世は並べて事も無し ホーム »2010年06月
2010年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原稿用紙登場したの(BlogPet)  

きょうは配信されたみたい…
でも、きょう一代大佐と、原稿用紙登場したの?

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

記録(BlogPet)  

きょうドナテロは、一代大佐はらくみたいな記録した。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

サンクリの話  

さいきんのらくがき。東方Fortress2。
100621TF2soldier.jpg
100621TF2scout.jpg
100621TF2pyro.jpg

あ、それでですね。日曜のサンクリなんですけど、俺は申し込み忘れてて出てないんですが
もしかしたらBホール ケ03a「鶏屋」にいるかもしれません。
鶏屋はかなり久々ですが新刊があるみたいですよ。お風呂。
あと鶏屋はサイト移転したみたいです。
新しいサイトはこちら。
広告しといてwっていわれたのでお知らせしました。

はくしゅー。
>18:45 最近書いたものをだだっと…………以下pixivにてお楽しみください。
ふふっ、期待してスクロールした瞬間にずっこけるような仕打ち。さすが大佐だ、トラップの仕込み方も一流だwww by 天人 昴さん

・あ、いやその、めんどくて。笑

原稿とゲームばかりやっておるここ最近でございます。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

テレビを記録したいなぁ(BlogPet)  

一代大佐は、テレビを記録したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ドナテロ(BlogPet)  

きょうドナテロは、テレビとか紹介した?

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

SDアリスとかいろいろ  

なんか最近一枚一枚コメントつけるのがめんどいので最近書いたものをだだっと。

SDアリス。
100620sdalice.jpg

以下pixivにてお楽しみください。

いつもと違う感じにぱんつ描こうぜ→めんどいのでいつもどおりぱんつ描こうぜ。な感じ。


ギリギリ見えないをテーマにした配信での戦いの記録。


文ちゃんが俺のことをえろい目で誘ってくるのでラブホ。


以上最近の俺でした。

原稿やってるよ。

はくしゅー
>11:22 一代大佐はパワパフはアメリカ版と日本版のどちらの方がより好きですか。 by 匿名さん
・アメリカ版と日本版って原作とZってこと?
まぁエンタメ然としてるぶんZの方が好きかな。浦沢だし。

>09:06 大佐の東方アイコンをmixiにて使わせていただきました。いつもとても魅力的なイラストを書かれているので、毎日見に来ています。これからもがんばってください! by ルナさん
・うありがとうございまさあ!!
アイコンもだいぶ古い絵だからまたあらためて描きたいね!

>01:12 テレビに驚いてたらケータイ…?ケータイ?!
侮れないわ幻想郷… by DT50さん

・ケータイって公式で登場してません?ほらあの、なんとかってやつで。
まぁそういうのはおいといて、割とこっちと同じような生活をさせたい俺です。

>17:49 ドナテロさん、ピクシブみたんかい?
あれは・・・・・・イヤ、ワタシハナニモミテイナイ

・はたして!

>20:31 梅雨入りですね。湿気で洗濯物が乾かないです。そして湿気+熱により、体が... 大佐殿は大丈夫ですか? by 大尉さん
・原稿用紙がね…ふやけるんよ…。

さて、原稿はそろそろ終わるんだ本当なんだうへへへへへへへへへへ。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

禁絵ってどこにあるかな(BlogPet)  

ドナテロは禁絵がほしいな。
禁絵ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ガリガリゴリゴリぐおーーー  

ものすごい勢いで原稿を進めています一代大佐です。
03a.jpg
夏の漫画の1ページ目。
PPGZ見てると必ずいうよね。「あれ?浦沢じゃなかった」って。

そんなあるある。

冬につくったネームなのでコタツです。気にしないように。

ていうかわりとラクガキがりがりやってpixivにあげてました。
のでまとめて紹介。







はくしゅしゅー
>18:08 毎月編集おつかれさまです~。今月も楽しく見させてもらってたのですが、自分の良く見ると塗り忘れがありました。来月号からもっとしっかり確認してから提出しますね! by 通行人さん
・毎度ご参加ありがとうございます。
塗り忘れとか気にしない気にしない!俺も塗り忘れどころのさわぎじゃないミスよくやります。

>23:09 ちょ、ちょっと?だんだんお題が難しくなってきてるよ?さすがに短編小説では限界が近いよ?それでもがんばるに違いないけれども。 by 32号さん
・でもやっぱ7月って言ったら七夕、となれば夢とかそういう方向なんじゃないかなっ。
作品楽しみにしております。

>18:15 なんとか刊行お疲れ様です。毎月楽しみにしています。
早速ダウンして読ませていただきますね。ありがとう!

・こちらこそありがとうございます!
よかったら感想などいただけると参加してるみなさんも喜びます。

実はあと数ページで終わるのであった!シャー!シャー!

category: 漫画

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ六月号  

もう半年経ったとかありえん。
201006.jpg
クリックでダウンロード。
本文の表紙はVol005ってなってますが無視してください。無視しろ。

私事ですが、よーやっと紅魔郷の世界が終わりました。
次号は…かけるかなぁ…さすがに夏コミ…が…。

というわけで七月号はこんな感じで。
・原稿締め切り:7月3日
・特集お題「私の将来の夢」
・発行予定日:7月10日
七夕的な意味で。
大人化とか職業コスとかどうよ!どっちにしてもマニアック!

はくしゅー
>03:15 シャイニングさん、えらい貧乳じゃん!
もしやテセラたんより無かったりして…いやまさかな…

・長女→きょぬー、次女A→きょぬー、次女B→貧乳、三女→美乳、四女→無乳、シャイ→微乳
デリ→きょぬー、黒片目→皆無乳、黒ロング→普乳
くらいでお願いします。
きょぬー勢は長女>次女>デリ。

>03:27 エナ姉さん、そこはメンドくさがっちゃダメですよ。
どれ、私が着せてあげ・・・・て、何で鎌ふりかざして(ry

・ズバッシャー!

>03:33 某所で大佐の本気をみました! スゲェーの一言です。
こぁ1人を大勢でまわした後、長女が新しい獲物の試し斬りにと暴走しないか心配です。

・なんのことをおっしゃってるのやらさっぱり。

>17:28 大佐さんっ、ナントカ(仮)6月号の表紙が5月号になってますっ
・そんなこともあるさ、人間だもの。
いやわりと早い段階で気付いてたんだけど直すのめんどくさくって…。

うごおおおおなんかペース落ちてきたやべええ。がんばれおれ!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ろくがつここのかなので  

むきゅりーさんかいたよ!
100809patchouli.jpg

よし。
明日のナントカ6月号をなんとかしないと。

はくしゅー。
>22:42 隠れ貧乳だったのかシャイニングさん!!というくらい胸がねええええええっwww by 天人 昴さん
・ごちゃもさっとした服と髪型のせいでよーわかりませんが、胸ないです。
あと背も低いです。めっちゃカサ増しの厚底です。

>18:51 体力が無いと言いつつも、夏に向けて、着実に原稿を仕上げつつある大佐さんて、すげぇー by 豊竹屋さん
・生業ですので!
それでも今回もやっぱりペース落ちてるがんばれ俺!

>21:45 え、エナねぇ……もしかして……はいてない……!
・\めんどい/

とかいいつつさくっと一冊仕上がりそうな予感!あと一週間でなんとかなれ!!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

体力ががが(BlogPet)  

一代大佐の「体力ががが」のまねしてかいてみるね

なんか最近ものすごい体力不足でも18禁本?by雨さんをエサにし!!
この子ですおはようございます!!
欧州旅日記~船~♪・はたして!
政情不安ということで何よりですおはようございますね!…いや、それが問題だしかし大佐様もすすめないし。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

体力ががが  

なんか最近ものすごい体力不足でございます。
今日久々に昼間に起きたよ。
毎日ちゃんと7時に起きてる一代大佐ですおはようございます。

さらに一日中Mount&Bladeやってたなんていえるわけがない。

今日の…いや、おとといのラクガキ。
100604haday.jpg

はくしゅっしゅ
>23:32 遅くなりましたがおかえりなさい。
現地は政情不安ということで心配しておりましたが、それほどでもなかったようで何よりです。
欧州旅日記~希臘編、楽しみにしております。(発行も決まって無いのに何をいうか・・・) by jedeさん

・ただいまー。
政情不安というより、都心の移民などの低所得層が大暴れしただけみたいです。
旅日記…描くとして秋ごろになりそうだなぁ…本編もすすめないといけないし。

>03:26 ・・・・・・・初の18禁本??
・はたして。

>18:22 イカ娘描いていただけますか。 この子です。→http://www011.upp.so-net.ne.jp/zantetuken/ikamusume.jpg by 匿名sann
・気が向いたらね。

>20:57 ナグルファルの~船~♪
・なのその歌Σ

>03:02 ギリシャ旅行お帰りなさいですー!こぁーず旅行記今から楽しみにしてますね!…それにしても今日のイラストは…いよいよ大佐様も18禁絵に本格突入…!? by 雨さん
・ただいまった。
まぁたまにこういうのかいてますよ。わりと。

>10:24 フェンリルさんのエサになるべきか、もしくはフェンリルさんをエサにするべきか、
それが問題だ
しかし大佐のえちぃ絵久々に見た いいぞもっとやれ by 蛾さん

・でもボールギャクかまされてるからええ。
しかたねぇひさびさにえろくなるか。

ねむいねむい!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

雷神とーるたんのとりまきなど  

フェンリルさん。縛られるのが趣味。
100601fenrir1.jpg
100601fenrir2.jpg

ヘルたん。フェンリルとヨルムンを姉に持ってるので心は病気。
100601hel.jpg

番外。くとるたん。
100601cuthulu.jpg

いあいあ、夏の準備でいそがしいんよ俺。わりと。みかけよりは。

ジ・オでも組むかね。

はくしゅっしゅしゅsっしゅっしゅしゅshすっしゅshすs。。
>19:46 ギリシャへ旅行にいかれたのですか。いいっすなぁ。でも、また長いこと飛行機に乗ったのでしょうねw旅行漫画楽しみにしてます。(`・ω・´)ゞ by 大尉さん
・まぁざっと12時間ですよね…ヨーロッパ方面は…。
今回はそれに輪をかけて乗り継ぎが地獄でした。
アテネ→二時間→ローマ(二時間待ち)→二時間→ミラノ(二時間待ち)→十二時間→成田とね、わはは。なにこれ。

>20:41 旅行おかえりなさいです。
ギリシャですかー御土産は…←
ふと気になったのですが、大佐さん同人以外にどんな仕事してるんですか?
(確か去年も海外旅行言ってましたよね、うらやmry←)
p.s.
最近暑いですし体調に気をつけて頑張ってください。 by 紅魔さん

・土産話でご勘弁を。特に話すこともございませんが。
俺はその仕事はえーと、自営業でございます。わりと事務業。今日から。
まぁロクなもんじゃないです。

>21:27 お帰りなさい。 ところで、ギリシャ語はどれ位話せますか。 by 匿名さん
・読み書きはある程度できますが話した事はないです。
現地は観光開発されてるので英語で。

>23:29 旅行おつかれさまですぜー
前大佐が描かれたドイツ旅行の時の「飛行機は夢の力で飛んでいる」というのが今では職場の常識になりました。
その飛行機を作ってる職場なのに・・・ by ゐなばさん

・やっぱ揚力って実在しないんだろ…こええよ…。

>00:23 お帰りなさいです、大佐!
朱鷺子は日焼けしても可愛いのぅハァハァ←変態
とーるちゃん大人気ですね。いいぞ、もっと流行れ~w
あと月刊ナントカの件、了解しました。細かいところは追って質問するかもしれませぬ。 by 鳥羽さん

・ただいます!
とーるちゃんは周りのキャラがどんどん固まってるんですけどどうしましょうこれ。

やりたいこといっぱいあるけど眠い。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

帰ってきました  

100601tokiko.jpg

つーわけで旅行から帰ってきました。
まだ若干時差ぼけ気味だけど普段から時差ぼけ気味なのであまりかわりありませんうむ。
旅行漫画は……うーん、まぁどうしたもんだろうか。
夏コミに向けてごりごり動いてるのでやるとしたらそれが仕上がり次第となります。

ギリシャはなんか報道されてるほどのことはありませんでしたよ。
現地でも過剰報道されてるらしく、なんかそういうことみたいです。

んではたまった拍手ぺそぺそ。
>00:20 ドナテロさんは……い、一体何を思いだしたと言うのでしょうか……!
次回へつづkヽ( ・∀・)ノ┌┛)`Д゚)・;' by 壁|・ω・)さん

・その次回は次回で何がなんだか。
クレカが日焼けしたことはわかった。

>20:56 ヨルムンガンドの夜明けは近い!
・次回予告のシメの台詞それね。

>22:03 スクちゃん(Skwisgaar)描いていただけますか。 この画像の金髪の人です。→http://i.ytimg.com/vi/NM6JFXbU5wg/0.jpg by お米権さん
・おっさんはいやです。

>22:45 おお! とーるちゃん、これまたカワカッコイイ! んでもって、きっと悪戯っ娘な ろきちゃんとか、のるんさん家の三姉妹とか、獣っ娘の ふぇんりるちゃんとか、ヤンデレな へるちゃんとか居るにちがいない(オイ   旅行、お気を付けて楽しんでいらしてくださいね。土産話を楽しみに待っています。 by 涼名さん
・フェンリルさんとヘルさんとオーディンさんはできました。
ロキさんはなんかうまいことできないんですがどうしましょうかね。(何

>18:37 雷神とーるちゃんの単行本発売はいつですか?
・120Pくらいかきためたらコミックサイズで出す予定です。
…えっ、いや、かくの?

>10:26 あ、うん?そのハンマーがどう見ても某全てを光に変えるピコピコハンマーにしか見えないな、うん by 32号さん
・いやどうみてもエリートガードのおっさんのハンマーじゃないか。
柄を押し込むとクリアパーツがバシャってひらいて、雷マークを押すとLEDが点灯してサウンドギミックが発動します。

>19:17 フェンリルたんとかグラムたんも宜しくね!!
・グラムたんだと……!むつかしい!!

>01:10 東方キャラの服装のアレンジについてですが、キャラのイメージとか考えてやってますか?それともその場の勢いでですか?ちなみに、私は出来るだけ簡略化する事を(ry by スルメさん
・基本漫画なもんで、大量に描いても疲れない程度に装飾を削っています。柄とか。
フリルはもうてきとーにこなせるから削る必要はないんだけどその場の気分で削ったりしてます。
アレンジってほどアレンジしてるつもりはないですよ。……ですよ?

>21:27 一代大佐さんは最近リクエストをよく断りますが、これまでに東方以外のキャラを描いたことはありますか。 by 耳かき魂さん
・ログ読め。

>22:47 大佐さん、おかえりなさい
ギリシャへの旅行との事でしたが、大丈夫でしたか?
色々、情勢が不安定と聞いてましたが・・・ by 豊竹屋さん

・ぜんぜんそういうのなかったです。
暴動があったのはアテネの貧民居住区だけみたいでしたし。
その辺も通ったんですが暴動の痕跡みたいなのもぜんぜん見かけませんでした。
ま、詳しいことは土曜の放送で。

>12:57 来た!シャッハさん来た!
これで指折られる! by 蛾さん

・\ベキィ/

さあ一週間分のノルマをとりもどすぞ眠い。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

