世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » 漫画 »そいじゃ予告どおりに夏のコピー本

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そいじゃ予告どおりに夏のコピー本  

えー、2日目そ-06a東京グライダーさんにて頒布してたいしだてさん、ドラちゃん、TAMAさん、ふとしさん、らいでんさんの合同コピー誌「残暑見舞い申し上げマス」にのっけた俺の漫画です
事前に予告しておいたとおり、公開します

各ページクリックでアホみたいにでっかくなります
まるで示し合わせたかのようにいしだてさんと導入がカブってしまった
ワンピ朱鷺子はかなりお気に入り
なんだかんだで二人は仲良し
こぁー
朱鷺子はセクハラ脳です、そして俺もセクハラ脳です

レスとかはまた今度

ここから23:10ごろの追記
今度とかいっときながら追記でレス
だからこの記事へのコメントへのレスとかもあるんだが気にしちゃいけない

>>鈍刀さん
>鍵は皆の心の中にあるのぜ!(挨拶
>またまた改めて、お疲れさまでした。
>昨日通販分も届いて、ささやかに祭り後の余韻を楽しんでました。…参加してないですが(苦笑)
>地霊殿が9月なのは、自分にとっては逆にありがたい…。
>何故なら今日から出張だもの!!(泣)
>こういう機会があるたび、つくづく自分はパソコン中毒だなあ…としみじみ感じる今日この頃。
>大佐オススメのいなづまりさ、アレは破壊力高いですね。語尾がたまらんですのぜ!
>ああいうシンプルなアクションを最近やってないので、次の買い出しで見かけたら買おうかな…?
>そういえばニコニコの風潮が嫌いな(私もですが)大佐ですが、あそこでネタにされてるモノ自体には抵抗は無いですか?
>いなづまりさのOPにあの人の名前があったので、ちと気になったのです。
>つまらない質問かもですが、お答えいただけると幸いです。

俺も通販分とどいたーヽ(´ワ`)ノ
うへへへ、これでまた俺の部屋は狭くなっていくのぜ…(;つД`)
まりさのかぎは今がりがり進めてるところです
全体として非常にかわいいゲームになってるのであまり気にならないんですが
ソロ鍵だと思って触るとちょっと「んん?」って感じになるかもです
や、基本はソロ鍵なんですけどね、なんだろうマップの組み方が甘いのかな?妙に簡単な気が
まぁそんな小さなことはどうでもよくなるくらいキャラがかわいいんですけどねっ
ニコニコ云々の話ですがー
えー、正直なんの話だか見えてきません、ごめんなさい
俺はニコニコ内東方の知識はほぼ0なのでそこでネタになってるからどうの以前に、何がネタになっているのか全然知りません
まぁだから質問の答えとしては「別にー?」って感じですかねぇ、適当ですみません(;´ワ`)

>>ハッシーさん
>うっわぁ、どこまでも爛れてるなぁとっきゅん…w
>「セクハラするでしょ!」に対して「だよねぇ~」と返すあたりもうダメだなwww
>負けないように頑張れだいちゃん!
>今回のイベントに関しては、まぁ大佐さんの方でもいろいろあったようで、とにかくお疲れ様でした。
>参加者側の常識の欠如とサークル側の判断ミス、双方が相まって今回のことは起きてしまったんですね…
>起きてしまったことはもうどうしようもないことですから、それを二度と起こさないように、努力していくしかないですね。
>1人1人がそうやって心がければ、問題は確実に減っていくはず…!
>にしても、やっぱファンは多いんだなぁ…
>確かに、あの大きさだと置いておくには邪魔ですよねぇ…(ポスター
>…なんで夏コミ行けなかったんだ俺…orz
>頂けるなら今すぐにでも取りに行きたいですよ、ホント…

うちのときゅんは夏なのでだいぶお脳が溶けています、でも春でも溶けてるし秋でも冬でも溶けてます
…手遅れです(;´Д`)
でもこぁの本命はだぃちゃんっぽいから…んんー?さてさてー?うふふ
まぁ今回の件に関してはさんざ言ってた俺がやらかしてるので、俺の責任は重いです
でも大体たむろする連中もYO!って…ねぇ
痛くなければ覚えませぬが、痛かったので覚えました、もう大丈夫、がっちりトラウマりました
ポスターねぇ、いやマジ邪魔なんですわ(;´ワ`)
ぼろぼろだけど捨てるってのも忍びないしなぁー、複雑なところです
まぁ次のイベントに持ち込んで捌いちゃえばいいかなーなどと

>>からなくらなさん
>なんですと!ポスターがまだ余っている!?
>というより、先に突っ込まねばならぬところがある
>なぜ!わざわざ!下から二番目のサンプルに描いてあるボールを!透かしているのか!
>素晴らしい心遣いを、ありがとうございます!

ゴタゴタしてましたからねぇ、どちらにせよあの状況で誰かに渡すってのは無理だったかな…
ボールをすかしたのは俺がボールなんか見ても面白くないからです
そうだ、最近それを忘れつつあった…俺は俺のために描いているんだ!

レスぅ
>6:53 大佐おつかれさまでしたー 自分も委託待ち組ですorz  ミスとかあったみたいだけどそんなもの同じこと繰り返さなければそれでOKさね これからもがんばー
うぇいー、委託作業はずるずるに遅れちゃってます、ごめんなさい…とらは今週末にでもっ
よく同じミスをぶちかますダメな子ですが今回ばかりは二度目はないですね…
多分やったらパニック起こして卒倒します、完全にトラウマです
なのでゴアンシンをッ!ヽ(;´Д`)ノ

>9:59 遅くなりましたが、コミケ乙でしたー。大佐の熱いトークは毎回楽しみにしてますw次回もよろしくお願いします~ /うにえ
お疲れ様でしたーっ!飲み会楽しかった!あと脱出経路の案内ありがとうございました(;´ワ`)
酒が回ると語り始めちゃってすみませんw
いやあのメンツだとどーしても熱くなってしまって
こちらこそ次回もよろしくお願いします!
またなんか変な事喋るかもしれませんので今から謝っておくのだぜ!

>12:31 虎の通販で見かけないんでサイトに初めて来たんですが……今回の新刊って虎では扱われないんですか?
とらさんへの委託はします、発注もいただいています
でもごめんなさい、まだ巻き作業が終わっていません
一定量の巻きが終わり次第とらに発送する予定です
遅くとも今週末までには発送できると思いますので、来週くらいには販売が始まる…かな…?
とらさん側の事は俺からはなんとも言えませんが、そんな感じです
お待たせして申し訳ない(;つД`)

>14:18 お疲れ様でしたー。頒布後の事後報告どころか報告前に大佐殿から言われてしまったけどこぁ一人お借りしましたw 疲れはゆっくり癒してくださいな。 みはね
お疲れ様でしたー、いやーうちの子にはびっくりしたーw
なんかすごく愛のあるお話でいたく感激しました、アレをあんな短期間で仕上げるとはおそろしいっ
私服咲夜さんかわいいよ!!あとフランちゃんがやたら別格なのがww

>17:38 こぁのビキニセクシーすぎるでしょ(*´д`)ハァハァ
こぁあぁ

>17:55 金オノ銀オノで有名なイベントだけど、何故か天邪鬼な事がよぎった。マスター○ード…(あっちは女神だっけ?)
マスタードってなんだ、食えるのか(食えます
金斧銀斧の話ってなんかぼんやりと覚えてるけど、全体がどういう構成の話なのか全然わからず
最終的にググって調べてみるとなかなか興味深い
たぶんネット上の関連資料を漁ってた時間で2Pは描けたと思います
ええっと、何の話だっけ、司祭の魔力を逆に利用する話?

>19:53 ①夏コミおつかれさまでしたー、新刊無事手に入れることができましたが大佐に迷惑をかけてしまったようで、大変申し訳ありませんでした。
>19:57 ②再開十五分前に列ができそうだったので待機しようとおもったときに「並ばないでー」との声があり列を離れましたが正直「しまった」と思いました。
>20:04 ③無意識マナー違反があるのかと最近疑問に思っていましたがやはりあったようで・・反省します、最後にもう一言、すいませんでした、これからもがんばってください
お疲れ様でしたー、お買い上げありがとうございます
あの件に関しては先日の記事どおり、俺のやり方が間違っていました
それでもそのように思っていただけたのなら怪我の功名というか、よかったです
俺は自分のしたことを棚にあげるつもりはありませんが
時限をやっても待ち列を作らないようにしてもらえると助かりますね
サークルも気をつける、一般も気をつける
そうすればどちらかがヘマった時にフォローがききますからね

>20:34 超お疲れ様ーなんだかんだですっげー楽しかったよー!ビール旨かったぁー。次の日の753も最高ですたby ふとし
超絶お疲れさまー!!!!本当に本ッッ当にありがとう!!!!
ろくなお礼もできなくてごめんよ、また今度どっかでおごるよ!
ともあれ名護さんは最高です!!

>20:58 まずは夏コミお疲れ様でした。
>21:00 前の話題の上、横からで申し訳ないのですが大佐のおっしゃる「イベント崩壊の兆候」というのを詳しくお願いします。
お疲れ様でしたー
えー、イベント崩壊の兆候ですか、ぶっちゃけ具体的にどうってんじゃなくてカンなんですけどね
今回の西2ホールに限った話ですが
全体人数が明らかにホールのキャパシティを越えてましたね、コミケの運営がどうこうってんじゃなくて
おそらくあの人数はビッグサイト自体の収容限界を超えていると思います
その件にも絡んで、スタッフに対する一般の比率が尋常じゃない値だったと思います
列整理もホールのど真ん中に列がどーん!で通行不能になってたり
壁列の折り方がなんか無茶な方向だったり
配置ももう壁の緩衝材になるサークルがなくて、全ての壁に列が出来てたり
西2の西1エントランス側入り口はいった右側とかもうえらいことになってましたし
それらの事が誰の責任とか誰が無能とかそういうレベルじゃなくて、単純な数に圧倒されている感じです
あのサークル数と全体搬入量ではあの配置もやむなし
あの量の列は全部ぶった切って外に出すくらいしないと捌ききれるはずもなく(そんな事ができるはずもなく
もう東方の人口密度はイベントに耐え切れるものじゃなくなってると感じました
キャラオンリーで都産貿一周する列ができるくらいですもんね
まぁざっとそんなところです
ああ、あと列の割り込みを4回くらい、隣の列のほうが早いというブーたれを6回くらい、全力疾走君を2人、二列形成無視を無数に見ました

>21:08 18日の1:18に書き込みをした者です。ちょっと言葉足らずでしたね、別に大佐さんを否定するために書き込んだわけではありませんよ。誰だって失敗はするし、完璧な人間なんていやしません。僕自身だってちゃんとマナーを守れているかどうか怪しいものだし、大佐さんの言うお互いが注意しあってマナーを改善しようは大賛成ですね。
>21:08 ただ、ものは言いようというものがあります。大佐さんは少々過激な発言が多すぎるような気がする。マナーについて言えば本人は気付いていない場合も多い訳ですから、まくし立てれば解決する問題では無いと思うのです。自分自身が知らず知らずに迷惑をかけている場合もあるわけだしね。
>21:09 ウェブ拍手なんかにいちいちつまらない長文打ってしまってすみません。頑張れ一代大佐!!まだ見限るつもりは全然ありませんので覚悟してや~w とりあえずHNっぽく(ほうじ茶
や、言葉が足らなかったのは俺のほうです
別に否定的な印象を受けたわけでもなく、それに対して反発して書いたわけでもありません
そこは俺の言い方が過激だったり極論だったりというところにも繋がるんですが
俺はいつもここに書いている力押しの理詰めみたいな事を面と向かって言うことは基本的にありません
これは文字にすることで一つ効果を得られるわけです
ああいう、過激でかつ反対しづらい意見というのが嫌われる事は知っています
しかし同時に読んでイラッとくる文章であれば印象付けるのが非常に容易いわけです
現在、この問題は俺が一人で盛り上がったところで解決できるような段階にはありません
今の目的はこの問題があるということを、気づいてない人に気づいてもらう事です
もちろんほうじ茶さんの言う「モノは言いよう」というのも充分に理解しているつもりです
しかし俺は言いようでもって包むのはちょっと苦手でして
ざくざく刺さって行く方が得意なのでこういった手段をとっています
今回のみならず何度か「そんな言い方では敵を作るばかりだ」と言われてますが
敵も味方も無いんです、俺の敵は無関心です、無関心を殺せればそれで本望
あとは自然と最終的に道理が通ることになるでしょう、最後に勝つのは正義ですので
あ、もちろん書いている内容自体は普通に本音です
理解ある方はそうやって二重に読んでいただければと思います
ま、そんな感じでひとつヨロシクお願いします、応援していただけるようでなによりです

>22:57 コミケお疲れ様でした、完璧な人間なんていない、ミスや間違いは誰しもある。わしはこれからも大佐を応援し続けます、これからも頑張ってください
お疲れ様でしたー、そういっていただけると救われます
そこそこ部数をとりあつかうようになったので、相応の対応力というものを身に着けていかねばと思います
頑張りますよ、俺はすぐに挫けるけど立ち直るもの早いんで

category: 漫画

tb: 0   cm: 6

コメント

うっわぁ、どこまでも爛れてるなぁとっきゅん…w
「セクハラするでしょ!」に対して「だよねぇ~」と返すあたりもうダメだなwww
負けないように頑張れだいちゃん!

今回のイベントに関しては、まぁ大佐さんの方でもいろいろあったようで、とにかくお疲れ様でした。
参加者側の常識の欠如とサークル側の判断ミス、双方が相まって今回のことは起きてしまったんですね…
起きてしまったことはもうどうしようもないことですから、それを二度と起こさないように、努力していくしかないですね。
1人1人がそうやって心がければ、問題は確実に減っていくはず…!
にしても、やっぱファンは多いんだなぁ…

確かに、あの大きさだと置いておくには邪魔ですよねぇ…(ポスター
…なんで夏コミ行けなかったんだ俺…orz
頂けるなら今すぐにでも取りに行きたいですよ、ホント…

ハッシー #HjjQHynw | URL
2008/08/18 15:01 | edit

なんですと!ポスターがまだ余っている!?
というより、先に突っ込まねばならぬところがある
なぜ!わざわざ!下から二番目のサンプルに描いてあるボールを!透かしているのか!
素晴らしい心遣いを、ありがとうございます!

からなくらな #G04hj6wE | URL
2008/08/18 19:46 | edit

おつかれー

いろいろありまくった1日みたいでしたがおつかれさまでした
打ち上げのテンションの高さに圧倒されまくりでしたよ僕は
トランスフォーマーは見ていたけど、サウンドウエーブがいつ笑うのか、フレンジーがいつ出るのかばかり気にして話の内容を覚えていませんでした
またあのテンションみたいーです

いしだて #HdXTMQ3I | URL
2008/08/19 10:09 | edit

なぬ!?頒布中止になったとかそんな事があったのですか…真先に大佐のとこ行ったので知りませんでした…
終わった事は仕方ありません次に生かして前向きにいきましょう!大佐の成長に期待っ
話変わってマナーについてですが、(今更
私はりんかい線を使って参加したのですがここでもマナーの悪さが目立ちました。一日目は問題無かったと思うのですが二日目にて降りる人を待たずに乗り込む、降りる人がいるにも関わらず協力しない等の残念な場面に遭遇しました(幸いスタッフさんが同乗していてそのカリスマで解決しましたが…)
マナーの問題は会場だけでなく会場の外も忘れてはいけませんので解決はなかなか難しそうです…

#- | URL
2008/08/19 21:56 | edit

お邪魔します

イベントで新刊を購入したものです

はい、前でたむろしてました。ごめんなさい。
最初のときは1時かー、それを過ぎればあるのかなー?
と考えて通り過ぎたのですが

戻ってきてみたら売切れてしまったようで
また販売停止で作業中…

また回ってるとその間に売り切れちゃいそうだなーと思い
まっていればかえるのかなーとも考えてしまい
そのまま近辺をうろうろしてまってました

本当にすみませんでした。
配慮が足りず周りのサークルの方々にも迷惑を掛けてしまって
申し訳ない思いでいっぱいです


と、謝ったところでこの話題に移るのもよくないかもしれませんが
たしかに、マナーは悪くなってきた気がします

私は最初企業の方に並んでいたのですが
西館にたどり着くまででも酷い列の乱れ
追い越しなどを見かけましたし

企業の列へ向かう途中ではスタッフの制止がある中にもかかわらず
走って列を向かう人などを多く見かけました

ただ、企業から西へと向かうエスカレーターでは
皆一様に一段空けてエスカレーターに乗る姿もありました
これはニュースの影響が大きかったのではと思うのですが

これもみんながエスカレーターの安全に関心を持った結果と考えると
大佐さんの仰られるとおり、無関心をなくすことにより
まだ、取り戻せる範囲なのではと思います

最後に、今後も大佐さんの活動を応援してます
それでは、失礼します。

alpha #9EtI2ejc | URL
2008/08/20 22:25 | edit

とっきゅんはいつでも春満開でイイネ!!(挨拶

そしてうっかりバラしちゃうだいちゃん可愛いよ、お持ち帰り~。
とっきゅんの脳みそじゃないけど、こちらも炎天下で動き回ってとろけそうです、ぐふぅ…。
早く帰ってパソコンで見たいのぜ!(この語尾お気に入り
イベントに中々行けない身としては、コピ本の公開は非常に有難いです。
でもやっぱり直に手に取りたいなあ…たとえ、そのイベントがカオスだとしても…。
人員整理において世界一優秀と(一部で)言われるコミケスタッフでも、キャパシティを超えた能力は発揮しようが無いですね。
その内、東方オンリーの日が用意されて4日間とかになりそうで怖い(苦笑)
現状だと逆に締め出される可能性もありますけどね…。
おっと、本当に下らない質問だったようで申し訳ないです<まりかぎOP
きっと細かく説明しても無意味ですし、忘れて下さい(なら最初からするなよという話ですが)。

鈍刀 #- | URL
2008/08/20 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/627-e1db4f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

