍
かえしてー
キシャモスが赤黒塗装なので大将軍との色合いばっちり
今年はブラックバージョンこれで押し通せるんじゃないかー
流石にキバがツノの干渉してしまうのだけどそこばかりはどうしようもなかったぜ…

ゴーオンジャーロボ軍団集合!
多すぎ(;´Д`)
つーわけでキョウレツオー&エンジンオーG12でした
バスオンにあまってた各種ジョイントも使い切ったのでこれ以上はないのかなぁ
一つ気になる点はティラケラの連結ジョイントが、両方とも前後にあること
同素体だからってのが正解なんだろうけど、列車炎神がまだ出てくるってことかも???
でもこれ以上合体ジョイントないしなぁ
G15になれるかどうか…まぁ無理だろうなぁ
あわーい期待を心の片隅に抱いておきます

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ジェネレーションギャップ的な  

そうかー
今の子はWithYouとか知らないのかー
ToHeartっていったら2を刺すのかー
ロストユニバースとか知らないのかー
勇者シリーズで見たことあるのはガオだけなのかー
なのはは知ってるけどとらはは知らないのかー
こむぎちゃんは知ってるけどソウルテイカーは見たことないのかー
プリティサミーはそもそも知らないのかー
…っとね!

まぁそんな話をしてたわけですよあっははは
後輩たちから見たらおじさんらしいですね俺は(;´Д`)

っつかちがいますがな!だがいいドリル!
というわけで(?)ドリル妖精
どーりるでるんるんくるるんるん
なんか無駄に気合入ってるように見えるのは錯覚だ
背景を見ればよくわかる
あーねむいっ!

さくさくっとレスいくぜ
>23:35 駅 居酒屋 ラーメン屋 自宅 と 居酒屋 駅 ラーメン屋 自宅 と何が他のことか?wwwwwwwww by wryyyyy!!!さん
酔っ払いのこだわりちゅーのはなかなか人にはわからんもんです(;´Д`)
まぁつまり居酒屋出てから歩いてラーメン屋に寄って歩いて帰ろうとしても
ラーメン屋の前に駅があるからバスで帰ったが楽じゃん!ってなるわけですよ
その辺がぐぬぬぬぬ

>23:39 構える中国にマスパを撃ち込むのはお約束。  ……ん?誰だ?こんな夜遅くに…… by ぬさん
思えば初めて描いた東方漫画はマスパを弾き返す中国のお話でした
ほんとお約束避けるのが好きだなぁ俺(;´ワ`)

>2:37 舞い・・・お立ち台でノリノリのゆかりんが見えた俺は間違いなく一時代古い人間
舞いかそれ(;´Д`)
とまぁ久々に言葉の壁というか認識の違いというかに戸惑って、秋

>10:11 大佐のその気持ち、よ~く解る!!なんせおぃらの家、何処行くにもKm単位…歩いて行ける範囲にイロイロあればいぃなぁといつも思ってる。(よく行く呑み屋家から5.5Km…コンビニ6.2Km)最後にシーフードヌードルはおぃらもパターン化してますョ。
駅までは大体3kmくらいで、中間地点にラーメン屋があるんですわ
だから駅より手前に飲み屋があれば超快適な帰宅ができるのに…できるのに…
しかし飲み屋よりコンビニが遠いってのはなかなかきついですね(;´Д`)
うちのおかんの田舎みたいだ…

>11:52 やっと小悪魔四姉妹欧州旅日記が届いたー!
うん、エコでも問題なく面白いです。
特に奥付のオチで大笑いしましたよw

わーおー、お待たせしましたー、ありがとうございまーすヽ(;´ワ`)ノ
ちなみにお土産の件はひじょーにリアルなお話でございます
パチュリーさんには通販しといたドイツビールとソーセージセットを渡しておきました

>17:15 シーフードダメだけどカップラーメンwithチーズは賛同ですー。
下戸なので酒を飲んだのは大学のはじめの頃一度きりですが。 by 水母音頭さん

あのチーズの破壊力ったらないですよねー
うちの冷蔵庫には俺専用とろけるスライスチーズがストックしてあります(;´ワ`)
一時期ごま油を足すのも流行ったんですがめっちゃ太るのですぐやめましたw

なんか日付感覚が変だなーと思ってたらカレンダーが未だ9月だった

category: イラスト

tb: 0   cm: --

酔っ払いのわがまま  

やっぱ飲んだくれとしてはホームに何軒か行き着けの店が欲しいもんですが
駅 飲み屋 ラーメン屋 自宅
って形で、かつそれぞれが歩いて移動できる距離ってのが理想なんですよね
ただ、現状は駅と自宅の間にろくな飲み屋がなくって
飲み屋 駅 ラーメン屋 自宅
って形になってしまってるわけですわ

ただ一軒だけ駅とラーメン屋の間に行った事のない謎の店があるんですよねぇ…
看板は出てるし提灯も下がってるんだけど、見てくれが明らかに人ん家(;´Д`)
これまで何度も何度も入ろうとして表札とか門扉とかで挫けてる俺です
今日も頑張りきれませんでした
だって普通の玄関の扉なんだぜ!?(;´Д`)

んで飲み屋からラーメン屋まで歩くのがかったるくて、結局駅からバスで帰って
コンビニでカップ麺かってくってる俺です
ふへぇ
やっぱ最後はカップヌードルシーフードに帰ってくるなぁ
とろけるスライスチーズを一枚突っ込んで食べるとうめーんだこれが

今日の落書きは60のお題を二枚ほど
41.構える
なんだかんだで我流な美鈴

42.舞う
リクがあったのでゆゆ様
俺が踊るとか舞うとかダンスとか描こうとするとDaisukeになってしまうのでなんとか回避
「踊る」とは別の設題だからなんかこう違うんだろうなぁ
舞うってなんだろうなぁ(;´Д`)
難しすぎたので微妙な棒立ちになりましたくっそっ

あと18個…年内におわんねぇなこりゃ

原稿は下書き1枚やってペン入れ3ページやりましたすげぇペースだうひょひょ
今のうちに量を稼いでおかねば

れすい
>18:19 ●REC
…………一つ3万円ですよ。 by ぬさん

ちょ、おまえやめとけっ!消されるぞ!
うわあすげぇ笑顔でこっち見てる…おっ俺は関係ないよ!?関係ないったら!!
ごっごめんなs

>22:45 そういえばポニーテールは髪が長いですね. by wryyyyy!!!さん
束ねてちょっと上に上げるだけでだいぶ短くなりますよね
ただ頭の重心が若干ずれるのですげぇ肩がこった経験あり(;´Д`)
だぃちゃんみたいに横で束ねるとかぜってー姿勢悪くなるって

>6:06 髪を梳いた大妖精に思わずときめいた!!!!なので思わず拍手を送ったけれども、やっぱり自分はこぁが好きなんだなぁ、と実感した。でも髪梳いた大妖精、いいなぁ by 砂糖細工さん
どっちも好きになっちゃえばいいじゃない!(*´Д`)
いつもリボンしてたり髪束ねてたりするのを解いたの見ちゃうとなんか慌てちゃいますよね
なんかそれだけ心許してくれてるのかかなぁとかハァハァ(*´Д`)

>7:44 だいちゃんのロングもいいっすね('οxっ|
しかし、不思議なことにドリルといえばツインドリルしか(ry by 氷雪うさぎさん

チルノも知らないオフのだぃちゃん…っ、やや黒しw
ドリルといえばどこかで見たドリルフランちゃんがかわいかったなぁ(*´ワ`)
あれみたいにドリル大妖精とか…むむむむ

うあーん、眠いー
まだ作業したいー(;つД`)

category: イラスト

tb: 0   cm: --

衝撃のぉ!!  

ファーストブリリアントドラゴンバレッタァーッ!!!!
って感じの漫画描きたいなー、と昔の自分の永夜本見ながらぽつりと一言
これの編集作業するのかー、書き下ろし描くのかー
うわー…おわらんだろう(;´Д`)

冬コミあわせをあきらめて3月例大祭に合わせちまうか…前言翻して(;´Д`)
しかしそれはあまりにも危険すぎるしなぁ…
ううむ

まぁ冬コミに間に合わせれば何の問題もないんだけどね!よしがんばろう

今日の落書き
やっちゃダメといわれたらやりたくなるタイプなんです
でもやってみたら壊滅的に誰テメ絵
大妖精「あー、もー、ったく、やってらんないなー(棒読み)」
なして半ギレっすか(;´Д`)
まぁ姫様くらいはあるんじゃないかと
一般的な大妖精ならそこそこの長さだと思うけど
うちの大妖精のポニテはアホみたいに長いもんだから、解いたらこれくらいになるんじゃなかろかと
えーりんの巨大三つ編み(ドリルでも可)とかも解いたらえらいことになるんじゃないだろうか…
咲夜さんの三つ編みもみあげなんかも…美鈴は元々ロングだから違和感ないだろうけど…

などと

キョウレツオー発売日は今週末ということでなんかずっとそわそわしてる俺

れっすー
>20:24 咲夜わんが、げっ歯類に…でも、こぅ…一生懸命カリカリ頬張っているのは悶絶級にかわいぃよ!!ではビスケットもぅ一枚とあ~るぐれぃをば咲夜わんに…
もうおなかがいっぱいなのでお風呂はいって寝てしまいました、残念
ちなみに浴槽はティーカップですうふふかわいいなぁ(*´Д`)

>20:34 次はアレですかね。日陰の子猫。
ぱっちゅんはぱんださんがいいです!(何

>20:35 ……しかし、何度見てもこぁのガーターに目が行ってしまう……これって病気なの?
そうですね、依存症の疑いがあります
とりあえず今日はお帰りいただきますが、私としては入院治療をお勧めします
在宅治療では禁断症状が出てしまうとご家族にも負担がかかりますしね

>23:45 よっしゃ!今だg……ウボア…… by ぬさん
さくやわんは俺が守る!

>0:49 ぬこが寝てる姿ってたまりませんよねww
寝てるところにおでこをふにふにってやって
起きて「んー?」とかなってる所に鼻をつんつんするのが大好きですwwww(わかんねぇよ
あの「!?(・ω・;三;・ω・)!?」ってなってる姿が可愛くて可愛くてwwwwwwww(帰れ by 壁|・ω・)bビッ!さん

あ、ごめん、超わかる(*´Д`)
あと寝返りうつときに仰向けにぐにーんて伸びきった姿も大好きです
さすが寝子というだけありますわなむはははは
もう昼間ずっと公園でだらだらしたいw

>1:16 うぁー、マンションな私ぬこ飼えないから涙目。野良もなんかすぐ逃げる。でもこのミニ美鈴ならっ…虫追っかけてさらにその美鈴を私が追っかけてドタンバタンしたら下から苦情くるかな(・ω・`)
下の奥さんから「おほほほ、お盛んですね」って言われるに一票
俺も飼うのは家族的にアウトなんで、野良と遊ぶのが基本です
追いかけると逃げられますが、目を合わせてジリジリと後ずさりしてみるとたまに寄ってきます
まぁモノで釣るとか、寝てるところににじり寄るのが一番楽ですけどねー(;´ワ`)

>6:14 な、なんという愛らしさ……!!
思わずしゃがみ込んで、じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっと見続けてしまいそうな可愛さに溢れているじゃないですか! でも、でも距離は取りますよ? 起こしてはいけませんからね。
余談ですが、こういう『可愛い』(←ここ重要)美鈴って、自分は初めて見ましたよ。ありがとうございます! by バド・ギガンティアさん

俺は容赦なくその辺の棒でつっつきにかかりますがね!迷い無し!
あと抱きかかえてでろーんと伸びるのを楽しんだりうふふふふふねこー

>21:45 私は犬よりは猫の方がもっと良いが.大佐さんはどうですか? by wryyyyy!!!さん
基本的に猫派ですが犬も犬で柴とダックスフントだけは捨て難いッ

>9:35 最近になってよく着ていたんですが、ようやく勇気を出してコメントを(ry
日々、絵を見てはほのぼのと和ませて(ry
これからもほのぼのを楽し見に来たいと思います('οxっ|
頑張ってください! by 氷雪うさぎさん

へいらっせい!コメントありがとうございますー
ほのぼのしてるのはかなりレア状況ではありますが楽しんでいただければ何よりです
ががががんばるるーヽ(´ワ`)ノ

のびろっ

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ネーム完了!  

なんか早苗合同、奇跡のネームが切れました
ふっふふふ、すげぇマンガになりそう…
さて、総集編…ッ(;´Д`)

今日の落書き
うちの小さい門番は昼寝をしているようです
あー、にゃんこかわええのう
やたらねこ飼ってる家が多い上に、野良猫がもさもさいる公園などあり
晴れた昼間はにゃんこ天国な我が屋周辺です(*´ワ`)
ねこが昼寝してるねこのおなかを枕に寝てるのとか見てたらもうねうへへ
ねこー

れすー
>0:08 ねこめいがもっと... by wryyyyy!!!
ねこかいたよ!

>0:42 鬱反転無理っす。こんど精神科行くことを決意しましたー。
いてらー

>3:43 ……スイマセン一匹貰えます? by ぬさん
うっふふふ、ダメー(*´ワ`)
うにゃにゃー

>12:01 ・・・小動物がポリポリ食べる姿って和むじゃないですか?
早い話がクリティカルで天国が垣間見えた・・・

食べるのに一生懸命な姿ってかわいいよねー
てかあのサイズを完食できるのだろうかとふと思った俺

>13:26 うちにもこの咲夜さんほしいな・・・かわいがるだけで仕事を与えない自分が想像できた(笑
優秀なので仕事を与えずともお掃除とかしてくれるんですよ
出しっぱなしのシャーペンをペン立てに返してくれたりします
あとからまったイヤホンのコードを解いたり、ちょっとしたホコリを掃いてくれたり
いやされるなぁ(*´Д`)

>13:29 後輩にこぁ達が出て友達に魔理沙ですねわかります
おおっ、わかっているじゃないか!
同級生の魔理沙はねこアリス、慧音はインコもこを飼ってます
後輩こぁは勝手に犬にパチュリーって名前付けてるんですようふふ

>14:07 欧州旅日記をとらで買ってきました。帰ったらとらから荷物がきていて、欧州旅日記が入ってました。
・・・あれ?
パチュリーさんは猫っぽいなー。こぁーずは……犬かな? スカーレット姉妹は犬、というか狼っぽい?

…あれ?(;´Д`)
ま、まぁお友達にあげるとかそういう方向も
パチュリーさまは高級ネコでしょうねー、甘やかされて太くなるタイプのw
こぁーずはなんだろう…確かに長女は犬っぽい気がする、野良の(;´ワ`)

>19:38 どうも いつもみさしていただいてます、京都のみやこめっせである11月のイベントにわいくんですか?
できればきてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!それと子悪魔が超かわいいですね by だだの学生さん

ありがとうございまーすーヽ(´ワ`)ノ
紅楼夢はもう遠くて遠くて、あと冬の作業とかもあるのでスルーです、ごめんなさいね
遠く関東の地から通販してもさもさする予定です
こぁはかわいい、このことに気づけた俺は幸せものだだだだだーヽ(´ワ`)ノ

今の俺は確実にヒーターバンキ

category: イラスト

tb: 0   cm: --

充填完了!!  

昨日はふとしたんとさら電アイアンマンデートに行ってきました
夜はお部屋にお邪魔して呑み散らかし酔い散らかししながら熱く語り合ったり
んで帰ってきたら従姉が遊びに来ててまた呑み散らかしたり酔い散らかしたり
…よし!原稿いける!これで勝てる!
来週までに袖早苗のペン入れを終わらせて総集編下巻の書き下ろしに取り掛かる!
がんばれがんばれがんばれもっともっともっと盛り上げろ自分を!!
ここでやらずにいつやるんだ!!
俺はできる!!!!

血が煮えたぎってます、これはかなり引きこもれる
原稿のお供に修造さんってうにたんも言ってた
それが理解できた2008年秋
今日の朝の気温が上がったのは俺のせいです

今日のらくがきんちょ
いつもがんばってくれる咲夜さんにビスケットをあげました
あー、ほしいなー、ちっちゃい咲夜さんほしいなー

おおう、あと
ホワキャンなんば店さんのblogで「小悪魔四姉妹欧州旅日記」を紹介してもらいました
毎度ありがとうございます!!

レスQ4酢
>20:59 一家に一セット、というかダース単位で欲しいですー……が、もし私がミニ美鈴だったら、こないだ飛んできた5、6センチの蛾とか退治できそうにないなあ…怖いしキモイしで(・ω・`)大人になった今でも無理なのに。
うへへ、あげませんよー(*´Д`)
虫は俺も苦手です、厚木のアパートに巨大ナナフシが入り込んできたときはもうガチビビリでした
蛾とか蝶とかももうマジ無理ほんと無理
一刻も早く地球上から根絶やしにするべきだと思います、虫

>23:52 いや~~~その咲夜さん欲しいぃぃぃぃっ(*´Д`)
うちのいぬさくやさんがある日突然動き出したりしないかなぁ・・・ウフフf←逝ってますw

お風呂上りにぷるぷるするのがかわいいですようふふ(*´ワ`)
いやー俺もなかなか現実逃避が上手になってきました
酒がなくても逃げられる!ステキ!

>1:15 えw ネコミミで中身はペンギン?w
突然ぴたって止まっちゃうのかわいいと思いません?
ペンギン大好きなんですペンギン
あの美しい曲線は鴨の後頭部に勝るとも劣らない…っ!

>8:52 けしごまぅああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ねこめいは反則だぎゃらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・・・ふぅ。とりあえず脳内で目一杯動かしておいた。この二キャラをうまうまさせたら死者多発じゃなかろうか?
ためしてみてくださいいえぜひとも大佐が死なない程度でおねがいします

ちょっと今は漫画描くのが楽しいからうまうま作るような余裕はないなぁー
でも俺も見てみたいんで、そちらで作ってください(;´ワ`)
とりあえずおなかをタブペンでつんつんしてうにうにさせてあそんでます

>14:23 僕らのマーエンたんが思ってたより…いや予想通り黒いです大佐!
マーエンたんはかなり来たね!時間さえあればマーエン本作れるね!
しかしツインテール…なのかなアレはw
あとマーエンって真円だとしたらマールとかぶってるような、ま、いいか

>23:24 やばいかわいすぎる・・・。
このキャラ使ってなんか漫画書いてくれ大佐!!!

人と接するのが苦手で人間不信気味で引きこもりがちな女子高生パチュリー。
隣の家のスカーレット姉妹が突然乱入してくる。
レミリアが捨て犬、フランが捨て猫を拾ってきたのだが親が飼う事を許してくれないらしい。
また捨てるというのも心が痛むため、パチュリーのところで飼えないかというのだ。
両親共に海外出張しているパチュリーの家で飼う事は問題ないが、どうも気が進まないパチュリー。
泣き落としの前に「新しい飼い主が見つかるまで」ということでしぶしぶ了解する。
犬にさくや、猫にめいりんと名づけ、慣れない世話に手を焼くパチュリー。
二匹はそんなパチュリーの心を知ってか知らずか好き勝手。
しかし次第に芽生える信頼と友情。心を開く事の大切さに気づくパチュリー。
この秋、本当の自分を取り戻したいあなたへ送る、二匹と一人が送るハートフルコメディ。
…ってとこまでは考えたのであとは自分でなんとかしよう!
人に頼ってるばかりでは前には進めないぞ!

>0:18 マザー2終わりましたぜ…ネスサン…ネスサン…n(ry by ぬさん
おつ

>0:32 自分の部屋も平積みカオスな状態になってきたので整理売却したいところですが…仕事のストレスで休日は必ず鬱状態になり、整理はおろか地霊殿すらまともにプレイできないという最悪な状態が続いています。かろうじて「うみねこ」と「世界樹」はプレイしてますが。 by テュルフングさん
鬱はさらに悪化させればそのうち裏返って完治できます経験上、ということでが・む・ば☆
ところで俺はその三作とも一切触れてませんので話題にされてもなぁー

>18:43 こぁがとってもかわいいすもで、毎日このサイトにきています、もっと小悪魔をかいていってください by ただの学生さん
わーい、毎日ですかありがとうございますヽ(´ワ`)ノ
ちょっと最近小悪魔分が少なめですがじきに持ち直すと思いますのでー
こぁこぁ

いやー、はやくソーとキャプリカやってほしいなー
はやくアヴェンジャーみたいなー

category: イラスト

tb: 0   cm: --

この虚しき戦いに終わりはあるのか  

とりあえず本棚に収まりきってない平積み同人誌をなんとかしなければということで
分類整頓してました…が…オワラン(;´Д`)
なんか完全に生活空間の一部と化してたらしく、一山終わってどっこいしょと立ったら
自然に目の前にもう一山
それが終わってイスに座ったらもう一山
もう一山
もう一山
(;´Д`)
だから入りきらねぇって…(;´Д`)

そんな虚しい戦い
もう途中であきらめて袖早苗の下書きとかやってましたひゃふう
ダンボール買って来るカー

あ、ホワキャンへの追加納品分発送してきました
もうちょいで在庫地獄から解き放たれて…っ…とらの返本忘れてた…(;´Д`)
くそう

今日の落書きはそんなすさんだ毎日を癒してくれる脳内妖精さんたちです
いぬさく消しゴムVer
見かけはさっきゅん、中身はわんこ
消しゴムって無駄に自分を消すのが得意だよね…
また一個なくしました
そんな消しゴムを机のウラから拾ってきてくれるいい子です
あとでビスケットあげようね

ねこめい
見かけはねこみみ美鈴、中身はペンギン
虫とか退治してくれるけど、すぐ射程外に逃げられるので役立たず、飛べないし
あとリセットボタン押しにくる
涼しいところやぬくいところを見つけるのが得意
たまに電池が切れたかのように動きが止まる
あとあぐらかいて本読んだりしてると膝をてしてししてくる
よく寝る

今日も元気にリンク追加のコーナー!
ゆゆゆさん
メールのほうでご縁があったゆゆゆさん。
イラストだけでなく漫画なども置いてあります。
まさかこれが出来て一月のサイトなどとは誰も思うまいて…。

うにたん
ぼくらのうにたんこと、にとり大好きでおなじみ田中うにえさん。
飲み会ではいつもお世話になってますうへへへ。
容赦ないネタの捌き方に定評があります当社比。

ていうかごめんようにたんいままで張り忘れてたよ(;´Д`)

さて残念ながら今週はこの辺でお別れとなりますが
最後にリスナーからの普通のおたよりいってみましょう
>23:43 今になってサンクリで委託してたこと気づいたー!
他の本の通販済ませて再度は面倒だから次回イベント参加まで待つぜー

こーゆー話すべきかどうかアレだけど、今回の本は内容が内容だけに量が少ないです
次回イベントまでもつか…微妙な気が(;´Д`)
再版とかも考えてないのでー
まぁ機会を見つけて買ってしまうといいと思うよ!紅楼夢にあわせて通販とかね!

>23:44 きっとおいしい地酒や美味いモツ煮込みがあるんだろうなぁ、居酒屋一代。
クッ!こぁたちが働いている様子しか浮かばない! すごく…行きたいです…

正直酒のセンスはいいとは思いませんし、料理は一切できません店長です
あと一番酒飲んで一番歌って一番めんどくさくなって一番ぐたぐだです店長です
何軒かで出禁くらってます店長です(;´Д`)
でもっ…こぁたちがいるならがんばれる…っ!
店員には羽耳カチューシャが支給されるらしいです

>1:46 うわあああああああああああああいぬさくとかなんなんだあああああああああかわいすぎるううううううううううううううううう 大佐、あなたは忘れたころに俺を殺す気ですか!?
ふははははは全て私の脚本どおり!
一言一句変えることのない完璧な理想郷の中でときめいてしねぇっ!
第一日終了!!!!

>18:58 どうして煮ると出るのか?! 私は品物を '直す' ということだ! by wryyyyy!!!さん
>19:00 アイアンマン? おもしろいです. 日本では今封切りするのかはよく分からないが. 結末がちょっと虚しいこと抜いてからはおもしろいです. お金払ってみること惜しくは吹かないです. by wryyyyy!!!さん
明日さら電とあわせて見てきますノシ
なんかソーの制作も決まったみたいな噂聞きましたが
さすがマーヴルスタジオはわかってるね(;´ワ`)
はやくアヴェンジャー見たいなー

てことは明日はレスフォさら電アイアンか…濃ゆい…

category: イラスト

tb: 0   cm: --

あうあーああうああー  

袖早苗のネーム9割おわった、すげぇ、やべぇ、なにこのボリューム
冬に総集編下巻が出なくても勘弁してください(;´ワ`)

今日の落書き
60のお題忘れてるわけじゃないんだ、やることがいっぱいあるだけなんだ
てことで40.受け止める
ついに三分の二がおわった…
あと20
年内は厳しそうだなぁ(;´Д`)

ああ、あとアレです
とらでサンクリ41新刊「小悪魔四姉妹欧州旅日記」の通販が始まってます
と思ったら
ホワキャンでも始まってて
さらに
D-Stageでも始まってました
サンクリ来れなかった人は是非こちらからドウゾー
ホワキャンへの既刊充填は「次から次へと」「私とあの人が」「言われてみれば確かに・紅」の三種を予定してます
こちらはちょっとだけ先になるかもっ、まぁ来週には

なんか今日は気が狂いそうなイベントが三つくらいあって気が狂ってました
久々に、いやほんと久々に、この世界消えてなくなれって思った
でもいきつけの居酒屋でおじさんと愚痴りまくってたら解消できた
やっぱ居酒屋って偉大だ
俺この戦いが終わったら地元で小さな居酒屋開くんだ…

俺に死亡フラグなど通用しない!
というわけでレス
>22:09 ちょ、偽証しちゃダメよゴローダーさんw確かに似てるけどww
私は名場面に遭遇すると、通話中だろうとブラウジング中だろうと、
勝手に撮影し始めるカメラ機能偏重ケータイロボ、しゃめーまるを妄想しましたが何か(ぉ
そういうちびっこいキャラというか、妖精さんみたいなのに憧れる時期が誰にでも…ないか。
モンハン、職場でもやたら流行ってるんで先輩から勧められるんですが、本体も無い私には痛い出費だよなぁ…色々聞いたり見たりしてる限りでは面白そうだとずっと思ってるんですが。
そろそろパソコンだけというのもなんだし、思い切って買おうかなー。
あ、新刊とらで注文しましたー、わくわく。 by 鈍刀さん

どこのフォンブレイバーのシーカー背負った人ですかw
妖精さんに憧れる時期というかなんというか、美鳥の日々が理解できる瞬間ってあるんだと思いますw
モンハンは、うーん、時間つぶしには非常に優秀なゲームだと思います
ただはまりすぎると必要な時間まで削ってしまうため危険ですが(;´Д`)
とはいえそのためだけにPSP買うってーのもイマイチ微妙な感じも
他に欲しいソフトがあったらあわせて買うくらいのテンションでいいんじゃないですかね

>22:29 いぬさくが可愛すぎて真面目になりました!
真面目にΣ(・ε・;)
いぬさくは全長10cmくらいのちっちゃなベッドで寝息を立てています
布団はハンカチとかそんな感じ、はうう

>16:51 東方なブログとか言うところ経由で来ました。
いきなりのweb拍手ボタンのカオスさに吹きました by コノハさん

らっさーせーヽ(´ワ`)ノ
そいや拍手ボタンも結構長いことこれですねぇ…そろそろ変えようかしら

>21:34 ウワアアア! いよいよモニターを煮こむ!!! ヤッホ! あ...くそ. 試験があるね.学生は確かに好きではない身分です. by wryyyyy!!!さん
誤訳ってことはわかるけど煮込むってあんたΣ(・ε・;)
試験ですか、がんばってください
いやまぁ人生で一度も試験をがんばったことのない俺がいうのもなんですが(;´ワ`)

アイアンマン見て持ち直したい

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ううむ…きつい  

寒かったり暑かったりで体調崩しそうな気配をひしひしと感じております(;´Д`)
暑いのと寒いのどっちが好き?って聞かれたら以前は迷うことなく寒いのだったんですが
最近は衣服調節の関係で暑いほうがいいです(;´Д`)
部屋で二枚も三枚も着なきゃいけないのは嫌です、うう、嫌なんだってば
この時期はギリギリを通り越してシャツ一枚でいるため、よく風邪を引きます(;´Д`)
もう一枚羽織ればいいんだろうけどねぇ…なんかやなんだよねぇ…

今日の落書き
いぬさく
こういうペンスタンド欲しい…
机の上の消しカスとかをぱたぱた掃除してくれたり、シャー芯切れたら持ってきてくれたり
ケータイにぼんやり座ってて着信着たらびびって飛び上がったり
漫画読んでたら興味津々で覗き込んできたり
ビスケットをあげるとよろこんだり
そんな妄想、いたたた
しかたないんだ、心が疲れてるんだ

数年ぶりに瞳のハイライトを下に入れてみた、ちょっと印象違ってイイネ
あとシャーペンはPILOTのドクターグリップ
手がでかい俺はこれくらい太くないとイマイチ安定しないんですわわわ
栄養ドリンクの飲み口くらいの太さのシャーペンがあったらいいんだけどなぁ

ところで久々に紅魔郷やったらハードをごり押しでギリギリ突破…できませんでしたヽ(;´Д`)ノ
ヘボくなってる俺(;つД`)
そんな報告

あと久々にモンハンやったらディアブロスが怖くて怖くて何も出来ませんでした
大剣もってったらふつーに殺されてやんの
そんな報告

あ、報告といえば
新刊の書店への発送手続きは済ませましたので
委託販売はそのうち始まると思います
あとホワキャンに既刊充填する予定

れすー
>21:04 サンクリ・・・冬コミ・・・
バイク買っちゃってお金がなくて年単位で江戸には行けなさそうだよぅ・・・orz
いっそユンケル郵送するか・・・

バイクかーかっこいいなー
俺はスクーターですら曲がることが出来ないのであきらめた子です(;´Д`)
ユンケルは…別にそこまでしてもらわなくても…

>21:38 サンクリお疲れ様でした~。
試験中サンクリに頭が飛びかけて酷い点数を取った者ですw
現代文と古典の得点比が4:1ってどういうことだよ…まぁサンクリとは無関係に出来ないだけですが(ぁ
れーたいさいの3月8日が合否発表の前日とか…泣きたい…
2月3月のイベントラッシュは私にとっては地獄でしか無いです…
うぁ、来てない間にポスターの話が現実味を帯びてる!? 冗談のつもりだったのに!(汗
いやまぁ、誰もいないなら喜んで頂きたいですけど!けど!(笑 by ハッシーさん

おおう模試お疲れ様ですー、まぁまだ10月ですし、余裕余裕w
まだ時間ありますし、これからがんばって合格して楽しい例大祭を迎えられればいいですね
今回のポスターはかっこいいグラサンのお兄さんが持ってかれましたー
夏のポスターは機会があるときまでとっときますよー

>21:55 サンクリおつかれさまでーすヽ(゚∀゚)ノ
うぇーい、おつかれさまでーす!
なんか久々に一点の曇も無く楽しいイベントでしたわー( ´ワ`)

>22:04 サンクリお疲れ様でした。
うちは行けなかったんですけど、本は友人に買って来てもらいましたわー。
とりあえず飛行機苦手なトリアに萌えときますね。 by なもさん

なもさんも休日出勤お疲れ様でしたー
またどっか海外旅行行きたいけどあの飛行機がネックなんですよねー
どうすれば飛行機恐怖症は治るのやら…

>22:13 お疲れ様でしたー。
やはりイベントは楽しんで何ぼですよね。もちろん独りよがりでなく、皆楽しいのが大事です。
ゴローダーをゴロゴロしながらお客さんに対応してた大佐を思い浮かべるだけでも楽しい(ぉ
私も行きたいなー、と何度呟くのか…。
新刊の委託開始が待ち遠しいですよー、はぅ。
地味に「もこんた」で吹いたのは内緒d(ry by 鈍刀さん

ゴロちゃんは値札を持っててくれたので会場ではあんまり遊びませんでした
とりあえず4回くらい「このロボなんですか?」って聞かれたのでその都度
「オーレンジャーに出てたタックルボーイです」って答えてました
ゴーオンジャーの知名度ってそんなに高くな…いやいや、いい年して戦隊見てるほうがレアか

>1:29 サンクリお疲れさまでした&お相手していただき、ありがとうございました!
実は会場内で何度かすれ違いましたが、とても生き生きとしているご様子に見えまして、お声をかけるのは遠慮させていただきました(自分、顔、覚えられていないですし)。
新刊の方、楽しませていただきました。
ノイシュヴァンシュタイン城の件はリアルさが伝わってきました。エナ姉さんの座り方など、特にw
あと、疲れなかった『ネオさんの一言』がツボに入ったのは言うまでもありません。
自分も、いつかは大佐さんのブログで感想を書いてもらえるような作品を……あ、いえ、何でもないです。 by バド・ギガンティアさん

こちらこそありがとうございましたー、お疲れ様でしたーヽ(´ワ`)ノ
比較的イベントのために生きてる身でして、どうしてもはしゃいでしまいましてー
いやぁおはずかしい(;´Д`)
適当に呼び止めてくださっても結構ですよ
あと新刊の感想ありがとうございます
比較的嘘みたいな実話だらけですが、リアリティが伝われば本望です(;´ワ`)

>3:41 サンクリ乙でした!お疲れ様でしたー!いつも通りな打ち上げは幸せでいいですね。
あー打ち上げいっぱいしたいです(ぇー by ドラちゃん

お疲れ様でしたーっ!いつも幹事ありがとうー!
またこうどっかで打ち上げしようぜ!打ち上げるものなくても打ち上げたっていいJANAI!
是非アイアンマン超8さら電オフでw

category: イラスト

tb: 0   cm: --

さんくりおーつ!  

もこんた
うちの本もっていってくれた方ありがとうございました
俺に本くれた方ありがとうございました
ここのところ例大祭、雨の6月サンクリ、夏コミと地獄のようなイベントばかりでしたが
久々に平和なイベントでした、やっぱサンクリ好きだー、今度は不備るまい…

えー、ろくにサークルチェックもせずに出かけたので、あいさつ回りもほとんどできなかったのですが
かなり知り合いの方も来てらしたみたいで
んで、俺が落選してて委託参加だったもので
「…ん?…あ!こんちわーっ!」
「うおう!こんちわ!来てたんすか!?」
みたいなやり取りが多かったのも愛嬌です(;´Д`)

イベント後はいつものメンバーで飲み会
いつもどおりふとしたんとうにたんと俺の三人だけ異常なテンションで盛り上がりました
ニコチンマンとアルコールマスクというヒーローが誕生、そして消えていった…

えー、それでですねー今後のイベント参加スケジュールなんですがー
…うーん(;´Д`)
とりあえず年内は冬コミ(当落待ち)で、年明けからサンクリ42(当落待ち)です
例大祭の三月開催という発狂スケジュールが公表されましたが
俺にとってはいいイベントにはなりそうにも無いので参加は見送ります
オンリーラッシュも…なんか名古屋のイベントが例大祭あわせで開催見送りとか?
紅姉妹はちょっと出てみたいけど、ううむ…
となるとその次は春のサンクリかなーと
コミケサンクリコミケサンクリサンクリサンクリコミケサンクリとか月姫時代っぽくていいですね
もう総集編をコミケ例大祭合わせとかやめてサンクリで出すか

さて、まぁ先の話はおいといて
もらった本、買った本でおおうっと思ったものから一部ざざっと感想!
○ラバービスケット/TeamInazumaさん
避難訓練における秘密の「おはし」。
フランちゃんがかわいすぎてもうはうはう。
メラン子の株がぐんぐん上がってきてます、どうしましょ。
あと俺、路線検索するときよくホンナツギって打っちゃいます。

○を宅の紫さん/garbanzoさん
セタッチって字面久々にみた。
じれーでん一面でオオアバレの紫さん。
続きが気になるぜ!俺そんな顔してるだろ!

○とんちんかんちん19さん/あるちゃ~むさん
イクサんにみんなの善意が悪魔合体!
なんという酔っ払い漫画。妙なリアリティがこれまた。
あと三国志四コマは永遠亭の配役が。孫権姫様。

○ヨウセイメイドノタタカイ/上万さん
咲夜さんのカリスマ値が振り切れてる。
ザコ妖精視点での主人公級キャラのいさかい。
魔理沙たちは比較的いつもどおりなのに視点を変えただけでこの緊急事態。
これは…新しい…!!
既刊「妖精メイドのお仕事」とあわせて。
こちらは妖精メイドたちの日常四コマ。
この妖精メイドシリーズは続けてほしいなぁー。

○チルノがもし100人の村だったら/技-WAZA-さん
……!!!Σ(・ε・;)
これはやられたっ。
好き勝手なチルノクルーのかわいさは世界を救える。あ、もちろん艦長も。

○ふしぎ魔女っ子アリスちゃん/貧困貧さん
超設定に定評のあるいしだてさん節が全開!
アリスの解釈も新たな時代に突入した!っていうかこの設定いいなぁ。
あと静葉お姉の優遇っぷりに全世界が揺れた!

○アニマル乙女スタイル/ギロチン銀座さん
犬咲夜とか犬パチュとか猫咲夜とか猫レミとか。
がんばるこぁとか恋パチュとか。そして扱いがアレな感じな美鈴とか。
あれ…この紅魔本…ちょっと完璧すぎだろ…完璧すぎだろ!
くぅー、どうすればこんな完成度の本が作れるんだ…っ。
あと28Pの美鈴のやられっぷりが剣崎に見えた俺ブレイド脳ヽ(;´Д`)ノ

○ロリ神奈子育成日記/青色桃色さん
今回のサンクリのクライマックスオブトウホウ!!(何
そうか、そうだったのか、神奈子さまってかわいいんだ!!
なんてこった!こんな事にも気づけなかった俺のバカ!バカ!いやバカなのは知ってたけど!
続きが読みたい俺ノ
あと一緒に頒布されてたラミカも、神奈子さまがめちゃかわいかったんで買ってきました。

ほかにもいっぱい本もらったり買ったりしたのーヽ(´ワ`)ノ
皆さんありがとうございます、これで冬コミまで戦えます
さー!原稿やるぞー!っしゃー!!

れーすー
>18:12 ( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(*゚∀゚)

あ、あんまみちゃだめ…////

>23:58 お札で隠れていると思いきや隠れていないとは!!(;゚∀゚)=3むはあ
お札がないバージョンもいただきました。ぺたんこですばらしかったです
あとサンクリおつかれ様でした by いしだて

ぶはう!酔って疲れてぐだぐだなまま描いたから隠しきれてなかったー!(;´Д`)
隠し作業はちゃんと醒めてるときにやらんといけませんねw
サンクリお疲れ様でした!今回の本も楽しませてもらいましたよー!ヽ(´ワ`)ノ
次回も楽しみにしてますってかそうか袖早苗だだだだー、がんばってまーす!

>1:01 コンピューターモニターを 16日目直す事ができない人は私しかないだろう. まだです. by wryyyyy!!!
まだかw
この際だからばばーんと買い換えちゃうってのも手っちゃ手ですよねー
俺のパーツ買い替えタイミングは大体そんな感じです

>1:10 ただいまマザー2にはまっております by ぬ
マザー2っすか(;´Д`)

>7:09 サンクリお疲れ様でしたー!新刊も楽しませていただきましたー。てかこぁ旅日記のオチに全俺が吹いたwなんか微妙にリンクしていただいて嬉しかったです! by 神音天
お疲れ様でしたー!ほんとお疲れ様でしたー!謎タイミングであらわれてすみません
事後報告になりますが勝手に落ちに使っちゃったことお許しくださいー(;´ワ`)
むしろ神音さん他二名を吹かせるためのページだったわけですがw
こちらもコピー本楽しませてもらいましたよーヽ(´ワ`)ノ
梢さんのド外道ぶりと上司の出落ちに全俺が笑い泣きしましたw

うしゃー!勝てる!今の俺ならジムIIIにも勝てる!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

サンクリ前日かー  

なんか体調が悪いのか何なのか、眠くて眠くて(;つД`)
食っちゃ寝食っちゃ寝して太ってました、ううむ全然ネーム進まん

意地でも起きて見た価値があったレスキューフォース新章!!
・新オープニングきたあああああっ!!!
・もう完全にレスキューやめる方向なんですね…
・10年前のCGがなんかリアルな古さ
・リュウレンジャー復活フラグ立て過ぎ(;´Д`)R0はリュウレンジャーで確定だなこりゃ…
・中型ビークル全機搭載とか何フラグですかおいおい
・ナイトライd…ダークコアストライカーきたぁ!
・大型ビークルダークストライカーきたああああああ!!!かっけええええええ!!
・これ安田大サーカスの手作りってことだよね、いい仕事するなあいつら
・アイキャッチで雑な映画広告とかやめてwww
・もうwwレスキュー履き違えすぎだお前らいいぞもっとやれ!!
・うわああおおお!!フェイクシステムで中型ビークル奪って全機合体とかお前!!
・ガンジェノサイダーを髣髴とさせる…つかショベルたんが先頭か、イイナ
・なにこの雑な展開ww
・レスキューマックスきたあああああああっ!!!俺は待ってたぜえええええっ!!!
・ちょっと等身低くてかっこかわええのう
・足動かすときにいちいちかかとのブースターふかすのカッコイイな
・ちょ!ショベルたん壊すな!!出番無いからって!!
・ファイナルレスキューは融合カノン砲ですか、砲塔はフラッシュキャノンだよね
・うあああああああダークストライカー完砕しおったああああああああ、まさか一話退場とは
・新ボスwwwwww落ち着けスタッフwwwwww
・次回予告の最終カットなんだありゃ…

というわけで完全に救急戦隊行け行け五人組と化したレスキューフォースでございます
もう内容濃すぎて、具が多すぎて
来週から声を斎藤千和さんが担当する新ボス、マーエンたんが壊滅的に災害します
いい流れだ!もう止まるな!突き抜けろ!映画超楽しみ!!!
いやぁ第一話からがっちり見てる身としてはなんとも期待通りの展開でございます

キバで言うと失踪したジンジンが手作り仮面ライダージンとしてエンペラーの危機を救いにくるっていう
夏ごろにもやもや妄想していたような展開
健吾「うらぁ!助けにきたでキバ!!」
渡「健吾…さん?」
健吾「健吾やないジンや!仮面ライダージンや!!!ウェイクアーーーーップ!!!!!」
ドバッッシャアアアアーーーーッ!!
健吾「よっしゃあ!キバ、これで借りは返したで!ほんならな!とうっ!」
渡「健吾さん…」
嶋「…ふふふ、これで計画は最終段階に入った」
みたいなね!

今のキバ妄想は最終話で渡をとりこんで究極体になったラスボスファンガイアを前に
ジンジンイクサが完敗してイクサシステムが破壊されてしまって
そこに失踪していた名護さんがキバットと共に現れて
キバット「おい、本当にいいのか、お前人間に戻れなくなるぞ」
名護さん「構わん…!俺に同じことを二度言わせるな…っ」
キバット「俺は知らんぞ!がぶっ」
名護さん「変身!!!」
りーちふぉーざすかーい、くーもーりーなーーーきーーー
新生キバ誕生!!
名護さん「ファンガイア…その命、神に返しなさい!!」
キバット「ウェイクアーーーーーップ!!!」
三年後。先代クイーンと共にドラン内部時の扉の前に立つ名護さん。
手には赤子を抱いている。
クイーン「本当にいくの…?」
名護さん「ああ、あの男との約束だ…。この運命、私とこの子で断ち切ってみせる」
クイーン「啓祐…」
名護さん「ふ…何を言っている、俺は稀代の天才紅音也さまだぞ。じゃあな、また会おう!」
クイーン「渡を…私たちの希望を…」
名護さん「ああ!人間とファンガイア、新たな未来を!」
赤子を抱いて時の扉に飛び込む名護さん。
Break the chainで回想エンドロール

みたいなね!
絶対無いね!
毎週キバ見ながらこんな妄想してますいたい子です俺です

袖だけ早苗さんへの道第三章
元祖袖だけ、霊夢さん
オフィシャルはマイナーチェンジを繰り返す霊夢さんだけど、俺の霊夢さんはずっと紅仕様ベース
もはや袖カリスマといっても過言ではない

れっす
>5:46 早苗さんキャストオフ!(強制的にw)もっとだ!もっと!(*´Д`)ハァハァ
ふふ、おあづけですー(*´ワ`)

>8:26 黒スト分摂取過多? いやいや何をおっしゃいます!
小悪魔ちっくな雰囲気にメロメロにさせられましたですよ、まったくもう!!
これで一週間は戦えます。たぶん。

……『黒=小悪魔』を直感的に連想した自分の感性に一抹の不安を覚えなくもない、ですが。 by バド・ギガンティア

いやいや、黒ってエロいですねえ、何故だろう
黒い下着は小悪魔を連想して間違いないとおもいます、大丈夫です、きっと、うーん、たぶん
いわゆる一般的な意味の小悪魔としてね!(;´ワ`)
黒早苗さんは黒ブラ着用なのもポイントです
咲夜さんは薄青、アリスとうどんは薄ピンクだと思います(何

>17:35 黒早苗がやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばあああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア、イイッ!!
ちょっと色調補正かけるだけでこの人気だ!
東方キャラを1人ずつブラックバージョンで描いていくという企画を思いついた
やってみたいけど時間ナス(;´Д`)

>21:50 白早苗さんで籍入れ余裕でした by 東風谷雫
ちょ、入籍!Σ(・ε・;)
姑二人が怖かろうに…

つり銭とー、ペンとー、スケブとー、筆記具とー、ゴローダーGTとー、そんなもんか

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ロードオブスリーブ  

うーんめいのーげいとといかけてーいる、れっとあーらいきみはどこーをめーざすー

袖早苗への道第二章
とりあえず青だけ早苗とかやってみたけどつまらなかったので
白だけ早苗
突然ゆかりんに青いパーツが消えるスペルで攻撃されたの図
ケロロっていわれたけど違うよ、パクマンさんだよ
黒スト分が足りないからってうかつにクリックすると摂取過多になるぞ!

さて
土曜にサークルチェックする人が大半だと思うんで改めて連絡
俺のスペースは無いです、A1ホールA-40a「鶏屋」に委託です
どうやらいちごんの本はないらしいので、スペース的にはほぼ俺が借り切る形になるとおもいます
表紙ポスターはっつけるつもりなので見る人が見ればわかると思います
持ち込むものは
新刊「小悪魔四姉妹欧州旅日記」400円
既刊総集編上巻「言われてみれば確かに中略・紅」1000円
の二種類のみとなります
スケブとかはまぁいつもどおりな感じ、俺がいるときだけ受け付けます
ゴローダーGTで遊んでる可哀想な子が俺ですきっと
んでポスターもいつもどおり、あらかじめ声かけてくれれば終わった頃に渡します
…そんなとこかしら?
んで、新刊委託開始は来週くらいになりそうな予感です、これない人はそちらでどうぞ
とら、ホワキャン、Dstの三社様に扱ってもらう予定です

はい、なんか質問あるひとー

いないようなのでレスー
>19:34 早苗さん熱い!! 腐女子設定の早苗さんもいいけどこういう早苗さんも新しくてすっごく面白そう!!
でもってしっかりとポイントを外さない大佐のこと大好きです。女子高生黒ストバンザイ!ヽ(゚∀゚)ノ

腐設定との併用も可能ですぞw
まぁうちの早苗さんは腐というか普通にアニメとかは見てるくらいの現代っこ設定で
あー早苗さんの黒ストにほおずりしてぇ(*´Д`)

>19:52 案の定ツッコミを入れられたか•••>>堀井
堀井令さんの登場です

>19:54 私の愛する早苗さんと聞いてツッコまずにはいられない(挨拶
黒ストと聞いて高菜しんのさんとこ(サークル:GP-KIDS)の黒スト早苗さんが思い浮かびました。しんのさんの新刊「BEYOND THE DAWN」がいい話ですー(ほわん(えへー
早苗さん大好きー。みんなだいすきさなえさんー。抱いてー(何
どんなピンチもひっくり返す魔法の言葉、しかと受け取りました。この早苗さんの言の葉だけで汚染米が5升食べられますありがたやありがたや(何 by 杜若雫

しんのさんの早苗さんは最高すぎて困ります、AMARANTHのレイサナもよかった!
というか完全にAMARANTHとBEYONDがウチの早苗さんのベースです、ここだけの話w
そこに劉鳳とマサキをちょっと足してウチの早苗さんが完成するわけでございます
おおうみんな緑だ

>21:51 ついに謎キーボード引退かー!これ発掘したの何年前だっけ。(汗)
んー、5・6年前かなぁ
その時点で既にがらくただったのによくがんばってくれました
まだウマいことやれば普通につかえるっぽいけどボリューム調整ができなくなったので
一回バラしてメンテしてやればいいかなあ

>22:39 ついに20階のボスを倒しました!\(^o^)/ゲームオワタ by ぬ
おつかれー(;´Д`)
まだ8階掘削中です俺です

>23:33 「サモン!!タケミナカタ!!!」と言うより「出ろオオオオオオオオォォォォっっ!!ガンッダァァァァムッ!!!」に見えて仕方ないんですがw この後、現れたゴッド・ガンダムならぬゴッド・ガンキャノンに乗り込んだ全身タイツの早苗さんの姿まで幻視しました。
やべぇ一秒で全部バレたΣ(・ε・;)
うちの早苗さんは今川監督の良さを理解しているいい子です

>0:27 熱血主人公気質な早苗さん?!なんかツボに入ったw ますます早苗さん好きになりそう
直情型を良しとしない現代社会で理論型に矯正されてしまっていたのが
幻想郷に来てだんだん本来の自分を取り戻しつつあります早苗さんです
東方キャラって正面からタンカ切るような子がいないので、この早苗さんは大事にしたいと思います
「ここで負けたら八坂さまと守矢さまに合わせる顔がないんですよおおおおっ!!!!」
ナレーション「その時!奇跡が起こった!!」

>5:13 まさに軌跡の力だぜ!早苗さん
彼女がこれまでに溜め込んだ現代社会のフラストレーションが爆発したら
そこら辺のボス級妖怪とも対等に戦えると思います
「永遠に生きる苦しみ…?そんなもの…腐れた現代社会の不条理な重圧に比べたら、大した事ないんですよおおおっ!!!!」
ナレーション「その時!奇跡が起こった!!」

>12:00 二神憑依ですね、わかります。
きっと某魔装機神ばりの超絶能力補正なんだろうな…超絶なのは最初だけですが。
神奈子とケロちゃんなら仲良しだから、中で喧嘩する事も無いだろうしなー。
以上、スーパーなロボット・Zを知り合いの誰かが買うのを待ち続ける人の妄言です、すみません(ぉ
あいかわらず現場には行けませんがー、新刊はちゃんと押さえますよぅ。
変Tラインナップが一番の楽しみ(何
あややは新聞が(天狗仲間では)不評だから、金欠でもみっち(警備は安定収入)の家に居候…とか妄想してみたよ!!
つまり立場はあややが上でも、家での権限はもみっちが上位という、複雑な関係なのですよ、きっと。 by 鈍刀

とりあえず毎ターンオート集中、オート鉄壁がかかると思います
あとニュータイプ、聖戦士、底力、ついでにイデゲージも覚醒
霊「よし、魔理沙、マスタースパーク(MAP)で早苗を攻撃」
Σ(・ε・;)
いつぞやのネオグラを思い出します
Zかー、最近のスパロボより俺の脳内スパロボの方が圧倒的に楽しいので買いませんw
グラビはちょっと見てみたいけど…ううむ、ソルグラ出なけりゃどうでもいいや
変Tはそんなにラインナップないのであんまり期待しないでください(;´ワ`)
そのあやもみ設定いただいた!描くかどうかといったら時間なさそうだけど!w

>12:40 こんにちわ、自分も同人誌描きたいと思ってるんですが、漫画の描き方とか教えてもらえませんか?
ネームとかってよく聞くけどどういうものなのかわからなくって・・・
出来ればどういう紙やペンを使うのかとか、基礎から教えてほしいんです
丁度ネーム始められたということだったんで・・・
なんかいきなりすみません、

ウェΣ(0M0;)
俺なんかに聞くよりは「ネーム 漫画の描き方」とかでググった方がいいと思いますが…
ネームというのはコマ割や構図を決める、映画でいうと絵コンテみたいなものですね
下書き以前のラフです、一枚絵でいうとマルバッテンや棒人間、箱人間状態
俺はB5のコピー用紙に実際のサイズでガリガリ描いて、クリアブックに入れて編集してます
ただネームの上から下書きしてしまうので本当のネームってのは残ってないんですが
…んー、まぁこういう漫画の描き方とかって結局人それぞれというか
ぶっちゃけやることはコマ割って絵を描いてセリフを乗せるだけですからねー
ネームとか脚本とかってそれを如何に効率よくやるかっていうだけの話で
あんまり型どおりやろうって気張らんで好きなように描けばいいと思いますよ
コマ割って絵を描いてセリフを乗せれば漫画になります、大事な事なので二回言いました
難しく考えちゃうと難しくなっちゃいます、簡単に考えれば簡単です
参考程度に、俺が漫画描く手順は
1、脚本
2、ネーム兼下書き
3、ネーム見ながら脚本改定しながら残ったネーム切りながら下書きしながらペン入れしながら色入れながら効果入れ
4、セリフ乗せ
です
3がめちゃ泥臭いですが、漫画作りなんてそんなもんだと思います

俺も最初の頃は型どおりやれば漫画が描けると思ってたけど
所詮型は型で、漫画を描くってことはそこじゃないんだよなー、と
つまりちゃんとネームを切ればペン入れが楽になるかというとそんな事は絶対にないわけで(;´Д`)

いつだーあーってーまっすーぐにー、はしれろーおーっざーすりーぶ

ちょっと前に話題に出した紅楼夢掲示板はなんか落ち着いたみたいだけど
サークル参加者がペンネームすら出さずに投稿してること自体が異常な事態だと思う

category: イラスト

tb: 0   cm: --

袖早苗ネーム開始  

袖早苗の脚本は既に書けた
脚本スランプは容易に突破できた
でもやっぱ絵がなかなかよう(;つД`)
まぁジリジリとリハビリ中です
リハビリにはやっぱりブレイド!基本だね!
…もう何週目か覚えてないや(;´Д`)

やっとこさ俺の中で早苗さんのキャラも固まりました
メンタル弱い優等生、逆ギレしてからは一発逆転の熱血主人公気質ってことで
…いかん、やばい、愛せる、めちゃめちゃ愛せる
もう俺の東方、アリスと早苗さんが主人公でいいや

「サモン!!タケミナカタ!!!」
力強い早苗さんが好きです

あと衣装は青インナー+白上着の構成で
このアレンジ、どこかで見たというか、確実に持ってる本で読んだことあるんだけど
どの本だったかちょっと思い出せない(;つД`)
あと黒スト、譲れん
「二神の名にかけて!!」
どんなピンチもひっくり返す魔法の言葉
気力150になった途端に各種高レベル補正が全部ONになる異常能力

れすー
>0:01 ホリーレイを勝手に堀井砲と呼んでいる、そんな自分
堀井さんて誰Σ(・ε・;)
やっと8F掘削開始ー、でももう次の作業が背中に迫ってうひゃあ

>1:31 あややややや、ぱんつーぱんつー( ゚Д゚)o彡゜
マテ!パンツハワタサン!(0M0#)
あやややや、後輩で幼馴染の椛とルームシェアリングしてる設定とかどうでしょ

>10:27 10階より先の未知のダンジョンに普通にボスがいるから要注意。
マジデ
ゲンちゃん全然育ってないぜうへえ

>10:44 とか何とか言ってたら、案の定仕事が発生しやがった件o......rz
当務(24時間勤務。3時間毎の休憩と5時間の仮眠あり)deathか、そうdeathかo.........rz
まあ、よく考えたらどのみち給料日前(毎月6日振込み。6日が土日祝祭日の場合は翌営業日)だったから、行けないんだけどねww
カチャ
;y=ー( ゚д゚)・∵;; . ターソ

ウェΣ(0w0;)
まぁいつもの三社さんに発注もらったんで、そちらでー

>16:47 帰ってきて玄関の扉を閉めてから
1.左手でリボンを解き、右手で帽子を後ろへ落とす
2.リボンを解いた流れで左手でスカートをずり降ろす、右手はシャツの第一ボタンをはずす
3.スカートから左足を抜き、右足で跳ね上げる。右手は第二ボタンへ
4.下着を無造作に脱ぎ捨て、風呂場へ
5.先ずはシャワーで汗を流す
6.冷水と熱湯を間違える(冷水)
こういうことですね? 解ります by 火寸

文「ただいまー」ばたんっ、どたどたどたたた
文「あー疲れましたー、椛ーお風呂の準備できてますかー?」ばたばた
椛「あ、おかえりー、掃除はしてあるけどー」
文「ありがとうございまーす、ひとっ風呂ー♪きゃー」ばたん、きゅっきゅっ、さあああああ
椛「あっ!ちょっ!しゃめーまる!?いまボイラーの修理ch…」
滝の下の方。にとりの家。
に「…なんか今ソウルフルなシャウトが聞こえたような」
雛「うふふふー、厄げとー」くるくる

>18:01 大佐!ポスターの取り置きはありませんか!?(マテ
…くっそぅ、どうしてサンクリと模試が被りやがるんだ…!
しかもそんな時に限ってポスターにこぁーずが…ああぁぁぁ代ゼミめ1日ずらせぇぇ!!!(←
…新刊は友人に依頼して何とかします…(涙 by ハッシー

模試かー、まぁこの時期ですから仕方ないですね(;´Д`)
一応ナマモノなんで会場優先ってことにさせてもらいます
誰も持っていかなかったら次の機会にお渡しするって方向で
そいや夏のポスターも渡さなきゃなあ

血がたぎってきた
カッカカッカしてきた

引退
めちゃめちゃカッコいいんだけどねー
永らく使ってきたスピーカー付きキーボードさんですが
スピーカー部分にガタがきたので取り替えることとなりました
音質もそこそこよくて、電源要らずで、なにより手に音が伝わる感覚が好きだったんですが
思えばコイツは大学研究室の掃除のときにがらくた箱から見つけたんでした
とりあえず部屋の隅にでも飾っておこうと思います

category: イラスト

tb: 0   cm: --

第四クール  

今年も残すところ1クール…時の経つのは早いもんです(;´Д`)
俺のやるべきことは袖早苗合同と総集編下巻
…(;´Д`)
締切かぶったー!!!!ヽ(;´Д`)ノ

よし、今日からがんばろう、いや、今からがんばろう
……いややっぱサンクリが終わってからに!

新しい事始めたいけど今の事終わらせないことにゃなあ(;´Д`)
なんか無駄にやる気だけ空転してる今のうちになんとかしようっと

えー、サンクリ新刊の書店委託ですが
いつもどおりとら、ホワキャン、D-stに希望を出しておきました
納品したらまた告知します

なんかリクがあった気がするあやややのぱんつ
「あー疲れましたー、椛ーお風呂の準備できてますかー?」
キャストオフ
帰ってきて玄関の扉を閉めてから
1.左手でリボンを解き、右手で帽子を後ろへ落とす
2.リボンを解いた流れで左手でスカートをずり降ろす、右手はシャツの第一ボタンをはずす
3.スカートから左足を抜き、右足で跳ね上げる。右手は第二ボタンへ←いまここ
この間2秒
仕事からプライベートへの切り替えが早いあやややです
ちなみに逆は結構のそのそやります、朝は血圧低め設定で

れすー
>22:07 今は18階目、ダークエルフ強すぎ、金20万
(;´Д`)
チクショウゲームやる時間あるやつぁいいなぁっ

>0:14 ゴローダGTって、オーレンジャーのタックルボーイに似てる。
それではご本人の登場です!!

>1:11 毎月新刊とか…このリアルこみぱめ!(賞賛 by なかけん
こみぱ世代ですから!
原点にして目標!

>13:30 5日は仕事が休みだから行けないわけじゃない。……が、休日に突発的に仕事が発生したりするのが警備員クォリティー
……店舗委託はしないのですか?

う、それは辛いですね(;´Д`)
とりあえず上記のように希望だけは出してきましたのでー

>15:14 委託はあるんですか~? 自分はきっといけないので無いと困るというかなんというかですよ~。期待してますからね~? by REDMOON
タイミングはちょっと遅れると思いますが、まぁそんな感じで
とりあえずさっきホワキャンとDstからは発注来ましたひゃほう

>18:08 おおおう。続きは本でですか! 期待して委託待ちますね! 自宅待機組みバンザイ!
そうなのです、続きは本なのです!でも残りは半分ないくらいですけど
あんまり期待しないで待ったほうがいいですよー(;´ワ`)

>19:15 ゴロちゃんすげぇ
ゴロちゃんいいよー
マジおすすめ玩具だよー
遊ぶのにスペースがいるのがやや難点かな…

>21:16 おめでとー。入稿オメデトー(棒読)。最初は本気で讃辞を送ろうと思ったのですが…エコウィルかー。でも、創作の苦労など分からぬ自分には大佐殿を非難する資格など無いので、これだけ言います。委託キボンヌ!(結局読みたい) by テュルフング
結果エコなのではありません
エコはテーマです
…最初から言ってたつもりだけどなー(;´Д`)

>21:50 これからタイムプレイに勝つ(=原稿上げる)度に大佐はご褒美をもらえるんですね
死にボタンばかりのイクサ電話とか
サンクリでゴロゴロゴローダーしてるとこに突撃したいけどその日はお仕事なんでまた温かく見守ろうと思います

なりきり玩具はそこまで趣味でもないんでー、基本ロボ買いの方向で
俺の次のご褒美はキョウレツオーかな…うふふふ、うふふふふふふたのしみだなー
原稿のモチベーションもあがるってもんです( ´ワ`)

>23:24 ぢつは今日やっと「言われて~」を入手したなんて秘密なんだぜ
てゆーかこのサイズ・・・   こっそり本屋に数冊並べてきてもおk?

昔近所のBookOffのジャンプ棚にいのふるさんのBADENDがおいてあったことを思い出しました(;´Д`)

>16:26 大佐がんばりすぎです!たくさん遊んでゆっくりお休みになってくださいね!
うんー、ありがとうー(;つワ`)
しばしの休息を目一杯楽しむよー

とりあえず居酒屋でしらないオッサンと盛り上がって楽しんでみた昨日

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

