世は並べて事も無し ホーム »2012年11月
2012年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひょうしができたよ  

うりゃうりゃー!新刊表紙だっぜー!一代大佐です。
121130sample.jpg
当初は春のにとりとアリスの本みたいに「文ちゃんと雛さんでここはひとつ!」で行こうかなと思ってたんですが
表紙作業中にシャレオツ神が降臨。
タイトルは「わたしがあなたをまもるから」。
どうした大佐感あります。
中身は文ちゃんと雛さんで笑いあり涙ありバトルありのお腹いっぱい60ページ!
まだ全然本文終わってませんやばい!締め切り!やばい!こわい!
またしばらく潜って作業終わらせてきます。
12/8が勝負。

>シロクロとスコットさんRを読みました。スカートから手榴弾とか素敵過ぎる。
ゾンビは速いですよね~。死後硬直はどうした!?と突っ込みたくなりますね。主に殺られた時とか。こっちに余裕が出来ると逆に獲物はどこだー!ってなりますけど。 by たまさん

・ヤッター!ありがとうございます。
スカート手榴弾のくだりは一番最初に決まったシーンでした。
楽しんでいただけたみたいでなによりです。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

えばきゅーとかみてきて  

なんか最近ほんと絵更新が無いけどずっと原稿やってるから仕方ないんです一代大佐です。
申し訳程度に雛さん置いときますね。本文の。下書き状態の。


で、えばきゅーなんですが。
一日つかってゴティックメードと二本立てで見て来まして。
とても幸運なことにどっちの業も背負ってるのと一緒に見てこれまして。
傷が浅くて済んだ。

ゴティックメード。
永野護という時点でファイブスターってオチは見えてたんで、わりと安心の作品でした。
上映後の劇場には「とんでもないものをみてしまった」という謎の一体感がありました。
キャラクターの仕草やメカニック描写は永野さんのこだわりがあふれていて、とても愛を感じました。
というかファイブスターファンたちの永野さんへの愛を感じましたw。
エンドロールのあとのキャストロールはとても楽しかったです。
ただカイゼリンのシーン100回以上撮り直したって…まあ…作品に妥協しないその姿は素晴らしいんだけど…
もうちょっと動いてくれてもよかったんじゃないかなあ!
あとMk-IIさんが出てきたりしてウヒョーってなりました。
ファイブスター知らない人が見に行きたいのであればやめたほうがいいです。

えばきゅー。
トップの続編が来た!と思って見たらトップ2だった。
14年後という数字は旧劇からのメタ的なものなのでしょう。
14年経っても姿の変わらないアスカたちは14年前と何も変わってない俺たちオタクのことなのでしょう。
なんか作画がひどかったよ。トップからのトップ2的な意味で。
あとつまんなかったよ。エヴァ史上最強のつまらなさだったよ。
でも相変わらず酒のツマミには最高だったよ!
14年前から俺にとってえばは酒のツマミみたいなものなので、ま、よかったんじゃないですかね。
ぜひぜひ友達と一緒に見て居酒屋入ってうわーあれさーあれさー!って言って欲しいです。
シーンの意味性とか考えるのは楽しいと思います。
こっちもこっちで上映後の劇場に「とんでもないものをみてしまった」という空気が。
あと巨神兵低空飛行すぎると思います。

とんでもないものを二本立てで見てしまってダメージが大きすぎた。
作業は残りペン入れ14ページ、トーン以降52ページ。
終わるか終わらないかの瀬戸際です。
がんばってきます。

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

月刊ナントカ11月号  

なんか未だに抱き枕カバーでえらいことになってるっていうかもうこれ止まらんとこまでいっちゃった気配あるけど
今日は月刊ナントカの発行日なのでしたー ナノデシター
121110nantoka.png
【DLページへ】


暫定あと一回です。
最後までよろしくね。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

ツイッターこわい事件  

ことの起こりは8日の夜から始まる。こんばんは、一代大佐です。

8日の夜というべきか、9日の朝というべきか。
9日の0300、8日の2700にふと目が覚めたのね。
その瞬間降りてきたわけ。

これが
121109dakimakura.png

投稿時間は…確か4時とかそんなところだったと思うよ。Twitter掘ればみつかるよ。
いやー俺もいいなナイスアイディアだな、これこのタイミングじゃなくて人がいる昼間に投げればよかったな。
そうすればいっぱいRT稼げるなー。
とか。
思ってたわけ。

このありさまですよ。
このありさまですよ

DropBoxがアクセス過多でパブリックつかわせねーよって怒られたの。
いまはついぴくにあげなおしたのが回ってるよ。

すごい。

やばい。

まじやばい。

まじこわいやばい。

RT通知ふぁぼ通知とまらないやばい。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

脱稿したぜ!さあ原稿の始まりだあ!  

えー
おはようございます
一代大佐です

コミティア原稿おわってからボダランにかまけてました。
ごめんコミティア原稿終わる前からボダランはやってた…。
ともかく!11/18のコミティア102に新刊が出ます!


FPS探偵スコットさんR 48ページ 500円です。
無印スコットさんとは違いふつーの漫画形式です。ドンパチやるよ!

スペースは ふ07b RedRhombusです。
無印スコットさんとシロクロもちょっとだけ残ってるので持っていきます。
どうぞよろしく。

委託は前回同様メロンちゃんにお願いしました。
登録はサークル:レッドランバス、作家:雨弓とりでになってます。
探すときはそちらで。

さあ…つぎは冬コミ原稿だ…。

category: イラスト

tb: 0   cm: --

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

