世は並べて事も無し ホーム »2009年10月
2009年10月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トランスフォーマーの楽しみ方  

の前に今日のらくがき。
涼名さんのリクエストより、レティメル。白いお姉さん。
091031retmel.jpg
メルランは割りと好き。ゆうかりんに匹敵するくらい。

今日は後半割とどうでもいい話だから先に拍手。
>21:17 「おくう燐くす」なる単語から「アーマードこぁ ネクスト」に搭乗する「燐クス」とか地霊殿所属のオリジナルとかが妄想された私は重度の汚染患者のようです…
・ごめんな、おいちゃんあんまりACはくわしくないんや。3までちょろっとやったくらいやねん。

>22:00 冬コミおめでとうございますw今回も多分委託購入になると思います。とりあえず黒幕っぽいこぁが気になって仕方がないす
ありそうな組み合わせの絵、神×神が描かれているとは思はなんだ……大佐、仕事早すぎじゃないっすか。オンバシラを抱えている神奈子様が如何にもそれらしいし、神養成学校とか在りそうな気がしてきますw by strさん

・受かったから原稿やんなきゃいけないぐわあー。の苦しみ。まぁ…うれしいんですけどね…。
神綺ままと神奈子様のは一発でピンときたのでささっと書きました。うふふっ。
黒幕っぽいこぁ…ああ、いたなそんなの…。

>15:21 ありそうでない組み合わせ・・・サウンドウェーブとレーザーウェーブのウェーブコンビ、とか。
方向性が違う気もしますが。 by ヌーさん

・たしかに…。レーザーさんがそんなに出番ないしなあ。
でもちょっとこれは保留って方向で…。笑

>20:41 おくう燐くす…火力は圧倒的だろうけど頭脳面でスカイリンクスに負けてそうw
・その点についてはボロ負け…いや、お燐が主導権を握ってればそうもいかないかもしれないぞっ。

>21:02 冬コミ当選おめでとうございます。
フランVS囚人服小悪魔のバトルに期待しております。 by 涼名

・ありがとうございます。がんばってシマシマかきます。地味にめんどくさいんだよなこれ…。

というわけで、今日の雑記。
トランスフォーマーの楽しみ方。

トランスフォーマーは難易度が高いです。もうそれは充分に承知してます。
シリーズ全体で見ると同じ名前の別人がいたり、違う名前の同一人物がいたり、ストーリーが複雑に絡み合ってたりしててwikiったところで焼け石に水どころか事態はさらに悪化する始末です。

でもあんなに面白いメジャーアニメシリーズを「難しい」という理由で見ないのはもったいないです。
え、トランスフォーマーってマイナーアニメじゃん、と思われる方はたくさんいるでしょう。
ええ、そりゃあ日本じゃタカラの商売下手も手伝ってアレな惨状をさらしてますとも。
しかし世界的に見ればガンダムなんぞは足元にも及ばない超人気シリーズなんですよ。
失敗してるのは日本でだけです。
折角なんで今日はそんなトランスフォーマーへののめりこみ方を紹介しようと思います。

1.まずはリベンジから
トランスフォーマーシリーズは初代から何作も何作も作られているので、どこから見たらいいかわからないという人が多いです。
もうこれは断言できます、最新版のリベンジから見てください。
マイケルベイのバカ映画ですから、そう思ってみれば気楽ですし、脅威のCGを楽しむだけで結構。
実写一作目から見たほうがいいかもしれませんが、実写一作目はつまんないです。
トランスフォーマーにストーリーなんぞありません。
どがーん!ばこーん!トランスフォーム!ギゴガゴー!うわーかっけー!
これで充分。
前作でどんな話だったかとか気にしないでいいです。
えっと、メガトロンがサムにオールスパークぶっこまれて死んだ、これが一作目の全て。

2.君が決める君だけのヒーローの玩具
トランスフォーマーの初代から一貫してるテーマに「君が決める君だけのヒーロー」というのがあります。
たくさんのキャラクターが登場し、敵も味方もそれぞれがそれぞれ主役を張る回があるので、視聴者は自分の好きなキャラクターを応援できるのです。
映画だと流石にそうは行きませんが、まぁとにかくそういうテーマもあると。
好きなキャラができたらぜひ玩具を買ってください。するともっとそのキャラを好きになれると思います。
リベンジ玩具は変形難易度が高いですが、歴代通してすばらしい出来のものが多いです。
またリベンジは現在でも真っ当に玩具が流通しており、といざらすとかで買えます。
この2点からもリベンジから入るのが気楽です。

3.元をたどる
リベンジ(というか実写版)は初代のリメイクです。かなりアレンジされてますが…。
というわけで初代にも同じ名前のキャラがいます。で、たいてい同じ役割です。
折角だから元々どんなキャラだったかたどってみてください。
注意する点が一つあります。リベンジのキャラ名は海外名です。
日本版の名前と海外版の名前は違ってますので、そこら辺はwikiるとか人に聞くとかしてください。
たとえば
オプティマスプライム→コンボイ。
ジェットファイアー→スカイファイアー。
バンブルビー→バンブル。
サイドスワイプ→ランボル。
デバステーター→デバスター。
のようにです。

リベンジ版でも玩具を持っていると、なんとなくその元キャラにも親近感わきませんか。
ああ、こいつは昔こういうヤツだったのかー。時代の進歩すげーな。などと。
んで、その玩具をいじりながら初代アニメなど見るのですよ。
するとほら、なんか初代は全然知らないキャラだけどなんとなーく好きになってきませんか。

そんなところでトランスフォーマーの楽しい見方、第一回はここまで。
続きます。ふふふ。
スポンサーサイト

category: イラスト

tb: 0   cm: --

冬コミ受かったの話  

「さぁさ、おくう燐くす航空、出航しますよ。」
091030skyrynx.jpg
わからん人はスカイリンクスでぐぐって余計わからなくなってしまえ。

というわけで冬コミ受かりました。
水曜日のタ-37b。んーとー、二日目の東の中央通り沿いの胆石かな?
新刊はこぁーず最新号・フランちゃん大暴れ編完結編の予定。
お楽しみにー。

再録集②はまだでません。

今日の落書き。
神綺「えー、すごーい。じゃあその国は神奈子ちゃんのものになったんだねー」
神奈子「でもやっぱなかなか上手くいかなくてねぇ…アンタはどうなんよ、魔界の方は」
神綺「あらかたできたかなー。次は魔界人さんたちを作らないといけないんだー」
091030sinkana.jpg
神様の学生時代みたいな。

はくしゅー
>16:05 癒されたいのなら諏訪子を書くんだもとい書いてください by 羅修励さん
・よしでは落書きリストに追加しよう。
次ね。次か次の次ね。

>19:08 あるぇ?文と早苗さんの絵が表示されないYO?
カーソルもってくと、ファイル名出るけど、それだけ。×印も出てない。

・ちょっくらタグミスってたわい。
firefoxだと見れたけどIEだと見れなかったらしい。今は直ったらしい。

>0:56 早苗と文、アリスと咲夜かぁ…考えたら意識した事なかったけど、いい組み合わせかもしれない。
咲夜さんは仕事は完璧だけど自分の事には割と無頓着、って感じかしら…
枠線書きの辛さはあんまりわからないけど、きっと作業的で面倒臭いものなんだろうと察します…頑張ってくださいw by ハッシーさん

・枠線で紙面の構図が決まるのでつまらない割にセンスを求められる作業なのです。
ペン入れの方がまだ楽しいや…。

>7:40 その他、あんまり見たことがないけどありそうな組み合わせ募集中。>> レティ&メルランの『白い女の子は好きですか?』コンビはいかがでしょう? ただ単なる私の好みですがw by 涼名さん
・うわー、書き分ける自信がねぇー!w
とりあえず落書きリストに追加しておきました。
ちなみに大妖精合同でレティ書いたよ。

>12:34 あんまり見たことがないけどありそうな組み合わせ……名無しの本読み妖怪とぬえとか?
なぜそれが浮かんだかは不明

・ぬえって誰だ…新キャラか…。
セーレンセンはパッケージ開ける前にふとしに貸したのでやってません。笑

>18:17 星キャラはまだ描いてる人が少なさそうなので除外するとして……
太陽と向日葵で空×幽香とか、犬と狗で椛×咲夜とか、神と神で神奈子×神綺とか、そこら辺りはありそうであんまり無い。ような気がします。 by strさん

・というわけで神奈子神綺で書いてみました。
椛咲夜は以前何回か書いたので、空幽香をリストに入れておきました。
そいや神様がらみではいしだてさんが書いてた気がする。神綺静葉とか。

下書きは半分終わった的な。ペン入れはじめた的な。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

てきとーな組み合わせをしてみよう  

文と早苗。風使いコンビ。意外と見ないような気がする。
俺の持ってる本の中でも2、3冊あるかないか位。だと思う。多分。
091029ayasana.jpg
無駄に押しの強い早苗さんにたじたじのあやややや。みたいな。

アリスと咲夜。手先が器用コンビ。
1冊だけギリギリこう取れないこともない本は読んだことあるけど。
091029alisaku.jpg
アリス「ったく完璧が聞いてあきれるわ。枝毛ばっかりじゃない」
咲夜「え、いや、それはそのー」
的な。

その他、あんまり見たことがないけどありそうな組み合わせ募集中。(何

つまり冬の原稿がつらすぎて現実逃避バリバリな感じ。
枠線ひきたくなーい!

はくしゅー
>22:05 紫の緋1.02までの禅寺で気持ちよくなりましょうw
空中ガード不可能です

・それは気持ちいい…のかなあ。笑
緋か、なつかしいな。

>11:37 今更なんですが、前回の東ランス方マー・ザ・ムービーで咲夜が「私を呼びつけられるお嬢様だけ」って言ってるけど、大佐の設定では当のお嬢様はサイバトロンなのでは...? by 大尉さん
・んな細かいことどーでもいいじゃん。

ああー、癒されてえー。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

冬に向けて…うう  

原稿はじめました…ぐへえ。
一週間弱の休みだった。
フランちゃん。
091027genko.jpg
おさげ忘れた。あとで足しとこう。

なんかむやみに激疲れしております。なんでだろう。
やっぱどっかの禅寺で身も心もリフレッシュしたいなー。

頭もまわんねーからなんか考えなしに通販ボタンぽちぽち押してしまう…。
そうしてどんどんゴミが増える。
わっはは。
片付かんなあ俺の部屋…。

今夜のラジオは僕の考えたトランスフォーマー選手権。

はくしゅー
>18:58 あぁ、カチューシャか、マガトロマグナス…
そういえばユニクロン様も言ってましたけど流行ってるんですかね、ニューリーダーって言葉? by 風来坊さん

・原語版で「new leader」って言ってますからねぇ。
適当な訳語がないからそのままにしたんじゃないでしょうか。

>17:48 ・・・何故だ!?何故あんまりパチュットウェーブに違和感が無い!w by 大尉さん
・おめでとう、君も手遅れだ。

>20:18 こぁーず5人でのR17.9な百合を見せてほしい
・えー、メインの5人は姉妹だからなぁ…。

>0:29 今日も、もういっちょコメントを。 お燐とお空でスカイリンクスってことは、時たま分離せずにお燐が消えることもあるんですねw by 大尉さん
・そんなことはザラです。
ちなみに玩具は電動歩行します。お燐が。
「おくう燐くす航空、出航しますよ」

久々にアクション描いてるけど…めんどいぜ…めんどいぜアクション…。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

今日は漫画なの  

もうちょっとで描きたいところまで終わるのだ。
東ランス方マー・ザ・ムービー4P目。
しばらく咲夜さんとユユクロンの漫才にお付き合いください。
091024thm04.jpg

プリマクロンは紫。トルネドロンが藍。

スカイリンクスはおくう+お燐。

初代&2010キャラと東方キャラ、どっちが多いんだろうね。
たぶん初代&2010の圧勝だろうけど。
合体兵士・戦士を一体でカウントすればいい勝負になるんじゃなかろか。

最近知ったんだけどプリマクロンの助手って海外だとオラクルって名前なんだね。
見た目がマトリクスなプリマクロンの助手=オラクル。
リターンズのオラクル=ユニクロンが仕掛けたベクターシグマを捻じ曲げる外部装置。
ユニクロンはプリマクロンが作った。
…なんということだ。繋がりおった。Σ
あ、でもオラクルはユニクロンがクインテッサ星人に作らせたんだっけ。
まぁそれでも繋がらないってことはないな。
プリマクロンが自分の助手をクインテッサ星人に作らせたってことかもしれんし。

トランスフォーマーは難しいです。
だからファンが増えないっていうか固定されてるんだろうなぁ。

あ、戯れにこんな色紙作りました。
091024pwave.jpg
今夜のラジオ(9:30~)でプレゼント?的な?
特に考えてない。

はくしゅー
>8:27 パチェットロンに違和感を感じなくなり始めたら最後、ロディマリサも違和感を感じません。
ホウキと帽子にトランスフォームしても受け入れられる事間違いなし。
……ところでレスファを見ていたらゾイド+勇者ロボ=なタカラトミーの化身が。 by 六日さん

・ああ…もう最後なんだ俺…。
レスファはなんかもう玩具売る気まんまんで素敵ですね!こんなガツガツしたタカラ見るの久しぶり。
てかガイアレオンはいくらなんでも…いいのかあれは…。でも購買層は広がるのかも?
あと新OPがヘッポコでサラダ吹き出しそうになったり、ガイアレオンの歌で遠藤がガガガガ言ってて吹き出しそうになったり、今朝はいそがしゅうございました。
新EDにはこっそり玩具売り場においてあった色換えのレスフォビークルが出演してて…。
ど、どういうことだこれは…。ちょっとガツガツしすぎなんじゃないのか…!!

>9:00 正解!!緑色とか青色系(名雪以外)は癒しの色ですよ!!
こんなトンでもないネタ思いつきました
博麗神社&守矢神社&紅魔郷連合搭乗機系列:反乱軍(エルガイム)+ソレスタル・ビーイング系ガンダム(ガンダム00)+モーターヘッド系(ファイブスター物語)Vs星蓮船+その他の妖怪連合&時空管理局(リリカルなのは)&オートボット&サイバトロン(トランスフォーマー)&地球連邦軍(スーパーロボット大戦)搭乗機系列:正規軍(エルガイム)+アロウズ(ガンダム00)+オーブ軍(ガンダムSEED)+魔装機系Vsデストロン&プレダコンズ&ディセプティコン&各リアル系ロボットアニメの敵キャラ連合の三つ巴の戦争ネタを(最悪なネタ思いつくなよ自分…)
しかも戦争の原因が「時空管理局の博麗霊夢&霧雨魔理沙逮捕未遂事件+アルカンシェル発射事件」が原因って言うネタ(最悪最終戦争(ラグナロク)に発展ですかね) by 死神(蜂蜜)熊さんさん

・そういうのはご自分の日記に書いたらいいんじゃないですかね。

>16:13 いそうwwwこんなサイバトロンいそうwwwwww
何この自然さw変形があまりに違和感なさ過ぎて吹き出してしまったww
多分牛乳飲んでいたらPCが永遠にグッドナイトしていた…危ない危ない by こぁぱちぇさん

・パチュットウェーブのサイレントセレナ(手持ち武器)とロイヤルフレア(肩の武器)はしおりがトランスフォームします。
ホットロディマリサは八卦炉から、コチャーは軽トラックからトランスフォームします。多分。
ごめん今考えた…。

なんかヘッポコなレスファ新OP>
今日放送だったっつーのにあげる作業をする人ははえーな。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

今日は漫画じゃないの  

今日は落書きなの。
ホットロディマスとチャー。
にみせかけて、ホットロディマリサとコチャー。
バーウィップグラーナウィーピニボーン。
091023rodicha.jpg

コ:「幻想郷のデストロン殲滅に協力してくれないか」
霊:「…はぁ?(でけーなこいつ)」
091023convoyreimu.jpg

うんまぁいつもどおりです。
いやちょっとスランプ気味でね。

はくしゅー
>17:10 ぱっちぇさんに何をするだーww
このぱっちぇさんはTFっぽい変形をする、間違いなくする。
東ランスではこあは4匹なのかもっといるのか…
PBWのBADENDっぷりがw
キャラクターがキャラクター通りに動かそうとすると意外と難しくなってしまった。 by こぁパッチェさん

091023pachoutwave.jpg
・自然すぎてなんの違和感もない。
コアットロンはあとコアソーっていうコアンドルの同型がいます。

>21:51 PBMでのGM、お疲れ様でした。
少し、残念な結果に終わってしまいましたが……
次のPBM開始に期待しています。 by 涼名さん

・こちらこそ、参加していただいてありがとうございました。
まぁごく自然な流れだったとおもいます。笑
次回開催のために今ルールを作り終え、シナリオを考えてるところです。
お楽しみに。

>0:00 「ルナメタル 初変身」で検索すれば見えますよ。
カジノ編の二話目の時ですね

・じゃあやっぱサンクリの日の回だ。

>0:20 スタスク<この俺がクビで引退!?許せねぇ! 
(私としては「全くこのスタースクリームめ!」がよかったなんて口がスベッても言えない...)
てか、スタスクはあんなに文句言うんだったら、独立してみればいいのに...どうしても目立ちたいのかしら? by 大尉さん

・漫才コンビなんで、なかなか。

>0:25 もいっちょコメント。前回のやつでメイドロン部隊が「EX化したら無敵」って言ってるけど、自分の意思でなれるのかな?てかこれも野暮ってやつかねぇ(´・ω・`)? by 大尉さん
・なれます。
というか普段ががんばってないだけです。

>12:23 こぁが増えたwww
・詳しくはウチの夏コミ新刊「こぁーず再録集(1)」などこぁーずシリーズを読んでいただければ。

>17:26 さて、ここで問題です!大佐殿!!個人的に萌えたキャラの一部を抜粋したらこうなりました!!
フィーナ(グランディア)、東風谷早苗&大妖精&風見幽香(東方Project)、リディア(ファイナルファンタジー4)、時雨亜沙 (Shuffle!)、園崎姉妹(ひぐらしのなく頃に)、初音ミク、ティナ・ブランフォード(ファイナルファンタジー6)…共通点有るのですが、さて、何でしょう!? by 死神(蜂蜜)熊さんさん

・緑。

>21:35 ゲームマスターお疲れでした
とりあえずまともなゲームにはならなかったですが、
これはこれでブレイカーの多いゲームで面白いですね
次回があるなら本来のジェスターな感じで動きたいです
これからもゲームがあるときにひょこっと現れます。
影ながら応援してますので、頑張って下さい。 by メンチさん

・おつかれさまでしたー、参加ありがとうございました。
またすぐにでも開催したいとおもいます。

>22:41 何故か、アストロ紅魔館なんて単語が頭を過ぎる… by 風来坊さん
・スペースシャトルと紅魔館に変形!トリプルトロン、アストロ紅魔館だ!
アストロ球団みたいでいやだ。笑

世は並べて事も無しはトランスフォーマー好きな一代大佐がやってる東方サイトです。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ザ・ムービーは続く  

東ランス方マー・ザ・ムービー3P目
091021thm03.jpg
えー、左からコアットバット、コアンジー、コアンブル、コアンドルです。
コアットロン部隊。

今日は今から映画見に行ってきます。
たぶんつまんないやつ。

はくしゅっ
>18:01 パチュットウェーブだけロボ形態ですかwデストロンマーク改良してるあたり芸が細かいしw by ヌーさん
・パチュットウェーブだけは書きたくて書きたくて仕方なかったんです。
そっくりだよね。ジト目だし三角口だし。

>19:14 他のコマ全てをかき消すほどのインパクトだ、パチュットウェーブw
喘息をこじらせてあんな声に… by 風来坊さん

・なるほどw喘息のせいなのかあのディレイ。笑

>21:50 パwwwwチュwwwwリーwwww
これはひどいwwwwwwww
スタースクメーリンもいい味出しやがって…ww
しかし原稿…いや、まだまだ行けるまだ行ける!はず! by ハッシーさん

・パチュットウェーブはおおむね好評のようでよかったです。
大妖精合同もやっと終わったのであとはあとがきだけ。
さて…フランちゃん漫画がんばるかー。

>23:29 まあ無線LANなくても実はPCにMedia Goというソニーのフリーソフト入れれば
アーカイブをダウンロードできたんですけどね。
マメ知識でしたw by えまにゃんさん

・そっそーなのかー!
まぁ目的は居間でワイヤレスでネットできるようにすることだったんで
PSPの方はあくまで副産物なんですけどね。

>23:58 ルナメタルは前に少しだけ出てましたよ。如意棒というより、
メタルロッドがルナの手のようにグニャグニャになりながら伸びてムチみたいな感じで
全然メタルっぽくなかった気がする

・うお、いつだろう。見逃してるっぽいってことはサンクリの日のやつかな。

>1:58 サターン版グランディアが優秀すぎて(ロードが短っ)プレステ版にイライラしてたのも懐かしい。
PSPはどうなんでしょー?戦闘終了のたびに約1分待つPS版よりは早いのかにゃ?
サキ(だっけ?)のハリセンがびみょんに痛かったのも思い出した…

・あー、でも言うほどストレスは感じませんね、PSPでのプレイは。
サキのハリセンか…懐かしい…まだガーライル三人娘とは戦ってません。

>3:34 レポートが終わらず、とりあえず区切りを付けて、寝ようと思ったけど、その前なんとなく来てみたら更新されてた~。・・・てか、ニューリーダー以前にこの屋敷にはまだ吸血鬼な姉妹がいるんじゃねぇの(´・ω・`)?あと、咲夜さん捨てたの美鈴ってことは、咲夜さん復活前にお嬢様に殺られるんじゃあ... by 大尉さん
・トランスフォーマーにそういう突っ込みは野暮です。

>13:00 今日も遊びに来て相変わらずの様子を見て、にこやかにコーラを吹いて帰る。 by 羅修励さん
・ふきだすコーラの変わらないただひとつのトランスフォーマー、パチュットウェーブ。

>23:04 本日二度目ですね。夜中に言ったとおり、レポートやったんですが、大学で友人と先生に、再度確認したら。やり方間違ってた...スタスク風に言うと、「この科学者(笑)の俺が計算ミスだと!?許せねぇー!」・・・メガトロン様こんな私に何か一言。orz by 大尉さん
・だから貴様は大バカ者だというのだス大尉スクリームめ!そろそろ貴様もクビで引退だな。

>13:24 おぉ……スタスクメーリンが他では見られない良い表情を……これは希少価値(何
そしてパチュットウェーブの色々な部分がツボに入り、しばらく一人でニヤニヤが止まりませんでした。何故一人だけサウンドウェーブ全開なのかと……www
友人には、TFの話をしようとするとことごとく「え? 何それ?」といった反応を返されます。うーむ。
TF好きの友人が欲しいですねー(ぇ
で、PBW……
いやはやBADENDとは、……薄々予感はしていたんですが
でも、楽しんだから個人的には良しとしたいところですw(オイ by 壁|・ω・)さん

・TFは複雑なシリーズ展開と世界設定だけでなく名前が違う同一人物や名前が同じ別人がこれまたものすごい人数いるから難易度高いですからね…。
俺もなかなかTFが好きな人には出会いません。
TF好きな女の子がいたら付き合ってください。
PBWはもう…しょがない。

>16:00 >こいつにパチェ帽かぶせりゃ…などと…!!
ものすごい無茶しますね大佐ww
あとエレクトリックランチャーのロイヤルフレアに気づいて思い切り吹いたw
胸のマークも何気にパチェ顔だしw

・ちょっとユザワヤいって布買ってきます。
パチュッティコンインシグニアは小さくて上手くかけませんでしたがちょっとお気に入りです。笑

さて…でかけるジュンビング。
錦糸町へれっつごー。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

東ランス方マー・ザ・ムービー  

東ランス方マー・ザ・ムービー2P目。
しばらくデストロンのコントにお付き合いください。
091019thm02.jpg

関係ないけどマスターピースサウンドウェーブはまだですか。
出ませんかそうですか…。

リアルに、ミュージックレーベルブラスターブラックサウンドウェーブ(長っ)の胸が紫だから
こいつにパチェ帽かぶせりゃ…などと…!!

全然話変わりまして。
先週、うちに無線LANが導入されました。俺の気まぐれで。
これでケーブル嫌いのおかんにネットブック買ってやることができる…とそのつもりで導入したんですが
副産物としてPSPでネットにつなげる、つまりPSアーカイブで買い物ができるようになってしまいまして。
当時SS派だった俺はPSで面白そうなゲームが出てもSSに移植されるのを待つしかない子でして
(まぁほとんど移植されるなんてことはなかったんですけどね!)
それが今600円ぽっちで家にいながら買えるとか…やばい…!!
マネーアイドルエクスチェンジャーとかさ…!いやこれはアーケードでやってたんですが。
ミスタードリラーとかさ…!いやこれもアーケードと部室でPC版をやりこんでたんですが。
影牢とかさ!これは人んちでやりこんでたんですが。
ともあれ、俺の青春が再燃焼中なのでございます。
もちろんとりあえず買ったのはグランディアですけどね!PSPで冒険に出発!うふふ!原稿!!
いやー、しあわせだなぁ…グランディアやってる時間しあわせすぎるなぁ…ゲーム楽しいなぁ…。

どれくらい再燃焼中かというと新刊はグランディア本にするかなどとつぶやくくらい。
一番好きなキャラはリエーテですが、ガーライル三人娘も捨てがたいです。

つかキャスト調べたらものすごい豪華ね。
まぁ今のゲームやアニメも10年後には同じこといわれるんだろうな。笑

と、おじさんの行き場のない情熱でした。
グランディア熱はこれまでもちょいちょい再燃してたけどプレイ環境がなかったからここまでではなかったぜ…。
今新大陸に上陸したあたりです。先は長い。

さて神経塔を下るか。(

はくしゅー
>23:36 既にタイトルホイホイな東ランス方マー……続きが気にならない訳がない。っていうか説明がウィキペディアw
関係無いですがロックマンゼロは面白いですよ大佐ー。ゼロスレ最盛期の頃の住人だった自分が言うんだから間違い無い( 唯一語れるゲームがロクゼロ系統な自分
まあ、絵がロックマンじゃないので拒否する人もいますが…… by strさん

・続きは…知ってるでしょ?ww
ロクゼロは敬遠したわけじゃなくて、当時完全に家ゲーからはなれてゲーセン放浪記してたんで
ぶっちゃけ絵をはじめとした全ての情報がありません。
SVCの隠しキャラで出てきたとき「誰だー!!」ってなった唯一のキャラです。笑
ってかGBAかー…ちょっと調べてみたら興味出てきたので機会があったらできたらいいなー。

>1:42 >メタルとトリガーは武器出すためのメモリ…。
何故かこのコメントに吹き出してしまったw
でもとどのつまり武器出すメモリなんですよね。
出るのか知らないけどルナメタルとかサイクロンメタルだとどうなるんだろう。
やっぱりルナは如意棒かなw by こぁパチェさん

・サイクロンメタルはカジノ編の前編でバスの上で我集院と戦ったとき使ってましたよ。
設定上サイクロンのすばやさをメタルの鈍さが打ち消すので相性は悪いとか…。
ルナメタルの如意棒はちょっと見てみたいですね。笑

>21:32 お久しぶりですー。最近原稿で忙しくてラジオ聞けないっす。ところで東ランス方マーって知り合いのサークルが「東ランス方マー ゆっくり」というのを既に裏表紙にネタで掲載してましたよw by 雪村少尉さん
・知り合いのサークルっていわれてもどこかわからないし
そういう本にも心当たりがないのでなんともコメントのしようがありません。

>1:57 >か、かわいい…!!
その4両の100系新幹線ですが、P編成といいます。
『Petit』の『P』だと言われてますw by ChiLaiさん

・プチ編成だと…!!
みてみたいなぁ。乗ってみたいなぁ。
絶対かわいいに決まってるじゃんくそー。
でもそのために旅行いくような歳でもないしなー。笑
というわけでぐぐってみました。
みじけええええええ!!!!wwwwwww
しかし100系はマジイケメンすぎるぜ…。

>18:18 ネトラジのネタだったはずなのに… 流石大佐、仕事がはやい by 風来坊さん
・この程度なら15分もあればかけます。笑
ペン入れしないだけで超気楽作業。

>8:08 なんという美鈴のスタスク臭wこれは死ねる(美鈴が)w by 大尉さん
・スタースクメーリンとでもおよびください。帽子のあたりがスター。

>8:25 子供の頃から生粋のデストロン(ディセプティコン)派である自分は一体…因みにデジモンではウィルス種派でした(ベリアルヴァンデモンとデュークモンとメギドラモンテラカッコヨス)
月(東方Projectシリーズ)に「アーマゲモン」13体と「ディアボロモン」666体と魔王型デジモン全種+魔動王グランゾートの暗黒大邪神+スターオーシャン3の執行者型エクスキューショナー13体召喚したくなった自分、腐ってるッス!!!(霊夢達ボコった報復です)
自分の霊的属性はメガテンで言うところのDark-Law軸です!!!!!!!!!!
ヒーロー(スーパーロボット系含む)モノの変身・ロボ合体中に攻撃したくなりますね!!(ひでぇ) by 死神(蜂蜜)熊さんさん

・TF的に合体中に攻撃っていうとデバスター合体阻止作戦ですが、それでいいのか生粋のデストロン。

原稿すすまないすすまない。わはは。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

原稿やれよ俺  

こうやって遊んでるから締め切り前につらくなるんだよな…。
でも遊ぶ。
場当たり的に生きる。

東ランス方マー・ザ・ムービー1P目。
091016thm01.jpg
東ランス方マー・ザ・ムービーとは。
内容としては東方紅魔郷と東方紅魔郷2010をつなぐストーリーである。
敵味方のメインキャラクターの交代劇が描かれているが、日本では諸事情により公開されなかった。
そのためなぜ霊夢が死に魔理沙が新たな博麗の巫女となったのか、十六夜咲夜が魂魄妖夢として復活したのかなどが謎となってしまい、これを埋めるべく「霊夢が死んだ!」キャンペーンが行われた。
嘘です。

とりあえず咲夜転生シーンまで書く予定。

サイバトロン側はほとんど登場予定がないんですが、配役はオプティマスプレイム、ホットロディマリサ、コチャー、アーキュー、スッパラング、マガトロマグナス、アヤー、ホワイトロック以下ザコボット部隊(チルーノ、リグール、ルミーア)、ブロードミスチ、パーセプテヰ。
ジャンキオン指揮官カッグヤー。ヤマダテッサ星人。シャークフラン。サバイバリストレーミィ。
モリヤトロンシティは完成してますが、ニトリフレックスは時系列的に建造中です。

どうでもいいけどオプティマスプレイムとオメガスプレイムの声優は同じです。

デストロン勢は想像にお任せします。笑

台詞があって配役が決まってないサイバトロンはバンブル、クリフ、プロール、アイアンハイド、ラチェット、マイスターくらいかな…?
スパイクとダニエルは本人な。

クラニクスはこーりん。

それにしても我ながらザ・ムービーに詳しすぎである。

はくしゅー
>21:07 もこたんが続いてうれしすぎ!
爆熱もっこふぃんがーになるとアイアンクロー極めた後ゼロ距離鳳翼天翔ですか? by たまさん

>22:48 今日2回目です。
うわ~、よく見たら「ぶわぁくぬぇつ!!」と書いてある~。もっこふぃんがーしか目に入って無かったです。はずかし~。 by たまさん

・あと石破天驚ウーとか使います。ごっどもこたん。

>0:08 今さら気づいたけどPBWのアリスって妖精が嫌いな設定だったのか。
三月精とは違ってるけど、こういうのもありだな。
妖精にきびしいアリスが徹底的に妖精をいびり倒す話とか…需要なさそうwww

・あれ…言ってなかったっけ…言ってなかったか…。
細かい細工とか作る人はガキが嫌いというのは普通だと思うのです。

>0:10 ルナトリガーを見たくて拍手しまくったが反省はしていないw
ぶっちゃけ、弾道を操るってそれなんてエンペr(ry
でも最初にルナを見た時伸びる腕を見てダルシムを思い出してしまったww by こぁパチェさん

・エンペラーフォームってそんな能力あったっけ…?としばらく考え込んでしまった俺である。笑
スタンドの方か。w
ルナメモリはなんか神秘の力を持ってるらしいですね、手足が伸びるのも弾が曲がるのもその神秘の力だとか。
メモリの性能に偏りがありすぎる気がする今日この頃。
メタルとトリガーは武器出すためのメモリ…。

>13:21 しまった!コレを忘れてました!! オメガモン(デジモンアドベンチャー系) オメガ第二形態(ロックマンゼロ3)左右非対称系はこんなんでしょうか
しっかしオメガモンったらアーマゲモン様に勝てるわけないだろ~実際あっさり負けてますしwwwwww(何度も言いますが自分、闇属性です、しかも「破壊による再生」と「新たなる世界を創造するための破壊」と言う思想に惹かれる奴ですよ?)←少数派ですよね…(デジモンファンでしたらすみません…主人公の性格が気に入らなかったものですから…まだ某宇宙の騎士の相羽タカヤやガンダム00のイオリアの方がまだマシですね(どキッパリ)、私的意見としては!!) by 死神(蜂蜜)熊さんさん

・オメガモンときた。笑
ロックマンはレギュラーが7まで、Xが4までで止まってるのでゼロは全然…。

>16:48 昨日のと合わせて自分の殿堂フォルダに収納しますた。 by 羅修励さん
・大事にしてやってください。

>18:36 もこたん強化期間と聞いてテンションがマッハ。
もっと、もっとだ、もっと……もっと輝けぇえええええ!!
もこたんがシェルブリットで輝夜はエタニティエイトな感じ。 by 六日さん

・全ての答えは拳と宝玉の中に!Σ
てゐがプログレッシブプロセッサーでうどんがビッグマグナム、けーねがマッドスプリクト。
もこたんシェルブリットよりはあれじゃね、フレイムシュピール17とかでよくね?w
そうだ、Wにアルター結晶体とギャランドゥを入れるの忘れてた。

>23:52 9兆tというあまりにも現実離れした数字が大好きですw
絶対卵とかガラス玉とか持てませんよね。
だが、それが良い(何 by 壁|・ω・)さん

・もこたんは手加減の達人なんです。

>0:34 ええまあ走ってることは走ってます、100系新幹線。
ただ、切り刻まれて6両編成と4両編成という、とっても哀れな姿になっておりますが…
16両対応の長~いホームに4両編成が入ってくると…(つД`) by ChiLaiさん

・そっそーなのかー!
客車二両とか…か、かわいい…!!

>1:33 読後に思わずトランスフォーマー弄りたくなる東方系の同人誌なんて初めて読んだかもしれない
・そう思ってもらえると本望です。
リベンジトイ弄り回しながら書きました。

>8:57 PBW、無茶な事する人多すぎだぜ…あの状況を引き起こしたのはチーズと私ですけど、まさかそれを加速させる事する人が出るなんて。
正直16ターンでゲームオーバーかと思いましたよw
それにしても、GMすら手を出せなくなった納戸組…面白い展開だw by ハッシーさん

・まだ体験版なんでそう簡単にゲームオーバーにするわけには…っ。
っていう俺のがんばりをみんなであざ笑うようなプレイになってきてやしませんか。(被害妄想

あしたのラジオは儚月抄底巻プレゼン大会。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ぶわぁくぬぇつ!!  

もっこふぃんがー!!
091014moko.jpg
もこたんの握力は9兆トン!かぐやはひとたまりもないぞ!!

大妖精合同の方は今週中にあがりそう。
さあて自分の本をはじめようかのう。

昨日ラジオで言ってた「東ランス方マー・ザ・ムービー」も書かないとなっ。
スタースクメーリン最大にして最後の反逆。
魂魄妖夢誕生の秘密が今明らかに。

はくしゅー
>1:01 左右色違いといえば、ウルトラレイカーを忘れちゃいけないZE!
あのタイプ(100系)は、もう山陽新幹線区間しか走ってないんだよなー by ChiLaiさん

・もちろん、エクスカイザーっ子なんでウルトラレイカーははずせませんっていうか最初に。
逆に100系まだ走ってるんだ…すげぇな…。
とりあえず今のところ出てきたWを列挙。
超竜神激龍神幻竜神強龍神天竜神、あしゅら男爵、シルミラの人、ストIIIのラスボス、フレイザード、キカイダー、メタルダー、ウルトラレイカー、ウリエル、えーりん、セーフガード、烈光、ファイナルフォーミュラ。
こんなところでいいのだろうか…。

>22:23 合同誌買いましたー。
お空のために頑張るさとりさんがとても素敵でした。そしてライダーネタに笑いましたww
仮面ライダー大好きです。
チルノWを見て。
右半身
『サイクロンメモリ』(大ちゃん)
『ブリザードメモリ』(チルノ)
『ダークネスメモリ』(ルーミア)
左半身
『デビルメモリ』(コア)
『バグメモリ』(リグル)
『バードメモリ』(ミスティア)
相性
『サイクロン・デビル』最良
『ダークネス・バード』最良
『ブリザード・バグ』普通
禁断のメモリ
『ブレイカーメモリ』(フラン)
という妄想が膨らみました。
相性については作者さんの作品と他妥当なところから。
それでは次回作も楽しみにしています! by 一色十色さん

・ひどい本でしたが楽しんでいただけたみたいでなによりです。
俺のパートはディケイド1割TF9割という有様でしたのでこれを機に是非ともTFをば。
Wネタでも描いてみたいな…!

>23:59 なんかPBWの方はすごいドラマが展開されつつありますねぇ
それにしてもアリスさんたらガラ悪い
あの頃の優雅で上品な都会派の心を思い出してアリスさん!!

・アリスさんは寝不足なところを起こされた上に嫌いな妖精がたくさん入ってきててすげぇ機嫌が悪いです。
それになんか火に油な人がちらほらいるんだもん…。

>4:30 トリガーが鈴仙!!そのまんまではないですか!!(光弾撃つところとかモロ)ルナが輝夜…俺は綿月依姫を連想しましたが何か?
輝夜様にコレ っゾーラブレード&ゾーラクラウン(両方人間サイズ)…流石にチートか(元ネタ:魔動王グランゾート)鈴仙にコレ っフォトンイレーサー(元ネタ:ファンタシースターⅣ)
あ、自分のハンドルネームは元々「さん」付けなので敬称は不要ですよ~ by 死神(蜂蜜)熊さんさん

・不要といわれても機械的にさんをつける俺です。

>16:26 妹紅「私のこの手が真っ赤に燃える!あなたを倒せと轟き叫ぶ!必殺!もこたーんふぃんがああああーッ!」 by 羅修励さん
・というわけで今日はもっこフィンガーでお届けしました。

>16:27 罪の数か・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい by 羅修励さん
・いいのよ。

>13:19 追記~実は自分、妹紅より輝夜派なのですyo!!だって鈴仙とてゐが居るから!!!(火属性弱点と言う理由も無きにしも非ず←半死者ですから)こりゃエルディカイザーで斬られたら魂すら滅ぶな~w
シャイングレイモンにも近づけないですねw(光属性にも弱い←霊的属性上) by 死神(蜂蜜)熊さんさん

・姫も好きだけどとりあえずもこたん強化期間ということで。
しかし年がばれるコメントだなこれ…。

ミックスマスターのひざ関節をボンドで強化する優雅なひととき。
あら、メイテッドサウンドウェーブったらヒザのボールジョイントがぷらぷらよ。
こっちへいらっしゃい、瞬間接着剤でふとらせてあげる。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ファイヤー!  

\ヒート!/\もぉこぉたぁーん!/
091011mokotan.jpg
もこたん、藤原妹紅は改造人間である!
彼女を改造した輝夜は緩慢怠惰な生活を送る月のお姫様である!
もこたんは己の復讐と暇つぶしのために輝夜と戦うのだ!

ああ…もこたんは描いてて癒されるぜ…。
もんぺもこもこなんだぜ…。

はくしゅなんだぜ
>19:18 この台詞はニューリーダー云々の時でしたっけ?
でもこの時メガトロンを放り出すのに文句言わなかったような覚えが…
中でデバスターだのハンマーアームされてるのに文句を言わないアストロトレインを是非リーダーに… by 風来坊さん

・文句言わないどころかボンクラだったか誰かが「傷ついた奴から切り捨てる」って提案して
スタースクリームが「賛成の奴は!」って言ったとき「賛成だー!」って思いっきり言ってました。笑
スタスク戴冠式でもなんか上手いこと立ち回ってたし…なんなんだろうあのサウンドウェーブ。
まぁ俺はサウンドウェーブがリーダーになるのが一番だと思うんですけどね…。
デストロンは人材不足が激しいぜ。

>22:57 ラジオ聴こうとしたら数秒でエラー報告云々と出てブラウザが強制終了するという俺が通りますよ。
皆楽しそうでとても妬ましい。パルパル

・おおう。
もし→のFlashプレーヤーが不調なら、掲示板の「放送URL」をクリックして
メディアプレーヤーかなんかで再生するといいですよ。
放送中は掲示板監視してるんで、なんかあったら書き込んでもらえばと。

>18:49 チルノde仮面ライダーW各色(と書いてフォームと読む)を見ました!!!!!
コレだとチルノが莫迦に見えないな~不思議じゃな~
ガイアメモリの影響で属性も変わるのですね!!わかります!!!(何で地と水のガイアメモリ無いんだろうって思いました!!…後剣・槍系のガイアメモリも) by 死神(蜂蜜)熊さんさん

・文メモリ(ジョーカー)を使うと早く飛べて、大妖精メモリ(サイクロン)を使うとワープできて
もこたんメモリ(ヒート)で火を使い、妖夢メモリ(メタル)で二刀流
輝夜メモリ(ルナ)でなんかものすごいことになって、うどんメモリ(トリガー)で銃を…
うむむむ。

>18:59 ヒートトリガーなら烈光頑駄無ですね!!!(んでルナジョーカーならファイナルフォーミュラー) by 死神(蜂蜜)熊さんさん
・その手があったか!!
ファイナルフォーミュラとか懐かしすぎて噴く。うわあ色ぴったりじゃん。笑
うわー、そーいや好きだったなーファイナルフォーミュラ…。プラモ買えなかったけど…。
烈光は三烈神のなかで唯一買えた子でした。

うちの裏の幼稚園、今日が運動会でした。
これでしばらく鼓笛隊の練習はなくなるかな?
なんか発表会もあるらしいからそれにむけてまだやるのかな?

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トランスフォーマーで一番好きな台詞  

「まったくこのスタースクリームめ!」
「お許しくださいメガトロン様!」
「今日からこの俺様がニューリーダーだ!」
「ふん、サイバトロンのやつらめ全く奇抜なことを思いつくわい」
「永遠にグッドナイトぉ!!」
「私にいい考えがある」
「ランボル、お前のジェットパックを貸せ。早くしろ!!!」
「ロ、ローラーは…ローラーは無事か…?」
コント三人集に集中してしまうトランスフォーマー好きな台詞トークですが
実は俺が一番好きなのは
「サウンドウェーブ、アタマイイ。ビルドロン、ミナ、バカバカリ!」(バカの部分を吐き捨てるように)です。
091010soundwave.jpg
ザ・ムービーでのサウンドウェーブのテンションの高さは異常。大好き。

と、ロボもちょっとくらいかけるんだぞ!というアピールでした。

そういやスペリオンたちの発送メールがまだこない!なんてこった!
はやく!ハリーアップ!サイコソルジャー!

とか言ってたら発送メールきたー!!やったー!!
明日はトランスフォーマー祭りだああああああああ!!!!!!!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

試して合点  

おかいものこあー
091009koa.jpg
何気なくさらっと描いたように見せかけて実はちょっとした実験をしているのであった。
どこをどう実験したか気づかれなければ成功。
一発で気づいた人は俺の事好きすぎるのでここはちょっと距離を置いたほうがいいかもしれません。笑

ああ、スペリオンとブルーティカスの到着はまだかなっ。わくわくっ。
スプリームデバステーターもちょっとデザイン違ってたって変形合体だったら買ったのになぁ…。

はくしゅう。
>22:05 噂の拍手絵を見るために拍手w
色からして、\サイクロン!/\ジョオーカァー!/というより
\大ちゃん!/\ルーミアー!/って感じもするw by えまにゃんさん

・いやー、最初はそうしようと思ったんですが、ジョーカーって黒じゃなくて濃い紫なんですよ。
ルーミアは真っ黒のイメージだからちょっと違うなぁーって思って。
だからギリギリ\大ちゃん!/\文ぁ!/にしようかと思ったんですが語呂が悪いので
結局こう落ち着きました。

>22:49 10連打・・・。
台風直撃臨時休校の巻
担任「これは台風来てるうちにやって金曜提出な。
・・・そうだ、明日は休校だ!」
生徒一同「ぅるっしゃぁぁぁぁ!!!」
休みは嬉しいけど、大雨だと洪水が怖い・・・。
拍手画面のチルノって、幾つかパターンあります・・・? by jedeさん

・木曜日起きたらすでに台風一過で太陽が輝いておりました…なんたる…。
チルノは推奨変身の3パターンのみです。
サイクロンメタルやヒートトリガーはありません。
今後Wの展開しだいで増えたりするかもしれません。

>23:28 「罪を数えろ」ですか……。とりあえず「今まで食べてきたご飯の数」と、言っておきます。
・ならばメモリブレイクだ

>12:44 非で妹紅がでなかった悲しみでも背負ったのですか? by 羅修励さん
・え、いや、そういうことはないすけど。
あーでも嘉神ばりに鳳凰天昇でぶっ散らしてくれたらかっこいいなぁ。
絶対使うね。

>13:29 108つ。>罪の数 by 腐汁さん
・正直に言えよwもっとあるだろw

>21:01 もこた~ん!大佐の描くもこたんは素敵すぎです!
仮面ライダーWは、初めの頃は友達とあれはキカイダーだ、メタルダーだ、超竜神だ、あしゅら男爵だと騒いでたけど今は楽しく見てます。 by たまさん

・もこー!
もこだいすきなお友達にも絶賛されましたもこもこ。
WのアレにフレイザードとストIIIのラスボスも入れといてあげてください。

>18:21 東方キャラも大きさの概念捨ててるよね…(胸とか背丈的な意味で)
あとどうやらロングハウルの脛の黒いパネルがはまってない不良品があるみたいです
ていうか俺のがそうだったんですが

・あ、ロングハウルはホイスト&ミックスマスターを買ったので今んとこスルーしてます。
安く見つけられたら買っちゃおうかなとは思ってるんですが。
リベンジトイはやたら不良品多いですよね…おかげで修理改造スキルがだいぶあがりました。

>21:54 大ちゃんかわいいよ大ちゃん by うにゅぼんさん
・今大妖精合同の原稿やってるのでそっちもそのうち晒していきますね。

実はスペリオンは再入荷待ち。まだかなわくわく。
ホイストもはやくきてー!ロングアームとならべるんだーい!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

おいすー  

\もこたん!/
\マキシマムドライブ!/
091007mokotan.jpg

世間ではおくうの背面パーツ(髪、翼、マント)の配置が難しいとかいわれてるらしいですが
俺にとってはもこたんの髪型が一番難しいです。
ただのロングだとぱっつん部分が出ないし、もみあげぱっつんだとうーむって感じになるし
そもそもリボンってこたぁ結ってるんじゃねぇの?てことはもみあげぱっつん+巨大テール?
とかいろいろ探り探り、いまだに固まってない最大級の難問でございます。
てわけで今回は勇儀ねーさんと同系の処理で。頭リボンはただの飾りで。
これが…安定なのか…な…?

あ、俺のおくうの背面パーツ配置は体側から翼、マント、髪です。簡単。

話変わりまして。

こないだからまたブラゲをちまちまはじめました。
MobStrikeってんですがね。
ギャングになって犯罪で金を稼いだり、他ファミリーと抗争したり、土地を転がしたりして成り上がる奴です。
ファミリーが多いと戦力が増すんですが、人を勧誘することでもあがるらしく
たまにゃこんなブラゲーもいかがですか?という話でございます。笑
こちらのリンクからはじめると、俺の仲間からはじめられるようです。詳しくは知りませんが。
あとスキルポイントがボーナスとして最初に5点入るらしいです。
人気らしくて混み合う時間はよく500エラーが返ってきますがそこさえ我慢すれば結構楽しいです。
いかがでしょうか。

非想天則は相変わらず練習中…。
おくうはある程度動くようになったので今度はサブにテクニカルキャラ育てたいな…。
というわけで文という茨の道を選んだ俺でござるでしょう。

はくしゅー
>21:17 初めて拍手させてもらいます。
作者さんの同人誌いくつか買わせていただきました。どの作品もとても面白かったです!
こぁーずはかなり飛び飛びで集まっているので、総集編を待ち望んでいますww
また、拍手して出てきたチルノに本気で笑ってしまいましたww
次出る合同誌はもちろん買うとして、次回の作品も楽しみにしています! by 一色十色さん

・おおう、ありがとうございます!
こぁーず再録集(2)は資金的な問題があるので、早くて例大祭、遅くて夏とかの予定です。
冬はこぁーずの新刊が出るかもしれない予定な気がします。
まぁなんとかこううまいことアレできるようがんばりますんでよろしくお願いします。

>22:38 ぬぁ、拍手の画像がデュオからチルノに!
にしても、どうやったらあの検索ワードで掲示板にたどり着くんだろう・・・。 by jedeさん

・さすがにもうかなり前に作った奴だからそろそろ恥ずかしくなったんだぜ。笑
どうしても見たいという人は10連打すると見れます。これシークレット情報です。
検索ワードは…ダブルドライバーのレビューとかしてたからその影響かしら?

>2:12 チルノ、かーいーぜー!
んで、立木ボイスはかっけーぜー!!

\マキシマムドライブ!/

>2:14 いやしかし、メタルはともかくヒートはどう考えても死亡フラグw
…はっ!?Σ
まぁ、いいんじゃね?笑

>7:19 電気屋にて
スタースクリーム「おいオヤジ!このエアコンはいくらだ!?」
オヤジ「8600円だ。買うのか?」
スタースクリーム「微妙に高いな・・・まぁいい。どうせ金を出すのはメガトロンだ。そいつをよこせ。」
オヤジ「毎度あり」
そんなところまで想像が膨らんでしまったw

・俺なら
オヤジ「デ、デ、デ、デストロンなんかに渡すものなんかないぞ!」
スタースクリーム「うるせぇなぁガタガタぬかしてねぇでさっさとよこしやがれ!それともなんだぁ?俺様のナルビーム砲を受けてみねぇとわからねぇのかっコイツッ!」
オヤジ「ひぃっ!わ、わ、わかった、な、なんでも持っていってくれ、だから命だけは…」
スタースクリーム「そうだよそれでいいんだよ、このエアコンだ、もらっていくぜ」
オヤジ「あ、あの…お代を…」
スタースクリーム「俺様から金を取ろうって態度は気に入らねぇが、まぁいいや。いくらだ」
オヤジ「は、8600円」
スタースクリーム「ふん、ちゃっかりしてやがるぜ。おい!領収書切るのを忘れんなよ!」
オヤジ「は、はいい…」
くらいのテンションのほうがとてもスタースクリームで素敵だと思います!

>12:43 ソニックブーン by 羅修励さん
バブーン。
アパッチの洋名。

>20:59 始めまして。書き込むのは初めてですが、よく拝見させていただいてます。いや~、TF勢の声が完全に脳内再生されて和みます。w お前ら絶対に仲いいだろうw by 大尉さん
・はじめまして!
G1TFはみんな仲良しコント集団ですからね。笑
コンボイとメガ様が座長争いをしている巡業劇団トランスフォーマーくらいのアレです。俺の中では。
スタスクとコンボイは絶対仲良しだと思うんだ…!

>3:37 うまうまこぁからあしゅら男爵カラーなチルノに…
おぃらの罪は…いまだ緋想天則Get出来てないこt(天候極寒フロストコラムス)

・これが時代の流れって奴だぜ…。

>3:37 …って色が変わった!?
・詳しくは毎週日曜朝8:00からテレビ朝日にチャンネルオン!

>13:49 \大妖精!/\文ァ!/だと・・・。ちょっと見てみたいかも。仮面ライダーも新シリーズが始まりましたか。久々のバッタっぽいデザインがよいですね。 by イツキさん
・一ヶ月前までディケイドがやってたとは思えないこの状況でございます…。
っつーか一年前の今頃はキバだったとか嘘だー。
初見のときは「うわあああああああやべええええええ今年こそやべええええええええ」と思うけど
三話も見ればかっこよく見えてくるこの病気。龍騎のころからずっと患っております。

とりあえずプロットは完成。ネームは2/3くらい。うむむ。がんばれ俺。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

さすがにそろそろちゃんと動かんとやばいね  

うわもうサンクリから一週間すぎたとか早すぎだし意味わかんねぇ。汗
世間というか友達たちは紅楼夢の締め切りで死にそうになっておりましたが
俺は紅楼夢は無関係なのでなんか申し訳ないような気分に。
とりあえずいつも買ってるところだけ予約通販。
あとはそのうちアキバ行くだろうからそのとき補充って方向で。

ぶっちゃけTF買いすぎててやばい。笑

まぁ最近物欲そんなにないし、いいんじゃね、ははっ。
本棚もパンクしてることだし。

でも書店行ったら山ほど買うんだろうな…うう…業が深い…。

とりあえず今週末はトリガーマグナムが楽しみです。

そんな中、不思議検索ワード「チルノ サイクロン ジョーカー」というのがあったので
「さあ!お前の罪を数えろ!」
サイクロン!ジョーカー!

\サイクロン!/\ジョーオカァー!/


つわけで拍手絵に流用。ヒートメタルやルナトリガーはそちらで。
ルナトリガーおいしそうです…。

というわけで今日の落書きでした。

いや、最初は\大妖精!/\文ァ!/とか\霊夢!/\魔ぁ理ぃ沙ぁ!/とかにしようとしたんだけどね
黄色と青…!?みたいになってね。

\サンストーム!/\サンダァークラッカァー!/

はくしゅー。
>19:03 はじめまして!
こぁに引かれてやって来ました(ぉ
な、なんと!右も左もこぁばっかり!
ふふふ・・・こぁ天国だぁ・・・w
ここのこぁ、かわいいですね!
それではっ by アブソリュートさん

・はじめましていらしゃんせー!
小悪魔多くて吹いたでおなじみ、一代大佐、一代大佐をどうぞよろしく。

>20:01 なんて小説wスタスクの扱いが相変わらずで安心するww
今回のレスキューファイアでジョウカエンが完璧なまでに悪役で感動。普通にドンカエン様より強い気がw完全復活ドンカエン様は一体何時現れるのか・・・ by strさん

・長男レーザーウェーブ、次男サウンドウェーブ、三男スタースクリームのデストロン一家。
いっちゃん上の兄ちゃんは実家継いだんだ。
ジョウカエンはイカレ最強伝説で俺大好きじゃんこいつ!な新キャラでした!
パーフェクトドン様は最終話までおあずけで間違いないでしょう。笑
しかし完全にいらない子になったドザドラ、タボドラを誰か…!

>22:31 トランスフォーマーはほとんど知識ないのにも関わらず、なんか妙に和んだ。 by otaconさん
・初代のテンションはどっちみちこんなもんです。笑

>8:24 この間は飲みに来て頂いてアリガトー     うっうーうまうま♪
・うおおお板さんっすか!!こちらこそごちそうさまでした!!すっげーおいしかったです!!
今度は本もってうかがいます。笑

ちょいちょい非想天則を練習中…いやいや原稿原稿

category: イラスト

tb: 0   cm: --

祭れ!超ロボット生命体トランスフォーマー  

もえあーがーれー、ひこみおんりーわーん
うううー、ウェイカッ

「セイバートロン・フェスティバル」

正宗「超ロボット生命体トランスフォーマー。戦うために生まれた彼らにも休息の時が必要である。今日は100万年に一度行われるセイバートロン星のお祭り、セイバートロン・フェスティバルの様子をご覧いただこう!」
夜、出店が出ている参道に流れる祭囃子。
コンボイ「おお!これがセイバートロン・フェスティバルか!」
ラチェット「おや、司令官は初めてで?」
コンボイ「ああ、戦いに明け暮れていてそれどころではなかったからな。こんなに出店が出ているなんて、わくわくするな!」
ラチェット「こんなにはしゃいでいる司令官は早々お目にかかれないな」
アイアンハイド「いや、まったくさ。さーて、まずは腹ごしらえだな」
ウルトラマグナス「寄ってらっしゃい寄ってらっしゃい。焼きそばはいらんかね」
ブラー「あたくしブラーのお好み焼きは宇宙一!さあさあさあさあ食べた食べた食べたそこの司令官ご一行さまねぇねぇねぇ!」
レックガー「ジャンキオン四千万年の歴史が詰まった夏祭り限定たこ焼きアルねー!ふわふわほくほくでおいしいアルよ!」
ジャンキオン一同「ふわふわほくほく!ふわふわほくほく!」
パーセプター「パーセプターのりんご飴にチョコバナナ。いかがですかな司令官」
スプラング「おっとぉ、うちのわたあめも忘れてもらっちゃこまりますね」
コンボイ「おお!こ、これは目移りしてしまうな!」
アイアンハイド「では食べ物屋台制覇と行きますかね」

てーててーてー、てっ。

アイアンハイド「ふー、食べた食べた」
コンボイ「さあ!次は射的に金魚すくい、カタヌキもするぞ!」
正宗「そのときである!」
サウンドウェーブ「メガトロンサマ、レーザーウェーブノオメン、ホシイ」
スタースクリーム「お、見世物小屋なんかあるじゃねぇか。行ってみましょうぜメガトロン様!」
メガトロン「ええいわかったわかった、小遣いをやるから好きに遊んで来い。ワシはちょっと用事があるからな」
スタースクリーム「用事ってなんですかい?メガトロン様」
メガトロン「フッフフフ、それはあとでのお楽しみだ」
コンボイ「何をしにきた!メガトロン!」
メガトロン「貴様と同じだコンボイ。セイバートロン・フェスティバルはサイバトロンだけのものじゃあないんだからな」
コンボイ「だが私と貴様が顔をあわせたならば、やることは一つ」
メガトロン「ふん、望むところよ!屋台十番勝負だコンボイ!!」
コンボイ「サイバトロン軍団!」
メガトロン「デストロン軍団!」
「「アタァーック!!!」」

てーててーてー、てっ。

サウンドウェーブ「サア、トランスフォーマーオンドノ、ハジマリダ」
ブロードキャスト「みんなも一緒に歌って踊ろうぜ!」

デンデンデン、テケテッテ、デデンデデン。
ぱー、ぱぱっぱらぱっぱぱっぱぱっぱぱー、ぱらっぱぱっぱぱぱらぱっぱぱー。
たーたー、たたーたたーらららー、たらったたったたらら、でけでけでん。

トランスフォーマー音頭をバックに屋台十番勝負。

てーててーてー、てっ。

コンボイ「はははは!金魚すくいは私の勝ちだなメガトロン!…む?いない?」
スタースクリーム「おう、メガトロン様のすくった金魚はこいつだ」
コンボイ「む…いい勝負か…ところでメガトロンはどこに行ったんだ?」
スタースクリーム「知らないねぇ」
アイアンハイド「貴様ら、なにかたくらんでいるんじゃないだろうな!」
サウンドウェーブ「メガトロンサマ、ナニカヨウジガアルトイッテイタ。ドンナヨウジカハ、ワレワレモシラナイ」
正宗「行方をくらましたメガトロンは、会場から離れた空き地に立っていた!」
メガトロン「祭りの最後にはこいつがないとしまらんからな」
正宗「融合カノン砲を空に向けて構えたメガトロン!はたして!」
メガトロン「見さらせコンボイ!!」

てーててーてー、てっ。

ドォン。ドォ…ン。
バンブル「わぁ、花火だ!」
パーセプター「おかしいなウルトラマグナス、確かフェスティバルの予定に花火は入っていなかったと思うんだが?」
ウルトラマグナス「ああ、経費節減のために花火は取りやめになったはずだが…どこかの誰かが気を利かせてくれたのかもしれないな」
コンボイ「いや、あの光は融合カノン砲だ」
ウルトラマグナス「ではメガトロンが?」
コンボイ「憎いまねをしてくれるものだ」

スタースクリーム「メガトロン様!俺たちも協力しますぜ!スカイワープ!サンダークラッカー!いくぜ、トランスフォーム!」
「「トランスフォーム!」」
スモークスクリーン「プロール!ストリーク!俺たちもいくぜ!」
「「おおーっ!」」
花火を見上げるサイバトロン、デストロン両陣営。
正宗「長きに渡る戦いの中、束の間の休息。明日には敵同士に戻るサイバトロンとデストロンが、この日だけは互いに手をとり祝いあうセイバートロン・フェスティバル。次の開催は100万年後である!」

ほしはー、いまー、でんじゃらーすぞーん

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

涼め!超ロボット生命体トランスフォーマー  

てれれれれれーん、てれれー、ウェイカッ
てれれれれれー、ででん

「冷房故障の恐怖」

正宗「今日のトランスフォーマーの物語は、ここサイバトロン基地からはじまる!」
コンボイ「あ…暑い…なんとかならないのかこの暑さは…」
アイアンハイド「まさか基地エアコンが壊れてしまうとは。たまりませんね。」
コンボイ「やはり…私が15度設定で連日フル稼働させていたからだろうか…」

てーててーてー、てっ。

正宗「一方そのころ、デストロン基地では!」
スタースクリーム「メガトロン様!窓に置くタイプのエアコンを買ってきましたぜ!これでこの暑さともおさらばでさあ!」
メガトロン「何だと…?この愚か者め!!窓に置くタイプのエアコンは出力が低くて使いもんにならんぞ!一体いくらかかった!!」
スタースクリーム「は…8,600円でさぁ…」
メガトロン「ふん、その代金は貴様のポケットマネーから出すがいい」
スタースクリーム「そ、そんなぁ…後生ですぜメガトロン様」
メガトロン「大体貴様が15度設定で連日フル稼働させるからエアコンが壊れたのだぞ!」
サウンドウェーブ「コンドル、センプウキヲ、カッテキタ」
メガトロン「よーしよし、お前は本当に使えるやつだな、誰かに爪の垢をせんじて飲ませてやりたいわい」
サウンドウェーブ「ダイキンハ、1,200エン、リョウシュウショモ、キッテアル」
メガトロン「よーし、それじゃ1,500円を渡そう。余った分は小遣いにでもするといい」
サウンドウェーブ「アリガトウゴザイマス」
メガトロン「デストロンの諸君!この扇風機で暑い夏ともおさらばだ!」
デストロン軍団「おおーっ!!」
メガトロン「スタースクリーム、貴様に涼む権利はないぞ。サイバトロン基地でも偵察して来い」
スタースクリーム「くそっ…!」

てーててーてー、てっ。

スタースクリーム「けっ、なんでぇなんでぇ、あんな暑苦しい基地なんざこっちから願い下げだぜ!大空をかっ飛ばせば涼しくもなるってもんよ。…おっと、そろそろサイバトロン基地だな」
正宗「コンボイはあまりの暑さにグロッキー状態になってしまった、どうなる!」
ホイルジャック「コンボイ司令官、世紀の大発明『熱量移動装置』が完成しましたぞ。こいつはこっちの熱をあっちにやったり、あっちの熱をこっちにやったり、自由自在に熱を移動させることができるんです。つまりこれを使えば…」
コンボイ「あ…ああ…ホイルジャック…なんでもいいからはやくなんとかしてくれ…」
アイアンハイド「ホイルジャック、コンボイ司令官はもう限界だ。早くその装置を動かしてくれ」
ホイルジャック「おうおう、わかったわい。そーれ、熱量移動装置起動っと」
正宗「そして!」
うなりをあげる機械。サイバトロン基地がどんどん涼しくなっていく。
コンボイ「おお…これは、すばらしいぞホイルジャック!助かった!」
スタースクリーム「なんだと。こいつはサイバトロンに寝返ったほうがいいかもしれねぇなぁ…」

てーててーてー、てっ。

扇風機の前にて。
サウンドウェーブ「ワ・レ・ワ・レ・ハ・ウ・チュ・ウ・ジ・ン・ダ」
デストロン軍団「わっはっはっはっは!!」

てーててーてー、てっ。

スタースクリーム「いよーう、サイバトロンの諸君ごきげんよう」
アイアンハイド「お前はスタースクリーム!!」
スタースクリーム「待て待て、銃をおろしてくれよ。俺は戦いに来たんじゃない。その証拠にナルビーム砲もはずしてるだろ?」
アイアンハイド「貴様の言うことは信用できん!!」
コンボイ「まぁ待てアイアンハイド。少し話してみるのもいいじゃないか」
アイアンハイド「ですが司令官!」
スタースクリーム「聡明な指揮官殿は話がわかりますなぁ。つまり俺様をサイバトロンの仲間に入れてくれ、ってそういうわけさ」
サイバトロン一同「何ーっ!?」

てーててーてー、てっ。

正宗「ついにスタースクリームはサイバトロンとなった。はたして!」
スタースクリーム「ひゅー、サイバトロン基地は涼しくていいねぇー。どっかのおバカ軍団基地とは大違いだぜ」
コンボイ「どういうことだ?詳しく話してくれないかスタースクリーム」
スタースクリーム「ふん、要するにエアコンが壊れちまって扇風機でまかなってるのさ」
バンブル「なぁーんだ、デストロンもエアコン壊しちゃったんだ。」
スタースクリーム「おい、ちびっこいの。デストロンもってどういうことだ?サイバトロンもエアコンを壊したのか?ここはこんなに涼しいじゃねぇか」
パーセプター「ははは、エアコンは壊れたのさ。しかし我々には天才発明家がいてね。解決してくれたのさ」
ホイルジャック「そう、これこそが世紀の大発明『熱量移動装置』じゃよ」
バンブル「ホイルジャックはほーんとすごいよなー。でもさぁ、なんかちょっと寒くなりすぎてない?」
コンボイ「そうか?私にはちょうどいいくらいなんだが…」
グリムロック「俺、グリムロック!寒いの苦手!設定温度上げる!」
ホイルジャック「あ!こりゃ!勝手に触っちゃいかん!!」
スタースクリーム「おおーっとそこまでだぜサイバトロンの皆さん方よぉ!妙な真似したら俺様自慢のナルビーム砲が火を噴くぜ!そしたらこの装置は、ボン、だ」
アイアンハイド「スタースクリーム!やはり貴様!!」
スタースクリーム「へっ、この熱量移動装置は俺様がもらっていくぜ、あーばよー!!トランスフォーム!!」

てーててーてー、てっ。

コンボイ「あ…暑い…」
バンブル「まぁまぁ司令官、おいらがあおいであげるからこれで我慢してよ」
コンボイ「すまないなバンブル…ありがとう…」
ホイルジャック「コンボイ司令官、熱量移動装置についてなんですが」
コンボイ「どうしたんだホイルジャック?」
ホイルジャック「設定温度を15度以下にすると暴走してあたりの熱を完全に奪った上に手がつけられなくなっちまうんです。こりゃ完全に設計ミスですな」
コンボイ「となると今頃スタースクリームは…」

てーててーてー、てっ。

スタースクリーム「へへっ、手に入れてやったぜ熱量移動装置!メガトロンの奴らは扇風機なんぞで涼んでるがいいさ!俺様はこいつでひんやりとさせてもらうぜぇ、設定温度はもちろん15度だ!さぁさ動き始めたぜ!」

てーててーてー、てっ。

コンボイ「なぁ、ホイルジャック。なんだかカキ氷が食べたくなってきたな」
ホイルジャック「おお、妙案ですな。確かカキ氷機が押入れにしまってありましたわい」
バンブル「おいらレモン味!」
アイアンハイド「俺はイチゴ味がいいな」
コンボイ「私はブルーハワイだ」
ホイルジャック「ならばこの金時豆は私がいただくとしますかな」
コンボイ「何ーッ!ずるいぞホイルジャック!」
一同「わっはっはっは」

りゅうせーいのー、かなたからーとぅおんはー

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

「人形遣いの館にガサ入れ」第13回   

マスターピースメガトロンと復刻版メガトロンがやたら安かったので買ってしまったんだぜ…。
やっぱ銃になるのはよいね!!すばらしい!!

これで我が家に鎮座ましますメガさまは
・初代(アンコール)
・初代(マスターピース)
・ヘンケイ
・リベンジ(ボイジャー)
・バイナルオルタ(シルバー)
・メイテッド(ボイジャーセイバートロンモード)
・メイテッド(リーダーアースモード)
・リボ
と、8体に…。汗
バイナルオルタには融合カノン砲がないけどヘンケイガル様がいるので
しめて8本の融合カノン砲が俺のほうを向いています。

そんな日記。

今日の落書き。
時間ができたので60のお題つぶしにかかるぜ!
0910036050515253.jpg
50.ラジオ体操:あのいまだよくわからない手を伸ばしながら横に足踏みする運動。
51.膝枕:膝枕してる側も寝ちゃいましたみたいな。
52.抱っこ:リクより。どっかで見た構図だな。
53.おんぶ:リクより。

あと7つ…。

はくしゅー。
>1:10 霊夢さん素敵ー(挨拶
いわれてみれば霊夢より魔理沙のほうが出てくる回数が多いですよねw
今回の新刊でも魔理沙出てましたし……
てなことで新刊買いましたー!(何
すごくおもしろかったですー、がひとつ気になることが、
ふとしさんpartの展開からして、もしや次も合作ですか!?そうすると大佐partはリベンジなのか!?
教えて大佐ー by ヤスさん

東方世界には明確な敵対勢力(要するにヒーローとヴィラン)がいませんからね…。
魔理沙には方々で好き勝手やってる設定でヴィランになってもらってます。
一方霊夢はあんまりヒーローっていうポジションでもないしヴィランでもないし…というわけで
あまり出番がないのでございます。
あ、新刊の感想ありがとうございます。
俺はふとしじゃないんでなんともいえませんが、アレ絶対続き考えてませんから。笑
俺もやりたい放題やったんでもう煙も出ません。俺の方のタイトルすでにリベンジだし。
また合同やるとしたらまったく別なことやるとおもいます。
とりあえず次の新刊は冬コミでこぁーず新作でございます。

>4:46 Tシャツ、どうでした?
...本当の小悪魔はこうだ!!
というネタがあれば、ウチにください。 by もくあみさん

あ、無事受け取りました、ありがとうございました。

>12:53 まあ、お茶でも飲んでくださいな つ旦 by 羅修励さん
( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!

さて、ここからが本題でござるでしょう。
PBW更新でござるでしょう!

<第13ターンリアクション>
[スリープ:美流(ねぐら)、RSK(玄関前)、トリニティ(玄関前)、リセス(二階に上がったところ)、
     さっちゃん(トイレ)、からたま(裏手の納戸)、シルフィアーナ(リビング)]

【こよみはお菓子を渡しつつ返事をした】
【ランナはこよみの差し出したお菓子の袋からひと掴みのアメを取り出すと、こよみの手に残し、残りの袋を受け取った】
※こよみは[お菓子袋]を一つ失い、[夏の塩アメ・ナス味&キュウリ味]を一つ手に入れました。
※ランナは[お菓子袋]を手に入れました。
【朝花はこよみに折紙の花を差し出しながら言った。】
「私達とお友達になってください!」

【瞳を潤ませながら、アキュナはルシーに訪ねた】
「あの、温まる方法ってないですか?」
【アキュナの体を抱きしめた】
「てっとりばやく温まるには人肌が一番よ。さぁ、私にその体を委ねなさい・・・」
はっはー、だめだこりゃー。

【ハッシーは名乗りがてらチーズに話しかけた】
【チーズはハッシーに応答した】

【ウォーラーは二人に手を貸そうとした】
【ファーレは腕の中にいる妖精(からたま)に優しく声をかけた】
しかし、からたまから返事はない。
…どうなる!?

【ラップは比較的綺麗な服を記念に1着掴んで二階の廊下へと出ていった】
※[人形の服]を手に入れました。

【キリュウは青い大きなリボンをした少女と、銀髪で赤い服の女性が手を繋いでいる人形を一セット懐に入れた】
※[少女と女性の人形]を手に入れました。

【フェスティは二本の短い針金を変形させ灰色の扉を開けようと試みた】
針金を鍵穴に差し込み回転させてみるが、針金はふにゃりと曲がってしまった。
たしかTVとかではこうやって…と何度か試してみるものの、妖精程度に曲げられる強度の針金では
いくらやってもふにゃりふにゃりとなってしまうばかりだった。

【零は壁にある本棚を調べることにした】
本棚には本がびっしりと詰まっている。ただ、文庫本が一冊だけ抜き取られた後がある。
特に変なところはない、普通の本棚だ。

【ストラ、テーブルクロスを一気に取り払う】
テーブルクロスを引き抜いたら、メモパッドとボールペンはその場に残った。お見事。
机はちょっと年季が入っているようでところどころに傷がある。
テーブルクロスはそれを隠すためにかけられていたようだ。
※[テーブルクロス]を手に入れました。

【ポーリーンはふらふらとキッチンへ入っていった】
キッチンはピカピカの白のシステムキッチンだった。
冷蔵庫と電子レンジも同じ白にまとめられている。

【長閑は戸棚に他に何か残っていないか探してみた】
戸棚には古ぼけた人形たちがたくさん並んでいた。
古ぼけた人形たちは全てフェルトを縫い合わせて作ってある簡単なものだった。
縫製や布の切り方などもお世辞にも上手いとはいえない。
よく見ると今アリスが使っている人形たちにデザイン性が通ずるものがある。
子供の頃に作ったもの、ということだろうか。

【翠露は、とりあえず玄関に戻った。】
元の玄関まで帰ってきた。
キッチン、ダイニング、リビング、洗面所、二階への階段、そして廊下には黒い扉と白い扉が見える。

【ルッコラは黒い鍵で黒い扉を開けます】
黒い鍵を鍵穴にさして回すと、カチャッという軽い音が鳴ったので
ドアノブを引いてみると軽い軋みとともに扉が開いた。
すると触れた者全てに静かな恐怖を与えるような、じっとりとした冷たい風が漏れ出してきた。
扉の先には、まるでモデルルームのようなこの家からは想像できない、石造りの階段が10段ほど下へ続いている。
階段の先は同じく石造りの天井が低い廊下になっているようだが、そこから先はあまりに暗くて進むことができない。
壁伝いに進めば進めないこともないのだろうが、何よりこの湿った冷たい空気がいらぬ想像を掻き立ててしまう。

【ロティスは無意識に人形の頭にそっと手を伸ばす】
甲冑の人形の頭に手が触れたとき、兜のバイザーがカシャンッと下りた。
その音にびくっと手を引っ込めたロティスだったが、甲冑人形は動じずにもそもそとバイザーを戻した。
和め和め。

【はりまはソファーの下を覗いた】
ソファーの下にはホコリが溜まっている。

【エクセルは懐中電灯をつけ部屋を見渡す】
懐中電灯は問題なく点灯し、部屋の中を照らした。
小さなソファーと小机、壁には小説などでいっぱいの本棚が置いてある。
その本棚のすぐ横に灰色の扉があり、ドアノブには「入室厳禁」の札がかかっている。
どうやらここはリビングのようだ。
すぐ隣はダイニング、そしてキッチン。
反対側には廊下があり、白い扉、黒い扉、そして玄関へと続いている。

そろそろゴールが見えてきた…かな…?
ある程度俺の予想通りにことが進んでおります。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

霊夢さん  

描くタイミングがないからあんまり描いてないけど割と好き。
「…なんだ、アンタか」
って感じにあしらわれたいくらいには好き。
うちの霊夢はつんつん。がいいな。
いろんなところに出張らせてる魔理沙とちがってほんと描いてないな霊夢。
というわけで大妖精合同には出てもらうことになりました、霊夢。
いしだてさん主催の合同には皆勤賞だな霊夢。

ちゅーかぼんやりしてたらもう10月ですよ。
今年もあと三ヶ月。つまり1クール。
100日ないとかどういうことだ。

残すは冬コミだけなんで、気楽に原稿できるからいいんですけどね。
年明けのイベントまで見越して動いていかんとなぁ。

あ、例大祭も申し込まないと…。

そーいやレスに・つけるとか言っててそっこー忘れてたはくしゅ。
>1:46 (自分は行けてないですが)サンクリお疲れ様でしたー!
新刊は通販で購入しますねー!
一度目はさらっと、二度目はじっくり、三度目は反転みながらもっとじっくり。  今回の本は三度以上も楽しめる構成なのですn( by みょん!さん

・おつかれっしたー。
なるほど、何度も読み返されるというのは良作の証。(←
まぁわからんところも含めて楽しんでいただければと思います。

>2:36 新刊読みました。表紙からあとがきまでニヤニヤが止まらなかったのは言うまでもなしw鴉がどうみてもジェットf(
>エクスバッシャー
あんな未来的な剣を作るなんて古代人の科学力すげえと言わざるを得ないwタイヤチャージには鳥肌が・・・
>レスキューキング
合体変形ロボとかもはや戦隊ものですが5人で協力して合体するわけではなく1人で合体、戦うところが結構斬新ですよねー by strさん

・本当は八咫烏さまに「ええいなぜ扉が開かん!!兵は何をしておる!!」をはじめ
寝起きで機嫌が悪いし記憶も混乱してますー的な台詞がいくつかあったんですが
長さの関係で削ってしまった結果、なんか比較的マトモな人になってしまいました…。
でもまぁあの展開も気に入ってます。出てきて言いたい放題言って退場。素敵。
エクスバッシャーはなんかセイザーXの残り香がして…素敵っ。
つかレスキンのコクピット広すぎだし。…あれ?ファイヤーダッシュ1どこいった?w

>1:30 新刊読みましたよ~
うん、お空可愛かった。
実に可愛かった。
ふとしさんの方も楽しいネタ持ってきてたので本当に買ってよかったw
こっからラジオの話題。
別にふつうのお便りでプロット提出してもかまわないんですよね?
するかどうかは置いといて。 by こぁパチェさん

・感想ありがとうございます。
ふとしパートは枠外にいろいろまかせっきりすぎて吹く。笑
プロットに関してはいろいろぶれましたが最終的にやるってことになりましたので
投稿していただければと思います。
やるっつっても品評会ですけどねっ。
キーワードは「じゃ作ればいいじゃん」。間違いない。

紅楼夢の通販は事後でいいかな…ああでも事後だと量が増えるから予約のみにしておこうかな…。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。