世は並べて事も無し ホーム » イラスト »心の栄養

心の栄養  

さーーーーけーーーーー
さーーーーけーーーーー

よはなべ豆知識

「言われてみれば確かにそんな事もあったけど今となっては別にもうどうでもいい事だよね・紅」のとら通販がはじまったよ!!

ぜひともよろしくっ

昨日の続きーヽ(´ワ`)ノ
4中、小悪魔
ひまー
司書って暇ですね、人こないし
彼女の日常は灰色かもしれない
ちなみにこの闇紅魔ではパチュリーの使い魔ではなくレミリアの使い魔というか直属の部下
パチュリーこんな↓だし

4、パチュリー
忌まわしくも人の形に似たそれはずるずるといったやり方で本棚と本棚の間を移動していた
感情はない、意識もない、生きてもいない、それ以前に生物かどうかも疑わしい、異形の物体
ひたすら書物を読み漁るだけでそれ以外の行動はしない
読書を邪魔する者は溜め込んだ知識によって排除するが、それはあくまで物質特性に過ぎない
服?ああ、あなたには服に見えるんですね、と小悪魔

5、咲夜
触るものみな傷つけたぎざぎざハートの地獄への子守唄
今日もメイド長は絶好調です、目が合おうものなら一瞬で肉塊です
紅魔館のメイドたちも大変だなぁ
でもへっちゃらです、妖精だもの

LAST、レミリア
デーモンロードたん
うらぁかかってこんかい、こっちゃイライラしとんじゃい
紅魔組系暴力団総元締
残念な事にこの人がこの闇紅魔で三番目にマトモ
闇紅魔のマトモ順はチルノ=大妖精=美鈴=小悪魔(この四人はまとも)>>レミリア=ルーミア(妖としてまとも?)>>魔理沙(手段が目的を見失ってる)>>>霊夢(いろいろ見失ってる)>>咲夜(殺人中毒)>フラン(生きる意味だからあるいみまともかも)
パチュリーは比較不能というか桁違いというか

EX、フランちゃん
おねーさまだいすきおねーさまだいすきおねーさまだいすきおねーさまだいすき
あそぼーよ、あーそーぼーよーーーー
色み修正、ギュラギュラさせてみた、こっちのほうがイイネ

主人公その1、霊夢
めでてぇこりゃめでてぇ
あけましておめでとうございます
歩く元旦、太陽の使者、妖怪は死ぬ
カンで大量殺戮をはたらくけどいいの、私がルールだから

主人公その2、魔理沙
なんかいた気がするんだけどなぁ
黒ベタと笑みだけを残し、すでに彼女はそこにはいない
ところで魔理沙ってだれ?そんな人間みたことないんだけど
もしかしたら黒ベタと笑みだけの存在なのかもしれない

ほんとに二日で終わった紅魔郷(;´Д`)
一番かわいくできたと思うのはさっきゅん
一番かっこよくできたと思うのはるみゃ
一番ゲテモノに出来たのは…うーん、パチュリーか魔理沙かなぁ
またちょいちょいこーゆーのやるかも、リクがあったら受け付けます、10分でできるし

こめれす
>>からなくらなさん
>わんだほー
>いつもの絵もいいですけど、これもいいですねぇ
>ポストカードとかにしたら、イケそう

俺の画風はあんまりスカしたこと出来る画風でもないですからね、やりたいことやれていいかも
ポストカードかぁ…いいかもしれないけど作るのだるいなぁ(;´Д`)

>>鈍刀さん
>時には理不尽を乗り越えねばならぬ時もある…けど無理は禁物であるのぜ(挨拶
>ああ、論点はズレてなくて何よりです。うちのケースも理不尽な子供理論との戦いでした。
>……私の思考と大佐の意向とはズレてるようですが、まあそこは人それぞれという事で(苦笑)
>ネットの力もあるかもしれませんが、こういう風に正面切って『殺したい』って言う(書く、かな?)人は、本当に実行はしませんし、大体何らかの解決策で打開していけるエネルギーを持ってると思います。
>最近はそのエネルギーのベクトルを悪い向きのまま維持しちゃう人が多いから、簡単に最終手段に手を出してしまうんでしょうね…。
>身勝手で理不尽な人に遭ったら(心の中で)キッチリぶち殺しましょうね、ゆかりんとの約束よ?(殺意と聞いて最初に思い出したのが緋想天の紫でしたので…)
>はい、真面目な話終了。
>携帯でしか見られないのは残念ですが、新たな境地が開いたのは良い事ですよね。
>だいちゃんの切なげな姿に胸キュン(死語)ですよ!
>花札は面白いかもしれませんね。トレカとは違った魅力がありますし。
>よし、来年の例大祭は花札風カードコレクションに決まりですね!(ぉ
>合同誌は当たり外れデカイのもあるので中々挑戦してきませんでしたが…大佐が薦めるのなら予算の許す限りチャレンジしてみるのぜ!
>……まずは帰ってからなー(泣)

脳内でぶち殺すのはすげぇ得意です、電車内でいちゃつくカップルとかよく殺してます(;´ワ`)
花札ねぇ、まぁ言ってみただけで、それに花札ってどっか作ってなかったっけなぁ
人と違う事をするのが大好きなだけでなく、人と同じ事をするのが大嫌いです俺です
俺が合同誌を買う基準は好きな作家さんが一人でも参加しているかどうかです
この人の8Pに1000円払った!と思えばどんなハズレでも許せる広い心がもてます

>>杜若 雫さん
>大ちゃん「こぁ・・・何で行っちゃったのよ・・・帰ってきてよ・・・」
>細ボディラインフェチな私には一目で保存余裕でした(挨拶
>と言っても私の画風は全然細くないんですがまぁ余談。あと画力も無いと言うか。
>新しい画風として使えそうですよねこれ。この速さで他のキャラも描いてって欲しいです特にてんこ(ぁ

そんな悲しい話だったのかー!!!(;´Д`)
こぁすっげぇ暇をもてあましてました、くそう空気読めこの小悪魔
細いラインはいいですよねー、可憐で、しぐれさんとか大好き愛してる
なかなか俺の画風でもないからこうもやもやしてたんですが、今回のですっきりしました
これからもこんなんでちょいちょい描いていければなと
どれくらいちょいちょいかってと、今これ読んでから描いたてんこ
まだキャラがつかみきれてなくてごめんよ(;つД`)
やっぱ普通に描いてない子は難しいですわー

>>ハッシーさん
>おぉ…るみゃがカリスマに満ち溢れている…
>これはパチェとお嬢様のカリスマ復活にも期待が…?w
>だいちゃんの絵の雰囲気とかも凄く好きですね~。
>サンクリ…こりゃあ予定潰してでも行かないとな…
>多分変な予定は入ってこないはず…

もっと首の関節ぶらぶらにして壊れた人形みたいにしたほうがよかったかなぁなどと
パチェはちょっと違う方向目指してみましたがどうでしょう
サンクリについてはまだいろいろと未定なんで、まぁあせらなくてもいいですよ?
来年もありますしねー

>18:03 す…スゲえぇぇぇえぇえ!!なんてカリスまんてんな紅魔郷体験版たちだ。この画法を用いればカリスマロストしたれみりゃおぜうさまも、かつての威厳を取り戻せるに違いない!!(ジークハイル!ジーク大佐!!)
体験版で切ってるの言われて気づいたΣ(・ε・;)
おぜうさまどうかなぁ、なんか結局落ち着いちゃったけど、でも周りがアレだから仕方ないと思うぜ
当主は当主なりにいろいろ考えてカリスマ捨ててきたんじゃないかな?などと

さて、原稿でもやるかー

category: イラスト

tb: 0   cm: 5

コメント

そういえば五輪とかやってたっけ…全然盛り上がらないから気付かなかったのぜ(挨拶

こぁーっ!何てクールに黒いこぁーっ!暇ならだいちゃんに会いに行ってあげてよこぁーっ!(落ち着け
私は咲夜さんと霊夢が好きですね、間違いなく人間なんだけど、どこか違う存在っていう感じが良い。
魔理沙は…うん、もう人間じゃないね(何
百物語読んでから、魔理沙の暗黒面(うふふじゃないですよ(苦笑))に思いを馳てみる事もあったり。
だいちゃんとこぁは勿論別格で。画風が変わっても大佐の二人への愛は隠しきれていないぜ…!
合同誌のススメ、その基準は私も同じですね。
商業のアンソロ買うときも似たような思考で選びますし。
因みに百物語は…萃香可愛いよ萃香、です(ぉ
東方にハマりだした頃は合同・個人を問わず手を出してたものですが、今同じ事をやると金銭的に辛いですね(汗)
まあ好みの作家さんは大体アタリを付けてるので、ぼちぼち確保していくとします。
…ちゃっかり衣玖さんをリクエストしちゃう私でした(マテ
そういえば大佐からあまり緋想天の話を聞いてない気がしますな…。

鈍刀 #- | URL
2008/08/25 23:40 | edit

こぁ「大ちゃん今どうしてるのかな・・・何も告げずに出てっちゃったけど・・・けど仕方ないもんね・・・」

とある事情で人間世界のどっかの高層ビル屋上で佇んでるこぁ、と脳内フル補完しました(ぁ
そしてまたある日幻想郷に帰ってきたこぁを見つけた大ちゃんは亜音速で駆けつけ無言で抱きつくんですよねわかります(ほわん(えへー
や、それとも博麗大結界が壊れて人間世界と幻想郷の世界が混ざりあい、カオスが生まれて敵味方乱れる大戦争に巻き込まれて大ちゃんとこぁが生き別れになったってストーリーがいいでしょうかどっちにしろエンディングは上記になるでしょうけど(何

細ボディもそうですが、るみぁや魔理沙とかは色彩の上でもこれはもうデザインの域に入れられそうだと素直に思いましたよ。
るみぁのスカートとかツボりました。実際には無いはずの物がそこにあるように見える絵ってのがコンセプチュアルアート(だったっけ)でありますがそれを彷彿させられました。
そしててんこありがとうございます~。緋想の剣はやはりこうでなくちゃ、ですね。

・・・・・・で。
リンク足着いたーっ!?(ぉ
や、そりゃ名前でググればヒットしちゃいますけどただの個人ブログだしイラストまだまだだし更新停滞してるしうにゃうにゃ云々でお恥ずかしいwww
まぁでもありがとうございます。これから増えるであろうアクセス数だけで米が5杯は食べられます(何

杜若 雫 #- | URL
2008/08/25 23:42 | edit

とらのあなは三日後に行くんで、買ってきますねー

からなくらな #G04hj6wE | URL
2008/08/26 00:29 | edit

紅魔郷が終わったから、今日から妖々夢ですねw

零壱 #- | URL
2008/08/26 07:18 | edit

なんというゲテモノ紅魔狂…
針金で作れそうな雰囲気がなんとも…いやフリじゃないですよ?
この調子でもとからゲテモノのゆかりんも…いやフリじゃないですよ?

ななし #- | URL
2008/08/26 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/633-e66a6f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop