世は並べて事も無し ホーム »2012年04月
2012年04月の記事一覧

コミスタがすごすぎて笑うしかない  

何を今更といった感じですが一代大佐です。
いやーいい加減コミスタ買おうと思ったんですよ。
すぐさま買ったんですよ。

やべえ。(語彙力の低下

なにがやべえってアレだよ。あれがバーってなってすげえの。(語彙力

普段は原稿用紙に下書き、SAIでペン入れ、Photoshopで仕上げという工程なんですが、その端々で思ってたもやもやが全て解決。
具体的には枠線が一瞬で引けるのと、並行やパースの各定規、閉領域を自動検出塗りつぶし。
お。
おほほほ。
なぜこれを使わなかった自分。

ペンの感触もとてもいいです。これは人それぞれかもしれないけど俺にはぴったり。
練習がてらに本文から魔理沙をペン入れしてみたよ。
やべえ

トーン作業とかはまだマニュアル読んでる段階ですけど、こっちもこっちで凄そう。
すげえ。まじすげえ。やべえ。(

例大祭の二冊目はこれで作業してみようと思います。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

おしらせだよー!  

10日後にはコミ1です、うへぇ忙しい忙しい一代大佐です。
ここんとこは依頼絵とかやっててがんばってました。いやまじまじ。
全裸でスカイリム闊歩したりもしてましたがまあいやいや。

コミ1は こ29a世は並べて事も無し です。
新刊は残念ながらありませんが、缶バッヂを出します。
ちょっと大きいやつなので1個200円くらい…かな…。

あとこないだのスコットさんを含めた既刊をそれなりに持っていきます。
ドーゾヨロシク。

スコットさんといえばめろんちゃんで委託販売が始まったっぽいです。
【メロン通販スコットさん直通】
遠方の方などは通販などぜひご利用下さい。
いつもの東方本とちがって印刷数、委託数ともに非常に少ないのでオミノガシナク。

じゃあえっと…例大祭のネームやります…。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

サンクリおつでした  

サンクリお疲れ様でした。雨弓とりでこと一代大佐です。
冬に続けて2ホール開催とは寂しくなったものです。
あとなんか変なのが湧いたみたいですね。春だからかな。

そんな中うちのスペースに来て下さった皆さんありがとうございました。
正直どうなるものかと思ってましたが予想をはるかに超える数が出ましたよ。
はじめての創作、しかもこの悪条件下ではなかなか良かったとおもいます。
好感触!

とはいえしっかりがっつり余ったので今後、コミ1と受かってればコミケにも持っていきます。
例大祭にもこっそり…こっっっそり持っていくので欲しい人はこっそり声をかけてください。

それと書店委託についてはめろんちゃんに取り扱ってもらえることになりました。
遠方の方はめろんちゃんの通販をご利用下さい。
サークル名、PNが違うので→のリンクからはどうだろう。
「スコットさん」などで検索したほうが早そうです。
委託開始時期はおそらく今週中にはという感じです。
委託された気配を感じたらまた書きますね。

今回はいろんな点で初心に帰れてよかったです。
さてここからは例大祭の原稿のターンだ!二冊目つくるぞ!がんばるぞ!

はくしゅー
>とりでさん、サンクリお疲れ様でした。スコットさん楽しく読まさせていただきました。 by たまさん
・おつかれさまでした!ありがとうございます!
次のスコットさんの本は半年後(予定)とちょっと先になりますがまたよろしくお願いします。

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ4月号!  

月刊ナントカ4月号ができました!
まてよ…それはつまり一ヶ月間何も更新してなかったってことじゃないのか…
120410nantoka.jpg
【DLページへ】


いや、それというのもですね、この一ヶ月わりと原稿にどっぷりでして…
ナントカつながりなんで折角だから告知しときますね。
今週末のサンクリ55でスコットさんの本がでます。
なんか36ページくらいある
スペースはD16aです。いつもと別名義なのでそう簡単にはみつかるまい!
いや本当は一切告知しないで別サークル別PN別ジャンルで本を出す実験だったんですけど
ここにきてビビってしまいましてね!ははは!ザイココワイ!!
内容はこれまでの連載分+描きおろしというありがちなパターンです。
書店への委託予定は今んとこ無いですがまあ…そのうち…ということで…。

そんな感じで!

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop