世は並べて事も無し ホーム » ただの日記 »三日目も終わり、書くだけ書いとこう日記

三日目も終わり、書くだけ書いとこう日記  

三日目は午後からゆっくり参加
買う物は無かったんですが、コータロー先輩や昨日渡しそびれた身内に本を渡すために行ってきました
まぁそれでもなんだかんだで買い物はしまして
昨日の荷物もとどいた事だし、しばらくゆっくり本を読んで過ごしたいと思います
三日間お疲れ様でした

改めて頒布再開時間告知による非常識な列形成について
迷惑をかけました近隣サークル様や関係者様、申し訳ございませんでした
今回の件に関してはもちろん私が悪いです、言い訳をするつもりはありません
原因は主に、売れ行きの見通しの甘さと、現場でのテンパリ具合でした
一度目の品切れは頒布を中止してから、再開時間を告知してしまったために行列を生んでしまいました
それを踏まえ二度目の品切れは頒布を中止し、再開時間を告知せずに再開しました
三度目は数箱をのこしたまま完売として頒布を終了しました
そのような状況でありました
この一度目は全く私の判断ミスでした
販売再開時刻の告知はもう二度としません
ここからは言い訳ととられても仕方ないと思いますが
私は積極的に無理を通して部数を捌こうとしたわけではありません
単に、あれだけの部数があんな速度で無くなるという状況を想定していませんでした
これはもうサークル参加者としての経験不足、勉強不足としか言いようがありません
今回の反省を踏まえ、次回以降このような非常識な列形成を起こさないよう努力し、またサークル参加者としての意識というものを見直していきます

こめれす、の前に一言
ここんところ週に何件かの割合で「レスはいりません」とか「返信不要」とかってつけたコメントが
ちらほらと見受けられまして、今まではその通りにレスはつけないでおきました、が
レスがいらないならコメントつけないでください
次回以降はそのような表記をされようとも普通にレスを返します
表ざたにしたくないならメールでお願いします

ではこめれす
>>からなくらなさん
>では、応援させていただきます
>通販のほう、遅れてるみたいなんで、まだ届いてません
>はやく届くといいなぁ
>これからも頑張って下さい!

早ければ冬あたりにでも形に出来ればと思ってます
まぁ遠巻きに見守っててください!頑張ります!

>>ハッシーさん
>コミケ後のアキバ
>とら・ホワキャン・メロンのいずれも腐るほど人がいましたよwww
>まぁ、何とか生還できましたし新刊も無事に購入できました! これから戦利品堪能タイムに入りますw
>大佐がイベントに来なくなると寂しいですね… 私自身受験のためにしばらくイベントは自重するつもりですし…
>そうなると新刊が、スケブ(を頼むチャンス)が、ポスター(をゲットするチャンス)がぁぁぁ…!
>まぁ後者2つのチャンスが舞い込んでくるのは元から1年に1度くらいなのでさしたる影響はないかもですがw
>って、ポスター貰い手いなかったんですか? なら私が今から引き取りn(ピチューン
>そうそう、地霊殿のショップ委託って確か9月からですよ?
>神主様の日記にそう書いてあった気がする…

お疲れ様でした(;´Д`)
俺も一回だけコミケ後に行った事があるんですけど、もう二度と行くまいと思いましたアレは
イベント参加につきましては、うーん、まぁいろいろ考えるところがあるのですよ
ま、余裕をもってだらだらやりたいと思います
ポスターはあまってるというかぶっちゃけ邪魔なんで引き取ってもらえるにこしたこたありませんw
じれーでんは九月からですか、まぁがっつく事でもないんで、こっちもだらだら行きますわ

はくしゅー
>16:38 新刊買いましたよー。そしてみはねさんのところに末っ子が出張してて吹きましたww
ありがとうございますーって、マジっすか!?
まだ読んでないんだくっそぅ気になるっ

>18:11 もうほんとご苦労様でしたー\(´∀`)/ 現場いけなかった組の私はとらの委託が始まったら買わせていただきますね超楽しみにしてマス!!
うぇいー、まじ疲れましたーヽ(;´Д`)ノ
過去作ばっかであんまり大した事無いですが、読んでやってくださいまし

>19:13 新刊買いました~。コピ本は無かったけど。ブログに上がるのを楽しみにしてます。
ありがとうございます、明日だか今夜にでも上げる予定ですのでもうちょっとお待ちを

>21:32 コミケお疲れ様でした~っ。2日目がちょっと行けなかったので顔も出せませんでしたねorz >さきな
お疲れでしたー、また次のイベントででもお会いしましょうっ

>21:38 夏コミお疲れ様でした。こっちから渡す分がいつもコピ本とかで申し訳ないです; 次は頑張らねばー byなもレク
お疲れ様でした、突然現れてもうしわけないー
頂いた本はゆっくり堪能させていただきますわー

>1:18 時限販売をすれば待ち組が列を作ってしまうのは、過去の例を考えれば十分想像できる結果だと思います。つまり、時限販売を行ったサークル側にも少なからず責任があると僕は考えます。大佐さんはプライドでバラ渡しをしなかったとありますが、その為に近隣サークルやスタッフに迷惑をかけたとあればそれが正しい判断だとは思いかねます。それでも自分はマナーを守っているといえるのでしょうか?
>1:18 むしろ配布を中止するという選択肢もあったのではないでしょうか?生意気言ってすみません、ファンの一人として気になったので書きこませて頂きました。
状況と俺の身の振りについては上記のとおりです
この件について「コイツにマナーを語る資格はない」「口ばかりで行動が伴っていない」と見限られるのは当然の事です
ただひとつだけ誤解をされているようなのですが
俺は「俺はマナーは完璧に守っている、だからお前らも守れ」といった覚えはありません
「マナーの悪い参加者がいて、そいつらのためにイベントが危ない。皆正しい参加者としてちゃんとした問題の無いイベントにしていこう」と
そして、今回は俺がその「マナーの悪い参加者」であったということです
俺は反省し、次回以降に生かすつもりですが、それはあくまで俺の心構えの話
皆さんは皆さんの中でこの件について、考えていただければと思います

>1:19 夏コミおつでしたー!いやぁ…いつも通り大変そうでしたね!飲み会は楽しかった!最後の雨だけは勘弁だったぜ BYドラ
お疲れ様でしたー!いろいろありがとーっ!
あのお店はよかったねー、最後は雨で散り散りになっちゃったけど(;´Д`)
また今度もよろしくーっ

category: ただの日記

tb: 0   cm: 1

コメント

鍵は皆の心の中にあるのぜ!(挨拶

またまた改めて、お疲れさまでした。
昨日通販分も届いて、ささやかに祭り後の余韻を楽しんでました。…参加してないですが(苦笑)
地霊殿が9月なのは、自分にとっては逆にありがたい…。
何故なら今日から出張だもの!!(泣)
こういう機会があるたび、つくづく自分はパソコン中毒だなあ…としみじみ感じる今日この頃。
大佐オススメのいなづまりさ、アレは破壊力高いですね。語尾がたまらんですのぜ!
ああいうシンプルなアクションを最近やってないので、次の買い出しで見かけたら買おうかな…?
そういえばニコニコの風潮が嫌いな(私もですが)大佐ですが、あそこでネタにされてるモノ自体には抵抗は無いですか?
いなづまりさのOPにあの人の名前があったので、ちと気になったのです。
つまらない質問かもですが、お答えいただけると幸いです。

鈍刀 #- | URL
2008/08/18 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/626-93464e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop