世は並べて事も無し ホーム »2010年12月
2010年12月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緊急更新!  

入札販売の色紙二枚目はこんなんだ!

じゃ!明日会う人はまたあした!
会わない人はまた来年!
スポンサーサイト

category: イラスト

tb: 0   cm: --

冬コミのお知らせと年間総括とか?  

明日から冬コミが始まりますね。終わりの始まり。

改めて冬コミ情報です。

スペースはエ-54a「世は並べて事も無し」。誕生日席なのですぐ見つかると思います。
持込物は以下のとおり

新刊こぁーずvol7「美鈴がウチに来た時の話したことあるっけ?」600円

こちら当日よりとら、メロン、WC、Dstageの四書店さんにて取り扱っていただけることになってます。
会場に来れない方はコミケが終わってから通販や最寄の書店さんにてお求めください。

あととらさんにはちょっと前から各種既刊も取り扱っていただいてます。
よかったらまとめてどうぞ!余談でした。

既刊は
「こぁーず再録集1」1000円
「こぁーず再録集2」1000円
こぁーずvol4「私とあの人が夜非番だtt(略」400円
こぁーずvol5「てっ敵って妹様じゃないd(略」500円
こぁーずvol6「私は華人小娘紅美鈴(略」500円

「変身!TurnUP!!」500円
「あれとこれとかこれとあれとか」500円
「見た目だけじゃわからんぜ!」500円
「幻想Portal」400円

委託「ちゃばね!」+スペシャルDVD 1500円

お、おおいなΣ
ちゃばねのスペシャルDVDはどうなるのかちょっとわかりませんが
たぶんついてくると思いますよ

あとイ-05aで頒布される袖霊夢合同2にも参加してます。こちらもよろしく!

あと恒例?の既刊割引セットは既刊全て一冊ずつで5300円のところを3400円に割り引きます。
「割引セットください」と言っていただければ出します。新刊一冊とあわせて4000円です。
完売したものがあっても、合計価格が3400を割るまでは3400のままとなりますのでご注意ください。

あと恒例のポスターはイベントが終わったら不要ですのでほしい方がいたらお譲りします。
ほしい方はいつでもいいんでとりあえず声をかけてください。
複数いたらイベント終了直前に集まってもらってじゃんけんかなんかで。

あと色紙は今回二枚かな…ほしい方は声かけてください。入札制にさせてもらいます。
とりあえず一枚はこんなん。

もう一枚いまこぁーず色紙かいてます。

で、スケブなんですが今回は基本的に受け付けません。描けません。

えー。
そんなところで。

おそらく次回の更新は来年になりますので今年の総括しときましょうか…。

今年出した本は
2月:こぁーず@2/14の例の日8ページ
5月:KOMASHOCK(ふとしと合同8ページ
8月:変身!TURNUP!!40ページ あれとこれとかこれとあれとか40ページ
9月:幻想Portal(ふとしと合同10ページ
12月:美鈴がウチに来たときの話したことあるっけ?52ページ 袖霊夢合同6P

さらに月刊ナントカに
あいさつ漫画 3P
東方十罫瞳 37P

さらにpixivに
東方大要塞さわりだけ 3P
文ちゃんクリスマス漫画 5P
霊夢さんがアリスを略 1P
文ちゃんとバカップル 1P
(あれこれ収録のものは除外)

以上214P(あってるかな…)の漫画を描きましたよ。

そのうち157Pは今年の目標というかテーマにしていたアナログペンです。うおおがんばった俺!

年末近くには液タブの導入という大きな作業環境の転換もありまして、来年はさらに躍進したいところです。
来年は無理にアナログペン入れにこだわらず、液タブを駆使してとにかく生産性を上げていきたいですね。
目指せ年産300P!

今年はなにより月刊ナントカの企画がおおきいウェイトを占めることになりました。
やっぱりイベント前とかはさすがにきつかったですね…。
表紙と編集だけという月もかなりありました。情けなし。むぐぐ!
来年も続けていきますので応援よろしくお願いします!むしろ参加よろしくお願いします。

じゃあ年間総括はこんなところで。

はくしゅー
>10:37 まさに突貫作業w
仕上がりも上々な出来ではありませんかw

・漫画描いて腕が痛いクリスマスイブとかどうよ…フフ。
わりと見れる出来になったからそれもそれでびっくらこいた!

>21:18 メリークリスマス大佐さん!
一日で5ページ、それは、すごい
ひさしに妖々夢バーションのゆかりねい見るたな、おれは
ては by さわしみ台本さん

・フフフすごかろう。すごかろうて。
一日といっても実質9時間くらいだったのがこれまたすごい。
まだまだいけるぜ!

>19:02 三天狗の仲良しぶりに全俺が歓喜
・みんななかよしがいいよね。
でもはたたんは軽いストーカー。

さーて…いろいろ準備せにゃね。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

クリスマスか…ふふ…俺には縁の無いものだ  

タイムプレイ。
一日で5ページ漫画を書けるか。
俺は。
かけたぞ!!!!



思いついたのが木曜の夜、脳内ネーム組んだのが金曜の朝、そしてそこから下書き、ペン入れ、仕上げ!
一日でできたぜ…へ、へへ…やればできるもんなんだなぁ…。

そんなクリスマスイブでした。
クリスマス絵はありません。
漫画でいいっしょ。

はくしゅー
>12:13 やっぱり 大佐の描く あややは エロい な 素晴らしい by 蛾さん
・いやあやちゃんがえろいから俺が書いても多少えろくなるだけの話。

もんはんしたい。いやしてるんですけどね。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

ヘヌーー  

最近の落書きからギリ色塗ったやつだけピカップ。

あやちゃいな。
101215aya.jpg

うどんちゃん。
101220udon.jpg

ゆかりん。
101221yukari.jpg

自堕落もここまで来るとノーベル自堕落賞とか貰っていいんじゃないかってくらいぐっだぐだに生きてます。
やっぱ原稿がないと生活に張り合いが…。
というわけで次のネームをちょこちょこやりながら短編さらさら描いてみたりモンハンしてみたり。
冬コミの準備ってもうすることないよな…ないよね…。
うーんうーん。

あ、そうそう。委託情報が一件あります。
ウチのスペースに劇団茶羽根の本をおくことになりました。
俺が裏表紙書いたりしてますが、だまされないようにしてください。
→くわしくはこちらに。
数はそんなに無いと思うんで、どーーーーーーーーしてもほしい!!って方はまぁなんだ適当に。

前回ぎりでもう一件告知あるかもといったものとはまた別のお話です。

あー、あと色紙はいつもみたいに大量生産して抱えていくって事はできなさそーです。
多くて三枚くらい…?予約制にしようかな。
とか言いながらまたいつもどおり何も考えずなんとなーくスペースにおいてあるかもしれません。
まぁどうするか、もしくはしないかは週末にでも一応お知らせするつもりです。

はくしゅー
>10:12 よしよし、これで沢山積み上げて年末から年越しを迎えることが出来そうです
・うむ…年末…年末か…もう年末か…はええよ…今年何もしてねえよ…。

>02:08 サンタ雛が可愛くてついダウンロード(((
おぉ、冬コミ新刊ですか楽しみですねw by 漆黒さん

・彼女は鍵山雛…幻想郷でもっともクリスマスが似合う女…。色的に…。

で、そろそろモンハンも飽きつつあr

category: イラスト

tb: 0   cm: --

冬コミ新刊サンプル!  

新刊さむぷる!というか冒頭3ページ。
ちょっと今回は予告作るでもなかった!
c7903.jpg
c7904.jpg
C7905.jpg

なおアリスの出番はこれっきりです。

新刊「美鈴がウチに来た時の話したことあるっけ?」600円。
既刊は適当に手元にあるヤツをもっていきます。
スペースは二日目東エ54a、またもやむむむさんのお隣です。ご一緒にどうぞ。

あと袖霊夢合同第二弾にもでてます。
こちらもよろしく。

冬のお知らせはとりあえずそんなところ…かな…。
ギリッギリでもう一件お知らせするかもしれない。かも。

ところで。
先日のinfoseekサービス停止に伴いまして、バナーを紛失してることに気がつきました。
また作り直すのも面倒なんで、もしうちのバナー(小悪魔のやつ、四種類のうちどれでも)を持ってるという方が
いらっしゃいましたらメールで送っていただければ…と思います。
バナーとかすっかり忘れてたワイ!

はくしゅー
>22:22 新刊入稿お疲れ様です。b コミケには行けませんが、年明けにメロンで買う予定です。 by 大尉さん
・うーっすうーっす。
よろしくおねがいします。
ああ俺も通販予約しないと…。

>21:24 52ページ・・・だと・・・・いつもよりさらに増量・・・楽しみだぁぁ
・割とがっつり読めるんじゃないかな!なんて!がんばった!

サムイー

category: イラスト

tb: 0   cm: --

冬コミ新刊入稿しましま  

やっとおわったーーー!おわったよーーー!

といいつつ実は土曜日に終わってたんですけどね。
二日ほど遊びほうけてました。

冬コミ新刊「美鈴がウチに来た時の話したことあるっけ?」です!
101213hyoshi.jpg
全52P。最初から最後までみっちり漫画です。奥付すら本文中にむりくりぶち込んであります。
あとがきもないです。まえがきはあります。
そんな感じで。
予告編とかはまた追々作ろうと思います。
コミケまではまだ時間があるしね。

知ったこっちゃねーって話ですが今回の表紙の美鈴すごくかわいくかけたとおもう。

日曜は一日かけてRGガンダムを組んでました。
バンダイの技術力になんかここはなんだ西暦3000年の世界かなんだこのプラモはとびびりまくり。
サイズは144なのに存在感はMGどころの騒ぎじゃないレベル。
プラ屑より小さいパーツがあったり、それにシール張ったりともうめちゃくちゃな技術力を求められますが
これは楽しい!組んでてすっげえ楽しい!よい買い物をしました。
RGザクもあるからこっちも楽しみだぜー!

月曜は一日かけてモンハンやってました。
防具は一切作らずどこまでいけるかなーとやってたら村ジンオウガまで撃破。
あとナルガ狩って今に至ります。


この局面でひとつお仕事が入りそうな予感。
お、おれの自由の日々よ…!
次の漫画もはやくかきたいにゃー。
例大祭用のね。

はくしゅー
>22:40 あやややや…ナントカ12月号の原稿が届いてなかったなんて……。
返信が無い事に不安を感じてましたが、冬コミ原稿を察して確認をしなかったのが裏目に出てしまった……。ごめんなさいです。 by 飛電さん

・ぎゃああああまじっすかあああああ。
も、申し訳ありません。メールは見当たりませんでしたがこちらの手違いかもしれません。
たまに原稿いただきました確認メールすっぽかすことがありますが、そのときはぜひぜひご一報ください。
来月はまた改めてよろしくおねがいします。

>10:08 DL完了。さっそく読み(味読し)たいと思いますw
・うーっすうーっす。

>20:20 ナントカの表紙の雛がかわいすぎて年を越すのが辛い
・コミケが来るまではどっちみち越せんさ…。

うーんうーん。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ12月号  

101210nantoka.jpg
【ダウンロード】

うおおおおおまにあったぜええええええ!!


はくしゅ!
>08:58 きっと慣れたらもう手放せないこととなっていそうww
・液タブすげえよ液タブ。

>11:18 どらこか……ゲームギアの『魔導物語アルル十六歳』が懐かしい。アルルのコスチュームは地味にあれが一番好きだったな…… by 32号さん
・よーんのアルルの下半身がえろくてよいとおもいます。

>22:51 どらこ懐かしいですねえ、SUNをよくやっておちゃっぱーをよくつかってました by kudさん
・どらこちゃんまじかわいい。

>15:57 ど、どらこちゃんがはいてな…おやだれかきたようだ。
・こんこーん!

>23:06 こんばんは。毎日帰宅後に大佐のサイトを覗くのが日課になっているLunaと申します。
ところで、1つお伺いしたいのですが、2007年の3月の日記にある小悪魔のパソコンの壁紙についてですが、もう公開はされないのでしょうか?モニターサイズが変わり、新しいサイズをクリックしたところ、置いていないようでしたので…。
このような質問を拍手でしてすみません。それではこれからもがんばってください。長文失礼しました。 by Lunaさん

・さっ最近更新頻度があれで申し訳ナス!
infoseekにおいてあったファイルはサービス停止の際に全部消失してます。
またあまりに古いため原稿も存在してませんのでこちらでは用意できません。
うーん、誰か持ってないかな←

>17:49 TF2のエンジニアさんを描いて下さい。
・原稿終わったらな!

じゃあちょっと原稿叩きのめしてくる!!
明日入稿する!!がんばる!!

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。