世は並べて事も無し ホーム »2010年01月
2010年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さんくり  

やあ。
ぼやぼやしてたらサンクリまであと一週間だったぜ。
新刊は用意してあるのだぜ。

こんなん。
100131sample.jpg
8P折本。200円。
性質上あんまり数刷ってません。書店委託はいつもどおりな感じ。

そういえば珍しくとらさんに予約で取り扱ってもらってます。
ほかにサンクリ新刊を予約する方はついでにどうぞ。

サンクリには既刊もろもろもそれなりに持ち込むつもりもなくはない。
よ。

あとは疲れてたりすると思います。
いや疲れてるのは今か。

はくしゅー
>21:59 新宿からの帰りはお疲れ様でした。 無事に帰宅できた様で何より。 by Seenさん
・終電調べたら後三分だったあの瞬間の絶望感といったら。

>01:06 ありゃ、本日のこあさんは、ちとふくよかなお顔……OSYOUGATSUBUTORIってやつでしょうか(笑)。
・え、ちょっとアスペクト比間違えた気がするけどそんなに…?

>04:13 何気にログみてみたら、曲がったこという人にビシっと言える大佐が素敵です。
ずっとついていきます!

・自分に甘く世間に厳しい一代大佐です。今後ともよろしくお願いします。

>23:00 おいおいドナさん、予定はちゃんとやらなきゃだめよw by jedeさん
・日々いきあたりばったりに生きててごめんなさい。

例大祭の原稿がなかなかのつわもの。拙者では勝てそうにござらん。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

予定しないです(BlogPet)  

きょう一代大佐は、予定しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ほら瞬時にいっぱいいっぱい  

秋葉とか新宿とかではしゃぎまわってました。
火曜のラジオはその流れでブッチしまして。楽しみにしてた方にはすみません。

で。
予定むぎゅう。
つらい。

とりあえず例大祭の原稿を開始しました。
まだネタ出しの段階ですけどね!ははっ!

きょうのらくがき。
こぁ。
100127core.jpg

うーん。
やっぱもうちょっとだらだら過ごしたかったぜ。
まぁよかんべ。だらだらしすぎるとダメな人になる。や、もう十分ダメですが。

あ、そいや月刊ナントカ二月号締め切りは今週土曜の30日です。
皆さんの参加おまちしております。

はくしゅー。
>01:01 ブラジオンは二刀流なとこといい緑色なとこといい髑髏=死と関係してるとこといい
TF界の魂魄妖夢といっても差し支えないと思うのですがそこんとこどう思われますか。
というかよく見るとあんまプリテンダーのとは似てないですよねこいつ。

・TF界の妖夢はブラーしかいないだろう。スペック的に。

>09:19 彼女にもっとスポットライトをぉぉー知名度はどの程度なのやら by エスィさん
・スポットライトが当たらないからこそ、彼女はいとおしい。

ぜんぜんネーム進まないうぎぎ。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

若干の余裕  

いつも無意味にデスマーチ状態なのがここにきて若干の余裕が!
すばらしい。
すぐに例大祭の原稿に押しつぶされることになるんですが。
とりあえずだらだらしたいと思います。
ひゃはー。

リクもう一件。
朱鷺子。
100124tokiko.jpg
もう朱鷺子のデザインは完璧すぎていじくり回すようなところがないよね。

というわけで今日の俺でした。
何もないうすーーい一日。

あ、ダージとブラジオンが届いたのでさっそくブラジオンにすみ入れして軟質パーツの剣をシルバーで塗りました。
ブラジオン買いだよブラジオン。
トランスフォーマー知らなくても買いだよ。
戦車からガイコツ武者に変形するんだよ。

はくしゅー
>18:07 リク聞いていただきありがとうございましたー。
これは良い男の娘椛。
「ビシッ!」とか効果音入れたくなりますね。
次の月刊ナントカ(仮)は1号同様、絵を特集と通常で1ページずつ予定しています。 by 鳥羽さん

・もう一件のほうもさらっとこなしました。
ナントカの方了解です、お待ちしております。

明日は旅に出ます。恵比寿まで。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

新年会どっかーん  

焼き鳥食って酒飲んでぶひゃひゃひゃしてきました。いえーい。
あとは特になーし。

てなわけでリクから椛。
もうアレンジとリファインを重ねて原型不明ですが、椛ったら椛。
「成敗いたします!」
100122momiji.jpg
ああ…やっぱいつものてきとーなラフ着彩は楽でござる…。

RainbowVanillaさんの秋パパとか読んでるともう椛は男の子でよくね、とか思う俺です。

さー、ナントカの原稿も終わったし例大祭の原稿だー。
当落はまだかー!

はくしゅー。
>04:18 東方十罫瞳(トーホーとけいとう)って読めたぁ。ん?とけいとう(時計搭)って事は…
紅魔館のことかー!?(そ~なのか~?)

・「じっけいどう」→「じっけいど」→「じけいど」→「ぢけいど」→「DIけいど」→「DEけいど」→「でぃけいど」
ってことで「東方ディケイド」ということでお願いします。ムリヤリング。その瞳は何を写す!
月刊ナントカに連載する漫画でございます。

>09:30 絵を描く時は、下書きからSAIのフルデジタルな私ですが、思いっきりペン入れレイヤー頼りです。
ペン入れレイヤーは、手軽に簡単なのはいいんですが、時々「これって絵を描いてるといえるのか」とか「これじゃ絶対絵は上手くならないよな」とかいう、激しい自責の念にとらわれて凹みまくるという副作用があります・・・orz by nenecoさん

・俺は鉛筆ツールでガリガリやる派でございます。
ペン入れレイヤーは書き味がちょっと。

>15:50 原稿に励む大佐にNEST勢の容赦ない猛攻が降りかかる…
・ふふふ。とりあえず明日入稿行ってる間にブラジオンとダージが届くぜ……。

>17:12 解説……しなかったんかい、ドナテロさん。
・しなかったことを報告するドナテロさん几帳面。

まずは台割からはいるのだよ。わはは。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ドナテロ(BlogPet)  

ドナテロが解説しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

流石に自分でもあーあって思った  

こんなタイトルロゴつくってました。
さっき。
読みは皆に任す。
ってゆーか「D C D」じゃねーよw
で、途中で我に帰る俺。

なにやってんだろう……。
原稿やろうよなぁ……。

サンクリの原稿は結構前に終わってました。あと入稿するだけ。
今は月刊ナントカ二月号の原稿と、例大祭の原稿。
うーむ。

サンクリ新刊は「こぁーず@2/14の例の日」中綴じ表紙モノクロ8P、200円です。
書店委託は頼んでるところですが、ページ数と表紙がモノクロってところで期待薄かも。
あ、でも表紙から裏表紙まで8Pみっちり漫画でございます。
今回は部数少なめ。

さて…例大祭どーすっかなぁー。

はくしゅー
>19:37 ゆうかりんかっけー!
いつもの大佐さんの絵も好きですがこういうのもいいですねー。
サンクリの原稿、頑張ってください! by 一色十色さん

・SAIで下書きとか無理だと思い知った冬の日でございました。
慣れなんだろうけどマジすげぇよやってる人……。
サンクリはおかげさまで一週間ちょいで折り本をでっちあげられました。いえーい。

嘘だろ…冬コミからまだ三週間とか…。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

本当に落書き  

いろんな実験しながらぺたぺた塗って、最終的に適当に仕上げるという本当に落書き。
玩具で遊びまわって片づけをしない子供のようだ。
……はい、そのとおりです。

ゆうかりん。
100117yuuka.jpg
まぁいろいろやった結果アニメ塗りが楽でいいよね、と言う結論に至ったわけですが。
でもやっぱかっこいい塗りとかもしてみたいわけで。
教本でも買ってこようかしら……。

あ、俺にしては珍しいフルデジです。
下書きからSAIで。

うーん、修行の旅に出たいなり。

はくしゅ。
>15:30 毎年センター試験の時は何か描いてますね、大佐。
寒いなぁと思ってたら、もうそんな時期ですか… by 風来坊さん

・二日目応援絵も描こうとおもってたのにだらだらしててスルーした俺です。

サンクリの原稿は今夜中に終わりそうなんじゃないですかこれ。わはは。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

もうセンターですかい  

神奈子「受験も戦争ならこの軍神にまかせとけ!!」
早苗「あ、あのー……八坂さま?なんで鉛筆を……」
神奈子「ん?共通一次はマークシートなんだろ?マークシートといえば鉛筆だ!」
早苗「きょ……共通一次て……今はセンター試験っていうんですよ」
神奈子「Σ(゚д゚lll)」
100115kanako.jpg
俺がセンター受けたのって……もう……うわあああ数えたくねえええええ!!!!!

というわけで受験生諸君、がんばってください。
無理に追い込みかけず、よく寝て朝すっきり目覚めるがよいよ。

俺は昨日知り合いの子たちと秋葉中野秋葉というフルコースではしゃいできました。
へへ、またいろいろ買っちゃったぜ……。
買ったものは明日のラジオグッドナイトセンター試験応援スペシャルで。
あ、応援スペシャルつっても別にいつもどおりですがね。

はくしゅー
>03:09 四角いちぇんにツボりましたw
ぬいぐるみなんかになったら買いますよマジで!

・じゃあ誰か作ってー。
俺は本以外のものは作ったことがなく。

>17:24 普段原稿に描くときは(普段描かなくなって久しいけどw)アナログもといつけペンだからその発想はなかったww
まさかデジタルからアナログにしているとは… by KPさん

・アナログめちゃくちゃ早くて吹いた。
サンクリの原稿完成寸前。

>21:06 ガタガタは縮小してたらほとんど分からないね。
・これが印刷されるとなるとモロに出ますからね。はてさてどうなることやら。
サンクリの原稿もつけペンでペン入れしてみました。

>22:47 大佐の創刊挨拶漫画を読んだ後なので完全に遅出しじゃんけんですが……。
OKならかっこいいポーズをキメている椛と朱鷺子の希少種コンビをお願いします(一人だけなら椛のみで)。
サンクリ原稿をやっつけてからで一向に構いません。
しかしつけペンかぁ……中坊の頃にインクつけすぎ&倒しすぎで大惨事が発生して以来、それがトラウマで使ってないですねw by 鳥羽さん

・俺もむかーーーーしむかしはつけペン触ってたんですけどね……。
本格的に絵を描き始めたらするっとデジタル転向してました。でもアナログの方が達成感あっていいですね。
リクは受け付けましたまかせろー。そのうち。

>22:53 むむむ・・・。ド素人なもんで、全然わかりませんでしたよ・・・。
月刊ナントカ第二回、前回同様設定考察での参加予定です。 by jedeさん

・結構通用するみたいでよかったです。
二月号の記事、楽しみにしております。

>17:17 つけペンなのかー。裏側的な違いだとどうも見抜けれない……。
あ、月刊ナントカ面白かったですよー。わちきも投稿してみようとつい考えたがガッツが足りない……。

・まぁ大体ここにあげるイラストってほとんどラフ着彩ですもんね。笑
ナントカへはあまり気負わず気楽に、ぜひご参加くださいませ。

>19:08 チルノかっこいいですね!
ドナテロさんは如何やら大佐を描きたいようで。
月刊ナントカDLさせて貰いました! by 漆黒さん

・ファングとか増やす気力がないのでそろそろ差し替えていかないと。笑
ナントカDLありがとうございます。機会があれば参加も検討してみてください。

>22:29 遅くなりましたが、月刊ナントカの編集と創刊お疲れ様でしたー。
早速うちのHPやmixi日記でも宣伝させていただきました。少しでも人が来ればこれ幸い。
それにしてもREDMOONさんと同様、参加しなかったのが若干悔やまれますなぁ。突貫工事で作るべきだったかなと思いつつも、それじゃいい作品できそうにないんで諦めましたww
2月号はネタが浮かんだんで参加しますよー。今から2月号の発刊が楽しみですw by ハッシーさん

・宣伝ありがとうございます。では二月号の原稿おまちしております。

三本同時進行が一本終わったけど一本追加されて三本同時進行のままというね。わはは。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

一代(BlogPet)  

きょうは一代大佐としたみたいな合同したいです。
だけど、一代大佐で一代大佐とか一緒しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

答えとまとめ  

月曜におしゃれなどろぼうさんたちとアキバで遊んできました。
メロンととらとZINで俺の本にポップが付いててちょっとひゃっほうしました。
ホワキャンには行かなかったのでわかりません。

あ、成人した人おめでとう。
とうの昔に成人した先輩から言えることはただ一つ。
成人式で小中学生時代以来再会した女の子はやたらかわいく見えるが中身は昔のままだ。
気をつけろ。

えー、というわけでですね。
あややとゆうかりんに隠された秘密は、ナントカ一月号挨拶漫画と同じく「つけペンでペン入れしている」でした。
ついでにいっときますとナントカ一月号の表紙絵もつけペンです。

しかし「どうちがうんじゃい!」という声がちょろちょろっとあったのでまとめて解説を……。
まず、普段俺がイラストを描くときの手順は
1.紙にシャーペンで下書き
2.それをスキャン
3.SAIでペン入れ&塗り
4.Photoshopで仕上げ
という手順です。漫画の時もほぼ同様です。
つまり、主線がデジタル作業によるものなのです。

一方、今回のあややとかは
1.紙にシャーペンで下書き
2.つけペンでペン入れ
3.それをスキャン
4.SAIで塗り
5.Photoshopで仕上げ
という手順を踏みました。
つまり、こちらは主線がアナログ作業によるものなわけです。

どちらかというと後者のアナログペン入れのほうがメジャーな世代なので一部の方の反応はすげぇ意外だったんですが
確かに今は下書きからデジタルでやっちゃう人も多い時代ですもんね……。
これが時の流れか!

アナログペン入れとデジタルペン入れの最大の違いは線のなめらかさです。
いえ、アナログも熟練者になるとなめらかなんですが俺は素人なモンで……。ここからは俺尺度でお願いします。
まぁとりあえず見てもらえば一目瞭然だと思います。
左:夏コミ新刊表紙の美鈴(SAIでペン入れ)
右:こないだのあやや(つけペンでペン入れ)
100112sample.jpg
ね、右はガタガタでしょう。というか左がなめらかすぎるんですよね。
右のガタガタっぷりは俺がつけペン素人なこともありますが、画材の特性やスキャナの設定などいろいろな要因もあります。

なぜ左のSAIでペン入れした線がこんなにもなめらかなのかというと、理由は大きく三つです。
1.手ぶれ補正機能によりなめらかな線が引ける
2.満足いく線がかけるまで何度もやり直せる
3.実はグレースケールデータ

1は詳しい原理は知りませんが、とにかく手で線を書いたときにかならず発生するぶれをSAI側でなかったことにしてなめらかな線がひけるのです。線がなめらかな直接的な理由はこれです。
2なんですがこれはデジタル作業全般にいえることで、滑らかで正しい線がひけるまで何度もやりなおせます。
3は細かいことですが、よーーーく見ると右の絵は線の輪郭がぎざぎざになっているのがわかるでしょうか。対して左の絵は線の輪郭が微妙ながらグラデーションがかって丸みを帯びて見えると思います。これはペン入れした主線のデータがグレースケール(白0~黒255の段階的データ)だから可能なのです。一方、右の絵はアナログ原稿をデータ化する際にゴミ飛ばしをするためニ値化を行っています。ニ値は白0、黒1のデータなのでピクセル単位のぎざぎざがでているというわけです。

以上のような理由からデジタルペン入れは非常にきれいでなめらかな線が引けます。
対してアナログペン入れはその点において劣ります。

さて、ではなぜそのような利点があるデジタルペン入れでずっとやってきた俺がアナログペン入れの練習をしているのかといいますと、このデジタルとアナログのもう一つの大きな違い、作業スピードのためです。
デジタル作業は何度もやり直しがきくことと、作業エリアの拡大縮小が自由なことから、つめればつめるほどクオリティをあげることができます。
逆に言えばつめようと思うときりがないのです。

まず、作業エリアの拡大縮小が自由なために細かい部分のミスにも簡単に気づけて、修正が容易です。
つまり、完成品になったときに見えなかったり気づかなかったりするようなミスまで見つけられてしまいます。
作品の完成度を高めるというのも大切な事ですが、そもそも読み手に見えない気づかれない気にされないような箇所を修正してもどのみち見えないし気づかれないし気にされないのですから「見てもらうための作品」としてはぶっちゃけ意味がありません。
じゃあ無視すればいいじゃないと思うかもしれませんが、自分で描いたものは気になるんですよ。
とにかくその作業は時間の無駄になってしまいます。

次に、満足いく線を引くために例えば平均で1本の線に対して3回やりなおすとします。
それだけで3倍の作業量になることは明白ですよね。
2回としても2倍です。
これを1回にするだけでかなりの短縮になるのはわかると思います。

つまりデジタルは妥協点を見出すのが難しくて、時間がかかっちゃうわけですよ。
対してアナログは拡大できないしやり直しもできないので、細かいミスにはそもそも気づかないで済むし、気づいたとしても修正できないのだからそのままほおって置くという決断ができるわけです。
もちろん重大なミスはちゃんと直しますけどね。

一番いいのはデジタルで妥協点をしっかりと見極めることなんでしょうけどね。
修行としてしばらくアナログで頑張ってみようと思います。

はくしゅー
>21:21 とらから本が届きましたー! かっこいい美鈴は大好きです。それにしても、館の主人っぽいお嬢様はなんだか久しぶりな印象・・・。
ペン入れレイヤーなしですか。なんか線が違うと思ったんですが。
月刊誌発行、おめでとうございます&おつかれさまでした! 月刊誌が「ナントカ」のままで発刊とはw ああ、他の人の作品がレベル高くて妬ましいヽ(´ー`)ノ by nenecoさん

・のんだくれめーりんつよいよ!
おぜうさまは前回パチュリーさんにぶん殴られて死んでおりました。前回ぶりです。
ペン入れレイヤーを使用した場合もニ値データになるのであながち間違ってはいなかったんですけどね。
気合のアナログペン入れ。初めてでございました。

>22:42 くっうぅ~~~!! 月間ナントカ(仮)を読みましたが、やっぱこういうのをみると居ても立っても居られないというか、今回参加できなかったのが悔やまれるというか、兎にも角にも物書き(見習い)としての本能がうずうずしてどうしようもないですよ~!!
「やらずに後悔するくらいなら、やって公開しろ!」の名言通り、やるべきだった~! 
よ~し、今回は頑張ってみるぞ~!  by REDMOONさん

・がんばれがんばれ!できるできる!おこめたべろ!
二月号への参加お待ちしております。一所懸命!

>00:30 2010年になって遂に忙しさが本格化してしまいました。そんな理由で一昨日は放送開始以来初めてラジオを聞くことが出来ませんでしたor 次回も聴くのは無理そうです。
気付いたらイラストに隠された秘密とか月刊誌とか・・・流れに追いつけないぜ( イラストに隠された秘密はペンタブと液タブの違いかなとか思ったりしました by strさん

・おおう、おつかれさまでございます。
液タブかぁ。何度も何度もほしいなぁと思いながら売り場でちょっと触ってみてやっぱいいやということを繰り返しまくっております。
俺は時代に反逆する!

>00:54 描き方ですかあ…これまで下描きをスキャンで取り込んでいたのをSaiで直描きしたとかでしょうかねぇ?今回のゆうかりんも同じ描き方っぽいですね。 by 雨さん
・フルデジタルだと思ってた方もちらほらいるようで。
まさかここまでばれないとは思いませんでした。

>01:36 月刊ナントカ読みました
他人の作品と一緒に自分の作品が一つの本(?)になるってのは何かその……
嬉しいというか照れるというか……感慨深いものがありますねw
あややとゆうかりんの秘密……つけペンで線画を描いている……かなあ
ラジオでアナログ云々言ってた気がするし、何となく線の強弱が顕著な気が…… by 鳥羽さん

・参加ありがとうございました。二月号にもお待ちしております。
というわけで正解でございます。なにかイラリクありましたらお聞きしますが……ちょっと今ばたばたしてるので後日になるかもしれません。

>10:22 ここのところラジオ聴けてなかったらいつの間にか創刊号出てますねw
楽しみに読ませていただきまする。
絵の違和感の正体は・・・フルデジタル描きと見ましたが・・・ちがうかな。 by えまにゃんさん

・違いました。むしろ逆でした。なかなかばれないものですね。

>12:07 コ<検閲!>アより面白いな。あと、つけペンだと何が変わるの?見た目は同じに見えるが…
・というわけでまとめてみました。見た目おなじに見えるのなら大成功でございます。
よーーーーく見るとやっぱり線ががたついてます。
あ、もちろんペン入れ以降のグレスケやフキダシはデジタル作業ですのでその辺は変わりません。
あとその…検閲させていただきましたが、アレと比べるのはいろんな意味で勘弁してください。笑

>13:00 つけペンって何ですか? by 紅華月さん
・つけペンとはその名のとおりペン先にインクをつけて書くペンのことです。Gペンがその代表格ですね。
ミリペンと違い、筆圧によって線の太さに緩急をつけられるのが特徴です。

>17:20 月刊ナントカをダウンさせていただきました。
40PPとは凄いボリュームですね、圧倒されます。
毎月ともなると大変だと思いますが楽しみにしています頑張ってください。

・応援ありがとうございます。励みになります。
まさか40もいくとはねぇ……。26が関の山だと思ってたんだけど。

>20:41 秘密…髪型?
・ちがったー。

>21:51 『月刊ナントカ(仮)』編集&創刊、お疲れ様でした。
実際、自分の作品がこういった形で出るという事は感無量であります。
今後もがんばります。 by 涼名さん

・参加ありがとうございました。編集中に楽しく読ませていただきましたよー。
次もよろしくお願いします。

>23:03 なるほど、アナログ側の道具を変えたんですね。
そっち方面には疎いんで、つけペンと言われても???ですが… by 風来坊さん

・変えたというか、そもそもアナログ作業というのは下書き以外やっていなかったので、新しくそろえました。
あの漫画の中で漫画書いてるときにカリカリって効果音使うじゃないですか。アレですアレ。つけペン。

>00:00 月刊合同編集お疲れ様でした!
何はともあれ、無事、創刊号発行ということで、喜ばしい限りです。
皆さんの作品を拝見していると、あんな物を投下してしまった自分が恥ずかしい限りです・・・。精進精進・・・。
拍手の画像変わりましたね。なんか、見てると和みますねぇ。 by jedeさん

・参加ありがとうございました。
ああいったものはなかなか読む機会がないので興味深く読ませていただきましたよ。
次回もこの調子でよろしくお願いします。
しかくいちぇんはなんか気に入ったので…ふふ。

>03:56 月刊ナントカ(仮)DLさせて頂きました
継続の一助になればと思い初拍手です
大佐氏もその他の人も、楽しみにしてます

・ありがとうございます。励みになります。
今後ともよろしくお願いします。

サンクリの原稿あとちょっとの術!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ創刊号  

なんだかんだで予想を上回り40Pになりましたよ奥さん。
というわけで、作家も読者もごっちゃになって皆で作る月刊誌、月刊ナントカ(仮)創刊です。
100110nantoka.jpg
本体:こちら
DLパス:yohanabe(↑のリンクから飛べば自動で入力されますが、まぁ一応)

企画に賛同・協力・参加していただいた皆さん、ほんとうにありがとうございます。

しかし本当の戦いはこれからです。
続けるというのが肝要。

月刊ナントカは素人さんから玄人さんまで幅広く作品を募集しております。
絵とか漫画とかかいたことないって人も、興味があれば是非ともご参加ください。
仮設状態ですが一応サイトはこちらになります。

というか本企画の継続は基本的に皆さんの協力次第となります。
できれば作品にて協力していただけるととてもうれしいです。
読者として応援して下さる方は是非とも作品の感想をお寄せください。
とりあえずこちらに寄せていただけるといいかなと思います。
企画検討用のスレッドですが、そのうち専用サイトも整備しますので…。
あ、俺やふとしみたいなサイト持ちには直接寄せていただいても結構です。

なお二月号は原稿締め切りが1/30。刊行予定日が2/10となります。
特集お題は「ヴァッレンタイーン」です。
専用サイトもじきに詰めていきますがもうちょっとばかりお待ちを…!

まだいろいろ言いたいことあるけど、とある事件のせいで今日夜ギリギリになっちゃったんでまた今度。

はくしゅー。
>19:16 あややとゆうかりんの絵の謎……トーンというか影の付け方とかですか?
うぅ、こんな貧相な考えしか思い付きません。 by 一色十色さん

・塗りはいつもどおりでございます。

>19:28 秘密…なんだろう、ベルトかなぁ…?
・ちがうなあ。

>20:16 うへぇの文字を見て直感的に、利き手と逆の手で描いているとか? by 風来坊さん
・流石にそれは無理です。字はもともと汚いもので。笑

>20:40 目の描き方変えました?
なんか瞳孔が点になったような…。

・瞳の入れ方はその時々の気分でいつもころころ変えております。

>03:05 ここにも同人タワーで有名なぽそさんに近づくのかと思われる方が・・・・・・・。
あのサイトみた印象は一体どうしたら毎日更新できるのか疑問&底知れぬ経済力に驚きますね。
年明けても外ではレティが暴れてるので体に気をつけてください。

・10000冊超えたってね……ぽそさん。
あの毎日漫画更新というバイタリティはとてもまねできません。マジ尊敬。
あ、うちもそろそろ概算で9000後半に突入しそうです。

>03:24 カラー絵の下書き線をちゃんと消してる?他のはいうも残ってるのにきれいに消えてるように見えたから・・・。
正解ならでれでれ幽香りんお願いします。 by 紅華月さん

・まぁ普段はラフに直接色載せたやつが多いですが、ペン入れした絵はたまーにあるわけでございまして。

>03:54 線の跡は既出でしたね、すいません。
実は別の人が描いているとか?
もしくは影の付け方を変えたとか? by 紅華月さん

・別の人……っ!? ざわ  ざわ
そういうことではございません。

>09:30 秘密…普段いつも使ってるソフトじゃないやつで描いた、ですかね?
下書きをスキャナで取り込みSAIなどで描いたとか by 紅魔さん

・いつも下書きをスキャナで取り込んでSAIで塗っております。

>13:55 ゆうかりんの隠された秘密……ですか(何か違
もしかして、マウス描きだったり……?ううむ。 by 壁|・ω・)さん

・マウスでこれはできねぇーーーっすううう。
でもまぁ、近からず遠からずです。

>14:17 あややの絵ですが・・・
元々垂直に立っていた絵を無理やり斜めに変えたとか・・・?
な~んて、そんな訳ぁ無いですよね。 by スルメさん

・そんなこと日常茶飯事でございます。

>15:39 タワー、でかい……。私は、まだとらに注文した分が届いてないので、まだ通販箱半分くらいで収まってますw で、その届いてないとら中に、こぁーず新刊があるわけですがorz
絵の秘密は、ぜんぜんわかりません……。線をSAIのペン入れレイヤー使ってるのはわかるんですが、それ以上はまったくヽ(´ー`)ノ by nenecoさん

・いつもの2/3くらいですかね……。でもまぁ今後これ以上のタワーを作ることは多分ないだろうなぁ。
SAIのペン入れレイヤー?使っておりません。

>16:59 うーん……うーん……。秘密かぁ。それは秘密ー。
朝起きると、レイヤーを使わずに書いた。という電波を受信したのですがどうでしょう。 by ソンガさん

・レイヤーは使っております。

>17:24 OK把握した。
恐らく、全部デジタルで描いたって所でしょうかな?
まさかペイントだけでやったとかいう怖い話じゃないと思いたいけど。

それと
昨日のラジオでのコミケの話、鬱憤溜まってたんですね…本当にお疲れさま。 by KPさん

・全部デジタルとかマジ無理でございます。
コミケはもうちょっとなんとかならんもんかなと年に二回だけ心を痛めております。

あややとゆうかりんの絵に隠した秘密は意外なほどばれかったな……。
答えは月刊ナントカに隠されております。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

冬タワー2010  

きょうの落書き。
ドン引きゆうかりん。
100109yuuka.jpg
なお、これも前のあややと同じ秘密が隠されています。
こんどは結構露骨というかモロだから流石にわかるかな……?
わかった人の中から三つまでイラリク聞きます。

とらから追加注文分がとどいて俺の冬コミ終了。
というわけでいつものやつです。

ふにふにちぇんは比較用においただけです。

流石にいつもほどじゃないな。笑
A5本ブロックをのぞけば大体G12とおなじくらいです。

まぁ単純に買うサークル減ったからなぁ最近。
家屋事情的に非常によい傾向といえるでしょう。

で、今夜9:00からラジオ再開でございます。
新年一回目は冬コミのことについてぐだぐだ喋る予定。
みなさんの冬コミエピソードも募集しております。

はくしゅしゅっしゅ
>01:06 重大な秘密て何でしょうね…文の最大の特徴であるカメラを持っていない…とかでしょうか?
それはそうと、しかくいちぇんに3分ほど笑い転げてしまいました。あー腹が痛いw by 雨さん

・そういうことではございません。
しかくいちぇんはなんか光臨したのでさっとかきました。
気に入っていただいたみたいで何より。

>02:14 しかくいちぇんは新たなグッズ展開ですか、期待してます。
頭に乗ってるのがキャベツにしか見えないのがかわいい!

・俺はグッズなんて在庫リスクの高いものは作りたくないので、誰かどうぞ。
頭に載ってるのはレタスです。ふふ、間違えたね。

>06:56 この橙ほしいなぁ。
・俺も欲しいなぁ。

>06:57 1/5のあややの絵、もしかして描いてから左右反転させたとか?
・そんな恐ろしいことはできない……。
俺はもう二度と左右反転しないとあの雨の夜に誓ったんだ。

>13:16 あやや・・・胸のリボンっつーかタイっつーかとにかくアレがないところかな?
マフラーあるからつけてないだけかもしれないけれども
大穴という名の妄想→実はトリアの変装 by 蛾さん

・そういうことではございません。
なかなかばれないようで俺ぁほっくほくでございます。

>14:02 絵の中に透かしを入れたのかと推測したけど
…解き明かせないんだから、答えにはならないと思ったorz

・そんな技術あるなら使いたいなあ。
ドラッグ選択で青くなるのを利用した仕込み絵とかどうやるんだろうなあれ。

>15:47 あややに隠された秘密って一体なんなんだろう?
う~ん、髪型変えましたか? by 陥陣営さん

・変えるも何も。

>16:20 文の絵もしかして使ったツール変えたとかそういった具合ですかね?
それはともかく、大佐のスペース前血栓に巻き込まれてた事を思い出した。
あれは酷い。 by K&Pさん

・ちょっと近づいてきた感じです。
血栓はひどすぎましたね。そんな感じの話をだらだらします今夜。

>17:18 ちぇんが! ああ、ちぇんが!  …で、この四角いちぇんはどこで捕獲できるのでしょうか?
・どっかのクレーンゲームにまぎれてるといいなあとか思います。

>17:52 秘密、ねぇ… 絵の内容じゃなさそうですし、描き方かな?
普段は残ってる線の跡が無い、ってことはペンタブで直に描いたとかですか? by 風来坊さん

・ちょっと近づいてきた感じです。

うーん、サンクリ、うーん。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

眠い日々  

寒いと布団から出られないじゃないですか。
で、布団から出られてもまた戻っちゃうじゃないですか。
やんなっちゃうよなまったくもう。

しかくいちぇん。
100108chen.jpg
ねむい。

なんか今日めがね壊れまして。
あのフレームの曲がる部分がぽろりと取れまして。
めがね屋に駆け込んだところさっと直ったのですが、まぁ機会だと思って新しいのを作ることにしました。
度数は4年でちょっとだけしか上がってませんでした。
あげなくてもいいくらいと言われたのでそのままで。
それにしても最近のめがねは安いくせに出来がいいですね。
減価償却した技術は安く提供できるんですって。
ジェネリックめがね。

はくしゅ。
>21:35 秘密:実ははいてない
・俺は実ははいてない主義ではなく、実ははいてないかもしれない主義でございます。

>00:24 通りすがりですが重大な秘密が気になって。
ズバリベルトの向き!の気がします

・くっそう!それはただ間違えただけだい!

>00:51 ロングマフラーでスカイライダー…かな?
あたってたら「冬っぽいアリス」でお願いします♪ by さっちゃんさん

・特にそういうことではございません。

>01:30 一年のKは元旦にありといいますが、大佐は予定は立てましたかの? by 羅修励さん
・予定は先日述べたとおり、サンクリ例大祭サンクリサンクリコミケサンクリコミケ。
気が向いたら近場のオンリー。でございます。

>18:30 服装は普段の取材用っぽいのに、帽子だけ風神録仕様っぽいのはあわてているせいだろうかね、あやや。
新刊、ようやくとらあなから届いて読みました。おおう、メイリン強いなあ!
あれ、でも、前に大ちゃんに軽くのされていたような……
ああ今回、酔ってるから強いのかなw
あと、おぜう様が仕切っているシーン、カリスマがほんの少しだけ感じれた。 by 天人昴さん

・そういうことでもございません。
新刊の感想ありがとうございます。
美鈴がなぜ今回つおいのかとかもいろいろな話のうちでございます。
おぜうさまはやろうとおもえばできる子。

>18:32 大佐!今気付いたけど、拍手絵はチルノwなのに、そのしたの文が、
『コメントいただけたら更にうまうまします。』
のままです! by 天人昴さん

・まじかよ、直したと思ってたよ。

>19:34 もしかしてこの射命丸……ノーブラ?
・だからそういうことではございませぬ。

>21:07 遅ればせながら、やっと手元に新刊が届いたので読ませていただきました。
伏線に次ぐ伏線で今後もとっても気になります。そして、デリンジャーさんの名前が判明して良かったw 惚れ直すぜデリンジャーさん。
文さん絵の重大な秘密ですが……、頭のポンポンが実は毛玉とか? うわ、そんなのしか思いつかない。 by 涼名さん

・新刊の感想ありがとうございます。まぁ一応デリンジャーさんということで進めてまいります。
あややのイラストに隠された秘密はそういうことでもございませぬ。

>23:57 わかったぞ大佐、文の文花帖の持ち方が第一部のディオの本の持ち方と一緒なんだ。…多分。
・気にしないで描いてたけどそうなんか。Σ
俺も片手で本を読むときはこうするっていうか普通こうするとおもうなぁ。

>06:32 おつですー。
なんだか色々と忙しいのね、がんばですー by 若月導彦さん

・原因不明の忙しさでございます。あと眠い。

>12:20 ド・・・ドナテロさんなのか・・・? by ゐなばさん
・です。

>18:10 ドナテロ…
いくら私でも、そこまでしどろもどろではない! by 風来坊さん

・ドナさんへの苦情はドナさんへ直接どうぞ。

>20:36 ドナさん、新年からトばしてますなぁ。
・カメのくせにね。

>13:23 ・・・え、小悪魔あと5人ほど増えるんですか?・・・入りきるのかな?w まぁ無理せずに、頑張って下さい。 by 大尉さん
・五人で済めばよかですね。

というわけであややのイラストに隠された秘密を解き明かすことができた冒険者は一人もいませんでした。
つまりこれは成功。うふふ。
正解は……まだしばらく秘密にしとこう。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

いそがしいでござる(BlogPet)  

一代大佐の「いそがしいでござる」のまねしてかいてみるね

年始から情けを聞こうじゃないようですねw)by紅魔さんのターンでしたところですけどね…by風来坊さん。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

いそがしいでござる  

年始からどたばたしててあっぷあっぷでござる。

いそがしいあやや。
100105aya.jpg
この絵には重大な秘密が隠されているのだが、それがわかった人がいたらイラリクを聞こうじゃないか。

具体的にはサンクリの本と例大祭の本と月刊ナントカの平行作業がうげえ状態です。
まぁ最悪サンクリは本無し。
ナントカは表紙つくらにゃいかん。うぐぐ。

ダラダラしてたらもう五日だもんな!
こないだコミケだったような気がするよ!
……ん?いや、そうか、あってるのか。

はくしゅー。
冬コミお疲れ様でしたあけましておめでとうございます今年もよろしくはここで一括していっておく忍術。
>17:41 冬コミおつかれさまでした&あけましておめでとうございますー
新年いきなりのTF!これぞ大佐!(?)
今年も楽しませてもらいますねー
*ポスターありがとうございました。大切にさせていただきますm(_ _)m by ヤスさん

・TF知らない人にだれだこいつら言われましたが、左から
情けを知らぬ追跡者軍団スウィープスのリーダー・スカージ
新生デストロン軍団破壊大帝にして元要塞参謀・ガルバトロン
宇宙の暴れ者航空参謀・サイクロナス
です。
みんなおぼえよう!

>18:00 冬コミお疲れ様でした! & あけましておめでとうございますm(__)m
新刊は、美鈴が贔屓されていて申し分無し!
次回も美鈴の活躍に、イグニッション!
今年もよろしくお願いします。 by 活焦刃さん

・もう美鈴が活躍することは一回くらいしかないような気がする…。

>18:38 あけましておめでとうございます。そして遅ればせながら、冬コミお疲れ様でした。
しかし、今回のコミケはそんなにひどかったのですね……、どこで聞いてもそんな事を聞きますが。
まあそれはそれとして、今年もよろしくお願いいたします。 by 涼名さん

・地獄のような血栓で心筋梗塞起こしてました。俺のスペースの目の前で。
まぁあの配置ならああなるわな。わはは。

>21:23 冬コミお疲れ様です。そして、明けましておめでとうございます。
新刊は楽しく拝見させてもらいました。縞々さんのスカート姿も見てみたいな~。というか見たい! by たまさん

・たぶん本編でスカートはくことはないとおもいます、縞々さん。
まぁ気が向いたら日記で……?

21:31 冬コミお疲れさまでした
回を増すごとに酷くなっていく東方スペースの人の多さや通路はどうにもならないのでしょうね… by 黒さん

・別会場で隔離開催。これしかないねっ。

>23:12 新刊読みました。
EXボス級の小悪魔とは恐ろしい…
大佐のところのフランは普通そうでおっかないですねぇ by 風来坊さん

・まぁフランちゃんもきゅっとしてどかーん使いませんでしたからねぇ。
俺はフランちゃんの格付けってアレあってだと思います。

>04:13 あけおめ
デストロン年賀状も悪くない思うのさわっちてした
ては、よい年に~ by さわしみ台本さん

・今更この三人が誕生したのはユニクロン戦争だから2010年じゃないことに気づいたわけで。

>09:28 ちと遅いですが冬コミお疲れさまでした&あけましておめでとうございます。
新刊はメロンにて入手。
デリンジャーさんが増えて小悪魔も賑やかになってきましたね。
多分まだまだ増える……んですよね?
あと、月刊誌原稿はサイズ調整お手数かけます;
完成発行楽しみにしております。 by 鳥羽さん

・つぎの新しい小悪魔はしばらくお預けかもしれません。まぁ俺の気分次第で出てきますが。笑
ともあれあと5人くらいは確定です。
月刊誌は今編集の真っ最中です。間に合えー!

>11:29 お久しぶりです。ちょっと遅めですが、新年あけましておめでとうございます!
今年も大佐さんの本とラジオ楽しみにしてます。
そんでもって、新刊読みました。
草加キックかっこいいですね(個人的に555のキックは好きだったり)
今後の縞々さんに期待
それにしても、酔拳使いだったか美鈴(通常の数倍の強さw) by 紅魔さん

・エフェクトにめっちゃ助けられた数ページでございました。笑
フォトショめっちゃ便利ー、うひゃー。

>22:48 だいじょぶ!新年早々TFもーまんたい。
だってシリーズに2010付いているから、トランスフォーマー年で間違いなし!!

・ようし!コンボイは死んだ!運動会だ!

>13:45 改めまして、あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした。
新刊は早速読ませていただきました。めーりんつおい。
新年最初のラジオには折角だから投稿しようと思います、ネタはそれなりにあるんで。いや、ない方がいいというかあるべきじゃないんですけどね…
あと皆さん、エナ姉はMでもSでもなくNですよ、ニュートラルですよ。スイッチを入れようと奮闘したあの夏を忘れたか!
と、そこまで書いて当時の記事見返したら今いるメンツの名前が全く出てこなくて驚いたハッシーなのでした( by ハッシーさん

・客の回転が速いことに定評がある本サイトでございます。

>17:46 あけましておめでとうございます。 そして遅ればせながらコミケお疲れ様でした。
「名前を名乗ってくれないと分からない」 って叱責されましたが…そりゃそうですよね、わかるわけないですよねw by Seenさん

・誰だかわからない人が誰だかを探り探り喋るスキル持ちの俺も流石に無理でございます。

>21:52 コミケお疲れさまで明けましておめでとうございますー。冬コミには行けませんでしたが新刊買わせていただきましたー。
今作も面白かったです! 門番がめっちゃ強くてずっと中国のターンでしたww
というか今作はいろいろとフラグ立ちまくりでしたね。縞々が何者なのか、かなり気になるところです!
だがそんなフラグよりも目がいったのはファイズのあれという自分は心底平成ライダー好きのようですww
話変わって仮面ライダーWですが、今週の放送でみんながファングジョーカーに目が行く中、キリヒコさんの名誉挽回に監督わかってるーと思ったのは自分だけでしょうか?
次回の更新、楽しみにしてますー。 by 一色十色さん

・ぶちまけた謎はあと本編二話くらいでいろいろできたらいいなぁと。お楽しみに。
時間の問題から削ってしまったシーンもあるのでその辺りもぶちまき直せればいいなぁ。
あ、新年のWは寝ててスルーしました。笑

>02:20 冬コミお疲れ様でしたー!
ちょっと離れたところでも大佐の威勢のいい掛け声が聞けてなんだか嬉しくなりましたw 今年の活動も頑張ってください by みょん!さん

・今回も午後に力尽きてスペースで寝てしまう始末でしたが。笑
今年もどーんといきますよ!どーん!しゃー!

そういや例大祭の当落いつだ……?

category: イラスト

tb: 0   cm: --

新年あけましてアタァーック!!  

おはようございます。
あけましておめでとうございます。
一代大佐2010目覚めのときです。具体的には10時間くらい前がそのときです。
今年も俺の絵やら漫画やらを読んでよかったと思っていただけるよう努力してまいります。
どうぞよろしくお願いします。
20100101nenga.jpg
あと2010新生デストロン軍団もよろしくお願いします。

ちょいと知り合った方に、実に十数年ぶりに葉書の年賀状をだしたでござる。
これはその絵ね。

遅くなりましたが、冬コミおつかれさまでした。
本くださった皆さんありがとうございました。先ほどごろごろしながらゆっくり読ませていただきました。
差し入れいただいたみなさんもありがとうございました。

まぁあれだ。
酷いことになるとは大体気づいていたけど、予想以上の酷さでしたね。とくに今回は血栓。
丁度ウチのサークルの目の前でも血栓が発生しましてなんたるエコノミークラス症候群。
いやさこれはエコノミークラス以下だ。捕虜収容列車だ。
マナーのアレさ加減も増し増しで俺はただただスペースに引きこもったのでしたマル。
午後ちょっとでかけましたけどね。すいた頃に。
えー、その辺の愚痴や悪態は9日に2010年初回放送のラジオグッドナイトで垂れ流すと思います。
9日の放送ではみなさんのそんなコミケ話を募集しております。ぶつけたまえぶつけたまえ。
なので今回はこれくらいで勘弁してやらぁ、へっ。

んで。
次回参加イベントは2月のサンクリです。こちら既に当選しておりますが今封筒どっかにやっててスペース不明!笑
多分書類の山に埋まってるんでしょうが……まぁ発掘次第お知らせします。
新刊はなんかちょっとしたものがあるかもしれないしないかもしれません。
その次は受かってたら例大祭、春サンクリ、初夏サンクリ、夏コミ、秋サンクリ、冬コミ。
気分が乗ったら近場のオンリーと。そんな感じの今年の予定でございます。

では、拍手レス
>18:58 色紙のルーミアが可愛らしい…
当日サークルの方へ寄らせてもらいます。 by 風来坊さん

・果たして色紙の行方は。

>19:37 エナ姉さんがSじゃないとすると、つまりはM……?
まあそれは置いといて、大佐も良いお年を~ by strさん

・Nです。ニュートラル。

>20:40 エナ姉がSじゃない!?そんなわけg…いや、それはそれで萌ゆるからいいか。 by ヌーさん
・別にSだとか言った覚えないけどなぁ…。

>22:43 私は冬コミには不参加なので、ご武運をお祈りしております。
今年を思い返してみれば、ラジオテームズ河の水底に出会えた事が、一番の出来事だったように思えます。本年度は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。 by 涼名さん

・今年もよろしくお願いします。

>22:48 あい了解、スケブは自重しますおー。
色紙も自重しといた方がいいかなぁ、サークル入場の奴が持って行くって不公平感あるし…といっても、開幕直後どこに行くかはまだ決めてないんですがねw
ポスターは…これ以上頂いても置く場所も飾る場所も\(^o^)/
とりあえず明後日はよろしくお願いします。これ読むのは終わった後かもですがw by ハッシーさん

・ポスターは珍しくじゃんけんなしにするっと持っていってもらいました。でめたしでめたし。

>19:47 いよいよ明日が決戦の日!
必ずしや現地で新刊買わせていただきますー! by ヤスさん

・そして今日が終戦の日!

>03:30 忘年会にコミケ、多忙っすね。
体調に気をつけてください。
この絵はトリアとテセラかな?

・多忙というか、まぁいつもの年末でございます。

>22:24 コミケお疲れ様でした
多分お土産は自分が持ってくの忘れるかやめろと言われるまで行ける限り続けますのでw
そして来年も幸多い年でありますように by ゐなはさん

・おつかれさまでしたー。またなんかいただきましてありがとうございました。

>23:23 コミケお疲れ様でしたー
念願叶って買えた咲夜さん色紙は大事に飾らせていただきます! by iron宙さん

・おつかれさまでしたー。なんかちょろっとしたものですが、喜んでいただいて何よりです。

>03:30 さて、大佐も居なくなったところでサイトを・・・・
ん?大ちゃ・・・うわ、なにするうぼあああああああああああああああ by 羅修励さん

・何をしているんだ……。

>16:41 冬コミお疲れ様でした。名乗りはしませんでしたが、サークルに寄らせて頂きました。
島2つ向こうからでも大佐だと分かる「あざーっす!!」がw
前に並んでいた人との、既刊の説明と全部で5100円という会話が妙にツボでした。 by 風来坊さん

・おつかれさまでした。途中で欧州旅日記がなくなったので全部で4700円になりました。

>21:21 ド、ドナテロさんw
今年の最後に笑わせてもらいましたw
ところで何日忘年会するんですかw by 天人昴さん

・俺の忘年会は結局24、28、30、31の四回でした。ウコンの力にゃお世話になりっぱなしでございます。
つか30、31、1、2、3は連荘か……やばいな……。

>00:21 あけましておめでとうございます!&冬コミおつかれさまでした!
今回は私が伺った際にはちょど大佐さんがお出かけされていたようで、差し入れだけで失礼させていただいちゃいました(´Å`) (もちろん新刊もばっちり買わせていただきましたよぉー)
次回の夏コミでは私もサークル参加で申込む予定ですので、その際はまたお会いできたらうれしいな! それでは、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m by ハリムさん

・お疲れ様でしたー!!なんか差し入れもらっといて丁度そのときいないとかほんと失礼しましたー!!!!!
では夏にまた!楽しみにしております!

>00:27 結局ドナテロさんが1年締めちゃったw明けましておめでとうございます。
そんなこんなで新刊読みました。どうやら縞々さんと中国と妹様の三角関係が出来上がってしまったようd(
それにしてもあの黒幕っぽいこぁは何者だろう……w by strさん

・あけましておめでとうございます。
新刊の感想ありがとうございます。黒幕っぽいのは俺だとでも思っといてください。

>00:50 コミケお疲れ様でした&あけましておめでとうございます!
正直、「コミケ終わった」という感覚はあるんですが、「年越した」という感覚が希薄です・・・。
来年冬に受験を控えとりますので、今年はラジオ視聴やらイベントやらの出席頻度の低下もありますが、今年も一年、よろしくお願いいたします。
ドナさん・・・。
大佐に付いてったのかな・・・。 by jedeさん

・あけましておめでとうございます。
差し入れありがとうございます、疲れが癒えました!
そういや飲み会にドナさんはいなかったんで、たぶんブログペットたちの飲み会とかあったんじゃないっすかね。
あ、受験頑張ってくだせえ!

>03:05 あけおめでございます大佐ー
今年もラジオ楽しみにしてるですよー
流石に昨年みたいに僕○皆勤は無理だけどw
あと新刊の美鈴つえーww非もこのくらい強かったらなあwwwww by こぁ好きなパチェ好きさん

・あけましておめでとうございます。
美鈴はよっぱらうとアホ強いのでございます。
その辺のお話も後ほど。

>04:41 あけしてっ!あけろーん。いつも通りなソンガです。新年明けましておめでとうございます。
まぁ、年明けたからって何か変わるわけじゃないですが、餡子入り餅の白味噌雑煮が食べれるので、自分としてはそれでいいです。うまうま。 by ソンガさん

・あけましておめでとうございます。
ウチの雑煮はアゴだしの普通の焼餅でございます。
白味噌かぁ…うまそうだなぁ…。

>11:24 冬コミお疲れ様でした&新年明けましておめでとうございます。色紙は買えませんでしたが、新刊と持ってない本を買うことが出来たので良かったです。大佐さんにもちゃんと御会い出来ましたし!てか、リュックも自重した方が良かったんですね。次行ける時がもしあったら、リュックは会場に持っていかないように気をつけます。 by 大尉さん
・あけましておめでとうございます。冬コミおつかれさまでした。寄っていただいてありがとうございました。
色紙は開始早々に消えてしまいまして。まぁそういうものですのでご勘弁ください。
リュックは背負うと上空のスペースを一人分使うのと、角を曲がるときに強烈なフックを放つので、会場では必ず背負わずに腹の方にまわすか、手で下げて持つようにするとよいでしょう。

>16:16 あけましておめでとうございます。
今年もこあーずとその他好き勝手なご活躍を期待しております。
それにしてもドナテロさん年越し忘年会ってすごいですね。

・あけましておめでとうございます。
今年は月刊ナントカを利用したweb連載などもタラタラやっていきたいと思っております。
っていうかそのために企画したんですけどね、うふふっ。

しかし新年一発目がTFってのもな。笑

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

