世は並べて事も無し ホーム »2010年07月
2010年07月の記事一覧

ばりばり  

脱稿してからの三日間、生ゴミみたいな生活を送っております、フヌケ大佐ですこんにちわ。
ひさびさにざくざくっと落書きなどしたのでこちらをどうぞ。

大張三種の神器その1、モノトーン大写しキャラ+バリ影
100727bariaya.jpg

大張三種の神器その2、人間十字架→ガラス割れ→ロボシルエット
100727barisanae.jpg

神器その3ギャザウェイビームは余力の関係で削除。

リクあったのでひなさま。
100727hina.jpg

なんとなくあやちゃん。
100727aya.jpg

いじょーう。

あ、この夏また色紙つくって持って行こうと思うんですが、なんかリクあったらどぞ。
春からちまちま作った色紙もごってり残ってるんでそれも持って行きます。

>00:08 原稿お疲れさまでした~っ
でもって今更ながら言い損ねて言う機会もなかったので・・・

半月遅れで
はっびーばーすでぃ とぅ ゆぅ by ゐなばさん

・うぇーい、ありがとうございまーす。
…もう半月もたったのか…・。

>01:41 二冊目の入稿お疲れさまです。次を描くまでゆっくり休んでください。 by 大尉さん
・あざーっす。でもすぐさま次を描かねばならないんぐ!うひょひょい!

ねむいねむい!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

きょうは強化しなかった(BlogPet)  

きょうは強化しなかった?
だけど、きのうは部屋っぽい刊行したいです。
でも、ドナテロは、一代大佐の原稿は合計ー!

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

おわったじぇーーーい!!  

二冊目入稿したぜうおおおおおーーー!!!!
100725hyoshi.jpg
「あれとこれとかこれとあれとか」
・あややゆうかボールペン実験漫画
・ありさくミリペン実験漫画
・筆ペン実験漫画
・帰ってきたあややゆうか漫画
・帰ってきたありさく関節強化漫画
の五本をまとめて収録!えっ40Pもあるのこれ!?こちらも500円だず!!

あ、帰ってきたありさく関節強化漫画ってのはこちらです。


こっちとあわせて新刊二冊!!うほほい!!
100704c78.jpg

どちらもとら、メロン、ホワキャン、Dstageの四社さまに委託をお願いしてます。
とりあえず現状での予約取扱い状況はこんな感じ↓

「あれとこれとかこれとあれとか」通販予約状況
ホワイトキャンバス
Dstage

「変身!!TurnUP」通販予約状況
とらのあな
ホワイトキャンバス
Dstage

よろしくお願いします。

あと会場にはこぁーず再録集1,2と手元にある既刊をいくつか持っていくつもり。

はくしゅー
>17:10 幽香が速くなったら、誰も手がつけられなくなるんじゃ...まぁ、いざとなったら紅の巫女さんもいるし大丈夫...かな? by 大尉さん
・ゆうかりんは紳士だから大丈夫ですよ!

>17:20 Tophを描いて下さい。これです。http://www.google.co.jp/m/search?site=images&source=mog&hl=ja&gl=jp&client=safari&q=Toph#p=0 by 耳かき弾子さん


>09:31 速さが加わればもう死角が無いも同然ではありませんかw
・はやい!つよい!ようしゃがない!!

>10:44 弱点というか欠点が減ってよりやっかいなUSCになりましたね
・うちのゆうかりんはUSCではないのですよ。おとめ。

>20:01 コアッ by きゅーなさん
・こぁー。

>13:22 ドナテロさんの日記にお茶吹いたじゃないですか by Seenさん
・最近ドナテロさんがこわいでござる。

部屋を片付けないとー!というか次の原稿もやんないと!!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

あややゆうか漫画おわり(BlogPet)  

一代大佐の「あややゆうか漫画おわり」のまねしてかいてみるね

12P、筆ペン実験漫画6P(実質11P…おおう。
帰ってきたあややゆうか漫画12日間で12日間でボールペン実験漫画5P、これに表紙書けばいいんですが、筆ペン実験漫画は26日は26日はpixivの締切日!

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

お祝いしなかった(BlogPet)  

きょうドナテロは祝福するはずだったの。
だけど、きのう一代大佐と、お祝いしなかった。
だけど、エントリが応援したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

あややゆうか漫画おわり  

12日間で12P(実質11P)ということで日産速度は0.92P/Day。まぁ1P/Dayとしていいんじゃないでしょうか。

100717ayayuu8.jpg
100717ayayuu9.jpg
100717ayayuu10.jpg
100717ayayuu11.jpg
100717ayayuu12.jpg

これでボールペン実験漫画5P、ミリペン実験漫画5P、筆ペン実験漫画6P(予定)、↑の漫画12P
合計28P、これに表紙をつければ32P…おおう。いけたな。
あとは表紙書けばいいんですが、せっかくなのでもう一本短いのを描こうかと思います。
印刷所の締切日は26日。
がんばるぞー。

帰ってきたあややゆうか漫画はpixivのほうでまとめて読めます。


はくしゅー
20:54 早く冬にならないかなー。夏休みなんて結局休めないんだからなくていいのになー。 by amamuさん
・寝てればー?

ちょっと冷房病くさいここ最近である。危ない危ない。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

割と久々に…  

半年振りくらいかな!!
100714koas.jpg
なおこぁーず新刊は冬コミ刊行を予定してます。
一年開くことになるがまぁ許せ!!

はくしゅー
>00:36 誕生日おめでとうござりまする。
幽香の意外な一面を垣間見た気がする… by しまーさん

・運動不足ゆうかりんいいじゃないですかうふふ。

うおおー、ラストスパート的な!!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

筆ペン実験漫画4ページ目  

こっち途中で止まってたね。再開。
100714fdptest4.jpg

はくしゅー
>17:15 生誕祭おめでとうございます。 プレゼントは夏コミ時の差し入れにて御渡しいたします。 by Seenさん
・ありがとうございます。
プレゼントがあるのか!わくわく!

>18:36 KENZENでけしからん漫画というのが大佐の得意技だという事がわかった
これは次回も応援せざるを得ない by 蛾さん

・得意と言うか好きなんですね。わはは。

>18:38 感謝や祝福をするのは私の趣味でもある
御聖誕祭誠におめでとう御座います、心よりお祝い申し上げます by 蛾さん

・ありがとうござります。

>01:42 お誕生日おめでとうございます!でも、あんまり飲みすぎちゃダメですよ?
幽香さん...私も体力はないですけど、いくらなんでも...ねぇ? しかし、表情いいわぁw by 大尉さん

・ありがとうございます。最近割と節酒ぎみではありますよ、全盛期に比べると。
なお100m走りきる前にバテるのは実話でございます。俺の。

>03:07 幽香・・・・・それって疲れたりとか弱ってるのってたぶん歳だt(殴
・いやいや運動不足ですよ。

>16:42 かなり遅れましたがおめでとうございます。しかしこの幽香、エロエロである。 by amamuさん
・ありがとうございます。ゆうかりんはえろいなあ!

もう一冊はギリギリ間に合うかどうかかと思ってたんだけど、割と間に合いそうで困る。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

またひとつ…  

またひとつ歳を取りましたおっぱい。
というわけで今日は俺の聖誕祭です。祝ってもいいのよ。

二十代もいい感じに熟してきましたが、あれですね、昔思ってた20代中盤ってこんなんじゃなかったw
まだ中身は14歳のまんまですが、うーん、いいのかなー。いいか。飯食えてるし。

てかだんだんいま何歳か誕生年から計算しないとぴんとこなくなってきた。やべえやべえw

あややゆうかまんがガリガリー
100713ayayu5.jpg
100713ayayu6.jpg
100713ayayu7.jpg

pixivのほうではおおきなサイズでよめまう。


はくしゅー


>16:59 あれ?幽香って西方ゲストで出た時羽生やしてなかったっけ?
まあ、こまけぇこたあいいんだよってやつかもしれんねw
しかし、ボーイッシュな妖夢だ。かっこいい。 by こぁぱちぇさん

・西方とか。名前しか聞いたことねぇし。

>20:58 おひさです。新刊お疲れ様です。
やはり大佐の描かれる、このカップリングええわぁ~...w
大佐のPSPは、実はサウンドウェーブがトランスフォームした姿だったんだよ! by 大尉さん

・PSPは結局プリンタの給紙口に入っておりました。
たぶん酔っ払って入れたんだな…バカめ俺のバカめ。

>06:13 今月は時間が無くて参加出来ませんでした。次はきちっと時間を作って参加したいです! by 通行人さん
・俺も時間がなくてうわあああん!
来月はよろしくお願いします!!!

今日は合法的にお酒を飲みます。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

収録しなかった(BlogPet)  

一代大佐と、収録しなかったー。
でも、一代大佐でサイズっぽいダウンロードするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ7月号  

おくさん10日ですよ。
月刊ナントカの発行日ですよ。

100710nantoka7.jpg
【画像クリックでダウンロードページへ】


今回はさすがに無理じゃったわーい!!
夏コミ原稿のほうが大事なので東方十罫瞳は休載ですっむぐぐ!!

がりがり!!

はくしゅーー
>04:26 体操着ゆうかりんかわえぇ♪乙女モード全開ゆうかりんかわえぇ♪
カラーシャー芯、ミントブルーもあったのか…
おぃら知っているのは紅と蒼…と、灰色しか出ない黒い芯。
アレ、ちょっと高いんですよねぇ。少なく入っているし。
手間と消しゴム代を取るか、割高シャー芯を取るか…ですね♪

・10本二百円つーのは確かにアレなお値段ですが、消しゴムかけしなくていいというのはミリペンにとってかなり大きいですからね。
まぁおとなしくつけペンを使えばいいわけですが…巨大なプロ用原稿用紙でないと僕は太刀打ちできそうにありません。
で、巨大な原稿用紙はスキャンできないというむぐぐ!!
一旦作業環境をリセットしたいですね。

>19:52 はじめまして。ブルマ最高ですね。 by amamuさん
・はじめましてさいこうですね!

>23:58 あややは美脚だと思う
そしてこの特訓によりゆうかりんにも美脚属性が備わる事が予測できる
つまりあややとゆうかりんの組み合わせは最強である事が確定する by 蛾さん

・ゆうかりんはちょっともにゅもにゅなほうがいいにゃあー。

>07:32 分厚い新刊に加えてさらにこれか・・・・・・!
楽しみが倍増してしまったじゃないか・・・・・・

・分厚くはないです!ふつうです!でも二冊出すの!がんばう!!

あれー?俺のPSPどこいったかなー。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

帰ってきたあややゆうか漫画  

諸君、私だ。
夏コミ原稿が終わったと見せかけてまだ終わっていないのだ。
いや「変身!!TurnUP」は入稿したのだ。既にな。
だが夏コミではもう一冊「アナログ実験漫画まとめ(仮」の刊行を予定しているのだ。

というわけで筆ペン実験漫画が途中というか執筆中だけど、もう一個実験漫画始めました。
これは印刷に出る部分じゃないので見かけは変わらないんですがね。
実験ポイントは青シャーペンでの下書きです。
ミリペンは消しゴムかけをするとインクが薄くなってしまうのが欠点ですが、だったら消しゴムかけをしなけりゃいいんじゃね?という発想です。
青色シャーペンで下書きすれば、チャンネル操作で下書きを飛ばせるようになるので消しゴムかけが不要になります。
というわけで使用画材は
・Uniカラー芯ミントブルー05 in いつものシャーペン
・コピックマルチライナー03、01
です。

100707ayayu1.jpg
100707ayayu2.jpg
100707ayayu3.jpg
100707ayayu4.jpg
今月末までに10Pくらいかければ俺の勝ち!がんばるよ!

なおpixivでは大きいサイズで見れます。


はくしゅー
>00:09 可愛い絵を描かれますね。
漫画も熱い内容が多くてテンション上がりまくりですw
過去の同人がかなり気になりますが再販予定はありますか?

・おおう!ありがとうございます。
過去作はすべて総集編「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となってはもうどうでもいい事だよね・紅、永+α」「こぁーず再録集1、2」の四冊に収録してあります。
紅と永+αは書店にはもう残ってないのかなぁ…うーん。
手元に永+αが少々残ってますので、そのうちどこかに流せたらと思っています。
再販はまとまった数の発注が来ないと難しいですねぇ……気長に待ってみてください。

>07:37 脱稿お疲れさまでしたー。
早割余裕ですね。私も余裕がほしい;ω;(かなり切実)
もう一冊も楽しみにしていますぜ!! by 鳥羽さん

・うぇーい、ありがとうございます。4万ほど浮きました。早割ばんざい。
もう一冊がんばるよ!はじめての二冊刊行!

>08:03 もうできたのか!はやい!これで勝つる!
・だが!戦いは続く!

>21:23 赤青緑ということはパワパフの東方版ですか? by 匿名さん
・どう見てもブレイドですね。

>20:40 お疲れ様です。新刊を楽しみにしています。
ドラゴンナイトが途中で終わってすごいショックでしたよ・・・杉田さん、面白かったのに。 by たまさん

・やっぱ途中で終わったのかwww
最後までできるわけねーと思ってましたがこれはひどいw

げんこうしまくり!たのしい!うひゃー!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

大佐(BlogPet)  

きょうは一代大佐と脱稿しようかな。
一代大佐は変身してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

エントリに登場しなかった(BlogPet)  

きのう一代大佐の、エントリに登場しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

夏コミ新刊ウェーーーイ  

大絶賛放置中ですが、ちゃんと裏で原稿やりまくってたよ!
というわけで脱稿しました!!夏コミ新刊「変身!!TurnUP」です。
100704c78.jpg
36P500円の予定。

あ、いまさらだけど夏コミ受かってますので。
二日目土曜日東フ-08a「世は並べて事も無し」です。

ではもう一度潜行します!ゴボゴボー

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop