世は並べて事も無し ホーム » イラスト »地元の幼馴染と飲むといつもこうだ

地元の幼馴染と飲むといつもこうだ  

昔々、中国の楚の国で物売りをしていた男の話。
一機のヘリを手にとってこういった。
「この超音速攻撃ヘリは歩兵部隊一個師団分に相当する攻撃力を有している。どんな敵もコイツの前には倒されるだろう」
そして同じく一台の車を手にとってこう言った。
「そしてこのドリームカーは特殊装甲で出来ていて、あらゆる物質より硬くて強靭だ。どんな攻撃だってこいつを傷つけることなんかできやしない」
そこでそれを見ていたある男がこういった。
「ではそのエアーウルフでこのナイト2000を攻撃したらどうなるんだ?」
物売りは答えに詰まって、そそくさとその場から引き揚げてしまった。

後に空狼騎士という四字熟語の元になった故事である。

・空狼騎士【くうろうきし】
エアーウルフとナイト2000のどちらが強いかという、結論が出るわけがない論戦、またその様。
大抵この場合エアーウルフ側が主張するのがエアーウルフの核装備。
ナイト2000側はマイクロジャムとエアーウルフの弱点である給油口のことに言及する。
まぁぶっちゃけどっちでもいいんじゃね?
俺は断然ナイトライダー派です、マイケルかっくいー

・・・という話で延々4時間
日本って平和だなぁ
あ、ブッコミ野郎Aチームはみんな大好きなので喧嘩になりませんでした

話の流れとか全然無視してケロっち
「カエルがいるときいて飛んできました」
ビーム撃ったりチルノが出てきたりと大変ですな
誰かがやる前にやらねばやられる恐怖症
あ、赤蛙回ってたら取れた、なんか納得いかねぇ

米ー
>>零壱さん
>まあ、ファルシオンβは強キャラですからw
>外伝のテトランは変に強いから嫌ですwww

ビックバイパーとファルシオンβでしかヘブンズゲートが超えられないんだぜ・・・
あとブーストコア、あいつなんとかしてください(;つД`)
ジェイドで二週目のブーストなんか倒せるのかなぁ・・・

はくしゅー
>20:31 姫様が実家に帰られました…H2A-13で。ただ、この姫様本名がセレネ(同セレナ)だからパチェロケット
あ、そーなんだ、かぐやは日本名つか愛称ってことかな
なるほど、しろがねさんのらぶごー2はこの事を予言していたと・・・

>20:34 早ければ4~5年でかぐやの子が「姫様、月面に立つ」とか。…子(後継機)!?
もこたんと姫様の子です、二人に似ず元気で健気ないい娘に育ちました

>0:01 エルドランや、勇者は今の時代にこそ必要だと思う!!  byぽりだい
そそ、それも今ロボット系の企画出したところでグレンラガンみたいになることは目に見えてるわけで
ダガーン以前の旧勇者でないといけないわけよ!!チクショー、頑張れよタカラー!!
とりあえずトランスフォーマーからさー!!今が時期だろー!!
ちゃんと子供向けのロボットアニメが見たいよぅ(;つД`)

category: イラスト

tb: 0   cm: 2

コメント

グラディウスといい、アイアンリーガーといい、ナイトライダーといい……どうして大佐とはこうも感性が合うのだろうか?www

外伝はファルシオンβを使っていれば安定ですwww

零壱 #- | URL
2007/09/16 03:08 | edit

なつい

また年がばれそうなタイトルがいっぱい!
おいらはそのタイトルのほかに『俺はハマーだ!』を見てましたよー
Aチームは今テレビ東京で再放送してるのでそれを見てます。
ところで文ともみっちの首輪でお外の散歩編はいつできますか(ぇー

いしだて #HdXTMQ3I | URL
2007/09/16 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/474-233c99ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop