世は並べて事も無し ホーム »2011年05月
2011年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だからやめろというのだ…  

110531trickmagika.jpg

もうちょっとその…おまえ…やることあるだろ…。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

次のイベントと原稿  

毎日更新とかしてたあの頃が懐かしいですね一代大佐です。
原稿をやらなくていい日々もおわり、次のイベントに向けてうごきだしてうごご。
もっと休みたーい!
五月おわるー!やべー!

てなわけで6/19のサンクリにでます。Bホール、ウ15a世は並べて事も無しです。
新刊はまどかの折本でも作れればいいかなーーと。

んで。
7/10のもう何も恐くない2に申し込みました。
こっちにはオフセをあわせていこうかなといま原稿作業中ですうごご。
110528moukowa2.jpg

あーあーもっとだらだらすごしてぇーーーー。
Dstyleダンクーガもつくってないじゃないですかー!!!

はくしゅー。過去作に関してのものは省いてます。
>在庫処分で困ってるとな?
解決策は簡単だゼ!
つ オークションサイト
つ e-BOOKOFFなど、買い取りしてくれるWEB古書店

・在庫の意味が全然わかってないことはわかった。

>古い本ほど万が一に備えておいといたほうがいいよ、大佐
私の周りで当時の作品を値段そのままで売る羽目になって製作コストが赤字になったとか。
(買い手がお得意さんで値下げはできても値上げはできないとか)
置き場の問題もあるので人それぞれですが、DL販売だと大幅なコスト削減できますよ。

・ちょっとその状況がよくわかんないんですが。
普通赤字が出るような印刷なんかするわけないじゃないですか。

>絶ッ対泣かすってタイトルに聞き覚えがあるんだけど中身が出てこない…とりあえず本棚をチェックした方が良さそうだなぁ…長くやってると在庫の管理は大変ですよね。うちもオイラが売り子になっ時からでも既に15年経っちゃってるのでそりゃもうすごい事に(爆) by DT50さん
・最新刊です。まどか本です。

>新刊を書店に買いに行こうとしたら、会場限定だったんですね。例大祭行けなくて残念です。あと、総集編・永と紅は内容どんなんだろう?読んでみたいです。  by サーフさん
・まーちょっとだけ余ってるので今後のイベントでおいてもいいかなーとは思ってますが
まぁほんのちょっとなので。はたして。
総集編紅永はこぁーずより前の本をまとめたもので、
永夜抄関係と紅魔郷関係のものをそれぞれ収録してあります。

>総集編・紅・・・・・だと・・・・?!DL販売を全裸待機する時が来た!
・はたして。

>シチュエーションは何でもいいので東方旧作のサリエルを描いて下さい。
・しらないひとだなあ。

夏が迫ってきている怖い。
あ、過去作の云々はそれなりにアレするようなかんじで動こうかななどと。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

在庫処分の話  

なんか一週間ほどいろいろとアレでアレでした一代大佐です。
絵がかけなーーーい!!
とかそんな感じで貴重な時間をガスガス浪費していって。
更にクラシックダンジョンなど買ってしまったもので更に時間が消えていって。
気づいてみりゃあサンクリの締切りが一ヶ月後じゃん!?
うーーむ…。

まぁ新刊そこに合わせてもいいんだけど7月10日のもう何も恐くない2に合わせてもいいかなって。
もとよりどっちも新刊は無理なスケジュールだしね。まぁサンクリは折本くらいで。
そんな事言ってるとコミケ締切りを圧迫するのでまぁほどほどにしたいところですが。
というわけで早速通常営業です。あれ…一ヶ月休める計算だったはずだが…(サンクリ忘れてた

つーわけで今後の予定はサンクリにまどか折本?、もうこわ2にまどか本。夏コミにこぁーず。
という感じで。
うおお。
しぬ。

あ、ところで。
完全な不良在庫と化した連中を処分する作業をはじめました。
そんな様子をついったで実況してたら「その中に僕の持ってない本が…」みたいな訴えがあったので
まーたしかにそうなのかもしれんなーと思いまして。
じゃあ個人通販でもしてみようかなーと考えたのですが、
よく考えてみたらDstageさんにうちの既刊全部あるんですよね。

あと全部ではないけどホワキャンや、今期間限定でとらさんもかなり既刊を扱ってくれてます。

手間や個人情報管理の面からもやはり個人通販はリスクが高いのでこちらをご利用ください。

で、在庫処分の過程で現在までに分かった&処分した&処分する予定を含めた在庫状態です。
手持ち在庫量順にソート。
OrangeBox→十分な量
こぁーず総集編2→十分な量
こぁーず総集編1→100部くらい
総集編・永→少量(60冊くらい)発見
総集編・紅→極少量(10冊くらい)発見
夜非番だった日の、てっ敵って妹様じゃ、つまりYOU→少量を残して処分
あんにゃろ絶ッ対泣かす→普通に完売寸前
マイクロン伝説、KOMASHOCK→極少量を残して処分
変身TURNUP、あれとこれとか→全処分、残り書店のみ
美鈴がうちに来た時の→普通に完売、残り書店のみ
総集編化された作品→すべて完売

既刊が多すぎてよーわからん!!!!!
総集編化してない作品ってもうないよな…グオゴゴ…。

なおマイクロン伝説、KOMASHOCK、変身TURNUP等を含む総集編、
またこぁーず再録集3の発行予定は今のところありません。
というかどうも勘違いされてる方が結構いるようですが、別に総集編を出すために本を出してるわけではなく
過去作の在庫がなくなったけど読みたいって人がいたから総集編化してお届けしただけですからね?

総集編・紅永以前の作品を手に入れるのは現在非常に難しくなっておりますが
総集編はあの仕様なので印刷コストがシャレにならんのでかなりの部数でないと再版は無理です。
ご理解ください。

もし、入手不可能な作品をどうしても読みたいッッっていうのがあったら拍手コメに
タイトルだけで結構ですので書きこんでいただければとおもいます。
ある程度の数があったらそれなりに対応はしたいと思います。
おそらく再版は無理ですのでDL販売を本格的に検討するという方向になるかな…。

とまぁ長々とやりましたがそんな感じで。

最近の落書きより。
こいしちゃーん。ギガァッ。
110513koisi2.jpg

こっちが初描きこいしちゃん。
110513koisi.jpg

\おめーなんかしらねーよ!/
110510reimu.jpg

\そいやー!/\ばーん/
110510meirin.jpg

\うぜぇー!/
110510kyoko.jpg

なつびあつい。
110509rakugaki.jpg

はくしゅー
>例大祭&イベント四連続お疲れ様でした! by 漆黒さん
>うひょ~待ってました!一代大佐さんいろいろおつかれさまてした!
ドリンクも飲ってちょっと気分リフレッシュとこたったかね by さわしみ台本さん
>例大祭お疲れ様でした。
8日は暑くて腕とか首が焼けたw by 幽希さん

・おつしたー。くそ暑かったですね…とくに直射日光がやばかった。
俺はもうずっと中に引きこもってたんでそんなでもなかったですけどw
しかしもう一週間以上経つのかやばい時間の浪費やばい。

>・・・・・・あるぇ?
もしかして、初リグルんでは?木の精もとい気のせい? by アルロイド@シルフィアーナさん

・いや、リグルはわりと描いてますよ。チルノやみすちーより頻度は高いハズ。
まぁ言っても年に何枚レベルですけどw

>イベントお疲れさま&また来月からも頑張ってください~~ by ユフィさん
・まさかの今日からがんばる。ぐぬぬ!

まーでも原稿やってる時が一番充実してんな俺…。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ5月号と例大祭おつかれ  

月刊ナントカごがつごう!
110510nantoka.jpg
「DLページ」


うひー、例大祭おつかれさまでした!
ウチにきてくださった方々ありがとうございました。
おかげさまでオレンジボックスもそれなりに出て一安心でございます。
あと本くれたみなさんありがとうございます。これから少しずつ読んでいきます。

さてこれでイベント四連戦にやっとこさピリオド。
例大祭原稿~震災~まどか原稿~例大祭原稿と続いてきたこの長いバトルにもやっと終止符が。
来月からナントカにも復帰できそうな気がしますうごご。主催なのに休んでてごめんね。

次は六月のサンクリあたりに出ると思います。
戦いは続くッ!

はくしゅー
>初書き込みですー7回例大祭・例大祭SPと行っているんでいきますよー by 幽希さん
・うーっすうーっす!レスがあとになっちゃってすみませんね。
例大祭おつかれさまでした!

ぴーたん=シレンの敵のイメージが…
・いたな…そんなやつ…

> お久しです。まどマギ本読みましたわー杏子ちゃんかわいすぎるよ絶対おかしいよ。
んでは例大祭で会いましょうby しまーさん

・杏子ちゃんまじかわ!あと二冊はだす!

> 例大祭、お疲れ様でした。
色々ありましたが、今年の例大祭も無事に終りましたね、by 豊竹屋さん

・お疲れ様でしたー。
事件らしい事件は新木場で失禁してる酔っ払いがいたくらいか…。

> 例大祭お疲れ様です。地味に新刊買いに行きましたが名乗りはしなかったstrです。今日5月9日はラジオ開始から丁度2年ですがここまで続いている事に結構驚いたりしています。毎回とまではいきませんがたまにラジオ覗いてるんでこれからも頑張って下さい!そしてごく稀に僕○が復活してくれればなぁとby strさん
・おつかれさまでしたー。なーんだ名乗ってくれればよかったのに。
つーかそんなに経つのか…今はネトラジの体をかなぐりすててただの配信になってますが
まぁまた僕○とかやる余力ができたらやりたいなーとは思ってるんですよ。
そのうちに。

>例大祭、お疲れ様でした。
たまには関西のほうにも来てみてください。楽しいですよ? by 32号さん

・お疲れ様でした。関西は遠いからなー。

しばらくぐったりする。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

新刊が出る話  

こんちにわ。一代大佐です。
先日はこみいちお疲れ様でした。
うちに来てくださったみなさんありがとうございます。

こみいちははじめての参加だったんですが噂どおりのイベントでしたね。プチ三日目。
やたら人の少ないサンクリ、超開催のもうこわと続いてたんでちょっとこころの清涼剤になりました。
普通…!圧倒的普通イベント…!
これは次回参加を考えてもいいかもしれないけどまぁそれはそれで。

というわけで春のイベント四連戦、来週の例大祭でシメとなります。
色々と検討した結果ちだまりの方は欠席することにしました。

で、例大祭はさ-30bです。
新刊は「Toho Orange Box」です。新刊ですってば!
でもいちおー会場限定の折本をつくったからそれが本当の新刊。
110502sample.jpg
こちらは「Toho Orange Box」を会場でお買い上げの際におまけとして付けます。
オレンジボックスはもう持ってるからこれだけほしいって方はオレンジボックス持ってきてくれればお渡しします。
実はふとしのとこの新譜を買ってもこの本がついてくるのでそういう手もありです。

あと既刊は全種それなりに持ち込むつもりです。
まぁ…よしなに。


>すべては9歳の時から始まったかの……。
・いったいなにがあったのだろう…。

>新刊読みましたー、面白かったです。
さやかちゃんが、パンッとなるのはしょうがない。杏子ちゃん可愛すぎ。 by たまさん

・あざーっすう。杏子ちゃんマジ…マジ…。
あとさやかちゃんもわりとかなり。

>まどマギ本最高でした!
・どもーっすう。
でもぼくもっとがんばれる!
あと二冊くらいは作る予定ですのでよろしくねーっ。

しかしこれでやっと休みが!5月いっぱいくらいは休みが!はたして!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

