世は並べて事も無し ホーム »2010年08月
2010年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ばてたー!  

べんさん。
100822ben.jpg

ご無沙汰してます一代大佐です。
まぁこれといってたいした事はしてないだらだらとした日々をすごしておりましたが
とつぜん全身に発疹が!ぎゃああああああ!!

何日か様子見してたんですが、どーにも収まらないので皮膚科へ。
慢性的な精神的肉体的疲労による免疫力の低下が原因で、毛穴のブドウ球菌の毒性があらわれてるとのこと。
ナントカカントカってカタカナっぽい症状名教えてもらったけど忘れた。
よーするにばててる上に不潔ってことらしいんですが…う、うむむ…風呂にゃ毎日はいっとるがのう…。
バテさ加減が半端じゃなかった様です。

殺菌効果のある軟膏で治すらしいですが、二週間ですってよ奥さん…。
全身にでてるもんだからなんか大量に出されました。ぐへえ。

「あと肉とかうなぎとかうまいもん食ってスタミナつけてください」

とか言われました。
完全に体力勝負じゃないですかそれ。え、そんなに体力落ちてたの俺。

かゆみは全くといっていいほど無いんですが、たまにピンポイントでかゆくなったりするから超やっかい。
全然原稿に集中できませんようわああん。

えー、そんな珍しく日記らしい日記でございました。
例大祭SP用の原稿はペン入れグレスケまで終わりまして、あとはセリフだけです。
集中できれば半日で終わるのに…くっ…。全然手につかんっ…。

ナントカの原稿もあるし…う、うう。
冬もすっかり忘れてた合同と自分のと依頼の原稿とがあるし。
いやでもストレスたまりますっつーのうぎぎ。

とりあえず焼肉いきたいです。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

配信(BlogPet)  

きょうドナテロは、一代大佐は先輩みたいな配信した。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

べんてんっ  

原稿やってます一代大佐です。
え、配信はいつもゲームじゃないかって?
やだなー、ハハハ。

BEN10初代オールエイリアン。
100822ben10.jpg
10歳ベンさんはかわいいとおもいます。
外見だけ。

なんか特にお知らせすることもなく。
日々は原稿に費やされるばかりで。
ラクガキでもしないと更新できないんだ!わはは!

あ、告知することあったじゃん!
例大祭スペサル受かっております。
D-24a「世は並べて事も無し」です。
9/19日です。
新刊はまたふとしとアレな本を出します。
ま、メドがついたら追ってお知らせします。
ラジオというかもはや定期配信と化したアレでちょくちょくしゃべったりもします。
そんなかんじで。
ゆかりんがあれこれする気がする。

はくしゅ。
>21:43 夏コミお疲れ様です。無事新刊も買えました。
各実験漫画をまとめて見ると、大分線の感じが違うのが分かりますねぇ by 風来坊さん

・おつどす!!
俺は割と最後の太くフチ取りしたのが好きなんですが、評判いいのはどれだろうなー。

>18:30 コミケお疲れ様でしたよー
ユンケル押し付けをホテルに忘れてきたせいと業務多忙で途絶させてしまいましたorz
新刊はゲトーさせて頂いたのでゆっくり読ませていただきますです。
暑いのでお体気をつけてー by ゐなばさん

・おつです!!
ユンケルはまだ前のがのこってますよ!だいじょうぶですよ!

>21:05 コミケ、お疲れ様でした! 新刊も無事購入でき、さっそく読ませていただきました。変身!!~ の方では、早苗さんのブラチラ(?)が頭から離れませんでした(笑)。変身の仕方ではアリスが一番好きですね。上海の設定もいいですし。
次回は、ゆかりん本との事。期待せずにはいられませんが、ひょっとしていつぞや言っておられたポータル……? 
四葉! 四葉は12人中4番目位に好きだった、確か。
まとまりない長文、失礼いたしました。 by 涼名さん

・おつだす!!
いやあまたなんかいろいろともらってしまいまして、ありがとうございました。
次回はそうですポータル本です。
どこに需要があるのかまったく不明と見せかけてかなりマトモなお話をかいております。
ま、ポータルを知ってればすごく楽しめる本。知ってなくてもそれなりに楽しめる本、って感じですね。
四葉は私の妹です。(黒田スマイル

>05:37 夏コミお疲れさまでした。当日はすみません、あのような恰好で。大佐に笑って頂けて邪魔くさい思いして準備した甲斐がありました。準備万端ならもっと色々ネタはあったんですけど追々消化していけたらと思います。新刊の関節修繕講座とてもためになりましたー。 by 神音天さん
・おつでしたああん!!こちらから伺えなくてすんませんでしたああああ!!
あのTurnUPは卑怯すぎるとwなぜあのカードをいれたしw
え、な…まだネタがあるのん…。
これは次回に期待ですね!

>14:02 動画を見たりして私もやったくちですが・・・ダディとシスターが凄くいいです・・(´Д`*)
・世界に広まれBioshockの輪!
あ、世界的には広まってるのか…日本に広まれ!!

いまちょっとBorderlandsにハマっております。時間泥棒めー。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

夏コミおつどす!(BlogPet)  

一代大佐の「夏コミおつどす!」のまねしてかいてみるね

全身が、神様はメロンでうれしいかぎりですか♪
そんな感じでゲットー!先輩の書店から俺の夏だったみたいで二日です!先輩の感想ありがとうございます一代大佐ですねー今年はすごしやすかったサークルなので星河クリスタルさんでしたので酒のみなさんもかいたありがとうございましております!の戦場食ゆえにいたけどね!の変身が変わったの変身がかわいいww個人的に応対してるときにうまいことまわせたほほ。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

夏コミおつどす!  

全身がベキベキ言ってます一代大佐です。
夏コミおつかれさまでしたー。新刊もってってくれた方々ありがとうございました。
差し入れとかもたくさんいただいてしまって、もうなんとお礼を言っていいやら。

むりくり押しかけたにも関わらずにこやかに応対してくださったサークルの皆さん、
わざわざウチなんぞに訪ねてきてくださったサークルのみなさんもありがとうございました。
たくさん本をいただきまして、ぼかあもうこれでまんぞくですたい…。

まーいつもどおり色々ありましたが、それなりにうまいことまわせたイベントだったと思います。
昼過ぎにあいさつ回りリベンジで留守にしてるときに訪ねてきてくれた方が何人かいたみたいで…。
そこだけは心残りかな!ごめんね!
まぁみんな考えることは一緒なんだよね…あのタイミングしかないもんね…。

んで三日目にも実は参加しておりました。
といっても先輩のサークルの売り子ですが。
論評サークルなんで二日目のようなアレはなく、ぐっすりと寝ていました(←

たしかG's島だったので、G'sキャラから俺の嫁もとい妹をかいたりしてましたフほほ。


たしかひめナビで申し込んだとか聞いたので星河クリスタルさんもかいたよ!先輩の本を見ながら。
ついでに値札兼看板にしてみました。


なぜぼくはひとのすぺーすだとこんなにはりきってディスプレイをするんだろうね。

そんな感じで二日目三日目と連投して帰ってきたのは日付が変わった頃でした。
おつかれさまでした。
今日通販予約分がとどいたりします。
うっふふ。

本の感想とかはまた後ほど…。

あ、そうだ、新刊は両方とも各書店さまに委託してます!
上の書店バナーから各社通販ページのうちのサークルページに飛べるんでぜひご利用ください。

はくしゅー
>22:51 ・・・・・・・・あっコミケ。
すみません通販お待ちしておりますm(_ _)m by らすれい

・というわけで通販は既に始まっております。
なくならないうちにどうぞ!

>20:21 新刊を会場で購入しました。私服姿が新鮮で面白かったです。
平成ライダーが霊夢たちなら昭和ライダーはゆかりんとか神奈子さま?
そして霊夢さん、神様は魅魔さまじゃだめですか? by たまさん

・おつかれさまです感想ありがとうございます!
すごくなんとなくで申し訳ないんですが
V3幽香、X妖夢、アマゾン早苗、ストロンガー衣玖、スカイ文、スーパー1咲夜というイメージです。
ゆかりんとか神奈子さまとかはその…たちばなとうべえ…。

>13:24 コミケお疲れ様でした。私は行けませんでしたが、新刊はメロンでゲットー!しかし、これから帰省するので、中を見るのは戻ってからですがw by 大尉さん
・おつかれさまです!新刊ゲトーありがとうございます。
あまり期待とかせずたらったら読んでくださいね!

>14:18 夏の戦場お疲れさまでした。そしてポスターありがとうございました。暑かったですねー今年も。みんなぐったりしてましたもんね。ちなみに差し入れ(ってか土産?)鱒の缶詰は戦場食ゆえにちと味が濃い目なので酒の肴には合うかもです。 by しまーさん
・おつでした!まぁ毎年のことですが汗どっぱどぱでした!うははう!
いただいた缶詰はそのうち飲み会で開けたいと思いますが、しばらくは休肝日です!w

>21:51 変身!!TurnUP読みましたー。サンプルでも思いましたけどみんなの私服がかわいいww
個人的には咲夜さんの変身がお気に入り。かなり反則的ですけど、半日かけてミニスカ巫女になっていたと思うとww by 雨霧八雲さん

・ありがとうございます!わりと私服が好評でうれしいかぎりです。

>22:32 暑い中夏コミお疲れさんでしたー!
今回は参加出来ませんでしたので
楽しみにしつつ委託分を買わせていただきますねヌフフ… by iron宙さん

・おつどす!!ぜひぜひ!どうぞ!ぜひどうぞ!

>23:29 飛んでけ樋口と叫んだ者です 会場ではご迷惑をおかけしました
おかげさまで今年は例年以上に楽しめました
ありがとうございました

・おつでした!!

>02:04 夏コミ、お疲れ様でした。
酷暑の中の夏コミだったと思いますが、大丈夫でしたか? by 豊竹屋さん

・おつどす!!僕はこれでもコミケ経験それなりにあるんでよゆうのよっちゃんです!
例年通り倒れる人はそれなりにいたみたいですけどね。
それでもいつもよりはすごしやすかったかなー。気のせいか。

では次回!例大祭SPです!!新刊は!!ゆかりんぼん!!の!!よて!!い!!!!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

夏コミ前最終更新  

絵がないと寂しいのでちょっと前のヤツをぺたり。夏っぽいし。
100708yuyu.jpg
100708meirin.jpg

さて、今回が夏コミ前の最終更新となります。
ので、頒布物の紹介など。

まず、スペースは二日目東フ08a「世は並べて事も無し」です。

新刊は二冊、詳しい内容は上の特設バナーから飛んでください。
・変身!!TurnUP 500円
・あれとこれとかこれとあれとか 500円
新刊のおまけ的なものはありませんのでごゆっくりどうぞ。

既刊は
・てっ敵って妹様じゃ以下略 500円
・見た目だけじゃわからんぜ 500円
・私の名前は紅美鈴以下略 500円
・こぁーず再録集1 1000円
・こぁーず再録集2 1000円
の予定です。
予告なく何かしらもっていくかもしれません。

あと委託物としてこれがいくつかあると思います。
サークル名 チェーン荘/静寂に電気鋸
俺もちょっと手伝ってます。無料頒布なのでもらってってください。

で、ゲスト情報です。
ナ54a「はっぴぃどらいぶっ!」のあやちゃんのえろいほんに一枚描かせてもらいました。
201008010932068b5.jpg

もう一件
マリそば製作委員会の新作カードゲーム、「しゃマル!」に参加しております。
こちらはノ48a「SIDEREAL」さんで委託頒布らしいですよ。
描いた絵引っ張ってこようとおもったけど前のPCで描いてたから手元になかったワイ。
高速納品に定評のある俺ですよ。すげー前だったから何かいたかわすれt

頒布物関連は以上…かな?

で、色紙とかなんですが、なんやかんやであまり数を用意できませんでした。
こっそり隠しておくので周りに人がいないことを確認して「しきしください!」って言って下さい。
一枚2000円均一でおゆずりいたします。
お品書きは以下の通り。全部モノクロです。
・初音ミク
・キュアブロッサム&キュアマリン
・綿月依姫(ぱんつ)
・スターサファイア(ぱんつ)
・射命丸文(ぱんつ)
……レア物かぱんつしかねーじゃん…なんだこれ…。
余裕があったらもちょっと増やしていくかも。

あといつものA1表紙絵ポスターがあります。
こちらは15:30までに「くれよ!!」って言ってくれればあげます。
ほしい人が多かったらじゃんけんかなんかで。
新刊二冊あるのでポスターも二枚ありますよ。

あー、あとスケブなんですが、余裕があれば受けたいと思います。
が。
ウチに頼むのが初めての方に限らせていただきます。
理由は察してください。

そんなかんじで。

はくしゅー
>13:16 フフフ・・・トリアさんはいつもあたしの好みを見事に突いてくる
水着はビキニに限ると思っていたが透けスカートによる健康的属性の追加でトリアの魅力はさらに加速した
このトリアナンパしたい、そして至近距離からの水ランチャーで頭冷やされたい by 蛾さん

・バシャーバシャー。
スカート水着のJKっぷりは異常。

>00:40 三女さんの健康的な背中に色々ともてあます。
肩紐が無いことでとても性的に感じられます、大佐!
……申し訳ございません、こんな変態でw by 鳥羽さん

・うひょおおおおお肩紐かきわすれたあああああああ!!
下書きでは描いたんだけどなァ。なぜだろう。

>00:09 今回のナントカ表紙絵は本当に素晴らしいと思います。サンシャインフォーエバー(謎 by 涼名さん
・ふぉえばー!

では当日来る人はそれなりにてきとうに。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

一代大佐は祝福した(BlogPet)  

ドナテロが一緒っぽいお知らせしたかもー。
それでドナテロが一代大佐でゲストは完成したの?
だけど、一代大佐は祝福した。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ8月号!  

月刊ナントカ八月号いきまーす!!

100810nantoka.jpg
【ダウンロード】


ちょっと!!
いそがしいので!!
このへんで!!!

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

夏ですね…  

拙者へばってるでござるよ。
夏ばて忍者。今日もゆーくー。

夏ばて忍者がひさびさに気合入れてイラスト描いたらしいです。
100805koa.jpg
実はナントカ八月号の表紙用イラストに背景をつけたとか秘密だ。

ああっそうだまだ編集終わってなかったグギリグギリ。

はくしゅー
>02:10 零距離マスパとは避けようがないじゃまいか!
でもゆうかりん相手なら喜んで焼かれにry
射:真マスタースパーク 1-12 5000 EN80 気力120 ABBA 命中+30 クリティカル+10
格:零距離真マスタースパーク(P) 1-2 6800 EN80 気力130 ABCA 命中+10 クリティカル+40

そろそろちゃんと動き出さないとね!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

にょろりにょろり  

この日々を怠惰にすごす自分にもなれてきました。クズめっ。

情報がでてきたのでお知らせです。ふたつあります。ふたつとも夏コミです。

その1。
二日目東セ-54a「鶏屋」
こんなのが無料頒布されますよ!俺もちょっとだけ手伝いました。
もちろん三井の新刊もおいてあるらしいですよ!それはそれで!
サークル名 チェーン荘/静寂に電気鋸

その2。
二日目東ナ-54a「はっぴぃどらいぶっ!」
よふかし先生の新刊ですよ!えろいですよ!
ゲストで一枚かかせてもらいました。
201008010932068b5.jpg

以上二件です!よろしくおねがいします!

なんとかのげんこうをやりながらぱんつをかいてました。
100802core.jpg
しましまうー。

はくしゅー
>19:54 いい笑顔、でもなんか胡散臭いww
・うさんくさくないもんっ。まんめんのえみだもんっ。にこー。

>22:00 来てみたら白に戻ってて、目がくらんでしまったw久しぶりだから新鮮だw by 大尉さん
・だろう?俺も目が痛い。やっぱ黒緑が目にやさしいよね…。

>01:18 新刊間に合いましたかお疲れ様です。
ゆうかりんに対するコメみて某チェーン店が即効で頭に出てきたのはおれだけじゃないはず。
確かに花壇周辺で暴れたらメガ丼が数秒で出来るくらいに今の幽香なら秒速で殺りにくるような(汗

・これまでは遠くからゆっくり近づいてきたけど、これからは気付いたときには零距離真マスパで焼かれます。
はいよろこんでー!!

>04:24 よこくへんの早苗さんの台詞…何故か「私は最初からクライマックスよ!」とか、
「キサマの願いを言え!!」とか、「私の強さにあなたが泣いた!!!」って見えた気がしたんだ。
…うん。ついさっき電王マラソンして見てた後遺症だね…

・残念ながら早苗さんは井上敏樹ファンなので、ファイズとキバメインです。
霊夢も平成ライダーは東映チャンネルでアギトファイズブレイド響鬼カブトキバだけ見てます。
フフフ。
てゆかむしろ二人の神様のほうがイマジン臭い…。

>14:52 コミケが、コミケ二日目が待ちきれないっ……!
・まっまって!もうちょっとだけまってて!!俺もいろいろ準備とかしないといけないんっ!!

>21:49 つい最近当サークルを知ったのですが『世は並べて事も無し東方同人初期作品集』の再販はないのでしょうか?
・あの本は帯カバー付きの百何十ページあるので、1000部クラスの再版でないと財布が辛いのです。
そんな規模の需要があるとは思えないので基本的に再版はないと思ってください…ごめんなさい。
永の方は手元にちょっとだけあるのでちまちまイベントで消化してはいます。

>19:14 白にいきなり戻っててビックリ!個人的には黒よりも白のほうが見やすいです。
ゆかりんが可愛い!そして予告編を見て今年の夏コミもがんばろうと思った。 by たまさん

・もどすぞ!?白にもどすぞ!?とか言うのもアレですんでやることは常にいきなりです。一代大佐です。
夏はあまりがんばりすぎないようにがんばりましょう!

>03:33 ドナテロさん…おぃらは一緒に祝福するよ。新刊完成を。
・祝福される間もなく次の原稿だ!がんばるぜ!

ナントカ八月号の表紙はわりといいかんじかも!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ドナテロ(BlogPet)  

きょうはドナテロと録する?
それとも祝福する?

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

よこくへん!!  

夏の新刊予告編できたよ!


よろしくね!

唐突にゆかりんがかわいくてしかたなくなったのでゆかりん。
100730yukarin.jpg
例大祭SPにはゆかりんのほんがでるかもね!

はくしゅー
>00:18 やっぱり、大張エフェクトはかっこいいですね、 by 豊竹屋さん
・ばりさんまじてんさい。やばい。

>11:26 なんだこの文は・・・・・・全裸よりもエロいものを感じる・・・・・・ by amamuさん
・これが黒ニーソの魔力…ッ。

あと白にもどしてみました。さわやか!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

