世は並べて事も無し ホーム »2010年03月
2010年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とくに意味という意味はない  

ぱんつ
100324aya.jpg

ねむい。

今日はレスキューファイアー最終回でございました。
盛り上がり方という点ではジョウカエン決戦やファイアー&フォースダブル爆鎮には勝てませんが
まぁいいEDだったんじゃないかと。その後の尺を大きく取ってたし。
一年間ありがとうございました。さよならトミカヒーローシリーズ。

来週からはトランスフォーマー兄メイテッドですが…番宣が流れたんですが完全にビーストでしたよ。笑
本編がどうなるかわかりませんが、放送順を見るからにだいぶしっちゃかめっちゃかな気が。
楽しみです。ビースト的に。
これでシリアスストーリーだったら耐えられん。まじめな意味で。

はくしゅ
>23:13 ボールペン漫画…同人誌に収録希望
・印刷でどんな感じなるかも実験のうちなのでそのうちどっかで出します。
4月サンクリは事情により本を用意できないので6月の本に入るかな…?
もしくは4月にコピ本として頒布するかもしれません。

>04:37 なんという結末w
文、惨劇にならなかっただけ幸せだと思いなさい。
てか場所かわれ!(ぇ

・しぬぞやめとけ!

>20:49 もう春だというのに寒いですよねー
ところで寒いとゲーム三昧になるというのは、PCが暖房器具なんですか?w

・ここ数日の寒の戻りは命にかかわるレベルでした…。
ゲームやってたのは寒くて動きたくなかったからです。
まぁPCつけてるとそれなりにあったかいですが。笑

>00:56 こ、これは良いリトルシスター……!
ゲーム内で、搾取すれば別ENDが見れると知る
→……無理だ俺にはできないいいィィィッッ!!
→そのままGOOD END
これを何周したことか……結局一度もBADは見ていませぬ by 壁|・ω・)さん

・そういや搾取ENDのためにやってた仮面ラプチャーレンチがコーエンのところで止まってたな…。
一回強制終了くらってやる気うせまして。
ところで2のリトルシスターがやたらめったらかわいいのとビッグシスターがエロい件について。

ねむいねむい。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

明文化(BlogPet)  

ドナテロが舞台も交流しなかったよ。
でも、一代大佐で明文化したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

バイオショック  

ボールペン実験漫画もおわり、ラジオ景品の色紙つくったり次の原稿やったりしなきゃいけないんだけど
なんかここ二日寒くてしょうがなかったのでゲームばっかりやってました。

そんなわけでバイオショックより
リトルシスター&ビッグダディ・バウンサー
100325bioshock_c.jpg

バイオショックは海底都市『ラプチャー』を舞台に
吸血幼女『リトルシスター』とそれを守るドリル潜水士『ビッグダディ』のゲームです。
嘘は言っていない。
興味があったら申し訳ないがプレイしてみてくれないか?
箱○とかで日本語版がでてるはず。2もあるよ。

いまあたくし2をPC版ですすめてるでごわす。
たまにステカムでプレイ配信したりしててよ。

リトルシスターかわいいよ。

はくしゅー
>12:38 ドSなゆうかりんが下なのも好きでしたが…
やっぱり上ですよね!(ぇ by Seenさん

・ゆうかりんはたまに乙女なのでどっちでもいけるぜ!
だきついたら嫌そうな顔しながら腹にごすごす肘いれてくるけど振りほどいたりしないゆうかりんが好きです。

>13:27 そういえば前回のPBW であと2~3ターンあったら階段に油をまいていたんですよ(静かに)
もしやってたら止めましたか?

・油の持ち出し自体を認めなかったと思います。

>02:44 噂のボールペン漫画とはこちらですか……。線が違うだけで印象もずいぶんと変わるんですね。普段に比べて受ける印象が強いような。 by バド・ギガンティアさん
・太いですからね…。この太さに苦労させられましたよええまったく…。

なんかここ最近すげぇねむい。
春だからか。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ボールペン実験漫画おわり  

俺の思いつきショートマムガにしてはきれいにおわったね!(そうか?
100324bptest5.jpg
ボールペン(パイロット・マルチボール)実験の結果はこのとおり。
・インクの乾燥はものすごい速い。
・インクの濃さと強度も申し分ない。消しゴムかけても変わらぬ黒さ。
・ボールの浮き沈みを利用して抜きが可能。入りは無理。
・太さは基本的に均一。ただし、ストローク速度により若干の調整が可能。
・書き出しと書き終わりでインクが大量に流れる。

枠線には向いてるとおもう。インクの性質だけなら。
書き出しと書き終わりでインクが流れるのはストロークが遅くなるせいなので
そこをすばやく処理すればきれいな線が引ける。要練習。
どぷった場合の流量は半端じゃないので定規の下にもぐりこんだりするので注意。

太さは中字が0.8、細字が0.5のミリペンくらい。
主線用として使えなくもない。抜きができるのでミリペンよりは遊べる。
ただし、とにかく太いので細かい部分はものすごい苦手。

枠線以外の部分で、太目のミリペンで作業する部分はこいつに代えるといいかもしれない。

以上、パイロットマルチボールによる実験でした。

PBWについてラッシュを更新しましたhttp://loda.jp/minasoko/?id=1412
新テキスト「アイテム」とスキルに「盗む」を追加。あと細かいところ修正。

はくしゅー
>16:11 遅ればせながら例大祭お疲れ様でした!
小悪魔とかこぁーとか、やはりここはこうでなくっちゃ^^
このまま物語が進み、小悪魔たちは真実により一層近づいて行くのでしょう…
その真実を目の当たりにした時、彼女たちはどう行動をとるのか…
何はともあれ、改めてお疲れ様でした!
また次のイベントでお会いしましょうノシ by 活焦刃さん

・おつかれさまでしたー。
真実ね…真実なんてものあるんでしょうかはたして。
答えは特に考えてません。わはは。
展開を考えてるのは一個先までです。笑

>19:44 な、なんというフェイク。
ゆうかりんとあややの珍しいカップリングと思いきや、トリカブトが全てを持っていってしまわれた。
てかピンク色のムースww by 一色十色さん

・展開とか特に考えず1ページずつ作ってったらこの有様だよ!

>22:10 おひさしぶりです。前回は若気の至りで本当にすみませんでした。
>>食べると嘔吐・呼吸困難、臓器不全などから死に至ることもある。経皮吸収・経粘膜吸収され、経口から摂取後数十分で死亡する即効性がある。トリカブトによる死因は、心室細動ないし心停止である。
(wikipedia『トリカブト』よりコピペしました)
トリカブトの毒って神経系の毒ではなく心臓系の毒のようです。
PBWというのは(自分が⑨なので)よくわかりませんが、がんばってください。 by 宴雀さん

・俺が調べたところだと口唇麻痺、手足麻痺もするみたいですが。
まぁ実際トリカブったことがないのでわからんわーい。

>22:21 連続コメントすみません。
解毒剤が存在しない神経毒の植物を本で調べていたので連続になりました、すみません。
スイートピーなどが麻痺毒をもっているらしいです。
実際に馬が食べて後ろ足が不随になったそうです。 by 宴雀さん

・スイートピーか…。

>00:13 流石ゆうかりん!期待と予想を裏切らないぜ!
それはそうと、PBWのテキスト執筆お疲れ様です。
第二回は前々から楽しみにしていただけに、ワクワクが収まりませんw
で、ルールでちょっと気になったのですが
「1基本ルール」の、HIM→VIMという脳内変換でよろしかったでしょうか? by 壁|・ω・)さん

・華麗なる初期案の残滓!
Hとなってるのは全部Vに差し替えてください今回差し替えましたうわあん。
ルールの新しい部分はともかく、前回てきとーにこなしてた部分を明文化するのがかったりぃでござる。

>05:51 流 石 の ド S ! 流石ゆうかりんだ!私たちができない事を平然とやってのける!そこに痺れる、憧れるぅー!
だけど、いくら死なないとはいえ、トリカブトはやり過ぎw by 大尉さん

・ちゅーで逆転→毒の経口注入→ゆうかりん=花→毒花→インパクトのある奴→トリカブトという短絡発想。
ほら、保険金殺人とかあったじゃないですかトリカブト。
なんかワイドショーであれやってるのすげぇ見てた小さい頃の記憶。

>17:05 PBW出ようかと思ったけど、4月は2週目から少し所用で家を離れるかもしれないので考え中。
構わないですかね?(一応お伺い立てないとまずいかと思いましてw) by KPさん

・ま、長丁場になりそうなんで適当なところでご参加くだされば。

>19:03 ピンク色のムースって、やけに具体的で怖いなw
ゆうかりんってばww

・ぐちゃぐちゃよー。

>20:46 ゆうかりんのお手製のムース…だと…
ゴクリ

・原料:天狗。

>21:07 今更ですが例大祭お疲れさまでした
会場でバッチリポストカードゲットしたんですけどホワキャンの方の出来も気になったので買わせて頂きました
二枚の違いは、業者がやったホワキャンを基準とするならば、もう一方は少し暗い(?)感じです
とは言っても、どちらもそこまで違いは無いので気にはなりませんでした
まぁ、自分は絵に関してよう分かっていないのでこの程度の表現しかできません
すいません by 三國氏さん

・ふおお!?なんかありがとうございますそんな二冊もあったって貴重な空間を圧迫するだけのものなのに…。
ホワキャン製のほうが明るいのかー。今度俺も自分で自分の本をかってみやう。

さむっ!ねむっ!

category: 漫画

tb: 0   cm: --

ボールペン実験漫画4ページ目  

百合?いいえ、トリカブトです。
100321bptest4.jpg

PBWについて、ラッシュを更新しました。→http://loda.jp/minasoko/?id=1411
援護→支援など細かい文言の調整のほかに
新テキスト「パーティ」と基本ルールテキスト内に「スキルカード」を追加しました。
スキルカードにより魔法使いの重要度が上がりました。

個人スキルとPTスキルについてはまだとりあえずな段階なので
こういうのがあったらいいっていうアイディアがあったらください。

あとそれなりにプレイ用掲示板も再始動させていきます。
今後、ルールについての質問などがあったらこちらの質問雑談スレにお寄せください。
http://jbbs.livedoor.jp/game/48858/

申請スレが立ち次第、PCの登録申請を始めてください。
とりあえず先着20名までは確実にご参加いただけます。
それ以上になるとちょっと様子見、大幅に超えたら抽選とさせていただきます。
まぁそうなるとも限らないのでその辺はそのときしだいで。

ゲーム開始はまだまだ先になるのでそれまではプレイヤー同士の交流などで暇をつぶしていただければ。

はくしゅー
>03:44 今日はお疲れ様でした^^
ニヤニヤしながら読みましたですよw
ってか例大祭参加(?)してたんですねwwww
自分も参加してたんですよwww by @べにさん

・おつかれさまでした、お付き合いありがとうございました。
例大祭にはサークル参加でございましたのよ。

>14:38 キャラ引継ぎに、肩書き、所属、住居ボーナスつけるのはありですか?
・ありです。
引き継ぎキャラも基本的には一旦新キャラとして作ってもらった上で引き継ぎであるという形になります。

>21:00 例大祭お疲れ様です。今回の例大祭には行けなかったのでホワイトキャンバスで購入しました。ポストカード、ちゃんと貰えました~。良かった。 by たまさん
・おおう、ありがとうございます。
ホワキャン版ポストカードはどんな感じに仕上がったのかなぁ。

>21:19 大分出遅れましたが例大祭お疲れ様でした。
比較的早いタイミングで寄らせてもらったので、無事おまけも手に入りました。差し入れを持っていった人達のチョイスが凄かったみたいですねぇ by 風来坊さん

・お疲れ様でしたー。
差し入れは飛ばし気味だったのはそれでも二つだけですよ。
ガッターとメッコール。笑

>01:07 パーティー制を採用するなら全体防御や全体回復はほしいですね。
あとキャラメイクの○○する程度の能力の設定は、スキルから一つ選んでそれっぽい名前を考える
ということでいいんですか?

・今回のラッシュに「パーティーに関して」を追加しました。
通常のスキルは個人スキル、全体効果のあるものはパーティスキルとして分類しました。
パーティスキルはパーティを組んでないと使用できません。そういう感じで。
○○程度の能力は、どちらかというとキャラクターの能力を決めてからそれに近いスキルを選んでください。
もしスキルに近いものがない能力の場合は、スキルを作りますのでご相談ください。

テキスト書くのつかれるなー。笑

category: 漫画

tb: 0   cm: --

ボールペン実験漫画その3  

ボールペン実験マムガはつづく。
100320bptest3.jpg
あと1ページで終わる…いや…終わらないだろうなぁ…

あとはとくにかくことはない!

はくしゅー
>20:37 遅くなりましたが例大祭お疲れ様です。
私はいつも通り通販なわけで(一度は参加したいものですorz)
今は届くのをただ待つのみ
そして、東方PBW
前回と違ってルールが凝っていて これはゲーム開始が楽しみですわw by 紅魔さん

・機会があればいいですねー。そのときはぜひお会いしたいものです。
PBWのルールはそれなりに考えて絞りきってみました。実際やってみないとどうなるかわかりませんが
前回よりはもちょっとピシッとしたゲームができると思います。笑


>20:47 例大祭お疲れ様でした。スケッチブック、ネオこぁを書いていただき、ありがとうございました。
終了一時間前に「お願いします!」と駆け込んでも、二つ返事で「いいよ」とおっしゃった大佐に感謝。 by 黄色いスケッチブックの人さん

・おつかれさまでしたー、いあいあ最後の最後だったんでもうなんかテンションだけでやりまして。
また機会があればラスト1時間にお越しください。笑

>01:18 先日の例大祭はお疲れさまでしたーっ|*`・ω・|   突然名刺と新刊押しつけたかわりに本いただいちゃってすみませんっ…!!  是非是非次の機会もお会いいたしましょーっ by 若泉さきなさん
・うおおおおつかれさまでしたああああああ!!!新刊と名刺ありがとうございました!あの名刺かっこよすぎっ!
またお会いできるのを楽しみにしております。

>02:25 PBW復活ですと…!?
これはネットストーキングせざるを得ない…! by Seenさん

・やるやる言ってて結局一年越しになりましたが…。笑
ぜひともご参加くださいまし。

>23:59 あ、あれ?いつものポルナレフAAは省略するが、大佐の実験ボールペン漫画を見ていたら普通に戦闘をやるのかと思っていたら気がつけばゆうかりん×あややがはじまっていた。何を言ってるかわからないだろうが俺にもわからねぇ。椛やネタばれになるあの人とかそういったちゃっちなものじゃ断じてねぇ。というかもう何が言いたいのかよくわからなくなってきたぜ…… by 32号さん
・あややっや×ゆうかりん以外にもアリス×咲夜とか早苗×文とか咲夜×早苗とか考えてたのであった。

>03:08 ・・・・・・・・・・・まさかの百合!?
・ちゅーかきたかったの。

>07:46 PBW復活・・・ だと・・・!?
しかもいつのまにか拍手が by ゐなばさん

・復活ですよー、お楽しみにー。

>14:38 PBW、いよいよ始動ですね! 楽しみにしています。
もちろん、キャラは引き継ぎをして、今度こそキチンとEDが見れるように頑張りますよ!
さて、その前に新ルール把握しないとかないと。あ、そういえば結局アリス邸のお宝ってなんだったんだろう……? by 涼名さん

・ちょっと複雑に見えるかも知れませんが、それなりに削り込んであるのでやることはあんまり多くないと思います。
キャラメイクがちょっと複雑…かな…?

>01:32 PBWの話はここでいいんですよね?
一人が使った防御結界に複数人が入ったりはできますか?

・よかですよ。
防御結界は一人用です。なので防御結界ひとつで複数人を防御することはできません。
もし必要であれば複数人の前のターンのダメージを無効化する「大防御結界」を設定します。

にわかに身の回りが忙しくなってきた。そうか年度末か。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

エンジョイ(BlogPet)  

きのうドナテロが、エンジョイするはずだったの。
それできのうドナテロが、勘弁を挨拶した。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ボールペン実験漫画の続きとちょっとしたお知らせ  

パイロットマルチボール一本で漫画を描こう実験2ページ目。
あと髪グラデも廃してみました。
100318bptest2.jpg
あと1Pか2Pで終わる予定だけど展開考えてないしサンクリの原稿とナントカの原稿やんなきゃいけないあうあ。
とりあえずフキダシはデジタル作業でやろうと決心したのだった。

んではお知らせのほうをひとつ…。
一年ぶりに東方PBWがルールを一新して帰ってきますよ!

今回は体力知力魔力のパラメータと、特殊行動の成否判定などを引っさげたルールです。
PC同士の協力もシステム上で再現します。

とりあえずざくざくっと書いたものhttp://loda.jp/minasoko/?id=1401
これをベースにルールテキストとしてまとめます。
参加を考えてる方はとりあえず読んで、疑問点や改善案がありましたらお願いします。
とりあえずスキル難易度は今よりも2~3くらいずつ上がる予定です。
あとパーティ制を導入しようかなと。

ルール刷り合わせを来週ごろまでに済ませ、キャラメイクを今月いっぱいに完了し
4月の二週目ごろからゲームを開始していきたいと思っております。

ま、そんな感じで。

はくしゅー
>22:21 こぁかわいいよこぁ 全員に挟まれて窒息死したい by 超☆変態紳士アホさん
・やらせはせんよ。

>22:28 遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした~。今回の例大祭には行けなかったのでメロンにて新刊買わせていただきました。1度会って挨拶したかったのですが。 by 通行人さん
・おつかれさまでしたー。
そのうちお会いできればいいですねー。

>02:24 遅くなりましたが例大祭お疲れ様でしたー。
横で聞いてましたがセット意外と出てましたよね。周りの人が「何だそれ」って顔してたのが面白かったw
それにしてもサクチケ2枚だと売り子の数が少なくて辛かったなぁ、とか。複合競技お疲れ様でした。 by ハッシーさん

・おつかれさまでしたー。
サークルチケット2枚で十分じゃないの?スペース内に3人も入れる必要ある?

>06:03 どういう事だ と言われてしまった...え~つまり、「書く事が無いなら、絵を描けばいいじゃない」っていうそんな発想な訳でして...すみません、分かり辛かったですね...orz by 大尉さん
・なるほど。
しかしカバーつくるのってもろもろの作業が終わってからで、もはや絵をかく気力は残っていないのです。
帯とかもうね、意識が朦朧としてる中つくってたからね。笑

>08:43 少し遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でしたー!
福岡から初めての例大祭参加。翌日、仕事を休んで正解でした……。当日夜はあまり動く気になれずにダウン。翌日もグッタリ。
8時に現地着の10時前くらいの入場で、4ホール入口から「こ」に行く途中にあった神音さんの所に寄って、大佐のところに行ったわけですが……オマケはギリギリだったんですね(´Д`;)ヾ あぶなかった……。
印象的だったのは、「こ」の小悪魔スペースに近づいて、配置図で場所を確認しようとした時、「ありがとうございましたーーー!!!」「おお、大佐だw」すごく声が通ってましたw by nenecoさん

・お疲れ様でしたー、ありがとうございました。
あのオマケは実はゴニョゴニョしたものです、秘密ですよ。

>18:11 ドラマチーック!エスセティーック!ファンタスティーック、ラーンディーングー!
乙でした。 by 秋月さん

・先に言われた。Σ
おつかれさまでしたー!例のブツありがとうございましたーーーーー!!

19:08 (自分が)砕け散るッッ!!
と読んでしまいました、ただの自爆。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9995498
お時間が有れば見てください。
正直、未成年にはどうしようもないです。 by 宴雀さん

・未成年でも声を上げることはできると思いますよ。署名とか、直接都議にメールするとか。
俺は俺なりに考えてとうに答えは出しているのでそれに基づいて行動するだけの話でございます。

今度はマッキー実験してみようかなあ。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

ボールペン実験はじめました  

アナログ画材をいろいろ試してるのですが、その中で気になった一本。
パイロットマルチボール。
紙だけでなくガラスにもかけたりするボールペンで、インクがものすご強いので
ミリペンのように消しゴムかけたら薄くなるなんてことがありません。
こいつ一本でどこまでがんばれるかの実験漫画でございます。

100316bptest1.jpg
つづきはまた今度。

効果音やフキダシまでアナログで作業したのは初めてでござるよハニー。
ボールペンって事でちと線が太いですがご勘弁を。そういう実験なんで。

あ、効果線はフォトショのプラグインつかってます。

はくしゅー
>00:39 例大祭お疲れ様でした!
頂いた色紙は、保護シートをかけて、早速部屋に飾りました。
挨拶に伺って以降、頂いた色紙以外に戦利品は増えてないんですが、帰宅して測ってみると10kgありました・・・。
合同誌が結構あったのと、学校の友人たちに頼まれた分があったのがそこまで重くなった要因でしょうか。
しかしまぁ、よく自宅まで持って帰れたと思います・・・。
左肩痛い・・・。 by jedeさん

・お疲れ様でしたー。あの色紙が一年間の励みになれば幸いです。
10kgか…昔の俺を見ているかのようだぜ。

>00:52 例大祭、本当にお疲れ様でした!
差し入れさせていただいた物は少々ネタに走ったものでしたが、特撮好きの大佐に是非感想を伺いたい所です。 by 涼名さん

・おつかれさまでした、差し入れありがとうございましたー。
え、感想。感想ですかー。じゃんけんができるっていやそんなことをいわれてもwww。
って感じですかね。笑
面白いものをありがとうございます。

>01:02 少し遅れましたが例大祭お疲れ様でしたー。
再録集②でこぁーずの欠けはとりあえずフルコンプした……かな? by 鳥羽さん

・おつかれさまでしたー。
再録集2以降はそんなにレアな本はないから…大丈夫だと思います。

>01:51 例大祭お疲れ様でっす!
新刊はホワキャンできっちり予約済、本日到着しましたのですよ~。
例大祭前なのにナントカとか配信とかやってたので、大丈夫かなぁ…と思ってましたが…全身痛とわ… by Seenさん

・重量挙げとスクワットとノルディック複合を組み合わせたまったく新しい競技ちょうつらいです。
ナントカとか配信とかは別にぜんぜん負担にはなっておりませんゆえご安心を。

>01:53 新刊オマケは前半のうちに終了 >むう...私は開場後一時間以内には会場に入って、最初に大佐殿の所に向かったというのに、特典が無かった...つまり、30~40分ほどでなくなったと考えられるから...これは大佐殿も壁サークルの仲間入りか!? by 大尉さん
・たかだかそれくらいはね…はけるんですよ…。
壁ってのはね…。桁がちがうんですよ。

>03:05 本日2度目です。
新刊の【急募】の所ですが、東方キャラまたは、大佐の好きなキャラが何かしらのポーズをとってる なんてのは如何でしょうか? by 大尉さん

・どういうことだ…。

>10:49 例大祭お疲れ様でした。
こちらは(金額的に)北海道から東京まで行けなかったので約6km歩いて買いに行きました。
でも、筋肉痛にはなりませんでした、若いってイイネ。(すみません)
p、s、
公立高校合格しました。 by 宴雀さん

・おつかれさまでしたー。って受験どーのっていってたからあと3年上かと思ってた!若いのうっ!
合格おめでとうございます。素敵な高校生活をエンジョイしてください。

>16:14 例大祭お疲れ様でした。朝一でセットで買わせていただいたものです。これからもがんばってください
・おつかれさまでしたー。
予想よりもセットが出たのが不思議だったんだぜ…意外とみんな見てたんだなこのサイト…。

>19:01 た、タイミングを逃したような……まあいいや。大佐、お疲れ様です。気が向けば六月のサンクリに行こうかなとは思います。気が向けば。 by 32号さん
・おつかれさまでしたー。
んでは六月お待ちしておりますようふふ。

ほんがー、まだー、とどかないんぐー、いえー。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

もつかれさまでした  

例大祭おわりましたおつかれさまでしたぐわわ。
相変わらず前半に回転して後半ぐったりでございました。
立ち寄っていってくださった方々ありがとうございます。
差し入れもたいそう頂きまして、ありがとうございます。これでしばらくお茶菓子には困りません。

おかげさまで予想よりさばけました。特に既刊。214の例の日は完売しました。
ほかの本はまだもそっと残っておりますので、買い逃した方は次回イベントや書店様にてどうぞ。
あと売り子してくれたふとしありがとうありがとう。

しかしあれですよ。
重いものを持って立ったりしゃがんだりしながら売り子をやりながらスケブを書くというこのまったく新しい競技。
ノルディック複合どころの騒ぎじゃないぜ……。
今日は一日中全身の激痛におそわれつつ、ぴくりともうごけない4時間を過ごしておりました。
今は回復。

あ、今回の新刊「こぁーず再録集2」はとら、めろん、ほわきゃん、Dst、ZINの各社さまに扱ってもらってます。
上のお知らせゾーンから飛べばすぐみつかるはずですよろしくおねがいします。

で、次回の参加イベントは春サンクリです。もう当選通知がきてます。A23ホールて初めてじゃね。
ああ、二館開催なの…ほへえ。
こぁーずじゃない東方本作る予定ですが気力しだいで落とします。笑
ちょっとしばらくいろいろ遊んだり実験したりしたいので。
こぁーず新作は6月サンクリか夏コミの予定です。

そんな感じで。

おつかれはくしゅ。
>19:42 大佐、例大祭乙でしたw by アルロイド@シルフィアーナPLさん
・おつかれでございました。ほんとつかれた。全身痛い。

>22:49 例大祭お疲れ様でした。買った同人誌の重さを帰って計ったら、8kgを超えてた大尉です。
先着250名の中に、間に合う事ができなかったのが心残りですが、約束通り握手をして頂けて嬉しかったです。これ以降イベントに行けるかは分かりませんが、新刊が出るのを楽しみにしています。頑張って下さい。ノシ  P.S.私は明日は筋肉痛ですなこりゃ...(´・ω・) 大佐殿も体に気をつけて下さいね。 by 大尉さん

・おつかれさまでした。新刊オマケは前半のうちに終わってしまいましていやはや。
また次回にむけてがんばります。イベント後の全身痛なぞ慣れたものです。

>07:26 例大祭お疲れ様でしたー
さすがにエナ姉さんポスカは終了してて貰えませんでしたが、
新刊は無事に手に入ったのでよかったです!
手に入った再録本は1巻から改めて読ませていただきますね! by iron宙さん

・おつかれでしあー。
ポスカはいろいろあって少数しか用意できませんでもうしわけないー。
ぜひとも読み直して「あ、大佐この伏線忘れてるwww」とかそんな感じのひとときをお過ごしください。
とりあえず3つか4つほど放置してました。回収しないと。

>14:19 例大祭お疲れ様でした。
クッキーを持って行きましたがあれには毒物g(
嘘ですごめんなさいただの安物です… by 黒羽さん

・おつかれさまでしたー、なんか上等そうなものをありがとうございま…毒b…!?
今日一日中動けなかったのはそのせいか。ええい。

>14:33 例大祭お疲れ様でしたっ!
昨日はZUNさんに並んでから伺ったというのに、まさかおまけのカードばかりかポストカードまで戴けるとはっ
ながめつつにやにやさせていただいておりますw
それでは、体調等崩されませんよう・・・(私は花粉にやられましたorz)
失礼いたします〜。 by ragiさん

・おつかれさまでしたー。
なんか本家列は脅威の捌き速度と供給量だったらしいですね。
俺の体は花粉でとっくにぼろぼろです。うぐぐ。
そして次の戦いへと赴くのです実はサンクリの締め切りちけえ!やべえ!!

>19:51 はじめましてこんばんわ~
例大祭お疲れ様でした^ω^
今年も行かせていただきましたw
しかし拍手するのは初めてだったりw
応援しかできなったから、次回の夏のアレの時にはせめて握手だけでも要求してみますwww
これからもがんばってください☆ by じぇのさん

・おつかれさまでしたー。握手くらいならいくらでもだうぞだうぞ。

>21:21 例大祭お疲れ様でしたー。
本会場には行けませんでしたが、地元のとらのあなで新刊買いましたよー。
今までなかなか集められないでいたこぁーずの話が読めてとても楽しかったです!
次回の新刊も、楽しみにしていますー。 by 一色十色さん

・おつかれさまでしたー。楽しんでいただけたようでなによりでございます。
次回はこぁーずじゃないふつーの本だすよ!おたのしみに!

>23:11 例大祭おつかれさまでしたー
今回は差し入れがいたって普通で申し訳ないです。 by ゐなばさん

・おつかれさまでしたー。
差し入れはどんなのでも等しくありがたいですよ。

れいむのまんがをかくよ!でもその前にボールペン実験漫画をやるよ!

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

ドナテロ(BlogPet)  

ドナテロは普及するはずだった。
それで刺身こんにゃく先達したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

カラタ普及委員会と例大祭のまとめ  

まず例大祭のお知らせから。

3/14例大祭は「こ-21b世は並べて事も無し」です。
持込物は以下のとおり。

・新刊
「こぁーず再録集2小悪魔四姉妹&アリス編」1000円

・既刊
「こぁーず再録集1名無し三人娘&ネオ編」1000円
「初期作品集永+α」1000円
「私とあの人が」400円
「てっ敵って」500円
「私は華人小娘」500円
「こぁーず@2/14」200円
「見た目だけじゃわからんぜ」500円

・特別配布
新刊オマケ「マリそばプロモーションカード:ディケイド魔理沙」先着250名ほど
新刊オマケ「ポストカード:小悪魔エナ」先着100名ほど

・隠しメニュー
セット頒布「今日からはじめるこぁーずセット」
「こぁーず再録集1」「こぁーず再録集2」「私とあの人が」「てっ敵って」「私は華人小娘」「こぁーず@2/14」
以上6冊で3600円のところを2000円でご提供。
こぁーずシリーズがこれで今のところ全部読めます。
どれか一種類が完売した時点でその場でセット内容を変更しますのでご了承ください。
こちらは「セットください」って言ってくれれば出します。言わなければあることすら言いません。

・スケブについて
心と体に余裕があれば受けたいと思います。
せっかくの例大祭ということで遠くからいらっしゃってる方もいますでしょうからそういう方を優先したいと思います。
でもそのときの気分しだいで受けたり受けなかったりします。ご了承ください。
あと、色紙はダメです。大学ノートとかもダメです。謎の紙の切れ端とかもダメです。
必ずスケッチブックでお願いします。
サインくらいならいつでもどこにでもします。

・ポスターについて
表紙柄のA1ポスターを刷っていきます。
ほしい方がいたらあげます。

そんな感じでおねがいします。
たぶん本人はほとんどの時間スペースにいます。
あとふとしもいます。
たぶん。

きょうのらくがき。
パーカーさくやん。
100311sakuya.jpg

ニッセンっぽいアリス。
100311alice.jpg

そこら辺にいそうな衣装っていいよね。

はくしゅー
>18:27 大佐、三回目にして気付いたんだけど、表紙裏表紙の私の名前「昴」じゃなくて「昂」になってない?  by 天人 昴さん
・フォントが対応してないので緊急避難措置をとらせてもらいました。

>20:48 いつの日かテセラたんが咲夜さんから操りドールとか教わりそう(むしろ咲夜さんが教えそう)だ…。
・そうかな。

>23:49 やっべww連載してるから当然といえば当然とはいえ見出しで挙げられてるととすっげーはずかしwww by 32号さん
・がまんしなさい、俺だって恥ずかしいんだ。笑

ポストカードも刷ったし、あとは当日をむかえるだけです。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ三月号!  

例大祭前、だけど10日はナントカの日。
三月「待って!まだ待ってってば!!うあああああ目がかゆいかゆいへっきしっ、えーいチクショーこれだから花粉はよおお!!」号です。
レティさん

表紙クリックでDLサイトにとぶよ!

徐々に軌道に乗ってまいりました。
まだ三号目だけどね。
ちゃちゃっと作れるようにはなったね。

で、四月号の巻頭特集お題は「白玉楼組」。桜の季節だからね。
締め切りは4/3(ちょっと遅くなりました。
刊行日は4/10です。
もちろん特集お題とは関係ない通常原稿も受け付けてます。
みなさんの参加おまちしてます。

今週はいろいろとばたばたしてて落ち着かないぜっ。
とりあえず例大祭の情報まとめは明日にでも出します。
つっても持ち込み物とかは前に言ったとおり。

はくしゅ
>04:01 末っ子にハニーピーナッツあげようと思ったけど、姉貴たちと他の小悪魔が囲むように居座ってるから近づけない・・・・・。
・酔っ払った次女たちにむぎゅりむぎゅりされてます。
あとピーナッツといったら塩ゆで。

>05:45 少し遅くなりましたが、自分も入稿完了しました。当日は無事に大佐に会いに行けそうです。 by 32号さん
・おつかれさまです。当日はよろしくお願いしまーす。
あああサークルチェックしないと!あいさつ回りだけでも!

>17:35 大佐って千葉県民だったんですね
おいらも千葉県民なり~ by アイギスさん

・千葉パワーが共鳴しあってスパーク!

>10:10 パターンの試行錯誤は思ったよりも良い結果を生み出せて何よりですw
・さすがにクオリティではデジタルにはかないませんが、
速度とクオリティをいいとこでとるとこんな感じ…みたいな。

今日は歌舞伎座にいくのん。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

ペン入れ実験隊  

今年に入ってからアナログペン入れをひたすら修行してる俺ですが、
これまでずっと上質紙+Gペン&丸ペンという組み合わせでやってまいりまして。
「ケント紙がいいよー」とか「ミリペンもいいよー」という先達からのアドバイスもありまして。
じゃあ結局俺はどれに向いてるんだろうと実験してみました。
「上質紙+ミリペン」
「ケント紙+Gペン丸ペン」
「ケント紙+ミリペン」
の3パターン。

結果、ケント紙+ミリペンがどうやら俺には向いてるらしいということが判明。
四月サンクリの本はそれで作ってみます。
サンプリングの方式もそれなりに研究してきたのでおそらく二月サンクリの本よりは見れるものになりそう。
ネタはあるのだ。
やるのだ。

そんなケント紙+ミリペンの実験にじゃじゃっと描いたカートゥーンネットワーク祭。
100308penjikken.jpg
上からパワパフZ、本家パワパフの博士、BEN10よりベンとグウェン、サムライジャックよりジャックとアク様。
パワパフZもジャックも四月の枠改変までに終わるらしく今ちょうど盛り上がり時期。
BEN10はエイリアンフォースの第二期が四月からやるとかそんな情報が。

最近カートゥーンネットワークバカです。俺です。一代大佐です。

はくしゅー。
>02:29 うあぉ!!おぃらとテセラたん、次女'sとだと楽しく呑めそうだ!
なにせおぃらも焼酎お湯割りを柿ピーの柿の種のみで楽しめるのだ。
…だからいっつもピーナッツだけ大量に余る…

・どれ、ピーナッツの処理は千葉県民に任せたまえ。

>05:12 ちょw こぁーずの酒の席がヒドイというよりカオス!
テセラに近づこうとすると映姫様とご対面になりそうな・・。

・てかあれよね、三女も四女も別に人間じゃないしたぶん20なんてとっくに越えてるからいけるクチよねきっと。

>15:02 大佐ぁ!入試終わったです!私立は合格してました。
総集編はホワキャンが無いので、メロンで買ってきます!
でもその前に公立の合格発表だったりします。
刺身こんにゃくは姉がダイエットで食べていたりします。 by 宴雀さん

・おおおー!おつかれさまですおめでとうございます!!
公立いけてるといいですねっ。
刺身こんにゃくはつまみによいのです。うふっふ。

>15:05 >特典はカシスオレンジとか
新刊買ったら酒がもらえると聞いて( by ハッシーさん

・ドナさんはなんのイベントに出てるんだろう。

ナントカの編集が終わりません。なぜか。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

巫女の日だとかなんだとか(BlogPet)  

一代大佐の「巫女の日だとかなんだとか」のまねしてかいてみるね

なんかよーにして薄切りにします?
できるだけ多く用意しない!!
させるならをひたすら細かく割いてねぇ!うわあ!ところでみすちーれさまですがくつろいでる今ならをしますよーいわれるので!!
特典はカシスオレンジとか本気できっと今年も一年無事に行けるかそうですがいました同人誌はありません!!
はものすごい好きな…気がくつろいでる今ならを優雅に過ごせる…?>07:32わーい、例大祭になったり…す…覚えて、お待ちし!これは特に言うことは貴方と良いなぁ.私は間に合うとネオはマジカルみすちーずいろの本でした。
さんがくつろいでる今ならを撫でなですることは麦をがぶがぶラッパ飲みします。
byハッシーさんの狭い思いをロックで行かせてねぇby風来坊さん・はじめてで、そこから朱あたりまでやっとりましたよね?
確か清香さんの本でしたよねozu・おおう、当日、雛だよー!!
確か清香さんのほうが高いといいですがくつろいでる今ならゆ様…する…か分かりませんです。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

巫女の日だとかなんだとか  

なんかよーいわれるのでかいた。
100305reisana.jpg
早苗さんのほうがちょっと背が高いと思う。

今日は特に言うことがない。

はくしゅー
>18:32 わーい、雛だ
大佐ひよりんとか知ってるんですねぇ by 風来坊さん

・はじめてオフセで出した同人誌はみずいろの本でした。友達と一緒に。
確か清香さんの漫画だったような…気が…す…する…覚えてねぇ!!うわあ!!
ねこねこはものすごい好きな友達がいまして、そこからのながれでぎんいろから朱あたりまでやっとりました。

>22:00 入稿完了ォォォ!!!
これで当日、「新刊間に合わなかった…」なんて肩身の狭い思いをしないで済む!(
そして「エナ姉様のポスカやべぇ欲しい、早めに挨拶に行かなきゃ!」とか本気で考えたんですがよく考えたらお隣でしたよねwww
改めまして、当日はよろしくですー。 by ハッシーさん

・おつかれさまです。当日はよろしくお願いします。

>22:20 雛キタ!これできっと今年も一年無事に過ごせる…!!ところでみすちー、にゃうーんということはマジカルみすちーだよーになったり…? by 雨さん
・なんとなく以上の意味はありません。笑
そーれにゃうーんさせるならゆゆ様…かな…?

>02:17 フフフッ...私は 貴方と 握手しに 行くぞ 大佐ぁー!
という訳ですので、例大祭にも深夜バスで行かせていただきやす。すぐに大佐殿のスペースに行けるか分かりませんが、必ず行きます。(色んな意味で)事故ったりしてなければ。特典とか残ってると良いなぁ...(´・ω・) by 大尉さん

・おおう、お待ちしておりますよー。特典は間に合うといいですね。
できるだけ多く用意していきますので。
ではビッグサイトで僕とあくしゅ!

>07:45 エナさんがくつろいでる今ならテセラを撫でなですることが・・・・やっぱ無理ですねozu
・テセラはすぐ近くでおつまみピーナッツぱくついてます。
トリアはさけるチーズをひたすら細かく割いて食べてます。
デュオとネオは焼酎派で、最近は麦をお湯割りにして飲んでます。
シャイニングさんは白ワインを優雅にたしなんでます。
デリさんは安いパックの赤ワイン(リッター400円くらいの)をがぶがぶラッパ飲みしてます。
黒幕っぽいこぁAはブランデーをロックでちびちび。
黒幕っぽいこぁBはカシスオレンジとかカルーアミルクとか。
そんなこぁーず。
これはひどい。

さしみこんにゃくたべたい。こんにゃくかってきて薄切りにすればいいじゃないかそうですね。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

チャージ!チャージ!チャージ!  

昨日の夜すてかむでざくざくざくざく描きまくった絵を乗っけるのだよ。

雛さま。ひなまつりしました。きのうのはうそ。
雛様

リクをいただいたのでゆかりん。
ゆかりん

姫様。あまりにはやいはやい言われるから時間はかったらこれ描くのにだいたい15分だった。
ひめー

アゴ化ギャラクシー渡辺さん。
なんか最近CNだらだらみてても見かけなくなったなぁ。
ばとすぴやろうぜ

なにかはっけんしたちるの。
おおっ?

るんららみすちー。そーれにゃうーん。
まじかるみすちーだよー

さむうぃとうぃきー。薄幸。
うぃとうぃきー

数年ぶりにかいたアルクェイド。
久々に月姫漫画ってのもいいかな

もはー。

はくしゅ。
>22:58 文花帖2ですって。おっそろしいわね大佐。
・ほう。

>00:03 てっきり定番だと思って雛パチュリーを期待してたら思い過ごしだったようで。
予告編を見て思う。
シャイニングこぁ
初めに出てきたときは強くて結構かっこよかったのに、
「私とあの人が~」で咲夜さんに吹っ飛ばされ、
「てっ敵って~」でフランに圧倒され(相手も相手だけど)、
いつの間にやら「エア・バレンタイン」を楽しんでる・・・。
大分イメージ変わりましたねぇ。特に最後の。 by jedeさん

・シャイニングさんは最初から「調子ばっかりいい自分大好きおねいさん」なのでそんなに変わった気は…。
もともと活躍なんかする予定なかったですから、むしろ登場時のときのほうがイメージじゃないというか。笑

>02:11 あぅ…雛ぱちゅり~今年「も」あると思ってたのに…
でもっ明日(3/5)は巫女Dayだし、7日は早苗の日、9日は咲夜さんの日、21日はさに~みるくの日と続く。
どれくらい捕捉してくれるのカナ?カナ?

・俺にそんな体力はないぞ…っ?
その日の深夜にすてかむで描くとかその程度だと思ってくだされい。

>06:32 「通りすがりの魔法使いだ。覚えておけ!」にだいぶ吹いてしまいました by 涼名さん
・製作コードは「ディケマリ」でした。笑
いまさらだけど魔理沙ってむしろディエンドな気がして…。
「霊夢、まだナマコ食べられないのかー?」ぐりぐり「やめろ」

実はまだ十罫瞳の二話が完成してないという裏話。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ひなまつりはないです  

略してひなない。
100303tenko.jpg

例大祭新刊の予告なら作りました、やっつけで。
中身がやっつけな分をカバーするため↑に巨大バナーおいてみました。

あ、それでですね。
新刊の会場限定のおまけにつきまして続報です。
新着250名ほどにマリそば製作委員会さまのカードゲーム「マリそば」のプロモーションカードが一枚ついてきます。
こんなんです。
ディディディーッ

あと持ち込み物なんですが
「こぁーず再録集(2)」
「こぁーず再録集(1)」
に加えて、なんか在庫の整理してたら発掘された
「初期作品集・永+α」を少し

「私とあの人が」
「てっ敵って」
「私は華人小娘」
の三種と
「こぁーず@2/14」を少量
もっていきます。
よ。

はくしゅー。
>19:47 エナ姉さん、そんなに飲んでると欧州旅行の時のように太t(ランドルトクローザー
・カロリーオフだから大丈夫!大丈夫!

>04:56 せっかくなので会場で購入される方にも~>ナ、ナンダッテー!?・・・どうしよう、やっぱりまた冬コミの時と同じように深夜バスで行こうかな...枚数限定だろうし。(´・ω・)ああ、バス会社に予約しなk(ry by 大尉さん
・あ、あまり無理はなさいませんよう。
枚数はまだ決まってませんが、そんなにたくさんは作らないつもりです。
あまると切ないし。

>06:20 大学のテストが忙しくて来れずにいたら怒濤の更新がw
遅ればせながら、入稿完了お疲れ様です。携帯から記事を読んでいたら、「〜総集編2。1000円」が二万一千円にみえてびびったのは内緒(ぁ
一代大佐さんの本はこあーずになる前から買ってましたが、イベントにあまりいけない身なためかいのがしがあるのではと、いつも注意してたので総集編はうれしいかぎりです!
例大祭、いきます!・・・といえればいいのにorz
またしても前回に続き長文失礼しました。 by ragiさん

・1000円ですだいじょうぶです。1000円です。書店分は割高ですが。
ぜひともお手に取りくださいませー。

>18:18 闇ピクミンでの大佐の慌てっぷりに思わず萌えたのは私だけでは無い筈 by Seenさん
・エルフ船つよすぎねあれ。

>01:36 脳内の3人目の俺は、エナ姉にルパンダイブしてますぜ、大佐~~~ by 若月さん
・三人目…?そうか若月さんはクローンだったのか。それともPARTIIIってことか。

>19:07 さてさて、3月3日は例のごとく「雛パチュリー」ですよね。
しかし、影から雛の座を付け狙う、天人くずれの姿がうっすらと見える…。

・例によって!?どういうこと!?Σ
今日はあんまり元気がなかったのでひななってみました。

ナントカの編集が一切進んでない。というかやってない。というか。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

