世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »やっているのを見ることとやってみることは違う

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっているのを見ることとやってみることは違う  

タイトルは今日の日記末雑記のタイトル
あんま真面目というか独り言みたいな話が読みたくない人は拍手レスまでにしておくとよいよ

久々にモンハンの話
G黒ディアをやっとソロで狩れるようになりました、死ぬときはさくっと死ぬけど
そしてやっとの事、匠+抜刀でMHP2G最大ダメージを叩き出すと評判の角王剣アーティラート製造ッ!
アカム頭腰+ギザミZ手足+コンガ胴+装飾品で匠抜刀装備も完成
試し斬りじゃー!!村下位クック先生にけむり玉をかまして横からゆっくりと翼にタメ3…
ズバッシャーーーー!!死ななかったから切り上げに繋いでズバッシャー!!!
死んだーーーー!!!!(;´Д`)
すげええええええええ!!!!!
というわけでこれ担いで村9モンスターハンター行ってきます
……
…死にました(;´Д`)
大剣練習しないとなー

コピ本原稿は下書きあと1ページ
まぁ今日はそれはおいといて60のお題をじりじりと

37、抱える
あ、スキャンするときに前髪にゴミが入ったらしい
いなかのおばあちゃんちでとれたー


38、背負う
最近のランドセルってすげぇ種類あるのね…
しょーがっこーさんねんせいだよ

こめー
>>活焦刃さん
>感謝のキワミ、アーッ!
>リンクありがとうございます!
>あまりの出来事にテンションを間違えてしまいました^^;
>爆発力に期待…嬉しいことを言ってくれますね~。
>これからはなるたけ更新(執筆)できるように頑張りますΣd
>あ、ただいま「僕の私の最萌幻想郷」という企画を構成中です。
>よろしかったら一度見に来てくださいv

いえいえー、遅くなりましてすみません、どうぞこれから末永くよろしくお願いします
作品はロングスパンみたいなので楽しみにさせてもらいます
僕の私の最萌幻想郷…はっ!なんか懐かしいこの企画!
去年の姫祭りは途中で飽きちゃったけどまた似たようなのやってみようかなぁ

はくすー
>10:59 ひそーかーん♪ひそーかーん♪
ひそーてーん♪ひそーてーん♪
こーのースペルだけはー
死ぬまーでー抜け出せーないー にーげーられないー
ひそーてーん♪ひそーてーん♪
たーすーけーてくださーい
けーずーりー殺されーますー
全人類の、ひそーてん
でーででっでっでっでっででっ

>13:19 R5は隊長でしょう!位置的にはデカマスターでOK? 話の流れとしては戦闘用装備追加なんだろうけど、それだと博士の息子が言ってた作品のテーマと矛盾するかなと・・・
レスキューヒーローたちも後半からレスキュー忘れがちだったし
そういう意味では先輩たちを見習っているのかもしれない

>13:31 ファイナルレスキュー射程外!?ちょ、大佐ターボトルネードで後押しを!! 衣玖さんのぱっつんぱっつんを逃してしまうよ!? そーいえばショベルの出番ないね・・・ 相手は空中にいるし。
いつも思うんだけど、ストライカーにもウォーターキャノンがついてるんだから併用すればいいのにね
ウォーターキャノン+ターボトルネードならターボストライカー一基で済むのに
レスキューショベルは今すばらしき青空の会に貸し出し中です
きっと返ってきたらレスキューイクサーにバージョンアップされてる事でしょう
イクサストライカー…じゅるり
それより対空砲として優秀なライザーのことを忘れないであげてね
…ってかどうせフジテレビフェニックスは複数台搭載出来るんだからつれてってあげりゃいいのに
マルチ合体すればいいのに
ライザーショベルストライカーとドリルターボセイバー、うむ、強いな

>14:12 大佐はいつもブレイド好きって言ってますけど、番組としてじゃなくライダー単体ならどれが好きですか?
>14:13 あ、どのライダーのどのフォームがっていう意味です
むむむむむ、やっぱそこはブレイド勢優勢かなぁ
1、レンゲル(中身が桐生さんならなおよし
2、ブレイドキングフォーム(キングラウザー+ブレイラウザー二刀流ならなおよし
3、インペラー
余談だけど必殺技なら
1、アクセルクリムゾンスマッシュ
2、ロイヤルストレートフラッシュ
3、バーニングドロップ
変身者なら
1、桐生さん
2、剣崎
3、キンタロス
変身ポーズは
1、オルタナティブ・ゼロ
2、インペラー
3、レンゲル
バイクは
1、マシンキバー(ブロン不要)
2、マシントルネイダー
3、マシンゼクトロン
好きなED(戦闘挿入歌)は
1、IndividualSystem(FightForJusticeでも可)
2、RealAction
3、FullForce
まぁ一概にどれが好きって感じでもないけどブレイド勢の上位食い込みっぷりはすげぇなぁ
対してクウガ響鬼は影もないのがなぁ
いや、次点だったりするんですけどね
つまり1位を全部足すと…
エースを投げ上げて落ちてきたエースをさし込みオープンアップ「変身!」
マシンキバー(ブロン不要)で現場に駆けつけ「貴様に生きている資格はない!」
リフォメーションとイクシードチャージのカード(!)をスラッシュ
曇りなき青い空を取り戻す事を夢見ながらアクセルクリムゾンスマッシュ
力尽きたアンデッドを封印する桐生レンゲルが好きらしいです
…やべぇそのライダーやべぇ(;´Д`)
そしてなげぇ

>15:59 とっきゅんが持っているのはマルキューマート特製の、チルノチャンーソーダ味・ペプシ味(!)ですね!!…おぃらもほしぃ~。
>16:01 (*ガリガ●君みたいなヤツ。きっと当らない当りくじ付き)
くっ…名前がストレートすぎるッ(;´Д`)
もうちょっとひねり効かせてもらえるとなぁ
あと物語の進行上、二本のアイスは金のアイスと銀のアイスなんですが
金はパイン味でいいとして…銀はどうしよう、などという相談なのですががががが
名前、味ともいい案が出たら是非採用させてください(ぅゎ



ここから長文雑記

部屋の整理をしていたら、初めて作った同人誌が出てきました
いやぁ、総集編に収録したものもなかなかきつかったんですが
最古のものより更にN年前くらいの本ですかね、うーん…読むの辛いわぁ(;´Д`)
背伸びしてる感じがバリバリですね、ろくに絵も描けないってのに
なんか本を作るってテンションだけで増長してたのがありありと思い出されます
この世界に脚を突っ込み始めたのはこみパな世代なもんで(それまでも落書きとかはしてましたが
あの頃は理由も無くただ同人作家ってのがなんかかっこよく見えて
締め切り前に修羅場って原稿やるのがなんかかっこよく見えて
それだけを真似るようにして、俺もあの世界にいるんだ、と悦に入ってました
だからあんまり自主性とかはなくて、何か作りたいものがあるわけでもなくて
ただただそうありたいから、必死に背伸びして外枠だけ取り繕ってました
それから何年か経って、描きたいものがあるから描く、という半人前ながらも作家の端くれにはなれたかと思います
昔憧れていた所に今脚を乗せてるわけですが、実際ここまで来てみるとやっぱ何か違う気がします
あの頃はまだガキだったし、夢見てたからそりゃ当然なんですが
もちろん今は楽しいです、こっちで友達も出来たし、描きたいものも描けてるし
でも今、あの頃の俺くらいの人が俺を見るとどう見えるんだろうと考えてしまいました
俺に影響されて作品作りを始めました!って人は嬉しい事に何人かいるんです



なんか最近、この界隈ってピリピリしてる気がするんですよね、気がするってか多分ピリピリしてるんですよね
作品については否定とか肯定とかって自由だと思うんですけど
作家本人についてダメだとかどーだとか言うことはしちゃいけないと思うんですよね
でも最近、どっかの板からの突撃だかなんかしらないけど直接言う人いますよね
あとレビューサイトにケチ付けたり、捕捉サイトにケチ付けたり
新人叩きどころかこの業界を盛り上げてきた先人たちを叩いたり
あー、だから誰に何を言いたいかっていうと
作品作り(に限らず、なんというかこっち側の事)を始めたばかりの人に言いたい事は
誰に何言われようが大丈夫だから、否定的な意見ってのは無視していけばいい
最初の頃は何か言われると大きく傷つくだろうけど、大丈夫だから続けて欲しいということ
それと、みんなに言いたい事は
新進気鋭の人にコメントを寄せるときは応援をしてほしい、欠点の指摘はしないほうがいい
良かれと思って言った事でも結構傷は深いもんだから、あとでそれがこじれたりすると大変だし
自分の作品を褒められると無条件で嬉しい、その嬉しさが次回作に繋がる
本当の欠点は制作を重ねるごとに自然に治るはず、ということ
それともう一つ
漫画やSSを読んで、んん?と思うところがあったら自分で納得いくものを作ってみればいい
そうやって本を売る側も買う側もみんな作家の心を持てるようになったら
世の中というかこの界隈は一歩平和に近づくんじゃないかなぁ

真面目ぶった書き方しましたがくだいて言うと
新人いじめるんじゃないよ!最初はみんな突っ走っちゃうんだよ!
古株に文句つけるんじゃないよ!誰がこれまでの道を作ってきたと思ってるんだよ!
文句があるならテメェでなんか作ってみろってんだ!
そこら中の絵描きサイトから無断で取ってきた絵をスライドショーにして音つけるってのは作品作りじゃねぇぞ!!
ましてや事後承諾とかありえねぇからな!!
と、まぁそんな事を昔の自分の本を読んで思った火曜の夜なわけです
なんだろね、俺がうどんてゐ本出した頃はもっと和やかだったと思うんだけどなぁ
少なくとも俺のまわりの人は優しかったです
だから俺もこれからの人には優しくしたいです、そんな話

一貫性にかける乱文を失礼しました、なんか我慢できなくなってねぇ
この辺がなんだかんだで小物っぷりを如実に表してるというかなんと言うか

category: イラスト

tb: 0   cm: 1

コメント

頭・ブランゴZ、腕~腰・レウスX、脚・ディアブロXに珠つければ、斬れ味・抜刀・攻撃大がつきますよ~

零壱 #- | URL
2008/07/30 07:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/607-94ebe1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

