世は並べて事も無し ホーム »2010年02月
2010年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あああまだ予告編つくってぬぇー  

例大祭新刊に関してお知らせです。

委託はとら、メロン、ホワキャン、Dstage、ZINの五社さまに取り扱っていただくことになりまして
それぞれ予約が始まってるので通販にて購入される方は上のお知らせゾーンから各書店様へどうぞ。

その中でホワキャンのみ、購入特典としてポストカードが付いてくるらしいです。
どういう形態になるかはちょっとわかりませんが、付いてくるらしいです。

こんなのがついてくるらしいです。
100228postcard.jpg

で。
せっかくなので会場で購入される方にも同じ絵柄のポストカードをつけようと思います。
ただし手刷りになりますので同一品質というわけにはいかないです。ご了承ください。
あと印刷量の問題とかもありますので先着という形になるかもしれません。
その辺はまた追ってお知らせします。

もうひとつ。
会場ではマリそば製作委員会さまのプロモーションカードもおまけとしてついてくる気配です。
こちらについてもまた追ってお知らせします。

以上。業務連絡でした一代大佐です。

あと月刊ナントカ三月号の締め切りが明日でございます。
参加したいけど原稿間に合わないーって方はご一報ください。
多少遅れてもなんとかなりますので。ナントカだけに。

はくしゅー
>19:31 ヒート+メタル……熱したフライパン!?
・ヒートホーク的な。

>23:10 これがサウンドウェーブの転生した姿、マイクロウェーブだ!!
電子レンジに変形するトランスフォーマーでマイクロ波で相手を攻撃するぞ!
デストロンの食卓を温める大事な奴なんだ!
ラーメン出してる絵がそんな感じに見えたので。 by ヌーさん

・トランスフォーマーキッチンウォーズ。この後すぐ。

>17:16 久し振りにきてみたら黒いもんですからPCが逝ったのかと思いましたよ
心臓に悪いなぁもう

・世は並べて事も無しセーフモードでございまぁ。

>21:17 黒だよ!まっ黒!
遅くなりましたが脱稿お疲れさんです!
再録本はまとめて楽しめる所がいいですよねー by iron宙さん

・黒だよ真っ黒なつかしすぎて思い出すのにめちゃ時間がかかった。笑
俺もやっとこれで既刊を再録済みダンボール詰めにできます。

>00:16 ちょっとなんですか、本日のけしからん藍様は。思わず、親指立てて鼻から忠誠心しながら卒倒しかけたじゃあございませんか。まったくもって、可愛くてけしからん! (素直に褒められない程の可愛さでした
・毎朝ご飯をつくってほしい藍さまになったと思います。もふもふ。

ゲームと原稿の日々。今はちょっと原稿の方が…多い…なんで…。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ぷわー(BlogPet)  

一代大佐の「ぷわー」のまねしてかいてみるね

これまでの反動でがりがりやっております)公立入試がき満載!
すげー。
お嫁に落ちた!by宴雀さん・鬼がどうだもんで通常営業どころか過剰営業状態ですが真っ黒で変えた…どれだろうわっ黒のファンタスティックフォー見ていないの締め切りが真っ黒に戻るかもしれませ!にじみ出る黒!大佐がすきだもんでもいいか!遠巻きにしないですがいます?
今日とて。
Drドゥーム改め悪魔博士?
元気。
11月末ごろの…どれだろうおう受験生さん。
新世界を見ておりますからね…どれだろうおう受験生さんですかΣぜんっぜんっぜんっぜん気づけませ!がんばってください!ってなんぞ?>23:04お嫁にこ~4人(これまです!(?)なりますからね。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ぷわー  

これまでの反動で通常営業どころか過剰営業状態ですがこんばんわ一代大佐です。
元気ダヨ。

こっそり月刊ナントカ三月号の締め切りが間近でございます。
参加を検討されてる方はお気をつけて。
締め切りは3/1でございます。

今日も今日とて、らくがき満載プレイ。
そうだよ、新刊の予告編つくらなきゃ。
今日のファンタスティックフォー見たらつくる。

とりあえずざくっと早苗さん。
100225sanae.jpg

Drドゥーム改め悪魔博士。
100225doom.jpg

パワパフ風悪魔博士。
100225doom2.jpg

うろ覚えギャラクタス。
100225galactus.jpg

お嫁にほしい藍さま。
100225lan.jpg

サムライジャッ。ク。
100225jack.jpg

バタカがかわいすぎてだきしめたい。
100225kaoru.jpg

11月末ごろの渡。
100225wataru.jpg

すてかむではこんな感じでがりがりやってます。たまに。

>11:03 うわっ黒!大佐がブラックに落ちた!
にじみ出る黒のカリスマ! by 羅修励さん

・俺のフェザーから鳥人拳を繰り出す!

>17:29 うわ、既に張られてたのかΣ
ぜんっぜん気づけませんでした…申し訳ない。
バナーのURLを直リンの関係で変えたんで、それで見つけられなかったのかしら…とにかく申し訳なかったです。
ところで新しい拍手絵がツボなんですがww by ハッシーさん

・新しい拍手絵…どれだろう…。

>21:04 お疲れ様です。(けっしてアリナミンではないです)
黒くてびっくりしました。
私はあと一週間程度までPCとか殆ど使えません(これも親がいないときに書いています)
公立入試が近かったりしますので、大佐のこぁを見てがんばります。 by 宴雀さん

・うおう受験生さんですか!がんばってください!
遠巻きに応援しております。

>21:21 ザ・ニュー大佐!!
…いえ、なんとなく思い浮かんだもんでつい;

・鬼が島がどうだとかそういう話な気がせんでもない。

>21:58 脱稿おつかれさまです!(/・ω・)
ゆっくり休んでくださいませ!
それにしてもここ最近の更新はとてもにぎやかw

・休んだら呼吸ができなくなるマグロ体質なんで。笑
ここんとこぜんぜん更新してなかったからその反動でございま。


>23:02 久しぶりに見たら真っ黒でびっくり!・・・白の方がすきだなぁ。 by kudさん
・飽きたら白に戻るかもしれません。

>23:18 OCはしないの?
・OC…ってなんぞ?……オーバークロックならしませんよ?

>00:07 原稿お疲れ様でした!
って、サイトが真っ黒に・・・。
あ、音波の旦那、チャーシューメンひとつ。 by jedeさん

・イジェー。

03:36 うはぁ!!ハイエンドなNEWパソコン!?
とうとうパソコン内にこぁ~4人(?)なりましたね。
(でもAMDがもうちっとするとこぁ6出すの…シャイニングとデリンジャ追加!?)

・7年ぶりくらいになりますからね…ハイエンドにしてもいいかなと。
新世界を体感しております。すげー、ゲームがさくさくうごくようひゃーー。
仮想コア8発とか未来過ぎてついていけねぇ。あとめちゃ静か。

だうだう。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

自由満喫モードはいりまーす  

脱稿したのが20日土曜日。
入稿したのが22日月曜日。
で、新PCが23日火曜日に完成してイマココ。
現在環境構築とかしながら新PCのスペックに身震いしながらゲーム三昧の日々をすごしております。
まだ二日目だけど。

月のあたま頃から検討して、結局Corei7 960とRAM12GB、GTX260を中心に組みました。
OSもXPから7に変えてうっひょー!状態。もちろん64bitですよ。
ついでってもんでPCデスクやマウスキーボードとか全環境を新調しまして
今年の俺はニュー俺でございます。一代大佐です。

ところで例大祭新刊を書店で購入する予定の方に一応連絡しておきます。
今回委託させてもらうのはいつもの五社さまなんですが、ホワイトキャンバスさまにて限定のポストカードが付くような流れになってます。
まだ確定ではないというか固まりきってはいませんので保証はしませんが、不確定情報として。

とりあえず現在メロンブックスさまにて予約が始まってますので、そのあたり気にしない方はどうぞ。

→のゾーンにすてかむのプレーヤもおいてみました。
落書きとかゲームとかやるとき、気が向いたら配信してるかもしれません。

そんな配信しながらマッハで描いてたらくがき軍団。

くりこがかわいくてしかたないのでねこみみつけてみた。
100222kuriko2.jpg

らーめんいじぇーくと。なんだこれ。
100222soundwave.jpg

グウェン様ちょうかっこいい。
100222gwen.jpg

まりしゃー。
100222marisa.jpg

以上ッ!

はくしゅ!原稿お疲れ様のひとありがとうございます!
>22:28 くりこきたこれでかつる
・くりこだきしめたい。

>22:35 うわっ!? 黒くてびっくり! ……あ、失礼しました。
改めまして、再録集2、お疲れ様でした。 例大祭ではぜひ伺わせていただきます。
それにしても、大佐のバターカップがカッコよすぎる。かわいすぎる。
デリンジャーに対してもそうなのですが、どうも、自分は『不敵』が似合うキャラが好きらしい。 by 涼名さん

・PPGZ今CNでやってるのを見てたら再燃してきました。
春サンクリはCN本かもしれぬ。割と本気で。4割くらい。

>03:01 HPが黒くなっててちょっとびっくりしましたw 黒幕っぽいこぁはどちらかというと執事っぽいと思うのですがどうでしょう?そしてリグルん。全ての東方キャラは腋に通じるのでしょうか…!それとも大佐の嗜好…! by 雨さん
・少年執事のつもりで書いてますが女の子です。笑
大人りぐるんの腋は俺の趣味。

>03:50 HPのバックの色変えたんですね。(私のPCの調子が悪いわけじゃない事を祈りながら...)
あと、新刊作成お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。冬コミの時みたいに、また買いに行けるといいなぁ...やはり東京は遠いぜ...(´・ω・) by 大尉さん

・ふふふ、なんとなく黒くしてみたんだぜ…。
ビッグサイトでぼくとあくしゅ。

>04:28 うわぉ!!開いた瞬間真っ黒であせったYO!!
落書きの悪紳士が、スゲェカッコいい…

・なんとなく描いたけどよく見たらセルバンテスだった事件。

>16:23 大人リグルがツボ過ぎるw
こんなおねーさん大好きですwww by KPさん

・ゆっくり見直してみるとなーんかシエル先輩に見えてきてですね…。

>17:20 原稿お疲れサマー!! とりあえず休んで映姫(ぉぃ)を養ってくれたまい。
・むしろ映姫さまに養ってもらいたい。俺主夫。

>21:39 おお、なんか黒くなってますねぇ
模様替えですか? by 風来坊

・イメチェンです。

>02:32 脱稿お疲れ様です――ってうわ!ブログが黒くなった!?(
私の方は正直かなりピンチです。死にそうです。落としたくない…!
当日大佐と本が交換できるよう全力で頑張りますww
ところで、そろそろリンクを張って頂けると嬉しいのですが…w by ハッシー

・リンク?かなり昔に張ったとおもいますけど…。
あー、バナーのURLが変わったのか、直しときます。

ふへー。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

おわ!つた!  

こんにちわ、一代大佐です。
晴れて本日入稿してまいりましたこぁーず再録集2小悪魔四姉妹&アリス編。
刊行数の少なさに定評があったシリーズが一冊にまとまりました!
入稿しました!
もうしばらく原稿やらなくていいんだ!
うれしい!うひゃあ!!
しばらく自由を満喫しようかと思います。
あした新調したPCも全部そろう事だしうへへへへへうへへへへへへへへへへ。
全部そろったら改めてお披露目します。

というわけでまだサークル案内はきてませんが例大祭7こ21b世は並べて事も無し。
新刊はこぁーず再録集2。1000円でございます。

さて、自由を満喫するかー!原稿でもやるかー!(ぇ

ここ最近でぶちまけたらくがきまつり

悪そうな小悪魔Aデザインなど。
100221nazoj.jpg

大人化リグルん。
100222wriggle.jpg

Z版のラウディラフボーイズの赤の子。
rrbzr.jpg

くりこかわいい。
100222kuriko.jpg

悪紳士。
100222waru.jpg

PPGZ。バタカかわいい。


サムライジャックと妖夢。


脱ぎジャック。


ギャラクシー渡辺さん。


俺がどれだけ病んでたかわかると思いました。
改めて見直すとひどいな。

というわけで原稿終わったので通常営業に戻れそうな気がする!
よ!

はくしゅー
>20:49 いよぅし来た来た総集編2!大佐さんの本を知ったのは「次から次へと~」だからこれで追っついた計算です。例大祭が楽しみだ~♪ by DT50さん
・おまたせしましたー!印刷代が稼げたよ!(笑

>20:46 どうもかなりお久しぶりです。
遅くなりましたがサンクリ&月刊ナントカお疲れ様です。
勿論新刊買いましたよー(まだ虎から届きませんが)
そして、待ってました『再録集2』絶対買いますわ。
月刊ナントカの方もDLさせて頂きました。
『東方十罫瞳』の続きが気になるw by 紅魔さん

・ウェアーッス!サンクリ新刊はページ数とかがアレですがまぁアレしてくださいませ。
十罫瞳はこれから俺が好き勝手やっていきますのでお楽しみにっ。

>12:46 あの偏屈オヤジがいないところで呑みなおしたいんですが。
それと大佐の部屋みてたらオラタンまたやりたくなったわ。
なんかweb拍手のシステムがわからないので適当にかきましたサセン。
あと例大祭は俺ウロウロしてるだけだと思うから適当に寄ると思います。
じゃ。 by 秋月さん

・うおおー!先日はお疲れ様でしたこんな僻地までありがとうございます!
俺はかなりフリーなんでヒマができたらぜひとも誘ってやってくださいまし!
当日はよろしくおねがいしまっす!

ゲームする!ゲームばっかりする!!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

9割でけた(BlogPet)  

一代大佐の「9割でけた」のまねしてかいてみるね

今日中でしたかりんかわいいとまったく動じないの東方キャラたちは変わりますのではたして誰のが見えないというわけか!byragiさん・こーず(by天人昴さん・!>02:48月刊ナントカ2小悪魔が増えたら・・・ゲフンゲフン応援しましてませんが、北海道の中でしたの受験生です。
これでもかなりがんばった事に驚きまして、企画へのがいい。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

9割でけた  

今日中に書店にメール投げれたらいいな……。
というわけで。
例大祭。
新刊。
は。

こぁーず再録集2小悪魔四姉妹&アリス編、だぁー!
黒っぽい部分はオビがつく予定!
収録作品は1の続きから
「あれ?私、四人姉妹の上から二番目なんですけど言ってませんでしたっけ?」
「私のかわいい上海に何してくれやがったのよアンタわ!!」
「次から次へと寄ってたかって…そんなに私の本が欲しいって言うの!?」
「小悪魔四姉妹欧州旅日記」
「こぁーず@例大祭出店出店計画会議」
+書き下ろし。
カラー口絵8Pコミの148Pです。

刊行順とは「私とあの人が夜非番だった日の」が入ってないという点でちょっとずれます。
まぁ四姉妹&アリス編+四姉妹番外編って感じでございます。よろしく。
まだ脱稿してませんが、まぁ、たぶん、今夜中に終わるでしょう。

はくしゅー
>22:04 どもー。コメントするのは久しぶりです。今さらですがサンクリお疲れ様でした。まぁ行くことはできませんでしたが...
話しは変わりますが、大佐の中の東方キャラたちは、友チョコを送りあったんでしょうか?まぁ本命を送った人もいるんだろうけどw例えばこぁとか、こぁとか、こぁとか。 by 大尉さん

・こぁ(次女)はなんだかんだで本心が見えない感じなのではたして誰のが本命なのやら。紅魔館全員に。
靈夢とか意外とこういう行事はしっかりやったりするんじゃないでしょうか。魔理沙と紫とアリスに。
あとゆうかりんが来る人来る人にあげてるとかわいいと思います。
で、不覚にもいただいちゃってはわはわなるあややとかね。いえい。


>15:48 月刊ナントカ、Vol.2をみました。個人に対する感想ではなく、企画への感想ということでここから失礼します。 とても面白い企画だと思います。特に文章作品が多いのに驚きましたw(一代大佐さんは絵が好きだとおもっていたのでw) 文章だったら・・・ゲフンゲフン    応援していますので、以降もがんばってください。 では、長文失礼しました。 by ragiさん
・おおう、ありがとうございます。
でも作品点数ではイラストや漫画の方が多いんですよっ。これでもかなりがんばったのですよっ。
これからもっとイラスト漫画が増えたらいいなぁ。

>02:44 ナントカ2月号DLさせて貰いました。
参加の方は考えて置きます!(
文幽香とな・・・! by 漆黒さん

・あざーっす!さあ今すぐペンをとるのだーとるのだー。
わたわたしながらゆうかりんに近づくあややとまったく動じないゆうかりんかわいいとおもいます。いえす。

>12:23 さて・・・バイト代の残り大佐の本で消えますた。
冬眠中でしたので色々と出てた事に気付いていませんでした。 by 羅修励さん

・おおう。
こまごまといろいろ出しておりましてすまぬのう。

>21:53 幻想郷最速のあややゆえに、遅いのに強いゆうかりんに恋をするというわけか!(違 by 天人昴さん
・とくに理由はなゐ!

>23:43 初めまして、北海道の受験生です。
こぁーず(名無し三人娘)総集編を買わせていただいたのですが、四姉妹編は総集編が出ないのでしょうか?
小悪魔が好きでたまらないのですが、四姉妹のお話は気づいたときにはすでに完売していたので総集編に期待していたりします。
お忙しいとは存じますが、お願いします。 by 宴雀さん

・はかったかのようなタイミングですな。
というわけで刊行数の少なさに定評のある四姉妹編が総集編になりますよー。
まだまだですが各種書店様にも取り扱っていただく予定です。お楽しみにー。

とりあえずメールだけ打つか。それがいい。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ガッチャッ!  

ゴセイジャーが思ってたより微妙な一代大佐です。おひさ。
でもテンソウダーのデザインは無敵。大好き。むしろテンソウダーになりたい。ガッチャッ!

原稿の合間に久々に落書きなどしたので。
文→幽香。
100215yuuaya.jpg
あややはこいするちゅうがくせい!!!(何

脈絡などない。

例大祭の新刊はどうやら華麗に間に合いそうです。
今週末には情報出せると思います。来週頭に入稿。いける!やれる!できるできる!!

まぁしばらくはドナテロ→俺→ドナテロのパターンかと思いますが…。
ていうかドナさんは女の子だったのか。しらんかんった。

blogは更新されなくても毎週火曜土曜のラジオは元気です。一代大佐です。ガッチャ。

はくしゅー
>17:59 ナントカ(仮)2号発刊お疲れ様でした。楽しみにしてました。早速ダウンして拝見します。
・おおうありがとうございます。俺も連載始めましたのでよろしくっ。

>21:24 月刊ナントカ(仮)DLさせて頂きました。
継続の一助になればと思い、感想用フォーム設置人のことですが、こちらに2度目の拍手です。
表紙のネオ小悪魔のリップルレーザー(違?)にやられたので、中身をしっかり読むのはまた後にしますわ。
四季様大好きです説教してください by メオーさん

・もちろん感想はこちらにいただいても一向に構いませんよ。ありがとうございます。
また読んでからなにか一言いただければ…っ。

>17:00 サンクリお疲れ様でしたー。
っと、やたらぐったりしてると思ったら体調崩されてたんですか…気づかぬまま何度もお邪魔して申し訳なかったです。
新刊はスペース内で早速読みました。エナ姉の人気っぷりは流石すぎる。あとトリア・テセラがそれぞれ可愛すぎてやばい。そしてシャイニングで腹筋崩壊ww
例大祭もよろしくお願いしますー。 by ハッシーさん

・前日からちょっとやばそうな気配はあったんですがちょうど当日の1時ごろにピークを迎えました。
助っ人がきてくれなかったらやばいところだった。

>00:47 サンクリ&月刊合同編集お疲れ様でした!
当日伺ったときは買い物中かと思ったんですが、体調を崩されていましたか。
回復何よりです。
まぁ、やはりというかなんというか、エナ姉は人気者だったようで・・・。
あぁ、義理でもいいからエナ姉からチョコを貰いたい・・・。 by jedeさん

・ありがとうございます。
一回だけ地元の先輩が来てくれて、その隙にトイレとちょっとした買い物と済ませていたのでそのときかな…。
姉さんはどこ行っても人気らしいです。仕方ないです。姉さんだから。

>19:37 そかー。ドナさんも思いを伝えたい相手がおったのですね。
・はずだったってことはできなかったんでしょうか。なんとも切ないお話ですね。


ガッチャッ!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ドナテロ(BlogPet)  

ドナテロがバレンタイン用意するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ(仮)二月号  

2月10日ですよ奥さん。
てなわけでおまたせしました月刊ナントカ(仮)2月号「聖ヴァレンティヌスを崇敬する正教会の広がる地域では、西欧文化の影響を受けるまでこのような習慣はなかった。(wikipediaより)」号でございます。
巻頭特集はバレンタインもの。
100210nantoka.jpg
【DL】

Pass:yohanabe

自分を大見出しにするのは恥ずかしかったけどやってみたかったからやった。

1月号からページ数を増やしまして56Pでございます。
新たに参加してくださった方もちらほら。これは良い流れ。

今回はどれくらい出るかなぁ。ちなみに1月号はさっきの時点で288DLでした。意外と出たな。

で、3月号ですが
締め切り:3/1
発行予定日:3/10
特集お題:「グッバイレティ」

でお願いします。
例大祭前じゃん。でもそんなの気にしねえ。
特集お題関係なしの通常原稿も受け付けてますよ。見ればわかるとおりですが。

ところでサンクリお疲れ様でした。
うちに寄っていって下さった皆さんありがとうございます。
見事に体調を崩しまして吐き気と戦いながら売り子してました。今はもう治りましたが。
次は例大祭…というかずっと例大祭の原稿やってんですけどね…。
なんか用意していきますんでお楽しみに。

てか最近サイト更新が少なくてすまんのう。

はくしゅー
>22:30 ジンライレイムがパワーローダーっぽく見えるのは僕だけかな? by たまさん
・むしろ玉座。

>23:20 サイドスワイプさんにもっとタイヤが増えて最強に見える。
それでも立てるってリベンジ玩具すごいですね。

・クロミア全体が足の裏になってるので接地面積は非常に広く、その点では安定してます。タイヤは飾りです。笑
問題はサイドスワイプの股関節と、クロミアのボディを支えるボールジョイント。
あとクロミアの構造上サイドスワイプが反り気味になって重心が後ろに行くことです。
基本的に摩擦力の奇跡にすべてを託して立っています。

>20:45 新刊、委託先にて買いましたー。シャイニングの(エア)ツンデレっぷりがたまらんです。ところでデリンジャーはバレンタインに興味なしなのかー?
・おおー、ありがとうございます。
デリさんはシガレットチョコくわえさせるくらいしか思い浮かばなかったので楽屋待機です。

>00:27 サンクリお疲れ様でした。
スケブも受けていただきありがとうございます。
貰ってばっかりだったので例大祭行けたら何か差し入れ持って行きます。
ちなみにハロは飯台の上に落ち着きましたw
新刊見て改めて思いましたが、トリアはすごく良い子ですね。
こんな妹ならわりと本気で欲しいと思います。 by 鳥羽さん

・おつかれさまでした、こちらこそありがとうございました。
三女の子はどうせあんまり出番もない事だし理想の塊にしてあります。俺も欲しいです。渡さん。

>01:00 めろんで新刊買いました~
サイドポニーなネオがツボったw by Chi Laiさん

・ありがとうございまーす。
大妖精ごっこさせてみました。

>20:31 原稿お疲れ様です。
アニメイテッドはまだ見たことがないんですが……メガ様が若本ヴォイス……ぬぅぅ……想像できない…… by 壁|・ω・)さん

・アゴアゴしたおっさんなので普通の男前若本さんなら結構しっくりくるかなと思います。
それより俺は再構成の方が恐ろしいでござる…ビーストみたいになるならまぁいいけど。

>00:12 2/8現在、なぜかいまだ当落通知が届きません。いや、受かってるのは確認してるんですけどね。大佐、例大祭の時に会いましょう。 by 32号さん
・例大祭はいつもそうです。俺みたいに愚痴を言いながら待ちましょう。笑
というかサークル参加ですか。当日はよろしくお願いします。

そろそろ休憩がほしいぞ!まぁでもとりあえずこの峠だけは越す!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

予約しなかった(BlogPet)  

きのう一代大佐と、ログしたかもー。
でも、謎パイプっぽいお願いしたかも。
それできのう、予約しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

つ、つらい…  

例大祭当落通知まだきません。
サンクリでカタログ売るならもう当落でてるんじゃないの?
んっとに毎回毎回……。

そんな例大祭用の原稿をカリカリ進めてるわけですが、なんかすげぇきっつい状況でございます。
カット作ったり表紙作ったり…遅々として進まない作業うぎぎ。
酒でも飲まなきゃやってらんねーよー!!

ところで。
春から現レスキューファイアー枠でトランスフォーマーアニメイテッドが放映ということで。
なんか実写版にすりよってたりバルクヘッドがアイアンハイドだったり玩具がテラテラしてたりと
どーも俺は盛り上がれない感じの流れになってきたんですが、さらに追加情報として
OPがJAMだったりメガ様が若本さんだったり……。
ま、まぁタカラのファン切捨て作戦はいつものことだから結構なんですけどね!SEGAみたいなもんだし!
OPがJAMってのはメタルスのOPがKAGEってのとそう変わらない話だし
メガ様が若本さんってのはビーストメガちゃんが千葉さんってのとそう変わらない話だし!
フレイムコンボイはなんか違う感じだったけど。

そんな流れの中、リベンジ初期組はどんどん投売りされてきておりまして。
折角なのでデプスとクロミア買い足してこんなんやって遊んでました。
五体合体サイドスワイプ。

ラジ館の某店にこの状態で展示してあってなにこれやべえ俺もやりてぇ!!って思って。
TFAの流れはとてもいただけませんが、リベンジ投売りを加速したのはいいことだと思います。
あ、接着剤等は一切使用しておりません。
合体部分はパーツをかませて保持してます。
問題点はサイドスワイプの股関節がデプス二隻の重量に耐え切れず開脚しちゃうところ。
ボールジョイントなので簡単に補強できるかと思いきや謎パイプのせいですげぇめんどくさい感じに。

関係ないけどジンライレイムおいときますね。酒みてぇな名前。


はくしゅー
>19:19 まめまきするとおぜうさまが……(汗
・おぜうさまには一切気を使わない図書館組でございます。

>12:49 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!
明けましておめでとうございます。 by 羅修励さん

・おはようございます。

このあとすぐにドナさんに更新されるんだろうなと思うとなんか複雑。

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

