世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »ちょっと気になっていたこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと気になっていたこと  

どっかでちらっと耳に挟んで、以来頭から離れなかったメロディが
よーやっとはねとびの「悲愴感」だった事が判明
youtubeで探して聞きなおしてみたらやっぱりその曲でした
…やべっ、これめちゃくちゃカッコいいじゃん!?Σ(・ε・;)
イントロ、Aメロのセリフ、Bメロのソロ、サビ前のハモリ、サビ、全て俺のツボだ!!
ここんところエンジンオーとIndivisualSystemと悲愴感のヘヴィーローテーションですうへへ
最近のかっこいい歌はどれもこれも上の方の音が全然出せないで困っていたのですが
これくらいだと安定して熱唱できるってモンです

あ、リンク二件追加です、遅くなってすいませんでしたー(;´Д`)


ご縁のあったSS書きの活焦刃さん
東方モノだけでなくオリジナルモノとかオリジナル×東方モノとかいろいろと
気鋭の作家さんなので爆発力に期待してます


イベントとかでご縁のあったヨロズナさん(絵)と倉木さん(攻略)とえいてんさん(SS)
お三方で手広くやってらっしゃいます
ヨロズナさんの絵は色使いとかテクスチャとかが深くてすてきなんだぁー
あと実は旧作攻略にお世話になった事があります

他に「張るって言ったのに張ってねーじゃん!」って方は改めて連絡いただければと思います
ご存知のとおりどたばたしてたもので…どっかでスルーしてる可能性もあるので

あと俺用極短巡回路に東方の分かれ道さんを追加
六月下旬ごろから活動を開始されている東方捕捉サイトさんです
一度の捕捉内で情報、イラスト、四コマ、1P漫画などのジャンル分けをされていてかなり便利です
これまでも何度も捕捉してもらっています、ありがとうございます

今日の落書きー、ってか夏のコピ本原稿から一枚
朱鷺子さん、どこからどう見ようと朱鷺子さん
とっきゅんとだぃちゃんの真夏のお話、久々のショート漫画だなぁ
タダでさえオリキャラ呼ばわりされてしまうとっきゅんの衣装をアレンジするのは心苦しかったけど
あのクソ暑そうな服で真夏のお話に登場させるようなことはできなかったんだぜ…っ
だぃちゃんも流石に今回はブラウス一枚にしてあげないとなぁ

こめんつー
>>いしだてさん
>やったー
>差分あったーさすが大佐ぬかりない
>やっぱり羽衣はこうでないといけませんね!
>と、とーぜん今回の作品も 差分が …(ドリル

うへへへ、後から羽衣の下だけ塗り足したのは秘密なんですぜ
前回の差分も無事発見できたようでなによりです
もっとちゃんと衣玖さんらしい衣玖さんを描きたいなぁ
一言で言うと美乳電撃ドリルセルフキープアウトぱっつんぱっつんお姉さん的な衣玖さん

はくしゅー
>23:11 ここまで来たら衣玖さんにヨーグルトぶっかけ見たいよ!って、今はチーキュにいないんだっけ!? 俺のドリルは準備OKなのに!・・・ファイナルレスキューを要請しますっ!!
邪神様はこないだいしだてさんのところに寄ってましたね、まだお邪魔してるかもしれませんよ
ファイナルレスキューは承認できません、射程外だから

>23:21 レスキューフォースはR5の登場でますます熱くなってきた!!金色の凱聖クールギンも気になるし、戦うのが役目ではないって博士も言ってたけどさすがに今のままでは・・・次のビークルは飛行型かしら??
え、R5って隊長じゃないの?…あー、流石に指揮官が前線に出ちゃうとダメか
新ビークルはどうなるんでしょうね、正直レスフォは先が読めません
早く内藤チャンピオン本編に出てこないかなぁ

>23:34 wrryyy!!!(えええ?! 多い!)
写真の本棚:
一列=80cm
10cmあたりの冊数=37冊(れいてぃ屋さん、魚肉さん、はぴふれさんゾーンの値)
一列の冊数≒37×8=296≒およそ300冊
300冊×上下4段×前後2段=2400冊

他の本棚
一列=100cm
37×10=370冊

1mの平積み:
37×10=370冊

ダンボール:
一箱200冊(経験上自分の本で)×6箱=1200冊

合計:
2400+370+370+1200=4340冊

東方本だけでこれかい(;´Д`)
実際はサンプルより厚い本や薄い本もあるけどおそらく厚い本が多いので
ざくっと4000冊ってことでいいと思います
…(;´Д`)

>8:03 わーお
いえーいヽ(´ワ`)ノ

>11:37 とりあえず、作家別にするか年代別にするか分けた方が良いと思うYO!
とりあえず今は分類を段階にわけて
第1分類(本わけ):手本にする本、好きな本、よく読む本
第2分類(作家わけ1):好きな作家さん、大手の作家さん、身内の作家さんなどの本
第3分類(作家わけ2):大量に出版してる作家さんの本
第4分類(時期わけ):あとはできるだけサークルさんごとに読んだ順
って感じにしてます
読んだ順ってのが意外と使いやすいんですわ
ただネックなのが、第4分類からどんどん数字が若い方に移されていく本は山のようにあり
逆に数字が若い方から移されていく本はほとんど無いという現状
だから1、2分類は結構頻繁にチェック、入れ替えをしてます
処分すれば楽になるんだろうけど、一作家としてそれは絶対にできないんだよなぁ…
まぁなんだかんだ節目節目で分類しなおす作業は楽しいですけどね(;´ワ`)

>12:14 あれっ?透けてる・・・ どうやら暑さにやられたようだZE
ディスプレイの故障じゃないのかHAHAHA

>18:45 本棚すげええええええええええええええええええええ!!!!! 1つくらいならもらってやっていいですよ!(ぁ
多分全冊チェックしても、人に譲って心が痛まない本は100冊も出てこないと思います
それくらいの同人依存症、読むのも描くのも、読むのも描くのも
因果だぜ(;´Д`)
葉鍵月ラグナ本からは結構出てくると思いますけどねw
でもやっぱ一冊一冊に思い出があるからなあー

新しい椅子かった、うへへ、明後日届くんだって、楽しみすぎる

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

コメント

感謝のキワミ、アーッ!

リンクありがとうございます!
あまりの出来事にテンションを間違えてしまいました^^;

爆発力に期待…嬉しいことを言ってくれますね~。
これからはなるたけ更新(執筆)できるように頑張りますΣd

あ、ただいま「僕の私の最萌幻想郷」という企画を構成中です。
よろしかったら一度見に来てくださいv

活焦刃 #vHEZ6EEk | URL
2008/07/28 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/606-8b1cb9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

