世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » ただの日記 »サガワ・カンガルー・ヤマト!運送フィーバー!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サガワ・カンガルー・ヤマト!運送フィーバー!!  

サガワ編:
ついに到着、夏の総集編書店委託分&在庫分!!!!!!ヽ(;´Д`)ノ
逃げられない、逃げちゃいけない、始まるDestiny's Play
一箱16kg×37箱=592kg、つまり約0.6t!!
一部屋にまとめて入れるとやばいので何箇所かに分散
ちっちゃい箱はカバーと帯です、ぶっちゃけ本体の箱より重いです
本体は流石に上質90kgをさけてソフトバルキー白を使ったんで

今からちびちび折り始めてます
つわけで第一号が完成しました!
かなり感動
でもカバー&帯に折の目安になるものが一切ないのでかなりハイレベルな技術が必要…
やべぇよこれ…コミケ当日折巻分大丈夫だろうか…(;´Д`)

カバー内漫画もあるんだようふふ
今回けーねの角をちょっとディアブロナイズしてみたけどこの絵じゃよくわからんね
これ憧れだったんだよなぁあああああああ!!
かなり素敵な本に仕上がっております
書店委託分は全て俺の手折り手巻きなんで覚悟しやがれ

カンガルー編:
こちらもついに到着!ニーチェ!!
ちょっと値が張ったけどなんやかんや割引されて最終的にはお手ごろ価格でした
オレンジのアクセントがかっこいい、え、俺だけ?
エンジンオーG9さんの感想
すげぇの、全然腰いたくならねーの!
これでデスクワークもはかどると思います
少なくとも腰が痛くて横になる事はなくなると思います
(これは個人の感想であり効能を示すものではありません)

ヤマト編:
既刊「次から次へと」「私とあの人が夜非番」の在庫が届きました
…くっ(;´Д`)

そんなすてきな一日
折りまくるぜ巻きまくるぜ泣きまくるぜ(;つД`)
だれかてつだって
おわるきしない(;つД`)

こめー
>>零壱さん
>頭・ブランゴZ、腕~腰・レウスX、脚・ディアブロXに珠つければ、斬れ味・抜刀・攻撃大がつきますよ~

攻撃大はちょっと魅力ですなー
あーでもレウスX作る素材がないや…(;´Д`)
ほんとはGラー装備を揃えればいいんでしょうけどソロじゃきつくって…
角折るのもかったるいしなー、弓なのかなぁー、グラキファー、ふりゃー

はくしゅー
>0:20 今日の雑記を読んで、涙が出そうになりました。本当に、ありがとうございます。
う、こちらこそありがとうございます
ごめんね、酔っ払っててごめんね

>1:31 どうでもいいことですけど、悲愴感と緋想天って響き似てますよねw K2
東方緋想天からのスピンオフユニット緋想天
デビュー曲は緋想天、うへぇ(;´Д`)
衣玖さんと天子と…だれだろう

>8:58 アイス…製造:くろまく氷菓・販売:マルキューマートまでは一瞬で出てきた。銀色…妖怪向けアイス、ペプシマ○仕様…とか(笑)無駄に炭酸入りで。
>9:01 …もしくは笹井亭の運命アイス…(タイトルがまんま銀色)
むぅー、むずかしいのう
もうブレイク限界味とキラキラ世界味でいいかなぁ(;´Д`)
ゴーオン!

>9:06 それにしてもテセラちゃんはかわいぃの~。その魔界西瓜には分身萃香が混じってるかも。アタリには。
アタリてΣ(・ε・;)

>9:29 なんというか、感動したぜ大佐!
うぇふぇふぇ、はづかしいぜ(;´ワ`)

>11:00 大佐~! 感動して涙が出てきましたよ! その辺の問題は間違いなくネットの普及が背景にあるのでしょうね。
ネットの普及が原因かどうかはともかく日本全体のモラルが低下してきているのは事実
教育する立場の連中のモラルが下がってるからもうどうしようもないんだけど
多分若い子でニコニコにはまって云々みたいな人たちは悪意があってああしてるんじゃなくて
あそこで行われてることが常識だと学習しちゃうんでしょうね
でもそれはニコニコが悪いとかネットが悪いとかそういうことじゃなくて
先人が後進を健全に教育する事が出来ていないことが問題なんでしょう
血気盛んな人は昔の俺と同じように、過程をすっ飛ばして結果だけ求めたがるから
ほんとは最初にやった人はお遊び程度のつもりだったと思うけど、その本質が見えないでお遊びに憧れて不幸にもそこに到達した人たちがこういう土壌を作ったんじゃないかと思います
でも俺もややもすればそっち側にいたのかもしれないし、よそから見ればそっち側なのかもしれないし
つまり悪い人なんかいないんです、悪いのは後進を正しく教育出来なかった社会だと思います
その社会、つまりこの界隈を少しでも何とかできたらと思っているのです
でもどうすればいいのかわからないからたまにこうして愚痴をこぼすのです
聞いてくれてありがとう!

>11:14 俺ももっぱら読む側ですが、描いてる方がどんな気持ちで描かれたのか考えながら読むとまた違った観点で見れるような気がします。拍手で応援してレスで有難うって書かれると嬉しくてまた拍手したくなりますしね!
ありがとうございます、俺にとってはとても嬉しい読まれ方です
ある程度理解していただけてるようで、感激しています
もっと先の話をするとそれは「やってるのを見る事とやってみる事は違う」に集約される部分だと思います
作家の心意気というのは誰しも持っていて、だからこそ書き手の想いを想像して読むことが出来るのだと思います
しかし、その想いはあくまで想像であって、その想像と本当の想いはおそらくすれ違っているでしょう
それは読者が作家の想いを想像して読むこと自体が真実の模倣でしかないからだと思います
俺の想いは決して誰の想いでもなく、作品に込めた想いも俺の想いではなく、作品の想いだと思います
他人の想いは理解できないということではなく、想いは絶対に一人一人、一作品一作品異なるということです
だから想像するのではなく、想いを重ねて読んで欲しいのです
だからこそ、自らに想像ではない、本物の、自らの作家の想いというものを持って欲しいのです
その形は様々だと思いますが、俺は作家の想いは作家の心意気による物作りから生まれると思っています
だからこそ俺の理想の世界は「一億総作家」であり、誰にでもまず何かを作って欲しいのです
立派な作品である必要はなくて、何か作りたいと思ったものを作ればいいのです
そしてそれを何らかの形で発表して欲しいのです
それを見た人は感想を返してあげて欲しいのです
作者の気持ちを想像するのではなく、自らの作家の想いと作品の想いを重ねると言う事が
平和への一歩だと俺は固く信じています
共感して作品づくりを始めてくれた人は是非作品を見せてください
俺は遅れようとも何があろうとも絶対に感想を返します
あ、熱くなっちゃってごめんね!

>11:23 そーいえばライザー忘れてた!超レスキュー合体、R1は絶対舌噛むと思います!でも本番に強い子だから大丈夫かな? OP曲かかりながら超レスキュー合体!ヤベー、本気でカッコいい!!本編でやってくれないかな??
傷ついたマルチ合体ストライカーとセイバーが各マシンをパージしてセイバーストライカーに合体!!
ファイナルレスキュー・ウォーターフラッシュキャノン!!爆沈完了!!!
クライマックスにはそういうシチュエーションがあるに違いないぜ!!
パージ直前からからイントロ入って、合体~ファイナルレスキューまでOPかかりっぱなし
ファイナルレスキュー着弾で未来にTakeYou!!アウトロで爆沈完了!
完璧すぎる!間違いないね!!絶対あるね!!

>12:48 大佐の言ってる事ってすごく当たり前で普通の事ですよね。 同人界隈は作る側と消費する側が一緒になって盛り上げるから楽しいに、なんでケチつけたり叩いたりなんてするんだろ?って思います。 気に入ったなら応援すればいいし、気に入らないなら目を向けなければいい。 消費する側はそうやって取捨選択が出来るはずなんですけどね。 界隈が大きくなると、そう言うのを理解できない人が増えるんですかね? ~
>12:48 ~そんな疑問を感じつつ、大佐の考えに大きく賛同する一読者(閲覧者?)でした。
そうですよね、ありがとうございます
ただ作者側も同様に、ネガティブな意見は無視すればいいって点で取捨選択が出来るはずなんですよね
でもネガティブな意見や叩きを正面から受け止めてしまう、また受け止めようとがんばる人はいます
そしてだからこそ打たれ弱く、消えていってしまいがちなんだと思います
俺にはそんな真っ直ぐな生き方はできませんが、そういう人がそういう人のまま頑張れる世の中であって欲しいのです
だってそういう真っ直ぐさこそきっと本当の在り方だと思うんだもん

>13:28 別に凹ましたいからとかじゃなくて、頑張って貰いたいから言う人も居るのだろうと思います。…時に指摘はやる気を促す材料にもなる筈なんです。
>13:36 結局…褒めつつ指摘するってのはバランスが大切だと本当思いますわ、と、まぁそんな事を言ってみたかったのさ
悪意ある指摘などないということは俺も存分に理解しています、悪意があるのはケチ付けですから
ただこれだけはわかって欲しいです
どんな作品にもその向こう側、その先、その理想があります
作家はその理想を作りたいのですが、理想は決して届かないから理想なのです
作家は作品と理想の間にどれくらいの隔たりがあるか、意識せずとも充分に理解しています
その隔たりを一つ一つ埋めていく事が落書きであり原稿作業であり全ての制作活動なんです
今日の絵は理想の髪が描けた、明日は理想の目が描けるよう、明後日は理想の輪郭が描けるよう
作家はみなそういうことを意識せずとも作品一つ一つでそういう一歩一歩を積み重ねているのです
それは時につまずき、迷い、遠回りをするでしょうが、褒めてあげればこの道は間違っていない、と思えます
一歩進むこと、つまり作ることが嬉しいのです、嬉しさを共有してくれる人がいたらもっと嬉しいのです
昨日も書きましたが本当の欠点は必ずいつか自らの力で克服できます
ずっと変わらない部分はその作家の個性です、他人がどうこういう事ではありません
確かに本人が気づいていないミスに気づかせてあげる事も重要かもしれません
しかし、そのことは理想に一歩ずつ近づいている人を一歩戻してしまうのです
それで逆にやる気を出す人は確かにいるのでしょう
でも少なくとも俺はそういうタイプではありません
一歩進んで嬉しかったのに、実は進んでなかったのか、と無力感を感じてしまいます
もちろんその下がった一歩が近道へ繋がっていることもあるでしょう
ただそれはきっと自然に起きる事であり、頑張ってもらいたいから、という理由からは生まれないと俺は思います
気づいた欠点は力になりますが、気づかされた欠点は傷になってしまうこともあるのです
もしあなたが指摘により伸びるタイプであるなら、そうでない人のことを想像してみてください
そしてあなたが頑張ってもらいたい人にかける言葉は「誰もが喜ぶ言葉」と「誰かが傷つく言葉」のどちらが良いか改めて考えてみてください

今日の拍手レス全般的に熱くなりすぎてごめんよ!
でも俺は本当に心の底からみんなで仲良く楽しく物作りができる世界が欲しいんだ!
そう思うだろ!アンタも!!
だからみんな!絵なんて描けないって思ってるアンタ!小説なんて難しいと思ってるアンタ!
作品は立派でなければいけないなんて思ってるアンタ!そこのアンタ!
そんな事はない!!
絵は描けずとも言葉は自由だ!小説とならずとも言葉は自由だ!
そして立派であろうとなかろうと、完成しようがしまいが、そんなものは関係ない!
さあメモ帳を開け!情景描写だとか台詞回しだとか文章技法だとかそんなものは気にするな!
好きなキャラに、好きな服を着せ、好きな場所で、好きな事を喋らせ、好きなように動かすんだ!
好きなものは好きというんだ!とっっっってもきもちいいぞ!!
発表の場所がないなら俺のこのサイトを貸してやる!
恥ずかしがるな!アンタが思っている以上にアンタと同じものが好きな人はいる!!
そしてアンタが思っている以上に俺もアンタと同じものが好きだぜ!!

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

コメント

角が欲しかったらG級のダイヤモンドダストをやるといいですよ、基本報酬に金獅子の剛角がありますから

まあ、面倒な相手ですが……

零壱 #- | URL
2008/07/31 07:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/608-a816077f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

