世は並べて事も無し ホーム »2009年08月
2009年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「人形遣いの館にガサ入れ」第4回  

※途中参加者募集のお知らせ※
「人形遣いの館にガサ入れ」第5ターンからの途中参加者を募集します。
募集人数は3名。
8月31日24:00までにweb拍手に

プレイヤー名:ハンドルなど、公表しません。
PC名:ゲーム内で動かすキャラクターの名前。
ひとこと:他プレイヤーへの挨拶でも、PCの自己紹介でも。短めに。

の三項目を記入して送ってください。
応募者多数の場合は「ひとこと」を書いてくださった人を優先的に採用します。
それでもあふれるようなら「ひとこと」を書いてくださった人の中から抽選とさせていただきます。

ゲームルールは◆こちら◆
シナリオや現在の進行状況などは◆PBW用BBS◆のシナリオスレを参照してください。

というわけで「人形遣いの館にガサ入れ」第3ターンリアクションです。

<第3ターンリアクション>
[スリープ:チーズ(茂みの近く)、RSK(玄関前)]

【アキュナは爆発のあった場所へと向かった】
【からたまは爆心地に向かって走り出した】
その爆発の中心部には数名の妖精がいたと思われるが、跡形もなく消え去っていた。
しかし、直近の壁や窓には傷や焦げひとつ見当たらない。
先ほどまで網戸になっていた部屋の窓は堅く閉じられ、カーテンも引かれていた。

【ハッシーはアリスの館へと飛んで行った】
アリスの館の前では未だに妖精たちがうろうろしている。

【ファーレは八つ目鰻の屋台に向かって飛翔した】
「すみませんが、紐の類を譲ってもらえませんでしょうか? それと蒲焼き。あとはお酒を一瓶お願いします」
「んー?紐?まぁ麻縄くらいならあるけど、これでいいならもって行きな。蒲焼はちょっとまっててね、酒は常温?冷?燗?」
ファーレは[麻縄2m]を手に入れた。
隣ではべろべろのルーミアとリグルがわけのわからない話でゲラゲラ笑ったり怒ったりしている。

【はりまは客の話を盗み聞きすべく屋台の裏へ向かった】
屋台の裏には照明用の発電機や空のビールケース、バケツ、ゴミ袋などがごちゃごちゃと置いてある。
とりあえずはりまはビールケースを被って潜むことにした。

【ポーリーンは玄関の扉に向かって急降下しながら叫んだ】
「ライダー…キーー…!!」
渾身の蹴りは扉に直撃したものの、特にたいした手ごたえも無くべいんっと跳ね返され、
ポーリーンは玄関前のそれはそれは硬い石畳に、ものすごい勢いとものすごい角度で頭からつっこんだ。
彼女の断末魔は
「……ック…」
であった。
再び目覚めた時に目に入ってきたのは見慣れた天井だった。
※ポーリーンは死亡、ねぐらで復活しました。次の行動は「アリスの館に向かう」的なものでお願いします。

【翠露はドアノブに手をかけた】
真ちゅう製のドアノブはどんなに力を込めて回してもガキッガキッとなるだけだった。
やはり鍵がかかっているようだ。

【ルシーは興味を引くために世間話を始めた】
「ぷぁっはぁ!ビール美味しいー!!あ、女将さーん。熱燗ちょーだーい。
・・・・・・そういえば女将さん、こんな話知ってる?
なんでもそこの人形遣いの家にすっごいレアアイテムがあるんだって。
手に入れるとなんでも願いが叶うらしいよ」
ミスティアは歌を歌うばかりで特に話に興味を示すことは無かった。
食いついてきたのは酔っ払い二人の方だった。
「ハ、だーから妖精はバーカだっての。そんなもん実在したら世の中がどーなるかわかってんの?
 どーせ誰かの話をしてる誰かの話を小耳に挟んだ仲間とかその辺から聞いたんだろうけどぉ?
 いやだね妖精はドイツもコイツもまったく浅はかで!!みすちぃー…おーかーわーりー…」
「にゃっははは、あさはかあさはか!せかいは誰かが思い通りにできるようにはできてないのだー。
 ごはんを食べるには狩りをしなきゃいけないのだ。狩りをしたらけーねから逃げなきゃいけないのだ。
 狩りもしないで、けーねからも逃げないでごはんを食べることなどできないのだ。ケッケッケ…」
二人ともなんかよくわからない迫力だった。

【こよみは高度はそのままに玄関のあたりを注視した】
なんかごちゃごちゃとやっとるが、暗くてよく見えない!

【フェスティは針金とペンを持ってアリス邸へ向かった】
[針金50cmとペン]を手に入れた。
アリス邸についてみたら、まぁ相変わらずである。

【キリュウは本能のままにからたまに近づいた】
近づいてみた。

【朝花は頭を抱え込んでその場に伏せた】
するとルッコラが転がってぶつかって二人でごろごろとええまあそんな感じよ。

【美流は急いでねぐらに戻った】
シャワーを浴びて寝巻きに着替えて布団へもぐりこみ、眠りに就いた。

【ストラ、一番近くにいた妖精を驚かせようとする】
「ヴァー!」
「うん、はい、わかったから、静かにしててね」
誰からとも無く軽く受け流された上になんか注意されてしまった。
しょんぼり。

【零は動かずまた様子をみることにした】
ぼんやり。

【ウォーラーはフラフラと屋台の方向へ歩いていった】
屋台では酔っ払い二人がなんか妖精一人にカラんでいる。
店主は店主で妙な歌を歌いながらウナギをじゅーじゅー焼き続けている。
あ、いいにおい。

【さっちゃんは玄関マットにちょっかいを出しながらいじけた】
玄関マットは固定されておらず、軽く引っ張っただけでずるりとずれた。

【ランナはいったい何にぶつかったのか確認した】
見てみるとルッコラが頭を抱えて転がって朝花に激突していた。
なんか、つまりそういうことらしい。

【ルッコラは頭を抑えておもいっきり転がります】
そして朝花に激突しました。

【エクセルは庭から何か花を一輪摘み取った】
[何か花]を一つ手に入れました。

【リセスは傘立てを調べた】
傘立ての底は丸く、そのふちから何本もの金属製の棒が立っており、途中いくつかの金属の輪で固定され、一番上の部分で開いている。
全部金属でできており少々重いが、力をこめれば少しくらい動きそうだ。

【ロティスは手紙を綺麗に開封した】
封筒には便箋5枚と写真3枚が入っていた。
手紙の方は魔界文字で書いてあったためロティスにはまったく読むことができなかった。
写真は銀髪の優しそうな女性とメイドが写っているもの。青いリボンをして大きな本を抱えた少女が写っているもの。
そして、大きなタイルのような四角くて平べったく真っ白な謎のアイテムが写っているものの三つだった。

以上。
では続いて第4ターンです。はりきっていこー。

今日はシンケンディケイド見て選挙行って、ぐったりしてました。
シンケンは大好きなグリーンがスーパー大活躍で素敵でした。
話もいつもの入れ替え話より面白かったし。
ディケイドはその…なんだ…最終回はいつやるんだ…。12月12日ね、ハイハイ。
でもいくらなんでもふざけるなと。
予想はしてたけどさ!

はくしゅー
>21:19 体調悪かったのですか・・・ 大丈夫ですか?
・・・更新があったって事は大丈夫だとは思うけど
それにしてもPBWはさっそく死者が・・・
・・・・・かき回したかったっ!! by ゐなばさん

ちょっとした夏風邪をやってしまっていたようです。
今はもう9割方回復しました。残り一割は喉。けほけほ。
追加メンバー募集してますのでよかったらどうぞ。

>22:20 ぐああ。せっかく第一ターンに死亡フラグ立てたのに回収し損ねた。うーん、もっと積極的に動かないと駄目かなぁ。 by イツキさん
え、死にたいんですか!?Σ

>23:50 >同人砂漠
わかりますよすごく。でも、それでも少しは自重しないと私はヤヴァイ……
虎の遅延分の発送メール……消費税が9500程にw 通販金額の自己記録更新したw by 天人 昴さん

いえーい、20万いえーい

>23:56 その800P以上ある合同本、現地で買いましたが噂どおり重たくて現地買いした事を少し後悔しましたw
まあ、おまけのペーパーバッグの絵柄が面白くてまぁいいかと思い直しましたがw

ブ厚いのはもって帰るのがきっついですよね。
サークル参加してると在庫と一緒にまとめて発送できちゃうからいいんですけど。
しかしペーパーバッグか…かっこいいな、今度から紙袋っていうのやめよう。笑

>6:42 インフルエンザじゃなかったようですが、
季節柄病気にはお気をつけくださいー(;・ω・)
輸入ワクチンあんまりあてにならない、というより危険な気がするのは私だけでしょーかw by ヤスさん

ご心配おかけしましたが、無事快復いたしました。
今度の民主政権下ではどうなるか知りませんが、少なくとも今の厚生労働省は国民を減らそうとしています。
あらゆる政策や対応から明らかです。信用してはいけません。
死なないためには自分で何とかする。強い体をつくることを考えないといけませんね。

>8:25 なんという同人ブックタワー!これなられいてい屋の人に負けないはず by いしだてさん
いやー!さすがにぽそアニキには敵いませんって!
まぁ勝ち負けで買い物してるわけじゃないですが。笑
しかし収納どうしよう…。また本棚をだますしかないか…。

>9:23 そういえば総集編届きましたー
よく考えたらこれで大佐のサイン入り本二冊目ですw
どちらも宝物として大事に保管中。
そしてPBW、やはり一筋縄ではいかないようですね。
いきなりアーティクルを食らわせるとか他のトラップが怖すぎるぜ… by こぁパチェさん

おおう、無事届いてなによりです。
PBWはその…シナリオ製作もGMも俺なんで、俺の性格がモロに出てます。
後先考えないと死にます。

>22:12 ジェットファイアはビークル時の全長が約45㎝、ユニクロンはロボット時の全高が約40㎝だそうです。おじいさんの方が大きいみたいです(汗 by strさん
すげえ!!じじいでけえ!!
史上最大のTF、マキシマス三兄弟が確か55cmだったことも考えるとおそろしいでかさですね…。

>1:37 タワーの中の赤くて分厚いのが妙に気になります… by 風来坊さん
昨日のラジオでも紹介しました、赤色バニラさんの総集編「だいばくはつ」でございます。
ちょうおすすめ!

>18:44 保管用に再録集の2冊目を買ってきました! 備えあれば憂いなし! 買わずに悩むくらいなら、買ったほうがストレスは溜まらない!
大佐ほど巨大なタワーにはなってないですが、私もコミケ・例大祭のときはちょっとサイズがあるダンボールで2箱分くらい買ってしまってます。
そして、この夏コミで買った続き物の本を読んでいるうちに、「前の話を読み返してみたいな……」と、ふと思いついたわけですが、
発掘するのに2時間くらいかかってしまいましたorz by nenecoさん

その辺俺は流石に懲りまして、サークル別分類をしております。
あいうえお順とまでは行きませんが、超大手、大手、中堅、若手、知り合いとわけております。
これで後はノリと勢いとカンで探せる、ぜっ。
でも見つからないときは見つからない。笑

さーて、原稿原稿ー。
実は締め切りまでいつもどおりのあっぷあっぷぶりということが発覚。うひゃー。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

「人形遣いの館にガサ入れ」第3回  

体調崩しぎみって言ってたけど今日ピークが来ました。
薬飲んで一日中寝てたので今は持ち直しました。
インフルじゃなくて一安心でございます。

むしろ腹の方が大暴れすぎて困る。
おなか張っちゃうらめえ。

てなわけで人形遣いの館にガサ入れ第2ターンリアクションでございます。
PBW用BBSを二代目にしたカラミで誰か抜け落ちてるかもしれないので、なんかあったら言ってくださいませ。

<人形遣いの館にガサ入れ第2ターンリアクション>
【美流はウォーラーに返答した】
【ウォーラーは美流に提案した】
美「んぁ?いやね。何か落ちてないかなーとか。ひょっとして茂みの中に隠してるんじゃないかなーとかって思ったんだけどねぇ…まぁそんな簡単に見つかったら誰も苦労しないってね。」
ウ「そうですか。…まぁ、焦っても何も始まりませんからねー」
美「なーんか…これだけで動きつかれておなかすいたなぁ…。ん?なんか良いにおいがしない?どこからだろう…タレのような…さんまの蒲焼でも焼いてるのかな?」
ウ「お腹も空きましたし、少し匂いを辿ってみませんか?」

【さっちゃんは玄関の周辺に植木鉢が無いかどうか探した】
辺りに植木鉢は見当たらない。
玄関前にあるものは小さな植木が三つ、金属製の傘立て、玄関マット。
離れたところに白い郵便ポストがあり、扉にはプレートがかかっている。

【フェスティは明かりのついていた窓に近づき大声で泣きだした】
すると網戸ががらりと開き。
「やかましい……!!」
ドスの聞いた低い声とともに中くらいの人形が顔に向かって投げつけられた。
すぐさま網戸とガラス戸がびしゃっと閉じられる。
顔に張り付いた人形を引っぺがそうとしたその時、フェスティは何か時計の音のようなものを耳にした。
そして。
魔符「アーティフルサクリファイス」
爆音とともに彼女の意識は吹っ飛んだ。
「ったく…妖精どもが……こっちは研究疲れで眠いってのに…」
アリスはぼそぼそとつぶやくと再びベッドに入り、寝息を立て始めた。
次にフェスティが意識を取り戻したのは眠りなれた自分のねぐらだった。
だがザコ妖精として長い彼女にとって、死んで復活というのは慣れっこである。
すぐに事態を飲み込んで、次の行動にうつるのだった。
※フェスティは死亡、自分のねぐらで復活しました。次の行動は「アリスの館に向かう」的なものでお願いします。

【ルッコラはランナを起こすために、そのくちびるにキスをします】
ゆっくりと顔を近づけた、そのときである!
ランナの上半身が跳ね起き、強烈な頭突きを食らうことになったのだ。

【ファーレは茂みの中を探し始めた】
茂みの中には落ち葉と枯れ枝が落ちてるくらいで、めぼしいものは特に無かった。

【こよみは上空から観察することにした】
【零は上空からみんなの様子を見ることにした】
【キリュウは屋敷の周りをぐるぐると飛び回ってみた】
【ポーリーンは様子を見るため屋敷よりもさらに高くまで飛び上がった】
窓は全て閉まり、それを割ろうと挑戦した面々は一切歯が立たず途方にくれている。
煙突に突入した者も真っ黒になり出てきたところを見ると侵入には失敗したみたいだ。
すると二階の窓あたりで爆発が起き、何人かの妖精が消し飛んだ。
だが爆発の至近距離にあった窓や壁には焦げ一つ付いていない。
どうやらこの館は見た目こそ可憐だが、魔法要塞といっても差し支えない防御力を誇っているらしい。
くわばらくわばら、と他方に目をやるとウナギの屋台の灯りが目に入った。

【チーズはとりあえずきのこを探す】
古めかしい木の根元に愉快げな色を放つきのこを見つけた。

【RSKは扉に向かって突進した】
玄関前にわらわらとたむろしている妖精たちの塊にへむっと突っ込むばかりで、扉には届かなかった。

【はりまは急いで屋根の上に移動した】
そのときである!
人形が爆発し、何人かの妖精が消し飛んだ。
間一髪被害を免れたはりまはただただ冷や汗を流すばかりだった。

【翠露は玄関に向かった】
【朝花は恐る恐る玄関に向かった】
【ストラ、人目を気にせずドア付近まで移動】
【リセスは玄関へ向かった】
【トリニティはとりあえず玄関へ向かった】
玄関へは石畳がつづき、白い郵便ポスト、傘立て、三つの植木、玄関マットが目に入る。
プレートのついた白い扉の前では何人かの妖精がごちゃごちゃとやっている。

【アキュナはプレートを取り外そうと手を伸ばした】
ぐっ、と力を入れるがびくともしない。
どうやら釘止めしてあるらしい。

【ハッシーはフェスティの近くまで飛び上がった】
そのときである!
フェスティに投げつけられた人形が爆発を起こした。
そして!
はっと気付いたら見慣れた天井がハッシーを出迎えた。
どうやら爆発に巻き込まれ死んでしまったようだ。
※ハッシーは死亡、自分のねぐらで復活しました。次の行動は「アリスの館に向かう」的なものでお願いします。

【からたまは納豆に卵をかけてかき混ぜ始めた】
からたまは卵かけ納豆を作った。
※アイテム所持は参加応募に関するこちらの手違いの穴埋めということで認めますが、
 本来このスレッドでGMに話しかけることはできません。
 今後こういった提案は質問雑談スレでお願いします。
※アイテム卵を1つ、納豆を1つ消費して卵かけ納豆を作りました
 今後行動書き込みの際には文末に[卵*2、納豆パック*2、卵かけ納豆*1]とつけてください。

【ルシーは八目鰻の屋台に立ち寄った】
「こんばんはー。とりあえず生と蒲焼」
屋台の暖簾を分けると、ミスティアが蒲焼を焼いていた。
「はーい、いらっしゃーい。生はないから瓶でね。すぐに出すから待っててねー」
館の周りでは妖精たちが中に入ろうとするもことごとく失敗し、おたおたしている。
すると二階の窓近くで爆発が起こり、数名の妖精が消し飛んだ。
「おお、なんだね妖精諸君。今日は花火かね…うーん…みすちー水割りー!」
「花火と乙女の純潔は真夏の夜の夢なのだー、にゃっはっはっはっ」
隣ではべろんべろんのリグルとルーミアがくだをまいている。
どうやら相当長く飲んでいるらしい…。

【エクセルは庭を歩き回った】
庭にはいろんな花が植えられている。だが夜なので咲き誇っているというほどの印象ではない。
昼間に来ればさぞにぎやかな庭だろう。

【ランナは根性で気絶状態からの復帰を試みる】
気合で意識を目覚めさせ跳ね起きた瞬間、鈍い音とともに額に激痛が走った。

【ロティスはポストを調べた】
アリスの家のポストは1m半くらいのポールの先に白いかまぼこ状の箱が載っているタイプだ。
中には広告チラシがいくつかと、手紙だろうか茶色い封筒が入っている。
封筒を手に取ると、差出人は「神綺」とあった。

続きまして第3ターンでございます。
これクリアするのに何ターンかかるのかな…。

というわけで今日は全然原稿が進みませんでした、SHIT!!
なかなかギリギリな日程になってきたぜじゅるり…。

はくしゅー
>21:08 うーわ~…おやつは5000円まで(爆)と決めているオイラにゃこの量は…オイラも一度縛り無しで買い物してみたいなぁ… by DT50さん
数少ない趣味なんで、できるだけお金のことは考えないようにしています。
それに欲しいと思ったときに買わないと二度と出会えないこの同人砂漠。
思い切りが大事っていつも言い聞かせてます自分に。

>21:33 タワー凄いww
大佐さんの家に遊びに行きたいわ←
あ、前日記の「カトキマジック」
凄くカッコいいですw(是非フランを←)
では、体調に気をつけて原稿頑張ってください。 by 紅魔さん

俺の部屋は同人誌と玩具と酒にまみれた恐ろしい場所なのです。
来た人は皆引きます。笑
んでは余裕ができたらカトキ立ちフラン描きましょうかねっ。

>22:06 あんまりタワーを高くしすぎると神の怒りに触れるって本に書いてあt(違
おじいさんユニクロンに並ぶ位の大きさな気がw by strさん

まじで!?Σ
でもこのタワーは即日解体しました。読みながら。
ユニクロンは持ってませんがそんなになのかジジイ…。

>22:45 真ん中あたりの分厚い黄色いやつは、あの・・・
やっぱり目についたら買ってしまいますよね。
自分も買いましたよ by メロエさん

あれは実はもらい物というかプレゼントしてもらったのです。
理由はそのなんだ、熟読するとわかるかもしれません。

>0:02 SR-71なんていい趣味していますね
と思ったら違う機体だったようです…

いえ、SR-71ブラックバードですよ。
厳密にはブラックバードに擬態したジェットファイヤーという名前の異星人です。

>16:25 こんなに本を買える大佐の財布がすごいですねぇ、私はそんなに買えません。
羨ましい by kudさん

まぁいい年した男の数少ない趣味だと思ってください。
本と玩具と酒以外に金使わんしね。笑

>19:49 早速爆死したぜー! ヒャッハー!!
と言うわけでどうも、飛ばし過ぎなのその2ぐらいの人です(
今回は前回とかの海戦ゲームで1ターン遅れてミスったり、大事を取ったせいで撃沈逃したりした後悔も込めて超能動的に動きますよー。ただし受動的な能動行動ですが。
アイテム云々じゃなくもう楽しむためと、時に引っかき回すために動く事になるかもしれませんね…w by ハッシーさん

あまり引っ掻き回されると身が持たんのです…。

どうやら俺はさとりを描くのが得意だということがわかった。
でもあのケーブル描くのやだ。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

遅れた定例  

とらの遅配地獄にはまってた分が届きました。
これで俺の夏コミ入手品第一陣がやっとそろったわけで。
一部楽しみにしてる人もいるみたいなんでやっときます。笑

ま、俺も毎回楽しみなんですけどね、この作業。

手に入れたものタワー。
DSCN0102.jpg
……。
フカンで取ったはずなのに最上部の下側が見えるってどういうことなの…。汗

最上部がコピー本&ペーパーエリア。
その下の黒っぽい部分がCD&グッズエリア。
特殊装丁(A5)エリアの下のちょっと積み方が雑なあたりが創作少年&その他ジャンルエリア。
A4本以下が東方エリアとなります。

比較対照はG12、ジェットファイヤー、リベンジコンボイです。
っつかジェットファイヤーでけえなおい!!

しばらく読む本には困りませんね。ははは。

本棚…。

拍手。
>22:07 参加者皆さん1ターン目から飛ばしてますね~、見てるだけでも面白いですよ。
この企画を同人誌化したものを見てみたくなりました by メロエさん

さすがに飛ばしすぎなのが何人かいて処理が大変です。汗
本にするのは面白そうですが…俺めんどいからやだ。笑

>22:45 いちおう本家設定では魔法の森は化け茸の胞子ただよう危険な場所(by求聞史紀)となっていますが?
その辺のことについてはルールブックの「設定についてちょっとめんどくさい話」に書いたとおりです。

>9:25 遅れていたとらの荷物が到着しました!
――この娘たちは、甘味屋でいったいナニやってんでしょう……(汗) 周りの人の視線は……。
現在、総集編の保管用を買うか、B5版を保管用にして総集編を鑑賞用にするかで悩み中です。 by nenecoさん

折角なので収録本と同じテンションになるように描いてみました。
楽しんでいただけたでしょうか。笑
書き下ろしやコピー本分も含めるとやはり再録集をもう一冊の方が…?

>15:05 カトキすげぇ!!!かなりかっこよくみえるぜ。
風邪ひかないようにしてください。がんばってください。 by 暁さん

どんなデザインもかっこよく見えると評判のカトキマジックは実在した!!
や、おくうのデザインは元々かっこいいと思うんですけどね。
体調はまぁ持ち直しもせず悪化もせずみたいなところです。
今夜がヤマだ。

読み漁りたいけどー、原稿やんなきゃいけないのーん。

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

カトキマジック  

ちょっとおくうをカトキ立ちさせる必要がありまして。
そこでちょとばかし調べておりましたらとても参考になるサイトを発見
http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/034katoki.html

熟読した上で俺の我流キャラ絵論と照らしていろいろ考えて書いてみた結果がこちら。
カトキ立ちおくう。
090825utsuho.jpg
カトキ立ちすげぇ。汗
かっこよすぎたので色ぬっちった

そんな日。
どうやら夏バテが本格化したようです。
風邪にならんように気をつけんとな…。うぐぐ。

はくしゃー
>3:07 ネットで探して面白そうなPBWやってるなーぐらいの気持ちで参加させてもらってますω・
で、2ターン目が始まるまで暇だったのでこのページを隅から隅までなめまwas(ry
…ゲフン。鑑賞させていただきました。
…負けた。このサイトの素晴らしきイラストたちのかわゆさとかオーラとかに負けた。
ちくしょー!(何)ってなわけで、PBWだけでなくイラストとかも楽しませていただきますm(_)m by 美流☆みぜるさん

うおおん、ありがとうございます。
PBW運営としてはもちろんのこと絵描きとしてもまだまだ未熟者ですが、
頑張っていきますのでよろしくお願いします。

4:23 天人に神社を建て直させたときのように悲運な誰かがアリスの家を修理する羽目になるんですね?(騒ぎのきっかけになった魔理沙とかw)
アリスの家は泥棒対策が万全なので妖精ごときには傷一つつけられませんぜ。

>11:36 胞子ただよう魔法の森に屋台が!
とても食べる気にはなりませんな

胞子!?ただよってないよ!?

しかしアリスが起きたらゲームオーバー路線だというのになぜどいつもこいつも…。

あ、今夜ラジオ放送あります。つ

category: イラスト

tb: 0   cm: --

「人形遣いの館にガサ入れ」第2回  

今日は三度目のGIジョーを見て酒を飲んできました。
そこそこにふらふらです。

えー、PBWについて前言撤回することが一つあります。
全てのPCのアクションもこのblogに貼ると申しましたが、分量的にきついです。
いえ、決して不可能なわけではないのですが、字の量が増えすぎて読みづらくなるかと思いまして。
というわけでこちらにはコマンドとしてのアクションと、それに対するリアクションを貼っていきます。
各PCが具体的にどんな動きをしたのかについては是非PBW用BBSを参照していただければと思います。

というわけで「人形遣いの館にガサ入れ」第1ターンリアクションです。

[スリープ状態:チーズ]
【美流は茂みの中を探し始めた】
がさごそと探ってみるがめぼしい物はみつからなかった。
そうしてるうちにも他の連中は館に向かっている。

【こよみは一階の窓を弾で割って侵入した】
が、窓には堅くマジックバリアがかけられており、弾は音も無く跳ね返されてしまった。
たびたび魔理沙の襲撃を受ける家の一つだ、無理もない。
どこかの窓か扉を開けて侵入するしかないのだろうか。

【零は館内に侵入できる場所がないか館周辺を調べた】
館の周辺は魔法の森には珍しく木々がひらけている。
表側の庭は芝生に覆われ、玄関から道までは石畳で綺麗に舗装されている。
館は窓も扉も硬く閉ざされており、一分の隙も見当たらない。
どこかの鍵を開けて入るしかないのだろう。

【RSKは高く飛び上がった】
上空から館を見下ろすと、煙突がぽっかりと口を開けていた。
妖精としては標準的な自分の体がちょうど通れるか通れないかくらいの小さな穴だ。
また、地上にいるときは気が付かなかったが、ウナギをタレで焼いたようなにおいがする。
ふと見ればちょっとはなれたところに屋台のあかりが見えた。

【アキュナは何も考えず玄関に向かった】
アリスの館の扉は木でできており、ペンキで白く塗られていた。
自作だろうか、上海人形の絵が描かれたプレートに"Doll Master's House"と書いてある。
金属製のドアノブを回してみるが、やはり鍵がかかっている。鍵穴は一つ。
周辺には小さな植木が三つ、金属製の傘立て、玄関マットがある。
またちょっと離れたところにこれまた白い郵便ポストが立っている。

【ファーレは玄関前に落とし穴を作り始めた】
が、シャベルもスコップも持ってきていないことに気付く。
だが、仮に持ってきていたとしても今と同じく立ち尽くすことになっただろう。
玄関前は石畳で綺麗に舗装されているのだ。

【ランナは玄関前で大声で叫んだ】
叫ぼうと息を大きく吸った、そのときである。
正体不明の衝撃が後頭部を襲い、ランナは前のめりに倒れ伏した。
そして意識がだんだん遠のいていく。

【リセスは一階の窓を弾で割って侵入した】
しかし、他の場所で同じ事をしていた誰かと同様、弾は音も無く跳ね返された。
どこかを破壊して侵入するというのはどうやら無理なようだ。

【エクセルは裏庭から見える窓に近づいた】
庭は花壇と鉢植えなどがたくさんあり、小さな花畑のようだった。
窓から中をのぞくとカーテンがしめてありよく見えないが、どうやらそこはリビングのようである。
小さなソファーと低いテーブル、本棚、そして暖炉が目に入る。
もしかしたらと手をかけてみるが、やはりここも施錠されている。

【さっちゃんはランナの後を追いかけた】
すると横からルッコラに猛スピードで追い抜かれた。
そしてルッコラの真空飛び膝蹴りがランナの後頭部に炸裂した。

【はりまは2階の明かりがついていた部屋の窓の前に移動した】
窓は開いており、網戸が閉まっていた。
流石に夏である。夜に窓を閉め切ってしまうと寝苦しいのだから当然だ。
中をはっきり確認することはできないが、どうやらアリスの寝室のようだ。
と、そのとき突然うしろから飛んできた弾が網戸にあたり、べいんと跳ね返されはりまにあたった。
おでこをさすりながら後ろを見たらフェスティがごめーんというポーズで謝っていた。

【ルッコラは大慌てで、一番先頭にいるように見えるほかの妖精を飛んで追いかけます】
しかしその妖精が突然立ち止まったものだからさあ大変。
ブレーキをかけようとしたものの間に合わず、ランナの後頭部に膝蹴りをお見舞いすることになった。
ぐしゃああっ!!
玄関前で立ち尽くすルッコラとさっちゃん、そしてうつ伏せに倒れ動かないランナ。
淡々と玄関先を調べるアキュナ。
戦いは始まったばかりだ!

【ルシーは妖精達の一番後ろから様子を見ることにした】
ある者は裏庭に回り、ある者は窓に弾を撃ち跳ね返されている。
ある者は玄関先を調べ、ある者は叫ぼうとして飛び膝蹴りをくらい、ある者は上空へと飛んだ。
それを見守るルシーの鼻をおいしそうな匂いがくすぐる。
後ろに目をやればちょっと離れたところに「八目鰻」と書かれた提灯が下がった屋台が出ている。
話し声はニ、三人といったところか。

【ハッシーはリセスの後ろからそっと侵入した】
しかし、リセスが放った弾は窓に跳ね返されてしまった。
二人ともぼんやりと窓の前に立っていることしかできなかった。
やはり別の侵入方法を考えないと。

【キリュウは声に出してつぶやいた「俺、このアイテムを手に入れたら、大ちゃんに告白するんだ」】
想像の中の大妖精は「私、待ってるからね」と、微笑んでいた。
その頃、実際の大妖精は遊びつかれて、自宅アパートの布団でひゃっこいチルノ抱き枕に抱きついて寝ていた。

【ストラ、煙突から侵入】
煙突は丁度ストラの体がギリギリ入る程度のサイズだった。
ぐいぐいと強引に押し進むとリビングの暖炉に出た。
逆さまにうつるリビングは広いとは言えないが、綺麗に片付けられており落ち着きのある雰囲気になっている。
小さなソファーと低いテーブル、そして本棚が目に入る以外には特にめぼしいものは見当たらない。
さて、早速出ようとしたのだが暖炉には格子が掛けられており出られない。
外れるかどうか試してみたががっちりと固定されており、これはどうやっても外れないようだ。
しぶしぶ今来た煙突から外に戻ったら、顔も、髪も、透明だった羽も、お気に入りの服も煤で汚れて真っ黒になっていた。
※ステータス異常:煤で真っ黒が付きました。今後アクションを書き込む際には最後に[煤で真っ黒]と書き加えてください。

【翠露はとりあえず手近な窓を割って侵入した】
そのあたりの石でもって窓を割ろうとした翠露だったが、その石も跳ね返されてしまった。
どうやら魔法に対してだけではなく、物理的な衝撃に対しても有効なバリアが張ってあるようだ。
妖精程度の力ではどうやってもこのバリアを突破することはできないだろう。

【ウォーラーは美流に声をかけてみた。「あ、あの……ここで何をしているんですか?」】
声を掛けられた美流はもそもそと茂みから出てきた。

【ポーリーンは屋敷の一番近い外壁に張り付く】
するとビリッとした軽いしびれを感じた。
どうやら窓だけでなくこの館全体がマジックバリアに包まれているようだ。
となると妖精の力で館のどこかを破壊して侵入するということはむずかしい。
どこかを開く場所を開けて入るしかない。

【フェスティは2階の明かりがついていた窓に弾を放った】
二階の窓は網戸なのにも関わらず弾はべいんと跳ね返され、中の様子をうかがっていたはりまにあたってしまった。
しかし所詮は妖精弾。たいしたダメージは無かったようだ。

【ロティスは一階の窓を割って進入した】
やはりロティスも窓を割ることはできなかった。
窓はダメ、煙突もダメとなると、やはり正面から入るしか手はないようだ。

【朝花は茂みの中を探し始めた】
やはりめぼしい物はみつからなかった。
そうしてるうちにも他の連中は館に向かっている。

【トリニティは何もしなかった】
何もしなかった。

計24であってると思います。俺のアクションが無いぞ!とかあったら早めにお願いします。
また、こちらの手違いで名簿入りしていなかった「からたま」さんが第2ターンから参戦します。
名簿には25番で追加しておきました。
それではPBW用BBSに第2ターン開始の書き込みがされ次第、第2ターンのアクションを書き込んでください。

ふぁくしゅー
>7:26 ぉぉぅ・・・
金曜辺りに新しいことやるなぁと知っておきながらのんびりしてたら既に始まってた・・・w
傍観者席からのんびりながめさせてもらおうっと by ゐなばさん

いやー、ちょっと人が集まりすぎたかなーと思ってあせって締め切らせてもらいました。
問題は俺の捌きスキルなんで、もし余裕があったら追加メンバーを募集するかもしれません。

>12:36 アリスの家が大変なことに。
窓割られるわ落とし穴掘られるわ・・・。
夜中に忍び込む意味ねえ!!
これ全員死亡フラグなんじゃないだろうかw

しかし、それができるかどうかはGMつまり俺の腕の見せ所なのです。
できるだけゲームオーバーにならないよう処理するので、まぁそういう感じです。

>18:56 あ、れぇ・・・? ちゃんと締め切る前に参加表明したと思うのですが・・・すでに人数20人以上ではじかれちゃったのかな?(;;) by なっなたまからさん
すみません、まったく俺のミスでした。
申し訳ありませんが2ターン目から参加していただけるでしょうか。
さして状況は進行してないんで、ほぼ互角の状態だと思うのですが。
参加PC名簿の25番目に追加しておきました。

>22:33 ラジオの色紙届きました~。
ありがとうございます~。
すげー!かわえー! by えまにゃんさん

よかったー!
俺なりにかわいく見えるようがんばりました。

まだ月曜だとおもったら火曜だった。日付変わるのはええよ。←

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

「人形遣いの館にガサ入れ」第1回  

ディケイドの最終話予言。
「ディケイドライダー大戦の勝者の世界は生き残り、次番組になれる。
しかし、勝者がディケイドであった場合、ライダーは打ち切りになってしまう。
だからこそディケイドは世界の破壊者なのだ」
と、鳴滝は言う。
そこで手を結びディケイドを倒そうとするディケイドライダーズ。
だが、第一話冒頭のとおり、ディケイド一人に手も足も出ずボコボコにされてしまう。
このままではライダーが終わる。
そこに現れた謎の男、剣崎一真=ディケイドライダーではない本当のブレイド。
剣崎は倒された全てのディケイドライダーをラウズカード化し、ブレイドコンプリートキングフォームに変身。
その状態で戦い続けることによりオールライダーとの融合が進み、ついに第二のディケイドとなる。
ディケイドライダーが二人いる状態ではライダー大戦は決着しない。
そして剣崎はふたたびアメリカへ旅立った。
こうして世界の危機は救われた。

仮面ライダーディケイド・完!!
次回新番組、仮面ライダーwwwwww

鳴滝は未来のフィリップでした。
海東はポチたまの世界に返りました、

と、言うわけでございまして。(千葉繁)
サンクリの原稿作業が本格化してきたのでゲームで紛らわす時期がやってまいりました。
PBW「人形遣いの館にガサ入れ」第1ターンです。

正式なルールはこちらですが、読むのめんどくせーとかよくわかんねーって人のために
ゲームの流れを簡単にかいつまんで説明しておきます。
1.PBW用BBSのシナリオ用トピックにGMが「第1ターン開始」という宣言をします。
2.プレイヤーはキャラクターとしてそのトピックに「そのターンどのような行動をとるか」を書き込みます。すでに書き込まれている他PCの行動を踏まえてでもかまいません。
3.GMが「第1ターン終了」という宣言をします。以降そのターンの行動書き込みはできません。
4.GMがそれぞれの行動に対してリアクションを返します。状況説明だったりいろいろします。
5.GMが「第2ターン開始」という宣言をします。
6.プレイヤーは第1ターンのリアクションを元に第2ターンの行動を書き込みます。
7.以下繰り返しです。

なお、BBSはあくまでゲーム進行の補助のために設置したものです。
皆さんのアクションとリアクションはこのblogでも公表されます。
ターンの終了と開始は全てGMの都合で行いますので、予告どおりになるとは限りません。
予告どおりにならず行動できなかったプレイヤーさんがいても私は謝りません。
全ターン余さず動きたい人は各自相応の監視体制を敷いておいてください。

<人形遣いの館にガサ入れ・第1ターン>
魔法の森の奥深く。少しひらけた場所に家が建っている。
月明かりに照らされて青白く光るその家こそ、人形遣いアリス=マーガトロイドの自宅だ。
一階のあかりはすでに消えており、二階の部屋の一つからのみぼんやりとした光が見える。
が、やがてそれも消え、人形遣いの館は眠りについた。
そのときである!!
周りの茂みがガサガサと動き、目が光り、羽がひらついているではないか。
昼間の魔理沙の独り言を小耳に挟んだ妖精たちが「どんな願いも適うマジックアイテム」とやらを目当てに大集合していたのだ。
さあ!戦いだ!!

それでは皆さん【館の周りの茂みに隠れている】所からスタートです。

PBW用BBSのシナリオ「人形遣いの館にガサ入れ」用トピックにGMから「ターン開始宣言」がされたら行動を書き込んでください。

PC名簿おいときますね。
「あれ、参加応募したはずなのにいない…」って人がいたら言ってください。
「人形遣いの館にガサ入れ」用PC名簿
番号名前ひとこと・自己紹介
1ポーリーンアリスの家でいろいろと物色!!
2
3ランナ本名ランナ=バウ、『お盆の精霊』を自称する妖精。チルノに輪をかけたおバカ。多少、熱血系。
4RSKよろしくお願いします
5アキュナ宝を手に入れてアチシはチルノより強くなってやるのよ。お家訪問なんてカンタンね!
6リセス元気で活発な妖精。独占欲が強く「どんな願いも適うレアアイテム」を自分だけの物にしようと考えている
7ストラ
8さっちゃんレアアイテムさんを見つけたらマスターさんのあんみつ屋さんがもっと繁盛するように頼んでみるです.頑張りますよ~
9ファーレ冷静っぽく見えるが、その実は大胆。趣味は罠作り。他者を陥れるのが好きなちょっとたちの悪い妖精。
10キリュウ自重しないで頑張ろうと思います。・・・というわけで「大ちゃーん、俺だー、結婚してくれー!」
11ルッコラ勝負!? 勝負ね!! ぜーったい負けないんだから!!
12チーズ
13美流頑張りますω・`むきゅ
14こより皆さんは何を叶えるつもりなんですかねぇ
15ハッシー必ずアイテムを手に入れてやるぜ!
16トリニティ他者に流されやすく優柔不断な妖精。皆が行くからついてきたが、内心は屋敷に侵入するのにビビっている
17はりまTRPG系は実は今回が初めてですが、皆様どうかよろしくお願いします。
18朝花迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いしますね!
19ルシー特に無いです
20翠露
21ウォーラー好奇心旺盛だが極端に臆病な性格のため、驚くと全力で逃げ出してしまう少々ヘタレな性格。
22ロティス初めてのweb拍手&企画参加です。ドキドキです。よろしくお願いします。
23エクセル何があるのかいってみよう!えっ、レアアイテムだって!そりゃぁ面白そうだね!
24フェスティ自分なりに妖精っぽく動かしてみようと思う。


なお、投稿順のメリットデメリットとしては。
早い→他のPCに話しかけるなど影響を与えられるが、他のPCの動向を察知してから動くことはできない。また判定等が先に行われる。
遅い→他のPCの動向を見てから動けるが、他のPCから話しかけられるなど影響を受けることがある。また判定等が後に行われる。へたすりゃターンが締め切られる。
といった感じです。
バランス取れてると思います。たぶん。

途中参加についてはすでに24人の参加表明があるので、数ターンプレイしてこれを俺がさばききれるかどうかにかかっています。
余裕がありそうならターン開始宣言のときに募集かけます。

拍手。
>23:14 新企画だ~!
ところで今回の総集編の帯にも付いていた応募券は何か応募企画でもあるということですか? by メロエさん

その件に関しては俺の口からはちょっと…。

>23:55 ところで、PC妖精の身長ってどんなもんなんでしょう? 妖精というとすごく小さい印象があるんですが、チルノとかみたいなサイズでいいんでしょうか? by Asteriskさん
特に考えてはいませんが、100cmくらいってことにしておきましょうか。

>11:40 夏コミではありがとうございました。色紙は家宝にさせていただきます。ラジオはなかなか視聴できない状況ですが、新ゲームにはぜひ参加しようと思います。 by イツキさん
いえいえこちらこそありがとうございました。

>11:48 夏コミ注文の同人誌を収納する場所を作ろうと部屋を掃除したら、いろいろと埋もれていたものを発掘してしまって、かえって物の置き場がなくなったnenecoです(´д`)
読者参加企画がいきなり開始とは思わなかったので、取り急ぎでキャラ作成。ルールに「キャラはWeb拍手で投稿」とあったらわかりやすいかもしれません。
メロン通販で新作リストを見ていたら、すっかり抜けていた小悪魔本があったので、慌ててブックマークしているサークルを全部確認しなおしてみたら、
あさつき堂さん→貧困貧さん経由で大ちゃん合同誌企画が! そして大佐の名前も!
こぁーず1巻の中では、高速ワープシーンがかっこよくて一番好きです。……まだとらから届いてないですが。 by nenecoさん

あー、俺もなんとか部屋にスペースつくらにゃなあ…。

>17:40 サンクリ原稿終わりましたぜ…げふぅ。
まぁ、まだ加筆修正あるし絵も出来てないし(数日前から描き初めてるし当然だけど)、脱稿では無いんですがねw by ハッシーさん

お疲れ様です。

>18:12    大曲の花火大会に行ってくるのでラジオが聞けない
残念 by 三國氏さん

花火大会イイナー。
結局俺は花火も見ず、盆踊りもせず、カキ氷もくわずで夏が終わりそうです。

>18:21 うおぉ… 海戦ゲームのルールですら把握しきれていなかった自分には無理そうだ… by 風来坊さん
取説にはいろいろ書きましたが、ほとんど投稿の手順とかについてですんで。
最初のルールはルールが無いことです。
強いて言えば「動詞は一つだけ」。あとは自由。

>20:17 新企画とくれば参加せざるを得ないのですよ!
お宝はいただきなのぜー? by ヤスさん

どうぞどうぞ。

>21:34 「やったッ!総集編!俺たちに出来ない(r 」
届きました。ちょっと心臓が鳴ってます。この総集編も宝物にさせてもらいますねw by strさん

無事届いて何よりです。
大事にしてやってください。俺が有名になったら価値が出るかもしれません。笑

>0:09 新企画にwktkが止まりません。
TRPG(PBW?)系はほとんど触れた事がないので、色々と手探りですが
それでも楽しみですw←自由度の高いゲーム大好き by 壁|・ω・)さん

俺もPBWのGMははじめてなので手探り状態でございます。
いろいろ調整しながらなのでアレですがお付き合いくださいませ。

>5:21 き、昨日起こったことをありのまま話すぜ!
「朝に9月11日発売予定の星蓮船を予約したと思ったら、その日の夜には発送メールが来ていて「は?!」と思ってメロンのマイアカウントの「発送前のご注文状況の確認(複数注文の一括発送)」を見たら、まだしっかり残っていた」
な、何を言っているのか分からねえと思うが、俺にも分からなかった(ry

メロンちゃんの配送済み表示関係はいろんなところで混乱してるみたいですね。笑
まぁこの時期なんで仕方ないでござるでしょう。

>7:29 きたらもう受付終了ってドウイウコト!?
いくらなんでも早すぎません!?TRPGだからって楽しみにして仕事から帰ってきたのにー!
また参加できないのかよー! さすがに納得いかねえ…募集期限すらみず終わってる…
本気でないですわ…さすがにこれは… by 巫女萃香さん

応募が20人超えたのでラジオ終わったあとに締め切り表示を出した次第です。
そのうち追加募集するかもしれないんでまぁその時にでも。

さーて原稿原稿。もひゃひゃ。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

「人形遣いの館にガサ入れ」第0回  

というわけで久々の読参企画です。
これまでデータ処理であっぷあっぷするゲームばかりだったので
今回はちょっと趣向を変えてロールプレイ的なものにしてみました。

とりあえず基本ルールはこちらになります。

TRPG的な、みたいな事を言ってましたがPBWのようになりましたっていうか
定期更新TRPGはPBWになるわなそりゃ。
そういうわけで仮題は東方PBW体験版?って感じで。
どんなものか気になる人は「PBM」とか「PBW」とかでググってみると、いいんじゃないかと思います。

今回のシナリオはさくっと簡単に作った「人形遣いの館にガサ入れ」です。

<人形遣いの館にガサ入れ・プロローグ>
妖精たちが道端で遊んでいたときのこと。
魔理沙が「どんな願いも適うレアアイテムを持ってるって聞いたけど…アリスめ、どこに隠してるんだ…?」
とつぶやきながら帰っているのを目撃した。
090821marisa.jpg
そして夜。
妖精たちはマーガトロイド邸に侵入するため、続々と魔法の森へと集まった…。

・クリア条件…アリスの家で「どんな願いも適うレアアイテム」とやらを手に入れる。
・特別ルール…PCは全員妖精です。死んでも復活します。ただし、その場合アイテムは全て落とします。

賞は二つ。
・クリア賞:クリアアイテム「どんな願いも適うレアアイテム」を獲得した人になにかプレゼント。
・なりきりorMVP賞:なりきり度が最も高かった方か、最も活躍した方にもなにかプレゼント。
なりきりorMVP賞についてはGMが独断で判断します。
なりきり賞とMVP賞はどちらか一つだけしか出ません。

とりあえず今回は第0ターンということでゆっくり行きます。
参加希望者は取説の「■1、キャラクター作成」のとおりPCを作って投稿してください。
参加希望受付は締め切りました。
取説に書いたとおり今回のゲームの投稿は「次のターン更新まで有効」です。
次回更新でキャラクター一覧を公開し、そこから第1ターン開始です。
予定としては土曜の夜か日曜の夜かな…更新は。

なお、途中参加については参加人数次第では受け付けられないかもしれません。

また、ルールなどについて不備の指摘や質問などがあったらどうぞ。

はくしゅー。
>21:06 新企画キタ!!TRPGなんて過去数回やったことある程度だけど
こういう企画大好きだwww by えまにゃんさん

アリスの家でおおあばれしてください。

>22:30 遅くなりましたが、夏コミおつかれさまでしたー!
今回も行けず、次回こそは……! と思っていたら、12月は30日まで仕事が確定してしまいましたorz むぅ。
こぁーず総集編はとらで予約注文してますが、まとめ予約の遅配に巻き込まれました(´д`) 店頭にはあるのに……ッ!
新イベントは、TRPGというかPBMっぽい感じですね。インターネット普及初期にメールPBM(PBeM,iRPG)のマスターやってましたが、けっこう大変でした(´-`;)ゞ 特に、TRPGに慣れてる人は、GMのフォローに回るか、ひっかき回すかで、行動が極端でw by nenecoさん

お疲れ様でしたー。俺も遅配に巻き込まれてイライラしております。
どこかのサークルが締め切りぶっちぎって納品されてないんでしょうね。ははは。
ところでPBMとかいう単語ものすごく久々に聞きましたよ。
折角なのでPBWということにしておきました。笑
まぁ読参も定期更新TRPGもPBMもにたよーなもんですよね。

>23:42 貰うだけではアレなので普通に総集編を購入。メロブが近くにあるって素晴らしいw
クレジットに名前載っててびびっくり。応募券が何に使われるのかが気になるところ
TRPG形式のゲームですと!ラジオが無くなる、なんてことは無いですよね・・・?
ところで大佐のみょん見たの初めてな気がします by strさん

今朝発送しておきました。サインは表紙の裏側に入れております。とどけおれのおもいー。
一応俺はラジオはラジオ、ここはここで切ってるつもりでございますので大丈夫。
みょんは絵茶だとやたら描きますねー。なんだかんだで楽なんで。笑

>0:56 おお!サークルカットが囚人服の新こぁさんだ!彼女のこと好きなので純粋にうれしいです。
そして、新企画はTRPG形式ですか。ふふふ、今の私の下地はTRPGで作られたようなもの! 腕がなります。 by 涼名さん

つまり話の続きは早くとも冬コミということでございます。
サンクリにはちょっとしたものを出すつもりんぐ。
となるとこぁーず再録集2は…例大祭…?受かるかしら…。
いろいろぐだぐだです。

>1:17 少し遅れましたが、夏コミお疲れ様でした。通販で新刊も無事届きました。いろいろと素敵な仕上がりになってますね。ところで、紅楼夢への参加も考えている、みたいなのを以前見た気がするのですが、サンクリ復活したんで不参加なんですかね。 by 信さん
おつかれさまでしたー。
今回の装丁は初期作品集を圧倒的に上回るクオリティでしたね。我ながら。←
紅楼夢へはなんだかんだで申し込んでありませんので、参加しません。
おとなしく冬の原稿をやってようと思います。笑

>18:35 どうも遅くなりましたがコミケお疲れ様でした。そして当日はどうもありがとうございました!あんな素晴らしいお宝を頂いたと言うのに僕ってばあんなブザマな恰好で応対してしまい、たいしたお礼も言えずにお恥ずかしい限りです。それにしてもこんな嬉しいサプライズされてしまったからには、俺だって何かしなけりゃあかっこ悪くてあの世にいけねーぜ…! by 神音天さん
お疲れ様でしたー!俺は相変わらず不審な現れ方でなんとも申し訳が。
どうしてもコスしてる人には変な振る舞いをしないと気がすまないのです…。笑
例のブツは一生懸命書いたので気に入っていただけたら俺も嬉しいです。
前日の全色紙撮影時にど真ん中に置いてしまって後からモザかけたのがアレです。笑
それでは俺はかっこよく一足お先に!←

さて…どれくらい人が集まるだろう…

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

う、うでがいたひ…  

いろいろ部屋の整理などしておりまして。
貯金してた小銭とかがジャラジャラ出てまいりました。
ついでにイベント用のコインター連中もまとめて銀行に放り込んでこようといってまいりました。
つい先日のことでございます。

今日。
右腕がギリギリギリギリ痛みやがりまして。
ああなるほど。
45kgくらいあったのか。

などと。

いてえよー。いてえよー。超いてえよー。てーれってー。

痛みに気付く前にさらさらと書いてたらくがき。
特にモチーフはないけど、熱血発明バカジジイとむりやり魔法少女にさせられた孫娘っぽく。
090820mg.jpg
鉄板過ぎて失笑をかってしまう。笑
でもこういう取り合わせは好きです。
孫娘のライバルは同様の境遇の同級生。
むこうのジジイとこっちのジジイは50年来のケンカ友達で酒飲み仲間。
鉄板過ぎて失笑を略。笑

第二部からは仲間になります。当然です。

こぁーずの風呂敷畳みきったらこーんな感じのものも書いてみたいなぁ。
時間、もしくは執筆速度があればなぁ…と毎日思っております。

あと絵茶でにょろっとみょんかいた。

斬りますか斬りませんか。

ところで。
また久々に読者参加ゲームとかやりたいなぁとか思っておりましてですね。
今度はTRPG形式のものでもやってみようかと。

とりあえず暫定的にルールをざくざく書いてみました。つ
どんなもんでござるでしょう。
質問などがあったら早めにお願いします。
次回更新が1ターン目の公示の予定です。

はくすー。
>10:42 こぁでサークル訪問しようと思ったのですが
東方バスではしゃいでたら行く時間無くなったwww

なんということだ。

原稿やろうにも腕がいてえよー!
よーし、本読もうーっと。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

サンクリ締め切りまであと一ヶ月…  

さて、冬の申し込みしたのでカット晒し。
090819cc.jpg
決着…ついたらいいな…。

つわけでサンクリは久々にこぁーずじゃない本が出るような気配。

よーし特に書くこともないぞー。

あ、今日おやつに差し入れでもらった中から「じゃがポックル」と「カレーラムネ」をいただきました。
じゃがポックルはうわさにたがわずすごいヤツでした。うめえ!
カレーラムネはアウトっぽい見た目でしたが、飲んでみたら案外さっぱり系でおいしかったです。
携帯百景にボトル撮っときました。
明日は何食べよっかなー。うふふー。

はくしゅー。
>21:21 あー…どうも、最近自分があがり症じゃないかと思い始めてきた紅葉ですこんばんは。
といいますか、「くれ…っ、くれ…っ(汗」でよく分かりましたよね…
そう考えると「すみません、一代大佐さんはいらっしゃいますか?」とまで言えたのは奇跡です(笑)
マスコットについては、「これ単体で渡してもな、置き場所困るな」と思ってボールチェーン用意するところまではいったのですが…その、いざ付けようとしたらボールチェーンどっか消えてまして←
あと首と羽が緩いので油断するとすぐ取れます。多分。
では、ありすさんがかわいくてうああってなってますが、もしよければ隅にでも置いてやってくださいませー。 by 紅葉さん

こんばんわーおつかれさまでしたー。素敵なプレゼントをありがとうございます!大事にします!
とりあえずスリーブ的なものに入れてアリスと一緒に机の上に並べてあります。和むぜ…。
「くれ」だけでわかったのは9割方カンです。笑
まぁ俺に直接用事がある人でーとなると限られますからね。そんな感じで。
しかしこういうの作るスキル持ってる方はうらやましいです。俺もちょっと挑戦してみようかな…。

>23:21 遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした。
ご挨拶に伺った時の私のグダグダっぷりは今思い出しても顔から火が出るほど恥ずかしいです。お騒がせして申し訳ありませんでした。
まさか、あの場で、界夏祭4ボス色紙をいただけるとは思いませんでした。改めて、ありがとうございました。 by 涼名さん

おつかれさまでしたー。
ぐだぐだだったはむしろこちらの方ですから気になさいませんよう。苦笑
色紙は郵送代節約できたのでこちらも助かりました。笑
ちょっとだけ色みを変えているのがミソだったりするのです。

>23:51 コミケお疲れ様でした!
頂いたポスターは、部屋に飾らせていただきました。
暑さ的には去年よりマシでしたねぇ。
まぁ、大佐の威勢の良さで暑さが吹き飛ばされた感はありましたけど・・・。
俺「星蓮船買えたけど非想天則は買えなかった><」
友「分担とかしなかったの?」
俺「今回は単身乗り込んできたからね。」
友「なん・・・だと?君は勇者だ。」
帰宅後、2chの実況板見ながら嘲笑していたという友人とのメールの一部。 by jedeさん

おつかれさまでしたー。
たいしたポスターではないですが、幸せな気分になっていただければと思います。
俺はその二作については様子見という方向でございます。

>0:21 どうもお久しぶりです。部活やなんやで最近ラジオも全く聴けてない紅魔ですorz私涙目
さて、コミケお疲れ様です。当然今回も参加できるわけがなく…通販に頼るという
色紙に団扇…くそぉうorz 絶対いつか手に入れて見せるんだから(泣)←
あ、「こぁーず再録集(1)」ですが光の速さで予約してGETしましたw すごく面白かったです><ノ
今後とも頑張ってください!新刊物凄く楽しみにしてます。 by 紅魔さん

新刊…というか再録ですが、楽しんでいただけたみたいで何よりです。ありがとうございます。
俺のお気に入りはカラー口絵の2ページ目(キャラ紹介)とカバー折り返しの自画像です。笑
ワンオフものはなんかこう別な手口でできればなぁ…。オークションとか考えてみようかなぁ…。

>0:56 遅くなりましたがコミケお疲れ様でした!
実際に漫画やイラストを描いている人に会えるのがイベントのいいところですね♪
大佐は自分の視界では捕らえきれないほど存在感の大きな方でしたw
これから段々涼しくなって行くと思いますが体調に気をつけてくださいね!
…星蓮船の委託が待ち遠しい今日この頃です。 by 奈々樹さん

お疲れ様でした!無事にいろいろお渡しできて一安心です。
それどころか素敵なものまで頂きまして…もうなんとお礼を申し上げていいやら。
とりあえず体調はコミケ疲れから復旧しきりました、ご心配なく!

>5:06 コミケおつかれ様でした~ 『もっと時間がたって人が少なくなってから挨拶に…』と思っていた俺が甘かった… 次こそは!! by 奇人な鬼神さん
お疲れ様でしたっ。
長話とかにならなければいつでも来てくださって結構だったんですが。
まぁ次の機会によろしくお願いします。

>12:57 もしやデュオとネオはネオのほうが先に名前が決まったりしましたか?
はっははは、ばーれーたーかー。
ネオに対して丁度いい数字をあらわす言葉としてデュオ(2)を選んだのです。
エナ、トリア、テセラは更にそこから派生的に決まったのです。

>16:12 お疲れ様です。劇団茶羽根の鷹尾です。
先日はお世話になりました。
また何かやります。ご期待下さい。
それはそうと、お主もワルよのぅ。 by 鷹尾さん

お疲れ様でしたー!いやこちらこそいろいろとお邪魔しまして…。
編集者曰く俺の笑い声が一番入ってたとか。汗笑
ともあれ今後ともよろしくお願いします。
ワルなので嘘ジャケならいくらでも書きますので。笑

>17:52 夏コミお疲れ様でした
もらった色紙は大切に保管します
気の利いた差し入れができなくてすいません
暑いときに持って行く物じゃなかったですねあれは
痛んでないことを祈ります by 三國氏さん

お疲れ様でしたー。
いえいえ、差し入れは何でも嬉しいものでございます。
痛んでないかは確かにちょっと心配ですが…まぁ大丈夫でしょう!俺の腹ちょうつよいし!

>19:57 夏コミどうもお疲れ様でした!
新歓の方はまた通販で買いたいと思います!(田舎住まいなものでw
何はともあれ、本当にご苦労様でした。ゆっくりお休み下さい^^ by otaconさん

お疲れ様でしたー。とりあえず休息の時は終わり戦士は再び戦いに赴くのでございます。
再録集(1)の収録作品は我ながら名作揃いだと思うので、お楽しみに!

>20:14 コミケお疲れ様でしたー。
大佐の威勢の良い挨拶のおかげでスペース探すのが楽でした(ぁ
このプレゼントたちすげぇ…煎餅持ってった私とは大違いだよ…w
ちなみに私は、カートを足に当てられたら問答無用で蹴り返す事にしています(笑)
あと、豊洲駅で走る奴らに友人と「はーしーらーなーいーでーくださーい!」とか叫んだりしてました。半分ぐらい止まりました。残り半分○ねばいいのに(笑) by ハッシーさん

お疲れでしたー。都産貿なら三ブロック先まで聞こえるらしいです。もはや目印。いやさ耳印。
ほんとはむげに断りたくはなかったんですが、現実的にあの局面でせんべいを頂くとなると一定の覚悟が必要となるので…。
今度はよかったらしっとりしたやつをお願いします。(あつかましい

>21:08 夏コミおつかれさまでした!
それにしてもなんというすばらしい差し入れ!
全部欲しいと思ってしまったw
大佐はもてもてだなぁー(´ω`) by ヤスさん

おつかれさまでしたー。
おもわず紹介してしまうこの嬉しさでございます。
なんかお返ししないとつりあわないんじゃないかなー流石にーなどと不安にすらなっております。

>23:04 ちょっと遅れながらも夏コミお疲れ様でした~
去年より島中の人の量が多すぎて必死で挨拶したかったのにできなかったので、またの機会に全力で向かいます>< by 黒羽さん

お疲れ様でしたー。
ちょっと今回は位置に恵まれなかったですねー。苦笑
遅い時間になればそこそこ余裕ができるので、その辺を狙っていただければと。
またの機会…次はサンクリ、その次は冬コミでっす!

>23:15 コミケお疲れ様でした。凄い人手でしたね~。午前中売り子から離れられなかった私の戦果は散々でしたが、その中でこぁーずは数少ない戦果の一つとなりました。残っててくれてありがとう。 by DT50さん
おつかれさまでしたー。
残っていたのは単純な売れ残りだったんで微妙な心境ですが、手に入れていただいてなによりです。
おかしいなぁ、冬と同じ量もっていったんだけどなぁ。

>15:11 遅くなりましたが夏コミお疲れ様でしたー。あれはゴッドたんだったんですか・・・しまった、いろいろ話したかった・・・(何
そしてマスコットが可愛すぎる・・・たのむ、ゆずってくれ! by 雪村さん

おつかれでしたー。
なんだかんだでここのところコミケ出現率が高いゴッドたんです。
マスコットは命に代えても譲るわけにはいきません。

>23:26 無事家に帰って、色紙を眺めているところです。
こんなすばらしいものをありがとうございましたぁぁっ!m( )m 大事に額縁に入れて部屋に飾ります! by みょん!さん

気に入っていただけてなによりです。
あれだけあった色紙が今手元に一枚もない…ふふふ。
不思議な感覚です。

さーてー、ラジオの色紙かいたり原稿やったり、普段の生活が帰ってきたねぇ。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

おつかれしたー  

なんか特にお疲れ絵とかじゃないけどなんとなくうつほ書いたからおいとく。
おつかれしたー。
090817utsuho.jpg

つわけで夏コミお疲れ様でした。
ムリムリ押しかけたのに快く対応していただいた皆さん、ありがとうございました。
ウチまでわざわざお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

結局会場後は自スペから一歩も出ないコミケでした。
島巡りしたかったのにくそう。(;つД`)
まぁ欲しいところは買い子に出てくれた友達が買ってきてくれたので満足なんですが。
予約通販もしてるしね。はやくとどかないかな。

ジャケットを担当した劇団茶羽根DVD「スピリチュアル☆ラブ」も予想以上の売れ行きでした。
スピラブについてご意見、ご感想などありましたら是非、劇団茶羽根の方へお寄せください。
「結局あれはなんだったんだ?」「スピリチュアル☆ラブってなに?」って方はこちら。
今後も展開するみたいですよ。
恋の相談などを寄せるとシェリーが答えてくれるかも。

あ、ちなみにスペースにいたうちのでかい方が俺で、もう一人の方がゴッドたんです。

三日目は例によって例のサークルの売り子に出てきました。
結局二日目と三日目をフル出場だったわけですよ。はっはははは。
シュルトケスナー藻!どなたかシュルトケスナー藻をお持ちの方はいらっしゃいませんか!?
三日目はもう二日目で買い物に出れなかったうっぷんを創作少年ジャンルにぶちまけてきました。
ものすげぇ量買ってしまった…。

あとなんかいろいろ言うことあったんだけど忘れた。
そうだ、夏コミ新刊「こぁーず再録集(1)」は各書店様にて取り扱っていただいてます。
コミケいけなかったぞヴォルァー!とかな方は是非そちらでお求めください。

スペースの外ではなんかいろいろ事件が起きてたみたいですが、俺はほとんど知りませぬ。
人々の間で声を潜めてささやかれる神主列に関する寒気がする噂くらいです。
まぁそういうのに付いていろいろ言うのは好きなんですが、もういい加減うんざりしたので
特に話題にするのはやめようと思います。
飲み会では喋るけどね!死ね!クズめ!とか言うけどね!笑

まあいいやそういう話は。

今回もたくさんの差し入れいただきましてありがとうございました。
特に現地でのスポドリ差し入れは助かりました。
最終的にかなりの量のお菓子をいただきまして、まるで女子高生の机のようでした。笑
いただいたものは足の速そうなものからこれから少しずついただくつもりです。

お菓子や飲み物以外で差し入れてもらったというかプレゼントしていただいたものを
少しだけ紹介させていただきます。

ひとつめ、こぁトリアちょんマスコット。(フォーレン先生は付いてきません)
ふにふにぬいぐるみシリーズと並べると気持ちいいサイズです。
DSCN0093.jpg

ふたつめ、アリスさんマスコット。
袋には紙結んだトリアちょんのイラストも。
DSCN0094.jpg

みっつめ、こぁデュオさんショットグラス。持ち帰るのにすげぇ神経使いました。笑
これはちょっと撮影が難しすぎるんだぜ…。「あれ?私四姉妹の~」の裏表紙の嘘カード図案ですね。
背景は気にしないでください。黒いものがなかったんです。もうどうあがいてもこれが限界。
DSCN0099.jpg

どれもこれ以上ないお宝です。ありがとうございます。
大切にします。

おつかれ拍手ー
>20:27 いよいよ明日になりました。
当日サークルを伺うつもりですが、まあ言わなきゃわからないでしょうねw
カート… 困りますねぇ、足が掛かるし蹴り飛ばすわけには行きませんし… by 風来坊さん

もう年々カート引きは増えるばかりです。
何様のつもりなのかと。

>21:16 今から夏コミに出発いたします!(/・ω・)
明日は必ずや行かせていただきますZE-☆ by ヤスさん

いってらっしゃーい。と今いうのもアレですが。笑
お疲れ様でした。

>21:59 冬コミを経験した事のある友人は「夏コミは恐いから行かない」と言っていました。
恐いってどういうことなんでしょうか……。
何はともあれ、行ってらっしゃいませー by 壁|・ω・)さん

行ってきましたー。
コミケはまぁ怖いですよ。
冬で怖いと思ったらもう夏はやめた方がいいです。
つまり肉と肉に挟まれて室内気温と湿度と臭気と、そういうことです。よね。多分。

>22:23 一足早くねぎらいの言葉。
大佐、コミケお疲れ様でした。
次回ラジオ楽しみにしてるよw by こぁパチェさん

俺は関東住まいなんでこのコメントの9時間後ぐらいに出発したわけですが。笑

>0:01 もし参加していれば余裕でスタスク希望だった自分orz
とにかく明日は頑張って下さいw自分も行ければなぁ
ってフォールン先生持って行くんですかww
総集編の名前決め時の賞品のサイン入り新刊は郵送の方向で・・・ってまた住所送った方が良いですね by strさん

あ、そーだ!忘れてた!名前決めの賞品忘れてたよ!
strさんとこぁパチェさんだったな…送らなきゃなー。
郵便番号住所氏名はとりあえず送ってください。発送はもちょい後になりますが。
一応レイディオの方の企画なんで、また改めてレイディオの方で連絡します。

>17:14 別の列に並んでいたときに見たんですが、上海アリスの最後尾看板が持ち逃げされて、列の収集がつかなくなってしまったようですね。 犯人は何を考えてるやら… by 風来坊さん
列が空中分解したと風の噂で聞きました。
ははは。

>19:21 今日はお疲れ様でした。会場で無事、新刊を買うことができました~。やたらと元気良く応対されたけど終わりまでもちましたか~? by たまさん
お疲れ様でしたー。
もちろん2時ごろには体力切れで座り込んでました。笑

>20:16 アラビックヤマトのアラビックってとてもかっこいい響きだと思うのです。あのスタイルもシンプルですし。 by 軋む歯車さん
あのTシャツ…かっこよすぎるぜ…!
ナイスセンス!

>21:26 スペースに差し入れを持って行った際に名乗り出を忘れてしまい失礼しました。
とりあえず意外な物と言うことで、意外な味のサイダーシリーズを持って行きましたがいかがでしたか?
とりあえず2日目終わったところですが、お疲れ様でした~! by メロエさん

差し入れありがとうございましたー!
「うおー、やった!飲み物もらった!」「うひー、のど渇いた!飲もうぜ飲もうぜ」ってノリになりましたが
開封した直後絶句しました。笑
会場で炭酸を飲むのはパラシュートに火をつけながらスカイダイビングするようなものなのでそのまま持ち帰りました。
これから作業のお供に飲ませていただきますので、感想はまた後日!
しかしこんなのどこで売ってるんだぜ…。

>21:26 コミケおつかれさまですよー
行く計画まで立てて結局行けず仕舞いで・・・orz
色紙とか狙いたかったなぁ・・・ by ゐなばさん

ショック。ウェーイヴ。
また次の機会に!

>22:19 本日はお疲れ様でした。こぁーなショットグラスを渡すだけ渡して疲れのあまりロクに話もせず引き上げてきたのを思い出したorzなんかおしゃべりしようと思ってたのになぁ
あの梱包新聞紙は巻くのにちょっとコツがいるのですよ by しまーさん

ありがとうございましたー、お疲れ様でした!
その場で開梱したら戻せなくなったのをさらりと流した俺です。笑
素敵なプレゼントをありがとうございました。
ちょっとマオタイ酒仕入れてきます!

>0:03 コミケ76お疲れ様でした。新刊にサインをしていただいた者です。家宝になりました。 by コウジさん
お疲れ様でした。ありがとうございました。
あんなものでよければいくらでも!

>18:36 夏コミお疲れ様でしたー!いやー…僕も打ち上げ行きたかったわー!大佐とイチャイチャしたかったわー!
まぁ、冬になればもう少し動けるようになるかもなので、次は打ち上げだけでも参加するぞー!!!ぎゃうー! by 裏ドラちゃん

おつかれっしたー!打ち上げはいつもどおりのアレでした。笑
んじゃあ冬楽しみにしてるよー!あと本ありがとおおおおお!!

>19:46 夏コミお疲れ様でしたー。格言うちわは現在我が家で有効に活用されております。 by ヌーさん
お疲れ様でしたー。
思いつきで作った妙なものですが、なんかの足しになれば幸いです。笑

>19:53 激混みのコミケお疲れさんでした!
さすがに本家を並んだ後じゃあAコース引換券は残ってなかったですね…
引換券は一体何分で完売したことやら
新刊は無事入手できたのでじっくり読ませていただきます! by iron宙さん

俺はスペースから出てないんだイエイ!お疲れ様でしたー。
色紙は大体30分くらいで終わった感じです。
隠しメニューだったから瞬殺ってことはありませんでした。
なんか新刊すげぇドキワクな仕上がりになっててよかったです。楽しんでください。

>20:07 コミケお疲れ様でした。(>ヮ<)ノ
くれよんちるの、無事我が家にて幸福の微笑を振りまいております。
(あの会場内、撤退時は「色紙に折り目が」なんて最悪の事態も覚悟しましたが・・・)
そして新刊には四人娘の鎖骨・・・・。
自分の人生、「極楽往生(萌え死)」フラグが立ったのかもしれません。 by 点額法師さん

おつかれっしたー!
無事脱出できたみたいでよかったです。ちるの。

>21:42 ホワキャン行ったら欧州旅行とグリモワ争奪戦とか、こぁーずのVol.3から4まであったので確保。これもテセラ信仰の賜物ですかな。
やったね!
ホワキャンにはすげぇ優遇してもらってて、足向けて寝られんっす。

>23:34 夏コミお疲れ様でした!
今日は仕事だったので、昨日東京にいたことが俄かに信じられませんw
でも、確かに自分はあの場所にいて、確かに名刺を渡したんですよね。
本当に、会えてよかったです^^
新刊は落ち着いてから読ませて頂きますv
改めて、お疲れ様でした! by 活焦刃さん

お疲れ様でしたー。俺も今から自分の新刊読むぜ!うひゃあ!

>0:03 本は手に入れたけど、色紙や団扇は全滅でした…差し入れはおいしかったですか?
本当は生キャラメルももっていきたかったんですが、日持ちしないんですよねえ…
スポーツドリンクで勘弁です!(η´ω`)η by 巫女萃香さん

スポドリちょうおいしかったです!!ありがとうございました!!(違
これから次の原稿のお供にさせていただきます。

>7:02 コミケ、お疲れ様でした。
新刊とともに色紙も無事手に入り、( ゜∀゜)0彡゜えーりん!( ゜∀゜)0彡゜えーりん!させてもらってますwww
それにしても、2日目の混雑は異常でしたね、場内ではほとんど身動きがとれなかったです。
冬にはもう少しマシになっていて欲しいですね(汗 by ALTさん

おー。お疲れ様でしたー。
なんか俺は全然知らんのですが、確かにウチの前の大通りがアレってことは相当アレだったみたいですね。
人が増えるのは全然かまわないんですが、もうちょっと何とかなって欲しいところです。

>13:41 コミケではどうもでした~! 当日両方配布物を入手できてうれしいでする~。 その後、人の波で自分のスペースに戻れなくなったのは内緒。 by Seenさん
どーもっしたー!
戻れないとか…それはひどい…。

さて、サンクリと冬に向けてがんばるんば。
通販分はいつとどくのかなー。うきうき。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

明日か…  

事ここに至り、売れなかったらどーしよーといういつもの不安にさいなまれた俺ですこんばんわ。
うちわできたよっ。
DSCN0090.jpg
DSCN0089.jpg
つーわけでAコースへの出品は
・売れ残ったスタスク 1500円。
・ゆかりんと仲間たち 2000円。
・ゆうかりんと仲間たち 2000円。
・えいりんと仲間たち 2000円。
・チルノ&大妖精うちわ 4000円。
・パチュリー&えーりんうちわ 2000円。
の五品となります。

こちらについてはとりあえず引換券をお渡しして、15時ごろに品物をお渡しする形となります。
なお、うちわについては当日バタバタ使ってると思うんで、状態に関しては保証しかねます。

あ、そうそう。
いくら欲しいからって、走ったり自称早歩きなどで来た人にはあげません。
出直して来いって言うと思います。

それといつも言ってるけど、一般参加でリュックやカートは非常に迷惑なのでやめましょう。
手提げか肩掛け。やむを得ずリュックの場合はおなか側に回すなど、工夫してください。

あとサンダル履きの人とか見かけますけど、会場では必ず足を踏まれます。危ないです。

それと水分補給手段は自分で確保しましょう。当日現場の自販機やコンビニはほぼ役に立ちません。
シャレにならない劣悪環境です。体調が万全でも舐めないでください。

繰り返しますが、ウチのスペースは「I-28b 世は並べて事も無し」。
HappyCloverさんとれいてぃ屋さんの間です。

通常頒布物は
「新刊:こぁーず再録集1」
「既刊:初期作品集永」
「委託:劇団茶羽根DVD」
の三種。それぞれ1000円。

色紙については連絡したとおり。

ポスターは欲しい人は声かけてください。

というわけで明日はよろしくお願いします。

はくしゅー
>21:23 コミケ前に言うのもアレだけどサンクリ受かったよー!よー!
あ、富山土産の差し入れを持って行こうと思いますがいります?
なるべく多くの知り合いにって方針なので量は非常に少ないんですけどね…(ケチとも言う by ハッシーさん

おー、おめでとーございます。
差し入れは頂きたいですが、口の中がパサパサする系なら遠慮させていただきます。笑

>21:48 写しちゃいけない色紙ってなんだろう・・・
まさかお子ちゃまは見ちゃいけない類の!!

その理由はCMのあと!!

>0:28 音速遅いですが、よもやちるの色紙が当たっているとは・・・。
家族が増えるよ! やったぜ、関さん!!(ぉ
15日は万難億難排してちるのをお迎えに参上いたします。 by 点額法師さん

もにょもにょしながら待っております。

>0:48 質問です
自分の様な既に当選してるにも関わらずもっと色紙が欲しいと思っている強欲で凡愚な輩でもAコースを狙って良いのですか by 三國氏さん

ダメです。
できるだけ多くの人にもらって欲しいので。

>6:33 トド、ゾウアザラシは速くないけどスタミナ滅茶苦茶あるし、シャチはかなり速いのです
で?

>12:47 お久しぶりです大佐
受験勉強直前までやっててサイト見れてなかった結果がこれですね。色紙…だと…。
えーっと、Aコースなら私でもいけるってことなんですかね…(←よく分かってない
とりあえず今から出るんで、答えは会場で大佐に聞くことになりますね…。
迷惑かけるかもしれませんが…申し訳ない
あと差し入れも毎度毎度のつまらないものを…
当日は士のカメラ首に下げてる可能性が高いです
なんにせよ明日はよろしくお願いします by みょんむさん

Aコースは現地頒布なんで、BCコースで当選した人以外なら誰でもどうぞー。
士のカメラは時期が時期だけに誰かを特定する目印にはなりそうにもないなあ。笑
ともあれお待ちしております。明日はよろしくおねがいします。

>18:03 うはぁ、すごい光景ですな・・・。
さて、明日から日本最大の同人誌即売会であるコミケの夏の陣が始まるわけですか。
大人になったら行ってみたいな・・・。一つの夢ですねw by otaconさん

三日開催なので今日から始まっていたのですよ。
コミケにあまり夢を抱きすぎると、実際目の当たりにしたとき予想以上に予想通りで驚きますよ。笑

さーて、忘れ物はないかなー。
色紙とうちわとおつりと財布と携帯とSuicaと鍵と着替えと消臭スプレーと水とフォールン先生…。
よし!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

新たな戦士!うちわ!  

グレーのコピックが切れたのでインク買いに行ってきました。
そのときふと見たら無地のうちわがあったので思わず購入。
そしてズバッシャーッ!と書き上げました。浴衣チルノ。
DSCN0085.jpg
裏面は今から浴衣大妖精書きます。
明後日こっそり置いときます。

あと色紙。ゆかりん、ゆうかりんときたらえーりんですね。ゆかゆかりんりん三人衆。
DSCN0084.jpg
てゐがすげえよくかけた。

というわけで三枚並べてみた。
DSCN0086.jpg
わーお。
ゆうかりんの所にリグルが増えたよ。
あ、この三枚については俺の「手放したくない代」を上乗せしまして2000円にします。笑

折角なので全部並べてみた。ゲームやラジオの賞品は割愛。
と思ったら真ん中に写しちゃいけないヤツも並べてたうっかり俺ベエ。
また並べるのもめんどくさいのでモザイク処理。いえーい。ひわーい。
DSCN0088.jpg
こいつぁすげぇぜ…。
明後日にはみんなそれぞれの場所へ旅立つのか…。
再び集まることは二度とないであろう。
そう考えると感慨深いね。

あ、俺は土日のみの参加なので明日も更新するんじゃね。
みたいな。

はくしゅー
>21:57 GIジョー予告編が詰まんなさそうだったけどお勧めされてたので見てみた
予告編が嘘のようだった
最近見た中で一番テンション高くておもしろかったかも by 壮二さん

うおお、まじで。よかったよね!すっげぇよかったよね!
いやあ俺も実はしょっぱいの見に行くつもりで見たんだよねー。笑
予告編てほんとちゃんと作んなきゃダメよねーと思いました。
しかし思い返せば思い返すほどリーグオブレジェンドなんだぜ…。

>0:54 >サイコロ振ってない
( ゚д゚)……
ハ、ハハハ
実は全て計画通りなのですよ by 三國氏さん

ふふふ。

>1:16 コンクールは結局銀賞でした。
(吹奏楽連盟主催の大会は「グループ表彰」なので、2位というわけではないです。上位グループでも下位グループでもない中間グループってことです。)
・・・泣いてきました。 by jedeさん

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )イイノヨ
頬をこぼれて行く涙は自分を磨けあげた勲章(あかし)
もっと君を、君自身を信じて。All're one!
って高取ヒデアキさんも言ってるぜっ。

>2:01 ぐぬぬぅ、妖精さんは俺のところにも来てくれなかったぜ…
Aコースこそはっ! by iron宙さん

Aコースはどうなるやらですね…。会場は走らないでね。

>18:56 大佐! GIジョーめちゃめちゃ面白かったですね。全編アクションの連続で最後まで目が離せなかった。ただ一つの疑問は20年前の東京……どこの国だよと言いたくなるw
なんか続きそうな雰囲気マンマンの終わり方だったのも気になる。
個人的にはストームシャドーがあっさり退場したことが残念だったかな。 by 天人 昴さん

だしょー!!最高の夏休み映画だったでござるでしょう!!
すっげーイビョンホン好きになってしまった俺です。脱いだときすげぇテンションあがった。
まぁ絶命シーンがなかったし、2でロボシャドーになって復活してきますよ、きっと。

さーて、準備準備。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

がんがん色紙  

向日葵畑チーム
DSCN0083.jpg
そうだ、あとでリグル足そう。

ちなみに気付いてる人は気付いてるかもしれませんが
前回のゆかりんも今回のゆうかりんも、支えているのはジェットファイヤー爺です。

はくしゅうー
>18:25 映画版ライダー・・・
いい最終回だった・・・ by メロエさん

最終回…いえ、劇場版の世界です。
ドラマ部分全部削ってバトル増やして欲しかったなり。

>18:49 昔は自分も子供であの体力があったんですよねぇ
今ではこんなにひ弱なもやしですが

俺も3年位前までは…っ。
今ではこんなに鈍重なトド、ゾウアザラシ、もしくはシャチです。

>19:04 みんなのアイドルゆっかりーん!
くっ、ゆかりんファンの自分としては喉から手が出る程欲しいのだが・・。畜生、家が関東にあればなぁ・・。
っと、いきなり失礼いたしました。otaconと申します。最近大佐を知り、以後いつも楽しく拝見させて頂いています。
では、当日頑張って下さいね!遠く関西の地から応援しておりますノシ
・・総集編は委託されてから買おう。(通販で by otaconさん

難しいところですよね…通販とかするのも手かもしれませんが。
ワンオフなんで希望者全員には無理だから抽選か入札かオークションみたいな…。ううむ。
サイト上でゲーム大会やって賞品にするってのが一番だと思うんですが
なかなかいいゲーム案が思い浮かばない今日この頃でございます。
応援ありがとうございます。がんばってきます!

>19:30 やはりサイコロの妖精さんは振り向いてくれなかったぜ…orz
こうなったらAコース狙いたいが初っ端行く2つで数時間喰われそうな予感がするぜ(
それよりサークルチェックと原稿どうしよう(笑 by ハッシーさん

みんな気付いてないかもしれないけど、サイコロの妖精さんとはサイコローグのことです。

>21:24 賽ノ神様感謝します
後で何かお供え物あげます by 三國氏さん

ここだけの話、三國氏さんのについてはサイコロ振ってないんだよね…。ハハハ。

>23:11 大佐の描くゆかりんはあんまりみたことないです by しまーさん
こぁーず最新刊の「てっ敵って妹様じゃ(ry」でちょっとだけ活躍してますよ。
ほんとにちょっとだけ。

ゆかりん、ゆうかりんときたらさて次は…ってあー!コピックのインク切れたー!
明日買いに行かないと塗れないじゃーん!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

映画を見てきたでござるでしょう!  

土砂降りで京成線が止まる中シンケンディケイドGIジョー見てきました。

もちろん3Dで。

なぜかディケイド→シンケンの流れでした。
理由は見たあと納得。
3Dすげぇ疲れる。笑

ディケイドはその、なんだ、尺が足りなかったのか。
まぁ戦闘シーンは何も不満はない…あー…まぁ無いんだけど。
その他のところが足りてなさすぎな感が…割に謎のシーンもちらちらあるし。
とりあえず冒頭でいきなり「アタックライドウ・オニビー!」とか、王蛇にガイとライアを当てる平成ライダーマニアな海東、「こっちだ!はやく!」って言って夏メロンの手を引いて全力疾走するアクティブな鳴滝さん、「メタルぅ、ヒートぉ!」と調子にのりすぎなWのベルトの声、そして最後の決め技の流れというか海東のポケモン「いけ!J!」に吹いた。
あとアマゾン優遇されすぎな。笑
つまり戦闘は面白いけどドラマがげふんげふんないつものライダー映画でした。

シンケンジャーは状況説明を全てナレーションで片付けて、あとは無双状態。
おもしろかった!!特に言うことはない!!
3Dで見たので変身とかエフェクトどばーん!な所がすげぇ迫力でした。

最後にGIジョーなんだけど。これはきたね。ついに来たね。めちゃめちゃ面白いよ。
「玩具ほしいいいい!!!!」って思うくらい面白かった。
俺ランキングNo1を争い続けてるスピードレーサーとステルスをぶっちぎる面白さ。
内容はハムナプトラの人たちがスピードレーサーのノリでリーグオブレジェンドする感じ。
見所はパリでペプシマン。イビョンホンの半裸。謎の国チャイポン。チョーさんの声で喋りそうな人。等等。
字幕で見たんだけどこれはもう一回吹き替えで見ようそうしよう。
とにかく主役側の強さがものすごい安心感。

もう一回言っとこう。

GIジョーめちゃくちゃ面白いよ!!!!



今日の落書き、いえ、色紙
DSCN0082.jpg
一家ー。
現地頒布のAコースに。

サークルチェックせにゃあなあ…。あと4日か。

はくシュッ。
>15:49 ・・・・ニドアルコトハサンドアル、(・∀・)つ滅罪「正直者の死」 ピチューン
やっぱり、なかなか当たらないもんですね。当選された方はおめでとうございます。
しかし、当日のAコースもある・・・手に入るといいなぁ(´・ω・`) by ALTさん

予想以上に参加者が多かったのでこればかりはなんとも…。
Aコースには4枚ほど用意していくつもりでっす。

>19:45 最後の抽選外れた~!
後はAコースを狙うのみ!
ところで結局総勢何人くらいが抽選参加したんですか? by メロエさん

ちゃんと数えてないけど平均で1キャラに10人ずつくらい応募があったので
単純に計算すると14×10でのべ140人ですかね…?
Cコースを含めるとのべ160人くらいだと思います。

>21:39 大佐・・・夏コミが楽しみすぎて・・・仕事が手につきませんTT
>人気投票 エナ姉に一票っ! by みょん!さん

俺も結構そわそわしてます。はやく自分の新刊手に取りたいなあ。
印刷所がいつもと違うので仕上がりが気になって気になって。

>1:56 スクロールしたらあんみつ屋姉妹が見えて卒倒しかけましたw
か、かわい過ぎるwww(←親馬鹿
それではなるべく午前中に引き取りに伺います~。
もう夏コミ今週末なんですね……早いなぁ…。 by 奈々樹さん

気に入っていただけたみたいで何よりです。
まぁそんなに急がんでもいいですよ。

>3:31 2枚続きって言ってもその要素が片側からの袖のみだと少しアレですな(笑
人気投票は総集編の2がでてから委託購入の人の事を考えて発売後1~2週間経ってからが良いかと

ふぅん。

>3:36 実際に強い必要は無いのです
ただちょと強そうに見えるのが好いのです
もとが弱いだけになおさら

まぁつまり末っ子はそんなに強くないよ。ということで。
でも子供特有の無尽蔵の体力は恐怖。

>4:51 そ、そのDVDはもしやあの・・・! by 雪村さん
どの?

今宵はラジオでごっつんこ。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

夏コミ告知と色紙当選者  

更新のネタも無いのでラジオのプレゼント色紙でも。
DSCN0079.jpg
このときはスペシャルだったからスペシャルな感じに二枚続きです。笑

さて、それはさておき色紙Bコースその3へのたくさんの応募ありがとうございました。
結果発表の時です。

サイコロはゆらりと回った!

当選者は点額法師さん、三國氏さん、渡り屋さん、ヴァイスさん、ギブレットさんです。
…予想通りあの一枚は誰も欲しくなかったようです。笑

つわけでやること大体終わったので、夏コミの頒布物等告知です。

「頒布物について」
・新刊
こぁーず再録集(1)名無し三人娘&ネオ編 1000円。
・既刊
初期作品集下巻言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・永+α 1000円。
・委託新刊…というのか?
劇団茶羽根作品DVD(タイトル未詳) 1000円だったはず。

以上三種となります。1000円単位の明朗会計です。夏目さん野口さんを握り締めてお越しください。
B5本はスペース容量の問題で持ち込めません。
新刊は相応の量を準備していますが、既刊と委託作品については極少量となります。
あと劇団茶羽根DVDの内容については俺からはコメントしかねます。苦笑
どうしても気になる人は直接問い合わせてみてください。
なんかバタバタしてるみたいなんで当日もしかしたら無いかもしれません。笑

「色紙について」
くれよん色紙は500円。それ以外のコピック色紙は1500円です。
現地頒布(Aコース)の方式は早い者勝ちで、引換券をお渡しする形にします。
暁さん、引きこもりさん、イツキさん、Vivaさん、ふらのさん、しゃちょーさん、ヒロさん、みょん!さん、そらさん、こばしゅさん、JACKさん、点額法師さん、三國氏さん、渡り屋さん、ヴァイスさん、ギブレットさん
以上の方々のうちCコースの方は「投稿名・リクエストキャラ・アンケートの答え」で、Bコースの方は「投稿名・秘密の言葉」で本人照合を行いますので覚えるなりメモるなりしてきてください。
どのコースの方もスペースが落ち着いてきた頃に来ていただいて、その時サインとお名前を入れてお渡しします。
目安としては2時半~3時過ぎです。
また、CコースBコースの当選者に関しましてはそれぞれ新刊を一部ずつ取り置きしておきますので、安心してゆっくり来てください。
ただし、既刊や委託作品が欲しい、新刊が二部以上欲しいといった場合はサポート外です。

「スケブ等に関して」
基本的にすべてお断りします。
一応画材一式は持っていくので、気が向いたら受けるかもしれません。
でも期待しないでください。仮に受けたとしてもクレヨンで書くと思います。笑

「ポスターに関して」
いつもどおり、新刊表紙柄のA1ポスターを刷ってありますので欲しい方に差し上げます。
欲しい方はその旨をお伝えください。その時にどうすればいいかお知らせします。

「その他について」
ラジオやゲームの賞品は名乗っていただければその場ですぐお渡しします。
といってもニ三人か。笑
あと今回は午前中はずっとスペースにいると思います。
午後は流石に買い物に出かけたりふらふらしてるかもしれません。

「参加情報」
二日目O-73a「マリそば制作委員会」さんの新作「マリそば別盛り」にこっそり一枚描いております。

他に質問があれば早めに。一応13日夜までにあと二回くらい更新かけるつもりです。

では、拍手など
応募関係の部分は削ってあります。
>1:28 色紙のスタスクの背中パーツが一瞬、獣耳に見えてしまったw
ところで修行絵のルーミアが可愛くて仕方がない。お持ち帰りさせて貰っても良かとですかーっ!? by Chi Laiさん

いいのよ。

>8:30 シャイニングさんかわええー
実はこぁーずの中で一番好きなんだ・・・

そっそーなのかー!
人気投票とかやってみたいな…。
重要なのはタイミングだ。

>16:27 ぬあー、またダメだった。運が無いこと。
私の選んだのはどれくらいの競争率だったのかしら。
照れるシャイニングさんかわいいよ!かわいいよ!
私も何かリクしようかなぁ…( by ハッシーさん

だいたいどれもサイコロ2回から3回投げてますげふう。

>18:26 大佐~、オールライダー対大ショッカーを見てきたよ!かなり面白かった!
ちなみにパンフレットはDVD付きを買ったよ。」 by たまさん

げーっ!いいないいな!
俺も今から見てくる!

>23:54 ふぉーゆーっ
・・・すみません言ってみただけです

なんということだ…。

>0:44 ラジオお疲れ様でした!まさかの大賞に驚いております。
色紙の抽選はサイコロで行われているのですよね。
100面ダイスを使えば一回振るだけでOKですよ~(笑)。ただあれは振るのに少し勇気が要りますが。10面ダイス2つ使えばいいじゃない、とかいう突っ込みは無しな方向で。
あ、ひょっとしたら応募数が100以上という可能性も…… by 涼名さん

100面ダイスは振ると転がってどっかいっちゃうんだもん。笑
つか応募数は一つに100も来ることはないんではいそんな感じで。

>2:31 初拍手ですので初めまして。
いままで黙って見てたけど色紙欲しさに拍手しました~。それでも黙ってちゃんと応援してますよ。←超引っ込み思案
(拍手って)緊張するなぁ~ by 剥離さん

おーう、はじめまして。
まぁ気楽にどうぞ。気楽にどうぞ。

>3:47 歳のわりに子供みたいな喜びかたをしますね
だがそれがいい!

自称16歳です。シャイニングさんです。

>4:24 久しぶりに古いPC引っ張り出して東方やったが、やっぱフラン強すぎだわozu
無邪気なところは似ている末っ子もかなり強いですか?
いや、友達になれたとしてもいろんな意味でこっちの体力が・・・。
2人相手だと振り回されすぎてこっちが常にクライマックス!

結構誤解されてる方が多いですが、こぁーず対原作主要キャラの戦いって
文VS大妖精+小悪魔(スピード勝負。大妖精のワープで圧勝
魔理沙VS四姉妹+ネオ(魔力切れのところに五人がかりでギリギリ+アリスのカカト落としにてなんとか勝利
魔理沙+アリスVSエナ(中盤よりシャイニング参戦によりレーザー完全無効も敗北
フランVS四姉妹+ネオ+シャイニング(ボッコボコの惨敗
と、まぁぶっちゃけそんなに強くないです。
所詮小悪魔ですから。

>22:52 シャイニングさん かわい~♪
「やーん、もー」べしべし

>23:02 おっと、ネオの時の様に締め切りを間違えて凹むところでした。
当選したら3時まで残り、落選したら不貞寝しよう。 by 風来坊さん

不貞寝決定。

>23:03 こういうのはギリギリに出したほうが上手くいく、様な気がする。 by ヌーさん
いやそんなことは。

よーし、今からシンケンディケイドGIジョー見てくる!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

最近コピックで遊びまくってたから  

なんか久々にリク聞いたな…。
そして久々にラフ着彩とかしたな…。

というわけで照れるシャイニングこぁさん。
いやーん、もー。(////)
090807shining.jpg
お世辞とかおだてとかを真っ正面から受け止める人だと思います。

ところで、なんか修行を始めたらしい。
090807ballpen.jpg
題して「我が家の居間のペン立てを占拠している中途半端に使われっぱなしのボールペンどもめ。このワシが空になるまで使ってやるわ。ぬわっはっはっは修行」
一発書きとか絶対ダメだと思い込んでたんですが、やってみると意外と頑張れることが判明。
ボールペン楽しいです。
ざかざか書いてるとインクがボールの横らへんに溜まってきてたまにドビシャッって行くのが難点。
その辺は慣れだな…。

メルランは鼻で吹いてます。

サイクロナスがうろ覚えな上にイケメンすぎる。笑

色紙Bコースその3(最終)の応募は日曜日いっぱいまでです。
気になる人は前回の記事参照。

はくしゅー。
例によって応募関係の部分は隠しつつ。
>18:44 激戦区はアリスだったのか・・・俺の予想は当たらないようだ by そらさん
逆に考えるんだ。
予想の逆を。

>19:00  そういえば、8月8日放送の所、タイトルは四ボスだけど、説明の所が「架空の東方っぽいゲーム「界夏祭」の三面ボスを好き勝手想像してください」ってなってましたよ~。
以上私信でした~。 by REDMOONさん

おーあー、報告ありがとうございます。
でもめんどいんで直さないでおきます。笑

>19:10 はじめまして。 リンクを伝って飛びまわるということをやってたどり着きました。
夏コミの色紙の件、期限前に発見したのも何かのご縁…!
というわけで、応募させていただきたいと思います~。 by シーンさん

はじめましてー。どんどんどうぞ。どんどんどうぞ。

>19:39 遂にスタスクとメガトロン様が来てしまわれたか・・・だがコミケ行けないぜ・・・orz by strさん
おおう…残念ですがアレですよ。ラジオポイントがあるじゃないですか。

>21:28 今年9度の横浜関帝廟参拝で積み上げた(筈の)功徳、
ここで一気に投入だッ! ∑o(□ ̄ by 点額法師さん

そんなんここで使われてもっ。Σ汗
サイコロの神様と妖精さんがあたふたしております。

>23:23 そういえば同人イベントの当落抽選もサイコロ振って決めているんでしょうかね?
案外アミダだったら吹くけどw

これだけ長くこういうことやってると運営側の話もちらちら耳に入ってきますが、抽選方法というか抽選手段までは流石に。笑
普通に乱数を用いた抽選プログラムとか作ってんじゃないですかね。

>0:19 ぬぅぅ、最激戦区だったかぁ・・・。
なんというか、昔からクジ運ないんですよねぇ・・・。
でも諦めない。
さて、コンクールまであと一週間切りました。
何故か、中学時代からコンクールは順番が早い・・・。(中二の時2番、中三の時1番、高一の時2番、今年3番)
で、今年は中学の方は午後だそうで・・・。何かの呪いか・・・?
しかも会場が遠い・・・。
電車で片道1時間半。去年は、6時前には学校集合、7時前には出発。
ちなみに、中学(貧乏な公立)は部員数が多いのでバスを二台借りていきます。
懐かしいあの頃・・・。 by jedeさん

がんばってー。

>8:03 ぐぬぬ…次こそはッ!
やっぱ飯はちゃんと食べなきゃ駄目ですよね! by iron宙さん

ご飯食べないと死んでしまいますからね!夏ですし!

>10:58 チルノとフランとてもかわいいです。コミケまでまちきれないです。 by 暁さん
ちっちゃい子をデフォルメするとクレヨンが似合いますね。笑
しかしチルノはなんであんなに幸せそうな笑顔なのか、書いた本人でもわからんとです。

>22:33 最激戦区でしたか!なんて幸運!ページ見た瞬間我が目を疑ってリロードしましたしw by こばしゅさん
おめでとーございまぐなす。

>23:32 お久しぶりです。パソコン復活しましたー。すぐに以前のイラストをスキャナして送りますね by nojiさん
おおう、おひさしぶりです。蘇生おめでとうございます。

>0:14 さぁ、結果は・・・ウワァーン・゚・(つД`)・゚・
やっぱりアリス&上海は激戦区でしたか。しかたいですね(汗
しかし、次こそは!3度目の正直・・・になればいいなww by ALTさん

ニドアルコトハサンドアル…。

>0:31 照れの中に色気を混ぜる事ができたらもはやプロと言っても過言ではありますまい
なぜハードルあげてくるのかと。汗
どんなもんでしょ。

>17:27 では、差し入れを持ちまして、当日向かわせてもらいます。 by メロエさん
わーい、おまちしております。

「そうじゃないかと思ってたんですよ」は流行るな。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

色紙Bコースその3  

えー、早いものでコミケまであと1週間半ですね。
というわけで色紙Bコースその3です。

エントリー色紙は
左上「ぼそっとパチュリーさん」右上「へぼにょんレミリアさん」
左下「今日から俺様がスタースクリーム」右下「まったくこの愚か者メガトロン様」
DSCN0076.jpg

あと左「くれよんうがーっフランちゃん」右「くれよんにっこりチルノちゃん」
DSCN0077.jpg

以上六種類となります。
くれよん色紙のみ余りにも余りにもなので500円とさせていただきます。
上四つは1500円のままです。

<<色紙Bコース要綱>>
・当選して得るもの
 欲しい色紙。

・当選して失うもの
 1500円。くれよん色紙は500円

・参加資格
 夏コミ二日目(8/15)に来れて、かつ3時ごろまで会場に居られて、代金が払える方。
 夏コミ来れない。またはすぐ帰らなきゃいけないって方はご遠慮ください。
 またCコース、Bコースその1その2で当選した人は参加できません。落選した人はどんどんどうぞ。

・応募方法
 有効期間内にweb拍手のメッセージに欲しい色紙と秘密の言葉(数文字)を【】でくくって投稿。
 名前欄は必須。名無し応募は無効とします。
 秘密の言葉は当日の本人確認に用いる合言葉と思ってください。
 例)へぼーんなレミリア様の色紙が欲しくて、秘密の言葉を「一刀両断いざ参る」にする場合→【へぼにょんレミリアさん・一刀両断いざ参る】

・抽選方法
 色紙ごとにサイコロ振って抽選。人気が高い色紙ほど倍率が高くなります。
 結果は当選者の名前だけ発表。

・応募締め切り
 8月9日(日)24:00
 
・結果発表
 11日ごろ??夏コミ最終告知と一緒に。

レミリア様が一番人気になりそうだけどあとは予想がつかんな…。
個人的にはメガトロン様がとても上手にかけたと思います。

というわけで応募まってます。

はくしゅー
>22:47 サイトを開いたら自分のHNが・・・・・・いやったぁぁぁぁぁぁ-! ありがとうございますTT
今からドキドキして待ってます!  入場直後に総集編を購入してから4時間・・・すごく長そうだw by みょん!さん

お礼はサイコロの神様にいっておくんなっせ。
あー、色紙当選者のみなさんの分は本取っときますよ。
二度手間にさせるのも悪いんで。

>0:30 くれよん色紙、「勢いに任せて一気に描き上げました」と言わんばかりの無造作趣が実に味わい深い・・・。
もしBコースその3で出品されるのでしたら、謹んで応募させて頂きますッ!! by 点額法師さん

人と待ち合わせをしてたんですが10分だけ余ってしまって。
その時間を利用してささっと書いてしまいました。二枚。笑

>3:11 地味に非想天則にチルノ参戦が決まって嬉しがってる俺、参上!!
チルノ色紙…だって…?
どうしてコミケにいけないんだろう…
欲しすぎるぜorz by こぁパチェさん

でもすげぇ粗い出来ですよこのくれよん色紙。笑

>18:37 抽選外れた~!次回に期待!
当日何か差し入れでも持って行こうかと思うのですが、何かリクエストとかありますか? by メロエさん

俺の方から差し入れのリクエストとかはしないことにしてます。
意外なものを持ってきてもらうと楽しいので。
強いて言えば割れ物やかさばるものは避けてもらえると助かります。

>21:41 当選したのを見てラオウばりに拳をあげてしまった(笑)
もしかして最激戦区でした? by そらさん

最激戦区はアリス&上海でした。サイコロ4回ふったよ。笑

>4:03 大佐はガンバライド集めてますか?ちなみに1~4弾まではコンプ済みです。
5弾はあとLRタイタンとガタック、SPサイドバッシャーだけでコンプです。
そして何故か4弾の時もそうだが、SR王蛇とカイザがよく当たります。(現在王蛇4枚、カイザ3枚所持)
4弾の時はLR王蛇5枚所持してたくらいでした。(現在は売ったりしたので1枚だけ所持)

えーっと、超電王入場特典と、差し入れでもらったキバエンペラーフォームと、コンビニでもらったキバエンペラーフォームと、こないだ仮面ライダーアイスで一発で引き当てたブレイドしか持ってません。笑
カードモノは手を出し始めるとキリが無いんでよほどでない限りは集めたりしない人です。

>17:50 照れるシャイニングさんが見てみたいです!
まじで。じゃあ次の時にでも。

夏バテめー!俺は貴様などには屈しないぞー!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

Bコースその2、結果発表ー  

土、日とちょっと友達が用件で房総の方に行くというので
用件も何も無いくせに付いていってきました。うふふ。
のこぎりやまとかいったよ!しぬかとおもった!

まぁそれはそれとして。
色紙Bコースその2へのたくさんの応募ありがとうございます。
結果発表と参ります。

サイコロは宙を舞った!

当選者は
みょん!さん、そらさん、こばしゅさん、JACKさん
となります。
当日2時以降、スペースがすいてる時に1500円を握り締めてお越しください。
その時にサインとお名前を入れてお渡しします。
応募名と秘密の言葉で本人照合を行いますので、忘れないようにお願いします。

落選された方はまた次のBコースその3をお待ちくださいませ。
その3の正式な告知は次回の更新でやります。応募締め切りは9日24:00の予定です。

ところで暇つぶしにこういう色紙も作ってみたんだけど…どうなんだろう…ほしい?笑
090803cirno.jpg

はくしゅしゅっしゅしゅー。
例によって応募関係の部分は削ってあります。
>21:18 何だと、今日大佐秋葉にいたのか!
だったら行けば良かった!(ぁ
や、仮に見かけたとしても声掛けられなかっただろうけどww by ハッシーさん

ふふふ。

>12:48 東方非想天則が出ますが格げーはやるのですか?そんな私はメイド長一択。 by 羅修励さん
萃はそこそこやりましたが緋は全然です。
格ゲーライフ的な話をするとKOF95~2002とGGX、GGXX、青リロ、スラッシュあたりは必死にやってました。
同人格ゲーはQOHとEFZとメルブラをひたすら練習してた俺です。
でも数年前に引退して以来さっぱりでございます。
萃はアリスメインで美鈴もちょっと。緋は衣玖さんと妖夢ならギリギリ戦えないことも…ううむ。
人生で一番やったのはKOF96と2001と青リロです。
そういえばカプンコ系はそんなにやってないなぁ。

>15:07 大佐、レポートが学校から帰してくれません…
…といいつつここに来ている自分がいる。orz
ところでTF達って、今何体ぐらい大佐の家に遊びにきているんですかー?(`・ω・´)
と聞いてみる。; by ヤスさん

レポート…かぁ…。がんばっ。
TFは結構な数になりますので数えてませんが…まぁたぶん昔のも含めて100体はいるかなぁ。
最近のリベンジとヘンケイに限れば40くらいですかね。
まぁ昔と違って今は自分で使える金があるんで、最近の奴が多いですね。笑

>15:58 落選・・・まだチャンスある限り挑戦します  by ユウさん
ごめんなさいっ。次もぜひっ。
ってサイコロの妖精さんが伝えてくれと。

>18:28 研修無事終了しました~
研修ついでにお台場でガンダム見てきました、高さ18mは大きかったです。
by メロエさん

あー、そういえばあのガンダムまだ見てないなー。
お台場に用事ないもんなー。笑
ビッグサイトとは反対側とか聞いたからコミケでも見れんし…。
おーい誰か俺とガンダムデートに行こうぜ。

>1:35
夏は忙しい><
部活出て僕○考えてコミケの計画進めて(課題やって)・・・。
毎日こんな感じです(最後が括弧書きなのは気にしないで下さいw)。
はてさて、繰り上げ放送とは知らず、僕○間に合わなかった上に、ほとんど聞けなかったです・・・。
そして、火曜の放送も無理っぽいです・・・。 by jedeさん

いいじゃんいいじゃん、青春じゃん。
課題なんてのはいくらでもなんとでもなるもんです。遊べ遊べー。
ラジオは最近放送日ズレズレで申し訳ないです。

>9:38 自分も昨日メロンでぬいぐるみ買いましたよ、自分的にはふもふもシリーズより好きかも。
by オキツさん

ふもふもの波には乗り遅れた俺ですが、このふにふにシリーズは良いですね。
等身もばっちり。
三人でなかよくころころしております。

>15:05 金曜日のラジオ、こっそりと聞いてました 聞いてて面白かったですw
思いついたら今度は何か投稿してみようかなぁ by みょん!さん

飲み会の延長線上にあのラジオがあるのです…。
投稿は是非とも。気楽にどうぞー。
採用率はほぼ100%ですから。笑

>16:41 俺は(シャイニングのことが)大好きだーー!
と、某パン屋の主人風に言ってみる

(////)

>19:56 さぁ、今週も挑戦だぁ~! と、いうわけで応募させていただきます。
今日はシネマデーでもあったんでサマーウォーズ見てきました。来週には、ヒーロータイムの劇場版公開、その翌週はお祭当日なので、今月は週末が熱いですね! by ALTさん

サマーウォーズかー。いいなー。
俺は今週末のシンケン&ディケイド+GIジョーの映画コンボが楽しみです。
じゅるり。

>21:11 お、ふにふにぬいぐるみですか。
この適当さ加減がなんかいいですね。 by Chi Lai(ち~らい)さん

ふにふにといいつつそんなにふにふにしてるわけではないのが気になりますが。笑
ころころと言った方が正しいっ。
にっこりしててかわいいです。スカートめくったりして遊んでます。

>0:15 応募方法読んだけど、自信が無いな・・・ by ぽりだいさん
大丈夫ですよ、てきとーで。
機械処理じゃないんで。笑

>0:56 俺、当選したら15時まで飯食わずに待つんだ… by iron宙さん
ご飯は食べなきゃだめよ!?

>12:37 メロンの3人もいいけど他のキャラのぬいぐるみはないものか。ぬいぐるみ関係はめったに見ないのです。 by 軋む歯車さん
とらで夏の本の予約してたらちらりとみかけましたよ。
ふにふにはアリスとかもこたんとか出てくれたらいいなー。

>18:38 Bコースその3が本命と見たッ(η´ω`)η
スポドリ…外出て買ってくるかw by 巫女萃香さん

本命つーか…ネタつーか…。
俺の中では今回のうどんげ&てゐが本命でした。笑

>19:04 色紙を誰に応募するか迷った結果、あえて激戦区を選んでみました!(;・ω・)
結果は大佐のみぞ知る! by ヤスさん

サイコロ一回じゃ絞りきれない激戦区でございました…。

>20:15 ブラックとRXのダブルライダーキックが見れるとは嬉しすぎ!かなり燃えました。 by たまさん
あと、動くたびに鳴る謎の効果音とか。笑
やっと俺の見たいディケイドをやってくれました。

>22:22 最近昼は暑さにやられて夕方は雨にやられて夜は蚊にやられる日々
何か見返りあってもよくないですか賽ノ神様 by 三國氏さん

神様「あー、ワシはそういうの担当じゃないからー」

>7:14 夏休み中は子供たちが事故に遭わないか不安でなりませぬ。
でもここの子供たちは逆に怖いですね。
妹様と末っ子が揃ってこちらに飛んでくるとなると・・・。

ぼきりと。
うちの近所は小さい子供が多くて毎日集団ではしゃぎまわり、誰かが泣いてます。笑

>14:10 色紙の応募終わってた
欝だ・・・
でも新刊は買わせてもらいます!

まだまだその3がありますよっ。

>14:58 今さら気付いた
何の色紙が欲しいか書いてない事に
やらかしてもうた by 三國氏さん

ショック
ウェーイ。

くれよん色紙は1000でも高いな。笑

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

