世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » クソスチーマー博士 »クソスチーマー博士vol5

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クソスチーマー博士vol5  

 
icon_hakase.jpg 最近ドットゲー多いね
icon_metasuko.jpg メリケンの懐古厨が大暴れかな
icon_hakase.jpg 最近FPSとかTPSがつらくてつらくてしょうがない博士には嬉しい流れだよ
icon_metasuko.jpg 歳だね
◆キャラ紹介
icon_hakase.jpg クソスチーマー博士: 毎週エクスメイデンの更新だけが生きる楽しみ
icon_metasuko.jpg めたす子ちゃん: M3のヘイトくん超ウケるんですけどwwwwww

◆クソスチーマーとは?
毎朝SteamをチェックしてたらHumbleBundleからメールが来てあっこっちのほうが安いねってなる人。
あと例大祭の疲れがまだ抜けない。




icon_metasuko.jpg お、メタスラみたいなゲームだ
icon_hakase.jpg メタスラみたい言うな。確かに見た目は似てるけど実際は全然違うよ。
ボスの撃破、素材の回収、人質の救出などのミッションをこなそう。
集めた素材でパーツを作り強力な武器をつくりあげよう!
icon_metasuko.jpg モンハンかな?
icon_hakase.jpg ミッション前に食事をしてステータスアップとか明らかにモンハン意識してる所あるね。
攻撃属性も火、氷、酸、電撃…あ、これモンハンですわ…。
icon_metasuko.jpg 武器作成も派生したりするのかな?
icon_hakase.jpg あー、それはないね。
武器作成はレシーバー、銃身、マガジン、スコープ、銃床、弾薬をそれぞれ作って
組み合わせることでオリジナルの武器が作れるよ。
他にも格闘武器、キャラの特殊機能拡張とか作るものがたくさんあって
icon_metasuko.jpg へえ、結構やり込めそうじゃん。
icon_hakase.jpg …作るものから逆算して必要な素材数にミッション数が足りてないんだよね。
倒す敵が決まっちゃえば弱点武器をつくって同じミッションを回すだけの作業になるよ。
ドロップ素材も3つの中からランダムだからクエエってなるよ。
icon_metasuko.jpg でもそれモンハンで慣れてるんじゃね。
icon_hakase.jpg そうなんだよね。
Mercenary Kings まとめ:ひと狩りいこうぜ!




icon_metasuko.jpg この記事って大作はやらないんじゃなかったの?
icon_hakase.jpg 誰もそんなこと言ってないよ。
というわけでバイオショックインフィニットのDLC、ベリアル・アット・シー・EP1だよ。
ラプチャーに住んでる探偵ブッカーのもとに謎の女エリザベスがやってきて
行方不明になったサリーという女の子を捜索に行くよ。
なんといっても崩壊直前のラプチャーをウロウロできるのが楽しいね。
icon_metasuko.jpg ブッカーとエリザベスってコロンビアの人じゃないの。
インフィニットは1912年の話で、ラプチャーも崩壊直前なら1958年…。
icon_hakase.jpg おっと、めたす子ちゃんここでインフィニットやってないのがバレてしまったね。
このDLCは舞台こそ初代だし、初代のキャラがいっぱい出てくるけど、
インフィニットの続きだからインフィニットをちゃんとクリアしてからやろうね。
icon_metasuko.jpg はーい
icon_hakase.jpg 内容的にはラプチャーが現代のゲーム技術で作りなおされてるところが見どころだよ。
スプライサーの会話を聞いてみるのも楽しいね。
あとビッグダディ強すぎ。シャレになってない。
ベリアル・アット・シー・EP1まとめ: なんでドリル飛ぶの!!????



icon_hakase.jpg というわけでEP2。
今度の主役はエリザベスだ!
戦闘が完全ステルスゲーになっててまた違った感覚で楽しめるよ。
ま、このステルスあまりにも大きい穴があるんだけどね。
icon_metasuko.jpg ????EP1のエリザベスを動かすの?
icon_hakase.jpg この辺は考察が必要になるんだけどEP1のエリザベスではないよ。
で、たぶんインフィニットのエリザベスだと思うよ。
自分でやってみて考えたほうがいい部分だね。もしくはルーテスさんに聞こう。
icon_metasuko.jpg コロンビアとラプチャーって年代違うのに一部で交流があったりしてめんどくさいね。
icon_hakase.jpg まー仕方ないね。
でも今回のEP2でコロンビアとラプチャーの関係、インフィニットと初代の関係
バイオショックの全てが明らかになるからぜひ遊んでみてね。
icon_metasuko.jpg はーい
icon_hakase.jpg 博士はとりあえずあのアトラスとかいうクソフォンテイン野郎をぶち殺しに行ってくるよ。
ベリアル・アット・シー・EP2まとめ: 物語を扱う人は是非やってね。


icon_hakase.jpgああ…あったけえ…火のぬくもり…
icon_metasuko.jpg病んでるの?
icon_hakase.jpgちょっとね
Little Infernoまとめ: 火災調査官・紅蓮次郎12 炎の動きが読める!?放火魔からの挑戦状!“たこ焼き"が解き明かす遺産3億円をめぐる連続放火事件!

icon_hakase.jpg今日はそんなところで。
icon_metasuko.jpgあ、なるほど例大祭終わってからこれしかゲームやってないんだ
icon_hakase.jpg気づいてしまったようだね!

category: クソスチーマー博士

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/1260-0ecdbbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

