世は並べて事も無し ホーム »2010年09月
2010年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グムー  

あーいや、最近無駄に放置気味ですみませんね。
一週間更新なしとかちょっと前からは考えられんわ…。
ちょっとここんとこダウナー気味なんでご勘弁をーー。
ペース戻していかないとなあ。

Withyouサブヒロイン三人娘ー。
100924noemyasae.jpg
乃絵美はともかくサエとみゃーこは10年ぶりにかきました…ははは。
PixivのWithyouタグがほぼ乃絵美でそらそーかと思う反面、うーむうーむ。
もちろん乃絵美は好きですが、サエがわりと好きでした。
今やったらみちる先生あたりになびきそうな予感がしますね。

ところでWithyouってなんですかとかいわない。悲しくなるだろう。

はくしゅー
>00:04 かなり久しぶりの拍手。例大祭SPお疲れ様でしたー。
暑さも人口密度もさほどなく、快適なイベントでしたね。目の前の精神攻撃と大手サークル「サークル登録」がなければ完璧だったのに……。
新刊は頑張って元ネタを模索しながら読もうと思っていますw by ハッシー

・おつでしたー。Portalを買いましょう。

>01:17 例大祭SPお疲れ様でしたー
体調快方に向かっているようでなによりです
ふとしさんの新刊2部400円は面白かったですそして大佐の的確なツッコミw
そーいや空調が効いてるのを実感したイベントは初めてかも by しまーさん

・おつでしたー。皮膚病のほうは完治いたしました。ご心配おかけしまして。
たしかに空調きいてましたね。毎回あれくらいの人口密度だと楽でいいんだけどなー。

>01:28 ソースエンジン大好きなスチーマーなので購入余裕でした。とても面白かったです!
・おっ、ありがとうございます。
久々にいいものがかけたと思います。

>17:59 SPお疲れ様です。新刊買いましたよー。それにしてもportalとはまたいいものをネタに使いましたね。今回も良かったです by 零音さん
・おつでしたー。
勢いだけでPortal本出そうぜとかいってからネタ出しするまでがぜーぜーでしたが
気に入っていただけたみたいでなによりでございます。

>18:01 生まれ変わりの予想:ギリシャ語ペラペラになる。 by ETCさん
・それはいいな……。
諸般の事情で生まれ変わるのは二三ヶ月後になりました。うあーん。

>09:50 季節の変わり目を上手く乗り切れば気分も体調もこの上ないはずw
・耐える!がんばる!

>18:37 例大祭SPお疲れ様でした。 毎度例大祭の時は用事が入り行けないという…。 買いた…かった…(返事が無い、ただのry)
・うーす、おつでした。
メロンさんに委託してあるのでそちらでぜひどうぞ!

>22:18 遅くなりましたが、例大祭SPお疲れ様です。あと、原稿ありがとうございます!! 現在、頑張って作業しています。 by 水星呂紀
・おつでしたー。わざわざいらしてくださってありがとうございます。
原稿がんばってくださいねー。

>00:08 遅ればせながら例大祭SP、お疲れさまでした。新刊は、委託でゲットして読ませていただきました。今回は、内容がしっとりとしていて(適切な表現なのか?)、しんみり来ました。こういうのも良いですね。 by 涼名さん
・おつでした。俺らしからぬ漫画だったでしょう!そうでしょう!ふはは!
こういうのだってかけちゃうんだぞぅっていうささやかな主張でございます。

>00:37 展覧会で、メトロン星人とちゃぶ台のセットがありました。当然あのシーンをやりました。
・いいなー実相寺ごっこいいなー。

>00:39 お久しぶりです憶えてますか?今更ですが、画風変わりましたね。 by テュルフングさん
・おおうおひさしぶりです。
画風はそんなに変わった自覚はないですが、まぁ昔より多少は上手くなったかな!

ちょっと心が折れかけている!ここでがんばれればおれは一人前な気がする!がんばる!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

例大祭SPおつでした(BlogPet)  

一代大佐の「例大祭SPおつでした」のまねしてかいてみるね

れましたね!←そのせいで「えっ、既刊なくなったんですか!?」ってください?
おたのが。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

例大祭SPおつでした  

れいたいさいSPおつでしたーー。
100917shikishi.jpg
新刊の委託がモリモリ始まっております。
今回はとりあえずメロンさんのみです。
商品個別ページとかはないんで、上のメロンさんへのリンクから探してみてください。

えー、まー、いろんな精神攻撃を食らいましたがかなり平和なイベントでした。
あんまり既刊もちこまなかったのがよかったね!←
そのせいで「えっ、既刊なくなったんですか!?」って何度か言われましたけど
手で持ち込める分だけもっていっただけですからね!?
ショップにまだたくさんあるんで上の書店様リンクからどうぞ!!

というわけで、夏秋のイベント活動はこれにておわり!ちょっと休憩できるぜ!
次回参加予定のイベントは冬コミです。新刊はこぁーずの新しいやつの予定。
実に一年おやすみしてましたねこぁーず…。ま、まぁ今年は実験の年だったので。
おたのすみに。

はくしゅー
>11:44 体調がよくなってきたようで何よりです。あと新刊お疲れさまです~。現地へはいけませんが、メロンで購入予定です。 by 大尉さん
・ウェイー、発作もほとんど止まって、あとはかきむしっちゃったところの傷がふさがれば完治です!
新刊の委託販売ははじまってますのでぜひぜひどうぞ!

>09:01 上手いタイミングで夏の残暑から秋に変わりイベントにぴったり。
あとは雨でなければ完璧

・イベントとは思えない涼しさも快適の一翼を担ってたんだぜ…流石に水分不足にはなりましたが。
人口密度の低さもよかったですね。
快適さの面ではほぼ完璧でした!

>09:29 東方+Portalとは、なんという俺得…w
・そして俺得でもある!
俺もふとしもネタ出しに苦労したんだぜ…。ぜひよんだってください!

一週間後に俺は生まれ変わる!何があるかは秘密!でも今年生まれ変わりすぎだな俺!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

大佐(BlogPet)  

きのう一代大佐の、関係とか発症するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

例大祭SP新刊のおはなし!  

例大祭SPの新刊告知だよ!!
予告編はちょっと今回つくるアレがなかった!!
100914rsp01.jpg

「幻想ポータル」
世は並べて事も無し一代大佐とgarbanzoふとしがお送りするアレな二人合同誌第三弾!
今回は東方+Portalだ!!誰が求めてるんだ!!(バンバンッ

ふとしパート:
ポータルガンを手に入れた紅魔郷キャラたちはなにをしでかす!?

一代大佐パート:
幻想郷にたどりついた蓮子とメリー。そのとき蓮子は……。

そんなかんじでお送りします!!

スペースはD24a「世は並べて事も無し」
今回諸事情により印刷数が非常に少なくなってます。
書店委託も現状ではメロンブックスさんのみとなってます。
というこっそり情報でした。

あと色紙もいくつか持ち込むつもりです。
れんめりメインで。

はくしゅー
>22:02 月刊ナントカDLしましたー。
早速流し読み、表紙をスクロールして2ページ目へ。
……え?(゜Д゜;)……。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
よりにもよってアレが巻頭(?)とか、なんという羞恥プレイw by 鳥羽さん

・フハハーハハ。
せっかくなので巻頭におかせてもらいましたっ。

>22:39 どうも、かなぁりお久しぶりです。(覚えていますかね?w)
さて、本当今更って感じですがコミケお疲れ様です。そして、新刊読みましたよー
やっぱり剣の変身はかっこいい。個人的に咲夜と霊夢の変身が好みですね。(アリスぱんtry←)
なにやら体調が悪いようですが大丈夫でしょうか?
あまり無理はなさらず早く元気になってください。
お大事に by 紅魔さん

・おおう!おひさしぶりです!夏コミおつです!!まだ一ヶ月前ですよ。もうか。
新刊の感想もありがとうございます。
体調は徐々にですが回復してきております。
悪いところはほぼなおって、後は元の状態に回復するのを待つ感じでございます。
よく食べてよく寝てしっかり治してから冬コミ原稿…っ!

例大祭SP…どれくらい人来るのかな…。適当に搬入量きめちゃったけど…。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

げっかんなんとかくがつごう!  

100910nantoka.jpg
クリックでダウンロード


というわけでなんとかしました九月号。
体調の関係で俺の連載分は休載です…うう。来月はきっと。

ひきつづき十月号の参加募集です。
特集お題は「ハロウィンの仮装大会!」
締め切りは10月3日。発行予定は10月10日です。
ヨロシクネー。
何かわからなかったら拍手でもメールでもなんでもいいので問い合わせてください。

さあ!冬コミの作業がはじまるぞぉ!!

はくしゅー
>02:18 魔女っ子チックル・・・だと?!
いやいや、大佐のチックルが見られるなんて・・・妙に感動してしまいました。
お身体の方、大変だったようですが、ご無理はなさらないように養生してください。 by 真条鷹也さん

・まぁとくにチックルが好きとかそういうわけでもないんですけどね!
っていうかマトモに本編見たことないですけどね!何話かちらっとくらいで。
全然世代じゃないですしね!(重要)
身体はほぼなおりましたが痕が消えるまでだいぶかかりそうな予感。あうー。

冬の新刊は一年ぶりのこぁーず新作でがす。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

一代(BlogPet)  

ドナテロが一代大佐は自愛するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

いろいろ  

さいきんのらくがきより。

チックルさん。
100903chickle_s.jpg
ほんとにこういうキャラデザなんだぜ…。
永井豪さんすごすぎだろう。

魔界村のプリンセスさん。
100904princess.jpg
なんか書いてる途中でキャラかわったけど押し通す自分が大好きです。

近況。
お肌はほぼ回復しました。
とはいえまだ薬のかぶれ痕が残ってるんですけどね…ま、それも徐々に消えていってます。
しかしここで普通の夏風邪っぽいものに…ぐぐぐぐ!!
ナントカ9月号の発行がちょっと遅れるかもしれません…そのときはすみません。

そんなボロボロの中、例大祭SPの新刊を入稿してきました。イエー。
詳しい情報はまた後日に出します。

はやく冬の原稿はじめたいんだが体が許してくれない…うーんうーん。
何がいけないんだ。酒か。酒なんだな。

はくしゅー
>01:40 あら、これは可愛いピーチ姫。……カラーがメタリックポップな辺りがツボで、なんか本家より若々しく別嬪さんに見えております(笑)。
・ふつーに若く描いたけどベビーピーチのこと考えるとマリオたちと同い年くらいなんだよね…。
まぁそこは姫の不思議パワーってことで。

>09:08 夏の暑さの性とか後から分かりそうだけどその時は身に起きたことが
何か分からず心配で心配で

・ネー。
もともと体は頑丈なほうなので病むことに慣れておりませぬ。病院への行き方もよく知らない有様。
慣れたくなんかないけどね!

>14:11 ロゼッタ姫も希望します。 by ETCさん
・ロゼッタ…だ、だれ…。デイジーくらいまでしかわかりませぬ。
いや、デイジーも名前だけだな…。

とりあえず寝てたら太った。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

きのこ  

なぜピーチ姫を書こうとおもったのか一切わからない。
100903peach_s.jpg
ドレスはアレンジ。

お肌のほうですが、割とおちついてきました。
かぶれの治りもかなり早く、見立て二日といったのはわりと間違いじゃなかったかとおもいます。
ただその、なんですか、一番ひどい状態なのがヒジ裏とヒザ裏なんですね。
寝てる間に滲出物がかなり出てて、しかも固まるんですね。
朝起きると手足を伸ばすのが辛いんですね。
ここはなんとかならんものかしらもう…。

かさぶた?にならないように日中滲出物をふき取るだけでガシガシ治ってきてます。
がんばれマイボディ。
ラクガキ程度なら十分できるレベルに回復してきたので、原稿復帰も間近だと思います。
がんばれマイボディ。

とりあえず見た目のグロさがわりとなくなったのでほっとしてます。
残すはかぶれの赤みだけっぽい気がしなくもない。滲出物も減ってきたし。
でもあと一日で完治は無理かも(;つД`)
まぁ医者も二週間くらいが目安って言ってたから気長に治します。
とりあえず今日で発症から一週間目です。

しかしあれだね。
発疹が出来る→軟膏を塗る→発疹は駆逐したけど副作用でかぶれる→かぶれを治す
って流れがどーも潜伏したテロリストを殺すために街を丸ごと爆撃して復興させるような感じで
にんともかんとも。

はくしゅう
>08:50 療養お疲れさまです。
私も現在汗疹で四苦八苦しています。
軟膏かぶれはメインの発疹より厄介ですね。
見た目的にアレなんで露出の多い夏場(秋ですけど)は特に。
あ、ナントカ原稿はちょっと遅れます。 by 鳥羽さん

・あせももきついですよねぇ。俺もよく遊びまわってた高校生ごろまではヤツと戦っておりました。
無理せず一緒になおしていきましょう…。

>13:23 ぼーげっしょー(*´ω`*) と、ここまで書いて大佐さんが武蔵伝のキャラ描いたら映えるとか思ってしまった。 ご病気が完治しそうでよかったですわ~
・武蔵伝か!それもありだな!Σ
まぁ病気といっても外因性の軽いヤツなんで、ええ、ご心配おかけしました!
おかげさまでもうちょっとです!

来週末入稿くらいで安定かな…?

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ちりょうちゅう…  

うらー!りはびりでかいたうららー!!
100831bogesho.jpg
100831reisen.jpg

治療中、というか療養中、というか。
発疹自体はある程度おちついてきて、新しい発疹が出来る頻度もかなり落ちてきました。
現在二次被害と格闘中です…ええ、軟膏の副作用ですね…畜生め。
発疹が落ち着いたあとがかぶれてしまいまして、医者に相談したところ軟膏と相性が悪いと。
もう新しいのが出てこないなら発疹は治ってるからもう軟膏は塗らずに放置せいと。

言われたとおり軟膏を塗らずに放置してみたら徐々にそのかぶれもおさまってきまして。
完治までのめどは立った感じでございます。

が。

その副作用のほうでかゆみが出てまして。
もう作業も何も手につかないんですわ。
それだけが…それだけが辛い…。うぐぐ。

とはいえそこはかゆみ止めで何とでもなるんでうぐぐ。
うぐぐ。

とりあえずナントカ九月号の東方十罫瞳はおやすみさせていただきますうぐぐ。
あ!表紙はなんとか仕上げるし編集もしっかりするんでその辺は大丈夫デスよ!

そんな、近況報告でした。
完治までもちょい!たぶん俺の見立てで二日!

例大祭SPの本はできるね!まちがいないね!これはいけるね!

はくしゅー。
>22:02 れいぽそさんといい大佐といい病気が流行っているようですね、お大事にー PS:今更ですが夏コミお疲れ様でした
・俺は内臓モノじゃないだけマシでしたね…症状もそこまで重いものではなかったので。
見た目がアレだったんでかなりへこみましたが。
さっと治して冬に備えたいものです!なつこみおつでした!まだ半月前の話か!
すげえ昔に感じる。

>00:58 発疹が出られたということですが、大事には至らないようですのでほっと一安心。しかし、今年の夏の異様な暑さは知らず知らずに疲れを蓄積させているようですね。しっかりとご自愛なさって早く良くなられてくださいね。
ストレス解消と体力上昇を兼ねて軽い運動などもよいかもしれません。ただ、猛暑が続いておりますので熱中症、脱水症にもご注意を。 by 涼名さん

・あまりにも日に当たらないのも一因だったようです。
日光浴がてらに散歩したら治りがはえーのなんの。
まぁ今年は年明けから夏前までものすごい集中して原稿やってましたから緊張の糸が切れたのもあるのかも。
せっかくですんでちゃんと治るまで原稿やらないでだらだらとした日々をすごそうと思います。

>19:57 あらら...なにやら大変な事になってますね。今年の夏は暑いですし、大佐はイベントだけでなく、他の原稿もかかえてますしねぇ。1回カラオケでも行って、大声を出してみるってのもアリではないですか?少しはストレス吹っ飛びますよ?とりあえず、お肉置いときますね。っ(縛り上げた)ミスチー by 大尉さん
・見た目がアレだったので大騒ぎしてしまいましたが治りは早いみたいでちょっと安心しました。
まだまだ若いぜ俺の体!でもやっぱ以前に比べて無理が利かない感がひしひしと…うぐぐ!
カラオケも近くにカラ館があればいいんですけどねー。ちょっと歩くんですよねー。
とりあえず自室で歌っときます。

20:00 連続で申し訳ないですが、もう一つ。
拍手のバージョンって最近増やしたんですか?音波さん等が出てきて吹いたw by 大尉さん

・あ、全面的にここんとこで気に入ってる落書きにとっかえました。
10枚目だけは相変わらずアレですが。

>04:06 もしかして…いわゆるとびひっていわれる伝染性膿痂疹ってやつなんでしょうか?
それともヘルペス…なのか~?両方とも元々病因子誰でも持っていて抵抗力落ちると出てくるんです。しかも、感染症ゆえ人にうつる。
ご自愛くださいぃぃぃ~(地味に辛いんです)

・んー、どっちかな。ブドウ球菌なら前者…?ヘルペス感はないですね!
まぁよくわかんないんですけど。
人にうつるとかそういうのは医者に言われなかったんでとびひでもないのかなぁ?
ま、せっかくなんで療養休暇とらせてもらいますね!

>21:50  はじめまして、こんばんは。いつも同人誌を読ませてもらっています。
 こちらのサイトでリンクを貼らせていただきました事を報告いたします。これからも、よろしくお願いします。
by 水星呂紀さん

・はじめまして!リンクありがとうございます一代大佐です!イエー!
それではこちらからも追って貼らせてもらいますね!少々お待ちを!
こちらこそよろしくお願いしますっ。



業務連絡
自分の原稿作業がないんでナントカ九月号の原稿は多少遅れても大丈夫ですよ!←

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ばてたー!(BlogPet)  

一代大佐の「ばてたー!」のまねしてかいてみるね

べんようわああんです。

*このエントリは、ブログペットの「ドナテロ」が書きました。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

