世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »まぁこの人の名前を久々に見たわけだが

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まぁこの人の名前を久々に見たわけだが  

拍手より
>14:53 ワンフェスの話なんですけど、その時エスカレーターの最前列にいた人のブログを読んでみてください。
>14:53 http://putikuri.way-nifty.com/blog/2008/08/post_84af.html

エスカレータの最前列にいた人のブログ…っていうか岡田さんか(;´Д`)
確かにこの記事の証言では無茶な乗り方はしてなかったようですね
でもGIGAZINEの記事の画像では明らかに一段あたりの密度が変だと思うんですが

ところで、岡田さんの証言内のお客という言葉が気になるんですけど
ワンフェスについてはあまり詳しくないですが、ここに来てお客気分ですか
もし一般人向けに言葉を言い換えたとしてもあまりに軽々しいですね
イベントの一般参加者というのは絶対にお客ではありませんよね
いやまさか岡田さんがそこにプライドを持たない人、もしくは理解していない人だとは思いませんでした
あんまり好きじゃなかったけど、大々的にオタクを論じる人ということで尊敬はしてましたが
この程度の人だったとは
やれやれです

さて、よくよく読めばこの証言は全くエスカレーター内のことに限定した証言です
俺が今回の件について論じたいのは、この事故の直接の原因ではなく、遠因となった土壌と精神です
エスカレーター上だけの話とか、今回の事故だけについての話とかそういうことではありません
参加者全体の気質の問題が最も大きなことなのです
とりあえずエスカレーター外での参加者の態度はどうだったのか
そこでyoutubeで見つけた動画なんですが
http://jp.youtube.com/watch?v=RLnAJY7rGrQ
http://jp.youtube.com/watch?v=_PfzwGMI7kQ
やっぱ地上走ってますね、一つ目のは問題のエスカレータ前で小走り、二つ目のはエントランスから西ホールに入るエスカレーター後かな?全力疾走ですね
エスカレータ内はよく見えませんが確かに無茶な乗り方はしてないように見えます…密度は異常ですけど
岡田さんは「静かに会場(開場の誤植っぽい)できた」と書いてますけど、この状況はエスカレータ先頭からは見えなかったんですかね
まぁつまり何が言いたいかというと
・今回の事故に関して一般参加者に落ち度があったかどうかはわからない、おそらくはなかった
・しかし、一般参加者の(すくなくとも地上での)ダッシュは間違いなくあった
・で、今回のワンフェスに限らずコミケ、サンクリ、その他イベントでダッシュする人はいる
・そういうヤツらを改心させたい、しないようならイベントから排除したい
ということです
つまり走るなバカってことです

あと本題とずれるけどこのまま岡田さんの件です
オタクと一言で言ってもジャンルや経験、世代によって様々で、一括できるものではありません
しかし大体こっちがわの人間は社会的に「オタク」で一括りにされてしまう現状があります
そしてオタクというイメージは決していいものではなく、各種事件の事もあり変態的で社会不適合なイメージが付きまといます
しかしそこで社会的地位もあり、見識も高く、良識ある人間性を持ち合わせた彼が「オタキング」と自称してオタクを代表することは、他のオタク連中と多少の行き違いがあっても非常に意義のあることだったと思います
俺も岡田さんのことは嫌いでしたけど、そういう活動をしている人ということで尊敬していました
いやまさかそんな人がここに来てお客発言とは
最近は「オタキング」としての活動はあまり目にしませんが、社会的認知は変わっていないと思います
今でも多くの人が彼を通してオタクを理解していると思います
おそらく今後もそれはそうそう変わることではないでしょう
だから、本当にお客だと思っての発言なら訂正と反省と一般参加者という事への理解をしてほしい
一般社会に対してわかりやすく言い換えたつもりなら、訂正し、一般参加者とお客の違いを改めて一般社会へ説明してほしい
と、切に願うわけです

さて、今回の事故の原因についてはこれ以上の論議は控えたいと思います
大事な事なのでもういちど言いますが、俺が今回の件について論じたいのは、この事故の直接の原因ではなく、遠因となった土壌と精神です
最も危惧している事は、コメントで寄せてくれた方もいましたが、マナー低下の問題が議論から外れていく事です
そして、もし今後の調査などでメーカーないし管理側に全面的な責任が認められた場合
それが前例となって一般参加者のモラル低下が原因とされなくなることです

飛行機はお客様の笑顔に支えられて飛んでいます
ガンバスターはノリコとカズミの努力と根性に支えられて動いています
俺は皆の拍手コメントに支えられて原稿を書いています
同様に、イベントは参加者全員の高いモラルによって健全に開催されています
お客様から笑顔が消えたら飛行機は飛ばないでしょう
ノリコとカズミが努力を怠り根性を無くしたらガンバスターは宇宙怪獣の前に轟沈するでしょう
皆の拍手コメントが来なくなったら俺は原稿を描けなくなるでしょう
同様に、参加者のモラルが低くなったらイベントは健全に開催できないのです
今回のエスカレータ事故について原因を云々論じる事は我らのすることではありません
これを機会としてイベントに対する意識をより高めるべきなのです
俺のこの事故に対する発言はそういった意識から発しているものです

以上、スタジオへお返しします

話題変わりまして「エナ姉にふみふみされたいヤツら集まれ」第四回
集計結果ですー
有効投票総数は19票(アツコメ18票)、計37ポイントでした
A(13ポイント)、丁度いい強さだったので、きもちよくて思わずにやけてしまう
B(10ポイント)、思ったより強めだったので、ちょっと痛くて顔をしかめてしまう
C(14ポイント)、思ったより弱めだったので、物足りないことを目で訴える
というわけで今回はCルートです、思いのほか割れたなぁ

C、思ったより弱めだったので、物足りないことを目で訴える
→視線に気づき、蹴るのをやめる姉さん。
「何よその目は……ふぅん、そう…そっか、そういう事ね…こういうのが好きなんだ?……ん?どうしたの?何かしてほしそうだけど…ふふっ、何をしてほしいのかしら?ちゃんと言ってくれないとわからないなぁ」
満足行く冷たい視線がかけたと思います
さて、今回は選択肢制じゃなくフリー投稿で行ってみようと思います
特別ルール:
エナ姉さんへのお願いを『』でくくって拍手コメントかブログコメント欄で投稿してください
どういう展開がいいのかを俺に言うのではなく、姉さんに直接お願いする、という形です
長さ内容などは一切問いません
選定方法は多数決ではなく、姉さんが一番満足したものを採用します

もしかしたら二つか三つをくっつけて採用するかもしれません
またボツになった場合でも姉さんが一言返してくれると思います
みなさんのアツぅい投稿をお待ちしております
注意事項:
・拍手で送信する場合は一回で送信できる長さにしてください。分割送信しなければならない長さになったらブログコメント欄を使ってください、匿名でも送信できます。

これは同時刻に二人以上から分割送信されたとき、スクランブルしてしまうからです
そうなると非常にめんどくさいのでご協力願います
・放送コードに引っかかるような直接的な単語の使用は禁止します。
○○○のように潰してもダメです、もしそういう単語が必要な場合は上手い言い回しで回避してください
腕の見せ所です
以上二点のみ注意してくれればあとは自由です
有効投稿期限は8/8、18:00(明日一杯は大丈夫)。次回更新は同日23:00までを予定しています
実はこれがやりたいがためにここまで引っ張ってきたんだよーうふふ(*´ワ`)

昨日の遊びその1、ポーズ練習に続きがあった
ぎゅいんぎゅいーん
上、なんかゲイザー
中、ここから東方妄想天、フランちゃんのレーヴァテインは3ヒットらしいです、三段目が好き
下、箒ホームランで打ち上げた敵にブレイジングスターの噴射をぶちかます、名づけてブレイジング逆噴射スパーク、でも逆じゃない事に今気づく
これたのしいー

あと、昨日の記事の「遊びその2、グッズ作りたい衝動」の絵について
もちろんアレはフォトショで十分程度で作ったお遊びです
金具部分は我ながら素敵な出来になったと思いますが(;´ワ`)
だからイベントに持ち込むとか委託するとか以前に作ってすらいません
グッズを作りたいのは山々ですが、本作りと平行してやるのは無茶すぎて泣けてきます
つーわけで協力者とかが得られない限りあーゆーグッズは作りません、ごめんなさいね

うん、つまり昨日なに考えてたかあんまり思い出せないんだうへへ

最近のモンハンの話
金色真+ギザミX手足+匠珠いっぱい+抜撃珠で切れ味+抜刀+集中装備ができました
つわけで上位バルカン討伐に行ってきました、三回で討伐できました
・・・!?Σ(・ε・;)
んで、上位黒ボレアスにもう一回行ってきました、三回で討伐できました
これで上位ミラルーツも三回でぶっ散らすぜ!と思ったら二回目中盤からカキンカキンと
ははー、HP50%で硬化ですかー
…うーん(;´Д`)
大モコロシでも持ってくか…

しかし切れ味抜刀集中アーティラはやばいですね、もうこれ以外使えませんね
G1モンスターは軒並み10分そこらで…
G3塔キリンさえ20分ちょいで散らせました
ティガ、ナルガ、黒ディア、黒グラビ以外はなんかいけそうな気がします
この四頭もちゃんと攻略できるようになればなぁ
あ、でもまだシャンロンとガオレンは試してません
流石にあいつらはボウガンの方が効率いいかなぁ

こめー
>>零壱さん
>確変タイムだったか~、深読みし過ぎたという事か……
>まあ、外れは無いしいいかw

ここから先はずっと確変タイムですぜ
だからちょっと趣向を変えてフリー投稿にしてみましたうへへへー

>>からなくらなさん
>めっちゃ良いですやん、キーホルダー
>買えるん・・・ですかね?非売品?

めちゃ非売品ですすみません
硬いと羽耳が刺さって痛そうだなぁ(;´Д`)
なんか塩ビみたいな素材で作れるんですかねぇ?

はくしゅー
あ、ごめんよ、今日のレス分の投稿は無効票にしたよぉ
>22:55 すげぇ!!棒人間がめっちゃ生き生きしてる!!
なんか新しい遊びを発見した気がします、これやっててすげぇ楽しいよ!
元々アクションとか格闘とか好きな上に妄想が止まらない子だったんですが
これなら半分くらい実現できていろいろ幸せです(*´ワ`)

>22:57 60のポーズは毎回参考にさせてもらっています。
う、あんまり上手くなくてごめんよ(;つД`)
もっとうまくなりたいなぁ

>23:05 うわああああぁぁ!キーホルダー可愛い!・・・売りません?いや本当に。
誰かがやってくれるならいいんですけどねぇ
いろいろ一人でやってるもんですから、あんまり幅を広げられないんですわ
いや、ひろげたいんですけどね(;´Д`)

>23:27 グッズすげえええええええええええええええええええええええええ            イイ!!
ありがとう、でも嘘だったや(;つД`)

>23:28 これってどうやったら手に入るんですかー!? 会場限定なら会場行けない俺涙目(><;
どうすれば手に入るのか…それは俺が一番知りたいんだぜヽ(;´Д`)ノ
作り方とか誰か知ってたら教えてくれ!

>23:29 委託の本にもセットとして付属してくれればすごく嬉しいのですが・・・
もし作ったとしてもそれは難しいかなぁ…
部数分だけつける作業しなきゃいけないしねぇ

>23:59 あえてCで。ていうかエナ姉さんかわいすぎです!!
姉さんの株が上昇しすぎて困る(;´Д`)
こうなりゃやっぱトリアさん編もやんないと…っ

>0:23 今回も『B』ですね。「もうちょっと反省しなさい!」みたいに(本気ではなく警告的な意味合いで)怒られつつ、ふみふみされる……。ちょっと強め。痛い。で、でも(ビクビクッ)みたいな感じでw(バド)
>0:27 あと「書いちゃえばいいのに!(*´ワ`)」と突かれたので白状します。エナ姉さんに気遣われて、そのまま甘え倒してキャッキャウフフな物語を妄想してました!!(バド)

でも好感度も上がってるし、今なら上手い事誘導すればやさしくいじめてくれるとおもいます姉さん
やさしくいじめられるってやらしくて素敵ですよね
やさしくいじめられるってうへへへへへー、好きです(*´ワ`)

>3:00 衣玖さんには天ションフォルテッシモの全スロットがサタデーナイトフィーバー(CV石田彰)をやって頂きたかったぜ!
でも残念ながら衣玖さんは羽衣がVerXIになってライジング衣玖さんとなる予定なのです
タツロットフェイクフエッスルはないのか!タツロットフェイクフエッスルは!
あーでもタツロットはイクサカリバーに付けちゃいけないらしいからなぁ…

>10:07 >Mじゃない人にはあんまり面白くない展開   Σ(゚Д゚;)!?
今更かよっ!(;´Д`)

>12:06 ぶっちゃけ面白さで言えばキバ本編よりモモタロス達のコントが面白いね!マッハ全開、モモタロス!!とかやっぱりサイコーだわ!スマイル満開、キンタロスには吹いたWWW
面白かった、確かにおもしろかったがあれは卑怯だと思うな!俺!
もっと名護さんを前に出していけばキバもいけるはずなのになぁ…
ジャスティス十戒!!名護啓祐!!

>12:44 キーホルダー作ったらぜひともほしいけど・・・東北は不便だ(つд`)
グッズ系は流通させるのがむずかしいですよねぇ(;´Д`)
カードダスのときにそれはかなり痛感した…

>16:19 わぁ、このチェーンストラップいぃなぁ♪…あれ?絵…(本物のチェーンに見えた為、実物にみえた)
絵ー
チェーンは頑張って作ったから騙されてくれて嬉しいぜ!

>20:22 マジであるのかと思ったキーホルダーとか凄いですね!これなら商品化も夢じゃない!?
ううーん、夢のまた夢ですうー
でも夢を見てるうちが一番楽しいですから、ってのは無し?(;´ワ`)

>20:28 エナ姉さんに踏み踏みされてると、あのおっぱいの大きさなら絶対揺れてると思います!!それを間近で見たらおっきしちゃいますが、対処法を教えて下さい名護さん(笑)
くだらない…っ、女性の乳房などより私のイクサカリバーをライズアップさせることに集中しなさい
そう…もっと、早く動かしなさい…早く動かせっ!
私に同じことを二度言わせるな…っ!

あー、なんか最近眠いわー(;つД`)

category: イラスト

tb: 0   cm: 7

コメント

いい年した女の子がリクってもいいよね

『え、エナおねーちゃん・・・もっと上・・・うん、その辺踏んで・・・ひゃん!?そこ・・・そこなんか違わない・・・?あ、そこ踏まれたら私・・・(///)』

マジレスすると背中踏み踏みの話ですよ?エナお姉ちゃんの足ならマッサージに丁度良さげですし。

杜若 雫 #- | URL
2008/08/07 21:50 | edit

『えっと…まずは座ってください。
 それから足で顔を…優しくですよ?さっきみたいな勢いだと流石に痛いので…
 あと、僕が下僕だってことを言葉で刻みこんで下さい。
 ん…嬉しいです…もっと…お願いします…

 あ、片方の足があいてますね…
 そちらの足も…それは口に、僕が舐めて綺麗にしますから…ちゅ…』

数十分かけて考えた結果がry
なんだかSSに出来そうな気がしたりしなかったりです。 

下僕一号 #- | URL
2008/08/07 22:35 | edit

フリー投稿かぁ……企画始めの頃も言ったけど、俺はどっちかっていうとSなんで今回はニヤニヤしながら見ていようかと思いますw

じゃあ、何で企画に参加してたって?純粋にエナ好きなんだ!……と、聞かれてもないのに答えてみたりwww

まあ、何か思い付いたら書き込みますw

零壱 #- | URL
2008/08/08 07:40 | edit

『あ、あの、今のじゃまだ、物足りないと言うか…反省し切れてないと言うか…
 だから、そっその、もっともっと、エナさんのその綺麗な足で、踏んでくれたら、
 反省できるかもしれないなぁ、って…
 どうかしてるってのはわかってます、けど…やっぱりして欲しいんです、エナさんに!
 だから…!(そして目を閉じる』


寝落ちを挟んで考えた結果が(ry
(一応)同人物書きの端くれとして情けないぜ…(涙

私もエナ姉様と同様Nだと自分では思ってて、そのせいかMな誘い文句が見つからない…
セリフ変えたらフツーの告白の場面に出来そうですよ、これw

さぁ、果たしてどんな言葉が採用されるのか…楽しみでしょうがないぜ!

ハッシー #HjjQHynw | URL
2008/08/08 11:48 | edit

『エナ姉さんは優しいから忘れがちだけど、れっきとした悪魔でしょ?
だからさ、なんというか・・悪魔らしく挑発的に誘惑してくる感じでして欲しいんだ。
今、二人きりだしその水着のようにもっと大胆にさ。
姉さんを好きになればなるほど姉さんの全てが知りたいからこんな事言っちゃったけど・・・ワガママかな?』
いざ考えるとなるとすぐに思い浮かびませんね~

アークセイバー #O/1UF3Qw | URL
2008/08/08 15:53 | edit

キーホルダーってのは、塩ビみたいな素材だと・・・どうでしょう、脆い?
まあ、確かに他のサークルの力を借りたほうが早いですね
ところで、他のコメントがエナ姉について熱く語っているところ、申し訳ないですが・・・
やっぱりイベントは思いやりが大切ですねぇ
今年の例大祭とかは雨が降っていたでしょう。上海アリスの列に並んでいるときに
お隣さんが傘に入れてくれたんですよ。
みんながそんな感じならいいですなぁ・・・
長くてすいません

からなくらな #G04hj6wE | URL
2008/08/08 21:52 | edit

こんばんは、はじめまして。
時間はすっかり過ぎてしまいましたけど、書きたいかと。

『じゃあ、座ってる俺の膝の上に乗っかってよ。
そんで、オシオキってことで、俺の身体に寄りかかってほしいのさ。
それじゃあ、オシオキじゃないっぽい?
そんなことはないさ。
年の離すぎた人間の俺がさ、エナ姉さんに惚れちまったんだぜ?
自分自身、大それたことしちまったなーって思ってるけど。
そんな俺にさ……エナ姉さんが寄りかかってくれる。
そんだけで天国に行けそうなほどのオシオキなのさ。
お願い、したいんだけどなぁ?』

若月導彦 #- | URL
2008/08/08 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/616-a0c2c0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

