世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » イラスト »お疲れムード

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お疲れムード  

アレですか、夏バテってやつですか(;´Д`)
なんか何もしてないのに体力がガリガリ削られてるんですけど
普通の眠気じゃなくて疲労の眠気が襲ってくるんですけど
ううう、食事制限がたたってるのかなぁ(;つД`)

「エナ姉にふみふみされたいヤツら集まれ」第五回はまだ投稿受付中です
明日の夜に結果発表と更新がある予定
や、もうちょっと延びるかも
奮ってご応募ください

てわけで今日の落書きー、ちょっと通しで読んだもので
伏線の山を築き上げた挙句見事に第一部完となったけど、俺の予定ではベルセルク級の超絶名作になるはずだった空前絶後のルネサンス偉人変人オールスター血祭り大激闘!!最後まで生き残るのはだれだ!?漫画、ピルグリムイェーガー(脚本冲方先生、作画伊藤真美先生)より
第一部じゃろくな役回りじゃなかった主人公のアデールさん(右)と、日本一有名な宣教師ザビエルくん(左)
めちゃくちゃ好きだったなぁ、作家さんも俺の大好きな二人のタッグだったし
ルネサンス期の偉人変人たちでGR-地球が静止する日-をやってるすげぇ漫画でした
しかも史実を元にしてたりしてなかったりで関連資料を漁れば漁るほど面白くなるスルメのような漫画でした
もう脚本だけでもいいから続きを読ませてほしいです

サムライとシェイクスピアがドレイク船長やエリザベス女王(幼女)と暴れまわる予定だった、かの国民的(予定だった)漫画、グランバガンを大人向けにした感じです
…グランバガンなぁ…今頃ワンピース級のロングランだったはずなんだけどなぁ…(;´Д`)

酒の席で打ち切られた名作話とかになると必ずあげる三大作品の二つです
もう一つは朧です、でもあれは打ち切りっていうか…(;つД`)

そんな今日

あ、それとこないだのこぁーずチェーンストラップないしキーホルダーの話なんですが
実際のグッズ化は無理っぽいんで、期待させた分のお詫びといっちゃなんですが
携帯待ち受けとかでどうですかね?とりあえず五種作ってみました
自分でチェックしてみたけど結構見栄えはよかったよ
PCの方はケータイで右下のQRをみょみょみょっとやってくだせぇ
ケータイの方は画像クリックで配布ページに飛びますので
ネオとトリアさんは羽耳の関係で傾いてますがそれもまた愛嬌ということで

えー、今日の拍手とコメントのレスは「エナ姉にふみふみされたいヤツら集まれ」第五回投稿分以外に限らせてもらいます
投稿分は第六回の時に改めてレスさせてもらいますね

つわけでこめー
>>零壱さん
>フリー投稿かぁ……企画始めの頃も言ったけど、俺はどっちかっていうとSなんで今回はニヤニヤしながら見ていようかと思いますw
>じゃあ、何で企画に参加してたって?純粋にエナ好きなんだ!……と、聞かれてもないのに答えてみたりwww
>まあ、何か思い付いたら書き込みますw

まぁここだけの話、みんな好き勝手な事言ってますから趣旨に沿わない投稿でもかまいませんよ?w
しかしなんというか、今んとこ四姉妹+ネオ+シャイニングがいますが
だれが一番人気あるのか把握しきれてない俺がいます
人気投票でもしてみようかなぁ(;´ワ`)

>>からなくらなさん
>キーホルダーってのは、塩ビみたいな素材だと・・・どうでしょう、脆い?まあ、確かに他のサークルの力を借りたほうが早いですねところで、他のコメントがエナ姉について熱く語っているところ、申し訳ないですが・・・やっぱりイベントは思いやりが大切ですねぇ今年の例大祭とかは雨が降っていたでしょう。上海アリスの列に並んでいるときにお隣さんが傘に入れてくれたんですよ。みんながそんな感じならいいですなぁ・・・長くてすいません

うーん、塩ビって言っちゃいましたけど想像してたのは塩ビじゃありませんでした
あのちょっとぷにゅぷにゅしたビニール的素材…なんていうのかわかりませんけど(;´Д`)
イベントの話とエナ姉さんの話を同時にしてしまっているのは俺の責任です、すみません(;つД`)
例大祭の本家列はものすごかったですねー、あの中でそんな心温まるエピソードがあったとわ
そうですよね、参加者のほとんどはそういった心遣いのできる方たちなんですよね
一部の心無い連中をなんとかしないとと思ってましたけど
もっとそういう人たちと輪を作っていけたらもっと幸せな方向にいくんじゃないかなと思いました
ありがとうございます

はくしゅー
>21:48 ワンフェスについては大佐の言うとおりだと思います。僕も多々言いたいことはあるけどたった一言、みんなマナーを守ってイベントは楽しく参加しようよ。
だよねぇーっ
なんというかイベント系だけじゃなく、最近の日本人の思考として、楽しくやる事だけが先行している気がしますよね
本来はルールを守っての楽しさなのに、楽しむためにルールを破るみたいな
どこからこんななっちゃったのかなぁ(;´Д`)

>22:57 確かにイベント開始のダッシュだけは何とかならないものですかね・・・コミ1に参加時正面ゲートの島だったんですが、係員さんを押しのけて一般参加者がダッシュして行きました(大勢)。途中で転倒する人も居ましたし、島スペに突っ込んだりしてたのも1箇所?程。僕は大佐のように学のある発言や言い回しは出来ないですが。。単純に危ないので止めていただきたいですねぇ、前列の方に並べた時点でなぜ更に急ぐのかと<noji
そういう光景はサンクリやコミケで毎回見てるので俺もだんだん感覚が麻痺ってきてる気がします
しかしスペースに突っ込むのは酷いですね…
開幕ダッシュをする人はおそらく転売で儲けようと考えているんでしょうね、害悪です害悪
もうちょっとスタッフも厳しくやってくれればいいのになぁって思います
社会ってルールで作られるんだから、ルールを逸脱した人は社会においてちゃいけないと思うんですよね
俺は言うほど学は無い、どっちかつーと野蛮な子ですが、だからこそ思ったことはとにかく言おうと心に決めたわけです
もっとこう、今の一部の参加者のマナーの悪さに対して界隈全体から声が上がればいいなと
何か具体的に行動を起こせるともっといいと思うんですけど、何をしていいのかよくわかんないんですよね

>1:11 お客発言はねぇわー。もともとイベントはたくさんの売り側・買い側による【参加者】全員で盛り上げていこうというのが趣旨だったのに。そこにお客とか第三者はいらないんだよあーはらたった。
怒りを感じてくれたあなたに俺は感謝したいぜ!
その怒りを絶やさずにいれば俺たちはきっと大丈夫だと思う!

>9:40 wrryyy!!!(わ-私暑い夏天気を避けてどこかで 10日を旅行行きます‾ 羨ましいでしょう?www)
>9:41 wryyyyy!(あ-そんな事がイッオッダなの... 分からなかったです.)
ぬゎんだと、羨ましすぎる!!(;´Д`)
チクショウ…俺も月末あたりに海外にでも行ってやるぜ…ッ

>11:29 体脂肪と一緒に使命感や社会的責任まで捨ててしまったような輩に今更何かを期待するのは野暮ってもんですぜ
一緒に捨てちゃったのん!?Σ(・ε・;)
そ、それは流石に言いすぎなんじゃないかなぁ…
あと特に期待をしてるわけじゃなくて、間違いを訂正してほしいだけですんで
ううむー、まぁあの人が過去の人であることに違いはないですね

>13:21 う~ん…リンク先(例の自称オタKing)の動画、下の人は小走りしてるようにしか見えない。あと、本来エスカレータのステップは複数乗らないのが本来だったり、動力はギアでなくチェーンリンクだったりする。(機構を理解してないと思われる。)まぁ、一言で言えば、大佐が正しい!!
援護ありがとうございます、でもちょっと下手すると論点がずれかねんのと、俺の意見が誤解されると困るのでちょっとだけ
機構とかに関しては「よくわからないけど」って言ってるんでまぁつっかかる所でもないかなと
あと小走り動画は岡田さんが出してきたものじゃなくて俺が見つけたものです
俺は岡田さんの証言をひっくり返したいとか、岡田さんが間違ってるとか言いたいわけじゃなくて
岡田さんの証言をまず信用しますと(証言ですからもちろんですが)
そしてその証言によるとエスカレータ事故の原因が搭乗者には無かったようだと(ここで事故の件は終わりです
しかし、その証言で(意図的かどうかは別として)語られていない部分ではマナーは崩壊していますと
そういった全体の意思の低下がオタク社会で問題になっているのですよと
また、言葉尻を掴まえるようで申し訳ないが、どうやら岡田さん自身もイベントに参加していい人ではなかったようですねと
あなたは社会的に我々の代表であったのだから、そこは訂正してくださいと
俺たちはそうならないように、もっと意思を高く持とうねと
つまりそういうことが言いたかったんです
充分理解されてるようでしたら、なんというか、申し訳ない

>20:07 イベントを良くしたいと思えばスタッフだけでもダメ、自分だけでもダメ。全員が意識しなければいけない。だからイベントが何のため、誰のためにあるのか、参加するという意味を考えて行動してくれと・・・
>20:09 今までのも含めて大佐の言いたかった本当の事が分かった気がします。イベントを楽しくしたい、愛するがこそ出てくる想いですね。
愛してる、のかなぁ、自分でもよくわかりませんが
俺にとってイベントや同人活動が心のよりどころになっているのは確かです
幸せのために戒律を守る、という意味でその依存はどこか宗教的なんだと思います
その幸せが犯されてることが言いようもなく苦しいんですね、全体のためにというのは言い訳かもしれません
俺の言いたいことって突き詰めると「俺に不幸にされてない人は、俺を不幸にしないでほしい」ってことなんだと思います
そして俺の作品作りやイベント参加への想いは「俺に幸福をわけてくれた人には、俺も幸福をわけてあげたい」ってことに帰結すると思います
くそっ、やべっ、かっこいいこといったなぁ(;´Д`)

変な空気だけど「エナ姉にふみふみされたいヤツら集まれ」第五回はまだ投稿受付中です
ふるってご応募ください
大事な事なので二回言いました

category: イラスト

tb: 0   cm: 5

コメント

大事なイベントなようなので参加しにきました
『エナ姉さんの…姉さんの足を!その綺麗なおみ足をこのわたくしめに舐めさせてください!できればわたくしめの体の上に座って脚を組んだうえで舐めさせてください!無理なら全力で顔を踏んでください!エナ姉!』
すみません、興奮しすぎて頭が回りませんこれ。

ななし #- | URL
2008/08/09 00:05 | edit

画像のリンク先が全てNot Foundと表示されるのですが……orz


ふみふみ投稿は好き勝手ですかwww

でも、どうしてもらいたいのか自分でもよく分からないんで『ただ寄り添ってもらう』だけで充分とか思ってたりw

零壱 #- | URL
2008/08/09 07:28 | edit

塩ビじゃなくて、あのぷにぷにしたやつですね 
画像もらいました!ランダム待ち受けで、携帯をあける度の楽しみが増しました

からなくらな #G04hj6wE | URL
2008/08/09 09:40 | edit

EZwebのfc2携帯画像変換でも表示されませんでしたがPCサイトビューアーで漸くgetできましたとさ

待ち受け、メール送受信画面、着信画面に設定したら全部埋まりました。私の脳内百合妄想画面分が足りまs(44ソニックインファイアー

杜若 雫 #- | URL
2008/08/09 09:51 | edit

何度惚れさせれば気が済むのかっ…!

随分久々に来てみれば、大佐ってばまた格好良い事をっ…!
ええ、ダンボールの山の事ですが何か?(ぉ
自ら死地に挑みたくなるのは、創作活動に勤しむ人間の共通のサガということなのか…。
また長期の仕事に入るので、それまでに出来立てを買うか通販するか、早く決めないとなぁ…。
ともあれ楽しみにしてます~。
体調が悪いという事ですので、無理せず頑張って下さいね。

あ、着信こぁーず+α、ばっちり頂きました!
今はだいちゃんが先陣を切っております。女の子の握りこぶしってなんかイイよね!(何



追伸:
今さらですが格好良い事その2、モラル低下の話をちょこっと。
以前も似たような話しましたが、自分の言動に責任を持たない人間が(一般・こちら側問わず)増えてますね。
立場のある人は自分の言動が与える影響を少しでも考えるべきだと思います。
かといって、全く社会的立場が無い人なんて存在しないので、誰もが考えるべきではあるのですが…。
声を上げて他者の間違いを注意する事が(理不尽で悲しいですが)憚られるこの時代。
最低でも自分という『他人』を律する位はきちんとしないとね。
もちろん、余裕があるなら本当の他人にも気を配れたらもっと良い。
大佐はそういう余裕がある人だとおもいます。ずっとそんな大佐であってくれれば、私はずっと大佐のファンとして応援し続けます。
これからも惚れさせ続けてくれぇぇぇぇっ!!


……長文の上偉そうですみません(汗)


追伸その2:
こちらも今さらですが、『非番』ちゃんとゲットしてますよ~。(前のコメのその後という事で一応報告を)
大佐のエロは何かもう…アレだ、基本攻め側がヘタレなんですな。
今企画やってるエナさんもそうだし、以前の雛祭りもそんな節がちらほら見えたし…。
その方向性、結構好きですね(年上属性な私としてはエナ姉さんが特に)
……というか、中身がMな人にSな事させるのが好きなのか?
自分もMだし(ぉ

ということでまだ間に合うのなら姉さんへのリクエストー!(今まで参加してなかったのに図々しいなコイツは…)
『うぅ…ばれちゃあ仕方ない。では、ちょっと前かがみで胸を強調しながらぐりぐり踏んづけて欲しいなぁ…なんて、ダメかなぁ?』
胸の大きい人は重いから猫背気味になりやすいそうですよ?(だから何だ

鈍刀 #- | URL
2008/08/10 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/617-e04c20c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

