世は並べて事も無し ホーム » イラスト »ロードオブスリーブ

ロードオブスリーブ  

うーんめいのーげいとといかけてーいる、れっとあーらいきみはどこーをめーざすー

袖早苗への道第二章
とりあえず青だけ早苗とかやってみたけどつまらなかったので
白だけ早苗
突然ゆかりんに青いパーツが消えるスペルで攻撃されたの図
ケロロっていわれたけど違うよ、パクマンさんだよ
黒スト分が足りないからってうかつにクリックすると摂取過多になるぞ!

さて
土曜にサークルチェックする人が大半だと思うんで改めて連絡
俺のスペースは無いです、A1ホールA-40a「鶏屋」に委託です
どうやらいちごんの本はないらしいので、スペース的にはほぼ俺が借り切る形になるとおもいます
表紙ポスターはっつけるつもりなので見る人が見ればわかると思います
持ち込むものは
新刊「小悪魔四姉妹欧州旅日記」400円
既刊総集編上巻「言われてみれば確かに中略・紅」1000円
の二種類のみとなります
スケブとかはまぁいつもどおりな感じ、俺がいるときだけ受け付けます
ゴローダーGTで遊んでる可哀想な子が俺ですきっと
んでポスターもいつもどおり、あらかじめ声かけてくれれば終わった頃に渡します
…そんなとこかしら?
んで、新刊委託開始は来週くらいになりそうな予感です、これない人はそちらでどうぞ
とら、ホワキャン、Dstの三社様に扱ってもらう予定です

はい、なんか質問あるひとー

いないようなのでレスー
>19:34 早苗さん熱い!! 腐女子設定の早苗さんもいいけどこういう早苗さんも新しくてすっごく面白そう!!
でもってしっかりとポイントを外さない大佐のこと大好きです。女子高生黒ストバンザイ!ヽ(゚∀゚)ノ

腐設定との併用も可能ですぞw
まぁうちの早苗さんは腐というか普通にアニメとかは見てるくらいの現代っこ設定で
あー早苗さんの黒ストにほおずりしてぇ(*´Д`)

>19:52 案の定ツッコミを入れられたか•••>>堀井
堀井令さんの登場です

>19:54 私の愛する早苗さんと聞いてツッコまずにはいられない(挨拶
黒ストと聞いて高菜しんのさんとこ(サークル:GP-KIDS)の黒スト早苗さんが思い浮かびました。しんのさんの新刊「BEYOND THE DAWN」がいい話ですー(ほわん(えへー
早苗さん大好きー。みんなだいすきさなえさんー。抱いてー(何
どんなピンチもひっくり返す魔法の言葉、しかと受け取りました。この早苗さんの言の葉だけで汚染米が5升食べられますありがたやありがたや(何 by 杜若雫

しんのさんの早苗さんは最高すぎて困ります、AMARANTHのレイサナもよかった!
というか完全にAMARANTHとBEYONDがウチの早苗さんのベースです、ここだけの話w
そこに劉鳳とマサキをちょっと足してウチの早苗さんが完成するわけでございます
おおうみんな緑だ

>21:51 ついに謎キーボード引退かー!これ発掘したの何年前だっけ。(汗)
んー、5・6年前かなぁ
その時点で既にがらくただったのによくがんばってくれました
まだウマいことやれば普通につかえるっぽいけどボリューム調整ができなくなったので
一回バラしてメンテしてやればいいかなあ

>22:39 ついに20階のボスを倒しました!\(^o^)/ゲームオワタ by ぬ
おつかれー(;´Д`)
まだ8階掘削中です俺です

>23:33 「サモン!!タケミナカタ!!!」と言うより「出ろオオオオオオオオォォォォっっ!!ガンッダァァァァムッ!!!」に見えて仕方ないんですがw この後、現れたゴッド・ガンダムならぬゴッド・ガンキャノンに乗り込んだ全身タイツの早苗さんの姿まで幻視しました。
やべぇ一秒で全部バレたΣ(・ε・;)
うちの早苗さんは今川監督の良さを理解しているいい子です

>0:27 熱血主人公気質な早苗さん?!なんかツボに入ったw ますます早苗さん好きになりそう
直情型を良しとしない現代社会で理論型に矯正されてしまっていたのが
幻想郷に来てだんだん本来の自分を取り戻しつつあります早苗さんです
東方キャラって正面からタンカ切るような子がいないので、この早苗さんは大事にしたいと思います
「ここで負けたら八坂さまと守矢さまに合わせる顔がないんですよおおおおっ!!!!」
ナレーション「その時!奇跡が起こった!!」

>5:13 まさに軌跡の力だぜ!早苗さん
彼女がこれまでに溜め込んだ現代社会のフラストレーションが爆発したら
そこら辺のボス級妖怪とも対等に戦えると思います
「永遠に生きる苦しみ…?そんなもの…腐れた現代社会の不条理な重圧に比べたら、大した事ないんですよおおおっ!!!!」
ナレーション「その時!奇跡が起こった!!」

>12:00 二神憑依ですね、わかります。
きっと某魔装機神ばりの超絶能力補正なんだろうな…超絶なのは最初だけですが。
神奈子とケロちゃんなら仲良しだから、中で喧嘩する事も無いだろうしなー。
以上、スーパーなロボット・Zを知り合いの誰かが買うのを待ち続ける人の妄言です、すみません(ぉ
あいかわらず現場には行けませんがー、新刊はちゃんと押さえますよぅ。
変Tラインナップが一番の楽しみ(何
あややは新聞が(天狗仲間では)不評だから、金欠でもみっち(警備は安定収入)の家に居候…とか妄想してみたよ!!
つまり立場はあややが上でも、家での権限はもみっちが上位という、複雑な関係なのですよ、きっと。 by 鈍刀

とりあえず毎ターンオート集中、オート鉄壁がかかると思います
あとニュータイプ、聖戦士、底力、ついでにイデゲージも覚醒
霊「よし、魔理沙、マスタースパーク(MAP)で早苗を攻撃」
Σ(・ε・;)
いつぞやのネオグラを思い出します
Zかー、最近のスパロボより俺の脳内スパロボの方が圧倒的に楽しいので買いませんw
グラビはちょっと見てみたいけど…ううむ、ソルグラ出なけりゃどうでもいいや
変Tはそんなにラインナップないのであんまり期待しないでください(;´ワ`)
そのあやもみ設定いただいた!描くかどうかといったら時間なさそうだけど!w

>12:40 こんにちわ、自分も同人誌描きたいと思ってるんですが、漫画の描き方とか教えてもらえませんか?
ネームとかってよく聞くけどどういうものなのかわからなくって・・・
出来ればどういう紙やペンを使うのかとか、基礎から教えてほしいんです
丁度ネーム始められたということだったんで・・・
なんかいきなりすみません、

ウェΣ(0M0;)
俺なんかに聞くよりは「ネーム 漫画の描き方」とかでググった方がいいと思いますが…
ネームというのはコマ割や構図を決める、映画でいうと絵コンテみたいなものですね
下書き以前のラフです、一枚絵でいうとマルバッテンや棒人間、箱人間状態
俺はB5のコピー用紙に実際のサイズでガリガリ描いて、クリアブックに入れて編集してます
ただネームの上から下書きしてしまうので本当のネームってのは残ってないんですが
…んー、まぁこういう漫画の描き方とかって結局人それぞれというか
ぶっちゃけやることはコマ割って絵を描いてセリフを乗せるだけですからねー
ネームとか脚本とかってそれを如何に効率よくやるかっていうだけの話で
あんまり型どおりやろうって気張らんで好きなように描けばいいと思いますよ
コマ割って絵を描いてセリフを乗せれば漫画になります、大事な事なので二回言いました
難しく考えちゃうと難しくなっちゃいます、簡単に考えれば簡単です
参考程度に、俺が漫画描く手順は
1、脚本
2、ネーム兼下書き
3、ネーム見ながら脚本改定しながら残ったネーム切りながら下書きしながらペン入れしながら色入れながら効果入れ
4、セリフ乗せ
です
3がめちゃ泥臭いですが、漫画作りなんてそんなもんだと思います

俺も最初の頃は型どおりやれば漫画が描けると思ってたけど
所詮型は型で、漫画を描くってことはそこじゃないんだよなー、と
つまりちゃんとネームを切ればペン入れが楽になるかというとそんな事は絶対にないわけで(;´Д`)

いつだーあーってーまっすーぐにー、はしれろーおーっざーすりーぶ

ちょっと前に話題に出した紅楼夢掲示板はなんか落ち着いたみたいだけど
サークル参加者がペンネームすら出さずに投稿してること自体が異常な事態だと思う

category: イラスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohanabe.blog3.fc2.com/tb.php/659-4c3d2cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人誌委託販売

同人誌DL販売

サブサイト

ニコニココミュ

Pixiv

ニコニコ静画

Instagram

アルバム

月刊誌企画(更新終了)

▲ Pagetop