世は並べて事も無し ホーム »2012年07月
2012年07月の記事一覧

油断してると漫画が完成するという状況  

更新サボった瞬間完成した。
シブかニコで読んでね。
http://nico.ms/mg37831


あとこんなん書いたからコミケはじめてだとかいう人は参考程度読んどくといいかも。


さて…次は何の原稿やろうかな…!(ズゴゴゴゴ

はくしゅー
>夏の新刊入稿お疲れ様でした。夏コミは仕事で行けそうにもないので通販で予約しました~。 by たまさん
・あざーーーーっす!お楽しみに!

>ユニコード(UTF-8)にしたら直った
FC2は不安定?

・拙者のあずかり知らぬところでござる。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

そうだ!この勢いだろ!  

一日一ページペース!
120720wb2.jpg
誰でもない子ちゃん(黒)と誰でもない子ちゃん(白)の名前はクロとシロに決まりました。
ああいえすみませんもうちょっとひねってきます。

はくしゅー
>ん? ブログ全体が文字化け?
手動でエンコード設定したら直ったけど、古いPCにOSというのがまずかった?
やっぱ相性かな?

・たまにfc2blogはエンコード設定がアレアレすることがあるみたいですよ。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

休みの過ごし方が…  

脱稿してからはや一週間。だらだら過ごしてます一代大佐です。

毎度毎度のことなんだけど原稿終わると酒と寝る以外の楽しみがない。
ゲームは結局毎日やってるからあれだし。
ラッパは1時間も吹けば体力の限界がくるし。
ので。

また原稿始めた。
120719wb.jpg
今回も4ページで収めるつもりで。

あとゲームはゲームでSteamがサマーキャンプやってるからひたすら積んで行ってる。
そのうち最下段がこう…パッと消えたりしそうな勢いで。

category: 漫画

tb: 0   cm: --

終えた  

120712koaz.jpg
クリックでシブの大きい奴に…なるほどこれは便利だ…。


ちうわけで!夏の新刊入稿しましたイエエエエエエエイ!!
二冊目も作れないことはないんだけど次のイベントに備えて夏はこれ一本でいきます。
こぁーず再録集3、あ、ページ数まちがえてました190ページです!ブアツイ!
sample1.jpg
通販予約もはじまってます!クリックでめろんちゃんへ!

コミケでは「こぁーず再録集1、2、3+紅魔館の門を通りたいなら+彼女の翼は」のこぁーず現状コンプリートセットの販売も予定してます。お得な予感!
このあたりは在庫と相談してからまた改めて告知しますね。

しばらく好き勝手やって過ごせる…フヘヘ…。
いえこの本もかなり好き勝手やったんですけどねフヘヘ。

ラッパ吹きまくり隊。

ところでナントカの企画終了につきましていくらかコメントいただきました。
みなさんありがとうございます。
でもほら…やっぱさ…投稿数少ないと…ほら…モチベが…。
企画を整理するという意味でもやはり一度たたむべきと判断しています。
一度休刊という形でまた再開する事もあるかもしれません。よ。

>毎月ナントカを楽しみにみてましたが、限界というのでしたら仕方ないですよね
それ以外にメインの原稿もあるでしょうし・・・
連載を書かれてる方はどうするんでしょう?
週刊誌みたいに打ち切り間近のグダグダな最終回にはなってほしくないなあ

・ありがとうございます。楽しみにしていただいていたというのに申し訳ありません。
たたむ時期は連載作品に準ずる形にするつもりです。
連載作品が続いてる限りは終わりませんよ!
今から新連載が始まったら…まあ…そっちに準ずる形で…!

>多忙で思うように動けないとみましたが、
編集を手伝ってくれる方を募集してはどうでしょう?(月刊ナントカ)
最近はクラウドというシステムでデータのやり取りが簡単になったようですし

・編集を誰かに手伝ってもらうというのもいい案ですが、それはなんというか自分ルールに反するので。
まあざっくりと言ってしまえばわがままです。すみません。

とりあえずナントカについては今年いっぱいは様子をみるつもりです。
その後どうするかって感じですね!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ7月号  

今月もできました!締め切り前だけど!
120710nantoka.jpg
【DLページへ】


ところでそろそろ企画自体が物量的、個人的理由の両面から維持できないような感じになってきたので
今年いっぱいをメドに企画をたたもうかと思っております。
今年もあと半分くらいあるのでそのあたりを見ながらなので確定ではありませんが。
そんな感じで。

夏の締め切りが今週末なのでやばい。

category: 読者参加企画

tb: 0   cm: --

放置甚だしい  

こんにちは一代大佐です。
…また一ヶ月も放置してしまった。
夏のね!締め切りがね!近いんよ!

近いだけにめどが立ちました。
新刊はおまたせしましたこぁーず再録集3です!
sample1.jpg
私とあの人が(略、てっ敵って妹様(略、私は華人小娘(略、美鈴がウチに(略、2/14(略、冷房(略
以上6冊分+描きおろし14ページ+2ページの180ページ。
全ての表紙をカラー口絵として収録。
さらにカバー+オビ付きの豪華仕様というか1巻2巻と同じ仕様!
イベント頒布価格は1000円!
まだ!原稿が!できて!ない!

オタノシミニ



こんなんつくる余裕はあったんだけどね。
レミリアさん

パカー
IMG_0032.jpg

それではまた!もぐります!一週間くらい!

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop