世は並べて事も無し ホーム » イラスト »新しい遊び

新しい遊び  

今朝はなんか三度寝とかしちゃってゴーオンもイクサも見逃しちゃいましたてへ(;´Д`)
しかたないんだ、にゃんこがいっぱいいた夢だったんだ

昨日の殺意の波動フランちゃんでなんか新しい遊びを発見した
一枚10分程度でかける上にやりたいことがいろいろできてたーのすぃーヽ(´ワ`)ノ
調子に乗っていっぱい描いてしまった
まずうどん
どどーん、花札みたいw

んで、いろいろと理解したので紅魔郷キャラを描き始めてみた
1、ルーミア
満月は私が食べちゃった
最近の俺解釈はルーミアは月の暗い部分の妖怪ってことに
月が欠けるのはルーミアが食べてるからとかすればはらぺこキャラもより強化
じゃあなんで満ちるのかって?知るか

2中、大妖精
……冷たいな
なんか落ち込ませてみた
理由はない
なんで落ち込んでるかという理由も考えてない

2、チルノ
人間め!身の程知らずが!!
アイシクルフォール!!!-easy-
かわいくかけた気がする

3、美鈴
ここを通りたくば私を倒してみなさい
目が痛い赤を多用した絵が描きたかっただけなんだ
あと美鈴にカリスマを供給したかった

しかしこう並べてみるとルーミアのカリスマ値が異常(;´Д`)
あとはこぁ、ぱちゅ、さっきゅん、おぜうさまか…すぐ描けちゃいそうだな、今夜にも

れっすん
>>ハッシーさん
>な、何があったのか知る由もありませんが…
>う~、何て言えばいいかわからないけど…とにかくこれからも絵を描き続けてください!
>…何か違うけどもういいや。
>ポスターは次のイベントかぁ…
>次は冬コミかな?かな?
>…行ける確率ほぼ0%orz
>サンクリなら行けたのにちくしょうぅぅ…

まぁそんなに大した事じゃないのでご心配めされるな
むしろこの新しい遊びに目覚めるきっかけとなったことには感謝しなくては
サンクリには友達の所で売り子する予定なんで、もしよかったらそのとき持っていきますよ

>>鈍刀さん
>目で人(のやる気)は殺せるんだ…のぜ(挨拶
>私のこの間までの直属の上司もかなり理不尽な人でしたよ。
>自分の体面とか都合しか考えない癖に、人には無駄に(そして無意味に)厳しいという。
>あまりの身勝手さに一人首吊りかけた位です。
>別の一人はクビ覚悟でぶん殴ってやろうかと言ってました(その前に辞めましたが)
>でも、一番可哀想なのは身勝手な人間自身なんですよ。
>殺されるならまだマシ、誰にも相手されなくなって孤独になる方が一般的で、一番辛い。
>そうなっても変わらないのなら、言葉は悪いですが別の人(あるいは天罰)に処理して頂く他ない。
>まあ簡単に言えば、大佐は存分に愚痴って下さいって事です(ぉ
>安易に原因の消去・削除に走るよりは、不満を適度に吐き出して冷静になってみると、案外気楽になるもんですよ。
>一番はストレスを溜めない(忘れさせる)趣味・生き甲斐を持つ事ですけど、大佐は問題なさそうですね(笑)
>フラン凶々しいよフラン。
>また音速遅いですが百物語の話。
>アレは虎通で例大祭の紹介記事見てから通販予約余裕でしたね。
>あの豪華なメンバーを前に店頭で確保出来る保証など無い!と直感したので…。
>ああいうリレー式の合同誌というのはなかなか面白い試みだと思いました。

俺の価値観は俺の精神衛生を中心にしているというか、基本的に評価対象は俺しかいないんで
相手がどうこうってのは全然関係ないんですけどねー
元々激昂型なので「ブッ殺す!!!!」って思ったり言ったりは今まで何度も何度もあったんですが
とっても冷静に「ああこれはちゃんと殺しておこう」って思ったのが初めてでうひゃーと
でもそこで実行に移さないのが俺のいい所です(;´ワ`)
なんにせよこういう精神エネルギー波の一種は良くも悪くも芸術活動には欠かせない物なので
まぁ上手く付き合っていこうと思います
百物語やっと読めたー
げんたさんのがとっても1900年代ちっくというか、ラブクラフトちっくで素敵でした
やっぱりセンスいいなぁ
合同といえば水中花火さんやうがつさんたちが関わる合同は毎回たのしいですよね
六歌撰といい、ごすちVS姫リグといい、紫陽花といい…
俺も仲良しの皆でああいうことやってみたいなぁっていつも話してます

>>からなくらなさん
>フランが幻想的に見えます。かっこいい!
>話変わりますが、人間が最も殺意を抱くのは「自分に非がないのに、そいつに何かを言われること」なんですって。個人差もあるでしょうが。
>つまり、悪くないのに叱られるってことですね
>そして、人が最も絶望するのは、上の鈍刀さんも言ってますが「誰にも相手にされなくなること」です。これについては、個人差はないでしょう。
>あぅ、なんか小難しくなってきた。あんまり気にしない方がいいでしょう。

今回の原因はそういうんじゃなくて「理解不能な理屈で事を強引に推し進められた」事です
あれです、女子供によくある自分理論です、しかもこっちの話はききやがらねぇでやんの
無理が通って道理がひっこむのが一番許せません俺は
ま、しばらくそいつをどう封殺するかのリアルゲームで楽しむ事にしようかと

>>ななしさん
>絵を上手くなりたいってのは絵描きの誰もが思ってるんですね
>やっぱり大佐はギャリンギャリンしたアニメ塗りが似合っててまじかっくいーです
>ところで今回、エドはるみバンキの扱いや黒いののキャラにゴーオンの将来性を感じました

俺なんかはほんとへたくそですからねー(;´Д`)
理論があって描いてるのではなくて、各パーツの各アングルのパターンを組み合わせてるだけなんですよ
あとは経験値でもって誤魔化し誤魔化しです、だからいざとなるとアレなもんで
でもそういうところを取っ払ってというか、開き直ってガリガリ描くと楽しいですね
もっとギャリンギャリンするよ!!ギャリリン!!ヽ(;´ワ`)ノ
絵なんてもんは技術じゃないハートだ!モノブロスハートだ!出ませんが!(;´Д`)
そうかー、今週ダウジングバンキの回だったかー
なんか各所で高評価だからすげぇもったいない気分(;´Д`)

>>零壱さん
>大佐の黒い部分っていうか何ていうか、そういう部分はスルーしてきたけど今回はレス付けますね
>黒い感情を何かにぶつけられるって事は実際幸せな事だと思います、フラストレーションの掃け口が無いと何時か病んで壊れてしまいますし
>そのうち忘れられる範囲なら早いとこ忘れちゃうのが1番なんですがね……
>でも、この病んでるフランは好きですよw
>発狂具合がいいというかw
>そういえば幻想郷百物語がメロンで普通に売ってましたw
>表紙を見て、何となく蠍火っぽいと思ったのは内緒w

まぁどれもこれも俺の感情には違いないし、あんまりそういう感情を忘れるのは得意じゃないんで
てきとーに付き合っていければなと
物忘れは激しいんですけどねぇ…どっちかつーと覚えるのが苦手か
百物語が蠍火…それは蝋燭だからじゃないのかと(;´ワ`)

>18:02 コレが大佐の殺意・・・恐ろしくて幻想的です・・・
良くも悪くもこんなに感情をぶつけたのは久々ですわー
楽しいこれー

>18:46 wryyy!!!!(どんなことがあったかはよく分からないが, あんな絵も良いですね.)
一歩踏み出すきっかけになったという点ではよかったかもしれません
まぁ、ばかばかしい事を相手にするほどばかばかしい事もないんですけどね

>18:52 思い出したくもないでしょうから何があったとか聞いたりしませんが、なんと素晴らしき殺意のフラン嬢。
キバがいたら正義は完成しない名護さんの気分でした、きっと
しかし東方にはこう殺意全開が似合うキャラってあんまりいないから困るわー
妖怪連中は殺人が日課だしなぁ(;´Д`)

>21:29 ふいに殺意が抱く瞬間、確かにありますよね。【恨み】で人を殺すとかって実際あんまり無いんじゃないですか? たいていが【突発的】または【無関心的】な発現なのだと思います。
今回のは前々からたまってた事もあるんで不意でもないんですけどねー(;´Д`)
言葉が通じない明確な敵は排除するしかやりようがないもんよぅ

>22:00 おぉっ増えとる!こっちもイイですな!!
うへへ、なんか色使いがおとなしかったなぁと反省
でも構成はまとまってていいよねっ

>19:39 なんだってー!?昨日は更新早くて拍手遅れたよ。 早苗さんのおっぱいには激しく期待だっぜっ!!あと腋!ファイナルレスキューを要請するくらいの早苗さんのおっぱい待ってますね!!
でもそこまでおっぱいするつもりはないですよ(;´Д`)
言うなればそう…うどん<咲夜さん<早苗さん=アリスくらいで

>19:41 「自分の精神衛生を保つための殺意」激しく同意します。自分の場合は破壊衝動ですが、
>19:43 理不尽な人は勿論、納得できない正論にも沸きますね。
俺は俺の正義として納得できずとも正論であれば受け入れますけどねー
とにかく女子供だよ女子供、つーかバカ女どもだよ、あいつらをなんとか国外追放できんか
ちなみに俺の机にはブッ叩く用のスペースが開いてます(;´ワ`)

>19:45 ごっすん済み藁人形を玄関先に置きたくなることもしばしばありますが、困ったことに脅迫罪が適用されるのですよねー(
まぁその辺はもっといやらしくねちねちとカウンター仕掛ける方が楽しいという事も
呪いとかはすっきりするためにやることですよー
カラオケ行くのとさしてかわらないんじゃないですかね
だからここはカラオケで百獣合体ガオキングとか爆竜合体アバレンオーとか歌いまくって
挿入歌ばかりでいまいちピンとこない曲履歴レシートを玄関先においておくとか…
一般の方には意味不明で怖くないですかね?

>19:53 ドーザーは大佐の仰る通りですぅ。ドライブはでかいショベルクラッシュって感じですかね?てか、押す前にそのまま砕けば(ry 他のビークルは出力UPネタで来そうですが、あんまりビークルの種類多いと出番が・・・
押すってイメージでもなかったもんなぁ、せっかくの(?)相撲話だったのに
でもまぁ非人型メカで頑張ってるところは評価せねば…レスキューマックスが出るまでは(;´Д`)
他のビークルは今後マルチ合体がデフォとかね

ジャングルフューリーの八人名乗り(スーパーレッド、スーパーブルー、スーパーイエロー、バイオレット、チョッパー、バットレンジャー、シャークレンジャー、エレファントレンジャー)をやっと見た
…これは来年のパワレンもゲーターレンジャーとボエールレンジャーに期待できるんじゃないか?
1:50くらいから八人名乗り→全員戦闘
メレ様VSバイオレットのくだりのバクステフックがかっこよすぎるっ

category: イラスト

tb: 0   cm: 4

コメント

わんだほー

いつもの絵もいいですけど、これもいいですねぇ
ポストカードとかにしたら、イケそう

からなくらな #G04hj6wE | URL
2008/08/24 20:38 | edit

時には理不尽を乗り越えねばならぬ時もある…けど無理は禁物であるのぜ(挨拶

ああ、論点はズレてなくて何よりです。うちのケースも理不尽な子供理論との戦いでした。
……私の思考と大佐の意向とはズレてるようですが、まあそこは人それぞれという事で(苦笑)
ネットの力もあるかもしれませんが、こういう風に正面切って『殺したい』って言う(書く、かな?)人は、本当に実行はしませんし、大体何らかの解決策で打開していけるエネルギーを持ってると思います。
最近はそのエネルギーのベクトルを悪い向きのまま維持しちゃう人が多いから、簡単に最終手段に手を出してしまうんでしょうね…。
身勝手で理不尽な人に遭ったら(心の中で)キッチリぶち殺しましょうね、ゆかりんとの約束よ?(殺意と聞いて最初に思い出したのが緋想天の紫でしたので…)
はい、真面目な話終了。
携帯でしか見られないのは残念ですが、新たな境地が開いたのは良い事ですよね。
だいちゃんの切なげな姿に胸キュン(死語)ですよ!
花札は面白いかもしれませんね。トレカとは違った魅力がありますし。
よし、来年の例大祭は花札風カードコレクションに決まりですね!(ぉ
合同誌は当たり外れデカイのもあるので中々挑戦してきませんでしたが…大佐が薦めるのなら予算の許す限りチャレンジしてみるのぜ!
……まずは帰ってからなー(泣)

鈍刀 #- | URL
2008/08/24 23:08 | edit

大ちゃん「こぁ・・・何で行っちゃったのよ・・・帰ってきてよ・・・」

細ボディラインフェチな私には一目で保存余裕でした(挨拶
と言っても私の画風は全然細くないんですがまぁ余談。あと画力も無いと言うか。

新しい画風として使えそうですよねこれ。この速さで他のキャラも描いてって欲しいです特にてんこ(ぁ

杜若 雫 #- | URL
2008/08/24 23:34 | edit

おぉ…るみゃがカリスマに満ち溢れている…
これはパチェとお嬢様のカリスマ復活にも期待が…?w
だいちゃんの絵の雰囲気とかも凄く好きですね~。

サンクリ…こりゃあ予定潰してでも行かないとな…
多分変な予定は入ってこないはず…

ハッシー #HjjQHynw | URL
2008/08/25 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/632-40f6d7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop