世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » ただの日記 »最近終わらせたゲーム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近終わらせたゲーム  

・バイオショックインフィニット
すげえ。
ラプチャーと比較するのはアレだけど、コロンビアでは街の活気が伝わってくる。
ストーリーは後半の展開が駆け足で置いていかれちゃった。
戦闘面は空中都市から人を突き落とすのが楽しかったです。
レール使っての戦闘はちょっと難しい。楽しいけど。
エリザベスの挙動がとても丁寧に作ってあって(ここがゲームの主軸なので当然だけど)
1、2のリトルシスターより更に気にかけてなきゃいけないみたいな感じになってた。実によくできてる。
主人公めっちゃ喋るとか、日本語版は完全吹き替えだとかそのあたりを不安に思ってたけど
実際やったらぜんぜんオッケー!って感じでした。
でも英語音声日本語字幕でやりたいね。あれが一番雰囲気でるから。

・FEZ
ふぁんたじーあーすぜろじゃない。
視点を90度ずつ回転させることでステージを組み替えて突き進む2D+3Dアクションパズル。
ステージは複数のハブがつながってるかたちで一つの世界を作ってあり、色んな角度から探索することになる。
パズルはステージ上のアイテムを集めるだけでなく、ローカルのガジェットを使うメタ的なものや、手元のメモ用紙で暗号解読をさせられるようなものまで。
直感でバシバシ解いていくものだけでなく、そういった頭を捻るパズルがあったのがよかった。
最終的に2つだけとけないパズルがあったけど解けなくて仕方ないものだったのでそこは攻略サイトでさくりと。
最初から最後まで実況プレイを撮ってみたけど、それも楽しかったね。

つぎはXCOMでもやろうかな。
夏の原稿もはじめないとヌァー。

おえかきもしたーい。

category: ただの日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/1219-9aafab90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

