世は並べて事も無し ホーム »2008年11月
2008年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ある程度の結論  

匠抜刀アーティと匠見切り3マグニと属性ラオートと火事場剛弓がありゃいいわけだ
あとは部位破壊したけりゃ属性つけりゃいいわけだ
よしいいかげん笛でも始めるか

あ、問い合わせがありましたが冬コミには総集編上下巻のみの持込となります
こぁーずは在庫はあるんですが物理的に持ち込む余裕がないんで
年越してからのイベントには持ち込めるんで、それまで待つか
待てない人はホワキャンさんやD-Stageさんの通販をご利用くださいませ

60のお題ー
やっぱ年内には終わりそうにもないが、まぁいいとこまで進んだんじゃないかな
43.とびかかる
デリンジャーさんもなかなか出番が来ないね…
44.ふんぞり返る
シャイニングさんはそもそも性格がふんぞり返ってますので
45.逆立ち
つーかスカートで逆立ちとかありえねぇっす
残り15個!うへぇ

れっすー
>23:18 レミリア! ところで羽がないから何か寂しくないの? by wryyyyy!!!さん
「バカねぇ、こういう羽は出し入れ自由なのよ。そうでないと日常生活が不便じゃない」
と、申しておりまし

>1:31 あれ以降大佐のお陰でアソブロックが気になって仕方ないんですがwwwどうしてくれるwww(うっせ
資金的に手は出せないよなぁ・・・と思いつつ毎日のように在庫状況を確認してる俺ガイル
無くなることなんてありえないはずなのに・・・ww
・・・ありえない・・・・・・ですよね?(何コイツ
オンバシラロボ・・・惚れたッ! by 壁|;・ω・)フオォさん

買っちゃえ買っちゃえー( ´ワ`)
小さなBasicセットでも充分遊べますよー
流石にオンバシラロボともなるとパーツ数が必要になりますけどね

>15:16 レスフォはタカラトミーでも、トミー色が強いですけど。トミカヒーローだし…
勇者シリーズはタカラが企画をサンライズに持って行って始まったらしいけど、今のご時世では難しいのかな…?
ビクトリーセイバーみたいにロボ形態もジェット形態も決まるカッコいい合体ロボいないのかしら

もうサンライズが落ち目ですからねー、どっかの夫妻の玩具にされたり散々です
なんか最近変形合体モノ自体減りましたよね、非変形・非合体巨大ロボが目立つような
それはそれで好きなんだけど全部が全部そうなってもらうとげふげふしますね

>15:21 オンバシラロボのナレーションはDX戦隊ロボまんまっすね。最後はグレート合体を思わせ振りにセリフをいれると…!?
なにげにDX風神合体オンバシラロボとか思いついたけど、合体ロボじゃない…orz

オンバシラロボはシルエットにインパクトがあるのでそれっぽく出来ましたが
スワロボはおそらくそれっぽく出来ないと思うのでグレート合体・スーパー合体はないです(;´Д`)
次は新素体作ろうかななどと

>17:09 オンバシラロボ…神社戦隊オンバシラー!!
ジンジャレッド神奈子!!
ジンジャブルー早苗!!
ジンジャイエロー諏訪子!!
敵か味方かジンジャ博霊!!
とか想像してしまったww

2万X年!とうとう復活した悪のDrレイムは博麗ロボ軍団を作り上げ、幻想郷に宣戦布告を行った!!
次々と倒されていく幻想ロボたち!
ついに幻想郷最後の希望、紅魔スカーレットバロンが大地に膝を着いたとき!
妖怪の山がうなりをあげて立ち上がった!その姿はまさに軍神!
ゆけオンバシラロボ!これが最後の戦いだ!!
いかん、書きながらテンション上がってきてしもうた

>20:24 オンバシラァー!!!オンバシラァァアアアア!!!! by ぬさん
ボールジョイントで繋がってるから直線を維持するのがアホほど難しいんだぜー
もっとよいオンバシラを作る方法はないものか…

やべぇファルコン伝説おもしろい

category: イラスト

tb: 0   cm: --

緊急建造!!  

てれてて、てれてて、てれてて、てれてて
てれてて、てれれれ、てれれれれれー(古戦場)
圧倒的ボリュームのシルエットを君は見たか!
変形!オンバシランチャー!!
爆裂的な破壊力で迫りくる博麗ロボをたたきのめせ!
DXオンバシラロボ!!

というわけで前回のウイングユニットを改造して作ってしまいました
注連縄ユニット装備オンバシラロボ
照明が神々しいw
背面
素体は1号君ですが、注連縄ユニットのおかげで素晴らしい安定性を誇ります
意外とそれっぽくみえるからすげぇな
右斜め上から
右手に杯もってるのわかりますかね?(;´ワ`)
オンバシラ入りきらねぇw
左斜め上から
写メじゃ伝わりきりませんが、注連縄とオンバシランチャーがものすげぇ迫力です
注連縄付きロボなのか、ロボつき注連縄なのか
正面上から本体を
神奈子様っぽいでしょ、座り方とか
男らしいぜ
四基のオンバシランチャーは結構自在に動きます
砲撃モード!
というか前々回作ったバスターランチャーです
砲撃モード後ろから
オンバシランチャーのためにパーツが足りなくなってヘッドオンロボは解体処分となりました(;´Д`)
あと股パーツも白から黒に変わってたりするんですw
三点で立てるからかなり安定
ディスプレイセットを開けてみたのでテストを兼ねて浮かせてみました
本体後部と注連縄下部プレートで支えています
081128_1051~01
というわけでオンバシラロボでした
ミソはこの注連縄ユニットは背中で保持してるのではなく
肩から伸びたアームで保持しているところです(元は前回のウイングユニットなんで当然ですが)
問題点はやっぱりほとんどボールジョイントのみで繋いでいるので
注連縄のカッコイイフォルムを維持するのが難しい事ですね
あとオンバシランチャーの直線も維持できませんめちゃむずいです(;つД`)
でもまぁ撮影用にはいいかなっと

早く下半身強化パーツとか作りたいんだけどなかなかアイディアがでねぇ…
素体から組みなおした方がいいかなぁ

あ、東方イラストサイトなのにアソブロックばっかじゃあれだし
なんかカリスマフルな感じに仕上がったレミ様おいときますね
ひさびさにスカッとかけたな

はくしゅれすすすす
>23:07 確かにピンとこねぇけどすげぇww by ぬさん
ダイボウケン+ダイタンケン=アルティメットダイボウケンくらいピンときませんねw

>23:15 やっぱりキャラがいい、見てて和める。
とりあえず冬コミケでは絶対に買いに行かなければと考えてます。
…ただ、こういううまい絵を見ると自分の絵の下手さにドン引きアンド絶望できる。
上手くなりたいなぁ。

ありがとうございます、そういう言葉がなにより励みになります
でも俺も同じですよ、上手い人の絵を見てしょぼんする毎日です
俺はあの人に勝ちたい…!!!

>23:33 ますますもっと複雑になっていて... by wryyyyy!!!さん
合体後もシンプルにしないとなぁ
アソブロックでの合体道は険しそうです

>1:18 >次のライダーはなんか卑猥な顔してましたね 大佐も俺と同じ感想だったとは
合体ロボの次は悪役ロボですね、わかります!

黒線消しにみえますよねww
どうやらデータカードダスのバーコードイメージらしいですが…
ディケイドって名前もデータカードダス(DCD)の語感とか

>1:28 ウイングユニットの写真を見て、『ガンダムW』のヘビーアームズカスタムを連想してしまいました。
しかし、やはりパーツの色合いから考えて『エルガイム』が一番ですね。
完全合体の場面では、つい「おおう!」と歓声を上げてしまいました。 by バド・ギガンティアさん

あー、なるほど連装ガトリングに見えない事も…
でもヘビカスっていうよりサーペントっぽいですねw
今度はなに作ろうかなー、霧雨ロボとかできるかなー

>7:34 ウィングユニットが注連縄に見えて「オンバシラロボキター!」と思ったら違った・・・残念(´・ω・`)
ひっくり返して脚になるっていうのはガラットを思い出さずにはいられません・・・しょこたんの親父さんがマイケルっていうのも後で聞いて衝撃だったなぁ・・・
でも超力ロボとかいわれるとオーレンジャーも浮かんできて・・・(この後、延々連鎖的に思い出に浸るw

そんな挑発されたから作っちゃったじゃないかw
あ、つかガラット気づかれてもた、ガラットは人型から人型への変形ロボの理想です
アルマダコンボイスーパーモードとかも憧れますけどねー、足が手になる
あああ、ガラット見たくなっちゃったじゃないかどうしてくれる

>11:50 この3体が合体するの!?ってパターンはSRXが有名ですよね。
バスターランチャーは大好きな武器ですよ!ハッタリの効いた大きさと「バスター」って名前がツボです!
GXバスターも大好きだなぁ!左右の足から取出し前後連結のシーンとか!
GXバスターみたいなのは作れないのですか?

有名…か…?w他にいろいろあると思いますが
今回の合体はほぼスーパーリンクです、頭がなかったので三体になっちゃいましたが
でも(単体変形ロボ+追加パーツ)*3=巨大ロボって図式はSRXぽいのかううむ
合体武器単体なら作れると思いますが、大型化するのでそれを持たせるロボがだるいですね(;´Д`)
まぁ武器だけでも作ってみるかー

>11:56 確かに遊ぶための合体ロボは今は戦隊ロボくらいですね…はぁ、勇者シリーズがあればなぁ。トランスフォーマーもビクトリーやカーロボットみたいな展開ないかなぁ?
タカラがどーも頑張ってくれないんですよねぇ、まぁ今レスフォで頑張っちゃいますが
トランスフォーマー新作作って欲しいなぁ(;´Д`)

>14:13 台座もアソブロックで作っちゃいなYO!
ウマウマしている小悪魔が可愛いわけだ、もしや
大妖精かチルノが!・・・・夢か。 by 漆黒さん

だ、台座?(;´Д`)
とりあえずディスプレイセット出してきました
夢ー、それは夢ー、ゆーーーーめーーーー
8コマでもだるいんですw

>20:57 すごく欲しくなったので、アソブロック買っちまいました…。
いやぁ面白い。これは楽しい。
テスト前なのに3時間ぐらいいじっちゃってましたww
とろサーモンTシャツのときも、トリアちゃんが着てるのが可愛すぎて、気づいたらシャツ完成してたっていう…。
どうやら私は影響され易い性格なのかもしれませんね……まぁ昔から変形ロボとかは大好きですが。
それよりテスト…orz by みょんむさん

被害者がまたここに一人…
俺も全然次回の脚本かけてませんw
スキあらばアソブロックとかナニゴトかと(;´Д`)
そろそろ301セットもあけちゃおーかなー!うえへへへー!

無駄にFZEROファルコン伝説見始めてみた

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

こんなかんじっしょー!  

アソブロック日記第三弾、ついに合体編です

フォームチェンジチビロボ素体君1号にも追加ユニットを作ってあげました
ウイングユニット装備!これで空からやってくる機械獣もたおせるぞ!
接地性はさらに低下
後ろから
こういう投げやりなフォルムが好きだったりします
ブースターがいっぱいついてるって感じで
もちろんただつけるだけじゃあありません
羽を折りたたんでー
まぁみんな気づいてるだろうけど
アームを伸ばせば…これはもしや…
足っぽい?
じゃーん、足になりましたー!
本体は回転させてこの位置へ
何が起こるかな…ふふふ
素体君2号も砲撃ユニットを展開して体をそらせてこの位置へ
さぁファイナルトゥギャザーだ!!
下半身(1号)の中央の丸ジョイントと、上半身(2号)の後頭部の穴ジョイントを接続
じゃきーん!
「ファイナルトゥギャザー!!」
俺たちゃヒーローだぁ!…ん?
あっ、やべっ、頭たりねっ
つわけで急造ヘッドオンロボ君です
手首ぐらいつけてやりゃよかった
てっ…てきとーすぎる…
このように変形させてー
背中に頭しょってるんだね
1号+2号の胸の三角パーツに合体!
ヘッドオン!
あ、逆光
完成!合体ロボ1号!
ディスプレイついてると見づらいね…
バスターランチャーは右掌に装着
ハンドガンも左掌に装着し親指っぽく処理
これにて余剰パーツ0!!
適当に作った割にはかっこいいな
つわけで三体勢ぞろい
この三体で↑の合体ロボになるなんて…ピンとこねぇ…
ヘッドオンロボに手首を付けてあげた
気力があればヘッドオンロボも作りこんでフォームチェンジ機能もたせたかったけど
この合体ロボってば三体がそれぞれ1つのジョイントで合体してるもので
…つまり体型の保持がめちゃくちゃ難しくて、それで気力を削られましたw
今度は複数の固定ジョイントで合体できるロボを作りたいなぁ

はくすれす
>0:53 アソブロック・・・
すごく・・・欲しいでs
あ、amazonで12%OFFじゃないですか!!
やばいやばいこころがゆれるゆれえるyてゅじこlp;@:「」 by 壁|・ω・)!さん

公式ページ見ても置いてある店舗はほんと少ないみたいですねー
俺もamazonで買った口です
ちょっと張るけどスペシャルパックを一つ買っておけばかなり遊べますよ
たくさん買ったけど今のところスペシャルパック401Sしか開けてません
でもパーツも少なくなってきたし、そろそろ次の箱に手を出すかなー(*´ワ`)

>11:57 >周りは今修羅場だから遊び相手がいないっつーか(;´Д`)
 今年お絵描き始めたばかりの私は周囲に普通の(絵を描いたりはしない)人ばかりでつい一緒にまったりしたり遊んでしまうので原稿を描く手が止まりがちですよ。それにしてもチビロボ楽しそうですね。いいトシした大人がブロックとか買うと、のめり込んでとんでもないことになってたりしますよね。子供の頃夢中だったものから離れる代わりに、子供の頃やりたくてもやれなかった事に手を出すと破滅的にハマるというか。ブロックで等身大のものを組み立てようとしてみたりとか(笑 by なかつくにあきさん

悔しいので夜な夜な地元のシャッター商店街に繰り出して一人でちびちびお酒飲んでます(;´Д`)
一緒に遊ぶ友達がいるのはいいことです、さっ、さみしくなんてないんだからねっ////
ブロックで等身大は…いやいやいやいやww
でも今いろいろ変形合体機構を考えるのが楽しくてしょうがないです
いいものに出会えたぜアソブロック…!

>20:21 もう2つとも合体させちゃいなよ!
よくわかってらっしゃる>>バスランは両手 by ぬさん

エスパーがいたΣ(・ε・;)
というわけで合体させてしまいましたよ、でもこれは当初から計画してたわけじゃないんだ
その辺のフレキシブルさがたまりませんアソブロック
やっぱ長物は両手持ちに限りますよねーっ

さて、次の原稿でもやるか

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

絵描いてないわけじゃないんだけどね  

俺気づいた
ただでさえ特殊装丁仕様だから締切早いのに
さらにオプションつけて締め切り早めたうえに
割引締切に間に合わせたわけだけど

すげぇ自由を満喫できると思ったわけだけど

周りは今修羅場だから遊び相手がいないっつーか(;´Д`)
微妙に居心地が悪いっつーか(;´Д`)
ひとりぼっちでさびしいっつーか(;´Д`)

良し悪しですね、うん
でもリアル生活がやたら忙しくなってくるこの年末ですよまったく

つわけで今日は前回のアソブロックの続き

前回のフォームチェンジチビロボ素体君1号に続き作ってみました
フォームチェンジチビロボ素体君2号、支援砲撃ユニット装備
結構いいバランスになったかな
パーツを入れ替えて白が目立つようにしてみた
あと足首のパーツを変えて可動するようにしたので、接地性が爆裂的にアップ
肩に大きな砲撃ユニットをつけてもちゃんと自立できるようになりました
横から
アーマードコアちっくなシルエットに
三連装キャノンだけども…
1号君とほぼ同じプロセスで悪役ロボに変形!
ほんとに差し替えとかしないでぐりぐりっと変形するんだぜ
本来の腕は折りたたんで、三連装キャノンを展開して巨大な腕に
足も折りたたんでパーツの向きをかえ、黒が目立つような構成に
さて、相変わらず接地性が悪い1号君はというと
おかあさん、ぼくなんでうまれてきたの?
新しく武器をつくってもらいました
わーいっ
まずはハンドガン
コンボイガン?
ハンドガンというにはちょっと大きいけど、いいフォルム
もう一本はエルガイムらしくバスターランチャー!
重い!
でもものっすげぇ重いので重心が…重心が…ただでさえ接地性が悪いのに…
気合で自立させてますが
やっぱバスランっつったら両手持ちだよねーですよねー
これもこれで結構持たせるのがめんどくさい…
2号君と
ハンドガン取られたΣ
やっぱり2号君の方が立たせやすいしプロポーションいいし
完全に上位互換だなぁ
悪ロボフォームでも2ショット
こっちのフォームだとほぼ別モノだぜー
1号君がダメな鳥山ロボに見える…

今度は下半身の変形に挑戦だだだ!
なんかコツがつかめてきたぞ!たのすぃ!

はくしゅれすー
>22:34 アソブロックSUGEEE!!!
しかし家にはムゲンバインしか無い… by ぬさん

バインは結構前のは触ってたんですが、アレなんだかんだで無限性に欠けるというか
結局デフォルトの合体のために調整してあるからうぎぎぎぎぎぎ
ってなったのですが、アソブロックはほんとにブロック玩具なのでそーゆーのがなくて楽しいです

>22:36 次のライダーの主役にレミリアが採用されました。 by ぬさん
次のライダーはなんか卑猥な顔してましたね
はてさてどうなることやら

>23:39 遅ればせながら、入稿おめでとうございまっす! そしてお疲れ様でしたっ!
どんな苦境でも頑張る大佐に勇気付けられる反面、自分が情けなくて堪らん今日この頃ですorz
帯巻き巻き頑張って下さい~。前回と同じ量だと帯だけでも大変そうですが(汗
レゴブロックは私もハマった口ですねぇ。
説明書に完成度と(モデルとなった対象物の)再現度と自由度の高さが描かれたのは、この商品が先駆けじゃないかと思うのですがいかがでしょう(何がだ
さって閑話休題、私事ですが昨日マラソンしてきましたー。京都某所で。
40キロ走れるように人間って出来てるもんなんだなぁ、と感動する反面、化け物はどんな世界にもいるんだなぁ、としみじみ思いました。
本当、あの距離を2時間30分で走れるとか凄いですな、うん。 by 鈍刀さん

プラモとは違って、作りながら考えて考えながら作るってのが好きでした、今も好きです
玩具売り場とかにいくと必ずレゴはチェックするんですが、結構パーツが増えましたねー
細かい造形とかはレゴの方が上手くやれると思いますが
やっぱり俺はぐりぐり動かして遊びたいものなのです

>0:51 すごいっすねー最近のブロックは
私も買ってリアル頭身のアウゲ(はめるパーツでバインダー再現)とかパトラクシェとかエンゲージとかバッシュとk(以下略)その他諸々作ってみたいけど、細かすぎて途中でMHは挫折しそうだなぁ……カイエンのストライクルとか by 水母音頭さん

細かすぎてというかパーツがほんと少ないので、既存のロボを作ろうとすると一瞬で挫折します
特に厚みや太さの表現が難しすぎるので…スキルアップすれば大丈夫なのかなぁ
おそらくMHどころかザクやボールの再現も難しいというか不可能に近いと思います
公式ページにあるティラノサウルスの頭部骨格とかどーすりゃ作れるんだか…(;´Д`)
一種のパズル的なものって思ったほうがいいかもしれません

>4:09 大佐のセンスに脱帽です。凄くカッコイイロボに仕上がってますね♪
私が作ったらコレジャナイロボにしかならないだろうなぁ・・・

我ながら小さく綺麗にまとまったと思いますうへへ
ちょっとコツをつかむまでが難しいですが、公式の作り方解説などを見て
パーツ単位での組み方とかを覚えると結構簡単にかっこよく組める感じです

>5:52 一番右の神奈子様は描き分けとかそういう次元の問題じゃない!?w 合同誌はいつでも乱入者お待ちしているんだZE☆   by 詩熊さん
ばっちり書き分けましたっ(;´ワ`)
ただ俺の弱点というか…なんでもかんでもやわらかく見えてしまうのがちょっと…うぐぐ

>8:38 右の神様はどっか違う国の分社仕様ですね!
それだ!分社だ!
神様とはいえ郷に入りては郷に従えなんですね

>14:59 なんか似たよーなオモチャが昔(小6ぐらいの頃)あったやうな……。
まあ、うん。この手のオモチャは、何かしら部品を無くすと一気に萎えることがあるので、キチンと管理しませうw

このアソブロック自体もそんな最近のものではなく、結構前からあったものらしいですよ
ブロック一つ一つがあまりに軽くて小さいので確かになくすのが怖いですが
でも一つ二つなくしても気づかないくらいいっぱい買ってきたので大丈夫ですw

>23:00 ロボ玩具なら大きいお兄ちゃん向けのハイレベルな合体ロボとかありますよね。
まぁ、数売る商品ではないですが、人気はあるんじゃないですか?
マイカー持ちの自分は金がないしボーナスもないからなかなか買えませんけど…

やっぱりああいうのって観賞用というかなんというか…
つまり、遊ぶためのものじゃないじゃないですか、プラモやガレキの延長みたいな感じで
ガシンガシン合体させて、ぐりぐり動かして、ブンブン振り回して遊びたいんですよねー
そういう意味で戦隊DX玩具は最強です、そういうのがもっと欲しい俺なのです

>4:19 毎度楽しくみてますよw 小悪魔増員で図書館内まで鉄壁の防衛策? 流石の白黒も近づけないとかw
こぁ「図書館防衛隊もこれで6人ですよ!三本の矢どころか六本の矢ですよ!」
パチュ「……でも、水に水を足しても水にしかならないのよ?」
所詮中ボスなのであった

>18:44 よくレゴうにゃうにゃ遊んでましたね~。
エルガイムがうにゃうにゃ懐かしい。 by 漆黒さん

子供の頃に買ってもらえなかった巨大パックとか、今だと手が届いちゃうのでびっくりです
見るたびに買いたくなるけど…買いたくなるけど…!!!
あ、エルガイムになったのはめちゃ偶然です

>23:21 炎神大将軍も半田健人もゲスト出演なのかー!?そのせいか大将軍強すぎだろー!せめて炎神剣ぐらいは置いて行ってくれればよかったのにね。レッドの新武器になっただろうし。半田健人がなにげに現代の世相を反映してたのが印象的だったかな。
キバは…名護さんブラストとジャッジメントを連続で出せないのかなぁとか思いつつ、先代のキングはなかなか面白いかも。目の前で妻を取られたり、しかもアレしてコレして子供まで!ザンバットソードとインテリアにと封印した3体が後世で同族倒す事になろうとは思ってもみなかったんだろうな…

まぁレギュラーになったら余計着地点が見えなくなっちゃいますからw
たぶん最終決戦にもう一回出てきてくれると思います
その時はきっとヒューマンワールドのたっくんが烈鷹として乗ってくれると…!!
きっと倒産した会社はBOARD、就職が決まった会社がスマートブレインでしょう、わーお
先代キングはなんか出てきたと思ったら退場フラグ連打で可哀想すぎてw
とゆーか封印とかもちょっと順序だててやりゃいいのになぁ
フエッスル吹いたらはい封印とか…じゃあ最初から使えよと(;´Д`)
さぁどこに着地するのやらあのお話

最近ものすごく早寝早起き
いいことだ

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

今日はだらだらおもちゃ紹介  

原稿中にちらりと見かけてから、欲しくて欲しくてしょうがなかった
アソブロックです
近所の玩具屋は全滅してるし、ヨーカドーやイオンでは見かけなかったので
さくっと通販で大人買いしました

男の子ってのは子供の頃レゴとか触ると必ずといっていいほどオリジナルロボを作るものだけど
そこに特化したブロック玩具といっても過言ではない!燃える!
ブロック、というかパーツは基本7種類
パーツ同士は”はめる”、”さしこむ”、”はさむ”の3パターンで組み合わせるんだけど
”はめる”がボールジョイントとなっているので作ったあともぐりぐり動かして遊べる!
っていうかこれだけ動くなら変形ロボだって簡単に…!!

つわけでとりあえず作ってみました
フォームチェンジチビロボ素体君1号
ぶっ殺してやるぜグランドコンボォオイ!!
ダメなスパリンレーザーウェーブみたいな子だけど
変形プロセス自体はすごく簡単
体をねじって頭部を入れ替え、胴体と腕の構成を裏返し、太ももパーツを回転させれば…
しょーみーざうぇいとぅゆー、へびめたー
なんかちびっこエルガイムちっくな姿に!

とりあえずこんな感じです
パーツの種類は少ないけど、組み合わせや場所によって解釈が変わるので
想像力バリバリで遊べるいい玩具です、関節もぐりぐり動くし
部屋の掃除そっちのけで半日あそんでました(;´ワ`)

こういうチビロボを核にパーツが合体して大型リアル等身ロボにできればいいなぁとか
変形で等身があがるロボとかつくれればいいなぁとか
パーツはいっぱいあるのでうにゃうにゃ遊ぼうと思います
もちろん買ったのはこれだけじゃないんだ

はくしゅレス!
>16:30 >三者がそれぞれある程度別のキャラに見えたら成功比較的成功ぎみだと思うけどどうだろう…ああもっと上手くなりてぇ
大丈夫です!!ばっちり別キャラに見えますよ!!ていうか別のキャラにしか見えませんよ!!
これだけ描き分けできる人がうらやましいです!! …って、ぅををををををい!!右ィィィッ!! by なかつくにあきさん

日本の少女キャラクター文化はどうしても目と髪と服で見分ける節があることに気づき
やはりここは”顔”を書き分けられないと!と思ったのです
絵ってむずかすぃ(;´Д`)

>16:34 一番右の…何でもないです。もういいです。突っ込んだら負けという罠ですね。
つっこんでもいいのよ

>16:47 右はしのシャチョーさんが似ていて思わずニヤリ。映画館で見たとき何かに似てるとずっと思っていたらそうか。たしかに似てる。おぃら的には左の神様がジャスティス!!
いろんな人に「いやいやそれはない」って言われましたが
やっぱ胸の鏡がねぇ

>18:05 入稿完了おめでとうございます!で、このカラーラフは左から神奈子様、かなこちゃん、オンバシラマン(?)でよろしいですか?同じキャラでも目の大きさを変えてみるとかなり印象が変わると思いますよ?
あと、例大祭のオンライン申し込みは11/26(水)13:00までですので、決断はお早めにー

神奈子様21歳、かなこちゃん10さい、オンバシラインダストリ社長でした
ONBASIRAをアナグラムするとIRONMANになりそうでならないんだぜ
とりあえずサークルカットだけ作ってみた

>18:10 入稿お疲れさまでした。TOPの絵も入れ替わって華やかですね。
それからごめんよ大佐。神奈子様の描き分けをおっぱいの大きさで判断してしまった。
大佐の描く大きなおっぱい大好きだからそこに目が行くのは仕方ないよね!
あとなにやら突っ込んだら負けな気がするけど…

じゃあ今度はおっぱいも同じサイズで…ぺたんこお姉さんはいいものです
千鶴さんとか

>18:12 富乳・ペッタン・ツルペタですね。分かります。
弱点は冷気

>20:43 オオ. 上にあった小悪魔が変わったの! by wryyyyy!!!さん
初期作品集完結記念です
というかあのこぁーずも1年前の絵だったりするので

>20:44 カナコ!アイアンマン?! by wryyyyy!!!さん
I am Onbashira

>23:21 大佐ーッ!みg・・・ハッ!
これはあえて突っ込ませるための罠・・・ここで言ってしまうと完全に相手の思うつb
大佐ーッ!右右ーーーッ!! by 壁|;・ω・)!さん

装着せよ!強い自分!

>23:34 なんだ、キャノ子が3にんいるだけか… by ぬさん
ですよねー
なんの不思議もない

>1:04 いやぁ、描き分けも素敵ですね、おっぱいとか、おっぱいとか、あとおっぱい
おっぱいだけでキャラを書き分けられるようになったら素敵ですね
羽耳だけでこぁを書き分けられるようになったら異常ですね

>8:25 パーツの構成は確かに・・・でも一等右のは何か違う者に見える・・・
俺の目オカシイのかな・・・・?wwww

うむ、それは眼科に診てもらった方がいい
俺が

>11:56 OK、一番右のアイアンマン自重w
とりあえずなんでロリと御姉様描いてるんだろ?もしかして次回の新刊は二人の神奈子様大暴れ?
とか、妄想できたので問題ないかもしれません。だがしかしアイアンマン自重

小悪魔の次は神奈子様増やすのか…(;´Д`)
でもそんなのも楽しそうだなぁ

>18:05 ダウト! 右の人がガンキャノンじゃない! え、そういう企画じゃないの?
左からガンキャノン、ジムキャノン、Gキャノンマグナとでも思っといてください

>18:13 おぉ、ラフお疲れ様です~。右が気になって眠れない!(ぁ
嶋さんが・・・あの嶋さんがまさかファンガイア・・・
ザンバットソードって聞くと何故か斬破刀が思い浮かぶ。 by 漆黒さん

まぁ嶋さんっていったらレンゲルのキングと同じ名前だったりするわけで
つーかそうなってくると青空の会ってなんじゃいってなりますなぁ
残り8回?7回?どこまで風呂敷広げるかだけが楽しみです

>19:11 左と中央は確かに同キャラの別表情なだけには見えないかも。
右は、突っ込まない・・・俺は突っ込まないぞ・・・ by 蛾さん

年の離れた姉妹みたいですね
つーかほぼエナとトリアなのでむむぅとなってるわけですが
まぁこれはこれで!

>20:44 スクライドはグレートピンチクラッシャーの話が燃えたね!
サンライズがロボアニメ作らなかった時で勇者シリーズが懐かしく感じてた頃でしたし。
あっ、ガオガイガーFINALは始まった頃だったかしら?

俺は断然バーニングサマー撃破回と23話冒頭のクーガー対無常です
クーガー対無常は「無茶はいけない、桐生さん」から「アブソープション」まで空でいえます
たぶん100回くらい見てます
ガオFINALってもうそんな昔かー
ロボ玩具って売れんのかなぁ…最近巨大ロボつったら戦隊のしか…

サークルカットつくったはいいけど
…どーすっかなぁ(;´Д`)

category: アソブロック

tb: 0   cm: --

久々にラフ塗りとかした  

ふと思い立って神奈子様でおえかきの練習
というか書き分けの練習
一番左のお姉さんverは結構お気に入り
三者とも同じ服、同じ髪型、同じ装飾品として描いているけど
三者がそれぞれある程度別のキャラに見えたら成功
比較的成功ぎみだと思うけどどうだろう…
ああもっと上手くなりてぇ

はくしゅれすー
>14:08 帯は自分でやらないといけない…って事は
何故か完成した品が手元に来るのが遅くて、帯を捲いたらギリギリでしたってオチが見えるのは
…気のせいだよね

5%割引締切に間に合ってるので大丈夫です、もっと印刷所を信用した方がいいと思う
まぁどっちにせよ会場で巻くわけですが、帯だけなら作業量1/4だから余裕余裕

>14:20 既に入稿済みで今回も無駄にオビが豪華だと…さすが大佐だ、隙が無いぜ
一方俺は寝過ごしてレスフォを見逃した上に銀行行くの忘れてこの土日を600円で乗り切らねばならないほど隙だらけだった。 レスフォどんな話でした?

へへっ、超疲れたぜ、主に心が(;´Д`)
レスフォはー、マーエンたんが巨大そろばんもってはしゃいでた事くらいしか覚えてないなぁ
あとはマイクロウェーブ送電所が実はマイクロウェーブキャノンだったとか
レスキューマックスを軍事転用しようとしてる人がいたりとかそんくらい?
来週は超災害で野菜が消えるらしいです
…いや!だって予告でそういってたんだもん!(;´Д`)

>17:50 掲示板なくすならかわりに絵茶とかどうでしょう!?
それなら拍手と競合する事もないと思いますが

絵…茶…だと…
ううむ、悪くはないと思いますが、そもそも俺があんまり絵茶やんないもので
これを機会に…?うーん…とりあえず検討してみます

>17:50 あ、あと入稿お疲れ様です!
うぇい!ありがとうございます!

>18:17 岡田芽武先生と車田アニキというと…雷光電撃とかいて「ライトニングボルト」と読むGにシビレたのでは?
車田アニキはBtXとかから入ったのかな…?ちょっと覚えてないけど
岡田先生は影技とか朧とかから入りました
Gは読んでたけど単行本一冊買い逃してから「あれ?これもってたっけ?」症候群を発症しまして
うむむむむむむむむ、どこまで読んだだろう

>18:21 >大佐さんが壊れた!?よくわかんないけど…
>スクライドって答えたら「古っ」って言われて…
うあぁぁぁぁ!!スクライドが分からなかったり古いという世代なんか人間じゃNEEEEE!!!
あと、アメトーークの「華の(昭和)47年組」に出てくる平成生まれのタレントも嫌いです。分からなかったらスイマセン。

スクライドを知らない人や古いという人を否定するのは簡単だ
だが我々HOLYはそういう人にスクライドを紹介するために結成された組織だ
その事をわすれるんじゃない
またアメトークというネイティブアルターだが、この一年間発見の報告は上がってきていない
諸君のより一層の努力を期待する!

>19:02 姉妹から変更されてる! by kudさん
初期作品集完結記念ということで
あんまり古いのを置きっぱなしにしとくのもアレなんで…

>22:52 うおお、新刊入稿報告、しかと拝読させていただきました。おめでとうございます!!
既刊誌の収録分はすべて未読(逆に合同誌関係は全部読んだことありますw)ゆえに、こうして読むことができる機会に感謝しつつ、大佐の古傷、隅から隅まで堪能させていただきますっ!!
それにしても慧音さんの割烹着姿に三角巾……ノスタルジーを誘う和の心が新鮮で惚れそうです。 by バド・ギガンティアさん

参加した合同誌は有名どころばかりですからねーw
うちの既刊はアレな感じに古すぎて涙が出そうになります
読み返すと恥ずかしいやらあいたたたやらもう(;つД`)
でもまぁこれで一区切りというか一つの節目を迎えられたような気がします
はやく上下巻並べて置きたいなーっ

>23:16 大佐!まずは落ち着くんDA!
まぁでも40日なんてすぐですから、全力で遊んでくださいwww
楽しい日々なんて本当にすぐだよ!本当だよ!(いいから黙れ by 壁|・ω・)オツカレサマデスさん

40日がすぐ?ははっ、バカいっちゃいけねぇや
俺は21日で今回の本を作ったんだぜ!
普通の本なら二冊作れる時間があるってーことさ、うひゃあ(;´Д`)
そう考えりゃめちゃめちゃ時間があるってことじゃないかー!

>23:54 キバ見てませんから、冬コミ新刊予告のほうが優れているかどうか分かりませんが、図書館の本より前の作品持ってない俺としてはとってもdkwk
「キバよりも私の○○の方が優れている」は一種の定型文です
もうキバもあと二ヶ月で終わるのか…はやいなぁ

>0:21 すっ…優れている…すさまじいレヴェルで… by ぬさん
でも先々週と今週のキバはそこそこよかったよ!

>0:26 今気づいた……名古屋まで行かないととらのあながないことを……メロンブックスならあるけど… by ぬさん
ごめんねぇ、これ以上委託先が増えると俺のキャパを超えるんで
今取り扱ってもらってる3社以外にお願いする事はあんまり考えてません

>2:37 おつでしたー!! by 若月さん
うぇーい!あざーす!

よし…たまってる事片付けるか…
とりあえず古龍銃槍エンブレム作ろう

category: イラスト

tb: 0   cm: --

んんーっ!いい天気だ!  

今日は特別気分がいい
さぁ、読みなさい

キバよりも私の冬コミ新刊予告のほうが優れている!

金曜日に原稿完成
そのまま勢いで入稿してきましたうふふ、うふふふふふふ
時間と資金に余裕があったためカバー巻きは今回委託です
ああもうあの地獄のような巻き作業をしなくてもいいんだー!!!ヽ(;´ワ`)ノ
でも帯は巻いてくれないらしいのでそこは自力で頑張ります
とりあえずこれで冬に新刊というか下巻は出るので!
今年も残すところ40日
もう今年は原稿やんねえ!!一切やんねえ!!!
グッバイ原稿作業!!

つわけでしばらく自由を満喫してきます
うへへいっぱい落書きしたり玩具買ったりゲームしたりするんだー
ゲームで夜更かしとかしちゃうんだー

拍手レス!
>23:59 ふらんちゃんうふふ by ぬさん
フランちゃんはいつ描いてもいいものです
東方界のグッドデザイン賞だぜ

>0:03 私の考えには胸これが問題だ. 治療しなければならない. by wryyyyy!!!さん
お大事にっ

>0:45 いやいや、掲示板は要る…と思いますよ。
凄く長い文を書いてくる人がくるかもしれませんし。主に私とか
とろサーモンTシャツはですね、例大祭に大佐が来るんなら着て行k(ry
冬コミに行きたいのは山山なんですが、学生&兵庫在住なもんで、お年玉っていう恩恵を授からなければ東京にも行けないっていう…。
あぁ、それ以前に冬コミに半袖で参加ってのが無謀ですね……3月も何か寒そうだなー…。 by みょんむさん

でも最近チェック怠ってるし、管理がめんどくさいなぁとかなんとか
拍手も長文&URL対応したからそっちで全部対応できそうな肝
つか着るんかΣ(・ε・;)
まぁ寒いけど上着いっぱい着れば半そでだって大丈夫じゃないですかね
そーいや例大祭…どーすっかな…
既刊さばきに申し込んでもいいかな

>11:14 大佐のパチュリーは大好きですよ。おっぱいを強調する服とか、自分もおっぱい大好きですから!もっとおっぱい見たいくらいです!
名護さんは出番ない間レスフォ見てセリフ考えたとか裏設定だったら面白いのにw
ダークキバはデザイン的にも現代に出そうですが。
最後はザンバットソードが折れて193とダブルライダーキックと…!
今の流れだと太牙は嶋さんに…ついでに現代はキングとクイーンに反抗するファンガイアばっかりww
爆現は大佐の流行語大賞になりそうですか?大佐がネタで使いそうな感じはしますが…!?

あの服はしろがねさんのパチュリーから着想を得て…というかほぼまんまですが
名護さんポエムは本にしたら売れると思います
どん超みたいな感じで
とりあえず次の新刊には爆現使おうと思います、その頃には古いかもしれないがかまわないっ

>18:24 何時見ても大佐さんの書く東方キャラは可愛いですねwそろそろレティの季節ですな~ by 漆黒さん
そーいやレティはこれまで片手で数えられるくらいしか書いた事無いなぁ…
なぜか妖々夢のキャラはあんまり書かないんですよねー

>21:18 うぉ!?久っさしぶりに書き込みますぜ!総集編の永夜編が楽しみでならないっ
そして早苗さん合同も楽しみです(´∀`)
スクライドかぁ、展開的に負けフラグになってるけどセカンドブリッドが一番好きでs by nojiさん

セカンドブリットがんばってるよ!最終決戦で絶影第一段階殴り飛ばしたよ!
好きなアニメはと聞かれたらスクライドと即答するくらい好きですが
後輩とそういう話になってスクライドって答えたら「古っ」って言われてショックだった俺です
Ver2のシェルブリットバーストがイマイチどんな技かわかんなくて好きです

>23:10 随分と苛烈な教科書ですね。
俺の半分はスクライドと岡田芽武先生と車田アニキで出来ています
残りの半分は蛮勇引力とか覚悟のススメとかで出来ています

>19:55 スクライドはいつ見てもいいものwご無沙汰しております詩熊です!自分も東方ジャンルにはまったので、色々と楽しませていただいてます! by 詩熊さん
おおう、草木も眠る丑三つ時に夜鬼が跳梁跋扈する東方畑へようこそ!
っていきなり合同企画ですか!?相変わらず行動力あるなぁ…

>13:11 爆現のおかげで忘れてたけど、今度のゴーオンは大佐の好きな炎神大将軍が見参するじゃないですか!
半田健人も出るってことはいよいよゴーオンファイズに!?

なんか俺が大将軍好きって設定になっちゃってるみたいだけど!?Σ(・ε・;)
いや好きだけどさぁw
明日出てくるたっくんは烈鷹とは別人…?
こっそりサムライワールド風ゴーオンレッドに変身してくれることを願ってます
折角変身ツールも携帯なんだし、シュリケンジャーみたいに!みたいに!スタンディンバーイ!

>0:07 大佐さんが壊れた!?よくわかんないけど、勢いは伝わりました!がんばってください!(初コメがこんなんでいいんでしょうか?) by ゆゆゆさん
スクライド最終話「夢」より最後のEDシーンをお送りしました、あ、かなみのセリフ抜けてる
無事入稿できたのでこれでやっと原稿呪縛から解放されます!
さーて何してあそぼっかなー、とりあえず酒とカラオケだだだだだーうふふふふー

通販!通販!通販!通販!

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

  

お前の…負けだ!!

俺の…勝ちだ!!!

でっでっでっでーで
でっでっでっでーで
あーあーーー
あーああーあーあーーー
あーあーああーーああーーー
あーあーああーああーーあーー
でーでーーー
でーでーでででー

てーーーん
でーーーん

しゅっ

ぐっ

でげででっでっでっ
てれんてってってててれれてってーん、てーんててててーん
てれてれれてれれれじゃかじゃかじゃかじゃか
てれれてれれてれてれててれてれてれ
てれれてれれてれてれててれてれてれ
うぉーううぉううぉううぉううぉううぉー
でれれれっでっでん

中略

きっと出る、きっと新刊が出る

それが私が最後に聞いた

あの人たちの夢です



ばごーん!!

新刊なきイベントは切なさしかない
その切なさを俺は憎む!!


ばごーん!!

どうした…新刊を見せてみろよ…
そんでもってコミケだ!!
コミケにいってやるぅぁあっ!!

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

人生教科書  

意地があんだよ!男の子にはなぁ!!

やっぱスクライド見ると元気出るぜ
カズ君のように生きたい

というわけで書き下ろし分の原稿もうちょっとで終わりそうです
でもなんか手元に白い紙が二枚あります、なんでだぜ
とりあえずなんか描いてみることにする

永夜編ってことだったけどどうしても我慢できずにフランちゃんとさっきゅんを描いてしまった
あと魔理沙地組になってるのは偶然、マジ偶然
紅妖風から1キャラずつ描いたらこうなってしまったんだ
いろいろ火種が転がってるページだな…w
よく「なんでアリスの腕をかかないんですか?」って言われるけど、描いてないわけじゃなく
アリスは外行きの時とか何気なく立ってるときはケープの中で腕を組んでるのです
手は人形使いの命だからできるだけ外に出さないようにしてるんじゃないかなという脳内設定
あとパチュリーのおっぱいは俺がおっぱいすきだからおっぱい

なんだかんだで一日おきに更新してんなー
レシュ、はう噛んだ(;´Д`)
>20:34 イクサの真の力はあれですね、イクサ→ライジング→キャーイクサン
的な事だと思ったのは自分だけ。ねこみみ大妖精とチルノ・・・はにゃぁぁぁん! by 漆黒さん

残念ながらそれは我々が22年前に通った道だ!
ねこみみ大妖精とねこみみチルノもまたいつか通ってきた道なのだ!

>20:58 受験勉強もほとんどしたことがないって、どんなテクを使って院まで行ったのですか。文系と理系では難易度に差があるとか?
高校受験は公立だったので、授業内容だけで充分でした
大学はセンターをてきとーにこなして、院はふふふふふ、まぁそんな感じです
昔は頭よかったのですよ

>21:06 ワタル放送時は札幌でしかテレ東やってなかったのです。まさにアニメ暗黒時代。スレイヤーズがテレ東デビューのはずなので、今から12、3年前ですね。ワタルもグランゾートもラムネもリューも、本と玩具でしか知らなかったです。
なんという暗黒時代(;´Д`)
あの頃は今みたいな環境でもないからメディアもそんなに流通してなかったような気もしますしねぇ
そいや夏休みとかに九州の両親の実家に帰ったときは何も見れなくて死んでた自分がいました
今は手を尽くせばいつでもどこでもですもんねぇ、未来ってここにあるんだなぁ

>23:36 753は復活したのはいいが渡がまたヒッキーに…
あとけーねかわいいよ、でも雛のほうが好き。 by ぬさん

いいホームアローンでした
というかこの世アレルギーとか懐かしい
って雛さま今関係ないっしょΣ(・ε・;)

>17:04 193爆現!って、誕生だと現がどこに行ったのでしょう?
うーん、爆裂的に現着?爆裂的に現役?まぁ、現れるという意味は分かりますよ。
最後は爆現完了!で決めると…!!
しかし、ジャスティスソング流して変身も手間かけたのにアレはないわ~。あそこはビショップを圧倒するトコなのに~。剣を受け止め「貴様の力はそんなものか!?」とか言ってね!
193の本当の力が解放されるのはいつなのか?ww
あと、嶋さんが黒くないですか?太牙と話す時とか…大佐のおっしゃる通り黒幕だったりして。ダークキバの力を受け継いでたりしてwww

やべぇ普通に爆誕と勘違いしてた、爆現だった(;´Д`)
たぶん爆裂的に出現とかでいいと思います、というかたぶんなんも考えてないと思います名護さん
しかしなんというバンダイヒーローイクサーフォース
前回だったか前々回だったかに嶋さんラスボスで確定したような遠い日の思い出
まぁきっとグラリスファンガイアなんでしょう
てきとーな造形のTVスタジオ(って設定の場所)で戦うがいいさw
とりあえずダークキバ&キバットII世が現代でどうなってるかわかりませんが
太牙を嶋さんに託したのがキングか真夜かビショップかで色々変わってきそうですね
キングなら嶋さんが持ってる…?

>0:36 はじめまして、こんにちは。けー姉とエナ姉が好きな年上好きの馬鹿です。
前々からサイト見さしてもらってましたが、ついにコメしました。しちゃいました。
掲示板かこっちか悩みましたが、よくわかんないんでこちらで挨拶させて頂きましたー
とろサーモンTシャツ作りながら応援してます。頑張ってくださいー。 by みょんむさん

へいらっせい初めましてー!ヽ(´ワ`)ノ
あんまり気張らずもっと気軽にコメコメしてもらっていいのよー、ってそうか
混乱を避けるためにも掲示板放置するくらいなら潰しちゃった方がいいのかなぁ
てかとろサーモンTシャツってどうすんのそれ(;´ワ`)

俺…原稿終わったら飽きるまでモンハンやるんだ…などという死亡フラグは立たない
なぜなら今もふつーにやってるからさー!天上天下天地無双刀まであと二歩か三歩くらい!!

category: 漫画

tb: 0   cm: --

爆裂的に誕生せよ!!  

名護さんが死ぬんじゃないか、いや、死んだんじゃないかってくらいキラキラしてましたね
というかいくらなんでも復活回なのにほぼ出落ちとかやめて欲しいんですけど井上さん

原稿はついに下書きが終わりました
これから一気に9Pペン入れ効果写植をして原稿完成の予定です
まだあとがきとか作品解説とかノンブルとか入れてないから二日くらい余裕が欲しいんだぜ

というわけでごめんよ出せるものが完成済みのページしかなくてごめんよ
らくがきしてるヒマもないぜ、でもゲームはしてる、不思議
本編からは想像できん落ち着きようだ
このページ関係ないけど今回うどんてゐをいっぱいかけてほくほくしてます俺です

れすすす
>22:59 国籍法改正案が今日、国会を通ってしまいましたね
この売国法案について大佐はどうお考えですか?

民主主義でないこの国でそういうことを考えても心を病むばかりなので考えない事にしてます
どーでもいいです

>23:22 このバカップルどもめぇぇぇい! by ぬさん
輝夜:もこたん大好き!泣かせたい!いじめたい!にゃんにゃんしたい!大好き!
妹紅:マジうぜえ…でもなぁ…
くらいのテンションお送りします

>1:00 うまうまのスリットのチラみせが素敵だよなー……あ、違う違う、辛い時は小悪魔を思い浮かべて頑張ればいいんではないかと。がんばー by 若月さん
うまうまーヽ(´ワ`)ノ
とりあえずこぁに肩とか腰とか揉んでもらいたいです…
あと寝落ちしたら毛布かけてもらいたいなぁ(*´Д`)
よしがんばろう!

>10:04 きゃー姫様かわいー! 抱かせてー。と言いたいがしかし、姫様に対してその物言いは無礼だな。かといって姫様で妄想するのも不敬だし……大佐!! いったい自分はどうすればいいんですか!? by REDMOONさん
俺の尊敬する作家さんの言葉だ
「いいのよ!」

>12:26 ひ、姫様っ!
一度でいいから姫様にこんなセリフを言われたいです・x・ by 氷雪うさぎさん

でも姫様はもこたん一筋だからなぁ(;´ワ`)
一途な姫様かわいいよ!

>17:19 リューナイトですか?その頃、北海道の大部分でテレ東入らなくて、ワタルもグランゾートもラムネも見れないという苦い思い出が…
マジでΣ(・ε・;)
それは辛すぎる…俺この四作と勇者とGガンで育ったようなモンだもんなぁ…

>17:22 それと俺も現実は嫌いです。でも、この世は苦界であると諦めてます。そうでないと薬物とかカルトに走りそうで…
安心しろ!俺がカルトだ!!ぶつかってこい!!ヽ(;´ワ`)ノ

>17:43 落ち着いて
じっくり
手元が見えなくなる程度の勢いの手捌きで描いていけば
光速(元音速)の騎士を越えると思うよ(無茶言うな

作業速度が遅い俺です(;つД`)
1日3Pとかできるとかなりウェーイ!なんですけどねぇ

>17:59 苦しいのは生きている証拠
超生きてる

>20:47 騎士と聞いて聖騎士(パラディン)アンデルセンを思い出したのは私だけでいい
エィィィィメン! by 水母音頭さん

パラディンといえばロードゼファーな俺が通ります
後はなんだ…えーっと、盾投げとか

>20:59 覇王大系リューナイトとか、テラナツカシスwww
当時は小学校でソロバンの授業があったせいか、カッツェがリューに搭乗するときの真似をした記憶がががwwwww

やったやったwwww
未だにソロバンもつとリュー召喚BGMが脳内に流れます
あーリューナイト大好きだったぜー、またアニメ見たいなぁ
漫画は何度も読み返してるんですけどねー

>23:52 騎士道原則は残念ながら分かりませんが、読んでいるだけで心が熱く、燃えてくる勢いを感じました! 痺れました! 自分も大佐さん(の気持ち)に便乗して頑張ります。
それにしても輝夜と妹紅、見ているこちらまで恥ずかしくなってきますわ(*ノДノ*) by バド・ギガンティアさん

我が青春のアニメ、覇王大系リューナイトより主人公アデューの決め台詞でした
騎士道はどんなに辛いときも退いてはならんのです、つらいですw
なんかファーストスパート、ミドルスパート、ラストスパートとずっとスパートしてますががががが
ががががんばる!!!!
うどんてゐもいちゃいちゃしおって描いててハズいです(;´ワ`)

>0:06 前回の総集編からの新参読者ですけど、冬の分も期待しています。がんばってください~♪
おおうっ、なんか古いものばっかり読ませてしまってすみません(;´Д`)
今回の下巻はさらに古い原稿ばかりで…いやぁ…新作かかんといけんとは思ってるんですが
とりあえずがんばってきます!なんとしてでもお手元にお届けしますぜ!!

>2:42 アデューですねw
リューナイトは爆裂丸と疾風丸が好きでしたw

俺は一次職リューだとマジドーラ、二次職だとOVA版リューニンジャマスターが好きでしたぁ
次点はリューウェポンマスターですね…あああくそう漫画読んでくるっ

>9:26 どうしてネコミミ? by wryyyyy!!!さん
かわいいからさっ!

>13:23 大佐って院行ってたんだと驚きつつ、
敵の使いまわしや753が超カッコよく復活したのにフルボッコとか今週も色々ありましたね
あと>オリキャラ合同 つまりみんなでエナ姉さんに萌えまくる合同誌ですねわかります

もうキバは面白くなったと思ったらあの惨状で笑うしかw
オリキャラ合同は各自東方オフィシャルでないキャラを主人公とした東方漫画を描く企画です
…やらんよ?w

ちょっとストレス解消に買い物してこよ

category: 漫画

tb: 0   cm: --

SDロボ世代  

騎士道大原則ひっとおおおおおおおっつ!!
騎士はページ数調整に失敗しても減らす事はせず、増やす事によって修正しなければならない!!


残り作業可能日数6日、下書きからまるごと9P
なんか終わりそうな終わらなさそうな
…一日1.5P完成させていけば終わるのか…(;´Д`)
まぁ無理な量じゃないな!!!!!

完成した書き下ろし部分から1P
にゃんこひめさま
こんな酔っ払い書き下ろし漫画が新刊一冊分くらいあります
新刊一冊分か…ハハハハどーりでなんかおかしいと思ったぜ
三週間だもんな!作業日数!そりゃ心の健康も損なわれるわ!ヽ(;´Д`)ノ
でも楽しいぜ、苦しいぜ、楽しいぜ、マゾいぜ

にゃんこの人気に嫉妬はくしゅ
>21:57 もこたんが悪く見えるような気がしたが別にそんなことはなかったぜ! by ぬさん
かわいらしさとカリスマを併せ持つもこたんのEXボスっぷりです
おぜうさまにも是非見習って欲しいとさっきゅんぽつり

>20:15 まさにテスト週間の過ごし方(帰れって
寧ろ20分で済んだのは救いようがありますよw
自分が友人の家に遊びに行ったときにゃぁ
180分くらいフルで遊び倒してましたからね。人生初のヘヴン状態!(黙れって by 壁|*・ω・)さん

小中高大院とろくにテスト勉強をしたことがない俺が通りますよ
受験勉強もほとんどしたことがないまま大人になってしまいました
なるほどそのツケが今にのしかかってきてるというわけかげふう(;´Д`)

>21:55 表紙が新しければ新しい本です!<-なにいってんの.. by wryyyyy!!!さん
まぁ書下ろしは新刊一冊分だからな!

>23:32 がんばー、がんばー。がんばー、です。
大佐なら出来る…筈。大変ですが頑張って下さい。北の方から応援しています。 by 紅葉さん

俺にはできる!俺にはできる!俺にはできる!俺にはできる!
俺には!できるんだあああああああああああ!!!!!!!!
超ガンバル!!!応援ありがとうっ!!

>1:57 たいさーがんばってーおいらは大佐の本を楽しみに待ってるよー応援しかできないけど
誰かが待っててくれる限り俺は戦い続けるぜ!
最後の一週間、ひきこもって頑張ります!!

>18:20 大佐の小悪魔合同を待っています
落ち着いて喋ろう(;´Д`)
小悪魔合同は以前にあったじゃないか
だいたい俺は合同なんて企画できるような器じゃないよ
それに万が一やるとしたら安易なキャラクター合同なんかよりももっと発狂したテーマでやりたいね
オリキャラ合同とかw

>21:01 ぬっこぬっこにしてやんよ by ぬさん
されてきました、もふあ

>22:27 癒されました~
やっぱ野良はいいものだ~

猫は野良ですよねやっぱー(*´ワ`)
でもやつらは生きるのが上手だから野良のクセに丸々としてやがるのです
あああああでぶねこかわいいいい

>22:43 大佐頑張れ! 超頑張れ!! 俺もなんとかして近所の猫ともっともふもふできる方法を11月中模索するから! 頑張れ! by 水母音頭さん
野良猫ともふもふする簡単な方法は、公園のベンチでぼんやりすることさあああああ!!!
やつらは基本ツンデレだからこっちが興味を示さないと寄ってくるんだ…どきどき

>23:08 猫・・・ちぇぇぇぇぇぇぇん、橙とお燐が最近可愛くてしょうがない。そんな自分は大妖精とチルノが好き(ぇ by 漆黒さん
あの黒猫はちょっとクールなのでどっちかってーとレンです(*´ワ`)
そうかつまりねこみみ妖精を描けと遠まわしに言われてるのですね

>0:13 ち、近寄りたい!すっごいニヤニヤしながら近寄りたい・・・ッ!!
いや、しかしこのぬこ達の幸せを崩すわけには・・・・ふおぉぉおおおぉぉぉ(壊 by 壁|*・ω・*)さん

問答無用で接写しましたがおねむなご様子で反応は薄うございました
夏とかはダレダレになってねこがねこまくらで寝てたりします
いい公園です(*´Д`)

>0:58 野良猫とかよく見ますが、野良は近づこうとすると逃げるんですよね~。
でも猫は見てるだけでも癒されますね。

野良でも人に慣れてるヤツと慣れてないヤツがいますからねー
こやつらは野良猫というか公園猫なので比較的フレンドリーなのです
よく寝転んでうにうにしてます

>14:35 猫可愛いよね猫。猫可愛すぎて見てるだけで和む。疲れてるときに見るとより和むよね。
神様はろくな仕事してねーけど猫を生み出したことだけは褒めてやってもいいと思う
なんでこんなふさふさでよく伸びる生き物を作ったんだぜ…天才すぎるぜ神様…

>18:19 猫かわえええええええええ
というわけで橙とお燐りんを書いてください(ぁ

流石にまだ買ってもないゲームのキャラを書くわけにゃあ、俺が許しても世間様が許しちゃくれねぇぜ
とりあえず原稿終わってから!

>18:42 ねこかぁいいよね。あぁ猫触莉隊。(←何故こうゆう変換するおぃらのIME…)
うっへへへへ、さわりほーだいだぜえ、なでなでしほーだいだぜええ
白、黒、ぶち、三毛、トラと各種取り揃えておりますはうう

>20:12 いつも楽しい作品をありがとうございます…。保存用と2冊買ってますデスヨ(汗 by 透明海月さん
いえいえどーもろくなもんじゃあありませんが、ありがとうございます
もっともっともっといい作品を書けるように日々努力してますのでこれからもよろしくお願いしまっす!

>20:56 現実逃避ですか。
現実なんて大っ嫌いです(;つД`)

ああ、新作書きたい…

category: 漫画

tb: 0   cm: --

ねこ  

ねこかわええ
カップルらしい
一番俺になついてくれてる
いやして

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

アホみたいに辛い  

なんか残り11日で16Pやるんだって
ばかじゃねーの(;´Д`)
でもやり遂げれば12月はフリーダムなので頑張ります
とかいいながら知りうる限りの方法で現実逃避してます一代大佐ですこんばんわ
にゃんこかわええ、うにゃにゃー
二十分くらいぽんぽんもふもふして遊んでました
はっ、もう夕暮れだっΣ(・ε・;)

そんな終わってない原稿のなかから一枚
生き生きしてるなー
にゃんにゃんしてるかぐもこもいいけど
こういうのも忘れちゃだめだ
でもやっぱり仲良し、息ぴったり、はっけよーいのこったー

眠い

れすだぜ、みんなのコメントで俺は頑張れてるぜ、ありがとうだぜ
>18:51 頑張れ!出来る!そこだ!積極的にポジティブに頑張れ(ry by ぬさん
北京だって頑張ってるんだから!!
もっと熱くなるぜ、熱い血燃やしていくぜ
熱くなったときほんとの原稿に出会えるんだから!!

>0:19 温泉…だと…?
1Pでも出るというのならこぁを嫁とする者として買わざるをえない。
原稿ゆっくりがんばってね!! by rtrさん

古い原稿だから期待はしないでででで(;つД`)
原稿はもはやゆっくりなどしてはいられない、超特急でございます!

>0:19 冬コミは何と資金不足で行けないとかいう超展開になりそうです。
例大祭にはチケット組とかあったかなぁ… by rtrさん

なんという超展開
あー例大祭どーすっか…申し込もうかなぁ…

>16:33 りぐるんは裏表紙にいると信じて…! by クラットさん
どこを探しても居ませんでごめんなさい(;つД`)
でも書き下ろし本文に浴衣りぐるんがちょいちょい顔を出してます
あと収録原稿にもちらほら

>18:52 かぐモコがかわえぇ♪そして尚且つ慧姉が色っぽいぃぃ…袖のそばにある首輪がすっげぇ気になるョ。
もこもこ、やっぱこの二人はこんな感じがいいです(何
首輪は何を意味しているかって?ふふふふふ…あの漫画さ…
ぶっちゃけ今あれ収録するのこええ(;´ワ`)

>22:17 o-atarasiihonnda. <-習慣になるようだ.wwwww by wryyyyy!!!さん
新しいとはいえ総集編なので中身はほとんど古い原稿なんだぜこれが
でも頑張って書き下ろしてます、本一冊分はあるでしょう

>22:52 エナの「ガーターを見せてなんぼ」発言に激しく燃えます。 by 若月さん
姉さんはこの業界長いのでどう立ち振る舞えばいろいろと効率がいいかを熟知しているんです
トリアさんには「階段を上れ!」とか「自転車に乗れ!」とか言ってるみたいです
困ったお姉さんだ、なぁ(753

>23:30 しまったです……。総集編の表紙の右上にある“霊夢の袖”が『ハリセン』に見えてしまったです!
握ってツッコミを入れたくなりました。主に自分にっ。
ところで、慧音さんの服は浴衣でよろしいのですか? なんだか“旅館のおかみさん”みたいですね~。 by バド・ギガンティアさん

影入れがてきとーだからそう見えてしまってもしかたナス(;´Д`)
今回の慧姉は収録作品の一つ「名湯白沢温泉へようこそ!」での衣装アレンジ「女将けーね」です
ご明察っ
あと今回本文限定でえーりんも女将仕様です、こちらはあんまりアレンジかかってませんが

>11:05 キョウレツオーを見るたびにずっと引っかかってたんだ、何かに似てるって。それでようやくわかったんんだ、あの姿が、「電車で、電車で、電車で、電車で、GO!GO!GO!GO!」のセリフが印象的だった電車でGO!のCMのおっさんたちの姿に似てることに!
ぶふぅーーーーーっ!!Σ(・ε・;)
そっくりじゃあないかーっ!!天才発見!!

>14:24 家が潰れると母が危惧。いえ、経済的にではなく物理的に。同人誌や雑誌の重量で…。大佐殿は大丈夫ですか? by テュルフングさん
今んとこ潰れてないので大丈夫です

>20:17 トップ開いても太ももに眼が行く、拍手絵でも太ももへ……あーやべぇ、ガーターとか中毒になるぐらい好きだわ; by 水母音頭さん
どうやら俺もなかなか自覚がなかったんですがガーター大好きらしいです
ガーターベルトの発明者テオドール=フォン=ガーター卿に敬礼!
え、ああ、そんな人いません
ガーターの発明者はギュスターヴ=エッフェル、かのエッフェル塔の設計者です
エッフェルさんに敬礼!

あー、アシスタントほしぃー

category: イラスト

tb: 0   cm: --

生まれ変わる自分を止められない!  

SuperNovaの作曲がNAOKIだと知っていてもたってもいられなくなり
久々に家庭版IIDX引っ張り出してひとりスコアタしてました
やっぱNAOKIは4thごろがいいね!
Burnin the floor198000、Broken my heart194000、B4U193000が限界でした
まだまだ腕はサビ付いちゃいねえぜ

と思ってREDやったらRED ZONE185000…なっ、なんだとぅ…(;´Д`)

で、切なくなったのでひたすらグラサバやってました、198800まではもっていけた

表紙ができたぜ!
てゐがやたらかわいくかけた
タイトルは「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・永+α」です
上巻と96%同じなので気をつけてくださいww
収録作品はこの表紙からわかるハズっ
現在絶賛原稿作業中!書き下ろさなきゃもう終わってんのにな、ハハハッ
自分イジメが大好きです

れっすー
>20:47 今の7☆5☆3並みに輝いています…おお、眩しい眩しい。 by ぬさん
そこまでキラキラ世界してるかな!?Σ(・ε・;)
そろそろ自分を取り戻して欲しいぜ名護さん…

>22:18 実験レポートが終わらないぃぃぃ!!
修羅場ってこんな感じなんでしょうか・・・
なにはともあれ無理せず頑張ってくだされ

終わらないって言ってるうちは修羅場じゃないです!余裕で終わります!がんばれ!
俺もガンバル!こんなもの無理のうちには入らないッ!

>23:03 大丈夫ですよ 締切までにはきっと終わりますよ 頑張って下さい
まぁ、万が一落としたとしても俺のグラン=ダオラが火を噴くだけですからお気になさらず…

本当の締切は実はもうちょっと先なので、万が一つにも落とすことはないと思います
でも現状設定の締切をブッちぎると金はかかるわ巻き作業がまってるわなので
とりあえず死ぬ気で!

>23:32 こんばんは、お初です。こあーがいっぱいでかわゆいですね~。これからもがんばってください~(=o=)ノ by さばーさん
はじめましてこんばんわー!小悪魔多くて吹いたでおなじみ一代大佐です
市民権を得るまで頑張ります!っていうかとりあえず今の原稿頑張ってきます!

>3:38 格ゲーのかっこいいカットイン風の絵の中に垣間見えるエナ姉さんのふとももに色々弾けそうです!
あー…色々してぇ…w(自重) by 神音天さん

小悪魔のスカートに最初にスリットを入れた人になんか賞をあげたいですねー
あー、姉さんにセクハラしてぇ(*´Д`)

>4:26 うほっ誕生日席おめでとうございますうううううううううう
ボクは未体験のマンガで非常に苦戦しておりませう。うっはぁ(;´Д`)
これぞホントの終わる気がしn(ry by 若泉さきなさん

うぇえええええい!ありがとうございます!
初めての漫画は俺も死ぬほど苦労しましたわー
経験者として言えることは…そう…「寝なきゃなんとかなる」!
新刊間に合うよう祈っております!

>9:21 すかさず黒ストに目が行った件について
エロいです…ああエロいです、エロいです

黒い方に行くか、肌色の方に行くかで国会は紛糾しているようです

>17:40 エナ「私の拳が真紅に萌える!テンションageroと轟き叫ぶ!!」
トリア「姉さま、魅惑のガーダーが見えてますよ…」

エナ「なーに言ってんのよ、ガーターってのは見せるためのもんなの。見えないガーターなんて何の価値があるのよ」
トリア「…はぁ」

>23:24 zenzenowaranai(<-変に使って見た.) by wryyyyy!!!さん
言ってるうちは余裕ッ!
あー饅頭怖い

>1:02 お店でDVD予約する時に、ごっすぴれーさーお願いしますって言っちゃいました…^^;
まさかのSPEEDRACER予約Σ(・ε・;)
それで通じてしまったら店員さんとお友達にならざるを得ない

>1:25 大丈夫終わるさ!! 大佐にならできるとも!! がんばってください!!
うぇい!ががががんばる!
なんか終わりそうな気がしてきた!今が一番危ない時期だ!w

残り丸々11P!!!!!!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

気晴らし更新  

毎日が戦争だ!
ふぅ(;´Д`)
経験上「終わらない終わらない」って言ってるうちはかーなーり余裕があるので
とりあえず言っとけばなんとかなるかなって思った
作業は結構驚異的なペースで進んでますが
締切がやたらちけーもんなー…ぐっはー(;´Д`)
でも十年前に憧れてた同人作家ってこんな感じだった気がする!
みろよ!俺こんなに生き生きしてるぜ!

つわけでたまったレスだよ!俺生きてるよ!自分らしさを感じられるよ!どろんこばんざーい!
>21:18 霊夢といい早苗さんといい
良い具合にふいんき(あれ、変換できなry)をぶち壊してくれますNE!(黙れ
楽しみにしたいのですが地方にて行けないのですよHAHAHA(帰れ
グスッ by 壁|*・ω・)さん

袖早苗原稿からセリフなど差し替えでお送りしました
きっと委託されると思うからまっててくださいっ

>22:04 オメデトウゴザイマママママススス by ぬさん
アリガトウゴザイマグナス!

>22:12 だから. どうして羅体ですか.wwwwwwww by wryyyyy!!!さん
そういう本だからさ!

>23:32 オーケイ、早苗さんのへそまで見えた、だが!上は胸か鎖骨か・・・! by クラットさん
さぁてふふふふ
600dpiで作ってるので印刷ではちゃんとわかるかもしれませんね

>0:54 誕生日席おめでとおおおおおおおおおおおお
それでは委託待ち組みは大盛況をお祈りしていますね!

ありがとおおおおおおおお!!!
前回の反省を踏まえて上手い事立ち回れればと思いますっ

>1:47 なんと言う袖だけWARS…一目見ただけで袖だけになってしまった。
間違いなく大佐は地獄極楽メルトダウン状態になる。
とにかく心して全裸で待っております、体調など崩されませんようお気をつけください。

全力全開最大風速でお届けする袖早苗漫画です、俺の新世界が開けました
体調には気をつけつつギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張って
どうにもどうにもどうにもならないそんなときウルトラマンが欲しい(何

>12:59 盛り上がらなければ損しかない!!行かねばwww
そうだっ!俺たちもっと熱くなれるぜ!
全速前進だ!

>13:27 な!なんという迫力ッ!!!
爆笑してモニタが汚れてしまいました・・・ by nenecoさん

今まで描いてきた漫画で一番血圧が高いです
きっと本編を読むとさらに吹くと思うので二冊買うことをオススメします

>15:26 俺たちの戦いはこれからだ!
いいや!俺たちの戦いは、ここにあるっ!!

>18:59 モチベーションあがらねぇ…色々としんどい世の中ですね。
当選おめでとうございますー、受かって溜息吐く人は初めてです(笑)
永の方はほとんど未読なので、正真正銘の新刊のつもりで期待して待ってます。
無理だけはなさらぬよう…。
袖早苗さんはどうしようかなぁ…まだ悩み中です。むむむ。 by 鈍刀さん

気の持ちようだ!気にするなっ!ヽ(;´ワ`)ノ
正直なところ、今回は落ちてたらかなり楽が出来たというか…
次に合わせるスケジュールならごろごろしながら原稿が出来たんですが(;´ワ`)
俺はマグロのように突き進む運命らしいですwそんな自分が大好きなんで頑張ります!

>19:31 早苗さんあいしてる!(挨拶   コミケおめでとうございますー。儚き人間の為の信仰パワーが見えた気がします。早苗さんあいしてる。 by 杜若 雫さん
ありがとうございまっすヽ(´ワ`)ノ
かなり早苗さんを愛してる原稿になりました、是非ともご一読をっ

>14:15 おめでとー胆石すげーっす
作品がんばってくだされーあと早苗さんありがとうございました! by いしだてさん

配置見てみたらなんか胆石のなかでも結構いい場所もらったみたいなんで気負いますぜ!
こちらこそ今回も参加させていただいてありがとうございます!
毎回お世話になりっぱなしで感謝感謝です

>20:41 いつもここのこぁが全ての癒しになってjふぃおあsjふぃおあsjふぉあしおあs
総集編来るとかwktkせざるをえないついでにはじめましてよろしくね! by rtrさん

おちついて!今度の総集編にこぁは…えーっと…温泉で1Pくらいしかでてこないよ!(;´Д`)
なかなかこぁがでてくる新刊が出せなくてごめんね!
そしてはじめましてよろしくね!

>20:42 tasuketekudasai
…なんか命の危機っすか?(;´Д`)

>22:25 コミケ当選おめでとござますー!
大佐が袖だけで売り子すると聞いて全力で駆けつける所存でございます。
それと地霊殿キャラそろそろ…いや、エナ姉の冬着姿を…あいやテセラちゃんを…

アリガトゴザマース!
俺は寒いの苦手なんでもこもこ着こんでもさもさ売り子してると思います
地キャラねー、ごめんねー、まだ買ってないんだーw
とりあえず一区切りつくまで待っててチョウライ!

>13:14 んー、間違ってはいないですし変ではないと思いますが、
個人的には発車ベル=まもなく発車のサインと考えているので、
鳴らしながら閉めるのは寧ろ自然だと思ってますね。
鳴っているのに乗り込もうとする人や駆け込み乗車する人は、流石にどうかと思いますがw

>13:31 自分としては、携帯電話についてや車内マナーについての放送の方が問題だと思います。
少人数でも大声で話している人がいたら、
携帯電話や音声を伴う機器についてのマナーを守っている人が浮かばれないですよ。
車内という半密室空間での大きな音声が周りの人に迷惑を掛けかねないからこそ、
携帯電話やPHSをマナーモードにするよう呼びかけているのでしょうに。

えーっと
そうですね

>13:50 おぉぉお、コミケ受かったんですか、おめでとうございます! by 氷雪うさぎさん
受かりましたともー、おーいぇー!
夏休みの宿題が全然終わってない8/31級の気迫で頑張ります!

気負いだー!気負うぞー!!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

