世は並べて事も無し ホーム » クソスチーマー博士 »クソスチーマー博士vol4

クソスチーマー博士vol4  

icon_hakase.jpgメェメェ
icon_metasuko.jpg(アレ買いやがったな…)
icon_hakase.jpgかってもらったうへへ

◆キャラ紹介
icon_hakase.jpgクソスチーマー博士: てさ部が終わって心の隙間に風が吹いてたけどギガントシューターつかさが埋めてくれた
icon_metasuko.jpgめたす子ちゃん: バンダイチャンネルで鴉見てる

◆クソスチーマーとは?
定価で買ったら損するけど底値で買ったら特をする趣きあるゲームを求め続ける夢追い人。


icon_metasuko.jpgいきなりオチじゃねえか!!
icon_hakase.jpgメェメェ
icon_metasuko.jpgちゃんと紹介しなさい
icon_hakase.jpgヤギシミュレーターだよ。ヤギになりきろう。
連続でアクションをこなすとポイント倍付けだ。
わりとやりこみ要素があるけど、マップが狭いからまあトントンだね。
今後のワークショップ展開に期待。
icon_metasuko.jpg結局ネタゲー以上の何かだったのこれ。
icon_hakase.jpgヤギは宗教。
Goat Simulatorまとめ:やがて来るヤギ黙示録に備えよう。



icon_hakase.jpgなんか懐かしいの安売りしてたから紹介するよ。
Puzzle Indie PackというよりObulisの紹介。
icon_metasuko.jpgすげえ、見たまんま古そう。
PVないけどなんか予想がつくねこのゲーム…。
icon_hakase.jpgそそ。玉を転がして壺に入れるだけの簡単なゲームだよ。
できることは玉を吊るしてるチェーンを切ることくらい。
icon_metasuko.jpg全てはタイミングの勝負なのか。
icon_hakase.jpgちょっとした角度、スピードによって全然違う挙動になるからね。
玉と玉をぶつけるステージなんてもうハゲてしまいそうだよ。
icon_metasuko.jpgもうハゲてんじゃん。
icon_hakase.jpg博士みたいに子供の頃暇になったらビー玉を転がして
挙動を見るだけのひとり遊びをしてた人にはオススメだよ。
icon_metasuko.jpg寂しい子供時代だったんだね。
Obulisまとめ: 禅。


icon_hakase.jpgヘリロボを操作してものを掴んでうごかしてパズルを解いていく2Dアクションパズルなんだけどね。
icon_metasuko.jpgなんで適当な感じなの。
icon_hakase.jpg2時間あればクリアできるボリュームと難易度だったね。
その2時間は存分に楽しめるから安売りなら買っていいと思うよ。
あとたぶんこれマルチエンディングだとおもうからもう一周いける。
パズルは解き直しだから前半作業になっちゃうけど。
icon_metasuko.jpgでもこれなんというかMachinari…。
icon_hakase.jpgしーっ!しーっ!
Unmechanicalまとめ:Machinariu...。


icon_metasuko.jpgMachinariumじゃねーか!!
icon_hakase.jpgMachinariumだよ。昔クリアしてたんだけどなぜかふと思い立って一周しちゃったよ。
icon_metasuko.jpgなにがなぜかだ。
icon_hakase.jpgこっちは画面内のあやしい箇所をクリックして謎を解いていくパズルだから何かとは関係ないよ。
いわゆる脱出ゲームってやつだね。
難易度がギガ高いけど救済措置も用意されてるからクリアは簡単だよ。
救済措置が使いやすすぎる&強力すぎるからどれだけ自制できるかで楽しさが変わるね。
icon_metasuko.jpg脱出ゲームっていうより謎解き絵本っぽいね。
icon_hakase.jpgあ、それいただき。
雰囲気がすばらしいよね。
作中には一言も言語が出てこないから英語ができない人でもおーるおっけー。
icon_metasuko.jpg改めてよく見るとそんなに似てるわけでもなかったね。
icon_hakase.jpgですよ。
Machinariumまとめ:似てなかった。

icon_metasuko.jpgところで最近セールが来てないね。
icon_hakase.jpgまー実際のところ次の大型セールは夏だろうからね。
ちょいちょい頭のおかしいセールやってたり、ホームのスペシャルタブみると
ハッカーエボリューションが意味不明な安値だったりするけどね。
icon_metasuko.jpgハッカーエボリューション…。
icon_hakase.jpgハッカーエボリューション。

category: クソスチーマー博士

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/1253-52b23b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop