世は並べて事も無し ホーム » クソスチーマー博士 »クソスチーマー博士vol3

クソスチーマー博士vol3  

icon_hakase.jpgレッツゴークソスチーマー博士
icon_metasuko.jpgOnikenクリアした?
icon_hakase.jpgうーんうーん
◆キャラ紹介
icon_hakase.jpgクソスチーマー博士: 最近買い物が少なくて存在意義に疑問を感じている
icon_metasuko.jpgめたす子ちゃん: うーさーのBDがほしい

◆クソスチーマーとは?
定価で買ったら損するけど底値で買ったら特をする趣きあるゲームを求め続ける夢追い人。

icon_hakase.jpgSteamで映画が公開されたよ。
icon_metasuko.jpgSteamで映画なんて売ってるんだ。
icon_hakase.jpg知らない人には以外だよね。
実は今回が初めてじゃないんだけど、追って紹介するね。


icon_metasuko.jpg映画にDLC…?
icon_hakase.jpgちょっと待って!おもてたんとちがう!映画本体は無料なんだよ。
こっちのリンクから飛んでね。
http://store.steampowered.com/app/245550/
DLCは劇中で登場する装備セットみたいだね。
icon_metasuko.jpgめんどくせーなー。
で、これはどんな映画なの?
icon_hakase.jpgEスポーツの一角を成すDota2。その世界大会を目指すドタキチのドキュメンタリー映画だよ。
なんと優勝賞金は100万ドル!
ドタキチっぷりにも拍車がかかるってもんよ。
icon_metasuko.jpg闘劇みたいなもん?
icon_hakase.jpg全盛期の闘劇も裸足で逃げ出すくらい巨大な大会だよ。
icon_metasuko.jpg(逃げ出した結果、山でやったのかな)
icon_hakase.jpg(その話は別の機会に)
映画Free to Playまとめ:Eスポーツの世界を覗けるいい機会!無料で見れるのでぜひどうぞ。

icon_hakase.jpgで、この映画でやってるのがこの…あれ?あれ?
icon_metasuko.jpgDota2でしょ?どうした?
icon_hakase.jpgうーんうーん。どうやらF2Pのゲームはウィジェットが作れないみたいだね。
というわけでこのリンクから飛んでね。
http://store.steampowered.com/app/570/
icon_metasuko.jpgあたしDota2きらい。
icon_hakase.jpgええっ。
icon_metasuko.jpg四六時中煽りと罵声とロシア語とスペイン語が飛び交うんだもん。
feederが自分のこと棚に上げてnoobnoob言ってくるし、全チャで煽ってきたりするし。
そういうのが稀にいるくらいならわかるけど、どんな試合でも必ず1人はいるし
敵3味方3くらいで煽りあってるなんてザラだし。
icon_hakase.jpgま、まあ、プレイヤーのマナーの悪さは博士も認めるところだよ…。
icon_hakase.jpgでも、マッチング。Hero同士の相性を念頭に置いた戦略立て。
定石がありながらも臨機応変に組み替えていけるビルド。
スキルを使うタイミングの戦術性など。
ゲームとして一つの完成形だと思うよ。Dota2自体はリメイクだけど。
icon_metasuko.jpgいくら素晴らしいゲームだろうと、やってて不快なゲームをやるほど人生ヒマじゃない!(ドン
icon_hakase.jpgアッハイ
icon_metasuko.jpg練習モードでNPC殴り続けるのは楽しい。
icon_hakase.jpgそれな。
Dota2まとめ:gg


icon_hakase.jpgセールしてたので紹介するよ。
名作インディーゲームBraid、Super Meat Boy、FEZそれぞれの開発者を追ったドキュメンタリー映画。
F2Pと違ってこっちは有料だけど、ゲーム好きにはオススメだよ。
もちろん日本語字幕付き。
icon_metasuko.jpgこっちもDLCあるんだ…なんか不思議な商売だな…。
icon_hakase.jpgこっちのDLCはBDとかの特典映像みたいなものだよ。
本編が気に入ったらぜひ買ってみてね。
icon_metasuko.jpgF2Pの時も思ったんだけど、いつも爆発の量で映画を評価する博士が
ドキュメンタリーをオススメするなんて珍しいね。
icon_hakase.jpgこれは映画館で見るわけじゃないからね。
ディスカバリーやナショジオの1番組だと思って見てるよ。
icon_metasuko.jpgあー、逆にね。
icon_hakase.jpgそう、いい意味でね。
Indie Game the Movieまとめ:取り扱われてるゲームをやってなくてもおもしろいよ。でもやろう。買おう。

icon_hakase.jpgというわけで博士はロボコップを見に行きたいよ。
icon_metasuko.jpg原稿やれ
icon_hakase.jpgうーんうーん

category: クソスチーマー博士

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/1249-a8aa03cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop