世は並べて事も無し ホーム » スポンサー広告 » ただの日記 »自分ボディーブロー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分ボディーブロー  

三日目は疲れるような動きはしてないから多分この疲れって二日目のだよなー…
今日は水曜…これが運動不足かHAHAHAHAHAHAHA
つーわけであの日の疲れがどっと出て寝込んでます一代大佐です
あと外に出てないはずなのに顔が脱皮しました
そういや当日顔真っ赤ですねって言われた、うん言われた
ビッグサイトの壁や天井って紫外線通すのかしら…(;´Д`)

まぁここで倒れておけば後まで響かんだろうし、本も読めるしで一石ニ鳥
別に病気とか怪我とかじゃなくて、ただの疲れなんでご心配なきよう
でも絵を描くような体力は無いな(;´Д`)
折角なのでもらったユンケルで持ち直そうと思います

つわけで日記らしく日記
コミケ+予約通販+後日通販で買った本、再版既刊など含む
やっと百物語が手に入ったー(;´ワ`)
す…すくねぇ…
いつもの半分くらいかな…極厚総集編が6冊くらいあるので見た目より冊数は少ないです
くそう、いっぱい欲しかった本逃した(;つД`)
でもショップ瞬殺かと思われるところはほぼ抑えたので安心は安心
落ち着いてからゆっくりアキバに遊びに行こうと思います

それと一つ報告
とらの委託分を発送しましたーヽ(´ワ`)ノ
集荷を頼んだら前回(コミケ宅配搬入)の時のおじじは4箱で懲りたらしく、若い人が来てくれました
…今回は10箱だったので正解だったと思います(;´Д`)
今は委託作業が詰まってるはずなので、販売開始は遅れるかと思いますが
また販売開始となったらお知らせしますね

あとあと
またもホワキャンなんば店ブログで夏の新刊を紹介してもらいました!!
いつもありがとうございます!!
…ってホワキャン通販分もうねぇー!!(;´Д`)

さくさくっと感想など
ちょっともらい物多めなのは仕様です

・龍魚の休息/ALEXANDRITEさん
僕らの紅魔館に衣玖さんがやってきた、っていうかレミ×イクなお話 (語弊
相変わらずの紅魔館の面々…このキャラかぶりで喧嘩ふっかける美鈴が好きすぎます
あと気質ってそういうことなのか咲夜さん、新しい、よし今度パクろう(ぇ

・無礼講にもほどがある/犬ン神さん
よそ見運転で温泉に墜落した文をフォローした椛を文がフォローすると見せかけて盗撮してたら偉い目に会うお話(語弊
椛が主役とみせかけてあややややの裁縫とか「超やっべー」とか
やばい、かわいい、ください、もらいました
あと新キャラ、やばい、これやばい、こういうの待ってた

・私咲夜だけど冥界で働くわ…ウサ/mistless starさん
レミリアと喧嘩したさっきゅんが妖夢目当てに白玉楼に再就職するお話(語弊
相変わらずさっきゅんの私服デザインとかが秀逸です、よし今度使おう(ぇ
あとヘタレミリアのヘタレ具合とゆゆさまのカリスマと食欲
それにしてもフランちゃんの各カットにハンパない愛が…
うちの子がこっそりゲスト出演してます

・探偵姉妹/れいてぃ屋さん
レイぽそさんの寄稿原稿総集編+ルーミヤスのカリスマがどんどん充填されていく書き下ろし(あってる
随所の小ネタの中でもベル赤とトキがやばかったです、特にトキ、違いすぎる(;´Д`)
あと文のもこけね取材ネタってなんだろう…気になりすぎる…(;´Д`)
はっ、俺も総集編でなんか謎残しときゃよかった

・慧音VSひこにゃん/オチンチンリーチ!さん
迷わずタイトル買いだった一冊、と思いきや読んでみたらなんかいい話だー!?Σ(・ε・;)
ひこにゃんともこたんの組み合わせが絶妙すぎる、まさに雪見大福、おもにひこにゃんが
あと機敏なひこにゃんかわいい、ひこにゃんかわいい
そしてしまさこにゃん、いしだみつにゃんまで登場させる作者さんのひこにゃん好きっぷりが
んでスクライド
萃香VSせんとくんは普通に読んでみたいんですが…絶対せんとくんつええだろ…
マハローシニーとか使いそうで怖い
あとコピ本らめぇ丸もらめぇ

・そのてのばして/鈴鳴堂さん
新感覚ぱちゅこぁ!!(あってる
パチュリーとこぁの出会いのお話だけど
よくある「パチュリーが小悪魔を召喚する話」じゃないのがすごい
にしてもゆきるさんのパチュリーは相変わらずくるくる動いてかわいいなぁかわいいなぁ
ってか小悪魔がやや上からぎみのタメ口な上にヘタレでかわいいなぁかわいいなぁ
どうでもいいけどウチのぱちゅこぁはパチュリーが小悪魔を召喚しました、ハイ


こっからこめれす!
>>いしだてさん
>おつかれー
>いろいろありまくった1日みたいでしたがおつかれさまでした
>打ち上げのテンションの高さに圧倒されまくりでしたよ僕は
>トランスフォーマーは見ていたけど、サウンドウエーブがいつ笑うのか、フレンジーがいつ出るのかばかり気にして話の内容を覚えていませんでした
>またあのテンションみたいーです

お疲れ様ッしたー!!ヽ(;´ワ`)ノ
心も体もちぎれそうになるまで頑張ってたので打ち上げではあのテンションでございまして…お恥ずかしい
もうちょっと年相応に落ち着きを覚えねばならんといつも思ってるのですがー(;´Д`)
次回はもうちょっと普通な感じでいけるはずですので、また相手してやってください
トランスフォーマーは2が待ち遠しくて待ち遠しくて、くぅー

>>(名無しさん)
>なぬ!?頒布中止になったとかそんな事があったのですか…真先に大佐のとこ行ったので知りませんでした…
>終わった事は仕方ありません次に生かして前向きにいきましょう!大佐の成長に期待っ
>話変わってマナーについてですが、(今更
>私はりんかい線を使って参加したのですがここでもマナーの悪さが目立ちました。一日目は問題無かったと思うのですが二日目にて降りる人を待たずに乗り込む、降りる人がいるにも関わらず協力しない等の残念な場面に遭遇しました(幸いスタッフさんが同乗していてそのカリスマで解決しましたが…)
>マナーの問題は会場だけでなく会場の外も忘れてはいけませんので解決はなかなか難しそうです…

あ、頒布中止といっても青紙くらったとかじゃなくて単に頒布に巻き作業が追いつかなかったので自主的に閉めただけですので
まさかあんなに早くなくなるとは思わなかったんだもんなぁ
電車のマナーはもうイベント云々以前に社会全体でアレな感じですよね
もう国がもたんのじゃないですかねぇ
住みづらいったらありゃしない

>>alphaさん
>お邪魔します
>イベントで新刊を購入したものです
>はい、前でたむろしてました。ごめんなさい。
>最初のときは1時かー、それを過ぎればあるのかなー?
>と考えて通り過ぎたのですが
>戻ってきてみたら売切れてしまったようで
>また販売停止で作業中…
>また回ってるとその間に売り切れちゃいそうだなーと思い
>まっていればかえるのかなーとも考えてしまい
>そのまま近辺をうろうろしてまってました
>本当にすみませんでした。
>配慮が足りず周りのサークルの方々にも迷惑を掛けてしまって
>申し訳ない思いでいっぱいです
>と、謝ったところでこの話題に移るのもよくないかもしれませんが
>たしかに、マナーは悪くなってきた気がします
>私は最初企業の方に並んでいたのですが
>西館にたどり着くまででも酷い列の乱れ
>追い越しなどを見かけましたし
>企業の列へ向かう途中ではスタッフの制止がある中にもかかわらず
>走って列を向かう人などを多く見かけました
>ただ、企業から西へと向かうエスカレーターでは
>皆一様に一段空けてエスカレーターに乗る姿もありました
>これはニュースの影響が大きかったのではと思うのですが
>これもみんながエスカレーターの安全に関心を持った結果と考えると
>大佐さんの仰られるとおり、無関心をなくすことにより
>まだ、取り戻せる範囲なのではと思います
>最後に、今後も大佐さんの活動を応援してます
>それでは、失礼します。

今回の件は俺も含めた皆が現実として問題に直面したという点が重要だったんじゃないですかね
当事者が言うのもなんですが、過ぎた事は教訓として、次の事を考えましょう
全体としては列形成ができない一般参加者が目立った気がします
横に広がったり前につめなかったり三列になったり「ここは最後尾ではありません」札の下に並んだり
どっちかというと積極的にルールを破るというより、そもそもルールを知らない人が多かったのかなぁと
そういった啓発本を無料配布できたらいいなぁとちょっと計画中でもあります

>>鈍刀さん
>とっきゅんはいつでも春満開でイイネ!!(挨拶
>そしてうっかりバラしちゃうだいちゃん可愛いよ、お持ち帰り~。
>とっきゅんの脳みそじゃないけど、こちらも炎天下で動き回ってとろけそうです、ぐふぅ…。
>早く帰ってパソコンで見たいのぜ!(この語尾お気に入り
>イベントに中々行けない身としては、コピ本の公開は非常に有難いです。
>でもやっぱり直に手に取りたいなあ…たとえ、そのイベントがカオスだとしても…。
>人員整理において世界一優秀と(一部で)言われるコミケスタッフでも、キャパシティを超えた能力は発揮しようが無いですね。
>その内、東方オンリーの日が用意されて4日間とかになりそうで怖い(苦笑)
>現状だと逆に締め出される可能性もありますけどね…。
>おっと、本当に下らない質問だったようで申し訳ないです<まりかぎOP
>きっと細かく説明しても無意味ですし、忘れて下さい(なら最初からするなよという話ですが)。

あっついですねー、ネタ自体は炎天下の街を歩きながら考えたものです
くそう湖とびこみてぇでも温かろうなぁと
だぃちゃんはなんだかんだで正々堂々な子なんですよ、正面切って戦う子なんですよ
だから隠したまんまで遊びに行くのがなんか納得行かなかったに違いない、と思います
コピ本を出した(といっても製本・頒布してくれたのはドラちゃんとうにたんですが)のは一年ぶりくらいですかね…
今回夏ネタだったので時期を逃さぬうちに即公開とさせてもらいましたが、また後日オフセ本に再録すると思います
紙媒体はそれまでお待ちを…大サイズを勝手に印刷して勝手に製本してくださっても構いませんよ
その場合、左開始左終わりということだけ注意してください
東方だけで四日目ですか…まぁそれはないとしても
あの人数の参加者で安全に開催するには通路を大きく取る必要が出てくると思います
そうなると必然的にホール内のスペースを減らさなければなりません
コミケのフォーマットを「ここが東方ジャンルだから」という理由で崩せるとは思えませんし
はてさて次回はどうなることやら(;´Д`)
まりかぎのOPについてはなんか知識不足ですみません
なんかわかんないけどあのOPは大好きです

はくしゅれす
>0:05 遅ればせながらお疲れ様でしたー。新刊買わせてもらいました。大佐の絵の変遷がよく分かる一冊になってました。
お疲れ様でした、ありがとうございます、いやぁ俺うまくなったなぁなどと(;´ワ`)
でも上巻に収録したのは2、4、6、7作目でして、実はところどころ穴があいております
下巻には1、3、5作目と各種合同誌に寄せた原稿を収録予定ですのでそちらもお楽しみに

>0:05 今回は大変でしたね。後半に差し入れ行ったらみんな折々してたしお話どころではなかったですね。
そっすねー、もうあんな事はしたくないです、いやしません(;´Д`)

>0:06 配布再開待ちで列ができるとは…色々課題が出来ましたね。
みんなそんなに俺の本欲しがってるとは思わなかったんだもん(;つД`)

>0:06 まあそれも含めて今後に活かしていけばいいのではないでしょうか。
うぇい、とりあえず次回は色々と事前に済ませてからにしようと思います

>0:06 全力疾走とかもう論外ですが…おっと長文になりすぎた。
ああいう人は言っても聞かないから困るんですよねー

>0:06 大佐の絵が好きだからこれからも買いに行きますよ。
うぇい、ありがとうございます

>0:06 ユンケルのんでがんばるんばー
なんとか体調戻してがんばります、ユンケル助かります

>23:36 コミケおつかれさまでした。挨拶に伺ったのですが、丁度ご不在だったようで。お会いできなかったのが残念です。>kt-21
>23:38 またいずれそのうちに。>kt-21

うああっ、ごめんなさいタイミングの悪い子でごめんなさい
ありがたくも本を頂いておきながらお礼もできずにすみませんでした
次の機会は必ずやこちらからうかがいますのでっ、その時はよろしくお願いします

まりかぎクリアーヽ(´ワ`)ノ
感動のEDでした

category: ただの日記

tb: 0   cm: 3

コメント

コミケお疲れ様でした~


百物語……俺、買えたっけなぁ……

アキバで売ってる事を祈ります

零壱 #- | URL
2008/08/21 07:16 | edit

 この度、初めてコメントを投稿させていただきます。
13時再販で「あー、これは混むだろうからちょっと後の方で来るか」
としたら完売でした(笑 ホワキャンも早いですね。 書店委託orサンクリ
で買えればいいけど。。。

木綿豆腐 #- | URL
2008/08/21 09:18 | edit

買いすぎ(笑)
これで少ないほうとか、なにごと・・・
「幻想郷百物語」といえば、私が例大祭のときに目の前(あと五人くらい)でなくなった
あれのことですか・・・

からなくらな #G04hj6wE | URL
2008/08/21 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/628-8667d598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop

