世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » クソスチーマー博士 »クソスチーマー博士Vol6

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クソスチーマー博士Vol6  

 
icon_hakase.jpg佐村河内、STAP細胞、幕末Rock、Steam円対応…
いろいろあった2014年もおわろうとしているね
icon_metasuko.jpgそれ並列することなの
icon_hakase.jpg今年なにがあったか全く思い出せない…
icon_metasuko.jpgあーあーあ
icon_hakase.jpgというわけでスチームセールも1日におわるし
買い物の参考になれば幸いだよ
icon_metasuko.jpgていうか博士のことすっかり忘れてた

icon_hakase.jpgクソスチーマー博士:インターステラーくっそおもしろかったやばい
icon_metasuko.jpgめたす子ちゃん:ベイマックスたのしかったから資料集予約した
◆クソスチーマーとは?
日本円対応にブーブー言ってたけどレートをいちいち精査したらアレやっぱりこのレート得なんじゃないか?ってなった人たち。
ただしスクエニは許さん。Ubiもだ。


 
icon_hakase.jpg2014年の洋ゲーシーンを語るには外せないね。
icon_metasuko.jpgこれGrave yardとかDinner Dateとかと同じでアレなんじゃないの。
icon_hakase.jpgいやいや、これはね、そーゆー系のなかでも図抜けて良ゲーなんだよ。
icon_metasuko.jpg(ゲームって言っていいのかなあ)
icon_hakase.jpg荒んだ心を癒してくれるよ。
みんなも山配信してね。
◆山まとめ:山



icon_hakase.jpgドゥンチドゥンチドゥンチドゥンチ
icon_metasuko.jpgお、噂の音ゲー+ローグだ。
なんか聞こえは楽しそうだけど結局どういうゲームなの?
icon_hakase.jpgターンがリズムで回ってくるから、リズムから外れると行動できなくなる。
あとリズムにのって動けてると拾得ゴールドに倍率がかかるよ。
ボタンは4方向ボタンのみで、敵がいる方向を押すと自動的に攻撃してくれる。
どうやらDDRマットでやるのを想定してるみたいだね。
icon_metasuko.jpgへえ、洗練されてる感じなんだ。
icon_hakase.jpgまー、実のところそうとも言い切れないんだよね。
魔法やアイテムは同時押しで使用するんだけど、それが直感的じゃない。
あとじっくり考えて最良の一手を選ぶっていうローグの楽しみ方はできない。
リズムに乗って行動するローグ風アクションっていうのが正しい表現だと思うよ。
icon_metasuko.jpg博士がそんなに細かくダメ出しするってことは良作ってことだ。
icon_hakase.jpg見抜かれてた。
っつかこれまだ早期アクセスだから、どんどん改善されていくはずだy。
サントラもオールドスクールゲームミュージック+ダンスフロアって感じで素晴らしいので
是非セットで買ってね。
◆Crypt of the NecroDancerまとめ:1プレイ数分でバンバン死ねるぜ!


 
icon_hakase.jpgターンベース・ステルスストラテジー、インビジブルインクの紹介です。
icon_metasuko.jpgこれも早期アクセスじゃん…早漏なのかな…。
icon_hakase.jpg我慢できないんだよね。
ちなこれつくってるのMark of the Ninjaとおなじとこ。
icon_metasuko.jpgそら早漏にもなるわな。
icon_hakase.jpg形式は1ターン内で行動力の限りいろんな行動ができるやつ。
警備員の行動パターンを見抜いて、隙を付き、ハッキングしてお宝をゲットだぜ!
見つかると撃たれて死ぬよ。
icon_metasuko.jpgこっちも撃てばいいんじゃない?
icon_hakase.jpg武器はこのレンチしかないんだよなあ…。
icon_metasuko.jpgレンチ強いじゃんレンチ。
◆Invisible, Inc.まとめ:じっくり考えてかくれんぼ。



icon_hakase.jpgショベル片手に並み居るボスをたおせ!
ファミコン風アクション。というかロックマン。
icon_metasuko.jpgマップはマリオ3だこれ。
icon_hakase.jpgファミコンゲームの良作を組み合わせて、今の技術でファミコン風に仕上げてあるよ。
端々から感じられる「わかってる感」と、さらにファミコンの再現にとどまらない
あらたな挑戦もしている良作中の良作だね。
BGMもかっこいいよ。
icon_metasuko.jpgあーこれはコタツで丸くなりながらやりたいわ。
icon_hakase.jpgこの正月、ゲームで過ごしたいならこれがオススメだね。
1プレイにそんなに時間かからないけど、コレクション要素ややりこみ実績もあるから
自分の好きなだけ遊べる。
無理してやりこまなきゃいけないわけじゃない。
絶妙なバランスだよ。
◆Shovel Knightまとめ:豊富なステージギミック、数々のアイテム、ユニークな掘りアクションで世界を救え!

icon_hakase.jpgというわけで2014年最後のクソスチーマー博士でした。
icon_metasuko.jpg良いお年を。
icon_hakase.jpgDG2やってたら年明けちゃったとかありそうでアレ。
icon_metasuko.jpgあれ溶けるもんなー。
icon_hakase.jpg来年もよろしくね。
icon_metasuko.jpgおっすおっす。

category: クソスチーマー博士

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/1276-877936b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

