世は並べて事も無し ホーム » イラスト »灼熱!サンシャインフィンガー!!

灼熱!サンシャインフィンガー!!  

毎日を前向きに死んでます、一代大佐ですこんばんわ
えー!ビール冷えてないのー!?(;´Д`)

今日の人生のテーマは「ヒーローとはなんぞや」でした
君にとって一番のヒーローは誰ですか、と聞かれたときに胸を張って答えられるかなあと
うーん
まぁたぶん光太郎にいちゃんくらいしか思い浮かばないんですが
あぁあと竜馬にいちゃんもね
冷静にこう見つめなおしてみると、最近の特撮もアニメもヒーローがなかなか見当たりませんね
ヒーローの定義ってのもアレですが、俺は正義でもって俺たちを悪人の手から守ってくれる人がヒーローだと思います
特定の個人を守るため、とか自分の運命と戦うため、とか俺はこういうのがやりたかったんだよ相手は関係ねぇ!とか「私が正義だ!」ってんじゃなくて
「私は正義のために戦う!」って感じのヒーローが
んで、はちゃめちゃに強いヒーローが
つまり暴れん坊将軍がいないなぁーと
それは社会背景とかも絡んでくるから難しい話なんでしょうけどね
最近はダークヒーローっていうかアンチヒーローが多すぎやしねぇかおいって話ですわ
アンチヒーロー(弱い、ヘボイ、自分勝手)な主人公は成長話ができるという番組上の利点とかももちろんわかってるんですが
最終的にヒーローに成長してくれない輩の多い事多い事
だから俺もちょっと物作り考えないとなぁとかそういう話
あ、独り言です

16日用の最終告知ー
スペースは「す-10a」です、お誕生日席です、むむむさんのお隣です
持ち込むものは新刊総集編1000円と、サンクリの本400円と、例大祭の本500円です
ポスターもあるんでほしい人は声かけてください、終わる頃にあげます
スケブは今回は一切受け付けられません、ごめんなさい
そんな感じでお願いします
あとつり銭はあんまりないんで出来るだけビッタでお願いします
鉄より硬いブリキだぞおめぇ

あと例のコピ本ですがちゃんと出るそうです
配布スペースはドラちゃんとこだけになったっぽい?22p200円です
くわしくはドラちゃんとこ

あ、888888踏んだ人はなんかリクとかができるらしいですよ?

今日の落書き
明日からコミケですね、手荷物検査とかどうなるかわかりませんが
とにかく楽しむことよりも安全であることを最優先に考えましょう
本当は5も安全でありたいんだけど、流石にね
俺たちのコミケは俺たちで守るしかないんだぜ!
誰かに頼ってちゃだめだ!!

こめ
>>からなくらなさん
>更新早いですねぇ
>なるほど 通販で買えば、確かにある程度は賄(まかな)えますね
>ところで、冷房をつけたまま昼寝って・・・
>タイマーで「一時間後切」って設定すれば大丈夫かと

タイマーとかあったね!?Σ(・ε・;)
いやぁすっかり忘れてました、これでゆっくりお昼寝できます
…設定するのがめんどくさいわけなんですがそれはまた別のお話

はくしゅー
>21:35 あはは~!サークルチェックしたけど、大佐さんの所までたどり着けるかすごい心配。新刊無くなってたらどうしよう。
マジスカ(;´Д`)
まぁむむむさんのここぁ本を手に入れるついでにでもどうぞ
俺は新刊を余らせる達人なんで、大丈夫だと思います…あーでも冬コミ完売してたな…
でもあのときの反省を踏まえた爆裂的な搬入量なので!きっと!

>22:35 >暑さ対策 部屋の窓を開けた上で、扇風機(首振り状態)使用がおすすめです。快適な温度でぐっすり眠れるかと思います。あくまで自分の経験上の話ですが…
やー、扇風機はなんというか、苦手なんですわー
風に当たるとものすごい勢いで体力を奪われてしまいまして…面目ねぇ

>23:15 夏の昼寝は扇風機ですよ、時間が長いとダレますが(;´Д`) 2時間タイマーでそこそこ寝た気分に(*´ワ`)
今日はためしに廊下で寝てみました、床が案外冷たくていい気持ち(*´Д`)
これなら扇風機も冷房もいらない感じです
問題点は寝相が悪くて階段から落ちかけることですね…(;´Д`)

>6:04 やばいです!携帯をこぁーず待ち受けにしてから、携帯鳴る→開く→ニヤニヤする→電話取り損ねる、という被害が出ていますw
ちょ、それは問題すぎるΣ(・ε・;)
着信は別の画像にすることをオススメしまっす!

>18:46 質問!大佐は何時ごろスペースにいますか?
この時には絶対にいるよ!という保障はできないのですが
昼ごろ~昼過ぎと閉場間際はかなりの確率でいると思いますっ
でもスケブとかは受け付けられないから今のうちにごめんね
サインとか握手くらいなら大丈夫です(何様

>19:28 えっ!?名護さん?魔法少女?えっ?えっ?名護さん男の子?ちょ、どこ向かってるの名護さん~!?
私ともなれば性別を超越することも造作ないということです
男だの女だのといった動物的な視点は捨て去りなさい
さあ大きな声で繰り返しなさい

「名護さんは最高です!」と!


>19:36 エンジンオーG12って読み方はジートゥエルブなのかしら?でも、ジートゥエルブグランプリはさすがにダサいかも・・・語呂も悪いし・・・ 名護さんならどうされますか?
安心しなさい、G12は所詮かませ犬でしかありません
すぐにこの私、炎神ナゴイクサーが合体しエンジンオーG13(ジーサーティーン)となるでしょう
GはNAGO、13はをあらわすことは賢明なあなたには説明するまでもありませんね
G13ジャッジメントでファンガイアを一掃する私の雄姿を見ていなさい

さて、準備でもするか
サークルチェックはあきらめた

category: イラスト

tb: 0   cm: 4

コメント

やったー、大佐にエナさんとの交際を認めていただけたぞ~!
と言うわけで今夜は思う存分キャッキャウフフしてきますwwww
絵のリクも捨てがたいが…www

さて、明日からコミケですね…
私は何者かに謀られてちょうど16日だけ行けないと言う悲劇が発生してるんですよね…
行きたかったぜ初コミケ…!

ハッシー #HjjQHynw | URL
2008/08/14 23:10 | edit

hero -勇気・高潔な行為により世間に知られる英雄(某英和辞典より)だそうです
私がぱっと思いついたのは月光仮面ですかね、敵を倒すとか誰かを助けるとかじゃなく、「正義」の味方をする
正義を叫ぶのでなくあくまでその味方として行動した結果が人を助けることになる、そんなのがヒーローじゃないでしょうか
あと無理しない程度にコミケ頑張ってきてください

ななし #- | URL
2008/08/15 07:56 | edit

きーみーがー居たなーつーはー

…君なんて居た事ねぇよ!!(泣)
という訳でいよいよ今日から夏祭りですねぇ。
今年も残念ながら行けませんが、総集編は必ずゲットしますぜ!
今回はあまりめぼしい物がなさそう…かと思いきや、神主も言ってた通りSTGが結構出るようで楽しみです。
なんだかんだ言ってもそれなりの出費にはなるんでしょうけど(^^;
明日はショップだ…果たしてどうなるやら…。

鈍刀 #- | URL
2008/08/15 11:26 | edit

888888ヒット、踏めず

ポスターまでくれるのか・・・!
ああ・・・何故に明日が予定があるのか
地霊殿が出来ないのも痛手です
明日、雨が降らないといいですねぇ・・・
では、頑張って下さーい!

からなくらな #G04hj6wE | URL
2008/08/15 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/622-730aa95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop